今度こそだな!!

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:22:29

    今度こそ、俺たちの悪行が誤解だったもしくは情状酌量の余地ありだったと判明するわけだな!!

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:23:33

    まあ毒の鎖に何かしらの強制力があればマジでそれはあり得るよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:24:33

    おう貴様らのボスぶちのめすの楽しみにしとるからな

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:24:43

    ラブトロスとかレジギガス的なアレで終わるかと思ってたけど、結構ガッツリと関わってきそうだな

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:24:53

    ピーチピチピチピチ!!!
    待たせたモモね!お前ら!!!
    貴様らはこのボクに大人しく従ってればいいんだピチよ!!!!!!

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:25:20

    毒の鎖が無ければポケモンにすらなれない猿共に同情なんてする訳無いじゃないですか!!

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:25:38

    こいつらヤベエグループではあるんだけどどこか憎めない性質あって好き

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:26:05

    いやほんとによかった。ぶっちゃけ当初藍の円盤で一番楽しみにしてたのはともっこ四匹目と言っても過言ではなかったからなにも触れられなかったときの喪失感すごかったもん

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:26:20

    >>7

    リーダーも間抜けなところがあるのか

    三悪らしくリーダーはめちゃくちゃシリアスなのかどっちだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:27:33

    悪なんだろうけど隠しきれないアホ感がな…
    悔しいけど可愛げがありやがるこの三馬鹿

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:28:57

    ピーチドンが悪意なく他のポケモンを凶暴化させる生態のポケモンとかだったら誰も悪くなくなるな

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:29:39

    毒の鎖、外せたらいいね

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:30:23
  • 14二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:31:27

    bgmのやばい感とポンコツ感両方でてるのコイツらの印象まんまで好き

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:31:35

    >>13

    本当にピーチピチピチ!し出したら笑う

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:31:49

    俺は別にお前らに情状酌量の余地なくても好きだぞ!!(大声)

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:32:58

    >>13

    このスレ主も第二弾までやってたけどピーチドンが出たらピーチドンも混じえての第三弾やって欲しいな

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:33:09

    プリンターのおかげでテラスピースが余るようになって、手持ちに毒三匹でも立ち回りやすくなったし、番外編はコイツら出撃させるか……

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:37:30

    正直よかったわ
    こんなしょっぱい悪事でぶちのめされた連中の親玉が配信限定の幻じゃなくて・・・

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:50:54

    共謀型なのか強制的に従わせてたのかが気になる

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 01:04:16

    できるならともっこはこのまま畜生路線でいてほしいな。だからこそ味がある奴らだと思うし

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 01:06:28

    オーガポンとともっこに性別あるから親玉にもあるのかな
    もしあるなら♂の可能性高いと思うが、もしも♀だったらオーガポン関連のドロドロ感が半端なくなるな…

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 01:16:47

    もしかしてこいつが今まで表に出てこなかったのって村に着くまでにぽにおに死ぬ一歩手前までボコられてマフティフ状態だったからじゃ・・・
    ぎりぎりで生き延びたっていうかともっこデコイにして逃げた感じで

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 01:20:55

    >>22

    ピーチドン(仮称)がヤンデレ属性で彼と一緒にいるためにコロコロしたかもしれない可能性かぁ...アリだ。

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 01:21:53

    >>22

    なんだろう……ピーチドンがメスだとともっことの集まりがなんかオタサーの姫みたいに見える

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 01:21:57

    あれ?エピローグみたいなの来るんか?

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 01:30:16
  • 28二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 01:37:58

    >>27

    おお、あれでおわりじゃ寂しいもんな

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 01:53:21

    ドクロベエ様みたいなポジションなのかな
    昔話に映ったシルエットもそんな感じのフォルムだし

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 02:21:52

    でも君ら自分から力が欲しいって願って鎖もろてるやん…

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 02:32:25

    >>30

    一応「あくまで願ってただけのところを半強制的に与えられて代償として従わせられた」という可能性もなきにしもあらずなので……そのあたりも気になる

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 07:13:23

    >>15

    どくみずならワンチャンピチピチしてそう(小並

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 07:14:39

    毒の鎖前の素状態のこいつ等見たい感ある

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 07:36:22

    指振って出てくる専用技名とかなんか不穏な面も見えるがこの3匹はお互い仲良くて団結力高そうなところも好きだから親分との仲も良好だと良いなとは思う

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 07:45:10

    毒の鎖=吉備団子だとしたら何かしら強制させる力あってもおかしくないのかな?

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 07:48:39

    ・性質を反転させる
    ・力を与える代わりに凶暴化させる
    ・単に服従させる
    と強制力といってもいろいろあるし親玉側の悪意の有無によっても味わいが変わるやつ

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 07:59:19

    専用技のモーションが、対象に巻き付いてる様に見えるから、強制的に動かれてる気はする
    その間のともっこたちの意識はどうなってるんだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 08:07:34

    でも今まで使ってたともっこはすべて実質桃ポケモンの端末ですってされたら微妙な気持ちになるだろうしそもそも謎にともっこ同士で相談してる風景もあるし何かしら本人の性質は残るのでは?

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 11:16:08

    そうなんだよな。もし強制的に操られてたのなら生き返ってから真っ先にオーガポンにお礼参りしたり未だにお面に執着してるっぽいのが謎なんだよな。ボソボソ話し合ってる様子からもある程度の自由意思はありそうだし。
    元々コイツらは弱い頃から三馬鹿としてつるんでたのを力(毒の鎖)だけ与えられた感じなのかしら

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 11:17:12

    つまりあれだろ?ピーチドンはドクロベエ様ポジだろ?

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 11:19:51

    >>40

    欲しいよ 欲しいよ どくのくさり

    絶対もらうと決めちゃった

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 11:20:08

    スグリも元からある性質を増幅させられてる感じだし操られはしてるんだろうけど本人の意思は結構残ってそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 11:23:53

    ともっこたちって元々弱い、頭悪い、醜いという過去持ちなら、群れの中ではかなり疎ましがられてた存在なのではと想像してみる
    それでひねくれてああなって、毒の鎖効果で更に悪化したと

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 11:43:52

    >>42

    彼の選んだ手段が「努力してトップに立つ」だから操られてるかそうじゃないかどっちとも取れるギリギリのラインなのが悪いよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 11:59:44

    あのひねくれたガキがオレの支配から逃れたのは予想外だったピチ…
    だが実は熟した… 今こそパルデア・イッシュの両学園を手中に収め、オレ様こそがピーチ学園の校長となるのピチ!

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 12:09:49

    鎖が支配するタイプだったりウツロイドみたいに強制的に自制心を破壊するタイプだったなら同情の余地あり

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 12:21:04

    >>13

    4馬鹿というよりもドクロベエ枠じゃないかな

    負けたらお仕置きしてくるアレ

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 12:49:37

    >>43

    いじめられっ子が力を得ていじめる側に立ってしまうというやつだな

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 14:07:17

    今適当に調べただけだけど桃って不老不死だとか魔除けの効果がある神話とか多いんだな

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 14:23:37

    もしマジで狂わせられてたならスグリの髪留めに毒の鎖がつくとかあったんじゃねえかな

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 14:26:12

    スグリの髪留めの形がモロ同じだし堂々とお店に置いてあったりするしあの里に当たり前にある「願いを叶えるお守り」みたいな感じに存在する説

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 14:27:56

    鎖の付け方が
    イイネイヌ→首輪
    マシマシラ→孫悟空の緊箍児
    キチチギス→鳥用ハーネス

    …と行動を押さえつける?支配する?みたいな付け方なんだよな…

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 14:29:23

    こいつらわるいぬポケモンとかわるさるポケモンとかですらなく「けらいポケモン」だからな…

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 14:30:46

    正直手持ちに入れたら愛着湧いたから誤解じゃなくても別にええわ

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 14:30:55

    あれじゃない?長いこと封印されてて力弱まってて、まだまだ完全じゃないからスグリの洗脳は不完全だったみたいな

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 14:33:30

    スグリと同じパターン(自分の挫折苦難に対して力がないからだという結論に至りそれを病的なまでに求め始めた)だと考えると体が弱かったのがパワフルになった犬 頭良くなかったのが賢くなった猿 醜かったのが美しくなった鳥 でそいつらにも執着じみたものを抱くに至る過去があったのかもしれない

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 16:11:00

    ともっこに関する情報がなんかありそうになる度こんな感じでスレ立てする三馬鹿(毒)、嫌いじゃないよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:12:52

    正直操られたとかでなく、ソレに救われた故に次はどんなに己の手を汚してでもソレの望みを叶えようとしただけだった、でもプレイヤーからは納得されそう

    オーガポン達からはふざけんな案件かも知れないが

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:21:50
  • 60二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:32:03

    >>58

    悪ながら恩義のために尽くす、って言うのは割と人気出そう

    ただその尽くそうとする意思すら毒のせいでした、とかにならなければいいが…

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:34:16

    >>58

    >>60

    それも良いかもだけど個人的には尽くす系だったら逆にモヤるかもなぁ。なんというかコイツらはどこまでも畜生でふてぶてしくあってほしい感じがある

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:16:58

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:41:31

    >>62

    このスレの前スレ(?)にあたるスレでも言われてたけどたぶん『別の誰かに命令された』という形になったとしてもともっこの扱いは大して変わらないだろうと思われる。『私欲のためだけに他者を害したやべーヤツら』から『主君含めてやべーヤツら』になるぐらい。


    そしてむしろこいつらは桃太郎の家来ポジなのに悪役ってのがすげぇウケてると思うんだが

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:15:36

    殊更やべーやつと言われるけどそもそもこの3匹、男を襲ってお面を奪ったまでは確かだけどそこから男を○したというのはうーん?て感じなのよな(男が○されて死体もともっこが隠したっていうなら碧の面だけ守り切ったって表現はおかしい
    そんで罪状がお面を奪っただけならそういうことするポケモンはヤミカラスとか野生の連中にもそこそこいるわけで珍しいことじゃないっていう

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:32:50

    >>64

    しかしかといってあの状況で男の失踪にともっこが関係していないと考えるのもそれはそれで不自然なんだよな。完全なる私欲でお面を狙ったりそのためにわざわざ留守中を狙ったり生き返って真っ先にやるのがぽにちゃんを囲んでのお礼参りだったりとやることが絶妙に生々しいんだよな。

    ポケモンでこういうタイプの悪事が書かれたのは初めてだからそのインパクトの強さもあると思う

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:55:55

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:07:14

    コイツはこれ一本で飯食えるけど
    他二匹にも汎用性のあるネタがほしいね

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:16:55

    ともっこ様の像を崇めると良い効果があるみたいだけど殆どメンタル面に影響与えてるんだよね(キチキギスの運気だけ特異に見えるけど運気とメンタルには強い関係があるし)
    もしかしてこいつら人間の負のエネルギーを吸う事ができるんか…?

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:34:29

    というか過去の真実とか関係なしに現代でオーガポンにお礼参りリンチかましに行ってるからねこいつら

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:42:11

    >>68

    あれは名前からのこじつけご利益だからプラシーボとかそんなんじゃないかな…

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:40:29

    ともっこを見るに対象にその望む力を与える代わりになんか隷属させられたとかそんな感じ?
    あいつらの親玉にはDIOの肉の芽+スタンドの矢的な力があるのかも
    それはそれとして性根がズッコケトリオなんで悪辣に面白ムーブはする

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 03:16:32

    ともっこは親玉の桃ポケモンに安易に力を貰うとこうなるっていう実例みたいなもんじゃないかな

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 04:15:52

    イイネイヌが実家で飼ってた犬に似てて好きだから掘り下げ来てほしいわ

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 06:42:52

    お面を奪うのが毒のくさりもらう条件だったりして

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 10:41:58

    >>70

    『所詮世の中の幸運のお守りとかってこんなもんだよな』って感じがしてすげぇ好きだわアレ

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 11:06:39

    >>69

    まぁともっこの擁護するとポケモン界は実力が全て気に入らねえ奴は拳でブン殴るのがルールでともっこもオーガポンもそれに習ってるだけだから…

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:58:58

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:01:45

    こいつら、初めて本編で明確に悪役となったポケモンって立ち位置好きだから黒幕がいてもあんま同情的な感じにはならんでほしいな
    外伝とかで憎めない小悪党的な役割のキャラにもしやすそうだし

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 00:51:37

    >>78

    わかる。あくまで悪事自体はコイツらの意思でやったって感じにしてほしいな

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 02:27:30

    ウヒョー!この鎖KAKKEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!
    やべえ鎖外れねえ!!!

    そんなオチでもいい

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:58:36

    >>80

    愛おしきアホ(ド外道)すぎて草

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:05:05

    >>65

    そら盗むなら留守中狙うだろ動物だってそのぐらいの頭はあるぞ

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:07:16

    結局失踪した男が生死含めてどうなったか分からないと判断のしようがない

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:19:04

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:55:12

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:56:35

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 14:00:03

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 14:00:47

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 14:05:03

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 14:10:41

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 14:12:35

    >>85

    ピーチドンが出てきてともっこを脅してたとか洗脳してたなら手のひらつのドリルでともっこ無罪になるん?

    後アニメは描写されてなかっただけで被害者たる船乗りは居ると思うぜ

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 14:13:15

    こいつらが四馬鹿やってた頃のエピソード知りたいわ
    多分桃と戦うんだろうけどともっこだしたら「ピチ!?」みたいな反応あったりしないかな

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 14:13:25

    見た目しかりBGMしかり、マヌケなのが分かるから可愛いんだよな。所業は許されんが

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 14:19:58

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 14:21:35

    >>91

    >>63でも言われてるとおり『やべーやつ』の意味あいが変わるだけで印象はあんま変わらんと思うよ。実際事情がどうあれやったこと自体に嫌悪感ある人はいるわけだし。


    あと一応言っとくと私はラプラスに関しては『えっ、お前らそれでいいの……?』ってなってた派だよ

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 14:24:54

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 14:31:07

    ポケモンHOMEでもらえるともっこシール好き

    確かに解像度高いしコミカルでこれだ!感がある

    犬雉猿のキャラ付け及びその所業が濃いからこそ議論を呼ぶんだろうし、だからこそ想像が広がる面は面白い

    DLC番外編で3匹に関するさらなる情報が投下されるならさらに楽しい!

    もしこれでピーチドン(仮称)からガンスルーされてても、かえってスレ立てのネタになるし余すところのない万能食材です

    さすが死んでもヌンダフルなポケモンたちだ一生やっててくれ(でも出来る限りこれ以上何らかの疑いを増やすのはよしてくれ)

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 14:38:04

    >>97

    なにこのシール初めて見た。めっちゃ良いなこれ。

    我先にと進むイイネイヌ、背中に乗っかって楽するマシマシラ、一歩下がってついていくキチキギスの解像度高すぎだろ。こうやって見る分にはホント憎めないよなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 14:52:40

    なんかコイツらアレなんだよな。一昔前の不良学生三人組みたいな雰囲気あるんだよな(やったことは盗んだバイクで走るどころじゃないけど)

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 14:56:42

    鳴き声面白いし三匹で相談してるとことかのコミカル感好き
    悪党には変わりないだろうけどほんの少しフォローがあると嬉しい

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 17:45:24

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 17:47:10

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 18:14:47

    >>101

    お前に荒らしてるつもりがなくても所謂『無自覚な荒らし』ってヤツだったんじゃないの。消されんのが嫌ならあにまんやめるか自分でスレ立てて話せば?

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 18:16:19

    このレスは削除されています

  • 105スレ主23/12/23(土) 18:45:43

    レスバとか起きようが静観してるつもりでしたが、いつの間にかともっこの好きな部分を語るスレみたいになってたので攻撃的なレスは消してました

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 20:44:06

    実際4馬鹿時代の行動はすごく気になるんだよな。書かれたりするのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています