プヤーーー

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:13:06

    露骨なディープとハーツ匂わせ

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:13:42

    やっぱこのエピソードは持ってくるのか

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:13:56

    なるほどね

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:14:11

    プイの匂わせは度々あるけどハーツのは初かな?

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:14:16

    ハーツ様要素にニヤニヤ

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:14:40

    英雄討ちか…

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:14:50

    娘達が応援してくれて嬉しいプイ!

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:14:51

    ハーなんとかさん!?

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:15:25

    馬主的にはもう可能なハーツクライさん
    プイ次第な所が強いけど

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:15:43

    プヤプヤしてきたプイねぇ

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:15:46

    >>4

    ハーツ産駒一号目だしこれまで対戦経験あるウマ娘でもスイープ、ロブロイで触れられなければもうって感じだしで

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:15:49

    ジャ何とかさんや
    ヌー何とかさんや
    リス何とかさんは出てこないの?

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:15:56

    ディープはともかく将来的にハーツはくる!?社台やし
    ハーツがくるという事はディープもくる!?

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:15:56

    三冠キラーの会もっと増えて

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:16:36

    じぇんちるさんと世界一の爆弾も匂わせしていいのよ♡大輪の百合とムキムキバーンも♡

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:16:55

    遺憾プイ
    匂わせで触れられたの1回目の有馬とか凱旋門賞とか負けたのばっかプイ

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:16:58

    >>12

    まだ早い♤

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:17:38

    >>16

    仕方ないよ、ヴィルシーナやヴィブロスを待て

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:18:41

    >>16

    だって負けレースの方が語ること多いもんよ

    会長と一緒

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:19:08

    >>14

    三冠馬と海外馬、G1のみに絞るとこんな感じかな


    カツラギエース

    ギャロップダイナ

    サクラローレル

    ハーツクライ

    ビートブラック

    ジェンティルドンナ

    レイパパレ

    エフフォーリア

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:19:24

    >>16

    ルドルフだってそうだし...ナリブは知らん

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:19:55

    >>21

    ナリブはナリブで例の高松宮記念が…

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:20:01

    >>16

    君の勝ちレースで語るとしたら春天くらいじゃないかい?

    無敗三冠が語られやすいの土付けられた時なのは先代もそうでしたし

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:20:18

    >>16

    だって君勝つのが当たり前みたいな存在だったし……

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:20:26

    アパパネ以降のトリプルティアラはみんなディープ産駒にやられてるからだいぶ増えるぞ三冠キラー

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:20:33

    >>16

    ロブロイが泣いてるぞ

    メイクデビューが有馬より注目されることがあるか!って

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:20:37

    ハーツハツハツ!
    ついに僕も匂わせ組クライねぇ!

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:21:32

    ハーツは同馬主の馬が来てるからまあ遅かれ早かれ来る枠になってたとはいえ初の匂わせか

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:21:41

    そういやヴィルシーナもシュヴァルグランもヴィブロスも三冠牝馬適性×なんだな

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:21:48

    >>19

    確かに負けレースの方が印象に残るわな 無敗の記録が破られたは勝ってるより強烈なものだわ

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:22:32

    >>20

    >>ジェンティルドンナ

    いやちょっと待てよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:22:37

    >>20

    トリプルティアラ込みの場合だとアドマイヤグルーヴとジャスタウェイとリスグラシューが追加される

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:23:36

    ディープやっぱり華やかなタイプなんだな、煌びやかとか言われてるし

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:23:37

    >>19

    でもプイもルドルフも皐月賞とかダービーが(問題込みで)語られるだけマシ……な気がする

    シービーの菊も語られる?それは知らん

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:23:51

    >>31

    ジェン子さんとかアモアイは三冠獲って三冠キラーにもなるやべーのだから…

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:25:23

    トリプルティアラキラー(ジェンティル以降)
    ゴールドシップ
    ジャスタウェイ
    エピファネイア
    インディチャンプ
    グランアレグリア
    リスグラシュー
    ギベオン
    ラヴズオンリーユー
    ソダシ
    イクイノックス
    等々

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:27:36

    三冠ウマ娘、英雄表記だったナカヤマシナリオ
    やべーカリスマ持ちみたいな表現だったロブロイシナリオ
    『特異点』というサイゲオリジナルの異名がついたネオユニシナリオときて
    「煌びやかな三冠ウマ娘」かぁ どんなキャラしてるんだろうなウマ娘ディープインパクト

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:28:11

    >>37

    取り敢えず小柄なのはロブロイシナリオで分かってるな

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:30:59

    >>16

    お前に勝ったことが大偉業!みたいな感じだから…

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:32:48

    >>37

    おもしれー奴の可能性

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:33:13

    >>16

    だってお前を倒した奴(先着した馬除けば)2頭しかいないし...

    何よりハーツは『国内』で『唯一』だからな

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:34:59

    >>37

    逆に「特異点」とまで言われる奴に土をつけるウマ娘ハーツクライ何者なんだよ…となる

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:36:27

    >>16

    スタート直後に転けそうになった皐月賞とかパドックで寝ようとしたダービーとか掛かって暴走した菊花賞とか語って良いんですか!?

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:37:11

    >>40

    元ネタからして(めちゃくちゃな勝ち方が)おもしれー上に可愛いやつだから可能性は高い

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:37:51

    >>42

    そらカツラギエース並みに反逆の意志メラメラさせてるやべー女だよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:38:43

    >>13

    ディープがいないハーツはハーツじゃないからな…

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:39:13

    勝って天に吼えるの良すぎるありがとう

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:40:12

    みんなナイナイとか頭プイヤァアアアとか言うけどどうすんだよどストライクなキャラで来たら

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:40:41

    >>47

    まさにHeart's Cry 心の叫び つまり叫ぶの確定してんじゃん

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:40:41

    >>36

    須貝厩舎というトリプルティアラキラー厩舎

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:40:42

    >>48

    ひく

    けど

    なにか

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:41:03

    まあしかし罪深い三姉妹(三兄弟)よな本当に
    やる事派手で華やかな姉と妹が華やかで誰からも愛され勝利を望まれたディープの子供で
    苦労人の真ん中っ子がそのディープの勝利を覆してみせたハーツの子供って

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:41:58

    >>50

    丁寧にドンナを年2回葬るのはもはや笑うのよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:43:02

    あにまんディープみたいなのはまあないと思うけど、
    特異点呼びとか見てるとネオユニみたいに変わった性格してても不思議じゃないな

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:43:14

    この世界のハーツクライは領域使ってそうで怖い

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:44:32

    >>47

    「喝采」か…

    ウマ娘世界では現実とは違うか

    負けるわけがないと思われた無敗三冠馬のまさかの敗北で中山競馬場はゴールの瞬間一瞬静まった後に異様なムードになってたから

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:45:48

    ハーツクライ実装するにはをディープ絶対必要だけどドバイSCも外して欲しくない アレで本当にディープに互角以上って観客に認めさせるレースなんだし

    >>42

    不屈の闘志激らせて反骨精神たっぷりな子ですが

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:45:54

    >>55

    まあ東スポの記事で「ハーツクライ産駒はゾーンに入る」とか言われてたし

    (この場合はスポーツで言うゾーンだけど)

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:47:10

    >>56

    そこから拳突き上げてルメールさんが喜んでたからねぇ実際は

    そこは再現されないのか

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:48:11

    こういう時にスワーヴリチャードの話する人いないよな

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:48:25

    >>53

    しかも宝塚と秋天に至っては同期なのがね

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:49:47

    >>36

    迫真のギベオン

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:51:01

    >>59

    プリティーフィルター通したってことかねえ

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:51:24

    >>60

    おお君はディープ産駒キラー

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:54:02

    ハーツクライの話になると何故か除け者にされることが多いスワベさん

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:54:43

    >>60

    ディープインパクトメモリアルで勝つハーツクライ産駒

    2〜4着みんなディープ産駒なのも芸術点高い

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:55:18

    >>20

    やっぱり三冠馬×2頭蹴散らした初代強すぎん…?

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:55:42

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:56:32

    >>66

    ダービー2着で1着がキンカメ産駒なのもポイント高い

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:57:21

    >>65

    やってることは割と1番親父に似てるのにな

    ダービー2着(1着が大王とその息子)、ディープや子孫のの晴れ舞台で勝つ、G1は2勝

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 13:01:00

    なんかハーツは身長30センチ伸ばしたイナリワンみたいなキャラしてそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 13:01:00

    >>70

    そらあ誰が似てるかの感じ方は人それぞれだし

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 13:07:53

    >>37

    実馬の性格に寄せていくならここに愛嬌とか社交力が加わってくる

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 13:08:52

    間違いなく他のハーツ産駒達の脳も焼いてそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 13:09:24

    >>70

    感じ方は人それぞれ定期

    ハーツ産駒と一言に言ったって思い浮かべる子は違うだろ

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 13:09:48

    >>74 ジャスとか馬主さん的にも影響受けてるはずだしな

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 13:11:45

    >>56

    掃除のおばちゃん「今日なんでこんな静かなん?」

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 13:14:40

    18年大阪杯とかいうヤバすぎる勝ち方をしたスワーヴリチャードMデムーロ

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 13:17:31

    ディープもハーツもおもしれーキャラになるのはほぼ既定路線だしどっちも楽しみ
    取り敢えず今はジュエルを貯め続ける

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 13:17:42

    このイベントのときシュヴァルの幼馴染がネームドで出てたけど元ネタあるの?

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 13:18:10

    >>46

    キンカメも入れろや

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 13:19:02

    >>80

    多分JCの鞍上の時のH・ボウマンかアドマイヤデウスのどっちか

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 13:19:24

    >>48

    ウマ娘のディープインパクトはウマ娘のディープ産駒の娘達からも分かるように、正統派お嬢様ウマ娘になると思います。

    何故かこの掲示板では変なキャラ付けがされていることがありますが、ウマ娘のディープはモチーフになった実馬のディープをそのままウマ娘にするだけで完成すると私は思っています。

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 13:19:53

    >>76

    馬主の逸話そのままになるなら…

    親がファンクラブ?で一緒にデビューからずっと応援してて、有馬は勝てるはずがないと思って現地ではなくテレビ観戦

    そこでの勝利に衝撃を受けてドバイやイギリスまで応援に行って、ドバイでのハーツとの記念撮影が最高の思い出になった

    しかし、突然の喉なりでの休養?にショックを受けて、入学を決意。今度は自分の脚でドバイを勝つことが人生の夢になる…ってところか?

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 13:20:27

    >>83

    イギリス王室絡みの要素は入りそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 13:22:12

    ハーツの話になると段々産駒の話になってくの
    なぜなぁぜ?

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 13:23:07

    ディープやっぱキャラデザ結構変わりそう
    ベースは変わらないかもだけど、原案だと強者感はあるけどちょっと暗めのクール系っぽさが強い
    もっと華やかな子にしてきそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 13:25:34

    >>87

    それはオルフェのキャラデザが変わると同義…

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 13:27:01

    >>86

    産駒のキャラが濃すぎるんよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 13:28:05

    出来ることならディープもオルフェも変えて欲しくないけどまぁ変わるだろうなと

    それでも推し続けるのは変わらないがね


    >>83

    確かに変なキャラ付けされてるよな

    本人達は内輪揉めの範疇でやってるんだろうけど正直キツいのには同意(見ないようにするのが最善ではある)

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 13:28:31

    >>86

    ジャスタの話したい人が多いんじゃね、知らんけど

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 13:30:03

    まぁでも多分一番シュヴァルと関わりがあるGIハーツ産駒って多分スワーヴリチャードだからなぁ
    3期13話で出てくるといいんだが

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 13:32:44

    >>92

    国内はそうだけどドバイでも一緒に走ってるんだよね、割と仲良し?

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 13:34:40

    >>88

    ウケてる人にはウケてるけど、万人ウケするデザインではない感

    しかしここから変えると既に好きな人からは不満が出るのは予想できる…

    なかなか難しい

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 13:36:25

    この感じからすると、ディープインパクトもハーツクライも高等部だろうな
    それも最終学年でも全くおかしくはない

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 13:38:30

    >>95

    サンデー系の繁栄の関係上00年代は高等部多めで10年代はほとんど中等部なイメージ

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 13:40:45

    いずれはハーツ産駒同士での絡みも見たいね
    特におドウ

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 13:42:22

    >>97

    友道厩舎か

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 13:42:42

    >>16

    同感ノックス

    後でボコボコにしても、後年語られるのは敗戦ノックス

    親にしてこの子ありノックス

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 13:43:03

    >>95

    ディープは高等部でも背は小さめだといいな

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 13:44:10

    こりゃハーツクライは黄色の勝負服っぽいか?

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 13:44:32

    >>98

    そうそう、友道厩舎

    ちなみにシーナとブロスもこの厩舎の出身だぞ

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 13:45:15

    >>102 大魔神と懇意にしてるからな

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 13:46:29

    >>86

    競走馬としての活躍は、インパクト強いとはいえ短いし、馬柱だけ見たらG1馬の中では中の上くらいだし

    種牡馬としての活躍のが長いもの

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 13:47:04

    キンカメディープなしのハーツっていなくてもいけないわけではないと思うけどやっぱり欲しいよな
    そういう意味ではハーツは名誉金子馬

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 13:49:12

    キンカメ、ディープもだけどハーツ語るならメジャー兄貴も欲しいね

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 13:52:37

    >>101

    黄色と黒のイメージだな

    メンコは青らしいけど

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 13:53:39

    当たり前だけどこれディープの匂わせってよりハーツの匂わせだよな
    ゴルシ関連でジャスタも来そうだし社台RH馬も前に来てたしまあその内来るのかな
    あと同じ社台RHでステゴも居るし連動してドバイ(SC)がその内来るのかもしれない

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 13:53:59

    >>93

    トプロとミラ子くらいのゆるい仲良し加減だと俺が嬉しい

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 14:02:36

    >>108

    このタイミングで3期でキタサンと走るわけではないヴィブロス出してきたってことは何かしらドバイについて考えはあるのだろうなと思った

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 14:03:57

    将来的にディープ、ハーツ実装あるのかな?

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 14:04:50

    ハーツ実装はあるんやない
    でももっと同期増やして欲しい

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 14:05:16

    >>111

    金子オーナー次第

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 14:05:52

    >>111

    ハーツは同じ馬主のネオユニが来てるしいずれは来ると思う

    ディープも匂わせが過去に何度かされてるし、サイゲとしても出したい思いが強いのは確か

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 14:06:39

    04世代は真面目にスイープしかいないから早いとこ同期もっと来てくれー!って悲鳴上げてる

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 14:08:55

    やっぱ次ら辺でドバイ実装のフラグな気がしてきた
    ドバイなら色々レースあるから無理やり適正変えなくても走れるし

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 14:11:21

    >>116

    クラウンシナリオで香港来なかったのに?

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 14:14:01

    >>116

    流石に次は早いけど、次の次くらいはありそうかも

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 14:15:34

    ハーツ、あにまんでイケメンとは言われてるけどウマ娘だとどんな感じの外見でどんな感じの勝負服なのかあまり想像できないし気になる

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 14:15:48

    >>83

    お嬢様なのは間違いないだろうけど今までの例を見るにただの正統派お嬢様だとキャラ付け薄すぎるしつまらないから何らかの要素がぶっこまれてくるのは間違いない

    考えられるのは実馬のエピソードから拾ったランニングジャンキー要素or鞍上から拾った世間知らずで天然入ったキャラ

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 14:16:03

    >>98

    友道厩舎の食いしん坊ハーツ産駒同士

    一緒にレストランとか行ったり魚釣りして、釣った魚を食べてて欲しいなって

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 14:16:08

    >>116

    問題は地方競馬場みたいに常設化されるのか育成シナリオとして実装されるのかだよ

    クラウンシナリオ見る感じ後者な気もするが

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 14:19:10

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 14:20:35

    >>123

    グラン(グランアレグリア)もエピファネイアも三冠牝馬倒してるもんな...

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 14:25:52

    そういやシュヴァル母の匂わせ?はあったの?

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 14:26:11

    ウマ娘…どこまで許可取れてるのか
    楽しみすぎるな

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 14:32:43

    >>125

    幼馴染は出てたけど母は出てなかったかな?

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 14:34:44

    >>93

    確か顔も似てるとか言われてた気がする

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 14:36:48

    >>127

    そっか

    まあ母は姉か妹のシナリオでも出せるからね

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 14:38:02

    他のスレでもあったけど、これっていつも匂わされてる「英雄」だったりの推定ディープインパクトが三冠ウマ娘だっていう初情報だったりする?

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 14:39:06

    >>16

    お前は多分ジェンティルドンナとコントレイルで語られるから...

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 14:40:17

    「美しかった」って言われてるからここだけ切り取るならウマ娘ハーツは美人系っぽい?

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 14:42:18

    育成厩舎で考えると
    ヴィルシーナには仮名ジョワドヴィーヴル、
    ヴィブロスには仮名シンハライトと仮名アドマイヤリードが幼馴染として登場する可能性があるね
    ……まさか、ヴィブロスの幼馴染、全員ギャルとか…?

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 15:13:45

    >>125

    姉と妹に似て社交的らしい、尻尾のないウマ娘かは不明

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 15:20:39

    >>130

    初めてだったはず

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 15:21:47

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 15:22:07

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 15:22:24

    ナカヤマシナリオで初めて匂わせされた時点で「三冠ウマ娘」呼びに「英雄」呼び両方出てたよ
    ロブロイシナリオはそもそもデビュー前でネオユニシナリオでは出てすらなかったから

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 15:22:27

    シナリオの最後にリバティやイクイノックスの匂わせもあったね

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 15:23:12

    >>139

    両方匂わせあったの?

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 15:30:40

    >>119

    ハーツが牝馬にモテまくるイケメンなのは史実のエピソードが豊富で間違いないからウマ娘でも拾うと思う

    シリウスみたいな不良系イケメンかフジキセキみたいな王子様系イケメンか

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 15:31:47

    >>140

    最後に世代のみんなで新入生に指導して終わるんだけどドゥラのところに赤黄の髪飾りでトリプルティアラを狙う子がキタサンのところに白黒のリボンで世界最強を目指す子がいく

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 15:32:00

    匂わせしてるってことは
    サイゲはもう許可とか取れてるのか

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 15:32:42

    >>140

    キタサンとかの同期の各々を慕っている後輩が

    菊花賞取ります!とか

    三冠牝馬になります!とか

    世界最強になります!とか

    ダービー取ります!

    って宣言してる

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 15:32:47

    >>143

    まだ早い♠️だがこういう時が一番楽しいから色々考えて楽しんどこうぜ

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 15:34:18

    過去にゲーム内の匂わせがあって
    ウマ娘に来た馬っていたっけ?

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 15:35:01

    >>146

    パッと思い浮かんだのはルビー

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 15:36:02

    >>146

    めちゃくちゃいるけど

    大日如来呼びされたルビー、今と性格が違う推定ネオユニ、ブリュクスマンが代役してたドゥラとか

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 15:37:16

    >>144

    ターボの時ので露骨に味を占めた感あるなw

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 15:37:22

    シュヴァル育成のイクイノたちに関しては実装匂わせというよりはファンサの域な感じはするな 
    現実でこんなの起きてるんだからシナリオ内でも反映させたくなるというか

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 15:37:28

    >>42

    「ディープが出るレースは皆二着を狙ってた」とか言う中ただ一人勝ちきった奴だぞ、面構えが違う

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 15:39:28

    まあ確かに匂わせと言うよりはファンサって感じやね

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 15:42:54

    >>148

    全然知らなかったけど、結構いたんだ!

    既に馬主さんとか許可取りは出来てるのかもしれないな

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 15:44:12

    許可取れてたとしても匂わせした方が盛り上がるだろうし

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 15:50:46

    >>132

    ハンサムさんと言われてるから女性にするとそりゃ美人になるよな

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 16:02:44

    ハーツ許可取れてるならマジで早く実装してほしい

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 16:20:10

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 16:20:45

    >>151

    実際2着狙いだった陣営もいるだろうけど

    ルメールとか横山父の他に宝塚でもディープインパクトに勝つのを目標にしてた騎手のインタビューとかあるから外野が言うにはちょっと失礼な感じするな>2着狙い

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 16:22:24

    まあみんな2着狙いしてたって言ってたの源氏パイやけどな
    「誰が乗っても勝てる馬」って言ってたのもそうだし

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 16:24:48

    >>133

    これでシンハライトやアドマイヤリード、

    ジュエラー、メジャーエンブレムが全員ギャルだったら笑うわ

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 16:24:58

    もしウマ娘にディープインパクトが実装したら大変なことになるだろうな

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 16:43:02

    >>161

    今まで他ゲーとかでも許可出たことないんじゃない

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 16:46:54

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 16:47:00

    今後どうなるかは別として、是非とも04世代とその周辺の掘り下げは来て欲しいね
    04世代といってもハーツ以外の馬も皆個性的だし、キャラ濃いし

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 16:48:30

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 16:49:59

    ロイスアンドロイスも来たし
    カノープスに入れそうな馬もかなりいるよね

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 16:50:43

    >>166

    バラゲーとかシーキングザダイヤとかな

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 16:51:20

    ディープって前から何回か匂わせ来てるよな

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 16:54:42

    >>162

    他のゲームのこと何も知らないなら黙っておきなよ…

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 16:55:08
  • 171二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 16:55:11

    >>168

    サイゲならやってくれる

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 16:55:32

    >>168

    本来今の日本競馬を語る上では外せない程の名馬だからな……出せるんなら出したいだろうしむしろここまで明確に登場なくてこのコンテンツをここまでやってきたのが結構凄いと思う、いやもちろんほかにも凄い馬いるけどさ

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 16:56:59

    >>171

    アニメ3期が炎上してアプリも売り上げ落ちてる

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 16:58:44

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 16:59:32

    >>168

    匂わせを超えた匂わせ

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 17:02:51

    >>162

    他ゲーとは言うけど、ウイポとかは膨大な数になっちゃうからそもそも馬主さんにいちいち伺いを立ててないと思われる

    そのうえでバローズの人みたいに特定の馬がウイポから消えることもあるから、馬主本人が拒否すれば出せないというか常識的に出さないって感じじゃない?

    許可取れてないっていうのはちょっと不適切なな気がする

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 17:03:17

    まあ3期でドゥラメンテもウマ娘になったし
    全然あり得ない話じゃないでしょ

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 17:03:57

    >>176

    許可なしでもゲームに出して大丈夫だったんだ!

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 17:06:30

    >>178

    あっちは極端な話データに名前つけてるだけともいえるからね。その競走馬の馬生そのまま背負い込むウマ娘とは方向性が違う

    念の為言うとどっちが良いかじゃなくて、コンテンツの性質上という話

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 17:07:56

    >>179

    あーそういう事だったのか

    ウマ娘は馬主さんに許可取ってるみたいだし

    やっぱり許可がない場合は実装されないかー

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 17:09:24

    >>178

    馬をゲームとかに使用することに関しては実際に裁判になった例がある

    競馬に関する法律の話②(ギャロップレーサー事件 競走馬のパブリシティ権) | 滋賀県・草津市の弁護士|ミカン法律事務所mikanlaw.jp

    ただこれはあくまでギャロップレーサーとかダビスタの場合で、ウマ娘の場合はキャラクターとしてグッズを出したりするからその辺も気にしないといけないのかもしれない

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 17:10:15

    馬名のパブリシティ権の裁判あるけどウマ娘はがっつり名前ついたグッズ売ってるわけだし
    許可を逐一取るサイゲの姿勢と許可くれた馬主さんたちに感謝する(今のとこ許可がない馬主さんたちに凸もしない)姿勢は超大事

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 17:10:45

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 17:13:16

    >>181

    裁判になったこともあるんだ

    サイゲはその辺慎重にやってそう

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 17:15:53

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 17:20:06

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 17:22:08

    >>146

    パンサラッサ来て話題になってた気がする

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 17:25:00

    >>186

    ジャスも来い!

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 17:28:15

    >>186 キッドよか可能性高いよ普通に考えて

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 17:28:46

    >>158

    ノリやアンカツは2着狙いというか自爆待ち結構するよね

    負かすんじゃなくて何か失敗したら絶対そこを喰らうって騎乗

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 17:29:17

    アニメ始まってから新ウマ娘とか匂わせかなり増えてるな

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 17:30:40

    >>187

    ターボの育成(グッドエンド)だね

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 17:31:25

    >>187

    令和のツインターボ

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 17:32:40

    >>187

    パンサは許可取れてる気がするわ

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 17:35:07

    ディープインパクト、ハーツクライだけじゃなくて
    リバティ、イクイノックスもアプリで匂わせあったの?

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 17:39:57

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 17:40:49

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 17:41:07

    なんか完走しかけてて草

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 17:41:24

    200ならハーツ&ディープ実装確定

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 17:41:32

    200行ったら…どうなるのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています