これは Part2

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 19:02:46

    特級になった伏黒恵

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 19:04:05

    前スレ

    これは|あにまん掲示板特級になった恵bbs.animanch.com

    前スレのスレ主≠今スレのスレ主

    次スレ立てるときは>>195

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 19:07:15

    立て乙
    愛の問答から痴女が生まれるのか親殺しから痴女が生まれるのか…

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 19:09:20

    >>3

    字面が誤解しか招かない最悪さで花

    立て乙骨

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 19:11:01

    たて乙です
    原作さながらの宿儺VS魔虚羅か、純愛ビームで愛を教えられる宿儺か⋯どっちも捨て難い

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 19:21:45

    まあでも呪力ゼロ故に愛する人を縛り付けることすら叶わなかった男VS才能故に愛する人をこの世に縛り付けた男の対決はアツいわな
    そりゃ由紀ちゃんも脳焼かれて泥臭い男がタイプになる

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 19:36:10

    ニア渋谷と渋谷事変で2回も渋谷が壊滅状態まで追い込まれる流れで笑った
    渋谷に何の恨みがあるってんだ

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 19:41:29

    >>7

    ニア渋谷はあくまで"渋谷事変クラスの呪霊災害が起こった"ってだけの話なので、場所は新宿など別になっても問題はないはず

    とはいえ呪術界案件で2回壊滅する渋谷は草

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 19:43:01

    >>7

    だって上野とか池袋とか壊してもあんまパッとしないし……

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 19:44:17

    >>9

    そんなくだらない理由でリニューアルさせられまくった渋谷駅くんの身にもなってみろよ!!

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 19:45:46

    >>10

    わかりました

    渋谷の代わりに東京駅周辺ぶち壊しでいいですか

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 19:48:41

    >>11

    まあええか…

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 19:48:42

    >>11

    東京駅周辺なら千代田か

    名付けるなら千代田事件?

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 19:49:39

    >>13

    すっっごいしょぼくなった

    数人ぐらいの通り魔殺人事件で済んでそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 19:50:35

    >>14

    東京事変でどうや

    完全に椎名林檎になったけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 19:52:15

    >>15

    後の渋谷事変で使うから"事変"って言葉は変えときたい派なんだが

    なんかいい言葉あるかな?

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 19:53:43

    事件の被害によるが本編渋谷ほどの被害が無かったら動乱とか?

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 19:53:51

    >>16

    と、東京の乱…?

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 19:54:56

    >>17

    >>18

    大正〜昭和のデモとか大混乱っぽいな…

    事変という言葉の凄さを再確認できるスレ

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 19:57:43

    >>17

    ええな「東京動乱」、1票入れとくわ

    まぁ「事変」って歴史の転換点と言える事件に使われてきた言葉やからなぁ、そらでっかい言葉やわ

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 19:58:59

    他なら東京鳴動とか?

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:00:28

    本能寺の変と応仁の乱とか知名度有るしわかりやすいよ
    結果的にテロ目標を達成したら変で失敗したら乱になる

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:09:28

    >>22

    なら結果として宿儺が討伐された東京駅は「乱」で、🧠が恐らく目的を達成した渋谷駅は「変」になるのか

    このスレてひとつ賢くなってしまったな

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:10:05

    >>22

    はえーわかりやすい、サンガツ

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:56:00

    羂索が虎杖の痛い手に入れてたら下手すりゃ不完全でも御厨子使えそうだしだいぶ強敵よな

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:43:38

    前スレ見直してたら夏油VS日車ってのを見つけて
    これってつまり、五条悟がレジィからあのセリフを言われるってコト!?!??

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:48:57

    >>26

    本編の伏黒と違って術式自体大技祭りみたいなもんだしな…五条といい夏油といい死滅回游まで残ってるであろうメンツが普通に強いのが有用すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:54:09

    これまでの登場人物一旦まとめてみました

    要望や新展開あれば増やしていきますのでよろしく


    簡単な登場人物まとめ(人により解釈分かれアリ)伏黒 恵:東京呪術高専1年担任にして特級呪術師。これまで調伏不可能と言われてきた魔虚羅を含め、十種全ての式神を調伏済の十種影法術の使い手。現教え子からは「めぐちゃん先生」のあだ名で親しまれている。10月31日の渋谷駅にて、死んだはずの親友を前に思考停止した隙に獄門疆にて封印される。術式覚醒のタイミングは星漿体護衛任務か東京動乱(仮名)かで解釈が揺れている。

    虎杖 悠仁:めぐちゃん先生の同期。故人。"特級呪物・両面宿儺"を取り込んだ「宿儺の器」。3年生時に発生した東京動乱(仮名)にて"宿儺"が暴走、鎮静化されるも呪詛師として高専上層部の命により伏黒恵の手で秘匿死刑となる。渋谷駅にて、死んだはずのあの時の姿のまま伏黒の前に現れるが⋯?

    釘崎 野薔薇:めぐちゃん先生の同期で東京呪術高専3年担任。芻霊呪法の使い手にして一級呪術師。東京動乱(仮名)では目の前で同級生だった吉野を失っており、10年後の渋谷事変では同型の"人の呪霊"へのリベンジに燃えている。窮地を教え子の直也に救われリベンジ達成する解釈もあるが、「後は頼むわ」と言い残して殉職する解釈もある。

    吉野 順平:めぐちゃん先生の同期。故人。とある事件をきっかけに…
    telegra.ph
  • 29二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:09:52

    >>28

    ナチュラルにゴジラVSキングギドラに巻き込まれる陀艮で花

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:16:37

    >>28

    巻き込まれる陀艮ちゃんで笑っちゃった

    本家より悲惨になってて可哀想に…

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:41:55

    めぐちゃん先生が大人気すぎて原作五条悟の人望の無さと比較してはいけないレベルになってる
    まぁそうなるわな

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:43:02

    >>31

    厳しいところはあるけど真面目で話も聞いてくれるしちゃんと仕事の説明もしてくれるしそのうえでしっかり強いからな……

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:45:31

    「一応確認しておこうか。どんな女がタイプだ?男でもいいぞ」
    「東堂葵!」
    する虎杖(羂索)と東堂思い浮かべちゃって笑っちゃった

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 02:03:34

    この時空の東堂、腕無くしたのは東京動乱の時?それとも渋谷事変でこれから無くすの??
    渋谷事変でブラザー(ガワ)に術式殺される東堂もいいなって⋯

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 06:33:59

    ちょっと女性の好みを聞いただけで姉の津美紀を話し出し姉こそが理想の善人だと語るめぐちゃん先生を見て、内心(めぐちゃん先生は面倒臭い)と思ってる傑は見たい

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 06:47:04

    >>35

    めぐちゃん先生の過去を調べた時に見覚えのある名前が死亡者リストにあるやつじゃん…

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 08:52:40

    すでに1スレ目が動画化されてて笑った
    高専生直哉と九十九さん概念描きたいんだけど構図が思いつかん…漫画の才能がなさすぎる
    めぐちゃん先生、生徒たちに「モッテモテ〜w」って感じで茶化されててほしい

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 09:20:56

    特級呪術師伏黒恵に家事ができるのか
    出来てもおかしくないんだけど
    私生活めちゃくちゃ死んでそうに見える不思議

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 10:04:59

    >>37

    出来ればURLヨロ

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 10:34:51

    >>39

    動画のURLならこれね

    【呪術廻戦】ここだけ特級になった伏黒恵に対するみんなの反応集

    自作のコラペタペタされてて笑っちゃったんだよねたはー

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 10:54:20

    無為転変使えるなら虎杖の姿で改造人間作るのか……

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 11:22:09

    >>37

    分かるぜ

    直哉の学生服とかちょっと見てみたいし九十九さんが初対面で「どんな女が好みかな」するのもみたい

    ……描けるかなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 11:27:11

    >>42

    直哉は詰襟か和服っぽい制服

    九十九さんは通常制服か真依の夏服を白くしたやつに下はベルトの引き締まって見えるスラックスがいいなあ

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 11:32:13

    どこで見たか忘れたが

    九十九さんは確か羂索戦で着てたのが高専の制服を仕立て直した一張羅じゃなかったか?

    それはそれとして>>43のもいいな

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 11:35:43

    直哉「あのピンメタ女な、いつでもあんな格好やで (タイトスカートとピンヒール)。
    あんなんで前線出るとか頭沸いとんかって思うやろ。
    そのヒールを呪霊にブッ刺して祓除すんねんで。
    ほんまに頭沸いてんねん」

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 11:47:40

    直哉「しかも下手に呪うと舌に開けとるピアスから呪詛返しまでしてくるからあのクソアマ嫌い」

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 11:50:19

    >>43

    直也くんの制服、このタイプで想像してた

    詰襟で和服風

  • 484223/12/20(水) 11:54:36

    >>47

    確かにありそうだな

    そして九十九さんは一体どんな制服を着ているんだ(案が、案が多い……!)

    ちょっと考えてみる

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:04:52

    >>48

    参考までに>>44が言ってる羂索戦の服はこれね、リメイク済みだから制服だった時はもうちょい色々違う可能性は高い

    現代軸だと乙骨みたいに問題児カラーの白制服の可能性もあるかもしらん

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 17:04:10

    そういえばこの時空の受胎九相図ってどのタイミングでの受肉なんだろ?
    10年前時点での受肉なら(少なくとも最初は敵対だけども)まだ生きてる末弟に生で会えるけどさ
    現代時点での受肉の場合、そのころにはもう末弟は乗っ取られ済みで既に手遅れなんだよね⋯⋯お兄ちゃん⋯⋯

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 19:20:26

    >>50

    10年前は10年前で、末弟が処刑される所に立ち会うかもしれんぞ

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 19:22:06

    >>40

    ありがとうございます

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 19:29:13

    >>51

    それで末弟の「おれの代わりにじいちゃんの遺言を遂げてくれ」って遺言を受けて高専で呪術師頑張ってた末にこの仕打ち⋯つらァ⋯

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 19:52:57

    直哉が高専生の年齢ならな直毘人の孫かな?
    年齢的に直毘人とパパ黒兄弟は同年代だから兄弟なのか、本編の真希真衣と伏黒みたいな関係なのか

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 19:59:37

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:10:38

    >>45

    このピンヒールぶっ刺し戦法からヒントを得て渋谷の黒閃投射飛び蹴りに繋がるわけですね

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:17:21

    直哉、努力はするタイプだし割りと主人公向きだな……

  • 584223/12/20(水) 22:31:05

    家に帰って時間が出来たので取り敢えず思いついたのを描いてみた


    九十九さん高専時代(妄想)telegra.ph
  • 59二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:31:58

    最後に長生きしろよって言ったもん勝ちの法則?

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:33:01

    へそが隠れた代わりにヒップラインが出たな
    好きです

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:37:16

    >>57

    直也くん、原作時点で割と泥臭い努力の男やからな

    元々高い水準の才能持ちではあるが、そも目指す高みがめちゃくちゃに高いわけで

    この時空、多分直也→九十九の感情は「このクソアマ!!!💢」って感じだけど、九十九→直也の感情は存外悪くはないんじゃないかな〜タイプの範疇っぽそうだし

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:42:51

    >>58

    神絵師〜!!ありがとう!!!

    チャック制服はオリジナリティあって良き

    タイトなパンツが良いヒップライン出してて最高!!

    白制服も長尺上着に腰ベルト大変良き!!

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 01:47:54

    >>59

    (生死的な意味では)負けなんよ

    ただこれ以上地獄に身を置かなくていいという意味では勝ち()

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 09:15:28

    >>46

    ノールックでこれできるのは確かに一級

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 09:16:40

    ふざけてめぐちゃん先生に抱きつこうとして華麗に避けられるJK九十九さんは見てみたい

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 09:28:59

    めぐちゃんせんせーは富豪刑事の加藤みたいな
    イケメンだからこそ着ないで欲しい系の服着てくれ
    上着とボトムは真っ黒
    APP15以下が着たら普通にダサいやつ

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 12:11:49

    >>66

    血や汚れが目立たないからっていう身も蓋もない理由で黒とか紺色とか選んでて欲しい

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 12:34:19

    >>45

    バリキャリルック野薔薇ちゃん白スーツで強キャラムーブしてくれ

    タイツの伝染を気にして欲しい

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 13:03:57

    >>66

    前スレ概念だけど、これか私服(両方でもいい)にin赤パーカー帽子付きして関係者全員からダサいと総スカン食らっててくれ


    「あのクソダサパーカーさえなければまだマシなんだけどなぁ」

    「いや、その時点でもイケメンじゃなきゃ許されない格好でしょアレは」

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 13:24:32

    >>69

    めぐちゃん先生は人望があるから愛ある指摘で済むけど原作五条がわざとやったらイケメンでも許されないレベルのやつじゃん

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 13:27:17

    >>53

    もし壊相と血塗もその時点で死亡してた場合、虎杖が処刑されたら後を追おうと平気で考えててもおかしくないのが何とも……

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 13:30:41

    >>35

    シスコン語りゲロだるいなぁと思ってたら悟が

    「せんせーみたいにめんどくさい弟がいたらおねーさん結婚できないんじゃねw??」とか言い出して

    「ああ、とっくに故人だ。心配いらん」

    もう○年前かな、って返されて反応に困るやつ

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 13:36:00

    >>71

    だから遺言で引き止めんね(by末弟)

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 13:50:47

    さしすから普段はまともなのに時々めんどくさい所あるよなめぐチャンセンセーって思われてそう
    姉然り過去の同級生然り

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 14:39:06

    >>74

    自分が居なくなった後も虎杖の事や津美紀の事を少しでも覚えておいてくれる誰かが居たらいいなって想いが語りの根底になってそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 14:51:40

    >>73

    >>71 だけどガチで呪いやんけ

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 14:54:44

    >>76

    このスレにおいて「長生きしろよ」「あとは頼むわ」と同レベルの呪いバフだからな、"強い"ぞ

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 14:58:05

    >>77

    その後に、息子の肉体を乗っ取った虎杖のカーチャン兼九相図のトーチャンが現れるんでしょ?

    お兄ちゃんが激昂どころではすまんよ……下手したら発狂案件よ……

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 15:04:04

    話を切ってしまう気もするが

    直哉はこんな感じのどうだろう

    直哉高専制服(妄想)telegra.ph
  • 80二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 15:04:59

    >>75

    釘崎に引っ張られて打ち上げに参加して

    さしすに煽られまくって酒飲まされた時にずーっと善人語りして二人の話とかしてそう

    ついでにお前らにはこうなって欲しくない……みたいな本音がポロッともれるやつ

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 15:05:08

    >>78

    親殺しが同時に弟殺しにもなるから、原作みたいに爽やかに「親殺し行きまぁす!!」出来なくなっちゃうよお兄ちゃん⋯

    せめて誰か付いててやってくれ(多分このポジは東堂)

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 15:06:51

    >>80

    津美紀の名前は口に出せるけど虎杖の名前は上層部との縛りで言えなくてどんなに酔わせても分からない

    そして意地になってその存在を解明しようとするさしす

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 15:08:58

    >>79

    良い!ボトムスの袴みたいな形がとても好きです

    これに蹴り入れられる呪霊いいなあ

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 15:09:39

    >>79

    ふくらはぎチラリがえっちなやつだー!!

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 15:10:44

    >>79

    サンキュー神絵師

    上着の合わせ方が狩衣っぽくもあってとても良デザインですこ

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 15:22:32

    >>81

    冗談抜きで偽末弟に邂逅しちゃったお兄ちゃんに喝を入れられるのは東堂だよな

    頭おかしいけどメンタルは強靭で達観してるし

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 15:28:17

    >>86

    来るか⋯?お兄ちゃん(事実)と超親友"ブラザー"(存記)の最狂コンビ⋯!!

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 15:38:07

    あんま関係ないけどさしす後輩世代に七海灰原もいると嬉しい
    さしすが後輩も巻き込んでめぐチャンセンセーの過去を解き明かそうとする

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 15:42:48

    >>88

    スレの世代逆転概念の性質上、基本的にさしすが東京高専1年という前提でスレ進行してきてるので七海&灰原は1つ上の先輩でもいいかもしれん

    めぐチャンセンセーの過去を解き明かそうとする上での聞き込み対象ですな

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:21:02

    めぐちゃん先生の赤パーカー、多分虎杖のやつを処分するにできなくてそのまま使ってそう
    釘崎にはダッサ…て言われるけどなんか使わないともったいない気がして…みたいな理由で使い続けて早10年ほど
    成長により結構ピッチピチになったのでそろそろ着るのを断念するかどうか悩むめぐちゃん先生

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:27:29

    めぐちゃん先生、虎杖の死を引き摺りすぎだろ……
    しっとりしたEDになりそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:56:46

    >>87

    お兄ちゃんを説得するとしたら「憤るなら、これ以上超親友の遺体を弄ばせないよう、今ここで確実に葬るぞ。せめてもの手向にするんだ」的な事かな?

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:58:48

    >>90

    ピッチピチになったのは嬉しいだろうな

    虎杖に負けない筋肉がついたって事だし

    着れなくなっても大事にとっておいてそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:35:44

    >>91

    この時空の呪術アニメ、過去編で伏黒世代4人それぞれの出会いから東京動乱(仮)での散逸までどこまでも美しき3年間の青い春になるの確定だし、めぐちゃん先生封印の時脳内に青い春が流れ出すシーンで本編アニメの「燈」に相当するEDが差し込まれるのは確実


    ついでに言うと、後の話で更地になった渋谷上空で呆然とした顔で宙に浮かぶ五条と、血と肉片だけになった地上でこれ以上ない絶望顔で膝から崩れ落ちゲロと呪詛を吐きながら地面を掻きむしり始める夏油が映った辺りで差し込まれる「SPECIALZ」の流れは最悪で最高

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:35:48

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:22:55

    七海灰原世代が2年ズに当たるなら
    灰原「めぐちゃん先生に2度も親友を殺させるのは『無し』だよね」
    七海「その呼び方はやめろと…まあ内容は同感です」
    っていう2人が居たら痺れる

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:00:31

    >>89

    春から初夏にかけての繁忙期が終わったタイミングで2年の教室に押しかけたらいろいろ教えてくれる代わりに交流戦出てちょって言われるんだよね。

    去年一人でボロ勝ちした3年の九十九ちゃんが停学なせいで人数が足りないんだ

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:32:06

    >>97

    九十九ちゃんの所属が東京側ならそんな感じかな

    京都側だった場合は今年こそ東京側が勝つためにさしす勧誘するんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:50:28

    >>96

    さしすと手合わせする七海灰原世代いいな

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:32:28

    >>99

    その間に補助監督志望の伊地知パイセンは東堂と秤に夏油への一級推薦の打診を済ませて、なんなら京都校でお茶汲みしているんだ

    本当に仕事できる男

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:12:17

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:21:22

    >>100

    問題児どもから逃げるな伊地知パイセン!逃げるな!!

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 02:04:48

    >>102

    パイセンは今真依ちゃんと同じ言動してるわからせ待ちの坊ちゃんの対応してらしてよ

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 02:18:26

    >>103

    こっちはこっちで問題児2人おるんか⋯ならしゃあないな

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 06:56:03

    そのまま死刑ってことはめぐちゃん先生は俺を助けろ出来なかったんだな…

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 08:10:07

    京都行って野薔薇先生にめぐちゃんせんせーのこと聞きに行っても伏黒より上手く誤魔化しそうだけどその前に絶対呼ばれ方で3分は腹抱えて笑うと思う

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 08:23:10

    話切れるけど
    特級呪術師最年長の乙骨憂太の紆余曲折をぬるっと省略する場合のこと考えてたらいつの間にか伏黒がゆたりかの養子ポジに入ってたんだ
    多分同級生の真希さんから禪院家半壊のギャグと保護してやってって話を引き受けたんだと思う
    秘匿死刑になっても里香ちゃんが強すぎて祓える奴がいなかったら乙骨も死なないし
    まぁ40から50手前の現代の異能が見たいだけ

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 08:32:52

    これは公式でお出しされた赤パーカー伏黒

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 12:41:22

    >>105

    原作で離反した親友引き止められなかった五条先生みたいじゃん⋯

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 12:44:18

    >>107

    伏黒の1,2年くらい先輩/後輩の乙骨でずっと想像してたからその発想はなかった、この時空でも呪術廻戦0欲しい派なので今後もこっちのルート妄想は続けるけどそれはそれとして107の概念も魅力あるものだとと思う

    仮に4~50代で特に過去編の描写が無い乙骨の場合、「呪術界に「特級呪術師」の区分ができたきっかけの人物」とか鬼やべぇ設定盛られそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 12:48:44

    >>106

    五条「釘崎センセーってめぐチャンセンセーの同期って聞いたけど、学生時代のめぐチャンセンセーってどんな感じだったんですかー?」

    釘崎「めぐっ……えっ、ごめん誰……って、ああ、あんた達伏黒の……えっちょっと待ってあいつそんな風に呼ばれてんの!? マジ!?」(以下腹を抱えて笑い出す釘崎)

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 16:47:32

    >>109

    ごじょせん枠のめぐちゃん先生だからな...

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:30:20

    >>111

    横で聞いてた恵くんガチ勢直哉がキレ散らかすやつ

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 19:31:31

    >>113

    ☆直也くんが理解(わか)らされるまであと───────!

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 19:48:20

    >>110

    伏黒恵が五条悟ポジ、問題児コンビが主人公枠なら最年長枠の九十九さんと最年少枠の乙骨くん入れ替えたろって思うてな

    どうしても伏黒恵は伏黒恵でいて欲しいので

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 20:16:05

    そういや伏黒世代、今でこそ春先に鍋つついたりして交流あるけど1度離散してるのよな
    めぐちゃん先生はそのまま高専で教職に就いたとして、釘崎先生はどうなんだろ?
    立て続けに目の前で同級生失った結果心折れて、一度呪術界離れて普通の会社でOL経験してきてたりしないかな
    上レスでバリキャリルックって話出てたしなんかそんなイメージ出てきたわ

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 20:18:57

    バリキャリルック野薔薇ちゃんもいいが冥冥さん的な感じで自分の勝負服見つけてる野薔薇ちゃんもアリではなかろうか…
    自分がいつどこで死んでも悔いはないように最高にアガる服着て戦場に出る野薔薇ちゃん…

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:19:54

    >>117

    野薔薇先生がナナミン枠だとしたら服ボロボロになって身体吹っ飛ばされるの...?辛すぎん...?

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:21:46

    >>118

    だからこそ後は頼むわルートが輝くんだろ

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:22:09

    >>118

    スーツの場合、ご臨終の上着とビリビリのタイツ

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:26:47

    >>105

    虎杖にかけられなかった呪いを罪悪感に沈む生徒2人にあらためて託すのも良いな…

    あいつを眠らせてやりたいんだ頼む、俺を助けろ、って

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:34:43

    >>116

    逆に野薔薇が五条悟と同じ持論の元教師目指すけど東京高専はちょっと思い出が重いから京都に行って伏黒は五条の坊ちゃんの入学の噂のせいで中堅家系の術師がこぞって退避したから転属した一年目を想定してた

    2年の担任は逃げ損ねた三輪ちゃんがやってんだ

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 00:47:40

    >>121

    多分夏油の方は絶望具合的にもう一声要りそうだから、そこは五条にやってもらおう

    ちょっとしたSSくらいの長さになりそうなので先に失礼


    ──────────────────

    「傑、今回のことはお前だけの責任じゃない、俺だって滅茶苦茶やった、なんならお前のそれはあいつらのせいでお前は」

    「ちがう!!!⋯悟は"壊した"だけだ⋯自分の術式だから分かる、あの時の景色も、感覚だって全部、全部覚えてるんだ⋯⋯私だ、"殺した"のは私なんだよ、悟」

    「"俺たち"のせいだ。お前独りで勝手に決めんな」

    「悟⋯でも、でも私は、私は大勢を、この手で」

    「『呪術は非術師を守るためにある』」

    「⋯!それは⋯」

    「元よりお前の行動指針だったはずだ、そうだろ傑。俺たちを本当の意味で裁ける奴なんていない、だからこそ俺たちは存在意義を示し続けなきゃならない。俺たちにはもう自分のことを考えている暇はない、あとはただひたすらに人を守り助けるんだ」


    「⋯ならまずは私を助けてくれないか、お前ら」

    「「え?」」

    「この騒動を仕組んだ"加茂憲倫"、さらに今"死滅回遊"なんてのを仕組んでるそいつが使ってるのは私の親友の死体なんだ。あいつをちゃんと眠らせてやりたい⋯頼む夏油、五条、お前らの力が必要だ」

    ──────────────────


    この時点でめぐちゃん先生は封印中なので、最後の「俺を助けろ」は代役で教え子にギリで命を拾われたルートの釘崎先生にお願いしました

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 00:50:31

    >>123

    直哉よくやった頑張った!!!!

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 05:33:26

    普段は自分で何とかしてしまうめぐちゃん先生が「助けろ」って口に出すのが肝だと思うので獄門疆から解放された後改めて「先生俺たち…」って打ち明けられた時に「俺を助けろ」って言ってほしいなあ
    「最強って言われときながらこのザマだった俺が一番悪い、お前達は良くやった。もう少し力を貸してくれ」
    って言われたら奮起せざるを得ないと思う

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 07:46:01

    >>125

    ちょっと腐臭がしたらスマンのだが

    二人とも15ならワンチャン伏黒の方が背が高くて

    普段ほぼスキンシップを回避、直接殴るんじゃなく出席簿で頭をはたく、体術訓練も色んな得物を見せてくれるようなパーソナルスペースの広い、かつ大好きな先生にふたりとも抱きしめられてよしよしされて欲しい

    うっかり皆の前で弱音吐いて( T_T)\(^-^ )されちゃって恥ずかしくなっちゃう半年前まで中坊の二人

    当然硝子ちゃんは後ろで撮っててゲラゲラ笑ってる

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 08:00:07

    >>126

    五条と夏油をギュッとしながら親友だったら子供相手にこうしたかな…と慣れない手付きで抱きしめるめぐちゃん先生…

    よくやった、褒めて遣わすって言いながら直哉の頭を口調の横柄さと裏腹に優しい手付きで撫でる釘崎先生…

    そんな二人の後ろにピンク色の髪のと黒い前髪が顔の半分くらいを隠してる高専生を見た気がする生徒たち…

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 08:06:58

    順平が高専にいるなら凪さんと釘崎めちゃくちゃ仲良くなれそうだよね
    順平の遺品届けた時に2人とも辛かったねありがとうって凪さんにハグされた事を思い出しながら生徒たちに同じように返してあげてるとか良いな

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:55:13

    こんな初対面もあったのかなという妄想を置いていきます

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:02:22

    >>61

    >>65

    >>129

    星漿体護衛が伏黒恵なのを前提に

    多分恵くんへの解釈違いで直哉は九十九のことが滅茶苦茶嫌いなんだけど、九十九さんは滅茶苦茶話ができる奴じゃないかって好感度高い世界線

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:05:24

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:16:10

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:17:26

    >>131

    普段は反抗期的な感じでウゼーって思ってそう

    多分信頼はしてる

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:18:50

    >>131

    原作五条みたいにクソみたいな嘘つかないし……

    事前連絡とかちゃんとしてるだろうし……

    善人語りするくらいには余談もしてくれるし……

    式神に優しいし式神もかわいいしモフらせてくれるし……

    多分初日にクソみたいなイキり方した五条をド正論かつ洗練された暴力で着席させてるので……

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:22:22

    >>126

    >>127

    抱きしめるのは慣れないけどよしよしのテクはカンストしてっから、頭撫でられ慣れてなさそうな五条がどうなるか見もの

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:26:27

    五条「俺犬じゃねーし!!ガキ扱いすんな!!!」
    夏油「あの…さすがにこの年でこれは…」
    伏黒「どっちも俺からすりゃガキだ…お前らはもっと成長できる」

    直哉「ガキ扱いすんなや!!」
    釘崎「私からすればガキもガキよ…もっと大きくなんなさい、クソガキ」

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:44:46

    >>131

    >>134

    考えてみたけどみんな思考がヤンキーになった・・・

    夏油:①強い②何も言ってないのに呪霊玉どうストレスなく取り込むか真剣に悩んでくれる③意外とノリは悪くない、悪ノリはしない④強い

    五条:①強い②怒る時はちゃんと筋の通った正論(嫌いだけど)③意外とイジる余地と隙がある④強い

    家入:①バカ共より強い②喫煙に関して正しい知識のもと心配してくれる(ギリ鬱陶しくない)③クズ共を真面目に躾けてる④普通に優しい

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:49:01

    しかし「ストレス:人間」の伏黒が自ら積極的に人間と関わることになる教師の道選んだ理由はやっぱ本編五条と似たような理由になるのか

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:53:04

    >>138

    上層部云々はともかくガキの青春が奪われるのはアウトだよ

    東堂も、そうだそうだと言っています

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:03:03

    >>139

    さしすが仲良く街に遊びに行くのを遠くから満足そうに眺めて自分は仕事に向かうめぐちゃん先生と直哉にアンタ友達いないの?とか聞いた後に後輩や先輩をどっかからかっさらってきて一緒に訓練させる野薔薇先生はいる

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:12:46

    >>140

    九十九ちゃん同級生時空なら多分一番色々組まされてるな

    >>129の初対面時の印象が最悪過ぎて苦虫潰したようなめっちゃ嫌な顔を隠しもしない直也くんと、そんなの構わずまんざらじゃない顔でめっちゃ絡みに行く九十九ちゃんはいる

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:25:12

    >>127>>136

    これさ、釘崎先生が「あとは頼むわ」ルートだった場合は五条夏油が担任に子ども扱いでよしよしされてる横で一人顔つきの違う直也くんがいるのかな、と思ったら辛すぎた

    目の前の二人とそう歳も変わらないはずなのに、無理やりにでも大人にならざるをえなかった直也くん⋯でもこっちルートのが悲願の"アッチ側"への切符得られる確率上がってそうなのよな、かつて真希のババアが言ってた通り"大切なものを失った"わけだからさ⋯

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:32:39

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:33:44

    >>143

    いいだろ、みんな大好きめぐちゃん先生だぜ?

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:36:22

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:36:50

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:36:54

    >>142

    「あとを頼むわ」ルートだったら直哉くんに釘崎先生の昔話を少ししてあげて欲しい

    心中は嵐でもお前に託せたんなら良かったってめぐちゃん先生なら多分言う…

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:41:23

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:43:31

    >>148

    時を経て大人になった、ってのもあるんでないかな

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:43:59

    硝子ちゃんが体術訓練の休憩に吸おうとしたら無言で提出させた後、棒付きキャンディで口を、脱兎三匹くらいで両手を塞ぐ先生はいますか

    >>148

    後見人が五条悟じゃないってのもある

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:44:01

    >>148

    自分の手で虎杖殺してて津美紀も失っててそれでも先生することを選んだ伏黒だから…

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:44:17

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:46:20

    >>150

    手馴れてんな…パチ屋通い常習犯の誰かさんで慣れてたんだろうな

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:53:53

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:14:15

    >>154

    気を許したもの同士でのハグと頭撫ではまだスキンシップの範疇でないか?

    とはいえ現代は教師生徒間の体罰はNGだし、スキンシップに関しても結構厳しいとこがあるのは事実ではあるね

    まぁ呪術廻戦の高専って過去編で夜蛾センが問題児共にゲンコツ食らわしたり、五条先生は生徒に結構ダル絡みしたり果てには女子生徒のスカート履いたりで価値観が古臭い、あるいはやりたい放題なとこあるので(無論これらも本来NG行為、五条の釘崎スカートにいたっては実際炎上した)これくらいは作中描写と照らし合わせてもまだどうにかなるラインだと思うよ

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:24:12

    >>152

    多分ちょっとメンタルきてるかんじの二人が白と黒に見えたんじゃねえかな

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:28:00

    >>156

    幻覚で見える犬耳としっぽかしおっっっっっっしおになってたんだろうな

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:34:37

    >>125

    今更だが来栖の年と恩人が誰なのかが気になる

    でもこの世界線ワンチャン天逆鉾破壊されてないのかな、それともめぐちゃんせんせーの影の中?

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:42:53

    この伏黒が「極まったフィジカルでゴリ押しされるのが一番めんどい」みたいな事言うのクッッッソ重くなるな…。多分原作五条みたいな細マッチョゴリラに鍛え抜かれてるんだろうな

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:47:13

    >>159

    「極まったフィジカルでゴリ押しされるのが一番めんどい」(虎杖やら真希さんが極まったフィジカルでゴリ押ししていたのを間近で見ていたので)

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 14:03:00

    >>160

    ルートによってはそこに自分の手で殺した実の父親(自覚してるかはともかく)が加わるからな

    想いとしても実感としても発言が重いにも程がある

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 14:54:42

    上手くまとめられないんだけどさ、ゴリラにボコられ続けた結果、影を全身に薄く纏ってあらゆる物理攻撃スカすオート無下限モドキと影の中を渡る超高速移動とか身につけてたりしないかな
    これなら海溝に埋められても逃げられるし、最強名乗っていいと思うの

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 16:36:58

    >>162

    これは間違いなく現代最強

    ここからさらに現代の異能・乙骨、フィジギフの真希、いつか最強になる現教え子2人などなど強力なメンツがまだまだいるからこの時空の呪術界はかなり盤石に近い

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 16:38:20

    >>163

    なんで羂くんこのタイミングで事変起こしたの・・・?

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 16:40:23

    >>164

    「この環境で鍛え上げられた六眼とか敵うわけないだろ!今ならまだ未熟なのに賭ける…!」

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 16:43:17

    >>165

    折角御厨子悠仁手に入れたのにむこう100年ことを起こせなくなったら勿体ねぇもんな

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 16:47:43

    >>164

    多分六眼が育ち切る前にノコノコお家の外出てきたからこのタイミングで殺したかったんでね?

    とはいえそこは🧠さん、なんなら原作以上に色々奸計謀略巡らせてきそう(事実現時点だけでも広範囲の高専側トップ層に重篤な精神ダメージ与えられる虎杖ガワにしてるし、めぐちゃん先生の大事な教え子2人の心徹底的に折りにきてるし、フィジギフ(ゴリラ)にはフィジギフ(ゴリラ)をぶつけんだよォ!を遂行してきてる)


    この後も本気出す気なら宿儺の再復活の手段だって整えだしてるかもしれない

    あと死滅回遊中うっかり拾った髙羽に最高のオモロを見出して、髙羽騙す形で髙羽ワールド上手いこと使って世界取る(ガチ)つもりかもしれん

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 16:55:04

    >>167

    あと入れ忘れだけどちょうど呪霊操術も出てきたし天元もあの様子だしで念願の一億呪霊にも絶好のタイミングなんだよね

    🧠虎杖「いやーワクワクしてきたなぁ」

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 16:56:26

    >>168

    夏油が伏黒宿儺枠かよゾッとした

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 17:01:44

    この時空の🧠、難易度自体はガチガチのナイトメアなのにやりたいことはいっぱいあってかなり楽しそうでほんとキショい
    🧠「やりたいことが⋯やりたいことが多い⋯!(超楽しい)」

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 17:16:23

    怖い話に耐えられないので話題転換
    さしすの卒業式のとき使われる出席簿はべっこべこになってるんだ
    五条と夏油の頭をはたくときに使われまくったせい

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 17:19:00

    >>171

    果たして卒業式まで辿り着けますか⋯?(ボソッ)

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:30:41

    >>158

    来栖ちゃんの年齢が原作通りなら夏油あたりがサラッと助けてそう

    世代逆転で恩人が伏黒のままなら恩人を助けるため原作以上に積極的に協力してくれそう

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:37:20

    >>126

    五条と夏油が狙われてるように感じるけどそういうのじゃなかったらセーフ

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:50:46

    >>170

    この脳みそ折れるということを知らないのか?知らない?そっか...

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 20:04:48

    >>175

    常時北に爆走マンだからな⋯折れるなんて言葉は辞書にないのよ

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 20:34:08

    >>173

    地獄の加速度がえげつないの思いついた

    年齢は原作と同じ、かつ四人揃ってた2年次の伏黒世代に助けて貰ってて吉野や虎杖のこともバッチリ覚えてる世界線で野薔薇が死んでるパターン

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:06:23

    夏油(というより呪霊操術)って物理的にあらゆる呪霊を飲み込めるから呪い耐性激高だろうし後天的な受肉耐性みたいなのができてもおかしくないし、なんなら魂が常時浴を行ってるみたいな解釈もありそうなんだよなぁ。
    それに目をつけた羂索が虎杖の代替として指を飲み込ませて宿儺受肉して「受胎戴天」がくるかもしれないという地獄

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:38:54

    >>178

    そうなった日には五条はどうなるだろうか

    ブチギレるのは確定として、積み重なってきた呪いがこの一件で爆発してSAN値が一気に削れそう

    ただでさえ渋谷事変の惨状で擦り減ってそうなのに

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:45:22

    >>167

    ほんまや五条悟に高羽ヘルプ要らんやん

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:48:06

    >>178

    受肉って口から呑ませるの?

    夏油の術式効果器なら原作の伏黒より抵抗できそうじゃんやったね生還できるんでしょう??????

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:01:51

    >>178

    🧠「あ、宿儺受肉にそれ(夏油)使うの?困るなぁ、私の方でも計画(天元の取り込みによる人類一億呪霊化)で使いたかったんだけど⋯まぁいいか、私も最近超面白いの(髙羽)見つけて今そっち(ピンチャン)で忙しいし、仕方ないからそれ(夏油)はあげるよ」

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:09:30

    >>180

    ヘルプが要らない分やべーやつ(髙羽)がフリーになっちまうんすよね⋯


    >>181

    現実世界で夏油宿儺VS五条のガチバトル、夏油の精神領域内で宿儺と夏油の浴バトル(どっちが相手を養分にするか)が始まりますね⋯

    ちなみに「いつまでいいようにされてんだ、傑!」でトンボ現象でなくちゃんと中の夏油が反応して宿儺を妨害する仕様です

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:24:17

    >>177

    うわ⋯恩人のお兄さんお姉さん達のうちもう一人しか生きてないやん⋯つら⋯

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 08:53:06

    >>184

    遺された恵にめちゃくちゃ執着しそうだな

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:25:24

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:43:32

    伏黒特級ならギリ良い方に進む感じか?

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:45:01

    少なくとも夏油は死なない死なせちゃいけない

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:52:39

    伏黒先生もギリ死なない
    不死川みたいな欠損して掌印結べなくなったり原作みたいに式神全部破壊はなるかもだけど死なない
    直哉も呪霊にならず領域展開する
    三年の伊地知パイセンと東京高の養護教諭してる新田新は死ぬかもだけど

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 13:34:51

    >>188>>189

    ならこんな感じだろうか

    渋谷事変や死滅回遊といった無理矢理レベリングを経て茈や領域展開は会得してても、まだ実力が不安定な五条なりに善戦するものの宿儺相手では防戦一方、あわや精神世界の夏油が沈められかけたところで封印解けためぐちゃん先生が現着

    式神全破壊&片腕喪失の大損害を受けるも同時に宿儺も消耗、最後は逆に夏油が精神世界で宿儺を沈めきり調伏完了して終戦

    なお🧠は途中逃亡し、何だかんだあって12月24日に🧠の策略で全世界強制中継のもとピンチャンVSはらほんの決戦になる


    激戦の伏魔御廚子&呪霊操術VSまこーらと愉快な式神達は漫画でもアニメでも絶対見応え抜群だろ

    宿儺のことだから呪霊操術で普通に呪霊使役するだけじゃなくて、術式抽出とか上手いこと使っていろんな呪霊の術式組み合わせて1つの能力みたいに使うような戦い方して欲しい、別作品だとヒロアカのAFOみたいな感じで

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 13:36:42

    >>190

    何これすごい

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 13:40:04

    >>190

    欲を言うならめぐちゃん先生に虎杖の体を「死んだら殺す」して欲しいのではらほん勝った後影に潜んでためぐちゃん先生にアサシンして欲しい

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 13:42:29

    >>192

    逆鉾もって頭蓋にブッ刺すのね、自分がやられた時みたく

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 13:45:13

    >>192

    「素晴らしい!素晴らしいよ呪霊操術、まさに世界を変える力だ」

    「次だ、次こそ手に入れる⋯!」




    「!」

    「⋯遅かったじゃないか、伏黒恵」

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 14:01:13

    そろそろ次スレ立てようと思うけど大丈夫?
    内容分かりやすいよう名前変えていい?「特級呪術師めぐちゃん先生とその周辺」とかで
    あと【IF注意】ってつけるね

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 14:01:17

    >>194

    「死んだら殺すって約束だったからな…果たしに来たぞ、虎杖。良いようにされてんじゃねえよ」

    (一瞬だけ縫い目が消えたようにも見える虎杖の笑顔のカットと描かれない台詞)

    「…俺はお前の分までちゃんと苦しむさ」

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 14:02:39

    >>195

    ありがとう!立ててくださる方の裁量に任せます!

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 14:07:57
  • 199二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 14:08:31

    >>198

    立て乙

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 14:08:34

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています