真人ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 18:39:08

    語りたい
    ただお前が好きだ

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 18:41:08

    島崎信長効果でもっと人気になれ…個人的に人気投票でもっと順位上がってもいいキャラだと思う

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 18:42:39

    マジで呪術廻戦で一番好きなキャラ
    いつも楽しそうだったお前が好きだよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 18:43:14

    作中一切他の追随を許さない程惨めな死に散らかしっぷりで最高に魅力的なキャラになった
    トムとジェリーの如く動く戦闘シーンも全部おもろい

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 18:43:56

    アニメで更に好きになったわ

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 18:44:25

    ここで退場するのが一番良いのはわかってる......わかってるけど もう漫画でもアニメでも真人を見られなくなると思うと寂しいよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 18:44:56

    虎杖悠仁を主人公というステージまで押し上げるのに一番貢献した存在だと思ってる

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 18:45:07

    見た目好き
    蝋人形にして飾りたい

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 18:46:20

    ヴィランの中でベスト3に入るくらい好き
    人間臭いとこが良いよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 18:47:11

    アニメで動いて喋った事で大分好きになった
    ファンパレ真人も楽しみにしてる

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 18:48:07

    ここで終わりなんて寂しすぎる
    早くファンパレに来い 必要だろ

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 18:51:51

    真面目にねんどろいど化待ってる
    表情パーツは通常笑顔どーせお前はァ!!のハイになった顔辺りでお願いします

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 18:52:00

    スレ画デフォルメしたみたいな顔のBIGぬいぐるみすこ
    星人男性だけど初めて部屋にぬいぐるみとか置いちゃったんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 19:01:53

    無為転変...苦手なはずなのにどうしても見てしまう
    女性が剣に変えられるとことか目が離せなかった

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 19:07:40

    ちょいちょい赤ちゃんの片鱗垣間見えて可愛いんだよね
    アニメはそこもいい感じに補強してくれて助かる

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 19:08:36

    正直今回のアニメで何かに目覚めた気がするよ…

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 19:13:02

    初見「は?コイツはよくたばれやクソがよ」
    2週目「ウサちゃん♡イキリイキリしててかわいいね♡♡くたばれクソがよ♡」
    アニメ以降「……ッッッッ!!!!!(ドキンドキンラブラブオマエハオレダ)」

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 19:15:10

    ファンパレOPの真人可愛すぎるだろ
    起き上がり方が犬猫か何かみたいな動きでまた可愛い

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 19:20:29

    >>18

    ここほんと囚われの姫で草

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 19:31:17

    初期の知的優男感ある真人も渋谷のイカれ真人も好きだしアニメの信長声で更に好きになった
    なんだあの文字起こしの難しい奇声の数々…癖になるだろうが

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:23:00

    そもそもキャラデザが最高に好き
    なんでオッドアイなんだろう

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:28:59

    見た目優男 無性別 彼氏持ちJK 赤ちゃんみたいな訳わからん設定ほんとすき

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:29:38

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:31:35

    続き。
    可愛いのとかっこいいのどちらもありうるそんだけだ、いやそれ以上もあり得るそれ以上だ!混乱してる真人最高っ!可愛い!真人にとってなんか想定外のことしたらあの表情してくれると思うと嬉しいですね…ちょんまげゴリラww前から思ってたけど真人ってネーミングセンスいいよね。戦闘時笑ってる表情が好きです!頼む触って♡ファンサして♡♡♡東堂戦の真人がやばすぎる。やり手だな…の目をかっ開いてない真人もいい。気怠げな顔がたまに見る分にはいい。いつも見てるのはアニメの戦闘真人さんとキーホルダーのデフォまひちゃんだからこういう表情はいい。真人の魂の本質へのところのアニメ描写がすごいって思った…やっぱあの眼を食べたい。抉りたい。つまりね、可愛いんだよ。虎杖が黒閃決めた時の表情。あれでこそ私の推しだ。

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:32:57

    ちょくちょく飛ばされてる時に髪が束で揺れてるよね、痛くないのか??まあすごくモフモフしがいがありそうでよし!兎真人グッズ出ないかなぁ…。アニオリでまた分身真人がでてる。てえてえなぁおい。二人まとめてぎゅってしたい。無生物と位置変えしたあとから規模が壊れ始めてるんだけど…真人が落ちてる時の顔の前髪の揺れ具合がいい。自分は真人の眼が好きなのかもしれない…脚だけトゲトゲとか技術磨いてるし。なんか団子になった真人グッズ出ない?出ないかなぁ?俺は大量に買うよ?やはり食べたい、いや口に入る真人さんならなんでも食べたい衝動が出るんだよなあ…わぁ〜ゲロ雑巾の味ぃ〜!夏油闇落ちもないから真人さんが平和に暮らせるね!アニメはいいね、一期の変身も存分に使ってるし。多重魂撥体キタァーーーーー!技の中でも割とかっこよくて好きだよ!この技!なんか線路来たB5着かれました?もしや。真人の真人による真人のための虎杖の魂の解説時、しっかりとまつ毛が長い。ヨシ!真人さんの改造人間がしっかり線路を走る()電車してたのも良いね。真人さん改造電車から降りてきたの可愛い。真人さんが人を剣にして振り返るところの髪の揺れ具合眼の感じ、全て好み。代われそこの人間、真人さんに協力するのは俺だ代われ!いつも思うけど真人さんに触れられた人って呪力あったら最後に目に映るのは推しの手ってことでしょそうだよね?それで死に絶えるなんてなんて幸せなんだろうね!そっちの世界に飛びたい!真人さんが!双剣を持っている!勇者!?俺の勇者様ですか!?そうですよね!!東堂、おまエレベーターに真人さん入れたことで真人さんの髪がしっかり見れたわ!感謝したいけどお前のせいでこっから負けるから許さない!結局真人さんは髪をシュシュで結っているのか?え、女子!?女子ですか!?そういえばそうでした(18話じゅじゅさんぽ)なんか東堂の回想始まったのだが…そこの真人さんの眼が可愛くて困惑している。

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:33:11

    あの歪んだ線の真人は幼い印象。つまりロリだ、ショタだ。ロリだ(((((なぜ二回言った   黒閃決められたあとの真人さん、眼がいつになく輝いていて嬉しい。今回で三者三様のまで行った!行ったぞ!真人さんは相変わらず舌が長い!切りたいしグッチャグチャにしたい。最後の撥体大分ハイになってますね…まあ、ハイになってる真人も大好きで真人ファンやってるんですけどね…♡♡♡エンディングでいつも流れるところぶっ壊すって人の心…ないんか?真人さんが撥体従えてる見たいでかっこいい!これが全部真人さんに歯向かってくるタイプの本ないですか?薄いやつ。真人さんが生きてると気力が湧きますね!以上!スレ主様、語る場を設けて頂き誠に感謝です!

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:33:36

    あ、やべ。閲覧注意忘れてた。

  • 28スレ主23/12/19(火) 21:39:13

    閲覧注意スレじゃないから程々にしようね

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:45:30

    >>21

    人が人に向ける悪感情が結集して生まれたから

    フランケンシュタイン(の怪物)じみたツギハギの姿だし

    オッドアイなのも寄せ集めらしさを引き立てる

    そういう悪感情がバランスを考えずに積み重なったイメージの具現。なのかも

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:47:45

    >>21

    ツギハギが走ってる側にある右目が白濁したように(ってほどでもないが)灰色なのいいよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:34:45

    呪術廻戦はアニメから入って、真っ先に好きになったのが真人だった
    もちろん今も好き
    ビジュも性格も好き

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:40:09

    真人とか羂索とかそうなんだけどあまりにも楽しそうだとやったこと無視できるくらいめちゃくちゃ好きになるんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:55:25

    宿儺みたいな同心円の瞳と五条みたいな青の瞳で半々になってるのがなんか象徴的よね

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:56:38

    アニメ真人の文字起こし好き

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 10:37:29

    彩度低めの寒色系の髪色、血色の悪い肌、瞳の色もあまり主張しなくて、血の赤がよく映えるキャラデザしてるよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 10:39:52

    そして一期OPスクショしてて気付いた
    一瞬手前のカット血ぺろぺろマジかわ

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 10:41:00

    「虎杖の宿敵」として真人は完成形だったわ

    今の展開も面白いけどやっぱり主人公に矢印を向けてくれる悪役がいるって凄く大事なことなのよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 19:38:38

    人としての倫理観も物語の展開も何もかも度外視して言うと、真人にはずっと人殺して楽しそうに笑っていてほしかった

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 19:44:26

    「闇中寓話」も映像化したらどんな風になるのか、見てみたい。

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:40:11

    >>39

    いいよな小説版

    闇中寓話すごい好きな話

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 07:57:26

    真人と目が合いたい人向け

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 08:17:11

    漏瑚たちのことを順平に「誇らしい俺の仲間」って言ってたの 本心というか素でそう思ってたんだろうなと思うと愛しい
    人間たちと戦闘しているザ・悪役の真人も好きだけど 呪霊たちと仲良く楽しそうに遊んでるところもギャップがあって好き
    蝗GUYにも名前付けてあげたり呪霊に優しい

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:04:05

    もう今夜か……
    嫌だ、死なないでほしい
    真人が殺したキャラ達のファンが死んでほしくないと嘆くように 俺は真人に死んでほしくないと嘆く
    お前は俺だ

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:06:26

    すげえ好きなんだけどそれはそうとしてメチャクチャ嫌われてyoutube shortとかtiktokでボロクソに言われてるの見るのが好き
    極めて稀有なキャラ

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:08:13

    真人は好きなんだけどそれはそれとしてナナミンと釘崎殺しやがってクソがというお気持ちもある
    心が二つある〜

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:15:23

    物語の役割上退場するまでが仕事なのは分かってるものの、いたら緊迫感あって面白いし元気に人を害する姿が大好きだったから寂しくなるな
    それはそれとして無様に地べたを這いずる姿には正直興奮した…

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:18:10

    本当に申し訳ないけど今まで自分は他の誰が死のうが真人に殺されようがほとんど何も感じなかった 悲しい展開だなとは思ったがそれだけだった
    それが真人が死ぬ段になって初めて嫌だ嫌だ死んじゃ嫌だと泣き喚きたい気持ちになった
    たぶん極限まで真人と近い立場で分からされて精神をぐちゃぐちゃにされた
    極めて稀な体験をしたと思う

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:19:09

    声優さんが本当合ってる。
    戦闘中の狂気が混じる演技も好きだけど、予告の井戸端会議の奥様風のおふざけ演技も好き。

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:58:17

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:02:45

    退場シーンは流石に盛られないだろと思ってたら惨めさがガッツリ盛られてたな…
    取り込まれる直前凄い抵抗してたのもうずまきにされた後モブ呪霊みたいなうめき声上げてたのもあって哀れに感じてしまった
    もう見られないと思うと寂しいね

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 07:20:31

    妥当すぎる最期だと思うと同時に可哀想で見てられんって気持ちにもなった
    すごく良かった

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 07:24:12

    取り込まれる瞬間めっちゃ抵抗してて笑った
    漏瑚 花御 陀艮 見てるか?
    これがお前達が託したリーダーの最後やで

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 09:33:00

    ここで退場なんて信じられん復活して欲しいと思う反面ああいう惨めな末路を迎えたからこそ良い意味での嫌われ方されてると思うとこれ以上なにかあっても蛇足だなという気持ちもある
    老人と真人の話みたいな前日譚やってくれねーかな…もっと掘り下げが見たい

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 10:23:47

    >>52

    みっともなくても最後まで生きようと足掻く、人間から生まれた呪霊として最適解だなと思ったよ

    やっぱり好きだ

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 16:41:10

    今は真人といえばクソガキとか赤ちゃんの印象が強いけど、
    超序盤の頃のミステリアスなおにいさんっぽい感じの真人も好きなんだよな
    その真人を見て呪術廻戦にハマったので、ファンパレのOPであの頃の名残りが見れて嬉しい

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:31:21

    今週の奇声スレは何処ですか・・・?

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:39:16

    もはや定番と化した奇声スレほんとすき

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:11:21

    真人が死んでもファンスレは終わらせないからな

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 09:19:49

    スレに現れる度に黒閃で始末されるちょぴぬいぷち真人好き
    可愛さと本編の所業に対する嫌悪感が両立した神デザイン

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:31:02

    真人がいなくなって寂しかったけど、あにまんには真人を(いろんな意味で)可愛がってくれている人がたくさんいるから
    俺もあにまんで真人を(いろんな意味で)可愛がっていれば(いろんな意味で)元気いっぱいになれたよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:15:07

    ファンパレに実装はされるだろうけど何時来るのかが読めないんだよな…
    乙骨夏油の前がSSR順平だったからこのまま行けば正月終わった後に来そうだけども

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:17:43

    あんなに憎らしく思ってたはずの真人が
    取り込まれる時...ほんのちょっとだけ可哀想に思ってしまった。
    名残惜しい感情にも近い

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:16:01

    SPECIALZのここ好き

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:25:08

    いくら「人間の呪霊」といえど悪意の集積体が爽やかロン毛青年の姿になるなんてことあるんだな…とか思って以来こいつのそういう部分に底知れぬキショさを感じるようになってきた
    人間に悪意を返すならこんぐらい爽やかだと取り込むのに向いてるよな(順平のケース)

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:27:29

    真人の顔の何がいいって、大人しくしてれば美少女顔と凶悪な顔付きとを高速で反復横跳びするところ
    性癖がグニられる

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 08:33:36

    ファンパレの供給を心待ちにして生きていく

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 08:41:03

    アニメ見て好きになった
    悪辣な能力や行動、虎杖を煽るセリフ、心折れた時の惨めなうめき声まで含めて本当に良い悪役だと思う

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:35:05

    ファンパレ…待ってるよ…

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:22:52

    知ってたさ俺はお前等から生まれたんだからって
    諦めと皮肉を残して消えた原作真人が好き
    自分たちを産み出した存在に抗うも敗北し利用されて終わる
    呪霊たちの切なさを感じさせてくれた

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:29:21

    まだ本人すら来てない段階で言うのもなんだけどファンパレにJK真人来てほしい
    呪術の女(?)キャラの中でもドストライクなんだよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:37:07

    >>70

    もう知ってるかもしれないけど

    戦華双乱にはJK形態参戦決定なんだよね 嬉しいね

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 07:23:39

    戦華双乱 半裸ver.もちゃんとあるの嬉しい

    いい体してるよね

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:42:12

    服着てる真人も着てない真人も好き
    普段はこのゴツい筋肉がゆったりしたポンチョで隠れてるもんだからギャップがすごい

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 14:30:58

    良くも悪くもしょっちゅう顔が微妙に変わる印象
    それはそうとめっちゃ女顔だよな、人格は男寄りだと思うけど

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 15:44:33

    普通の、癇癪持ちのちっちゃい男の子に似てて惚れた。育てたい。

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 17:58:11

    イジラレの最終話見てたので真人が幼児退行するのでもイケた

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:06:42

    かわいい

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:12:26

    かわいい

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:15:08

    >>64

    下手に醜さで偏ると元になった呪いの形である「人間」のイメージが崩れちゃうのかもしれない

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:32:51

    >>72

    下半身毛?みたいなもので覆ってるのは一応羞恥心やらTPO的な観念でも備わってるんだろうか

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:35:00

    >>77

    この辺のコマほんと女に見える

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 04:50:30

    保守

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 07:38:50

    >>80

    真人に羞恥心なんて…?

    いや…まさかな…

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 08:50:11

    >>83

    やっぱり真人に羞恥心はなさそうだが、服着てなきゃダメって意識はちゃんとありそうなのが面白いな

    分身で服も複製できてたから自分の変形の範疇で服も作れるようになったんだろうけど、戦いが白熱してくるとそんな面倒くさいことやってられないから申し訳程度の毛?なのかな…

    まあつまり真人はいつからか常に実質全裸ってことだ(適当)

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:49:17

    >>84

    ちなみにこの話は前にどこかのスレで見たなと

    服が作れるぐらい魂の扱いも上達して、真人はすごいね…

    やっぱすげぇよ真人|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 86二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 17:50:01

    >>83

    ちょっとスレチだけど素っ裸になった真人を見る漏瑚の反応から察するにある程度知性のある呪霊は羞恥心的なものは持ってそうだよね

    本当に人間臭いな呪霊サークルって

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:56:21

    「魂の形は肉体に表れる」って真人の術式の世界観上、真人の顔が好きって言ったら自動的に真人の魂ごと好きってことになるのズルくない?

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 07:46:59

    真人の顔も性格も好きだよ

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 12:25:25

    真人が仲間の呪霊には優しいのいいよね
    蠅頭みたいな低級呪霊になって真人の三つおさげを結ぶ仕事に就きたい

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 12:41:21

    >>64

    美男美女に対する容姿の劣った人間たちの嫉妬や恨みつらみや恐れが真人の外見に影響してそうだと思ってる

    実際ブサイクより美形の方が圧倒的に負の感情も集めると思うねんな

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 18:43:05

    戦闘中は激しく動き回ってるからよくおさげ解けちゃってるけどあれ一々自分で結ってるのかね
    それとも自分の魂の形弄って元通りって感じなのかな

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 19:00:18

    >>91

    おさげ自分で結ってる真人想像したら…めちゃくちゃ可愛いな!

    服も作れるようになったんだからグニグニしてできるんだろうけどね 夢があるからね

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 19:52:29

    例の簡易無量空処、原作読んだ時点ではペンダントに何か仕掛けてあると踏んでたら何も無くて拍子抜けしたんだと思ってたんだけどアニメだと完全にペンダント自体に困惑してて笑ったんだよね
    あんだけ人を弄んでるこいつもどうでもいいようなことに困惑することがあるんだなって思うと可愛く思える

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 19:56:45

    なまじっかJK、実在するかどうか知らんが彼氏までいるからペンダントの内容も意外としっかり読み込んで困惑したのかと思うとクソ笑う

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:57:43

    真人って低級呪霊にはどんな対応なんだろうな
    小さな呪霊を指先で軽く小突いたり撫でたり、人間に対しては殺意しか振るわない真人の手がか弱き同族の仲間には優しく触れるところが見てみたい

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 07:41:16

    順平グニったときも渋谷のときも言ってる「ROUND2だ」って語彙どこから来たんだろうな
    格ゲーでも遊んだ?

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:14:09

    >>96

    ゲーセンで上手いけどやたら煽りプレイな奴に乱入されたと思って見たら向こう側の台に誰もいなかったとかいう心霊現象が発生していた可能性…?

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:31:06

    人気投票的に大人気!ってキャラでも無いのにグッズそこそこ出してくれるの本当にありがたい
    ちょぴぬいぷち真人大事に飾ってるよ

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:35:15

    >>79

    >>90

    不細工に向けられる感情はどちらかというと非人間的なそれで人間の呪いに分類される物ではないということなのかもしれない(「人間とは思えない」的な感情)

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:19:51

    >>71

    JK真人、肩幅が原型真人とほとんど変わらないんだよな

    脱ぐと原型みたいにムキムキなんだろうか

    性癖歪みそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:48:09

    >>93

    ペンダントの中身見ちゃった時の間抜けな声好き

    はっ…?えっ…?

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:38:45

    「週末は森に放して狩りをするんだ」が交流戦を皮肉ってたり「殺した呪いを数えたことはあるかい?」って言葉だったり
    真人にも仲間の呪霊を殺されることに対して『怒り』という感情はあったろうか
    ただ、花御が死んだと聞いてもあの態度なあたり、情があったとしてもそれより「楽しい!」の感情の方が強そうだ

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 09:13:09

    これで人間らしい理性ある思考と意思を持ち合わせているところはやっぱり好きだな
    普段他スレだと皆つい黒閃したり蹴り飛ばしたりみたいなことをしてしまいがちだろうけど、やっぱり真人の尊厳ある魂は尊びたいものだ

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 15:23:40

    気付いたらグッズを大量に買ってた。

    こいつのせいで推し活に目覚めてしまった。

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:02:04

    悪意100%のヘイトタンクだからこいつ嫌い〇んでほしいって言われてるの目にしてもですよねーで流せるのが強い
    渋谷事変連載時はものっそい嫌われててしつこいさっさと退場しろとか言われたい放題なの見る度に笑顔になってた

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:42:21

    内訳50%普通に嫌い 50%最高に好きなキャラ
    マジでとっととくたばれと思いつつも他の人にガチトーンで言われてるの見ると興奮する
    これからも一部の人には好かれつつも基本的に心から嫌われててほしい

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:29:30

    アニメで追加された雪玉に石詰めて虎杖に投げつけるシーンが好きなんだ
    今際の際にも拘らず命乞いでも弁明でもなく本能である人間に対する加害を優先してるんだよね
    虎杖の言ってた「こいつらは何処までいっても呪いなんだ」って台詞にも説得力が出る

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 09:01:42

    >>107

    「ごめんなさい」の言葉すら出てこないの本当にいいよね

    もはや呪いとして気高い魂だとすら思う

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 09:30:01

    声優さんに感謝を
    演技ヤバすきて魅力を大幅に上げてくれたと思う

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 09:51:33

    うさぎ化とうずまきの末路は盛られて、ファンとしては見ていて辛かったけど。

    「命乞い」や「謝罪」だけは追加しなかったのは、本当に制作陣に感謝。

    同じ惨めでもこれを追加されたらキャラと制作陣まで嫌いになるところだった。

    なので存分に虎杖悠仁をこれからも憎める❤

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 10:09:02

    盛られすぎて辛かったのは本当そう
    こうなることが分かっていても数日引きずった

    あにまんがあってよかったよ
    ギャグ時空でもIFでも劣情でも語ってられるだけまだ生きていられる

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 10:34:12

    アンチは真人の末路ざまああああ、無様過ぎてスカッとした、相応の末路wwwwww

    とか言っているけど、ファンとしては辛いんだよ
    私も一週間くらい引きずった

    ナナミンや野薔薇にファンがいるように、真人にだってファンがいる

    YouTube開くと真人叩く動画ばかりで辛い

    呪術師だって呪霊を祓って絶滅させようとしているじゃんね

    無様だけど最後まで人間に謝らずに足掻いて生きようとしたのは漏瑚達に誇っていいよ

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 12:16:27

    >>70

    JK真人…

    つまり事前にちょっかいを掛けられた時に肉体関係を持った悠仁の目の前で呪霊玉にされる真人概念…?

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 12:30:47

    >>107

    悪意のある人間の行動って感じで良いよね

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:36:34

    >>112

    辛いから可哀想は可愛い精神に自分を歪めたのが少し恥ずかしくなる…

    そうだよな、そんな叩かれ方する謂れはないよな

    お節介だけどそういう自分が傷付くものはできるだけ目に入れない方がいいよ

    そして例え誰が何を言おうと自分も真人というキャラを愛してるし、死んで悲しかったし、死んでほしくなかった

    真人は最期の最期まで頑張ったもんな…どうか漏瑚達と同じところへ行っていてくれ…

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:41:10

    ななー
    アニメの真人と原作の真人どっちが好き?

    ちなワイはアニメ
    アニメの真人は可愛ぇんじゃー

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:42:23

    >>116

    原作はどちらかというと、イケメンじゃね

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:54:54

    >>116

    もちろんどっちも好きだけど、原作派かな

    アニメは安定して綺麗なんだが、原作もまた…コマごとにかなり顔付きの違う原作真人の放つエキゾチックな可愛さというか色気というか…とても好き

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:42:18

    小説の闇中寓話、円盤特典でドラマCD化の可能性もあるのかな
    渋谷事変vol.1の初回封入特典がメカ丸のエピソードのドラマCDだったから期待しても良い範囲内だと思ってるんだけど

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:53:00

    >>119

    マジか それは欲しいな

    なんでもいいから真人関連のあると嬉しい

    最後だからな…

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 09:22:10

    呪霊って睡眠とか必要とするのかな
    必要はなさそうだけどすやすや寝てる真人はきっと可愛いので見たい

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 10:58:25

    闇中寓話本当に好き
    お爺さんが魂の代謝を行わずに逝ったとしても真人が人を殺すのを止めることはないだろうけど本編より気持ち残虐性は薄まったりしたのだろうか

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 15:27:02

    公式美形だけどぶん殴られると思いっきり顔崩れるの好き
    顔面パンチ喰らってるキャラはそこそこいるけど真人程顔面崩壊するキャラってあまりいないよね
    術式上すぐ治せるからなのか

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:30:45

    真人は顔芸がいちいち癖になる。

    何なら萌える。

    表情豊かで不気味な表情している時も、殴られている時も、朗らかに笑っている時もあるから。
    見ていて飽きない。

    領域展開の時の表情が、何かキモ可愛いんだよね。

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:31:27

    本人は森に放して狩りゲームしたいから少し残したいと言ってたけど仮に呪いの世界が到来して人類滅亡したら次は何に興味を抱くのか気になるな

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:48:25

    真人の興味・嗜好は人間で嫌いなものも人間だから他の自然呪霊と比べると人に対して中々複雑な感情を抱いてるんだよな
    最期の言葉や単眼猫執筆ではないものの小説の老人との話を合わせて考えると人間に対する思いは悪意が大半なんだろうけどそれだけじゃないんだろうなってのが察せられて味わい深い

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:57:57

    真人や呪霊チームのスピンオフ、もっと欲しいな。
    ファンパレとかでやってくれねぇかな。

    正直、真人ロスが辛い。

    一億総呪霊が真人説があったり、羂索との回想での再登場が一部期待されてるけど。
    今、出てきたら、読者からどんな評価が下されるんだろうか。

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:47:50

    あけましておめでとう真人
    ファンパレでまた楽しそうな姿を見せてくれるの心待ちにしてるよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 08:35:56

    >>121

    そういえば無量空所されたときは皆寝起きみたいになってたけどアニメで盛られて欠伸したりフラフラしてたりした真人可愛かったな…

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 09:42:16

    あけおめ、真人

    いつかまた産まれ落ちる日を心待ちにしている

    これからも貴方と仲間達のファンアートを描き続けて、グッズ集めるよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 09:45:22

    真人は本当に可愛いよね

    呪術の裏アイドル

    色々な表情したり、笑っている姿がもうどうしようもなく刺さるんだ

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 13:28:19

    YouTubeでよく言われてる「女性ファン皆無」とかって説、何処から出たんだろう?

    絵師とかレイヤー見ていると、割と女性人気が強い印象だけど

    バレンタインの時も一個も貰えなかった言われて、自分一人で百個あげてナンバー1にしたいって人いたな

    あと。ヒロアカの堀越さんとかキングヌーの常田さんとか、信長さん本人とか

    クリエイターにも強い人気がある印象

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 19:09:02

    アニメだと、まつ毛長いな……

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:19:43

    中盤で退場してるのに順平メカ丸七海(釘崎)と4人ものネームド葬ってるのある意味凄いな
    渋谷事変の実質ラスボス枠とはいえラスボスじゃないのにここまでネームド殺してるキャラって他の漫画にいるんだろうか

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:46:21

    大体、他漫画だと、一人キルして主人公サイドとの因縁作るよね
    ハガレンのエンヴィーとか

    呪術内だけでも宿儺がキル数を真人超えそうなんだよね
    敵サイド含めていいなら普通に超えているような

    他漫画だと
    ジョジョだと、プッチ神父かなあ
    重要キャラキルしているっていう意味ではディアボロ、大統領も中々
    まあこいつらは各部のラスボス枠なんだけど

    ラスボスじゃない括りなら
    アブドゥルとイギーを退場させた、ヴァニラ・アイス辺り?
    真人と比較すると、ヴァニラの二名は少ないってなるのか

    ハンターだと
    ネフェルピトーとかヒソカなのかな?

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:55:46

    この手のキャラクターデザインらしい優男のようで、その実割と根明でアゲアゲな感じが意外だった
    そして自分の軽薄さを何も恥じないで、ある種哲学的なほどに刹那的な思考回路してて面白い
    知的さ、下劣さ、色んな一面があって魅力的だ

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 00:25:21

    アニメの「ペ↑ラッ↑ペ↑ラ↑ノセイギノナァー↑↑↑↑」やら「ん゛に゛ぃ゛ぃ゛ぃ゛ぃ゛ぃ゛!゛!゛」辺りの奇声凄いよね
    黒閃キメて異常なテンションになってるのがアリアリと伝わってくる

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 09:30:19

    ファンパレ、来るとしてまずは逆罰準拠で実装されるんだろうなーと思ってるけど多重魂とか黒閃とか渋谷で使った技が使いたすぎて
    渋谷事変が来てほしくもあり、でもやっぱり来てほしくないな…と思ってたんだけどIFストーリーだし渋谷事変回避するから真人生存ルートになるんだな
    テンション上がってきた

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 11:33:53

    ファンパレだと設定的に「限りなく本人に近い記憶の再現」なので順平と組ませたり虎杖と連携させたりするのも違和感なく考えられるからはやく来て欲しいな
    順平と師弟連携必殺させてくれ〜!!!!!!

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 11:49:12

    ファンパレでこの存記が現実になるのか
    虎杖「真人ォ!!」
    真人「デケェ声出さなくても聞こえてるよ!!」
    2人「「黒閃!!」」

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 11:57:28

    MAPPAの通販サイトで見れる情報からするに残念ながら渋谷事変BDに闇中寓話のドラマCDは無いっぽい
    逝く夏と還る秋に収録されてる話だと唯一ドラマCD化されてない話なんだよな…
    悪役サイドの話っていうのがアレなんだろうか

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 12:18:25

    >>141

    そうか……

    「この世界の人間が、全てアンタみたいだったら――俺は生まれていなかっただろうね」

    聞きたかったな……

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 13:23:18

    闇中寓話はなぁ…
    真人の呪いでありながら人と穏やかに触れ合う一時と、それが他ならぬ真人を生んだ人の悪意で容易に踏みつけにされてぼろ切れのようにズタズタにされて終わるところが胸を締め付ける切なさを残す…
    自分に感謝して逝った老人の最期に失望した真人の魂の動きの描写も…本当に好きだ

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 20:47:57

    誰が如何言おうとU R MY SPECIAL…
    好きだ…

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:50:45

    辛い時。一人っきりの時、真人を見ていると何故か救われる

    自分の心の中の闇を代弁してくれているみたい

    夏油も推しだけど、やっぱり真人が一番好きだ

    順平じゃないけど、真人にカウンセリングされたい

    結構、的確な言葉で慰めてくれそう

    でも後でグニィされるのは嫌だなw

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 02:11:54

    やっぱり真人は凄く強くて格好良い特級呪霊だよな…

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 10:47:55

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 11:01:22

    >>147

    あんまり愚痴はやめようね

    嫌な気持ちになるものは見なくていいし、共有しなくていいんだよ


    最近見た真人が勝つタイプのネタ動画でも貼っとくから落ち着いて

    俺の「不義遊戯」はまだ生きている


  • 149二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 11:05:07

    関係ないけど見なくていいよーしてくれる真人が思い浮かんだ 乙骨みたいに
    うーん…真人なら無為転変でおめめナイナイして見なくていいよー(物理)してくれそう して♡

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 11:13:17

    みんなありがとうな…😭😭😭

    嫌な気持ちになると思うから、愚痴は消した

    そうだね、真人のファンアートたくさん見て落ち着きます

    すんませんでした

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 11:18:50

    >>148

    あんま関係ないけど人間なのに真人に肩組んでもらえる重面羨ましすぎるだろ

    これがラッキーマンか

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 11:23:07

    >>150

    ありがとう

    注意してしまってごめんね

    いっぱい可愛い真人見て元気出そうね

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 17:12:23

    虎杖は蝗GUYに名前を聞くまで真人のことをツギハギ顔の呪霊と呼んでたからもし蝗GUYがいなかったら「お前は何なんだ!!ツギハギ野郎!!」みたいな微妙に締まらないセリフになってたと思うと蝗GUYに感謝したくなるな
    順平も虎杖の前で真人の名前は出してたから確信が持ててなかっただけだとは思うけど

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 19:23:45

    センスはともかく「バッタ呪霊」じゃなくて、名前を付けてあげる辺り、仲間の尊厳を大事にしている感じがする
    読み返してみると、一つ一つのこれまでの積み上げに説得力があるから、虎杖をボコボコにした時の「甘ぇんだよクソガキが!これは戦争なんだよ!」の台詞に説得力を感じるんだ

    私は漏瑚と脹相が揉めた時に間に割って入ったシーンが好きだ
    自分の意見も他人も意見も尊重して、ちゃんと話し合いで仲間内のトラブルを解決させるとか本当に頼もしい

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 19:31:54

    >>132

    チョコレートは……呪霊ってもらって喜ぶんだろうか?

    個人的には小説とか送ってみたいけど。

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 19:37:58

    >>155

    そもそも呪霊は食事必要としないだろうしな…

    嗜好品的に味を楽しむことはできそうだけど

    人間から貰っても嬉しくないだろうとは思ったけど、意外と穏やかな一面もあるし好意で貰ったらワンチャン好奇心で受け取って食べてみてくれるかもしれない あげたい…

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 20:03:01

    >>155


    送るならどんな本が喜ぶかな?

    闇中寓話を読む限り元々は作者の北國ばらっどさんの趣味なんだろうけど

    難しい本とか哲学書とかスラスラ読めそうだ

    個人的には、人怖怪談の平山夢明さんの胸糞悪い短編集とか読んで、人間にドン引きして欲しい

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:35:53

    じゅじゅさんぽで組屋に「五条悟のハンガーラックってどんなんよ?」って聞くシーン可愛いよね
    嫌いな人間相手なのにいつもよりフランクな口調なのが特に
    あしらうわけでもなくイキイキと語りだす組屋も面白い
    接点そこしか無いけど何気に好きな組み合わせ

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 22:07:00

    >>158

    ちょうど最近その回見たわ

    そうかな…そうかも…

    そう言われてみれば珍しくお互い人間とか呪霊とかの垣根を越えて普通に軽くお喋りできてた組み合わせ…なのか?

    思うに組屋の精神が人間離れしすぎてもはや呪霊に近いのかもしれない…こいつ人間を家具の材料としか見てねぇだろ

    真人の「いらね〜」も好き

    無為転変なら人間家具なんて作り放題だろうに、真人にはそんな悪趣味なご趣味はなかったようで。

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 06:28:38

    解釈違いの可能性も高いけど

    虎杖に執着して殺したいってなった原因の一つは

    漏瑚の考えの「自分達が死んでも呪いが勝っていればいい」って考えが嫌だったんじゃないのか

    真人としては漏瑚達と一緒に仲間みんなで勝利したかった

    だから宿儺なんて必要なかった

    宿儺が漏瑚の最期に「群れとしての呪いだから弱くなる」って言っていたけど

    真人が呪いの王になれなかったのは、唯我独尊出来なかったからなのかもしれない

    まあ真人の魅力の半分くらいは漏瑚達との絆な気がして、だからこそ好きなんだけど

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:35:16

    自閉円頓裹の人間には不可能な手印好き

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:39:44

    渋谷事変放映された後ちょくちょく真人スレ増えてきてて嬉しい
    次の人気投票あったらアニメ効果で10位台後半は行けるんじゃないかって思ってる

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:40:18

    >>141

    まぁ渋谷事変で来なかったとしても死滅回游があるさ


    …最低でも2年以上は待つことになるけど

    闇中寓話ドラマCD単品で販売されないかなぁ

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 07:33:41

    真人は自分が嫌いな人間と近しい姿なことに葛藤とかあったりするんだろうか
    絶対そんなの誰に対しても言わない程度だけどどこか心の片隅で思ってたりしないかな
    自分の魂の原型がこの形なことは変えられないし

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 10:13:57

    闇中寓話もいいけど

    普通に新しいスピンオフも読みたいな
    小説でも漫画でもファンパレでもいいけど
    呪霊仲間と楽しそうにしている姿が見たい

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 17:23:11

    腹の中に貯めてあるストック出す時に一々ゲロってるけど腹掻っ捌いて取り出してすぐ治すんじゃ駄目なのかな
    魂ガードあるとはいえ結構隙大きいと思うんだよねアレ

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:46:40

    >>166

    グロっ…いいじゃん

    まぁ捌かなくともグニれば取り出せそうだけど

    でもゲロるのもほら、キモくていいし…

    と思ったけどそういや形を変えるにも呪力のタメがいるんだったか

    あれでもわざわざグニるよりはまだ隙が少ないってことなのかな

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:07:07

    術式を拡張すれば無量空処を貫通して無為転変したり
    術式焼き切れを脳破壊しながら回復したり
    改造人間を呪具化して釈魂刀のような能力を付与したり出来たのだろうか
    遠隔での無為転変で無法な事が出来る事も判明したわけだし

    閉じない領域とか宿儺の術式の詠唱とか
    呪術の新しい設定が出てくる度に、これ真人が普通に見て覚えそうとか
    普通に使えなくね?って思う事が多い
    五条悟や宿儺を見てもっと学んで欲しかった

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:20:12

    >>168

    わかる

    真人にはまだまだ伸び代あったから

    まだまだもっと成長する姿見たかった

    誰かIF書いてくれ、必要だろ

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:54:30

    アニメの自閉円頓裹のBGMめちゃくちゃ好きなんだけどファンパレで過労死するんじゃないかってレベルで使い回されてるよな

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:09:23

    真人の情って実際如何ほどなんだろうか
    正直、「花御は死んだ」「……マジ?」のところはガチトーンで言ってると思ってたからアニメのギャグ調はちょっと驚いた

    真人に「俺に夢と希望を詰め込むなよ 気の毒すぎて表情に困るんだよね」って言われちゃいそう
    やっぱり真人にとっては仲間への情という人間らしさよりも、『人を殺したい』という呪いの本能の方が比重が大きいのが事実なんだろう

    それでもあえて夢と希望を詰め込むなら、きっと真人のそういう情緒ある感情はそう簡単に外から触れないところに置いてある
    闇中寓話なんか読んでたらそれが垣間見える気がする

    自身の魂の本質を追い求める真人は自分の感情のことだって深く理解して掌握してることだろうな
    その上で本能を優先すると決めているだけで、そこに情感ある何かが存在しないわけじゃない
    そんな真人の魂を、ああ、美しいな…ってやっぱりそう思う

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 07:30:34

    渋谷で五条が改造人間およそ1000体を鏖殺してるけど、つまり真人そんなに無為転変したのか
    手で触れないといけないから全部手作業で
    働き者すぎるよ
    大変だったでしょ お疲れ様だね

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 11:25:44

    >>171


    そこはファンブックの作者の「ありよりのあり」を信じていいと思う


    敵キャラだから読者に伝わりにくいように描写しているだけだと思う


    呪いの本能(自分の思想)は優先させるけど

    漏瑚と意見が合わなくても、裏切りとかじゃなくて、仲間割れしないようにちゃんと話し合いでゲームという形で解決したり


    アニメで虎杖をボコボコにするシーンで花御が五条に倒された現場を演出したり


    気付かれにくいけど、七海を襲撃する前の証明写真の中で漏瑚を失って物凄く悲しそうな顔をしていたり


    仲間に対する情は薄いとか無いじゃなくて、作者からもちゃんとあるって言及されてる


    「……マジ?」のシーンは花御を失った事を情緒の理解が追い付かないって印象だったかな

    真人は悲しみとかの感情を上手く表現出来ないって考えると、一番しっくりくる

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:46:50

    >>172

    真人の呪力量の多さなのか無為転変の呪力効率の良さなのか、非術師を1000人改造人間にするぐらいどうってことなく余裕なのが分かるねこれで

    やっぱり真人は凄いなぁ

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:23:37

    東堂に対するチョンマゲゴリラとかいうあだ名精神年齢小学生過ぎて好き

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:39:12

    化けの皮剥がれる前のミステリアスなお兄さんムーブも剥がれた後のガキンチョムーブもどっちも好き

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 08:00:33

    かんたんまひとが可愛すぎてつらい

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 10:59:41

    「可愛くてごめんで」真人の動画作ってくれた人に今はただ感謝を
    なんか毎日、聴いてる

    歌詞が物凄くあってる

    気になっちゃうよね? ごめん
    意識しちゃうよね? ごめん
    届きませんね、その陰口

    ムカついちゃうでしょ
    ざまぁ

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:34:32

    アニメ観直したんだけど改造人間を列車みたいにしてる
    遍殺即霊体への変身シーンもすさまじくぶわーってしてたな

    虎杖との最終決戦シーン、声が裏返ったりして狂ったような声してすげぇいいなあ
    遍殺即霊体の戦闘シーンにもうちょっと尺を使って欲しかった

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 17:56:49

    >>168

    初回の領域展開から虎杖をハブにして七海だけ入れてるし、五条から学んで0.2秒の領域展開もできる

    真人はかなり結界術の才能もあるよね

    領域の要件を変えるのも会得できただろうな

    虎杖ハブって外側の強度上げたり、必中効果を虎杖だけ適用外にして宿儺回避したり…

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 21:31:18

    遍殺即霊体、トランセルだとか虎杖特化し過ぎて弱体化とか散々言われてたけど強化形態としてはむしろ既定路線だよね
    両手は原形だから無為転変通る相手には普通に触ればいいし虎杖みたいな通じない相手でも万全の状態ならフィジカルゴリ押しで勝てる
    おまけにいつでも解除可能だし

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 21:34:22

    模写の為にアニメちょくちょく止めて見てたがサウスパーク化しててクソワロタ
    描いてて筆乗るやろなこんな奴

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 22:52:42

    真人は絵描きからも人気高いんじゃないか
    描いていて楽しくって仕方がない

    最初はゲラゲラの邪悪極まりない笑みと領域展開の気持ち悪い顔芸にドハマりして見ていて感動した

    公式でショタ化やTS化してくるから注意書き無くても「公式でやってる」で済むし
    単眼猫が描いて本当に楽しそうなのが伝わってくる

    電車の中でパンパン中を血塗れにしているシーンは本当に感動した

    そして素の表情が本当に美しい

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 02:54:28

    術師はヤンキー多いけど、なんか真人はギャルっぽいんだよな
    虎杖との綿密にデザインされた対比と因縁とペラッペラな煽り台詞は最高だけど、ホームレスや順平、羂索との理知を感じさせる会話も好きだ
    近頃の本誌展開を見てると、つくづく呪いとしてもヴィランとしても本人楽しみつつも期待される役割を真っ当した模範生だなぁと思うなどした

    中の人は好青年な主人公役よりも、毒の強いオファーもっと増えないかな(小声)

  • 185スレ主24/01/08(月) 10:14:27

    195ぐらいで次スレ建てるね
    時間帯によっては前後するかも

    アニメで死んでも、終わっても、2/1には戦華双乱があるからね
    まだまだアゲてけよ!!!

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 11:17:47

    >>185

    ちゃんとスレ埋められそうなの嬉しい


    他のキャラのファンスレは埋まるしね


    私、あにまん慣れてないからマナーとか詳しくないけど


    二次創作のファン用動画とか貼っていいのかな?


    戦華双乱はもう少し先だしファンパレで出ないし

    盛り上がるものが何か欲しいな

  • 187スレ主24/01/08(月) 11:57:45

    >>186

    自分もそんなに分からないけど、二次創作はあまり貼らない方がいいかと思ってる

    動画とかなら検索で見つけられるよう書いてくれれば丸いかな

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 11:59:34

    というわけで>>178で紹介してくれた真人で可愛くてごめんを今更見た感想を

    冒頭可愛さと邪悪さ入り混じってて笑ってたら終わりあたりで泣きました

    なんて動画を…

    しかし愛がすごい

    アニメで見たシーンに闇中寓話にグッズネタに…

    もっと評価されるべきこの動画 何故自分は今更見たんだ


    そうだね歌詞合いすぎだね…

    「自分の味方は自分でありたい

    一番大切にしてあげたい

    理不尽な我慢はさせたくない

    “それが私”」

    マジ真人


    「生まれてきちゃってごめん」は闇中寓話の「この世界の人間が、全てアンタみたいだったら――俺は生まれていなかっただろうね」がまるで真人が自己の存在否定をしたかのように聞こえて胸が締め付けられたのと同じ痛みを覚えてしまう

    魂が破壊されました

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 12:54:55

    とりあえず次スレ建てるとしたら、脹相や直哉のファンスレの方々辺りを参考にした方がいいかな
    スレ内のマナーとか記載してくれると嬉しい

    参考程度だけど直哉ファンスレではファンアートとかグッズとか動画とか貼って盛り上がっていた

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:19:41

    しかし真人のファンスレって建てられて伸びずに消えていくのが多い気がする

    嫌われてるキャラってよりは解釈違いや他にも推しがいるとかで喧嘩になりやすいのもあるんじゃないか

    徹底して無様に散った悪役だから好きって人と、仲間達の為にまだまだ生きていて欲しかった悲しいって人でも分かれる

    真人は好きだけどそれはそれとして他の推し殺したのは許さんって人もいるし難しい
    そもそも一般的には嫌われてるのが設定的にもアイデンティティになっているという……

    直哉のスレ見てきたけど、一般的に直哉はネットでネタ扱いされてるけど
    スレ民がネタキャラ扱いせずに直哉に愛を注いでいるのは本当に凄いと思った
    人気投票で祈りを捧げて、本当に六位まで食い込ませていたし

    何か参考になれば……

    ※必要以上に真人を叩かない
    ※他キャラの叩きもほどほどに
    ※漏瑚など、真人の仲間達の話題も積極的にしていいも追加で

    次スレ建てる際に、これとか入れると伸びやすいかも


    そして私は真人を次の人気投票では十位圏内にしたいという野望が……

  • 191スレ主24/01/08(月) 13:31:05

    >>189

    そうなんだ、わりとアリなんだね、教えてくれてありがとう

    二次創作はリンク貼るか自作ならOKにしよう

    やっぱ供給なくて辛いし

    さっきと言ってることが違ってすまないが真人が肯定してくれるので許して

    サンキューマッヒー


    ルールとしては閲注ネタなし、愚痴なしと>>190を参考にしようと思う

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:26:12

    今更だけど真人の髪色って何色なんだろう、公式では名言されてなかったよね
    個人的に三輪ちゃんと同じ水色と思ってるけど銀髪や白髪と解釈してる人もちらほら見受けられるから解釈分かれやすいのかな

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:11:36

    >>192

    水色っぽい灰色だと思ってる

    しっくり来るのは鼠色かな

    これは褒めてるんだけど薄汚れた色が呪いらしくて

    銀髪、白髪って解釈は意外だけど原作だけならそう見えるかも

    普段のモノクロページだと白いし

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:17:03

    >>192

    表紙で血や肉のようなピンクみたいな赤だったり、フィギュアで紫だったりするよね

    緑だろうが黒だろうが髪の色を変えられても、真人だから好きに変えられるかで納得する


    公式的には水色じゃないかな


    たまにファンアートで見かける短髪まひも萌える

  • 195スレ主24/01/08(月) 19:22:43
  • 196二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:18:44

    こっちは埋めておくか

    次スレでまひの一番好きな画像張ろうとしたけど、なんか貼れなくてコメ削除した
    普段はあにまん書き込まんから、こういう時、失敗して軽くへこむ泣

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:22:04

    真人の黒閃ほんとすき
    やっぱ殴り合いが熱い

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:25:51

    無為転変♡
    して♡
    うちわ振らせてもらっていいですか

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:33:19

    埋めるか

    埋める際に祈願するか

    闇中寓話のOVA化と
    公式からの真人の新しいスピンオフを心待ちにしている

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:33:46

    200ならファンパレIFルートで真人の活躍たっぷり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています