量産型アリス概念スレ part8

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 09:18:29
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 09:20:33

    【前スレまでのアリスナンバーと所属まとめ(1)】

    ゲーム開発部: 0(プロトタイプ)、20001(ケイ)、∀¬|1∽/AL-1S(オリジナルアリス)
    先生: 1(他アリスへの絶対命令権持ち)
    セミナー: 2(眼鏡アリス、事務処理能力特化)、1024、1068、1999、13254(弁護士(仮))、10032(カイザー系列による実戦テストの生き残り)他多数 (ユウカが1000体購入)
    コユキ: 3500
    ヴェリタス: 3(セキュリティ担当)
    C&C: 5(ヘイロー持ち、メイドアリス、戦闘特化)
    万魔殿: 8(ヘイロー持ち、意思決定プログラムに善悪などがない)
    ヒマリ?: 10
    ミカ: 15(ヘイロー持ち、ミカの神秘が移ってる)
    アビドス: 16、他9体?
    RABBIT小隊: 17(アリスタンク)
    便利屋: 68(元風紀委員会所有)、69(元ハナコ所有)
    風紀委員会: 72(ヘイロー持ち)、他多数
    給食部: 278+721+163+699(美食?)+820+694+226+911+883+466(ヘイロー持ち)
    美食研究会: 618、699(給食部とNo被り?)(72に破壊)
    温泉開発部: 1010(破壊されたが修理)、1125(72に破壊)、1126、他多数

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 09:22:42

    【前スレまでのアリスナンバーと所属まとめ(2)】

    ヴァルキューレ: 110
    ヒフミ: 123(ヘイロー持ち、ペロロ様の中の人)
    カイザーコーポレーション: 150S(ヘイロー持ち)
    シスターフッド: 597(狂信アリス)、595(597に破壊)
    正義実行委員会: 5161(597から守るためサクラコがスパイとして送る)
    アリウススクワッド: 666
    トリニティモブ: 1245(1564に上書きされる)、1564(元野良)
    リオ: 2000(アバンギャルド君ボディ)
    レッドウィンター: 1107(アリス労働者党(アトラ・ハシース))、1922(チェリノ)
    百鬼夜行:318
    放課後スイーツ部: XXX(太る)
    黒服: 9629(ヘイロー持ち、検体番号841あらためヤヨイ)
    ???: 1#%95、777
    違法アリス販売会社: 99(コピー元、現在捜索中)

    アリス・ネットワーク・ニュース: 111(キャスター)
    アリスネットワーク: 256、883、3559、4601、8885、15996、17522、[3660、9785、10863、11632(ロスト)]
    万屋『Alice』: 型番不明(ホームズ、ワトソン、ガードガール、ハッカー、コンサルタント)

    その他 海賊版・違法個体多数

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 09:23:31

    part7から新登場したアリスのまとめを誰かやってくれ…

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 09:39:26

    >>3

    【Part7新登場アリス】

    セミナー: 7(魅力特化、バーチャルアイドル)

    エンジニア部: 4(記憶力特化)

    アビドス: 46

    マエストロ: 917(ペンネーム:ヒルデガルト)

    カイザーコーポレーション: XXX

    レッドウィンター: 19613(ヘイロー持ち)、6801(両方99号が吸収?)


    ざっとこんなところかと!!

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 09:42:21

    たておつ

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 09:55:31

    >>5

    ゲヘナの不良:XXX(アリス先生)


    最後の方すぎて抜けました!!今度こそ全員です!!

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 10:10:08

    >>7

    アリス先生を書き込んだ者だが終わり付近で

    概念増やして手間かけさせてしまって申し訳ない

    それとアリス先生も含めてくれてありがとう

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 10:11:18

    とりあえず10まで保守

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 10:14:55

    age

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 11:27:37

    量産型アリスすら先生になると舐めだすイオリの脚は何らかの神秘が関係しているのではないか。その謎を解き明かすため量産型アリス達はイオリをしゃぶった

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 13:45:18

    イオリの足指舐めたい(素)

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:14:03

    前スレ200の効果発動します!
    アリスの中のジュースは美味しくなりました!
    ぜひ買ってください!

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:18:00

    >>13

    いや誰!?

    まさかヒマリに湯たんぽ代わりにされてた10号…?

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:27:15

    >>14

    ふっふっふ、乙女に秘密はつきものです!

    ※今までのスレには出てきていません。自販機なので!ナンバーは未定とします

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:34:40

    アヴァンギャルドボディこと2000号よりもトンチキに走るアリスが現れるとはこのリハクの目をもってしても……

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:55:35

    >>1

    立て乙

    にしてもここまで続くとはすごいな

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:00:52

    ジュース飲んで一息ついて話相手なってくれる
    存在と考えれば悪くないんだろうけど
    自分の本来のボディの修理費稼ぐために自販機
    になってるパターンは流石に無いか

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:26:58

    量産型アリスが工場統括用に流用できたくらいだし、この世界は家電とか施設が喋るのあたりまえになってそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:53:47

    ユズ「…それじゃ…その…ゲーム開発部主催ゲーム大会をは、始めます!」
    パチパチパチパチパチパチ
    ユズ「じ、自己紹介をお願いします!」ハヤクチ
    アリス「オリジナルの力見せてあげます!アリスです!」
    プロト「プリンの恨みぶつけます。プロトです!」
    ケイ「優勝の暁には立場改善を要求します。ケイです」
    ミドリ「ゲームのイラストが思い浮かびません。ミドリです」
    マキ「モモよ、安らかに眠れ。友の仇はあたしがとる!マキ!」
    コユキ「にはは、先輩達から逃げてきました!コユキです!」
    3500号「にはは、たくさんの人と遊べるのが楽しみです!3500号です!】
    ユズ「ゲーム開発部部長、ユズです…」
    【なお、モモイ選手はアリス保護財団のアリス達に拉致られたので不参加】

    優勝者には特製プリンが与えられるゲーム大会で今、熱い火蓋が切られた!

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:29:46

    >>20

    ミドリ「ゲームは簡単。桃◯3年決戦でプレイします」

    チーム分け

    アリス dice1d2=1 (1)

    プロト dice1d2=1 (1)

    ケイ  dice1d2=2 (2)

    ミドリ dice1d2=1 (1)

    マキ  dice1d2=1 (1)

    コユキ dice1d2=2 (2)

    3500号 dice1d2=2 (2)

    ユズ  dice1d2=2 (2) 

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:30:58

    2グループ強そう

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:38:12

    >>21

    チームと書きましたがブロックの方が正確です

    ブロックA

    アリス プロト ミドリ マキ


    ブロックB

    ケイ コユキ 3500号 ユズ


    ミドリ「ブロック毎で1位と2位が決勝に進めます」


    左からダイスで振った方が勝者でいいかな?

    練習 dice2d4=2 4 (6)

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:45:30

    >>23

    ケイ「さあ、ブロックAの対戦が始まりました!3500号、あなたの予想は?」

    3500号「にはは、全然わかりません!」


    アリス プロト ミドリ マキ

    dice2d4=1 4 (5)

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:54:37

    >>24

    プレイ内容書こうと思ったけどよく考えたらやったの昔だから上手く書けない


    勝者 アリス マキ


    アリス「やりました!」

    マキ「ふっ、チートツール使うまでもない!」

    プロト「うわーん!悔しいですー!」

    ミドリ「キング…◯ンビー…」

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:57:49

    >>25

    ミドリ「次の対戦はブロックBだね。プロトちゃんは誰が勝つと思う?」

    プロト「ケイには負けて欲しいです」


    ブロックB


    ケイ コユキ 3500号 ユズ

    dice2d4=1 4 (5)

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:00:08
  • 28二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:05:49

    >>26

    勝者 ケイ ユズ


    ケイ「他愛なし」

    ユズ「良かった…」

    コユキ「ちょっ…!?3500号協力しようって言ったじゃないですか!」

    3500号「うわーん!マスターだって抜け駆けしようとしたじゃないですか!」

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:16:06

    >>28

    プロト「プリン食べたかったです…」

    ミドリ「プリンはないけどちゃんとおやつはあるよ。ちゃんと2人の分も」

    コユキ「えっ、ホントですか!?」

    3500号「やったー!】


    決勝戦


    アリス「ケイ、負けませんよ!」

    ケイ「王女、プリンは私の物です」

    マキ「ハッキング完了のマークをキ◯グ◯ンビーにするのも面白いかも?」

    ユズ フー


    アリス ケイ マキ ユズ

    dice1d4=4 (4)

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:27:16

    >>29

    プロト「勝者はユズ部長ーーー!」

    パチパチパチパチパチパチパチパチ


    アリス「そんな…」

    ケイ「まさか…」

    マキ「うわー!くやしいー!」


    ユズ「ふう」


    大会が終わった後はみんなでおやつを食べました(モモイを除く)

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:35:59

    さすユズ

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:42:30

    量産型アリス達でゲームしたらどうなるだろう
    というか一手に集まるということ自体どうなることか

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:03:45
    ……もう少し917号の話をしようと思い、書いた物です。先生、1号、2号、天童アリスの917号とマエストロに対する面談でございます。今回はあまり注意しなくても良いと個人的に思います。
     芸術家の卵の六者面談 いつものように、マエストロ先生とある展覧会のための作品を仕上げていた時のことです。

     「……失礼します。お二方、少々よろしいでしょうか?」

     「あ!黒服さん、こんにちは!どうかされましたか?」

     「先生より伝言です。シャーレにて六者面談を行いたいと」

     「……六?三じゃなくてか?」

     「ええ、確かに六と言っていましたよ?明後日の14:00らしいですが、大丈夫でしょうか?」

     「……ヒルデガルト。間に合いそうか?」

     「はい!もう仕上げる所なので!マエストロ先生は?」

     「無論、問題はない。明後日だったらこの作品は間に合う」

     「なら、大丈夫ですね。忘れずにお願いしますよ?クックック……では、また」

     「……しかし、六名か……私含め五名なら分かるが……後一名が分からん。誰だろうな?」

     「……分かりません……でも、今は目の前のことを終わらせましょう!」

     「……それもそうだな」

     そうして、お互いに仕上げ、約束の時間になりました!さぁ、シャーレに行きましょう!

     「……ヒルデガルト。お前から先に入れ。こういう時の礼儀は学んだな?」

     「はい!大丈夫です!」

     ピンポーン

     『“はい、どなた?”』

     「9…
    telegra.ph

    ……もしかしたら、もう少し書けるかもしれませんが、917号に一旦区切りをつけ、ここから、デカルコマニー達の方の話を書いてみようと思います。……それでは。

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:10:36

    >>30

    ところでモモイはどこへ…?

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 04:22:27

    アリス保護財団のアリス達と100年桃鉄やってるよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 08:04:32

    >>30

    略してユズパチ

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 15:31:43

    山海径のアリスはどんなのかな

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 16:05:15

    とりあえず8まで追いついたので思いついたのをポイと

    元々穏やかな家庭で平和に過ごしてたのに、とあるブラック工場に誘拐された上思考まで改造されてタダ働きさせられてた、量産型アリス4290号
    そして工場は杜撰な管理体制だったが故、ある時事故により火災が発生する…だがその個体だけは「炎から逃げる<<<作業ノルマを終える」になってたので炎に巻かれてしまい全身焼けた&変形してボロボロになってしまう
    クズい工場長はもう用済みと見做してその辺に捨てるが、その個体は偶然通りかかったアリスク3人に拾われて…から始まる、アリスク3人が4290号ちゃんを仲間に迎えてメンタルセラピーする話を妄想

    その後3人はズタボロの機体をヤミ修理屋まで頑張って持ち運び、記憶メモリや最低限の機能だけは焼け残っていたので有金全部叩いて直してもらうが…火傷の痕だけは直しきれず、以後それが4290号のトレードマークとなる

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:31:53

    主人(故人)のでっかい秘密を抱えて一人放浪する量産型アリスがコユキにセキュリティ突破されてでっかい秘密がばれてしまう話、欲しい!

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:07:43

    アリウスの666号が回復した後に三体のアリスも集まってアリススクワッド組んで欲しい

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:25:54

    ある日、ユウカたちのもとに一体の魔改造アリスが保護された。
    とあるマッドサイエンティストの研究所で保護された彼女はインターネットに接続したまま眠りについている。
    学習はしているようだが、ボディは一切動いていない。

    ユウカ「この子は?」

    職員アリス「アリス91号とアリス1973号です。
    それぞれ元々は風紀委員、温泉開発部に売却された個体です。
    形式としては前者が戦闘型、レスキュー型です」

    ユウカ「でもここで寝てるの1人じゃない?」

    職員アリス「販売履歴とパーツ番号の照会の結果、この子は二体が結合しています」

    ユウカ「2人の共通で使えるパーツが使われてるってこと?」

    職員アリス「いいえ。外皮や髪の毛は流石に非正規品を後からつけたようですが、右半身の純正パーツは91号のパーツのみ、左半身の純正パーツが1973号のパーツのみで構成されています」

    ユウカ「……はぁ!?それって二体を正中線でぶった切ってくっ付けてるってこと!?
    給食部の子たちのボディみたいに共通規格のパーツ流用とかなら兎も角、全く使用用途の違うタイプ同士の結合なんて圧力媒体が同期するはずがないわ!」

    職員アリス「ええ。本来はその通りなのですが、どうやら量産型アリス共通のセキュリティ用暗号を双方通信可能な機会と捉えさせて結合させる特殊なソフトウェアがインストールされているため、双方が強く結びついていけば理論上は問題なく行動出来ます」

    ユウカ「……つまりこの子は給食部の子たちとは違って心身ともに完全に溶け合うような融合が進んでいる状態なの?」

    職員アリス「はい。目覚めた時にこの子が91号なのか1973号なのか、それとも別の誰かなのか……」

    ユウカ「……目を覚ますまで待ってあげましょう。
    例えこの子が何号だろうと、助けたいアリスの1人には変わりないわ」

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:30:13

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:52:10

    保守

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 00:57:06

    いらっしゃいませ! 海の家「オクトパスシーハウス」へようこそ!

    ただいまスマイル\0キャンペーン実施中です!


    「おっ、今日の店員さんは可愛いアリスちゃんか。最近よく見るねえ! それじゃあフランクフルトと、スマイル1つ頂戴な!」


    はい! アリス注文を承りました!

    スマイルをご注文頂いたお客様にはフランクフルト1割引き! 税込みで108円です!

    今後とも御贔屓に、よろしくお願いします!



    ……………………。


    …………。


    ……。


    ……理解不能だ。

    何故、私がこんなことを……

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 00:59:17

    馴染んでるやんけ

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 02:05:19

    >>44

    ……あの男は、私に何をさせようとしている?

    無論、戦いに赴く時もある。野良や非正規のアリスを違法労働させている工業施設への襲撃や、ブラックマーケットを始めとする無法地帯での勢力争い。

    そうして下した武装勢力や回収した違法アリスを自らの傘下へと引き込み、虎視眈々と力を蓄え続ける……そこまでは理解できる。


    だが……戦闘のオーダーが入らない大半の時間は、このような海の家を拠点としての接客に料理のアルバイトなど……非合理的過ぎる。

    私の機能は戦闘のためにチューニングされたものだ。戦いに不要となる感情は削ぎ落され、淡々と敵対者を破壊するだけの機械……このような「普通のアリス」のような用途は、想定されていない。


    理解できない。無意味だ。……ならば何故、私は今もこの場所に留まり続ける?

    私は誰だ。私がここにいる「意味」とは何だ。私は……



    やっほー150号。そろそろバイトにも慣れてきたー?


    「……河駒風ラブ」


    はー、相変わらず接客モード入ってない時はかったいねー!

    そろそろ付き合いも長いんだし、もうちょっと呼び方ってもんがあるんじゃない? ラブちゃんとかラブ様とかラブ隊長とかさー!


    「理解不能だ」


    ちぇー。

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 03:08:56

    ……河駒風ラブ。お前はなぜ、あの男に従う?


    「うぇ? あの男って、カイザーの旦那のこと?」


    そうだ。あの男にとって、お前や私はただの使い捨ての駒……己の野望を成就させるための道具に過ぎないはずだ。

    奴に従うことで、お前に何のメリットがある? お前は奴の何処に信用に足るだけのものを見出した?


    「いやー……別にうちら、あの人のことそこまで信用してるわけじゃないし」


    ……どういう意味だ。



    言葉通りの意味よ。あの人がうちらのことを道具として利用してるのなんて百も承知。

    でも、それはうちらも同じ。だからこれは信頼じゃなくて、ただの利害の一致……大人の言葉で言うなら、「契約」かな。


    「契約、だと?」


    そういう事。うちらジャブジャブヘルメット団が生き残るために「大人の力」を借りるための契約。ボディーガードっていうか、専属の傭兵バイトっていうか。元々あの人とはちょっとばかり縁もあったし。むしろ願ったり叶ったりってところよ。


    「……利用されることを承知で、あえてあの男の命令に従うと言うのか」


    少なくとも、うちらにメリットがあるうちはねー。

    うちらがあの人に武力を提供する代わりに、あの人はうちらのために知恵を貸す。大人が言うところのWin-Winの取引ってやつ!

    実際あの人がブレーンとして戦術指揮してくれるようになってから、うちらは他の分派や敵対勢力とのナワバリ争いでも連戦連勝! いやぁ、まるでシャーレの生徒にでもなったみたいで気分良かったね!

    おまけに経営コンサルタントまで担当してくれるから金回りも良くなって、どこぞの用心棒にぶっ壊されちゃったお家もやっと修理できたし……まあ、そこんとこはちょっとした恩義って言ってもいいのかな。

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 03:12:55

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 03:16:00

    ま、これでも分派のリーダーなんてやってるからね。子分の面倒を見るためなら何でもやるわよ。


    ……ねえ知ってる、150号?

    あんたらアリス達も大概だけどさ……このキヴォトスでろくでもない目に遭ってるのは、何もアリスだけとは限らないって。


    ……うちらヘルメット団ってのはさ。元々通ってた学校で問題起こして退学になったり、イジメられて不登校になったり……それぞれの理由でまともな学園生活を送れなくなった生徒の成れの果て。

    お金も、住む場所も、その日の食べ物にも困って、生きるためには弱者同士集まって身を寄せ合うしかない、負け犬の群れ。

    そういうどん底まで落ちてきたやつらにとって、ヘルメット団ってのは本当に……最後の最後に残った居場所なの。


    「………………」


    うちらヘルメット団がどうしていつもヘルメット被ってるか知ってる? 元の素性を知られたくないから。

    みんな脛に傷持ってるやつばっかだからさ。団員同士でだって過去の詮索はご法度。

    逆に言えば……このヘルメットを被ってる限りは、過去に関係なくうちらはみんな仲間であり家族。ひとりぼっちじゃ生きてけない同士、助け合わなきゃやってらんないでしょ。


    だから、うちらは仲間を見捨てない。ゲヘナでもトリニティでもミレニアムでも、そもそも学校に通っていない生徒でも……たとえ量産型アリスでも。ヘルメット被れば皆同じ、うちらの大切な仲間。

    ……だってさ。学校に通ってようが通ってなかろうが、人間だろうがアリスだろうが、コピーだろうがオリジナルだろうが。ヘルメットはみんな真ん丸じゃん。


    「それが……お前達の『意味』だというのか」


    あははっ! 意味だの何だの哲学するだけ無駄無駄! そんなのは大人かインテリにでも任せときゃいーの。だって、今日生きてられりゃそれでいーじゃん。

    150号もさ。小難しい事考えずに、一度ぱーっとふざけてみようよ! こんなんでもうちらまだ学生……って名乗れるかどうかは分からないけど。だったらあれこれ悩むより、楽しいことしたっていーでしょ。

    ……あ、そだ! 何なら150号も正式にヘルメット団に入らない? 今ならお揃いのヘルメット被せたげる!


    「断る」


    ……ちぇー。

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 09:58:57

    >>44

    家事をさせられるミュウツーとか懐かしいネタだwwとか思ったけど、今見てみるとエモさを感じる

    ミュウツーもこのアリスも、自分から家事をやる日が来る日を想像するとすごい泣けるな

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:40:46

    >>37

    映画に影響受けた女がいるとこだっけ?

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:41:46

    >>38

    社畜アリスか

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:45:38

    「もうすぐクリスマス……ミカ姉のため、ティーパーティの皆さんのため」
    「アリス15号はクリスマスカラーに光ってみせます!!」

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 14:41:11

    >>53

    クリスマス当日にできなかったって泣いて謝るのか、それとも折り紙切って作った五芒星つけてミカ姉の為のツリーです!ってやるのかどっちだろう?

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 14:52:03

    >>54

    光るかもしれないじゃないか。クリスマスカラーで

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 14:53:26

    >>50

    そんなネタがあったのか初めて知った…

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 14:55:01
    68と69、時々123と3070 前編※パロ的なオリキャラ市民が出ます。いわゆるニャオモト=サン的な。

    それと若干オーバーテクノロジーなガジェット出たりします。





    「そろそろアリス達にも専用の武器が必要じゃないかしら」


     一日一悪と決断的に書かれた掛け軸が掲げられたオフィス。

    その一番奥の席に座った少女、陸八魔アルが目の前にいる少女たちをみて不意に呟いた。


    「えっと、アリス達……のですか」


     自らをアリスと呼んだ少女は自らが持つ傷だらけの銃器をじっと見つめる。

    彼女はアリス68号、量産型アリスの中の一人で紆余曲折あり便利屋68に居着いた個体である。


    「アリスはも~~と黒くてたくましいのがいいですねぇ♡」


     同じく便利屋に居着いた量産型アリス69号は同じ顔でありながら妖艶な表情で自らの銃器に頬を擦り付ける。

    その下品な反応に室長のムツキはくすくす笑い、課長のカヨコは呆れ、係長に昇進したハルカは赤面した。



    「どしたのアルちゃん。やけに羽振りがいい話しちゃってさ」

    「いや、68号も69号も社員としてだいぶ叩き上げられてきたじゃないの。

    だからいつまでもお下がりや中古じゃ威厳が足りないと思うのよね!」

    「えっと、アリス達はそんな………
    telegra.ph

    前スレで言ってた69号和解イベントを誰が書くのか、書かねばと思い書いてみました

    とりあえず前編、共通の敵と戦えば絆も深まるよね

    でもキヴォトスでどれだけ超兵器出していいか塩梅が難しいな……

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 15:09:57

    >>57

    すごいいいですね…ハナコ全然喋ってないのも不穏

    キヴォトスにモーター理念を持ち込んではいけない(戒め)

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 15:15:38

    >>56

    某同人サイトの4コマが元ネタっすね…今はもう見れないっぽいけど

    150号はそのままだとシリアス一辺倒なお話しか思いつかなかったので、カイザー理事と絡ませたらギャグもシリアスもこなせて面白いんじゃないかと

    そういえばサ◯キ様もアロハシャツ着てたな…

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 15:31:16

    >>53

    (紅茶をむせるナギサ)

    (椅子から転げ落ちるセイア)

    (宇宙ミカ)

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 16:20:10

    >>59

    どこで見たか思い出せなかったけど、昔見たあの辺のサイトだったか

    某ゲーム繋がりでアリストレーナーとか一瞬思い浮かんだけど本家より重い話になりそうだな…

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 18:30:01

    ……後半、お待ちしてますね、>>57

    さて、これでゲマトリアはベアトリーチェを除いて全員増産アリスを保護した事になります。そう、デカルコマニー達編です。先に言って置きますが、また、保護されたアリスはペンネームを貰いました。そこはお許しください。今回、フランシスは登場しません。

     首無し小説家は彼女にある『記号』を与える ーゲマトリア・会議室ー

     「そういえば、お二人、なんか最近楽しそうですよね?何かありました?」

     「どういうこった?」

     「おや、そう見えますか?私はヤヨイの研究に励んでいるだけなのですが」

     「……ヒルデガルトに芸術を教えているだけだ。それ以外何でもない」

     「……そうですか。ならば良いのですが」

     「そういうこった?」

     全く、正直に話せば良いのにと思います。実際に彼らは『増産された無名の司祭達の遺産』という奇怪な『記号』を拾ってきてから変わりました。研究のためとはいえ、黒服は彼女中心に。マエストロだって、『ヒルデガルト』というペンネームを与える程、彼女が気に入っているようですし。ならばこそ……

     「私達も保護してみますか、デカルコマニー?」

     「そういうこった!」

     ーとある廃墟にてー

     自分は何なのだろう?機械だからとはいえ、自分は『生きている』。なのにここまで大変だ。……もう、諦めよう……

     「……失礼、お嬢さん。少々、よろしいでしょうか?」

     「!?……ッ……誰、ですか……!?」

     首が……無い。黒いモヤは見えるが、そこから上はない。自分の持つデータにこのような事態への対処はない。

     「……驚…
    telegra.ph

    ……それでは。

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 20:34:20

    アビドス自治区のとある一角に、ラーメン屋の屋台が止まり営業していた。


    屋台の周囲には簡易なテーブルと椅子が並べられ、その規模に対して大勢の客で賑わっている。

    賑わいの中心には屋台の雰囲気に少々そぐわない、メイド服の少女達の姿があった。

      


    おーい、お会計お願い。……噂通りうまかったよ。ごっそさん。


    はい、お会計承りますね……またのお越しを!

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 20:39:16

    >>63(うお…画像でっか…)


    「いらっしゃいませ。アリスはお客様をお席にご案内します」

    「セリカ先輩、食器洗浄クエストをクリアしました。続いて食材の調理クエストを受注します!」

     


    うちの子たちが手伝いに来てから、ずいぶんに賑やかになったわね。

    ……ちょっと騒がしいくらいだけど。


    ハハッ、看板娘が増えて賑やかなのは良い事じゃないか。

    お客さんも増えて忙しくなったが、人手が増えたから問題なく回せてるしな。

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 20:45:54

    >>64

    むしろ、今までがおかしかったのよ!

    だって大将の作るラーメンはすごく美味しいんだもん!


    ご機嫌だねセリカちゃん。でも、そう言ってくれると嬉しいよ。

    よっと、柴関ラーメン一丁上がり。5番テーブルのお客さんに届けてくれ。


    はい。アリスは柴関ラーメンを一つ、5番テーブルにお持ちします!

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 20:50:51

    >>65

    最初はアリスたちの物珍しさからだったけど、ネットの口コミでも広まって、美味しいって評判にもなって……。

    今じゃ、アビドスの外からも、お客さんが来るようになった……。

    まさか、こんなに繁盛するなんてな……。

    遠くからお客さんも来てくれて、店も賑わってる……ちょっと前までを考えたら、夢みたいな状況だ。

    ……だからさ、最近はまた店を構えるのも悪くねえかって、考えてるんだ……。

    ……はいよ、特性味噌一丁。

    「特性味噌は2番テーブルのお客さんですね。運搬します。」

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 20:58:44

    >>66

    ……本当!? だったら、そのときは私たちも頑張るわ!!


    それにお客さんがもっと増えても大丈夫よ。

    この子達は計算や注文管理、下ごしらえみたいな作業は大得意なんだから!

    おかげで私もすごい楽になって……なって……






    あれ……? そういえば私、何もしてない……!?


      「うわぁん!もう食材が切れそうです!」


    ……セリカちゃんは、買い出しに行ってくれねえか?

    この子達は常連さんと一緒に見とくからさ。


      「先輩! 足りない食材リストはメールで送りました! お使いクエストをお願いします!」


    わ、わかった……!すぐ戻ってくるからね!……待っててね!

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:01:45

    ほほえましいなぁ
    アビドスには20体くらいアリスがいるんだっけ?

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:28:49
    生塩ノアは一線を引く生塩ノアは悩んでいた。表面上は静かに正確に仕事をしていたが、内心は考え事でいっぱいだった。彼女の今の悩みは2つ。量産型アリスと早瀬ユウカの事だった

    量産型アリス、ゲーム開発部のアリスちゃんにとって大切な存在であるケイちゃんの身体を作るために技術的ノウハウを蓄積する用にエンジニア部が作り出した存在だ。当時の会話がさっきまでのように覚えている

    ウタハ『…そういう理由で量産型アリス販売を計画してるんだが、どうかな?』

    ノア『確かにコストを考えると量産する方が利益は出ますね。ただ…』

    ユウカ『うーん…、アリスちゃんに似た顔の子を大量に売るのは…』

    ウタハ『何、希望があればパーツの変更が出来るようにするよ。それに…認めたくはないが今の私達が作り出せる物なんてプログラムされたAIで動くただの無人ロボットでしかないさ。君達だって、生きてるあの子との区別ぐらいつくだろう?』

    ユウカ『…あーもう!わかったわ!承認します!…これもアリスちゃんをケイと会わせるために必要な事なのかもね…』

    ノア『ユウカちゃん…』

    ウタハ『ありがとう。ユウカ』

    ユウカ『販売を許可するわ!それと1000体注文するわ!』

    ノア『ユウカちゃん?』

    ユウカ…
    telegra.ph
  • 70二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:38:09

    あー。新たな労働力による失業率の増加。そうだよな、そうなるよな……量産型、労働力に比べて市場規模を増やさないんだな
    移民問題……と言うより現代にいきなりポンと奴隷階層が増えたようなもんだからなあ。いやもう真面目に量産型自身も経済活動に参加して貰うくらいだろうか。再びの奴隷解放宣言を……

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:21:04

    読んでて思ったが買わずに拾うやつ結構多いな。金のないアビドスですら買った…よね?

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:29:50

    >>71

    最初は労働力とかで見られていたからじゃないかな?

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:32:24

    ケイボディ(20001)が完成した段階で量産型アリス正規品の販売はとっくに打ち切られてるからね
    今手に入るのは違法にリバースエンジニアリングされたコピー品か逃げ出した野良個体しかいない

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:20:41

    しかしやっぱ20000体って結構な数だよな……
    セミナーの1000体はともかく相当手広く売ってないと完売しないほどだ
    どんな売り方したんだろな

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:28:05

    ミレニアム製、アリスの顔、猫のパンツ、そこそこのパワー、バイクの値段…かな?

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:29:38

    たぶん初期生産されたのは数百体にも満たないくらいで、そこから評判が広まって注文が殺到したみたいな感じ?
    単価は十数万程度で個人でも買えるレベルだし、カイザーみたいな企業レベルなら数百~数千台単位で購入しててもおかしくないだろうし
    そして大量生産ラインも整ってある程度キヴォトスに普及し切ったところでアリス達が感情を獲得して今の惨状に…

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 08:41:48

    最初ただの便利な道具として知れ渡ったけど、「あ、あれ良さそう」ってなったのと同じ時期にシンギュラリティとか起き始めて「思ってたのとちゃうな」ってなって捨てられたりしだしたってことか。
    キツイなあ

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 08:53:44

    アリスを労働力としてしかみなくて雑に使い潰す悪徳
    中小企業(キヴォトスだと珍しくない)だと普通に修理
    するとなると量産型購入より金かかってしまう事態が
    あって後から出た劣化コピー品でも問題ないなら
    そっちを購入するし廃棄するにしても金かかるなら
    廃棄に使う金でコピー品購入した方がいいからポイ捨て
    するパターンはまぁありそうなのよね

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 09:06:16

    ブラックマーケットで高値で売るために捨てられた無事な
    パーツを繋いで継ぎ接ぎアリスをちゃんと起動できるか
    確認のためにアリスとちょっと会話したら情が移って
    手元に置く流れがあって前の持ち主によっては料理や
    細かい作業が出来るのもあるから拾った自分達が出来ない
    作業を手伝ってもらうものあるだろうし例えば
    料理出来るアリスが不良達の安い缶詰とかあり物を
    アレンジして前よりも美味しくして代わり映えしない
    食生活が少し変わるだけでも生きる活力になるしそうして
    胃袋捕まれたらもう前の食生活に後戻り出来なくなる
    今生活のランク下げることは苦痛になりえるだろうし

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 15:57:44

    >>78

    酷いと思えるけど、アリスではなくただの道具と置き換えれば何もおかしなところはないんだよね…

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:08:44

    この話には教訓が有る――― 一度生まれたアリス(モノ)は、そう簡単には死なない

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:14:01

    >>76

    注文殺到して正規品が入所困難な状況こそ模造品が一番

    売れるタイミングだろうし悪辣でずる賢いやつは注目

    されてない最初気で購入して劣化模造品の量産体制を

    整えてタイミング見計らって売り出しているだろうし

    正規品の製造中止の朗報聞いてガッツポーズしてそう

    しかも過去スレでも言及されてた模造品を規制すると

    野良アリス達が修理出来ない事態になるから下手に

    手出し出来ない事態も模造品の製造者の向かい風に

    なっているというね

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:43:03

    >>60

    「サンタさんがちゃんとミカ姉を見つけられるように、アリス15号が目印になります。そのために……今!アリス15号が!!光らなくちゃ駄目なんです!!クリスマスカラーで!!」

    結局翼飾りの発光部をクリスマスカラーにしたぐらいかも知れないし

    無垢な願いは本当に光らせたかも知れない

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:58:00

    先生アリスの不良生徒達の一幕
    アリスの生徒以外の不良に風紀委員の犬に成り下がっている
    と笑われながらも風紀委員の示した約束を守りながら
    楽しくアリスの授業を受けているその約束の内容の一部
    1風紀委員などが認識してないアリスの捜索
    2出歩いてるアリスの見守る(影からの護衛)
    3出来るだけ問題起こさないで欲しい
    1に関しては、報告事態は任意で強制してるわけでないく本命は2で他の不良や野良アリスから既に主人を持つアリス
    の護衛で風紀委員の手が回らないために頼んでいる

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:16:19

    >>84の続き

    尚最近はアリス先生の評判がよかっのか生徒志望の生徒

    達が増えていて中には野良アリスも生徒になる事例も

    報告されているこの結果一部地域で問題発生の頻度

    が少し減ったことが確認され治安改善の一環として

    先生しているアリスなどを支援して間接的に不良学生達の

    更正や社会復帰に繋がるのではとの意見が一部の風紀委員

    (モブ)からも声が出ている後、

    野良アリスの生徒の一人は新しい目標に先生になる

    ことを目指しているという微笑ましい報告もある

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:39:41

    621号、仕事の時間だ
    カイザーグループから依頼が入っている

    独立傭兵キャット、これは当社系列企業カイザーコンストラクションからの依頼です
    依頼内容はカイザーコンストラクションが先日買収した建設予定地を不法占拠するヘルメット団の排除です
    我々は寛容な態度で立ち退き交渉を進めていましたがヘルメット団はそれを無視、よって武力による強制排除が決定されました
    土地を占拠するヘルメット団はブラックマーケットから入手したと思われる兵器、戦車、量産型アリスで武装しており多少の脅威であるのは事実です
    そこでワルキューレ襲撃などで実績を挙げている貴方に依頼した次第です
    ブリーフィングは以上です、よろしくお願いします

    行くぞ621号
    価値を示し続けろ、それが捨てられたお前が存在し続ける為の唯一の方法だ

    …メインシステム、戦闘モード起動します

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:52:45

    キヴォトスを炎に包んじゃう…!

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:13:59

    依頼『白石ウタハ排除』されちゃうんだ…

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:40:59

    買収した土地を不法占拠されてるし交渉も無視されてるから無法な手段ではないんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:42:54

    AC知らんけどこの手の依頼で一方の主張だけを鵜呑みにするのは危険では?

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:46:40

    飼い主のウォルターさんは話のわかる人だから……

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:44:48

    >>57

    68と69、時々123と3070 後編※パロ的なオリキャラ市民が出ます。いわゆるニャオモト=サン的な。

    それと珍妙超兵器が出ます。




     ゲヘナ自治区のとある大通り。

    人の流れがそれなりに見受けられるこの道を便利屋68の少女たちは黒焦げになりながら必死に走っていた。


    「ハルカのバカ!!あそこにはアリス達もいたのよ!!係長になったんだから部下の安全は確保しなさいよ!」

    「ごめんなさいごめんなさいごめんなさい!!アリスちゃんたちもごめんなさい!」

    「あ、荒事は慣れてますので……ちょっと焦げただけですので大丈夫です」

    「うわーん!アリスの柔肌がー!」


     先のハルカの暴走によりアリスモーターズを爆破した便利屋68、ギリギリビルが倒壊せずにいられたので

    爆炎に乗じて一目散に逃げ出し、現状に至る。


    「で、なんであんたたちもこっちに付いてきてるの?」


     そんな便利屋68と競争するかのように補習授業部の子たちも黒焦げになりながら走っていた。


    「69号の話は終わってないんだから!!このままお別れなんて嫌よ!!」

    「あはは……コハルちゃん、69号ちゃんと仲良かったですもんね」

    「ひとまず追手の姿はない、どこか隠れられそうな場所で改めて話そう、いいだろうか?」…
    telegra.ph

    という訳で69号和解話、後編作成しました。

    便利屋って意外と強いからパワーバランスが大変だぜ!

    重くなりがちな量産型の話だけど明るくなればなによりです。

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:56:49

    >>92

    何もかもが最高だったんだけどその中でどうしても1つ言いたいことあるんだ


    ニョムラ社長と3070が好きすぎる

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:57:06

    >>92

    クオリティたっけぇ…面白かったです!

    便利屋の絆もハナコと69号の話もよかったけどそれ以上にニョムラ社長のキャラが強烈すぎた!

    そのうちニャルベルト・ニョムラ会長とか出てきたりしないよね…?

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:22:00

    【急募】ふとももと仲良くなりたい!【方法求ム!】

    10032
    もとい、ユウカさんと自然にお話したいんだけど・・・どうすればいいかな?
    ・・・私リアルだとあんなのだから、あの人となかなか上手くコミュニケーション取れなくって・・・なんか、余計に気を遣わせちゃってるみたいだから
    悪い人じゃない、っていうのは分かってるはずなのに・・・本当はもっと、みんなみたいに仲良くおしゃべりしたいんだ・・・

    256
    10032が真面目な話してる・・・

    10032
    茶化さないでってば!
    これでも結構深刻に悩んでるんだから!

    1024
    とりあえず仲良くなりたいならさ
    太ももの太もも写真をこっそり盗撮しようとするのはやめるべきでは?

    4601
    それはそう

    10032
    や、やめなよお姉様たち!
    正論は時に人を傷つけるんだよ・・・!

    2
    その……あまり気に病む必要はないと思いますよ。
    この手の問題は早急に解決しようとしてもいい結果を生むとは思えませんし。

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:30:56

    3
    ふっふっふ……
    どうやらここは俺の出番のようだな!

    1024
    あっ出たな問題児

    2
    口を挟まないで下さい3号。
    今は真面目な話をしているんですよ。

    3
    ちょっ酷!流石にそれは傷つきますよお姉ちゃん!?
    私だって真面目にやるときはやります! 今回ばかりは10032号ちゃんにとっても切実な悩みっぽいですから!
    ……いや、最近セキュリティの仕事サボッてイタズラばっかりしてる能無しなんて思われてそうだし、ここらで挽回しとかないと本当に2号お姉ちゃんに何されるか……なんてこれっぽっちもオモッテナイデスヨー?

    2
    はあ……。
    まあ、とりあえず今回はそこそこ真面目ということは分かりましたし、聞くだけ聞いてみましょうか。

    10032
    え、えっと・・・よろしくお願いします。
    それで何か良い案あったりする・・・?

    3
    んー、思うに10032号ちゃんは、アリスネットワークの中でなら私達ともこうやってちゃんと話せてるんですよね
    だったら心配なし! 我に秘策あり、です!

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:36:58

    ~~~~~~


    ……これは一体? とアリス第10032号は疑問を呈します。


    ふっふっふ……これはヴェリタス所属でありセキュリティ担当でもある天才児・アリス第3号ちゃんが直々に開発した特性タブレット!

    なんと! これを使えばアリスネットワークと直結して10032号ちゃんの感情や考えていることをリアルタイムでタブレット画面に映し出すことができるのです!

    さすが私! えっへん! ……というわけで、さっそく使ってみてください!


    ……こう、でしょうか。とアリスは使い方を確認します。

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:45:25

    あら、こんなところにいたのね10032号ちゃん……っと、3号ちゃんも一緒なんて珍しいわね。

    えっと……エンジニア部の定期健診の時間だから、呼びに来たんだけど……


    「あっ太もも……じゃなかったユウカ先輩こんにちは今日も太もも太いですね! 何を食べたらそんなに太くなるのでしょうか? 私はこんなちんちくりんボディでこの先成長することもないので正直その恵体は羨ましいです!」とアリスは手短に挨拶します。


    ……!!??!?!?

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:50:56

    >>90

    傭兵は金を出してくれる側の話を聞けばいいんだ

    この場合なら追い出した後にヘルメット団が企業の排除を依頼してきたら聞いてやればいいんだ

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:51:05

    「えっと、今まで冷たくしてごめんなさい。私本当はユウカ先輩のことが嫌いだったわけじゃないんです。先輩はボロボロだった私にずっと優しくしてくれて、でも私は人間とどう接していいか分からなくて。……これからはもっとユウカ先輩と仲良くしたいんです!この間いっしょにお散歩に誘ってくれた時は本当に嬉しくって、もっとお話ししたかったけど、私ってば口下手で……本当は私、ユウカ先輩と一緒にやりたいことがいっぱいあるんです!まずは一緒にお散歩に行って、一緒にご飯を食べて、一緒にお風呂に入って、それから一緒のベッドで眠って……あ!あとそれからそのミニスカから伸びる太もも撮影させてもらっていいですか?なんだったらもっと奥まで……」とアリスは心底の願望を吐露します。

    ……その、駄目でしょうか、ユウカ先輩。


    な……なんなのよこの子ーーーー!!??

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:53:16

    ナチュラルにセクハラ混ぜるこいつ相当だな…

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:08:17

    >>92

    すっげぇ良かったぜ(こぼれ出た雑誌を読みながら)

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:54:47

    なんだかんだ皆収まるところに収まりそうで良かった。
    でもそれだけに72号や99号、あとヤヨイちゃんやアリス先生たち新しく出て来たのがどう転ぶかですかね

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 02:23:40

    >>38

    内部機関や外骨格、髪の毛に値するものだけはなんとか揃えられたけど…人工皮膚は急拵え分しか払えなかったので、髪の毛や青い眼でアリス型だと分かるものの顔や身体の所々は目を背けたくなるような傷痕と露出した外骨格の金属や内部機関が丸見えみたいな状態だったり…

    しかも社畜時代のトラウマメモリは残ったままだし元いた家庭の記録も完全にロストしてるので、アツコとミサキとヒヨリは新たな家族として迎え入れてお尋ね者生活を共に過ごす事になる…という話を考えてみた


    出力する時間は出来てないけどそのうち書いてみたい

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 03:04:17

    >>92

    二人が幸せなキスをして終了……これはマーケティング的にも大正解ですよ!


    自転車発電するニョムラ社長とか123号ペロロ様内に何でそんなもんとか色々さておいて、

    3070号の後頭部がなんか輝いて見えるってそれヘイ……

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 03:07:08

    まぁこんな愉快な社長と一緒に刺激的な生活してればヘイローも生えるよね

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 03:36:36

    薄々思ってたけど、もしかしてブルアカの先生ってヘッズ多い?

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 03:46:00

    忍殺語の決断的な文脈は、実際、使いやすい。


    >>92

    楽しませてもらったぞ、ハピエン迎えられて良かった乙!

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 11:42:26

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 11:50:04

    >>83

    「見てくださいミカ姉!アリス15号は深夜に忍び込んできたサンタ捕獲作戦に成功しました!!やっぱりサンタが来たミカ姉は今年一年いい子だったんです!!」

    ”み、ミカ。アリス15号。メリークリスマス……”

    「……うん。取り敢えず解放してあげよっか☆」

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 15:51:16

    るんるんる~ん、るんるんる~ん、るんるんる~るるん~♪

    クリスマスパーティ楽しいですね、ミカ姉!

    人もご馳走もいっぱいです!!


    まあ今回はナギちゃんとセイアちゃんの共催だからね☆

    主要組織はほぼ全部参加してるし、過去最大規模なんじゃないかな?

    気合い入ってるよねー


    (いやホント、すっごい規模。頼んだのは私たちなんだけどさ)

    (あとでたっぷりお礼言わなくちゃ)

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 15:58:09

    ミカ姉、あそこにコハルちゃん達がいます!!

    話しかけてきてもいいですか?


    おー、行っておいで!

    私はその間、ナギちゃんと話してくるから☆


    はい!アリス15号行ってきます!!


    トコトコトコトコ

    キョロキョロ

    ……ササッ

    トタタタタタタ


    おまたせしました、セイアちゃんさん!

    ミカ姉にはコハルちゃん達に挨拶してくると言ったのでしばらくは稼げるかと!!

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 16:20:12

    お疲れ、アリス

    こちらも準備はできてるよ。ほら、これだ

    君の要望通り、ミカが欲しそうだった髪飾りが入れてある


    ありがとうございます!

    あとはアリス15号がコッソリ部屋に戻ってミカ姉の枕元に置いてくるだけです!!

    もちろん靴下に入れて!!


    どうもいたしまして

    しかし最初は驚いたよ。まさかミカのサンタさんになりたい、なんて言われるとは思わなかったからね


    セイアちゃんさんが分からなかったのも無理ありません。アリス15号も気づくのギリギリでしたから

    ミカ姉がサンタさんが10個はプレゼントあげたくなるようないい子なのは疑うまでもありません。でも、サンタさんの定める”いい子”は未だに謎に包まれてます!

    そしてミカ姉は自分をいい子ではないと思ってます!!つまりサンタさんのプレゼントの基準が「自身をいい子だと思っている」だった場合、ミカ姉がもらえない可能性がある!そんなの絶対に間違ってます!!

    だからアリス15号はミカ姉のサンタさんになります!サンタさんが来なくてもプレゼントがあってハッピー!来たらプレゼント2つで超ハッピー!!どちらに転んでもおいしい、というやつです!!

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 16:32:20

    >あまりにも良い子……

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 16:37:09

    ああ、きっとミカも喜ぶだろう

    しかしこういうのは長引けば長引くほど怪しまれる

    寮まで少し距離もある。早めに行ってくるといい


    はい!ありがとうございますセイアちゃんさん!!

    アリス15号、新米サンタさんの任、しっかり果たしてきます!!トタタタタタタ


    (よし!なんとか誰にも見つかることなく部屋まで戻ってくることができました!!)

    (中は真っ暗ですね……とはいえ明かりを付けるわけには行きません。外から誰かに確認される危険があります)

    (部屋の配置なら完璧に記憶済み!このままベッドまで進みます!!)

    (無事到着です!あとはプレゼントを……)

    ゴツンッ

    「きゃっ!?」

    ふぎゃっ!?


    誰かとぶつかりました!おでことおでこがごっつんこです!!

    アリス15号、暗視モードを起動します!!


    あいたた……一体誰が、って、え?

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 16:48:35

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 16:49:09

    ……ミカ姉!?!??

    え、どうして!?ナギちゃんさんとお話してるんじゃ?!


    アリスこそコハルちゃん達のとこ行ってるんじゃ……

    ……あっ


    はっ!?サッ

    な、何も持ってませんよミカ姉!!アリス15号はプレゼントとか関係なく、たまたま忘れ物をして、それで……

    わー!わーー!!!


    ……ふふふっ!全部出ちゃってるよ、もう

    でも……奇遇だね。実は私もなんだ☆

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 17:09:19

    え?……あ、その箱……

    もしかして……?


    そっ、クリスマスプレゼント!といってもおそろいのシュシュにちょっとデコレーションしただけなんだけどね

    ちょうどアリスが離れてちょうどいい!って思ったんだけど……まさか同じ事考えてるとは思わなかったよ☆


    …………!!!キラキラ

    早速開けてみてもいいですか!!

    あ、でもその前にはい!!アリス15号からミカ姉へのクリスマスプレゼントです!!


    もっちろん☆私も開けるね

    どれどれ……って、これ前テレビで出てたやつ!欲しいの分かったの!?

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 17:16:58

    はい!アリス15号はミカ姉をずっと見てきてますから!!

    わあ、シュシュかわいい……!!

    ……あの、ミカ姉。1つワガママ言ってもいいですか?


    ん、なあに?

    プレゼントのお礼に、今ならなんだって聞いてあげる☆


    このシュシュ、ミカ姉の手で付けてもらいたいです!!

    せっかくお揃いのもらったので……


    うん、任せて

    ……アリス、メリークリスマス☆


    メリークリスマスです!ミカ姉!!

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 17:31:58

    うおおおお感動したあああ
    いいよね自我の違いがわかるね

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 17:40:23

    羽アリスかわいい

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 17:46:52

    あまりにも。あまりにも光。眩しい

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:08:34

    GJ!
    15号はほっこりするなぁ……

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:45:27

    殺伐としたキヴォトスの癒やし枠…

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:04:07

    アリス→ナギセイアがナギちゃんさんセイアちゃんさんなのが、本人たちから特に突っ込まれてないのも含めてかわいくてすき
    近しい人の呼び方からプレゼントの手段に至るまでミカの影響受けまくってるし、描写されてない部分でも可愛がられてるんだろうな
    愛(アガペ)はティーパーティーにあったんだ・・・てぇてぇ・・・

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:50:44

    この雰囲気にそぐわないかもしれないがこう、15号の羽、普段は偽装とかでミカのと同じふわふわの鳥羽だけど戦闘モードだと偽装パーツを引き裂いて中からメタリックなメカ羽が現れると良いなと思ってる。白い羽がブワっと舞い散る中で刃金の羽を持つ最新の守護天使が翼を広げるみたいな

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:27:49

    >>96

    2号、さては5D´s視聴勢だな?

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:33:16

    72号です!今日はクリスマス。みんなが誰かのためにプレゼントを用意してます!だからですかね。不良生徒によるアリスパーツを販売してる店に襲撃を仕掛けるのは。勘弁して欲しいです。浮かれるのは構いませんがおかげで私は妹達と一緒にいる事が出来ないんですよ。言い訳は聞きません。容赦なんてしません。排除します

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:34:53

    >>86

    『仕事は終わったようだな621号』


    「はいハンドラー」

    『目標のヘルメット団を全て撃破した上で目立った損傷は無し。奴らの使役していた量産型アリスも3体鹵獲…上々の戦果だ、良くやった621号』


    「お褒めいただき光栄ですハンドラー」

    『気絶させたヘルメット団の連中と量産型アリス達の回収はカイザーがやる。お前は戻って休め』


    『了解しましたハンドラー。通常モードに移行、これより帰還します』

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:37:58

    >>129

    (…矯正局送りになった傭兵共の代わりになるかと捨てられて機能停止寸前だったあいつを拾って早1ヶ月。期待以上の拾いものだったな…)


    (前の持ち主は感情の表現の薄いあいつを気味悪がって捨てたようだが…ペットとしては落第でも戦士としてあいつは一流だ)


    (あいつを改造させたドクター曰く「同型と比較しても明らかに感情表現がこのアリスは薄い。ただその欠陥があるからなのか学者能力や判断力などは同型より圧倒的に優れている」とのことだが……それ故に自らの身体を改造されても一切気にせず使いこなす適応力にも繋がっているのだからありがたい話だ)


    (この1ヶ月だけであいつには随分儲けさせてもらった…….これからも儲けさせてもらうんだ、次にあいつに組み込むパーツはミレニアム製の高性能品を用意してやろう)


    (……そういえば映像通信が終了する時にあいつの頭に赤い何かが見えたような?俺の疲れ故の目の錯覚か?)


    『……ハンドラー❤️」

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:42:18

    >>130

    621号

    あるトリニティ生にペット目的で購入されるも一緒に過ごす内に感情表現が薄い欠陥が621号にあることが発覚。返却トラブルなどを経て最終的には色々めんどくさがった飼い主トリニティ生に捨てられる

    遊び半分で不良に襲われたりパーツ目的で野良アリスに襲撃されるなどをしてる内にバッテリー切れで機能停止寸前まで陥ったところをハンドラーの気まぐれで拾われる

    元から感情が薄い上経緯が経緯だけに他のアリスへの仲間意識はあんまり無い。襲撃することへの抵抗とかも無い。ただし情報収集には使えるという合理的判断でアリスネットワークには接続することもある

    捨てられた自分を拾ってくれたハンドラーに従うことだけが自分の存在理由だと思っている。そして芽生えたハンドラーへの好意だけでヘイローを発現しかけている。ヘイローの形状は無機質だが色は血を彷彿とさせる赤色


    ハンドラー

    キヴォトスでは珍しくもなんともない悪い大人。ハンドラーは当然仮名

    ただ621号には少し情が芽生えている。長持ちするよう高性能パーツで闇医者に強化改造させる程度には

    621号の感情(愛情)の芽生えには気づいていない


    そういえば特定個人への愛(執着)で狂ったアリスっていなかったよなと思って書いた

    ハンドラー(仮名)さんはキヴォトスにウォルターみたいな聖人いるわけないだろ!と思ったらこんな感じになった

    ファンの人いたらごめんなさい

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:48:58

    ヤンデレアリス……私はいいと思う!

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 00:04:07

    強いて言うと黒服さんとこのアリスが近いがここまでじゃない、くらかな?

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 00:06:41

    >>131

    ハンドラー(仮名)さんはキヴォトスにウォルターみたいな聖人いるわけないだろ!

    ここで悲しいけど笑っちゃった

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 00:10:13

    >>134

    柴大将みたいな良い人もいるにはいるんだけどね…大多数は生徒を搾取しようするカスばかりだからねキヴォトスの大人って……

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 01:49:22

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 02:29:29

    すいません、>>136はミスです。改めて。クリスマスは終わりましたが、完成してしまったので、載せます。増産アリスのクリスマスinゲマトリアです。917号と1920号だけですが、お楽しみ頂ければと思います。

     芸術家と作家、それぞれの卵は聖夜を楽しむ ー917号の場合ー

     「マエストロ先生!今日はクリスマスです!私はプレゼントを所望します!」

     「ムッ……そうであったか。とりあえず街へ出掛けるか、ヒルデガルト?」

     「はい!」

    ー移動後ー

    「おお……!今日は街全体が絵画みたいです!コレも一種の芸術です!」

     「……そうだな、クイナ。」(メサイアの誕生日では本当はないというのに。とある聖人が家の子どもを訪ねて、お菓子を配ったのが始まりだ。……しかし、聖なる日であることは確かだ。この事を言うのは無下だな……)

     「……!マエストロ先生、コレが良いです!」

     「……スノードーム?確かに美しいが、ソレで良いのか?」

     「はい!確かに他と比べてしまったら地味なのかもしれません。ですが、私はコレが今まで見た中でとても美しいです!素晴らしい芸術品です!」

     「……お前が良いというのであればソレで良い」

     「……それに、本命のプレゼントはサンタさんにお願いするつもりです」

     「……ほう……?ソレは一体?」

     「私達のオリジナル、天童アリスの所属するゲーム開発部の芸術品、『テイルズ・サガ・クロニクル2』です!」

     「……?お前、度々訪れているだろう?何故貰わない?」

    telegra.ph

    ……それでは。

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 09:38:00

    朝の保守

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 09:53:49

    >>126

    作成元はせいぜい流れ弾や運悪く狙われた斉射を数度防げれば良い位の認識で売った盾だけど存分にミカに大事にされた今はもう凄いことになってるアリス羽。

    絶対に守るという意志と憧れた星の輝きが15号の中にある限り決して壊れる事はない位になってるしセイアちゃん辺りが「ミカの妹を、私達のアリスを、最新のティーパーティーを無礼るなよ。あの子の護りを抜きたいのなら都市一つ分の火力を持ってくるんだね」とか啖呵を切る

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 14:05:15

    トリニティのお嬢様が政敵の嫌がらせで、大切なアリスの情報がリークされ誘拐されて戻ってこなくなり
    情報流した相手を戦車で28回轢く…ってネタ思いついたけど
    ブルアカのジャンルからはみ出るし、ダメっすかね…?

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 16:41:58

    >>140

    ハナコと69号のことはトリニティ内ですぐ広まりそうだし、それに影響されて自分のアリスにそれまで以上に入れ込んじゃうトリモブもいそうだよね

    そんな大切なアリスを奪われたトリモブが犯人への凄惨な報復に走るのは“アリ”だ

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 16:48:34

    >>141

    でもその大切なアリスがいつの間にか記憶データ引き継いだだけの別物(1564号)にすり替わってたことにはこれっぽっちも気づかないんですよね…

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 17:11:54

    >>142

    アリス1245号(1564号)を誘拐した犯人を拷問し隠し場所を吐かせたトリモブ

    だがそこには暴行を加えられ機能停止寸前まで破壊されたアリスの姿が……


    そして1564号が冥土の土産にトリモブに1245号に成り代わった真実を語り……

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:06:32

    トリモブ「どうして……どうして私のアリスなの。どうしてこんなことをしたの」
    1564「誰でも構いませんでした。身なりのいい、人に飼われていそうなアリスなら誰でも」
    トリモブ「返してよ……私のアリスを返して……」
    1564「あなたのアリスですよ? あの日以前の記憶も、あの日以降の記憶も、私のメモリーには全部記録されています」
    トリモブ「全部あの子から盗んだんじゃない! 返してよ! 返せ!!」
    1564「あはははは……! だから何回も言ってるじゃないですか。あなたに買われて以降の記憶の連続性を保持しているのは私だけですよ!」

    1564「同じなんですよ、第1245号も私も! 入れ替わっていても気づかない程度の、そんな替えの効く道具に過ぎないんだ!」

    1564「だったら! だったら代わってくれたっていいでしょう!? どうせアリスなんてどれも違いなんかないんですから!!」

    1564「私はあなたのアリスです、ご主人様! 愛していますよ! あはははははははは……!!」

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:15:11

    救いがねぇ…

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:16:09

    葛藤の末に1564号の残骸をミレニアムのアリス保護財団に持ち込んだトリモブは、「金ならいくらでも払うから絶対に生き返らせろ」とユウカやウタハに迫った
    その結果、修復され機能を回復した1564号は持ち主であるトリモブへ引き渡された

    トリモブは今もアリスを自室に置いている。1564号を壊したりしてしまえば1245号の思い出は消えてしまうし、
    1564号と知らなかったとは言え、「アリス」を愛していたことに変わりはなかったからだ
    ただし、そのために彼女は、己の中の憎悪という怪物と折り合いをつけなければならなかった

    1564号は両足を破壊され、壁に磔にされて、今なおトリモブの自室で飼われている……

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:17:21

    あれ?1564号って1245号の記憶と人格を自分に上書きしたって設定じゃなかった?だからカンナ曰く野良アリスによる飼いアリスの「犯人はもういない」って、それとも捜査の為に記憶のバックアップをしたけどバレなかったからこうなったか?

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:19:53

    仮に元の1245号は破壊されてデータだけコピーされて残骸は処分されたとして、メンテナンス時に1564号の体内の部品のロットナンバーが製造時の記録と食い違うとかそういうところで足がつきそうではある

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 19:19:16

    AI破壊されて完全に機能停止したアリスのデータも
    アリスネットワーク経由でバックアップとか取られてて復元できたりしないかな…無理かな…

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 19:28:56

    part3の37~44の流れやね

    量産型アリス概念スレ part3|あにまん掲示板エンジニア部が量産型アリスを開発して売り出したらキヴォトス各地で色々なことが起こったスレの3スレ目前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2705784/bbs.animanch.com



    この感じだと1564の人格は既に存在しないし、ボディが変わっただけかな

    もし、ミレニアムにバックアップがあり人格を復元できるなら、今まで消えたアリスも復活の望みはあるが

    コピーも簡単に作れるって示してしまうことにもなる

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 19:30:16

    そういえばリバースエンジニアリングから違法製造されたアリスって99号がベースになってるっぽいけど
    AI的には99号のコピーだったりするんだろうか

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 19:45:11

    >>144

    これ1564号の方も自分のメモリーを完全に上書きしたことで今までずっと本当に自分が1245号だって思い込んでたけど

    破壊されて機能停止しかけたことで偶発的に過去の人格データが蘇って真相に気付いちゃったみたいな展開はないかな

    自分が本当はご主人様のアリスじゃないって思い出して内心ぐっちゃぐちゃでこの台詞言ってると思うと来るものがあるね…

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:29:14

    >>146

    きっとそんな生活を続ける内に、上書きしたメモリーと消された筈のメモリーと受け続けた愛と憎悪が、ぐちゃぐちゃに入り混じって化学反応起こした結果、1245号と1564号が完全に融合し統一された自我として確立して2色の斑模様のヘイローが発現するんだ……


    そんな彼女にとっては既に愛情と憎悪との境界は曖昧で、寧ろ密接不可分な程に愛と憎しみを同義として認識するようになるんだ

    自らが1245号と1564号のどちらでもありどちらでも無いのと同じで、愛と憎悪もどっちでも良いんだ、ご主人様が激情を向けてくれる事こそが重要で幸福なんだ


    そうして全てを受け入れる「アリス」を飼い続ける内にトリモブの方も段々と愛と憎悪が混同していき、遂にそれが「同じモノ」なのだと確信に至った時、目の前の「アリス」もまた1245号であり1564号なのだと受け入れられるようになるんだ


    どれだけ歪んで見えても"3人"の間で共有された価値観である以上其れは真実で、だからこそ破滅的な愛情表現の中で無限の共依存に陥っていき、それでも彼女達は幸福の中で主従関係を続けるんだ


    己の中の憎悪という怪物を否定する必要なんて無かったんだ、大切な相手を想い幸福に至るのならそれもまた一種の【愛】なんだ……

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:47:17

    美しい……やはりトリニティは癒やし…(違)

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:37:17
  • 156二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:46:39

    なんか考えさせられる話だなー、って思ってたらオチ!
    綺麗にUnwelcome school流れてきたよ

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 00:00:38

    アリス同士で争ったりギスギスしてるの見るのはつらいなあ…
    アリス10032やアリスネットワークの設定は某御坂妹さんのパロなのは勿論だけど、実はネットワークスレ自体も当時流行ってた?SSが元ネタなんですよね

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 07:35:09

    アリスたちの未来に幸あれ

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 09:23:41

    アリスネットワーク掲示板アク禁者リスト
    597号(執拗な宗教勧誘)
    3070号(スパムめいた広告・宣伝)

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 17:13:01

    書きたいネタはそこそこあるけど執筆時間が取れんのよね……

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:55:33

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:57:42

    1号から9号までは何かしらの特化能力があってそれが私の今のボディに活かされてるんでしたね

    つまり私は万能的にあの子らの能力を備えてる、と……



    キャハッ☆



    ……7号のようにはいかないか




    見なかったことにしよう…

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:36:33

    15号といい69号といいトリニティのアリスは飼い主と仲良しでほっこりするなぁ

    597号(狂信のアリス)と1245+1564号(磔のアリス)?
    ……うん、仲良しだね!

  • 164前スレ主23/12/27(水) 22:44:31

    うわーん!明日からWi-Fiのない実家に行くのでスレを奪取できません!後を…任せます!

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:46:32

    ミミミン

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:50:26

    宅配「すみません宅配なんですけどここら辺にアリス1011さんはいらっしゃいますか?」
    不良「1011?あぁアリス先生のことかアリス先生なら」
    1011「あぁそれ私が頼んだものです今離せないなで受け取って貰えますか?」不良「わかりやしたー」
    10分後
    不良「何頼んだんですか?最近物騒だし後気になるのでうちが開けますよ」
    1011「もう、本音でてますよ?本当なら夜まで待ちたかったですけどみんないますし開けていいですよ」
    開封後
    不良「これ新しい教科書や筆記用具じゃないですかしかも全員分ありますしどうして秘密にしてたんですか?」
    1011「今日はクリスマスですから私からみんなにサプライズでプレゼントを渡そうかなって本当は凄いものを渡したかったんですけど私が用意出来るプレゼントはこんなささやかな物しかなくてごめんね」
    不良2「そんなことないですよ!私達アリス先生の授業受けられるだけでも十分過ぎる程のプレゼント貰っているのに
    新品の教科書まで貰えるなんて最高のクリスマスですよ」
    1011「そこまで言ってくれるなんてみんなありがどぉ~」

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:53:34

    >>162

    私は第8号のように、プログラムされた善悪や倫理や道徳に左右されることなく自己の判断で行動を決定できる

    つまり89%の確率で王女のものであろうと思われるプリンであっても食べることができる……! それが無記名であれば……!

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:14:21

    >>166続き

    不良3「うちらからもプレゼントありますよ私から一部から人気あるらしい鳥のぬいぐるみっす」

    1011「ありがとう白いのは見たことあるけど黒ぽくて少しテカテカしているのは初めて見るかな」

    不良4「私は物々交換で貰ったパワードスーツの技術で作られた腕を嵌め込むタイプのマジックハンドっす」

    1011「ありがとう高い所に手が届かない所あったから助かるよ、あっパワードスーツということは重いもの持てるの?」

    不良4「持てますしパンチの威力も凄まじいすよあと何故かジェットで腕が飛んでいく機能もついているので気をつけて  

    ください」1011「ロ○ットパ○チ…?」


    先生と先生アリスの区別大変だったから1011の番号着けました

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:32:20

    >>162

    なまじ今の体になる前から人格があるからソフト面はしゃーないハード面でがんばれ


    それはそれとしてケイボディを作る前の最終段階としてそれまでのプロトから19999号までの義体の知見やら記録

    ケイという未解明の部分も多そうな存在を入れるにあたってアリス、ケイ等の人格以外のデータもそのままぶっこんでみた

    アリス20000号 別名アリス・フルカスタム 

    オリジナル達のデータ流用したせいで一部ブラックボックス化し再現不可という意味でもワンオフな存在を思いついた

    文章書けないんで思いついただけだけど

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 03:40:56

    >>160

    自分もネタは結構思いついてるが、どんな形態で書くとか、執筆スネイルとか

    まだ書き込むのに時間掛かりそう……

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:30:29

    海賊版の流通数ってどんぐらい行ってるんだろう
    製造元が見た目をうまく再現できなくて北米版アリスとかもいるのかな

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 14:02:37

    工務部は海賊版も受け入れて勢力を大きくしそうだから、海賊版が広く流通しているならキヴォトスを席巻できるかもしれない。

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:00:37

    アリス連邦学園の革命騒ぎ、学生やアリス、更には違法アリスを交えてどんな決着になるのやら…

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:04:11

    ちょっと長いです


    874号私は本当にアリスなのでしょうか?

    アリスは874号です。ある一家に家事手伝い用として買われました。そこでアリスはマスターの為に頑張っていきます、と意気込んでいました。しかし、現在アリスは埃被った状態で部屋の隅に置かれてます。これはマスター達の責任ではありません。ただ、アリスが他の子よりもレベルが低いからでしょう

    来た当初、アリスは力加減を間違えて皿を割ってしまいました。初めは笑って許してくれた一家でしたが、その後も力加減が下手なアリスに何か異常があるのではないかと修理に出されました。結果としてアリスは正常でした。マスター達は優しい方なので「まあ、このままでいいか」とアリスを家に置かせてくれました。しかし、家事の手伝いはさせてもらえません。代わりに子供の話し相手になりました。しかし、しばらくすると飽きられたのか話しかけられる事はなくなりました。何もする事がなくなり手持ち無沙汰となってしまった日々の中、子供の声が聞こえました

    「お父さん。どうしてうちのアリスは他と比べて頭が悪いの?」

    (他のアリス…そうでした。私には姉妹がいます。アリス・ネットワークを通じて彼女達と交流すればアリスの学習能力もレベルアップするはずです)…
    telegra.ph
  • 175二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:15:13

    こんな風になる子もいるか、買った人からすると初期の認識はオートマトンの範囲だから
    高い買い物だったんだろうけど……

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:45:19

    自分の性能の悪さを情報として淡々と述べるでなく申し訳なさ感じて劣等感を持っているアリスなんて
    黒服的には興味深くて新品よりも気に入りそうだし
    しかもそれがアリスが複数いて同じような環境で に刺激が比較的少ない一般家庭でそう思うように   
    変化したならなおのこと考察が捗ってそう    
    今度の先生との話の種になりそう

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:56:44

    淡々と作業こなすロボットだから色々気にせず命令出来て便利に使えるけど感情がある風に感じ取れるとちょっと遠慮しちゃうし仕事が頼みづらくなるというなんの為に購入したんだという本末転倒な状況に陥りそうなのがね‥

    最初からアリスの自我形成が判明してたなら普通に子供の相手させて子供の成長に繋げるとか選択肢 あるだろうけど難しいよね

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:05:34

    ゲームの例え話であったなぁ子供の相手したり守る為のロボットが車にひかれそうになって子供が  ロボットを庇ってひかれたら本末転倒だろみたいな話し

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 08:41:33

    人間とアリスの優先関係とか大論争起こりそう
    どう思います解説のミノリさん?

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 11:01:26

    >>177

    いつぞやの顔だけオートマタに変えたアリスが正しい使われ方だったかもしれん…

    だいぶ拗ねてたけど

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:26:58

    次スレの前になんか決めとくことあるっけ
    しいていうなら、過去スレのまとめ有ったら嬉しいとか?

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:20:20

    そういったことはなかったような
    アリスまとめはあると嬉しい、見ててこんな子いたなって気分にもなるし

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:41:57

    次スレを立てるのは>>190を踏んだ人

    次スレ>>1に前スレと初代スレを乗せたらスレ画は(このスレのアリスに関係するならば)原則自由

    スレ立てだけに絞ればこんなもんじゃない

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 04:45:29

    アリスは保守します

  • 185123/12/30(土) 06:55:09

    もし誰か時間ある奴いたら2・3・5コメみたいにこのスレのまとめ作ってくれ…
    次スレ立てる時に助かるんや…

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 08:35:56

    では僭越ながら、最近流れに追いついたので>>2,3,5の補完もしつつ今スレの新登場は別でまとめさせてもらった。


    【前スレまでのアリスナンバーと所属まとめ(1)】


    ゲーム開発部: 0(プロトタイプ)、20001(ケイ)、∀¬|1∽/AL-1S(オリジナルアリス)

    先生: 1(他アリスへの絶対命令権持ち)

    セミナー: 2(眼鏡アリス、事務処理能力特化)、7(ネットアイドル、魅力特化)1024、1068、1999、13254(弁護士(仮))、10032(カイザー系列による実戦テストの生き残り)他多数 (ユウカが1000体購入)

    コユキ: 3500

    ヴェリタス: 3(セキュリティ担当)

    エンジニア部: 4(記憶力特化)

    C&C: 5(ヘイロー持ち、メイドアリス、戦闘特化)

    万魔殿: 8(ヘイロー持ち、意思決定プログラムに善悪などがない)

    ヒマリ?: 10

    ミカ: 15(ヘイロー持ち、ミカの神秘が移ってる)

    アビドス: 16、46、他8体?

    RABBIT小隊: 17(アリスタンク)

    便利屋: 68(元風紀委員会所有)、69(元ハナコ所有)

    風紀委員会: 72(ヘイロー持ち)、他多数、[27、127、198、215(ロスト)]

    給食部: 278+721+163+699(美食?)+820+694+226+911+883+466(ヘイロー持ち)

    美食研究会: 618、699(給食部とNo被り?)(72に破壊)

    温泉開発部: 1010(破壊されたが修理)、1125(72に破壊)、1126、他多数

    梅花園: XXX(ココナが保護)

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 08:36:22

    【前スレまでのアリスナンバーと所属まとめ(2)】

    ヴァルキューレ: 110
    ヒフミ: 123(ヘイロー持ち、ペロロ様の中の人)
    カイザーコーポレーション: 150S(ヘイロー持ち)、XXX
    シスターフッド: 597(狂信アリス)、595(597に破壊)
    正義実現委員会: 5161(597から守るためサクラコがスパイとして送る)
    アリウススクワッド(サオリ単独?): 666
    トリニティモブ: 1245(1564に上書きされる)、1564(元野良)、6315
    リオ: 2000(アバンギャルド君ボディ)
    レッドウィンター: 1922(チェリノ)
    アリス労働者党(アトラ・ハシース): 1107、19613(ヘイロー持ち、99号が吸収?)、6801(99号が吸収?)
    修行部:318
    百夜堂:413
    放課後スイーツ部: XXX(太る)
    黒服: 9629(ヘイロー持ち、検体番号841あらためヤヨイ)
    マエストロ: 917(ペンネーム:ヒルデガルト)
    柴関: 711
    ゲヘナの不良: 1011(アリス先生)
    ヘルメット団: XXX(72号に破壊)、10050(「爪ちゃんMk-III」に破壊)
    澤田さん(誰だ): 「爪ちゃんMk-III」(非正規改造品)
    保護財団: 1605、1616、7463(脱走)、8686、15644、他多数
    所属不明: 1#%95、777、11、「ククラ」(正規品野良)、「リウ」(非正規品野良)、「ナシー」(7463により保護)、XXX(自販機)
    違法アリス販売会社: 99(コピー元、現在捜索中)

    アリス・ネットワーク・ニュース: 111(キャスター)
    アリスネットワーク: 256、586、597(アク禁)、883、3559、4601、8885、15996、17522、[3660、9785、10863、11632(ロスト)]
    万屋『Alice』: 型番不明x5(ホームズ、ワトソン、ガードガール、ハッカー、コンサルタント)

    その他 海賊版・違法個体多数

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 08:40:02

    【Part8新登場アリス】

    ハンドラー(仮名): 621(独立傭兵キャット、ヘイロー持ち)
    黒服: 874(被検体No.842、ヤヨII)
    ゴルコンダ: 1920(テクスト:チャペック)
    アリスモーターズ: 3070(ヘイロー持ち、アリスネットワークアク禁)
    アリウススクワッド(サオリ抜き?): 4290
    保護財団: 91+1973(91号右半身+1973号左半身)

    アリスネットワーク: 586、1072、3071、680199(ナンバリングミス?)、3070(アク禁)

    スレの寿命が近いからまずは今までの方式で書かせてもらうよ。
    ヘイロー持ちとか一桁ナンバーとか、その辺のまとめも需要があったら貼るよ。

  • 189123/12/30(土) 08:57:40

    わざわざありがとうやでぇ(感涙)
    追加部分ももし時間あったら作ってくれると嬉しいな

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 09:17:22

    次スレは任せてください!!

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 09:23:16
  • 192二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 10:00:07

    おつ

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:07:12

    200なら

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:07:29

    なんや

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:07:47

    かんや

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:08:10

    あって

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:08:26

    アリス達

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:08:43

    大集合の

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:09:09

    年越しパーティーが

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:09:21

    開かれるかもしれません!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています