尾形って無事出世できたとしてその後どうしたんだろうな

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 16:21:07

    普通に軍人として生きながら嫁さん貰って子供作ったりしたの?

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 16:35:37

    鶴見以外にツテがないよね

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 16:45:42

    過去に囚われだんだん病んでいって早々と人斬り用一郎のような隠居生活を送りはじめるようなイメージもある

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 16:51:23

    結婚はしたとしてどんな親父になるんだろ…

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 16:53:40

    というか鶴見の支援だけで出世できるもんかね?
    あの時代軍の幹部にいるの薩長の名家ばかりだよね?

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 16:53:58

    本編とは異なるけどいつか何かの形で自分の過去に追いつかれて自死する

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 16:57:59

    出世の為の結婚するも相手の愛し方がわからず
    ランダムに他の女性とも関係を持つようになり
    次第に自分に父親の幻影を見始める
    息子の視線を払い除けるようになる

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 17:04:20

    地位を固め安定するのと比例して昔の罪悪感からくる疑心暗鬼に苛まされてうわ言を言うようになるなど挙動不審になり心身じわじわと病んでいく

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 17:06:49

    アシリパさんとの再会はありそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 17:15:57

    とりあえず師団長の椅子に座れたと仮定して、無価値の証明が出来たとしても尾形が本当に欲しかったもの(望まれて生まれてきた実感)は得られないからろくでもない結末になりそう
    嫁さんが権力欲バリバリの人だったら欠けた人間に相応しい嫁だってニヤニヤして、育ちも性格もよくて尾形を愛そうとする人だったらまた拗らせまくる

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 18:08:24

    どんなに出世したとしても本編見てる限り尾形の輝かしい未来は想像しづらいんだよな
    ただ生き延びて本編後に出会う人間によって変えられる事はありそう
    出世コースではなく遍路の末に出家し一生行脚を続けるなど、完全に自我を無くすことで自らを縛る邪念から解放されるかも知れない

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 18:24:04

    銃の腕が良いだけじゃ軍で出世はせんでしょうなあ
    アシㇼパさんとの交流が他所に出てどうにかなるチャンスだったと思うけどそれもないしな

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 18:29:17

    どこまで行っても安い駒から抜け出せなさそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 18:31:09

    >>12

    頭は良いし度胸もあるけど性格が致命的に軍隊と相性悪すぎる

    尾形って個人で出来る技能職ならすげー向いてそうだけど集団の頭は向いてねえ

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 18:33:24

    なんだかんだで出世して多くの人と付き合う内に少しずつまともになってきた尾形
    しかし実の子との付き合いだけがうまくいかず
    最終的に実の子に討たれたら美しい

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 18:33:54

    なんか出世できるってなった時点でプツンと糸が切れて自決しちゃいそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 19:09:25

    >>14

    優秀な狙撃手って本来なら軍隊でめちゃくちゃ尊敬されて重宝される存在なので

    尾形は余計な事せず一人の優秀な狙撃手としてひたすら技術の向上や若手の指導に入った方が本人の為だったかもな

    例えば鶴見のコネ利用して有坂閣下に新型銃の発明の協力とか出来た

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 19:38:03

    心底愛せる妻子を手に入れてそれと生きる事に幸せを感じれる様になったら尚更過去が重くのしかかってくるよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:37:12

    「母に父を合わせたかった」「自分は愛し合った両親から望まれて生まれたのか?」
    っていうのが尾形の生涯の命題だったから、出世のために妻子作る時点で地獄の再生産すぎて巨大な自殺フラグ
    あと出世は「無価値な自分」が父と弟と同じ地位に就くことで彼らの無価値さを証明する為だけど、尾形自身が弟のことを無価値と思ってないからここでも深刻なバグが発生しそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:39:02
  • 21二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:10:10

    出世という個人的野心はあったとしても
    尾形に鶴見や土方のような大義はあったんだろうか
    大義なくて部下を惹きつける事はおよそ不可能だし惹きつけたところで何処へ進むのか
    他者より秀でた実力や知力はあっても軍を司る陸士の心構えや祖国への自己犠牲精神が無ければ本末転倒のような気もする

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:12:23

    俺にも父にも弟にも価値なんてねえ!!!人間に価値なんてねえ!!!みんな無価値!!!
    って証明するためにあんだけ暴れた男だ、大義どころか破滅しか見てない

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:52:31

    権利書手に入れて逆に秘密裏に消されちゃう可能性もあると思ったよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:56:56

    >>17

    ぶっちゃけあの時代の戦争人海戦術みたいな世界だから

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:59:16

    いい嫁さん貰って、義務的に子供作って
    嫁さんが自分と子供を愛している状況を受け入れられず、妻子遠ざけて外に愛人作って
    愛人に子供作って、捨てて逃げてと現実逃避しつつ軍務をこなして20数年後

    愛人の子供が殺しに来るよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:10:53

    慕われようとして滑りまくる尾形は見てみたい(頭宇佐美

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:51:57

    本来その地位につく素質も資格もない人間が裏工作でついてこそ無価値の証明ができる訳だから、むしろ部下から慕われるんじゃなくて疎まれてこそ意味があるんじゃないか?
    なんであんなクズに師団長に…!って周りから思われれば思われるほどその椅子の無価値さが際立つだろうし。
    異常者のフリした一般人の尾形が耐えられるかは知らん。

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:07:34

    >>23

    片目で学歴も怪しい尾形を士官学校や大学校に入れる手間を考えたら

    始末するか別のポスト用意した方が楽なんだよな

    架空の入学して卒業したことにするのは不可能だし

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:14:57

    師団長になれるところがまず想像できないが
    なれたところでその日に辞めてそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:21:55

    >>29

    パリストンじゃねーんだから…

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:26:20

    正直なところ尾形の目的からして万が一出世しても碌な結果にならないと思うが
    ただ戦いにおいては冷静で判断力に優れているので
    これからの動乱の時代に戦場でこそ生きる道を見つけるかもしれない
    でも活躍すればするほど「流石花沢閣下のご子息だ」みたいな声が大きくなりそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:30:38

    疑惑と問題と面倒だらけの第七師団のしかも情報将校鶴見中尉と関わりがあった人物
    軍神花沢中将唯一の血の繋がった息子
    なおかつ中央のスパイ
    軍部すっごく持て余しそう
    有名無実なポストに就けておくか全力で使い潰す内々に処理するか…

    仮に根回しで成り上がれても明治~大正の上層部は先人の天才が基準になってて後継がストレス性の不眠と血尿で死にそうなのがデフォみたいなとこがあるので
    士官学校ストレート合格&優秀な成績で卒業できるか不明な尾形上等兵は悩む間もなく多忙を極めて不眠と血尿で死にかけてると思う

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 09:53:43

    総合職の出世コースではなく専門職に特化して極めるのが向いてるだろうから、どんな師団長になるか想像しづらいけど、茨戸回とかふまえると、弱い者イジメはしない気がする
    皮肉屋だから上司にも部下にもイヤミは言いまくると思う

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 09:59:20

    孤高のスナイパーってのがキャラクター性として強すぎて、デカい組織率いるには向いてなさそう
    狙撃手チームとか部隊のリーダーくらいが似合う

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:00:14

    >>22

    無頼漢ってやつかい

    尾形のような傍若無人のトッチャン坊やが大勢の女性ファンに同情され共感され圧倒的支持を受け続けるのは

    ニヒルで不良味のある腕利きスナイパー、冷徹ぶってるが実は誰よりも愛に飢えている...など女性を惹きつける要素の見本市だからかな

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:01:07

    >>19

    今更だがその生涯の命題って生まれた時代に関わらず10代半ばに自分の中で折合い付けておくことに思えてならない


    周りが祖国の将来の為にそれぞれの大義を掲げ全人生かけて闘ってる中で30近い軍人の男が悩む事かな?

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:09:42

    絶対無理だろうけど士官として実力を示して佐官将官と行けて師団長尾形中将になったとして
    「まだ無価値と証明できたとは言えないのでは?」とか考えてドツボにハマってそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:12:12

    >>34

    尾形って性格は問題だらけでも何気に相手に能力あったらそこはちゃんと認めていると思うから

    変に野心を持たずに狙撃手グループのリーダーぐらいの立場であれば

    とっつきにくい皮肉屋でも実力はちゃんと認めてくれるいい上官になれる可能性あるかも

    偏見だけどスナイパーの人たちって良くも悪くも変に人と馴れ合わない職人気質だろうし

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:13:51

    適正とかなれるなれないに関しては色々意見出るけど、「なった所で幸せにはなれない」は満場一致してるからな…。
    尾形の人生はもう勇作殿かおっ母に生き返ってもらうしか上昇の芽はないんよ。

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:21:27

    >>36

    幼少期に両親の愛を確かめるために親を殺めてしまってから、

    命題からの抜け道をその生涯の最後にしか見出せなかったのだと思う

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:22:57

    >>7

    なんかすれたロイエンタールみたいになりそうだよな まあロイエンタールも擦れてるところあるけど

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:23:33

    すっごく愛情深い人と結婚できたら変わったかもね
    そうすると過去を死ぬほど後悔しそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:24:26

    >>36

    尾形も一応中央スパイとしての仕事はきちんとやってるからな。

    どれだけ大きな大義を掲げてるキャラでもその根底にあるのは個人の事情だし、大義のみ、ただそれだけで動く人間に人は魅力を感じない。

    その大義を抱くに至ったものを見せてこそキャラ人気が出る。

    大義と個人は切っても切り離せないもんなんだよ。

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:59:01

    >>36

    狂った母を本人なりに母のため(愛した人に会わせたい)に殺してるのが出発点だからそれ考えたら生涯かけて悩むことに違和感は感じないかな

    母殺して10代で折り合いつけてたらそれはそれで怖すぎる

    あと流石に30ではないというか作中で2年くらい経ってるはずだから本編開始時の尾形は24歳か25歳くらい

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:01:26

    主人公の杉元自体が別に大義のために戦ってないからなあ
    むしろ戦争や民族の未来のためにって大義に対して距離とってるし

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:09:25

    仮に出世して公人としてうまく行っても
    奥さんと子供との関係がうまくいくのが想像できん

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:11:03

    いずれ原作で最期に悟った事実を悟る日が来ると思う。その後は悟った事実の痛みを紛らわせるかのように結婚
    もせず仕事一筋に生きて出世し閣下と呼ばれるまでに上り詰めた直後に敗戦。全てを失う。
    「ははっ やはり無価値だったなぁ」と執務室で狂ったように笑いながらGHQに連行され、巣鴨プリズンに収監。
    その後、彼の名は一切の公式記録から途絶えた・・・
     
    一部のマニアが好む都市伝説では、A級戦犯として処刑される運命だった尾形を裏工作で救い、配下として拾い上げた人物がいたとか、その人物は額当てをつけた老人であったとかいう噂がまことしやかにささやかれてはいるが、
    そのような痕跡は一切残っておらず、今後発見されることもないだろう。

    ・・・とか?

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:47:42

    プライドは割と高いから軍でのし上がっていく事そのものも楽しむ事は出来るんじゃないかとも思う

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 11:34:27

    >>11

    出世よりも出家して邪気や迷いから脱却することが尾形にとって一番救いの道でもあるような

    過去のしがらみを全て捨てて悟りを開くため行脚し痩せてボロをまとった尾形に晩年に杉元が遭遇し、身なりよりも尾形の穏やかな目に驚くという展開もありかと

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 11:39:51

    >>49

    尾形って神に対して懐疑的だったような…出家できるのだろうか。

    「愛と神は同じくらい存在があやふやなもの」って言ってたし。

    まぁ尾形の言ってる神は仏教のじゃなくてキリスト教っぽいけど。

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 11:57:24

    そういえば尾形は海外の女性ファンの心も掴んでいたけど、
    キリスト教的な、もしくは西洋哲学的な愛の疑義として捉えやすかったんだろうか

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 12:19:04

    >>51

    海外ファンはまた日本のファンとは異なる視点を持ってそうだな

    特に海外の女性読者は尾形のどういう点に惹かれるんだろう

    共感とか同情とか?興味ありますな

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 15:14:00

    銭ゲバのラストみたいに自分の頭撃ち抜いて終わりそう
    というか尾形の走馬灯で真っ先に銭ゲバの最後の作文連想したわ

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 15:18:10

    ぶっちゃけ親父のポストが自分にも就ける程度の無価値なものだって証明したいだけだからすぐやる気なくすと思うんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:05:29

    どう足掻いても自然な笑顔を浮かべて生きられるようには決してなれなかったんだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 07:55:50

    尾形は出世しても人の上に立つ器が充分に備わっていないので恐らく直ぐに失脚する
    でも彼のしでかしたことに対してにとって自死はある意味逃げになる
    尾形にとっての唯一の救いは自分を世の中から完全に切り離して時間かけて自身の半生と向き合い、家族の人生を背負って寿命を全うする事だと思った

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 08:51:21

    >>50

    鶴見に露語の教育された時そのテキストでキリスト教に触れて影響受けたのではという考察あったな

    神とか光とか祝福とか

    鶴見と尾形の出会いが何も描かれてないから全部推測の推測だけど

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 15:13:05

    価値のない自分も父親と同じ中将になって無価値の証明してやるとかもう無理
    そもそも母親の望みで偉い将校になるべきという呪いを受けたけどその母親は自分で殺した
    途中の勇作と同じ少尉になった段階でも耐えられるかどうか
    勇作のことは価値がある人間だと思ってたから罪悪感で最後まで苦しんでたわけだし

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 17:53:19

    出世したら結婚や跡取り望まれる声が大きくなるけど
    子供作れるんだろうか?

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 20:42:40

    >>51

    何か尾形の生きざまは露文学(ドストエフスキーらへん)っぽいらしいんで、そういうのが好きな人にはピンポイントでぶっ刺さるんだろうな

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:07:32

    家族との関係、愛、産まれてきて良かったか、など尾形の悩みが現代人に割とヒットする部分が多いんだと思う
    いや現代の一般人は悩んでも大体は家族殺したりしないけど、悩みの部分をクローズアップして過激に対処するキャラの姿に自分を重ねちゃう人が多いんじゃないかと

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 04:24:21

    「尾形と月島の性格が逆だったら」スレだったかな
    月島が尾形の環境に生まれてもおっ母は殺さないし勇作と普通に仲良くやれて友達もできそうだけど
    尾形が月島の環境に生まれるとクソ親父を殺さず(虐待中は曲がりなりにも自分を見てくれてる理論)いご草ちゃんとも関わらず狙撃の才能も伸ばせない
    とか言われててひでえけど理解できた

    尾形は思考が内向的すぎる

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 06:15:50

    >>62

    そのスレの「いじめられてるいご草ちゃんを助ける善性はありそうだけど、姿を表さず長遠距離から投石でいじめっ子を倒しそう。なお百発百中」って概念で笑った。


    いい奴では決して無いんだけど、ちょっとした人間らしさや情みたいなものが垣間見える所に海外ファンも沼って行くんじゃないか。

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 06:18:43

    >>10

    クラックス・ドゥガチみてーだな

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 08:13:38

    もし尾形が早々に軍の将校に昇格するような事があったとしても月島軍曹が教育係兼直属の部下に配属されたら尻を叩かれながら案外しっかりやるかも知れない

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:16:36

    茨戸編を見るに戦術的な指揮はかなり上手そう
    アメリカのデータを鑑みて狙撃部隊の有用性を上申してたって行動も単なる上等兵のやることじゃない
    ファンからの質問で「兵士としては有能」って答えられてたのはさもありなん

    勇作を殺さなかったら勇作を通して狙撃部隊編成もできてたかもなあ

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:43:22

    頭は良さそうなんだよな
    羆にやられたのが不運すぎなだけで造反組もまとめてる
    ただ本人の目的と精神が
    月島と比較スレ見てると親のせいと本人の生まれ持った性質と両方だな

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:48:17

    下手になんか言うより茨戸でやった金3回連続狙撃した方が支持得そう

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:49:27

    狙撃部隊はこうした方が良いみたいな視野はあったし狙撃ほうめんの技術向上にはだいぶ役に立つと思うほかは知らん

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:57:00

    親と本人の気質が不味い方向に噛み合って相乗効果もたらしちゃった不運なケースだな
    ただそう言った内向的かつ歪な幼児性(自己中心的思考)を残していたお陰で鶴見につけこまれなかったのはあるんじゃなかろうか
    鶴見の愛理論は「この私がお前のためにこれだけしてあげたよ、それもこれもお前の事が大切だからだよ」って恩を売って人情や善意に訴えかけるやり方なんで、
    情緒未成熟で自己中なお子ちゃまの尾形には通じないんだよな
    「頼んでもないのにアンタが勝手にやったんだろ、余計なお世話だ」「戦友?ウザいし馬鹿馬鹿しいし面倒くさい」って突っぱねられたら鶴見劇場は成立せん

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:59:08

    本格的に出世コース乗ったら頭の良さと捨て鉢さから来る私欲のなさで昇進するけど
    どこかで唐突に切腹してすべてが謎に包まれそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:17:20

    >>25

    そこで恨みもなく悲しげに愛人の子どもがおっ母はあなたを愛してましたお父さんとか言われたらそれはそれで壊れそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:18:52

    >>67

    同じ尊属殺ってだけで父親を殺めた理由も全然異なるし尾形と月島は根本的に違いすぎて比較の対象になる理由がわからない

    ただ実在の人間なら月島の人格は尊敬に値するけどキャラとしての吸引力や魅力だと尾形側に確実に軍配が上がるな

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 15:19:17

    妾だった娘を引き取った祖父母が孫(百之助)連れて人の目を避けて引きこもったってのも悪手すぎる
    勉強や同学年との関わり合いを致命的に阻害しちゃってるから尾形百之助には人生の道標となるモデルケースが母と祖父母しかいない

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 15:49:07

    >>73

    尊属殺を軸に比較してみて「いや尾形と月島ってめちゃくちゃ違うな…」ってなってる話をみんなしてるんじゃないの

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 18:27:54

    いつも嘲笑的な視線で社会や物事を見据え退廃的で破壊型人格なのに猛烈なナルシストという感じ
    尾形に野望があれば出世後に鶴見とは違うベクトルで周りを惹きつけ駒として動かす手腕を発揮するようになるかもな

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 18:31:39

    尾形が出世を重ねたら最終的には碇ゲンドウのような支配者になりそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:36:25

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:45:22

    「兵士としては優秀」でも指揮官としてはどうなのか
    基本的な戦術は知っていても全体が見えてないんじゃ
    谷垣狩りも茨戸も最後は撃たれてるし自分だけ助かってるし

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 01:22:59

    >>71

    謎の仕官過ぎて草。伝説のミステリーになって掲示板でああでもないこうでもないと語られそう。

    今と一緒だな…

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 10:47:49

    >>74

    人目を避けて引きこもってたっけ?

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 13:09:13

    尾形が祖父母の思い出をろくに語らんからなあ
    精々が本人自称の婆ちゃん子(食事をくれるので懐いてた)だった位か

    愛情を傾けてくれたのが祖父母でなく勇作だけって認識なので常日頃からよほどグイグイ強引に関わらないと尾形的に愛情認定はしないっぽいな
    仮に昇進して形の上で結婚しても虚しい愛情の証明に拘って早晩三下り半突きつけられてそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 13:13:21

    樺太の病院脱走後に地元の爺さん家で世話になってたらしいので年寄りの親切には割と素直に懐くんだろう
    本当に猫だなこいつ

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:30:40

    逃走中に弱ってロシアの大自然に埋もれる所を猟師に拾われて銃の腕を見込まれて跡継ぎにでもなってればよかったかな

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:32:23

    >>83

    作中の人間関係を見ても、年上とはなんだかんだで上手くやってるんだよな。

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:24:49

    なんかこう「上手くやる」のは本当に上手いんだよね
    なんでこの柔軟さを人生観とかに反映できないんだ・・・

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:52:06

    奥田閣下からスパイ任命されて鶴見一派の動向監視しつつ日露戦争戦い抜いてクーデター企てた鶴見の下から造反煽りつつ序盤の雑魚まで~って5年くらい経ってんだっけか

    そりゃ陸士の年齢制限ギリギリだから焦るし鶴見にも直接脅しに掛かるわな


    >>86

    こいつの持ちネタって大概親孝行系なんだよなあ

    孝行したくなるような優しい親がほしかったって願望の現れかもしれないが

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:58:14

    >>87

    なんかやらされてる時の棒立ち無表情すき

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 02:00:20

    こいつ曲がりなりにも中央のスパイなのに花沢閣下や勇作殿殺してどうすんだと思ったけど
    花沢閣下を排除したいがために尾形を利用しようとした鶴見⇐⇒任務終了後に自分を都合よく使い捨てるかもしれない奥田閣下の両者を両天秤にかけてたんだな

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 02:15:00

    >>86

    現場仕事的なアドリブ利かせたりの「上手く」はやれるんだろうけど中央での立身出世って親から受け継いだノウハウも含めた縁故がモノを言う部分デカそうだからなあ…そういったものを得られなかった野良猫が立ち入っていい場所とも思えないのよな

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 02:30:30

    尾形自身立場が上になるにつれて横の関係も濃密になるから色々誤魔化すのに限界があるってこと白石救出作戦辺りで言ってたような
    味方サイドにいる時の尾形は軍内部事情を解説する役回りだから(ラッコ鍋時の師団の飛蝗対応解説とか)割かし冷静キャラなんよな

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:55:38

    >>63

    確か砲兵から将官に成り上がった人もいたはずなんで、そういう方向目指せば昇進自体はできそうだな

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 15:30:53

    尾形の動機が異端だから現場からの叩き上げとかそういうのと比べても意味ないんだよな
    もし将校になれたとしても自害しそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:46:29

    母親を殺してから入隊までの10年くらい何して暮らしてたのかそういえば描写ないよな

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 08:58:17

    >>94

    鶴見中尉との出会いも最後まで謎だったしな。

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 14:49:48

    尾形の入隊前ストーリーは本編にはテンポとかバランスの関係で組込めなかったなら、外伝として描いてほしいな
    ドッグスレッドで常丸を描いてるってことは尾形の絵が今後も描けるようにスタンバってくれているんだと妄想してる

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:04:18

    >>94

    ファンブックの記載だとそのまま祖父母に養育されてたように読めた

    で、入営前に祖父母も…みたいな

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 06:20:04

    尋常小学校→高等小学校卒が最終学歴だろうか
    旧制中学進学できる家庭環境とも思えんし、入隊前の数年は何かしら仕事してたのかと思うけど、農家ではないし銃が上手いといっても猟師という感じでもないし、何をしてたんだろう?

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 17:58:05

    >>98

    回想の家屋は農家っぽい造りだと思った

    でも農民を見下してるんだよな

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 18:06:52

    4期edに出てきた銃砲店を祖父母がやってた説がわりと腑に落ちるんだが

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 18:55:38

    >>99

    宇佐美が一番言われたくないことだからそう言っただけで農民自体は何とも思っちゃいないんじゃないか。

    自分の家族以外の身分や職業にそこまで関心なさそう。

    祖父がまだ幼児の尾形に銃を教えてくるくらいだからやっぱり鉄砲店とかその関係の職だったのかなあ。

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:47:22

    >>99

    尾形の農民煽りも宇佐美の商売女煽りもあえてお互いに相手の地雷踏みに行っただけだと思うよ

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 05:39:28

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:32:53

    瞬間的な嘘は得意でも、嘘をつき続ける持久力は低めなんだな

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:56:23

    自分に対するその場しのぎの嘘も最後にとうとう・・・

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています