🎲福岡分校の1年に「あ」を生やしたい3

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:18:16
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:18:43

    縦乙

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:25:10

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:25:51

    ファッションセンス高いのは流石お嬢様だな…

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:26:03

    このファッションセンスの高さは…?

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:28:20

    このファンションセンスの高さであの男装の雑さは一体

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:31:46

    普段雑な男装してるのに本気出したらめっちゃ美人になるのは美味い

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:40:29

    本人はあんま男装に乗り気じゃなかったんかね

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:42:44

    >>8

    男装は本人の趣味のはず

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:42:54

    歴史が長い家だから和装か中国風か…

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:43:18

    まずは家より神虫の方かな?

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:43:53

    容姿の続きからしてほしいぞ

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:45:50

    コーデとしては完璧だけど着ることが目的で容姿との整合性が皆無だから男装としての質はゴミになるってオチなんじゃ

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:46:00

    体型分かってないのよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:47:04

    体型か髪型か辺りやね

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:49:21

    あと容姿で決められるのって体型くらいですかね


    胸 dice1d3=1 (1)

    尻 dice1d3=3 (3)

    1.大

    2.中

    3.小

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:50:06

    このおっぱいで男装は無理でしょ

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:51:46

    なるほど、普通にセンスの良い男物着るけど体系的にミスマッチで全然男装になってないと

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:52:33

    >>16

    服装決めてないかな

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:52:42

    ケツとタッパはデカくないけど胸だけはある!

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:55:54

    >>19

    服装安価って上手く行くイメージがそんなになくて


    保留してた神虫の能力決めたいと思います

    ちょっと広めに>>30まで

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:57:28

    触れたモノの術式の無効・中和化

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:58:11

    呪力の流れの停止

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:59:11

    半径30mの他術式の強制停止

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:59:16

    食った相手の呪力を吸収
    呪力は際限なく増える

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:59:19

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:00:21

    眷属生成

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:00:23

    >>25

    吸収した呪霊の術式の抽出と使用

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:01:11

    術者が止めるまで10秒ごとに無限増殖

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:01:28

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:02:17

    神虫の能力 dice3d9=6 4 7 (17)

    大百足と同様に被ったら数が減ります

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:05:21

    >>25

    >>27

    >>28

    の三つ?

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:11:22
  • 34二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:13:33

    とても善神とは思えませんね…

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:14:42

    >>34

    まあ元々鬼喰いまくるやつだし

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:17:24

    捕食→吸収→吸収したリソースを元に眷属生成のプロセスかな?

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:18:45

    眷属のスペックによってはこっちもこっちで特級認定要件を満たすことに……

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:19:51

    これもしかして歴代術式持ちが眷属にした奴も後世に受け継がれるとかないよね?

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:22:05

    >>33

    あくまで男装だしこのくらいのスッキリした感じで想像してた

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:22:06

    >>21

    なるほどね

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:22:52

    >>39

    TASIKANI

    この方が男装は楽そう

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:23:40

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:25:09

    なお胸はデカい

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:29:43

    悪神が最強の個で善神が最強の群なの良いな
    というか神虫の能力って擬似的な呪霊操術では?

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:37:02

    これ多分神虫が特級要件だな

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:37:12

    誰か決まってる事のまとめてくれ

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:41:08

    呪霊を食って別の形に産み直してるからなんかもっと悍ましいなにかだぞ

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:42:38

    食った相手は術師でもいける?

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:50:56

    前スレで言われてた大百足から力を引き出せるかのダイス行きます


    dice1d3=1 (1)

    1.藤原公の裁量で一部の能力を引き出せる

    2.基本的に0か100しかないよこの虫

    3.安価で決める

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:51:13

    斗勝愛宕
    男装お嬢様(男装は趣味)(男装レベルは男物の服着るくらい)
    善性71
    お嬢様度61(高いとノブリスオブリージュ。低い場合は割と普通の人)
    髪型:ロングにサイドテール
    髪色:白
    眼の色:濁った赤黒
    福岡分校所属特級術師
    身長162cm
    活発度3
    ファッションセンス92

    術式:龍蟲辟邪
    大百足と神虫を生得領域に存在させ調伏したら式神にできる術式。藤原ァが倒した相手が生得領域に住み着いた。藤原公に認められる(心が強え人間ならOK)
    大百足
    ありとあらゆる事象に対して耐性を得る・呪霊食い・不死+復活した時に強化

    神虫
    食った相手の呪力を吸収(呪力は際限なく増える)・吸収した呪霊の術式の抽出と使用・眷属生成

    センス10
    身体能力6
    座学10

    胸:大
    尻:小

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:55:17

    >>50

    大百足のところ、藤原秀郷ってフルネームにした方がわかりやすいんでない?

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:55:23

    そこは先祖様が決めるのか…

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:57:43

    >>50

    「藤原ァが倒した相手が生得領域に住み着いた。藤原公に認められる(心が強え人間ならOK)」

    のところ

    「藤原秀郷が倒した大百足が生得領域に住み着いた。秀郷に善良な心を認められると、大百足を使役可能」

    ってしたらどうだろうか

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:02:30
  • 55二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:06:06

    >>33

    >>39

    見落としてた

    ありがとうございます

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:09:50

    呪力量とかって決まってたっけ?

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:12:12

    なんで福岡分校に収まってるんだろう 結木君と竜胆ちゃん同様ナギノ先生に恩があるんかな

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:12:20

    センスだけしか決まってない
    まぁ中の人2体いるから本人の呪力量低くてもどうとでもなりそうやけど

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:14:04

    分校にいたら本編に関わらんからなぁもったいない

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:15:06

    血筋的に京に近づけないとか?

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:16:12

    こんなヤバい術式持ってる奴天元様の近く(東京)とか御三家の中枢(京都)に近付けたくないやろ

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:16:46

    血筋ならむしろ京都はゆかりの地じゃないの?

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:17:47

    >>57

    総:下手に東京だの京都だのに動かして暴発したら誰が責任取るんですか

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:18:09

    >>61

    かわいそ…下手に触らないから一族単位で地方に島流しか

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:20:19

    先祖代々飼い殺しか…学校に通えただけ喜ばしいことなのかもしれない

    変に裕福なのも「金はくれてやるから大人しくしてろ」ってコト!?

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:20:21

    なんか本編では藤原家の存在感薄いし、どこかのタイミングで藤原勢力が衰えたんかな?
    そのタイミングで一族丸ごと左遷とか

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:25:52

    >>66

    藤原なんてもう分岐しすぎて勢力とかわからんくなってるし…

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:27:44

    斗勝家はなぜ九州に?

    dice1d4=1 (1)

    1.大百足が暴れるとヤバいから隔離された

    2.大百足を身体に宿す一族だから自発的に離れた

    3.藤原秀郷の子孫と九州に住む神虫を宿す一族が交わってできた家系

    4.安価で決める

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:36:16

    でしょうね

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:37:06

    下手に殺すわけにもいかないからな

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:38:01

    触らぬ神に祟りなし…今になって高専通い始めたのってアホ目隠しの仕業?

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:41:39

    決めようと思いながらも忘れてたダイスを


    dice1d3=2 (2)

    1.過去の龍蟲辟邪持ちも全員特級

    2.いずれかを調伏したら特級

    3.愛宕は龍蟲辟邪持ちの中でも特例

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:42:30

    まあどっちかでも調伏したら国家転覆余裕やわな

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:43:38

    まぁマコラ調伏したら特級みたいなもんだしなここまできたら

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:45:16

    ちょっと待て
    じゃあ愛宕はどっちか調伏してるのか

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:46:27

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:48:33

    しかし、藤原秀衡を除き、歴代龍蟲辟邪術師の中でこれらを調伏できた者は一人もいない(声:榊原良子)

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:50:49

    ありそうなとこだと本来は

    >>72だけど暴走して前スレの30みたいなことになってるから特級辺りが落とし所か?

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:52:00

    神虫の方なら適当な虫眷属作って使えば術式の詳細を隠せるし本体は生得領域にいるから呪霊操術と違って弾がなくなることもない うーん便利

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:55:28

    神虫の能力を愛宕ちゃん自身も使えるようになるから食ったら食った分だけ呪力上がるんだよな

    大百足を抑えるために食い続けないといけないみたいなことになってない?大丈夫?

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:56:00

    術式優先で振れてなかった基礎ステの続き

    センス10なので補正多めです


    呪力総量 dice1d5=1 (1) +5

    呪力出力 dice1d5=2 (2) +5

    呪力効率 dice1d5=4 (4) +5

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:57:12

    効率は悪くないけど…って感じだな
    なんと言うか微妙

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:57:28

    総量出力はそこそこで効率は六眼抜きだと最高クラスって感じ?
    とことん式神使いの究極って感じな能力

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:59:30

    あと術式自体の燃費も振っておきます


    燃費 dice1d10=3 (3)

    高いほど低燃費

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:59:47

    呪力は神虫から引っ張って来れるし
    百足の方は身体に憑依させれば全ステが大幅に強化されるそうだから問題はあんまないな

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:00:33

    >>85

    強化されそうで確定はしてなかったわ

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:01:37

    ここまでくるとフィジカルは弱点として残しておきたい感

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:03:37

    効率と燃費でトントンって感じですかね


    調伏の状況

    dice1d7=3 (3)

    1〜2.進展なし(調伏できない状態での顕現で特級認定)

    3〜4.大百足の力を一部引き出せる(同上)

    5.神虫は調伏完了

    6.大百足は調伏完了

    7.両方とも調伏済み

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:04:06

    呪力はそこらへんの呪霊とか呪詛師食えばいいからな

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:04:41

    お前全然制御できてねーじゃねーか!!

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:05:36

    そっちの方の力を使えるのか…

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:05:50

    デメリットあり強化形態

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:07:30

    やっぱこれじゃん(前スレから)

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:11:09

    大百足の力で実質不死だから戦闘で死ぬことはない。でも大百足に魂を食い破られるかもしれない…

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:16:50

    大百足から引き出せるもの


    1.不死性 dice1d2=2 (2)

    +強化 dice1d2=2 (2) (不死性がある場合のみ)

    2.耐性獲得 dice1d2=2 (2)

    3.身体能力 dice1d2=1 (1)


    1.引き出せる

    2.引き出せない


    どれも引き出せない場合 dice1d3=3 (3)

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:18:30

    今のところパッとしなさすぎる……


    引き出した時の上昇値(元々は6)

    dice1d5=4 (4)

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:19:59

    ほぼマックスまで上げられるのね
    特級としてはショボい気がするがこれ里香ちゃんパターンでムカデがやばすぎるから特級判断7日

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:22:18

    というか未調伏の状態でも出る可能性があるなら九州に隔離したの正解では?
    大百足とか仮に暴れなくても都市部だと大惨事でしょ

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:39:10

    大百足憑き状態だとオール10になる模様

    センス10なので技術系統はちょっと優遇


    反転術式 dice1d8=5 (5)

    領域展開 dice1d8=1 (1)

    拡張術式 dice1d5=4 (4)

    極ノ番 dice1d8=8 (8)

    呪力特性 dice1d10=2 (2)


    1または最大値で使用可能

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:41:29

    領域+極ノ番か
    かなりつおい

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:43:02

    領域展開ができるってことは未調伏でもこいつらの出し入れ自体は可能なのか……

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:44:55

    やろうと思えば自滅覚悟で魔虎羅と同等以上の式神を二体同時に出現ささられるのはヤバい

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:48:31

    40kmのムカデが生息してるわけだし外見と領域内の大きさの差がヤバいことになってそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:48:33

    大百足と摩虎羅戦わせたいな
    言ってアレだけど地獄かな?

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:54:48

    正確には自分の生得領域(怪獣2体入り)に相手引っ張り込んでるだけなのでは?
    多分どっちも言うこと聞いてくれず敵味方関係無く襲ってくる見たいな

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:56:38

    ぶっちゃけ領域展開とは名ばかりの半自爆技な気がする
    必殺の領域(対象問わず)

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:59:47

    掌印はどんなだ

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:08:44

    >>107

    神虫と百足両方に関連があるなら毘沙門天掌印とか?

    27のところ?

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:20:14

    個人的には48かな

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 01:41:34

    実質この術式だけで呪霊操術と十種影法術の魔虎羅を兼ねてるからマジブッ壊れだな…

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 01:50:30

    しかしねえどちらも言うこと聞いてくれない時点で汎用性でも手数でも負けているわけだからして

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 02:27:40

    結木が虎杖、竜胆が釘崎と話す間に式神の事を伏黒と話していそうでちょっとワクワクする

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 06:10:11

    領域展開は術式が特殊だから感覚掴みやすかったって言われても納得できる。実質他人の生得領域だから客観視できるし…

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 06:10:55

    領域展開は未調伏の2体に暴れさせる自爆技だけの極の番は一体?

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 06:13:58

    領域の中に閉じ込めてるから伏黒よりもよっぽど良心的な自爆技だよ

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 07:45:53

    >>108

    いいねぇ毘沙門天の掌印

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 07:50:23

    大百足の愛宕に対する敵意

    dice1d100=28 (28)

    50以上で展開時に無差別攻撃する

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 08:25:02

    敵意がない?そもそも認識してる?

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 08:45:51

    元々が好き勝手暴れまわってた化け物だから基本敵意はあると思う
    敵意28はわざわざ自分が動いて苦しめようとかはしない感じかな

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 09:09:30

    >>118

    大百足が全長40km、体高1kmとして人間と微生物並みの身長差だからなあ

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 09:15:16

    >>120

    じゃあマジで藤原秀郷って何だったんだよ……

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 09:19:52

    アイツの子孫だし色眼鏡つけてやるか

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 09:28:20

    多分認識すらされて無いのでは?物理的にも強さ的にも
    同じ大きさでも宿儺や五条相手なら攻撃してきそうだし

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 12:07:02

    >>121

    宿儺が呪いの王として君臨していた呪術全盛の時代が大体1000年くらいだとすると藤原秀郷は20年くらい前に亡くなっているんだよね

    つまり生まれる時代が早かった異能というわけかもしれない(適当)

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 12:21:41

    >>124

    宿儺「じゃあな最強。俺と同じ時代に生まれなかっただけの凡夫」

    秀郷in生得領域「……それ、自虐ネタか?」

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 12:30:49

    >>123

    五条や宿儺の天井組でも認識してないと思う。たぶん藤原秀郷以外どうでもいいんじゃないかな?

    大百足目線で人間全体が微生物レベルの生き物だし、微生物界の最強とか言われてもマジで興味持たないでしょ

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:26:45

    もしかしてこの子が特級認定されてるのって領域展開時に大百足が外殻ぶち破って現実に出てくる可能性があるからか?

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:32:30

    呪術上層部が特級を隔離するだけで放置するなんてするか?龍蟲辟邪を持って産まれたってわかった時点で虎杖みたいに拘束された状態で育てられたりしてない?

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:05:30

    歴代龍蟲辟邪使いの中で誰一人としてこの二体を調伏できた者はいない

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:07:57

    まったく調伏できてないのに呪術の極地の領域展開と術式を極めないといけない極の番には至ってるってどういう成長したらこうなるんだ

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:19:52

    領域展開は術式のデフォルトで備わってる可能性あるし……
    極の番は知らん

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:30:07

    >>128

    触らぬ神に祟りなしって言葉あるやん?たぶんそれ。基本人間に無関心がスタンスの化け物を、わざわざ突いて起こそうとは思わん。

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:31:45

    >>130

    領域:百足を現出させないために備え付け

    極の番:まずこの術式の極致ってなんだよ………

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:35:55

    式神系の極ノ番ってどんな感じになんだろ?
    十種影法術の極ノ番は未登場だし

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:50:37

    一応宿主だし大百足の愛宕ちゃんへの認知度振ってほしいな

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:50:49

    領域展開はこの子がなんの因果か天才だったから習得できただけだから…たぶん…それに調伏できてないからただの自爆技にしかならないし

    ちゃんと領域を展開できてるのに別の要因のせいで未完成扱いとか酷くない?

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:54:10

    愛宕への認知度 dice1d150=146 (146)


    50以下だと全く認識してない

    100以上なら敵意28と合わせて領域で愛宕に対して攻撃を当てないようにする

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:55:53

    なにこの…なに?

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:56:28

    もしかして大百足は宿主として認めてるけど藤原公がまだ早いしてるだけなのでは?

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:56:52

    お前なんでそこまで意識してて全然力は貸さないんだよ

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:57:51

    >>139

    しかし…大百足を調伏するのに必要な良心はこの大百足自身がok出してるってことなんです

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:58:43

    てっきり大百足を制御するためにメンタルが必要だから藤原公がセーブしてくれてると思ってたんだけど違うのか?

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:59:17

    認めてるけど自分に直接勝たないと力の使用は認めないとか?

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:00:04

    これもしかして宿儺と伏黒の関係なんじゃね
    この術式持ってる時点で特級三体分(藤原公含む)の魂ぶち込まれてもピンピンしてる肉体なんでしょ?

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:05:41

    領域展開した時に「いい、それでいい」って内心呟いてる大百足!?

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:13:03

    まぁ愛宕の領域に住んでるんだから愛宕を知らないわけはなかったか

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:14:46

    もしかして大百足って結構愛宕に甘い?
    一応条件を満たさないと完全調伏は出来ないけど

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:26:17

    結局大百足は何がしたいんだ?

    逆説的に神虫のほうは愛宕を認識せずに暴れ回る可能性が?

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:28:22

    ナルトの尾獣みたいに歴代の宿主は認知してるし下手に死ぬと自分まで次の代まで寝てなきゃだから死なない様に注意してる?なお認めてはいないし>>93みたいな事は普通にするとか

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:30:14

    大百足的には認識してるし敵意もないから従っても良い。藤原秀郷の良心チェックも難なく突破できてる
    つまり、単純に力不足で使役できてないんだな。大百足からも秀郷からも「もっと鍛えろ」って思われてるとか

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:32:37

    うーん斗勝家の子供が必ずこの術式持ってるわけでもないだろうし、大百足や神虫がガチモンなら術式発現した瞬間に死ぬみたいなこともあると考えると>>149説いいと思う。

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:37:25

    そもそもなんで制御に良心が必要なんだっけ

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:38:18

    >>152

    前スレのダイスで決まった

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:42:25

    良心がないと百足の力に呑み込まれんのかな?

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:45:10

    >>154

    それに必要なのは精神力の方だろうし無駄に強い破滅主義者が京とかで解放したりしない様なセーフティーじゃない?

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:45:53

    そもそもこの術式もだいぶ根幹が怪しいんだよな
    「生得領域に大百足と神虫が居る」って言っても、大百足も神虫もこの世に一匹だけだし(二匹とか居ないよね?)この2体が居座る相手を変えたら一方では術式が発現して、もう一方では術式が消滅するのか?
    だとすればこの術式は持って生まれるものではなく、この2体を生得領域に入れられるだけのポテンシャルを持った子に2体が取り付くって感じなのではなかろうか

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:46:43

    >>154

    呪詛師がこの力使わないようにするための制限じゃない?

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:50:10

    >>156

    神虫は知らんが百足は結構二体一対だし伝承のやつも大量の眷属率いてるから本体じゃないかも

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:50:21

    >>156

    厳密には「怪物の取り込み」が術式なんかもしれんね

    それこそ虎杖みたいに

    ただ今は大百足と神虫でキャパが完全に埋まってるとか

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:51:58

    >>149

    死んでもらっちゃ困るが乗っ取ったりして好き勝手はしたいから術者の体“だけ”は尊重すると

    むしろ精神蝕んできそう

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:53:03

    >>156

    厳密には術式じゃないって可能性はありそう

    その場合は領域展開のデメリットがなくなるからぶっ壊れもいいところだけど

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:57:05

    檻として代々百足の守りをさずかった一族がいて直毘人が投射をブラッシュアップしたみたいに秀郷が『この大百足意外と話が分かるな』って共闘路線を開拓した結果が今のよく分からん術式になってたりして

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:57:26

    大百足が定期的に自分に適応する子がうまれるようにこっそり身体弄ってそう。
    んで、神虫も適応する子が生まれないと困るから見逃してる。秀郷は適応する子いなくなって大百足野放しになるのも困るから見逃してる。

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:05:15

    虎杖&宿儺はバディにならなかったけど、こっちはバディになれるんかな……

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:05:17

    暴走して暴れまくった挙句その代の強い人に止められてこんな感じになってそう
    飛び抜けたのが居ない場合犠牲者も出てそう

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:08:09

    大百足の愛宕に対する認知

    dice1d3=1 (1)

    1.自らを宿す依代として

    2.愛宕個人として

    3.安価で決める

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:09:44

    知ってた
    宿儺や人柱力宜しく器兼檻か

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:10:36

    まあ、だろうなぁとは思ってたけど……

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:10:51

    大百足の悪性 dice1d100=91 (91)

    高いほどどうやっても分かり合えない

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:11:14

    >>165

    エッチだからヨシ!

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:11:42

    >>169

    無理みたいですね

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:12:28

    わー、さすが伝承で退治される側の化け物だ〜

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:12:30

    厳しそうやな……
    これは神虫に頑張ってもらうしかない

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:13:08

    やっぱり災厄じゃないか

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:13:42

    一生宿主ごと封印されててもろうて

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:16:10

    だから良心が必要だったんですね
    これ良心が必要なのって大百足を御するために神虫をまず抑えないといけないから、その神虫を抑えるためには善良な人間じゃないといけないからって可能性ない?

    善良な心と檻としての性能と結界術の才能がないと使い物にならない術式、それが龍蟲辟邪です

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:16:41

    これ神虫とハイブリッドにしたの『コイツいつ暴れ出すか分からんしなんか対等そうなやつ入れて均衡取ろうぜ』みたいなノリやろ

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:18:26

    そういや神虫の調伏ってどう言う条件なんだろ
    特に決まらないまま出来てないことになったけど

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:18:36

    >>156

    普通の式神みたいに作ったり術式に付随する存在ではないんだよなこいつら

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:18:54

    >>177

    呪術って「三つでバランスを取る」みたいなのが多いから(完全自立型人工呪骸、九相図の上三番)

    藤原秀郷・大百足・神虫でバランスとってたんかも

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:19:17

    てか下手に悪性の宿主だと百足と同調してほぼ確で暴発するんだろうよ
    特級もやむ無し

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:19:54

    >>177

    だいぶ前から大百足をなんとかするために取り込んだみたいな話は出てたけどそれってつまり大百足が生得領域にいてても何かしら災厄があったってことだよな…

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:23:08

    >>180

    元々3体だったところを秀郷が一匹倒しちゃったから代役として秀郷が生得領域に囚われ続けてるのかもしれん

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:24:55

    >>182

    やっぱ乗っ取り、暴走かねえありそうなのだと

    てか>>93>>165のキャラはどう言う状況なんだ?髪型も合わせてこれでイメージしてるけど

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:28:32

    >>184

    横からだがざっくり言うと人を踏み外して力を得たはずが力を求めた根本を遥か昔に自分でぶっ壊してた事が判明して心が折れたところをその力の源に乗っ取られたシーンやね

    >>165は色々あって正気に戻った感じ

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:35:48

    龍蟲辟邪 dice1d3=2 (2)

    1.この術式を持っていると大百足と神虫が住み着く

    2.大百足と神虫を生得領域に宿して生まれた子に必ず発現する術式

    3.相伝とか言ってるけどただの特異体質でそもそも術式じゃないよこれ

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:38:41

    宿るのが先で術式が引っ張られて付いてくる感じか
    それが相伝になってるってことは藤原(斗勝)家はずっと大百足に呪われ続けてたんかな

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:40:10

    この2匹が居ることに耐えられず生まれる前に死ぬ赤子とかもいるんだろうな

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:54:13

    >>188

    飛び抜けて強い術師が居ない代だと子供のうちに殺されてそう

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:59:05

    ど田舎の山奥に結界張って一族で引き篭もってそう

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:09:31

    やっぱ生得領域に取り憑かれてるのを術式扱いしてるだけじゃないか…曲がりなりにも大百足の力を使えてる愛宕ちゃんが異端なんじゃない?

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:10:09

    器と檻としての強度なら虎杖以上じゃね?

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:10:29

    >>183

    倒したの百足のはずですよね?

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:10:30

    大百足のスタンス dice1d191=9 (9)

    高いほど乗っ取れるなら乗っ取る

    低いほど乗っ取る気は薄い


    悪性の分だけ補正を掛けてます

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:12:17

    乗っ取る気皆無じゃん
    もしかして愛宕の生得領域ってめちゃくちゃ居心地いいの?

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:12:57

    乗っ取る気なかったら目的はなんなんだ…

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:14:03

    >>166

    依代にするんじゃないんですか?

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:19:09

    子供作らせてそっちの方に乗り移るとか?
    胎の中で完全に自分に適応したボディ作って現界&神虫と秀郷からの解放みたいな
    悪性の権化である事は疑いようが無いわけだし

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:20:33

    >>198

    あまりにも害悪すぎる…

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:21:12

    器適正高すぎて「外より中の方がいいわ」ってなったか?
    百足をダメにするクッション

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています