おでんくんスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:58:29

    リリー・フランキー作の絵本及び、それを原作にしたアニメについて語るスレです

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:58:55

    ガングロたまごちゃんの名前のインパクト好き

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:59:01

    原作あったの!?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:59:55

    リリーフランキーなの!?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:00:59

    ジャガーやちくわぶー好きだったなあ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:02:08

    たまごちゃんよりガングロたまごちゃん推しだったなぁ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:03:53

    みんな服着てる中で一人だけ素っ裸なんよね…いやマワシは付けてるか…

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:04:17

    いやチクワプーも服着てないか

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:04:30

    虎杖がおでん食べておでん君が宿儺と会う二次創作笑ったわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:09:44

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:10:19

    >>9

    詳しく

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:12:53

    >>9

    これか

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:18:38

    アニメは知ってるけど
    原作の絵本は読んだことないなあ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:10:25

    こんにゃくんが小野大輔だったと知ってびっくりした

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:11:29

    >>12

    おでんくんが英霊に食べられたらその英霊の固有結界に移動したりするんだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:30:19

    むしろリリーフンラキーをおでんくんで知った

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:34:29

    >>12

    スクナの術式が料理として、おでん君も切り刻まれて燃やされても食べられればセーフ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:50:09

    子供のとき煮卵のことガングロタマゴが正式名だと思っていました

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:41:09

    おでんくんのおでんはみんな丸呑みで食べられてるように感じられるが、実際はだいこん先生が「長年おでんをやっているがナイフとフォークで食べられたのは初めて」と言ってたあたりそういうわけではないんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:44:15

    本物のニセおでんくんというパワーワード

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:45:35

    餅巾着ごときがおでんの代表ヅラすんじゃねーよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:25:41

    >>19

    お金持ちの人がテイクアウトして食べる回だっけ、最後にガングロたまごちゃんが食べられるんだっけ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 04:18:18

    食べるだけでがん細胞倒すおでんって何!?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 05:17:25

    >>23


    アニメ見たならわかるだろ、屋台のおでんだよ。

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 05:26:13

    テキワナタインがすっき

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 07:44:44

    新人ンンンンン!!!コーラは好きかぁーーーー?????

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:47:21

    >>22

    最後に食べられるのはジャガーのはず

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:49:01

    >>19

    流石に餅巾着丸呑みは危ないからな…

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 13:51:57

    ジャガーの人がヤクキメちゃったんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 14:10:18

    ジャガーの人以外にも田中直樹、 小野瀬雅生 、LITTLE、BOSE、 秋山道男、サンプラザ中野くんとか声優以外の中の人が豪華
    本職の声優さんにも千葉千恵巳 八奈見乗児 佐々木望 小松里歌 石川静 小野大輔 織田圭祐 恒松あゆみ 金田朋子 伊藤かな恵 若本規夫 佐藤聡美
    とかだいぶ豪華

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:50:02

    おでんくん達はおでんの精って設定だし、体内や心の中にいるおでん達は魂だけの存在になってるんだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:55:56

    ちっちゃい時アニメ見てたな〜!
    おでんくんが歌うOP?ED?の歌詞の中に「馬鹿みたいって言われてもいいよ」って一節があって、そこ歌ってたら「じゃあバカ」って言われた思い出

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:56:07

    おでんくんって背中にゼンマイついてたよね?なんで?

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:57:19

    老害だからがんばれおでんくんの方嫌い

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 11:52:07

    大人になってから見ると大人のお客さんの気持ちに一層共感できたという人も少なくないはず

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:05:59

    ガングロたまごちゃんしかニセおでんくんがニセおでんくんだってわからない
    「あぁ、あんた噂のニセおでんくん?おでんくんはもうちょっと可愛いというか…」
    「君はおでんくんの事をよく見てるんだね」
    みたいなやり取りすげー好き

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:18:10

    糸コンニャクくんがジャマイカに憧れててこれからジャマイカに帰国するお客さんに食べられて夢が叶った!って回はなんか覚えてる

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:25:49

    糸コンニャくんはちゃんとジャマイカかぶれになって帰ってくる
    はんぺん君が憧れて顔を焦がそうとしたり頭にもさもさ付けようとしてた

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:42:44

    店主が営業前に醤油を切らしてる事に気づいてスーパーへ買いに行くんだけど火をかけっぱにしちゃって
    スーパーでソーセージの試食に夢中になって
    おでん世界が灼熱地獄と化していってたまごちゃんとガングロたまごちゃんは殴り合ったりしてるし…
    っていう回好きだったわ

    あと人の心に入った時に心の中にいる人がおでん世界までついて行っちゃって「なんか……おでんになったような……」って伸びちゃう客の回も好き

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:07:41

    でんがらがったでんがでんが が頭から離れない時あるよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:11:24

    ぶっちゃけ最後の話が思い出せねえ

    ハゲ社員の中身が鍛えまくってるナイスガイとか

    飴玉がおでんの世界に来るとか

    ラップ対決?とか

    こんにゃくのモップとか

    レースとか


    変なのは覚えてんのに…

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:09:08

    >>41

    ハゲデブ社員の心が色黒カッコマンの回かなり好きだわ

    酔っぱらいを撃退するのすげー良かった


    おでんくんが自己紹介したら「顔も名前も巫山戯てやがる」とか言ってたけどあのおっちゃん内面あんな感じだとおもうと笑う

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:10:29

    >>40

    でいんでいんwwとか言うのもあった気がする

    でんがらがったーでんがでんがーwwは半年に一度くらい頭の中をよぎるわね今でも

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 11:31:01

    デスティニ〜〜〜〜!!

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 11:33:35

    幼稚園時代に読んだから流石に仔細の記憶がないけど食われて戻ってくる世界観に斬新さは覚えた

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:14:49

    >>30

    若本!?

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:22:35

    >>44

    神様の〜お仕事は〜大変で〜す〜よ〜

    声がココリコ田中だっけか

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:23:11

    もちぞうが歩く時ずっともちぞうって言ってるのめっちゃ真似してた

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:25:54

    かまぼこイヌって食べられた事あるっけ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:29:21

    怪盗カニクリームコロッケ好きだった

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:30:22

    ジャミラがでてきたのと飴ちゃんの話しか覚えてない

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:09:29

    なんでも知ってるつもりでも 本当は知らないことがたーくさんあるんだよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:20:06

    おでんくんって割と内容が哲学的で大人が見ても面白いよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 11:20:13

    おでんくんの親に関して神様は「おでんくんを親御さんと再会させてやるには規格外のスタンプが必要になる」と言ってたがつまり彼の両親は既に...

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:10:43
  • 56二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 08:33:24

    >>15

    え!?剣に餅がベッタリ着いたエミヤのUBWだって!?

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:21:37

    >>55

    これめっちゃ聞いてた 歌ってるのおでんくんじゃなかったのね

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:38:11

    ナレーションやつみれちゃん・ペロ役もやってた人だね

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:23:48

    >>56

    餅剝がすの大変そう

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:02:16

    たまごちゃんの辛辣さ好き

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:38:07

    >>60

    このアニメのシュールギャグの面白さを引き立ててるよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:31:59

    新作絵本も読みたい

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:15:53

    >>41

    確か宇宙からヤバい木が降ってきてニセおでんくんとどうにかする話だったな

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:58:28

    何気にこのスレできてから1週間たってるんだな
    自作自演じゃなければ凄いな

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:03:03

    リリーフランキーの幼少期の家がワイの実家の1km圏内だと知った時の衝撃

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:21:29

    >>64

    スレ主だけどここまで伸びて人来るとは思わなかった

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:07:02

    みんな見とったんやなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:30:48

    2006年から2009年まで4年間もやってたからな...

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:24:02

    >>50

    カニコウモリだ!

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:43:17

    なつかしー小学校に絵本あって驚いた覚えがある

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:30:24

    確か図書館にも置いてあったような

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:36:56

    >>68

    あれ、そんなにやってたっけ

    なんかもうちょい早くひげぴよになったイメージだったわ

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:37:18

    >>39

    あったねぇそんな回

    犬が必死に水を足したりかき混ぜたりして時間を稼ごうとするんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:40:32

    なんかクソデカロボット召喚して戦ってたの覚えてるわ。なんか火山の石をジャガーが取り除いてやばくなったーみたいな

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:42:08

    クッソひ弱な「でぃすてぃに〜」すこ

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:25:46

    声優以外のキャストの演技がみんな上手だった記憶

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:01:40

    おでんくんのウィキ読んでたけど、この話初めて知ったわ

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:38:32

    確かにかなり合ってたな...

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:36:23

    てか本上まなみさんってすみっコぐらしのナレーションもしてた人だったのか

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:19:41

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています