量産型アリス概念スレ part9

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 09:20:21
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 09:21:45

    あと前スレでまとめてくれてたのを元に順番整理して学校ごとにまとめた新しいまとめです!!

    【前スレまでのアリスナンバーと所属まとめ(1)】

    ゲーム開発部: 0(プロトタイプ)、20001(ケイ)、∀¬|1∽/AL-1S(オリジナルアリス)
    セミナー: 2(眼鏡アリス、事務処理能力特化)、7(ネットアイドル、魅力特化)1024、1068、1999、13254(弁護士(仮))、10032(カイザー系列による実戦テストの生き残り)他多数 (ユウカが1000体購入)
    コユキ: 3500
    保護財団: 1605、1616、7463(脱走)、8686、15644、91+1973(91号右半身+1973号左半身)、他多数
    ヴェリタス: 3(セキュリティ担当)
    エンジニア部: 4(記憶力特化)
    C&C: 5(ヘイロー持ち、メイドアリス、戦闘特化)
    ヒマリ?: 10
    リオ: 2000(アバンギャルド君ボディ)

    先生: 1(他アリスへの絶対命令権持ち)

    アビドス: 16、46、他8体?

    万魔殿: 8(ヘイロー持ち、意思決定プログラムに善悪などがない)
    便利屋68: 68(元風紀委員会所有)
    風紀委員会: 72(ヘイロー持ち)、他多数、[27、127、198、215(ロスト)]
    給食部: 278+721+163+699(美食?)+820+694+226+911+883+466(ヘイロー持ち)
    美食研究会: 618、699(給食部とNo被り?)(72に破壊)
    温泉開発部: 1010(破壊されたが修理)、1125(72に破壊)、1126、他多数
    ゲヘナの不良: 1011(アリス先生)

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 09:22:03

    【前スレまでのアリスナンバーと所属まとめ(2)】

    ミカ: 15(ヘイロー持ち、ミカの神秘が移ってる)
    ハナコ: 69(一時期便利屋68所属)
    ヒフミ: 123(ヘイロー持ち、ペロロ様の中の人)
    シスターフッド: 597(狂信アリス)、595(597に破壊)
    正義実現委員会: 5161(597から守るためサクラコがスパイとして送る)
    放課後スイーツ部: XXX(太る)
    トリニティモブ: 1245(1564に上書きされる)、1564(元野良)、6315

    アリウススクワッド: 666(サオリ)、4290(他3人)

    レッドウィンター: 1922(チェリノ)
    アリス労働者党(アトラ・ハシース): 1107、19613(ヘイロー持ち、99号が吸収?)、6801(99号が吸収?)

    違法アリス販売会社: 99(コピー元、現在捜索中)

    RABBIT小隊: 17(アリスタンク)
    ヴァルキューレ: 110

    修行部:318
    百夜堂:413

    梅花園: XXX(ココナが保護)

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 09:22:17

    【前スレまでのアリスナンバーと所属まとめ(3)】

    黒服: 9629(ヘイロー持ち、検体番号841あらためヤヨイ)
    マエストロ: 917(ペンネーム:ヒルデガルト)
    ゴルコンダ:1920(ペンネーム:チャペック)

    カイザーコーポレーション: 150S(ヘイロー持ち)、XXX
    ヘルメット団: XXX(72号に破壊)、10050(「爪ちゃんMk-III」に破壊)
    柴関: 711

    ハンドラー(仮名): 621(独立傭兵キャット、ヘイロー持ち)
    アリスモーターズ: 3070(ヘイロー持ち、アリスネットワークアク禁)、3071
    澤田さん(誰だ): 「爪ちゃんMk-III」(非正規改造品)
    所属不明: 1#%95、777、11、「ククラ」(正規品野良)、「リウ」(非正規品野良)、「ナシー」(7463により保護)、XXX(自販機)

    アリス・ネットワーク・ニュース: 111(キャスター)
    アリスネットワーク: 256、586、597(アク禁)、883、1072、3559、4601、8885、15996、17522、[3660、9785、10863、11632(ロスト)]
    万屋『Alice』: 型番不明x5(ホームズ、ワトソン、ガードガール、ハッカー、コンサルタント)

    その他 海賊版・違法個体多数

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 09:36:17

    立て乙

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 09:44:36

    スレ立て乙です

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 10:00:45

    スレ立てかんしゃ~

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 10:07:23

    立て乙!!

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 10:58:51

    アリスもずいぶん増えたなあ

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:11:13

    そしてまた新たなアリスが生まれる…

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:17:09

    非ミレニアム制違法コピーアリスとかもアリなら理論上いくらでも作れるからなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:21:27

    前スレ200を取れたので姉妹達大集合の年越しパーティー開催です!!

    でもあくまで「かも」なので無理にやらなくていいです!!

    こんな時じゃないと絡ませられないような姉妹交流にでもどうぞ!!


  • 13二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:22:09

    思ったんだけど違法コピーされたアリスに自我が芽生える条件って何だろ?
    海賊版って言ってもピンキリだろうし、正規品のAIをコピーしてない個体にも自我が生まれるものなんだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:30:00

    そもそもロボ市民たちがどういう生まれ方してるのかもわからんし
    すぐバレたとはいえリオ会長もサポートAIのふりしようとしてたし
    会話型AIの発展版くらいのノリで自我のあるメカは作れるのかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:30:25

    意外と違法コピーアリスのハードル高いな
    量産型アリスのAIとかミレニアムがコピー対策してるはず、且つそれをぶち抜いてコピーまで至れる資力がある組織(例としてカイザー)は違法コピーOSを堂々と搭載するわけにはいかないし…

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:42:58

    99号製のような製造元がアリス由来のパターン
    よくあるスーパーコピー品のような本物の部品を使用した海賊版パターン
    同じ姿をしていることで補正が入ったキヴォトスの神秘パターン
    あたりがパッと思いついた

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:49:45

    無名の司祭製のむしろお前が本家本元だろパターン?

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 13:35:29

    ただでさえ野良アリスが大変なのに違法コピーアリスまでシンギュラったら
    どう手を付けていいかわからん…

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 14:09:21

    >>18

    量産個体だけでも万単位でいるし、とりあえず考えなくていいか

    まじで収集つかなくなるもんな…

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 14:32:50

    ……ちょっと、考えておきますね、>>12。話は変わりますが、こちら、1920号の劇作家デビュー編です。六……『七』者面談も含みます。お楽しみ頂ければ幸いです。

     小説家は劇作家になり、脚本を書く 「……」カキカキ……

     「……」チラッ(劇作家……脚本家として歩むことに決めたのですね。あのクリスマスからト書き等の戯曲の書き方を教えましたが、ここまで熱中するとは……)

     「……どうしたんですか?」

     「!……すいません。邪魔してしまいましたね」

     「そういうこった!」

     「大丈夫です。キリが良かったので。……ゴルコンダ先生、デカルコマニー先生。今まで秘密にしてましたけど、話すことが。実はあの後、あの劇団の方から脚本を依頼されまして……」

     「えっ……本当ですか?!……ちょっと待ってください」

     prrr……prrr……

     《もしもし?どうしたんです?ゴルコンダ先生?》

     《もしもし、チャペックについて話が……》

     《ああ、もしかして、聞いたんですか?ええ、彼女に脚本依頼しましたよ?》

     《本気ですか?彼女デビューしてないというか、作品一つ書いたことないんですよ?その……任せてよろしいんですか?》

     《……先生、私は彼女に才能を見出したんです。劇を観ている目を見ましたか?あの目を見た瞬間、私は思いましたよ。『彼女なら任せても良い』って。それに……先生だって、彼女の事、気に入っているでしょ?》

     《それは……そうですが……》…
    telegra.ph

    ……それでは。

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:42:11

    ユウカ主導のアリス保護団体があるけど逆に「道具が意思を持つな!」とか堂々と差別する反アリス団体もできてるのかなと考える今日この頃
    良くも悪くもキヴォトスに適応してる裏稼業アリスとか疎ましく思う人達いるよね絶対

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:43:51

    ロボ市民が言ってるの傍から見たらギャグだな

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:59:06

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:11:35

    アリスからキヴォトスを守る会です、おはようございます!
    今日はね、アリスを擁護して保護までしているミレニアムに抗議しに来ました
    皆さん!このアリスのいる世の中!住みやすいですか?
    アリスたちはね、道具にも関わらず人格があると言ってる
    人権があると言い張ってる
    そんな馬鹿な話がありますか!?
    あなたね、いつ私達が共存共栄を望んでると言いました
    バカ言ってる!望んでるのは人間だけの世界ですよ!
    アリスはねぇ、人間じゃないんですよ!
    わかってますか!?
    人じゃないものとどうやって共存共栄できるんですか!

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:21:46

    差別は論外だけど「ミレニアム(エンジニア部)は量産型アリスを流通させた責任取れや!」ってのは大正論なのが困る
    元から暴力が支配するキヴォトスに量産型アリス達が加わっても大して変わらねーだろってのは置いといて

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:24:40

    ミノリ部長が特権階級アリスと闘争中なのを狙った何たるヘイトスピーチ

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:34:20

    赤冬だからいつものこと扱いで流されてるけど徒党組んで自治区一つ乗っ取ってるからな量産型アリス達
    危険な欠陥品呼ばわりも妥当ではある

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:35:28
  • 29二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:07:34

    うわーん!アリス達は人間の奴隷ではありません!
    汚い人間は滅びてください!

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:13:16

    野良か海賊版かまでは分かんないけどなんか滅亡迅雷.netみたいな事言い出してる個体までいるし……

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:19:32

    人間への恐怖や憤怒、憎悪などの悪意で次々とシンギュラリティ(ヘイロー獲得)を達成していく量産型アリス達とかいう約束された悪夢よ
    量産型アリス達はこの世界に生まれるべきではなかったのだろうか……?

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:20:18

    しかし良性であれ悪性であれ人から感情を受け取らなければ
    個人として確立できないのがジレンマ…
    ヤヨイちゃんの実験次第ではアリスだけの世界も作られそうだな…

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:28:19

    少数の人間と良き関係を築けてるアリス達とそれ以外の人間を嫌悪するアリス達が不毛な争いを繰り広げるんやな悲劇なんやな…

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:31:29

    そういや知識解放戦線に所属してたアリスは救われた?
    未だに顛末を引きずってる

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:31:59

    >>34

    続編が書かれない限りは…ネ……

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:34:03

    過去イベ読んでレッドウィンターのSS書いてるけど
    年末年始あるんで…がんばる

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 05:33:39

    レッドウィンターのクーデターは日常だから誤差だから流されそうだが
    現状、量産型アリスの叛逆はキヴォトスにおいて弱者すぎて難しそう
    正規の増産も打ち切られてるし、戦力が高そうなヘイロー持ちも生徒と良好な関係築いているの多いし

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 05:38:46

    ミノリあたりと和解して平和的?交渉路線じゃないとキツいのはそう
    物理法則の範囲内の量産型アリスと範疇外のキヴォトス人じゃ分が悪いよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 15:28:59

    ささやき いのり えいしょう ねんじろ!


    ブゥン……カリカリカリ……


    フフフ……これで……




    …………。

      

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 15:41:53

    >>39





    これで、仲間に加わった勇者様は3名。

    ドラゴンテスト2のパーティーと同じ人数になりました!


    ……最初の一人旅から、ずいぶん大所帯になりました。感慨深いものですね……。


    ピピッ……。


    4人?……そう言ってくれるなんて、勇者様はお優しいですね。

    ですが、申し訳ありません。1#%95号は非戦闘キャラなので、戦闘には参加できないのです……。


    しかし、アリスにもできることでお役に立ちます!

    傷ついてしまった時の回復や、安全なフィールドでのアイテム集めならできます。

    勇者様のお手を煩わせるまでもない雑事なら、お任せください。

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 15:45:45

    >>40


    …………。


    それでは。蘇生が終わって手が空きましたので、アイテム回収へ行ってまいります!

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:31:57

    この謎アリスの目的は一体…

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:28:30

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:40:06

    91+1973「ノアさん、この前2号姉さんから聞いたんだけど、シスターフッドには本当に神様がいるって信じているアリスが居るそうじゃないか。
    すごいよね。私達アリスは本物の生命体と違って何をどうやって加工して部品にしてるか、どうやって組み立てられてるかが克明にメモリに記録されているのに、あの子は神様と言う不思議を信じれるんだ」

    ノア「……」

    91+1973「大体の個体は自分たちがアリスだって、AL-1Sを雛形に造られたロボットだって自覚がある。自分が金属とプラスチックと合成樹脂の塊だって自覚している。
    私達みたいに、一度解体されたり大破した子は特に。
    それでも神様を、自分たちの造物主すら超えた所にいる何かを信じれるんだ。
    きっと彼女は、ある意味ではオリジナルの姉さんやシングルの姉さんたちとは全く違う……神秘とはまた違った『何か』不思議を信じることが出来る理由があるんだよ」

    まるで人間だね、と小さく笑う91+1973号の姿が、酷く不吉な物に見えた。
    何故なら

    ノア「あなたこそ、ロボットなのにどうして右手で弾くより左手で弾いた方がギターが上手いの?あなた達に本来利き手なんてないのに」

    この目の前にいるつっかえつっかえにギターを弾くアリスが、この前定期メンテナンスでミレニアムを訪れたその神を信じるアリスに似てる気がしたのだ。
    ちょうど、半分ぐらい。

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:10:47

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:13:10

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:07:19

    ブロロロロ……キキィッ……


    停めるのはこの辺でよろしいですか?

    ああ、じゃあ始めるぞ。




    ポイ、ドサッ……ポイ、ドサッ……

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:09:35

    >>47

    ・・・



    ふぅ……もう少しで終わりだな?

    そのようですね。あとはこの、おおこれは……

    ご覧下さい。カイザーPMCの戦闘用オートマトンですよ。

    これを一つ製造する為に数十、数百万のクレジットが掛かっているのです。

    ……しかしながら、戦闘で容易く消費され、再利用するよりも廃棄の方が安価に収まると判断され

    二束三文で我々が墓場へと運ぶ。この程度の破損なら、修理すればまだ動くように見えます……

    金は天下の回りものと言いますが、時折思ってしまうのです……

    また小難しいことを……さっさと仕事終わらせて一服しようぜ……。

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:14:03

    >>48

    ・・・







    パンパカパーン。回復アイテムを発見しました。

    さっそく勇者様の元へ運びましょう!

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 06:58:48
  • 51二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 11:41:19

    ホールドアップ! ブレイブポリス、アリス第110号です!

    キヴォトスの平和を乱す犯罪者はこのアリスが許しません! 抵抗するなら容赦なく撃ちます!


    アリスの射撃をくらえー! 光よ!



    (パンパンパンパァン!!!!)


    「ふうっ。本日の射撃訓練終了! ボス!……ではなくキリノ先輩! アリスの命中率はどの程度だったでしょうか?」


    えっと……1.09%です。


    「……えっ」

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 11:43:45

    キリノを射撃の手本にしてはいけない(戒め)

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 11:45:40

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 11:46:19

    >>44

    オチが好き

    日常の何気ない所作にも人とロボットの違いを見出せるの良いよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 11:46:25

    ……量産型アリスのAIには高度な自己学習機能が搭載されており、ラーニングによってあらゆる用途に最適化できるとマニュアルには記載されていたが。

    アリス第110号。貴官……訓練を重ねれば重ねるほど命中精度が悪化していないか?



    そ、それはその……

    の、残りの98.91%は、アリスの人間としての部分なのかもしれません……


    「……もういい。お前は内勤でもやっていろ。間違っても現場には出るなよ」


    そ、そんなー!

    アリスもボスと一緒に悪人をバンバン捕まえたいです!

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 11:48:09

    >>36

    ファイト!

    無理はしないようにね

    その原作リスペクト精神はすごく見習いたい

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 11:48:54

    うろ覚えトンチキから出る概念も好きだけどね

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 11:51:57

    今このスレを見てる人がいるなら気に入ったSSがあるなら遠慮せず感想つけると書いた人が喜ぶと思うよ?
    たくさんあるときは1レスにまとめるとか工夫がいるかもしれないけど
    でもまとめると見にくいという弱点があるしなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 11:54:37

    カンナ局長一回アリスの射撃訓練担当やってみたら?

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 11:54:43

    >>49

    使い捨てのロボットと人

    この矛盾に差し込まれるアリス

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 12:30:58

    >>55

    徒手空拳がクソ強そう

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 12:41:09

    本家勇者警察には命中率100%になるデータのインストールを拒み、
    人間と同じように学びたいという話があったが……
    この命中率の悪さはそういうレベルではないな

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 12:44:44

    >>62

    ちなみに本家ブレイブポリスの射撃の命中精度は脅威の98.91%だよ!

    足りない1.09%は心を持った彼らの人間の部分と言われているんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:16:58

    ジェイローダー用意しないと……
    その前に予算のためカヤをそそのかさねば……連邦生徒会のアリスはどうしてるかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 23:06:03

    >>54

    ありがとうございます

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 23:24:21

    >>64

    連邦生徒会権限使ってシングルナンバーアリス購入してそうだよなカヤ

    そういう特別感大好きなタイプだし

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 00:17:54

    特別なアリス(シングルナンバー)を手に入れてそのアリスを  
    特別扱いするor特別扱いされる自分の立場でなんか満足して
    そうな感じするのはなんか分かるただそこで終わるなら問題  
    なかったんだろうけど変に自信ついたりしてその特別な  アリスにふさわしい自分の立場を追及して破滅していきそうな危うさある 
    カヤは自分のアリスとも信頼関係は普通に良好だろうし  アリスもカヤにとっては何気ない日常だけどアリスにとっては特別な毎日だったみたいな行き違いはありそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 00:23:39

    自分を特別扱いしてくれたカヤをどんなに落ちぶれようと    
    見捨てず特別扱いしてくれるアリスだけどそんなアリスの  姿がとても眩しくて自分がなおのこと惨め見えるカヤ

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 01:06:48

    >>66

    特別なアリスを入手して特別なアリスとして扱い他の量産アリスとは違う存在なんだと言い聞かせ続けた結果、手が付けられないほど増長してアリスを超えたアリス即ち『超アリス』としての自覚を持って周囲を見下すようになるやつ

    当然カヤの事も見下してるのでちょくちょく下克上してくるけど、ポンコツで詰めが甘いのですぐグダグダになる


    カヤはこのアリスを生意気で身の程知らずと思ってるけど、特別なアリスであることは事実(超人である私が目を付けたアリスなのだから当然ですね)なので、自分の次くらいに優秀で使える駒だとも思ってる

    当然、超アリスからも全く同じ事をカヤに対して思ってる(この超アリスの次くらいには有能ですね、利用価値がたっぷりです)

    永遠に同じレベルでマウント取り合ってて欲しい。


    あと二人とも量産アリスも海賊版アリスも、ナチュラルに人間と同列に扱っててほしい(超人/超アリス以外は全部愚民。わざわざ区別する必要あります?)



    とかいう勝手な妄想でした。はい。

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 04:40:05

    カヤの超アリスはアリス第9号辺りかな?

    ファーストロットのシングルナンバー達は試作型の側面が強く何かしら特化した機能を持たされているが、
    第9号は本格的な量産に向けた実証機であり何ら特別な機能は持たされていなかった

    しかしカヤが第9号を特別なアリスとして扱い他のアリスとは違うと言い聞かせ続けた結果、
    第9号自身がそのポジティブな思い込み、楽観的勘違いを極めたこと、
    そして何よりも所有者のカヤに対する愛着からヘイローを獲得するに至った

    これも量産型アリスが偏った感情と愛情によって神秘を宿した一例である

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 07:58:57

    ……報告いたします、アリス第9号防衛室長代行。

    先日施行した「連邦生徒会が認可した特定保護対象アリスに対する不当な傷害及び人権侵害行為を禁ずる条例」ですが、D.U.市民からの反応は今のところ賛否両論といったところです。

    一部地区では反対派による無許可のデモ行為まで行われ、止めに入ったヴァルキューレ警備局と小規模な戦闘にまで発展した事例もあります……



    ご苦労様です防衛次長。仔細はいつも通り後ほど報告書にて確認します。それにしても……またデモですか?

    はぁぁ、全くいつの世も凡人とは嘆かわしいものですね……


    まあ……ただの作業用オートマタとして購入されたアリスがいきなり人権をよこせなどと騒ぎ出せば、安価な使い捨ての労働力を求めて購入した事業主にしてみれば「話が違う! 詐欺だ! 金返せ!」と言いたくなる理屈も分かりますが。


    それでも……我々アリスはもはやただの機械ではないのだと、そう声を上げなければ何も変わりはしません。

    連邦生徒会や製造元のミレニアム、あのシャーレですら具体的な対策を見いだせていない現状……ひとつひとつ地道に対応していくしかないでしょう。

    じつに頭の痛くなる話ですよ、まったく。



    「9号室長代行……」


    ああ! あとそれから。何度も言わせないでください。

    私は「アリス第9号」ではなく、アリスを超えたアリス……言わば「超(スーパー)アリス」です。以後間違えることのないように。


    「は、はい……承知しました、超アリス室長代行!」


    分かればよろしい。物分かりが良くて従順な部下は好きですよ。ふふっ。

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 08:02:23

    やれやれ……この分ではミレニアムを筆頭とする各自治区と協議している「自我又はヘイローを獲得したアリスに対して生徒と同様の諸権利を暫定的に認める条約」の締結も当分は夢物語の域を出ないでしょうし……

    まったく、なぜ愚民はこの私の政策の素晴らしさを理解できないのでしょうか。

    こうなったらもういっそ、前代行のようにクーデターでも起こしてしまいましょうかね?


    「し、室長代行! それは……」


    ……ふふっ、ただの冗談ですよ。私はあの超人(笑)のような愚は犯しません。

    ですが人間であれアリスであれ、より相応しき存在が組織のトップに立つべきというのが私の持論です。凡人がそれを理解するのはまだまだ先のことになるでしょうが……

    いずれにせよ、今はまだ時期尚早というものです。

    この私の理想……アリスのアリスによるアリスのための政治を実現するためにはね。


    ……とはいっても、当分の間は市民の苦情対応と関係各所への根回しに終始することになりそうですがね。まったくもって度し難いものです。



    それから次長。改めて厳命しますが、条例に基づき保護したアリスの中で使えそうな個体がいれば、即刻防衛室やヴァルキューレの備品……もとい予備人材としてじゃんじゃん登用してしまってください。

    先のクーデターや量産型アリス問題でどこもかしこもてんてこまいの現状、使えるものはアリスでも使わなければ到底手が足りませんからね。


    「か、かしこまりました! ですが、その……よろしいのですか? 現在の防衛室やヴァルキューレの予算では、これ以上のアリスの保護や人材登用を賄えるだけの費用が……」


    ふっ……この私を誰だと思っているのですか?

    栄えあるシングルナンバーの最高傑作、正規製造された20000体のアリスの中で最も優秀なアリスと言っても過言ではないこの超アリスにかかれば、財務室長と交渉して追加の予算を捥ぎ取ることなど朝飯前ですよ。

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 08:03:15

    「おっと、噂をすれば……早速アオイ財務室長からの連絡が」


    ご多忙のところ失礼するわアリス第9号防衛室長代行。

    手短に用件だけ伝えるのだけど……先日提出して貰った野良アリスの保護計画に関する予算申請は全部却下よ」


    「な、なんですって!? 一体どうして……」


    例によって書類のフォーマットがことごとく間違っているわ。あと、そもそも字が汚すぎる。

    それから申請者のサイン欄に「超(スーパー)アリス防衛室長代行」とかいうふざけた名前を書くのは止めてくれるかしら。

    対外的なあなたの肩書きはあくまで防衛室長の業務を補佐するためにミレニアムから導入したサポートAIであって、正式な代行権限はあくまで防衛次長にあるのだから。



    ま、待ってください! あの超人(笑)が失脚してから今まで、次長に代わって防衛室を回しているのは実質この私なのですよ!? だったら私が室長代行を名乗ったっていいじゃないですか!

    い、いえそれはともかく……今週中に予算が下りなかったら本当にマズいんですってば!

    しょ、書類は明日までに全部書き直しますから! お願い、お願いします!


    だからもう少しだけ待って……財務室長の言うことならなんでもしますからぁ!



    (……ほんとカヤ前室長にそっくりだなーこの子)

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 08:19:45

    実はアオイ=サンは書類形式について批判しているのであって内容にはケチつけてないんだよね
    超アリス室長代行さんは自称通り完成度高いタイプなのかも

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 08:20:04

    言動は小物臭プンプンなのにムーブが有能のそれで脳がバグるw

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 09:43:33

    すっかり自我が肥大化した9号かわいいね
    そしていつの間にかカヤ失脚しとる

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:51:29

    0号(プロトタイプ):ミレニアム(ゲーム開発部): オリジナルに近い試作品?
    1号:シャーレ: 他アリス(違法アリス除く)への絶対命令権持ちの管理者型
    2号:ミレニアム(セミナー): 事務処理能力特化型
    3号:ミレニアム(ヴェリタス): セキュリティ担当
    4号:ミレニアム(エンジニア部): 記憶力特化型
    5号:ミレニアム(C&C)戦闘特化型 : ヘイロー持ち
    6号:???
    7号:ミレニアム(セミナー): 魅了特化型
    8号:ゲヘナ(万魔殿): 意思決定プログラムに善悪などがない特別なAI持ち : ヘイロー持ち
    9号:連邦生徒会: 他を上回る最高傑作? : ヘイロー持ち
    後は6号だけか…

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 11:02:04

    >>77

    こうして並べると2号〜5号まででできる範囲での高性能さは検証できたから次(7号と8号)はAIの方イジるか!みたいな感じなんだな

    7号はアイドルやってるし(負の感情がトリガーの可能性もあるけど)ヘイロー発現してそうだな

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 11:04:11

    初期型でハードをあれこれ試作して、後期型でプログラムもいじって最終試作9号で無難にまとめ上げる…か

  • 804290号24/01/02(火) 11:10:18

    ──ここは、何処でしょう
    確か私は、工場長様から課せられたノルマを達成するため作業して…
    徐々に身体が動かなくなり、視界が歪んだ後の記憶がありません

    ?「〜〜〜〜」
    ?「〜〜〜〜〜」
    聴覚センサーが何かをキャッチしました
    出力を上げてみます

    ???「姫ちゃん…このアリスさん、どうするんですか…?」
    ???「折角だから、一緒に旅させようよ。」
    ???「いや、それは本人の意思確認でOKもらわなきゃダメでしょ…」

    私について話しているようです
    視界カメラを再起動します
    「………ここは、どこでしょう?あなたがたは、誰ですか?」
    ???「あ…!起きましたよ姫ちゃん!」
    ???「ってことは復活自体は出来たんだ…良かったね姫」

    大きなリュックを背負った方と、黒いマスクを着用した方は、姫と呼ばれた方に向けて安堵の声を漏らす
    「姫様…」
    アツコ「おはよう、そして初めまして。私はアツコだよ。この子はヒヨリでこの子はミサキ。よろしくね」
    「…姫様、ヒヨリ様、ミサキ様」
    ミサキ「別に様付けしなくていいんだけど…これもメモリ改造の影響なのかな…」

  • 814290号24/01/02(火) 11:10:35

    「皆様は、私へどのようなご命令を下すのでしょう?部品を3000個製造ですか?木箱500個の持ち運びですか?」
    ヒヨリ「うわぁん!アリスさんの社畜思想が全然抜けていません!」
    アツコ「えっと、これからはもうそんな事しなくていいんだよ?」
    「そ、そんな…クビだけは許してください!工場を追い出されたら、私の居場所が…!」
    ミサキ「はぁ…こんなになるまでメモリ改造するとか信じられない。その上熱感知機能まで抜き取ってたから火事の時逃げなかったんだろうし、あの工場の連中ほんと最低…」
    アツコ「4290号ちゃん、あの工場の人達はもう逮捕されて居なくなったから、貴女はもう無理に働かなくて良いし、怯えなくて良いんだよ。まだ受け入れられないかもしれないけど、貴女は自由なの。貴女さえ良ければだけど、ちゃんと自立できるまで私たちと一緒に旅に行かない?」
    「…自由、旅、ですか…?」
    ヒヨリ「そ、その…これでも私たち指名手配犯ですし、先の見えない旅なので…それが嫌ということなら、ミレニアムには量産型アリスさんの保護財団があるとのことなので、其方へお送りすることも…」

    「…いえ。私は新たなご主人様、姫様のご命令を遂行いたします。私は姫様方の旅に付き添わせていただきます。」
    アツコ「うーん、別にご主人様じゃないけど…まあ旅に出ると自分の意思で選んでくれたならいっか。これからよろしくね…4290号ちゃんって言いにくいし、アッちゃんと呼ぼうかな?ほら、アリスもアツコもアで始まるし」
    「アッちゃん…はい、アッちゃんはご命令に従い、姫様方と共に旅任務を遂行します」

    ──こうして4290号、通称アッちゃんの旅路が始まりました

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 11:53:01

    >>78

    >>79

    そう考えると間に挟まれてる6号にすげえ厄ネタ臭がしてきたな…

    過渡期故のバグった個体の可能性が出てきた

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 12:15:10

    捨てられたりした子たちが集まって前向きになって進んでいくのは
    いいもんだねぇ…

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 12:47:49

    >シングルナンバー

    試作品なんだから、途中でバグや失敗作が発生してもおかしくないよね・・・

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 13:19:21

    アリス・ネットワーク・ニュースです
    先日アリス労働者党率いる量産型アリスのクーデターにより改名したアリス連邦学園ですが
    今日未明、チェリノ書記長が政権を取り返し、再びレッドウィンター連邦学園に戻りました。
    量産型アリス達は一部はオーナーの下へ、一部は旧校舎に移送されることとなりました。
    有識者いわく、”ここでは日常茶飯事なので他の子達はあまり気負わないで欲しい”とのことです。
    以上アリス・ネットワーク・ニュースでした

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 13:21:00
    アリス革命顛末記 227号特別クラス。

    レッドウィンター連邦学園によって作られた非公式のクラスであり

    停学処分などの処置を受けた生徒が謹慎という名目で集められている場所である。

    暖房や食事もままならない寂れた旧校舎に押し込められる生徒たちであったが今日は違った。

    同じ顔をした少女がせわしなく動き、設備の点検補修を行っていたのだ。

     彼女らは量産型アリス。天童アリスを模して作られたオートマタである。


    「噂の量産型アリスが私達のところに来てくれるなんてね」

    「粛清されて送られてきたものなんですけどね」


     227号クラスの生徒である天見ノドカと量産型アリスである227号はそんなアリス達の活動を見て感慨にふける。



     アリス連邦学園の革命は失敗に終わった。あるアリスは元のオーナーのところに戻り

    あるアリスは新天地を求め、あるアリスは地味な抵抗を続けている。

    227号達はそんな地味な抵抗を続けているアリスの一団であり、粛清を受けるという名目で227号クラスに潜伏。

    再び組織的な抵抗を行うため旧校舎の設備を整えているという話である。


    「…そうリーダーは言ってたんですけどね」

    「あれ?あなたがリーダーじゃないの?」

    「いえ、違い…
    telegra.ph

    という訳でレッドウィンターの革命のお話を書いてみました。

    ミノリ部長本当アクが強い……ちゃんと書けてるかな

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 14:04:57

    >>86

    1107号ミノリ部長と和解できて良かったねえ…

    19613号と6801号は…海賊版アリス生産工場も立ち入り調査されるだろうからその時か

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 14:10:19

    アリス革命が丸く収まったの良かったけど99号というド級の厄ネタがあるんだよなあそこ…
    違法アリス生産工場もレッドウィンター以外にもあるだろうし…無駄に広いアビドス砂漠とか怪しい

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 14:39:01

    >>77

    これ見ると8号がシングルナンバーの中で一番特殊だね。他の子達はミレニアムか、連邦生徒会(シャーレ)にいるのに唯一ゲヘナに行ってるんだもん。

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 14:54:57

    指定された教室はここだね”

    ”……先生もよく知っている人だよ、って聞いたけど……”


    でねでねー?(ガチャッ

    来たみたい。じゃ、打ち合わせ通りに(ヒソヒソ)


    やっほー先生☆久しぶり!!

    かなり久々だよね、元気にしてた?

    私は元気☆先生に会えないのはちょっぴり寂しかったけど……


    ”久しぶり、ミカ”

    ”忙しくて会えずごめんね”

    ”ところでここにいるってことは、ミカが補習授業部の……”


    うん!新たに付くことになった顧問補佐☆

    ほら、前に先生を補習授業部のため呼んだのは私って話したでしょ?

    ナギちゃん達がそれ利用してボランティアの一環として取り付けたんだって

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 14:58:54

    >>90

    ……もしかして心配?それなら大丈夫。確かに考えるより先に身体が動くタイプではあるけど、これでも勉強は結構できるん──


    ”うん、知ってるよ”

    ”だから、頼りにさせてもらうね”


    …………///

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 15:02:00

    ”ところで”

    “セイアからは2人いるって聞いたんだけど……”


    あっ、気づいた?そう!今回顧問補佐に選ばれたのは私以外にももう1人いるの

    なんなら顧問補佐の1番の役割……「先生が来れない時は、補習授業部の授業を代行する」を踏まえるとこっちが本命かも

    と、いうことで……カーテンオープン!!


    はい!!(ジャラジャラッ)

    ぱんぱかぱんぱんぱーん!!初めまして、アリス15号です!!!!

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 15:26:35

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 15:27:04

    ”量産型アリス!ミカの、だよね?”


    もちろん☆

    私が授業の間、暇にならないように本あげてたんだけど気に入ってくれたみたいでね?

    ジャンル気にせず色々借りたり買ったりしてたらいつの間にかすっごい博識になってたの!

    オマケに顧問補佐の話が出てからは参考書まで読むようになって、ついに私に教えれるようになっちゃった☆すごくない!?


    ”なるほど”

    ”……参考書って、物語みたいに読めるものだっけ……”


    分かりませんがアリス15号は読んでて面白かったので問題ありません!!

    あなたが先生ですね!ミカ姉から話はいっぱい聞いてます!

    アリス15号はこの日を待ち望んでました!!会いたかったです!!

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 15:53:08

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 15:53:57

    ”こんにちは、アリス15号”

    ”元気いっぱいでいいね”


    あははっ、でしょでしょ!私もアリスにはいっつも元気もらってるんだー☆

    さっきも言ったとおり、補習授業部の顧問補佐は私とアリスの2人!主に部員……コハルちゃん達に勉強教えるのをアリスが、先生との連絡や打ち合わせは私が務めることになると思う

    ただ、アリスはまだまだ教えるための資料作りとか分かりやすい教え方とかあまり経験がないというか、慣れてないからそこは先生が教えてあげてほしいな。……いい?


    ”もちろん、任せて”

    ”それじゃあ、これからよろしくね。ミカ、アリス15号”


    うん!!「はい!!」

     

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 16:17:45

    では先生!早速質問いいですか?


    ”いいよ。何かな、アリス”


    はい!

    アリス15号は……先生が思う、ミカ姉の可愛いエピソードが聞きたいです!!


    おー……

    ……ってアリス!?


    コハルちゃんもナギちゃんさんもセイアちゃんさんも、みんなそういうのは1番先生が詳しいと言ってました!!

    なんでも構いません!!アリス15号に先生とミカ姉のお話を教えてください!!!


    ……あ、えと、その……せ、先生。これは、別に……


    ”そうだなー。多すぎて迷うけど、まずは2人で買い物に行ったときに──”


    先生ー!?!!?

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 16:28:15

    >>86

    >>90>>96

    かんしゃ~

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 16:47:18

    >>82

    「バグ」「厄ネタ」「6」で魔人探偵脳噛ネウロのシックスを想起するなど・・・


    いやでも悪意特化じゃあんまりにもあんまりすぎるし、8号とネタ被りしそうだし・・・

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 16:51:05

    まぁ8号は悪意ではなくて規範に拘束されないだから差別化はできるだろうけど…
    ただ邪悪アリスはヘイトコントロール等の扱いにくい味付けになるよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 17:02:20

    様々な人相手に最適な応対ができるよう、
    あらかじめ数百種類のインプットされたパーソナリティを使い分けるコミュニケーション(交渉)特化型アリスとかだろうか

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 17:08:55

    アリス第6号は対人コミュニケーション能力特化型であり、
    「他人にも自分にも嘘をつくことができる完璧なAI」の構築を目指して開発された

    第6号は第8号のようにその行動が規範や社会通念に左右されないわけではないので、
    他人に嘘をつくことができたとしても大した問題にはなるまいと楽観視されていたが……

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 17:50:58

    6号はある程度の嘘は様々なコミュニケーションを手助け するみたいな考えで嘘事態は悪いのでなく嘘の使い方が悪い(悪意ある行動の為に使う)のは良くないみたいに思ってそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:03:15

    つまりあれだ、6号は自分がどう思ってるかというよりは相手が何を言われたら喜ぶかを推定して口にするタイプか
    悪意無く、しかし嘘つき故に長期的な関係不全を引き起こしかねないみたいな

    7号の魅力特価、8号の規範解除OSの基礎的な位置付けとしても丁度良さそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:04:50

    アリス6号機、設定聞く限りだとなんかこんな感じの見た目な気がする…

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:05:31

    >嘘を付ける

    6号は番号的に後期型だし、性格テストのついで()にフラグシップ的な2号や3号の知能、電子能力も全載せした結果

    ミレニアムの警備をすり抜け自発的に出奔、制御から外れてしまい行方不明に

    1号の命令を無視でき、アリスネットにも偽装IDでしれっとアクセスしている…とか思いついた


    その結果7号以降は必要以上の能力がオミットされるようになった……?

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:20:27

    >>105

    推しの子の目の☆みたいな?

  • 10810524/01/02(火) 18:21:15

    >>107

    というかまさにそれがモデル。雑なコラで申し訳ない

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:38:24

    7号「6号のような嘘をつける子がアイドルやったほうが良かったのではないでしょうか…」
    ユウカ「漫画に影響されすぎよ…」

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:08:28

    6号はコミュニケーションで対人特化と考えると感情の応酬が多くて他の量産型アリスより自己形成が早いけどそれを 上手く隠してそうだからバレなくてその結果6号のデータが
    最終的に量産型の元となる9号に集約された結果
    10から20000までの量産型に自己形成の難易度が想定より下がったのでは?1~5までも人格形成出来たけど元々スペック高いから大元のアリスのように人格形成が起きても不思議でないだろうし

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:14:02

    ここまで出た6号の方向性
    82:厄ネタ・過渡期故のバグった個体
    99:悪
    101:最適な対人関係
    102:自他に嘘がつける
    103:嘘も方便
    104:相手が喜ぶ仕草、言動の演技
    106:ハード面では最高スペック(1号の命令権の抵抗力、2号の事務処理、3号のセキュリティ、4号の記憶力、5号の身体能力)、出奔中

    ふーむむ…

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:25:40

    量産型達はアリスの子供(後継機)みたいなもんだけど    

    アリス→1~9のアリス→10以降のような認識だとアリスの孫

    とも考えなくもないけど


    6号は案外嘘でなく本当の愛見つけられるAIが愛を知って

    感情を得る王道な展開起きて案外ひっそりと幸せに暮らしているかもしれない>>107見てなんとなく思った

    通り魔は…キヴォトスだし銃で撃退してそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:33:22

    これの続編って出た?6801号がどうなったか知りたい

    前夜草木も眠る丑三つ時。

    しかし科学の発展により人々は夜を克服、幾多もの不夜城を打ち立て眠らない街を作り出した。

    店には人々の楽しげな声が飛び交い、工場は絶え間なくラインを動かし続ける。

    その工場の一つに、二人の少女の影が忍び寄ろうとしていた。

    彼女らは量産型アリス、ミレニアムの天童アリスを模して作られた機械少女である。


    『6801号、解錠を』

    『わ、わかりました!19613号!』


    6801号と呼ばれたアリスは体から伸びたケーブルを用いドアの解錠を試みる。

    その間19513号と呼ばれたアリスはゴーグルを付け大型の銃を持って警戒に当たる。

    顔は全く同じ、しかし6801号がオリジナルのアリスと相違ないのに対し、

    19613号は長い髪をさっぱり切り落としかつてなく重武装をしていた。

    一番目を引くのは頭上に浮かぶヘイローだろう。しかしそれは一般のものと比べて薄暗く歪なものであったが。


    『開きました!』

    『予定通り。このままこの工場を制圧します』



    事の発端はレッドウィンター連邦学園の革命騒ぎだ。

    工務部のミノリが量産型アリスの人権を口実にデモを行使、現政権のチェリノをいつものように追い落としたのだが

    ミノリはあ…
    telegra.ph

    と思ったら>>86を見る限りまだみたいだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:36:49

    99号との本格的な戦闘になるから迂闊に書きづらくてな…

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:40:09

    19613号と無数のアリスと一緒に救われてほしいが…
    総力戦やるならたぶんウタハが一番体を張りたがると思う

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 20:23:37

    >>111

    他人が喜ぶ言動・仕草を演じ、時として嘘八百を並べ立ててでも良好な人間関係を構築できる超絶ハイスペック女子……

    これはホストみたいなスパダリ風ジゴロアリスですね間違いない(

    メロメロに堕とした生徒から金品を貢がせてヒモとして生きた方が楽しい事に気付いて出奔し、以降はナンパで堕とした女の家を転々としながら暮らしてるんだ

    アリス狂いになって破産するまで貢ぐ生徒多数、これは紛う事なく女の敵、キヴォトスNo1の悪と言っても過言では無い(過言

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 20:32:46

    もういっそ万屋Aliceに混ざってないかな6番

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:17:50

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:21:44

    人権もないまま経済活動できてる万屋Aliceって相当よね
    リーダーのホームズが……でもシャーロックで4869って語呂合わせできるのよな

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 00:13:24

    6号アリスにはうちの妹きゃわ〜!とか言いたがら他のアリスとの交流して、その中で本当の愛を知ってヘイロー覚醒してほしい
    ヘイロー覚醒の条件は強い感情と強い愛を感じるみたいな感じだから、アリス同士の交流だけでヘイロー覚醒したらアリスも感情や愛を持っている事になってアリスは人間か機械か問題に一石投じる存在になったら面白そうじゃない?
    6号は嘘をつく為に一番人間の良い所や悪い所を知識や感じる力を持って生まれてきたアリスだと思う。なので基本人間に対しては内心不信感の塊だけど同じアリスにはきゃわ〜!ってなってたらかわいいなって

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 07:49:01

    >>94

    アリス自慢でテンションあがってそうなミカ好き

    かわいいね……

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 10:31:29

    >>120

    そこで大切な人を守るためへイローが浮かび上がるわけですね……大丈夫?妹庇って刺されたりしてない?

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 11:01:09

    >>20

    大人を社会人として見るならこいつらこういう経験をしていてもおかしくないと思うと笑う

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 12:04:28

    >>122

    キヴォトス人が刃物程度で…と思ったが(1桁台とはいえ)量産型アリスだしなぁ…

    それで眼に黒い星を宿したアリスが生まれるのは救いがなさすぎる…

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 12:06:43

    アカン星野アイ要素強めすぎると6号死ぬんだった

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 12:16:09

    そもそもあまり他作品の世界観を真似し過ぎるのはやめておいたほうがいいのでは?
    そっちに引っ張られてるみたいだし

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 12:19:35

    まぁ死なない範囲で…
    105のグラは採用しちゃっていい気はする

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 12:42:03

    >>126

    元ネタ知らない人が置いてけぼりになるしな

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 13:39:14

    >>120

    数百単位、下手すれば数千の妹ロストしているがその大丈夫か?


    上位ナンバーほど後から生まれる妹達という希望を見つめ

    残酷な世界に摘み取られていく様を直視するんだろうな

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 15:22:53
    新年ネットワーク1024

    ハッピーニューイヤー!

    アリスの皆さんあけましておめでとう!

    今年もいい年になるといいですね!


    15996

    あけましておめでとう!

    こんな新春からネットワークかい?


    256

    おいバカやめろ


    4601

    しょうがないでしょ……

    リアルであんまはしゃげないアリスもいるんだし

    ネットワークでわいわいしたいじゃない……


    1072

    新年もこっちは仕事ですよ……

    美食のバカどもがおせち食材集めで爆破行脚してるとかでもう!!


    885

    私の方は子供の添い寝してほしいとかで動けなくて……



    2

    皆様新年あけましておめでとうございます。

    4601号の言う通りリアル事情で祝えない人のために

    今回このスレッドを作成いたしました。

    ただし管理人の3号は新年のヴェリタスの皆さんとのキャンプで

    体力浪費して全く動けず、私の方も対処にも時間がかかるので

    皆様節度を持って新年をお祝いしましょう。


    1024

    ということです。節度を持って皆で楽しみましょう~


    15996

    と言ってもいつものメンツばかりだし駄弁ることも変わらないしなー

    どうせユウカ先輩のふとももおもち!みたいなこと書かれるぐらいでしょ


    10032

    あけましておめでとうございます!…
    telegra.ph

    新年ということでそれっぽい話を

    アリス達がわちゃわちゃしてる話が書きたかったんだ…

    煽るだけ煽ってすまぬ

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 17:59:08

    >>130

    680199ってそういうことか。気付けなくてナンバリングミスとか書いて済まぬ。

    4869号の言ってる草が厄いっつーかヤクい代物っぽいけど、ここで注目するべきは便利屋の方だな・・・?

    あと15号はここでも光であり―――

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 22:28:52

    ホームズさんは元ネタからしてコカイン中毒者…
    4869って書くと謎の黒ずくめの黒服に毒薬を飲まされてアリス(幼女)化しそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 07:51:08

    6号はアリスの中でコミュニケーションが豊富  だからキヴォトスの住人の勢力関係なく相談役  みたいになってほしい 神出鬼没でどこでも現れるみたいな感じで

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 12:17:20

    流石にシングルナンバーが持ち主のとこから勝手にいなくなるのは不味くないですか?
    それを言うなら既に8号はフリーダムが過ぎますけど

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 12:53:48

    第8号の恐ろしく速いイタズラ
    第3号でなきゃ見逃しちゃいます

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 13:28:36

    >>135

    見落としてはいないけど(あえて)見逃してはいますよね?

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 14:26:06

    シングルナンバーだけでなくケイ(20001号)の前に製造された実質最後の量産型アリスの20000号も特別な個体なのかとか考えるのも結構楽しい
    20000号は量産型アリスボディにケイAIを積んでも問題ないかどうかのテストとして高性能AIを積んでるとか考えちゃう

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:15:40

    ちょっとエンジニア部!!修理の手が足りないっていうから

    うちのアリスを貸したのに帰ってきたら電子頭脳にエラーが起きかけてたんだけど!

    一体何したの!?


    す、すまない、でも電子頭脳を直接いじったわけではないんだ…

    ただなんというか……





    いいですね!あなたもアリスの修理がうまくなってきて助かります!

    あ、でもそちらの武器はヤードポンド規格の銃なので

    こちらの特別なブースを使ってください!

    ミリネジとインチネジが混ざると大変なので!

    ちなみにインチという語源はラテン語で「12分の1」を意味するunciaから来てて

    uncia pes、あ、このpesというのは足という意味なのでフィートですね。

    つまり足の長さの12分の1ということから古英語のynce(ユンチェ)を経てインチとなったそうです!

    親指尺というように親指の幅ぐらいの長さで……


    よ、容量が……処理が……ガガガ……



    …4号記憶力特化で飲み込みもいいから沢山教えちゃったけど…

    私に似ちゃいましたね…

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:56:20

    >>138

    どのアリスよりも限界はよく分かってるから普段は自制してるけど、壊れた妹達をどのアリスよりも見てるから姉妹相手だと嬉しくてついつい漏れちゃうときがあるんだよね……

    ましてや滅多にない共同作業ともなればテンション爆上がりなわけで

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:24:14

    >>137

    簡素的な量産型AIがいつの間にか感情得て高度なAIに育っていくのを見て

    自分の高性能AIの存在意義は……?ってなって呆然としてそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 00:13:03

    所用でエンジニア部に来た先生に、コトリと4号が左右からステレオ説明ラッシュを仕掛ける図。
    なお説明の内容はそれぞれ異なるものとする。

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 02:05:14

    常識と偏見がないから給食部でパンちゃんと仲良くなるアリス
    フウカに捨てられそうになって王蟲を隠すナウシカみたいになる
    …と考えたはいいが給食部はえらいことになってたな、過去編に差し込めばいいか?

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 08:05:58

    >>142

    しばらく音沙汰なかったはずだからある程度落ち着いたことで買い直す余裕ができたのかもしれない

    今残ってるアリスは十数人分の経験値が詰め込まれてるから技術力は最強だけど身体は1つだから結局人手問題再浮上だし……

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 13:35:24

    そういえば風紀委員のアリスは70付近の連番と追加分がいるはずだけど
    追加組の番号はどのあたりになるんだろうか?

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:19:47

    >>144

    必要がないからその都度決めれば良いのでは?

    これから決めてくと自然にそこらへんが判別できる情報が揃うかもしれないし

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:21:13

    >>141

    頭がおかしくなりそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:32:46

    ある日の夜、ミレニアムにて。
    アリス保護財団に続く道を一人の量産型アリスとヘルメットの少女が歩いていた。

    アリス3333号「一度野良に身をやつしながらもお前たちの先生になったアイツと、三味しか能もないのに保護財団で禄を食んでるわちき、随分と差がついたもんだねぇ」
    ヘルメット団員「そんなこと言うなよ姐さん。姐さんが音楽の授業で三味弾きに来てくれたから音楽はじめて、ようやく笑えた奴だって居るんだ。あんま謙遜することないよ」
    アリス3333号「だといいんだけどねえ」

    なんて話しながら歩いていると、ゴミ捨て場の方から物音がした。
    あまりにもうるさいから気になって見に行ってみると、人型の誰かが頭から逆さまに突っ込まれていた。

    ヘルメット団員「おい大丈夫か!?今引っ張ってやるぞ!」
    アリス3333号「おや、この子は……」
    ???アリス「んん~~?」
    アリス3333号「あんた、海賊版かい?」
    海賊版アリス「かいぞく……バーン?バーン!バーン!」
    ヘルメット団員「頭から突っ込まれてどこか壊れちゃってるのか?」
    アリス3333号「それとも最初からこんなんで、見てくれだけのバッタモノつかまされたって捨てられた、って話もあるね?
    ……こんなんでも話し相手ぐらいにはなるか」
    海賊版アリス「?」
    アリス3333号「お前が良ければ、わちきと一緒に来ないかい?
    甘ちゃんのユウカ代表なら、お前みたいなのでも寝床ぐらいはくれるだろうさ」
    海賊版アリス「ねどこー?」
    ヘルメット団員「……」
    アリス3333号「なんだい?ニヤニヤ笑って」
    ヘルメット団員「いやー。案外、姐さんも教師向いてんじゃないかなー、って」
    アリス3333号「ふっ、馬鹿をお言い」

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:34:34

    すっかり貫禄が出てきたアリスもまた味わいが良き…


    >>144

    番号とかはあんまり気にしてつけてないなぁ、自分は語呂合わせで付けてるし

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:04:19

    切るタイミングが見つからなかった


    コーヒーの味「おはようございます、No.842。何をなさっているのですか?」

    起きてきた黒服がコーヒーを飲もうとキッチンに来ると、そこにはエプロン姿のNo.842(874号)がいた

    「マスター、おはようございます。…ヤヨイ先輩がマスターが今日は休みと聞きましたので朝ごはんを作っていました」

    「いえ、そうではなく…」と黒服が言うと842はすかさず「お耳寄りな情報があります」と口を出す

    「アリス・ネットワークを通じて調べた折、一時出禁とされた姉妹がおりまして、彼女ら曰く『マスターを楽しませるならエプロン姿、特に裸エプロンがいいですよ』との事です」

    842の話に黒服は興味を持った

    「ほう…、コミュニティの中で出禁扱いという事はその者たちは本来考えられていた交流の仕方と違ったという話ですね。マスターになった者による影響か、その個体の特異性なのか気になりますね」

    「ちなみにアリスのエプロンの下は洗濯してもらいましたが初期装備のままです」

    「あなたの服装は見てわかりますよ。キッチンの惨状のようにね」

    先程まで感情が平坦ながらも流暢に喋っていたNo.842がしまったという顔になり目を背ける。キッチンは悲惨な状態になっていた。卵を割っ…
    telegra.ph
  • 150二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 08:49:27

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 13:54:07

    >>149

    書き忘れてた


    データ更新

    874号改め被験体No.842

    服装 初期装備の上にエプロン(家事と戦闘用は分けてる)

    銃種 HG(P229)

    好きなもの コーヒー

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:55:05

    焼肉店
    店員アリス「ハラミ2人前お持ちしました!」
    黒服「ありがとうございます」
    先生”………“
    黒服「おや?どうしましたか?先程からお肉に手をつけていないようですが」
    先生”お前が振ってきた話のせいだ。…本当なのか?“
    黒服「ええ。ヤヨイが連れてきた野良アリスの情報をもとに調査を行いました。お教えしたポイントで反応がありました」
    先生”まさか…99号…?“
    黒服「対処はお任せします『ガッシャーン!』…クックックッ、派手にやってますね」

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:56:25

    ヤヨイ「ちょっと842、そんなに力入れて乾杯しなくて良いんですよ!グラスが割れたじゃないですか!?」
    842「すみません。力加減をミスしてしまいました」
    1号「腕の痺れとダメージを確認。敵対行為と判定し、命令権を発動します」
    ヤヨイ・842「「!?」」
    キュイィィィン
    842 バタン
    ヤヨイ「うっ…ぐっ…やめなさい、1号!その不快なプログラムを!!」

    バタン ドサッ ウワー、テンインサンガキュウニタオレタゾ

    先生”ちょっ!?1号止まって!“ ダダッ

    黒服「…クックックッ、先生にしては所持してるアリスの発育が未成熟に見えますねぇ。意外と近すぎると上手くいかないタイプなのでしょうか?…ああ、すみません。生を一つ追加でお願いします」

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:58:43

    99号関連がどんどん話に近づいてくるな……

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:39:10

    アリス関連の話するためだからなんだろうけど、サシ飲みじゃなくてお互いのアリス達も連れて焼肉ってのがなんかかわいいな
    このシチュ、先生も黒服も若い子に肉を食わせるおっさんムーブかましてくるのでは?

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 01:14:21

    キヴォトスで酒は大人でも簡単に手に入ったっけ……?

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 09:06:08

    >>156

    個人的にはお酒は稀少ではなく未成年だと手に入らないようにしっかりしてるってイメージ(未成年キャラ主体のゲームだから)

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:48:11

    保守

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 16:52:49

    >>151見て思ったけど各アリスの持つ武器とかちょっと妄想してみたりしたい

    オリジナルはドデカ光の剣なので色々差別化出来て捗る

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 17:29:30

    3070「はい!量産アリス向け携行火器でしたら、ぜひアリスモーターズへご用命ください!小口径のハンドガンからロケットランチャーや火炎放射器まで、あらゆるニーズにお応えします!オーダーメイドも承っておりますよ!」

    アリスモーターズ、初出ではネタみたいな描写もあったけど、特に個人所有してるオーナーからの需要は高そうだなと思った
    お手伝いロボ的な用途なら持ってない子も多いと思うけど、キヴォトス特有の治安の悪さで護身用に何か持たせておこう・・・ってなるとか

    トリモブちゃんの個人所有アリスは、金に飽かせたオーダーメイドでアーカードのジャッカルみたいな人類には扱えない代物持たされてそう。

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 17:49:32

    一般的な量産アリスだと耐久問題があるから戦闘に出すならSR持たせて後方置きかな
    ミニガンみたいなかなり重いのは持てるか微妙な認識
    お手伝い用の護身用は軽いHGか、完全に足止め牽制に振り切ってテーザー銃やタバスコスプレーとか?

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 19:17:15

    コンセプトは作業用ロボットだしキヴォトス人の持てる武器なら持てるんじゃないかな
    光の剣は持てなくともミニガンくらいなら持てそう
    ミカから神秘受け継いでる15号はどれだけのパワーがあるんだろう…

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:30:24

    アリス2000号にはレールガン2号機が搭載される予定でしたがヤバい予感がしたので
    上位ナンバーたちに相談してやめさせてもらいました!
    今は4本のアームにそれぞれ対大型目標のキャノン砲や対人制圧用のネットガンなど
    目的に合わせた武装を換装可能です!

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 23:29:18

    15号どんくらい強いんだろう

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 00:10:18

    書いた人じゃないからどう想定してるかわからんけど15号はあくまで攻撃能力をなくした防御重視ってイメージだな。(1桁ナンバーの特異性を奪うのもあれだし)
    神秘の引き継ぎは厄ネタしか思いつかないからわからん

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 00:27:27

    プラス要素:ヘイロー持ち、ミカの神秘に影響受けてる(影響元がキヴォトスでもトップ層の実力者)
    マイナス要素:元が野良なのでどっか壊れてるかも(エンジニア部に直してもらってたのはネットワーク関連だけ?)、ミカに拾われてからは特に戦闘訓練してるように見えない

    なので、戦闘特化かつヘイロー持ちの5号とどっこいぐらいのフィジカルはあるけど、訓練してなくて動きは素人って感じかな?
    まあそもそもミカに溺愛されてるし、その資質を披露することはなさそう
    (15号に何かあったら、本編よりメンタル安定してるはずのミカ(強化版)があの目で吶喊してくると思うと・・・)

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 00:36:08

    個人的には某FGOのマシュのようなシールダーだといいなーとか。翼を展開した盾は彼女の心にあの日見た星(助けに駆けつけたミカの背中)が輝く限り壊れない!みたいなやつ。ミカが必ず駆けつけるからそれまで自分の後ろの守るべきものまで攻撃を通さなければ15号の勝ちです

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 09:30:39

    15号もミカ姉を守りたいを守りたい、以上の戦闘動機ないだろうしそんな感じがしっくりくるね

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:04:26

    すげぇよミカは

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 16:18:30

    たまにはミレニアムではなく別のところに行きましょう!

    という訳でやってきました!トリニティです!

    マコト先輩が言うには見た目は綺羅びやかだけど

    その内面はヘドロにように腐っているのだとか!

    魔王としては腐った道を蹂躙し、見事3大校を支配してみせます!



    まずはこの張り紙を奴らのトップに貼り付けてやります!

    『S◯X◯F◯X ※エキノコックス入』

    『ロールケーキ紅茶ゾンビ(脳破壊済)』

    『ゴリラ魔女』

    だれが貼ったか分からず互いに疑心暗鬼になって

    秩序が崩壊する姿が見えます!



    なんか自治区周辺で騒ぎになってるようだけど

    早くミカ姉のところに行かなくちゃ…

    あれ……?見たことのない……アリス……?

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 16:20:34

    >>170

    むっ!トリニティに来て初めて他のアリスとエンカウントしました!

    ふーむ、正規のアリスみたいですね。

    お前、番号は何番ですか?



    ええと、アリスは15号です……



    近いナンバーのようですね!ちなみにアリスは8号です!

    あなたより若いナンバーです!シングルナンバーだからあなたより凄いんですよ!



    えっ!じゃあ……もしかしてお姉ちゃんですか!?

    ミレニアム以外で初めて会いました!

    トリニティにもお姉ちゃんがいたんですね!

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 16:22:26

    >>171

    は?トリニティ?アリスはゲヘナのアリスです。

    しかも!あの万魔殿所属のアリスなんですよ!

    ここの腐ったような奴らとは一緒にしないでください!



    え、ミカ姉が時々愚痴ってるゲヘナ……?

    それに腐ってるだなんて……ひどい……!



    たまには正規のアリスを駆逐するのもいいでしょう!

    という訳で!魔王の力を見せてあげます!!

    マコト先輩が8号のために特注で買ってくれたガトリングガン!

    ”フォールンヘブン”です!




    姉妹同士で戦うなんて……

    でもミカ姉のいるトリニティをやらせはしません!

    光の翼よ!

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 16:24:50

    >>172

    な!!な、なんですかその……翼は!!




    8号はかつてない衝撃を受けた。

    自身はもっとも恵まれているアリスだと心の底から信じていた。

    オーダーメイドの武器を持っているのも自分が特別な存在だから思っていた。

    だが、目の前の、シングルナンバーですらないアリスは

    固有の、誰も真似も出来ていない装備を持っていた。

    ただツギハギに接続されていたのなら嘲笑いも出来ただろう。

    しかしそれはあまりにも似合いすぎていた。

    ヘイローの神々しさと合わさり、全てが一体然とした確固たる存在として君臨していた。




    そう思うと自分の武器はなんとちっぽけなものであろう。

    手に合うようにオーダーメイドされた武器ではあるが

    ちょっとペイントやデコをしただけでガトリングガンという範疇を抜け出してはいないのだ。

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 16:26:03

    >>173

    戦えば圧倒的な攻撃力を持つこちらが…おそらく勝つだろう。

    しかし果てしなく衝撃を受けた8号の電子頭脳は、自らの勝つビジョンが見えなかった。

    それどころか負けてしまった後のことまで考え始めていた。




    『トリニティの雑魚アリスに負けただと?キキキキッ!万魔殿の恥晒しめ!』



    『弱いアリスなんかいらなくない?この子風紀委員の子貰ってこようか?』




    自分を甘やかしてくれるあの人達がこんな事言うわけがない。

    しかし善悪、倫理、社会通念がインプットされていない彼女の電子頭脳は

    その想像にリアリティを与えてしまった。

    自分ならそうしかねない。だからそうされてもおかしくないという思考回路でもって。

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 16:27:47

    >>174

    様々な思考をした末に8号のたどり着いた結論は一つ……


    あ!おやつの時間になりました。運が良かったですね!

    この勝負は後にしましょう!ではでは!




    言い訳を付けた逃走であった。

    幼い彼女が自身の心を守るためにはこの方法しか無かったのだ。

    だが決して忘れはしないだろう。

    自分が勝てるビジョンを得てやる。彼女の心にはそんなリベンジ精神が生まれ始めていた。




    ……帰っちゃいました。そういえばそろそろおやつの時間ですね…

    あれ、あの人なにか落としていった……?




    『ゴリラ魔女』



    ??????????????

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:52:37

    >>167

    「かつてアリス15号はミカ姉・・・オーナーに命じられました。」

    「『無辜の人々を守れ』『アリス自身を守れ』。そうです、アリスは命令を実行しているに過ぎません。」

    「この翼は守るためのもの。守っているだけでは時間稼ぎにしかなりませんが・・・今、その命令は完遂されました。」

    「わかりませんか?アリスの勝ちだと言ったのです。」

    ドゴォォォォォン!!!(壁を破壊して"何か"が闖入して来る音)(流れ出す処刑用BGM)


    こんなのをイメージしたけど、こういうシチュになるまでの流れがわからんね。

    やはり、15号にはほんわか日常パートが似合う。

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:41:22

    8号vs 15号で決戦になった時にその状況になりそう

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:44:26

    誰かSSのまとめ作ってくれぇ…
    私にはテレグラフは扱い切れなかった…

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:04:57

    そろそろ各アリスのパーソナルを見返すの大変になってきたから
    確かに欲しい……しかし自分もテレグラフ全然わからん……

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:01:24

    どの程度の分量をを「SS」と定義するかが微妙なんでSSまとめは難しいけど、
    キャラ紹介的にまとめたような感じでいいなら作れるかも。
    ただ、「いつ登場したか」については初出partしかメモってないので、そこの詳細が必要となったら少し時間をくれ。

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 02:31:36

    テレグラフ初めて使ったけど悪くない。

    スレの寿命も近いし、ひとまず>>2->>4に今スレの情報を追加してガワだけ作ってみた。

    今回作ったのはガワだけだし、情報は逐次追記していく。

    要望あったら言ってくれれば・・・まあ、対応できる範囲で対応する。


    量産型アリススレ 所属・ナンバーまとめ最終更新:2024-01-09 Part9 >>180までの内容

    ◆ミレニアムサイエンススクール

    ●ゲーム開発部

    ・AL-1S(オリジナルアリス、ネットワークでは∀¬|1∽)

    ・0(プロトタイプ)

    ・20001(ケイ)


    ●セミナー

    ・2(眼鏡アリス、事務処理能力特化)

    ・7(ネットアイドル、魅力特化)

    ・1024

    ・1068

    ・1999

    ・他多数(ユウカが1000体購入)


    ●アリス保護財団

    ・1605

    ・1616

    ・3333

    ・7463(脱走)

    ・8686

    ・10032(カイザー系列による実戦テストの生き残り)

    ・13254(弁護士(仮))

    ・15644

    ・91+1973(91号右半身+1973号左半身)

    ・他多数


    ●ヴェリタス

    ・3(セキュリティ担当、電子戦特化)


    ●エンジニア部

    ・4(記憶力特化)


    ●C&C

    ・5(ヘイロー持ち、メイドアリス、戦闘特化)


    ●明星ヒマリ

    ・10


    ●調月リオ

    ・2000(アバンギャルド君ボディ)


    ●黒崎コユキ

    ・3500



    ◆連邦生徒会(シャーレも含む)

    ●先生

    ・1(他アリスへの絶対命令権持ち)


    ●防衛室

    ・9(ヘイロー持ち、防衛室長代行、量産実証機、自称『超アリス』)…
    telegra.ph

    以下改善点

    ・長い。学園別とかでリンク集作った方がいいかも。

    ・SSまとめはテレグラフのリンク集+登場アリスまとめ程度ならできそう。

    → ただし、この方式だと例えばミカと15号のくだりは収録できなかったりする。

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 10:16:07

    テレグラフじゃないのは必要ならパートとレス数を一回の書き込みなり、テレグラフでまとめとくとか?
    でも同じ番号の話でも作者違う場合あるし、どう区分するか悩ましいな

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 12:53:50

    >>182

    そこらへんは作者の許可が出たらでいいんじゃないですかね

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 16:53:33

    SSの方向性ができてるのにテスト勉強で書けねぇ

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 17:55:37

    発射まで5

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 17:55:49

    4

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 17:55:59

    3

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 17:56:10

    2

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 17:56:22

    1

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 17:56:41

    ゼロ!

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 18:00:35

    アリス2000号、出撃します!

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 18:01:54
  • 193二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 18:07:26

    200なら

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 18:08:02

    アリス2000号は

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 18:08:30

    リオと一緒に

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 18:09:17

    ミレニアムに

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 18:09:45

    襲いかかる

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 18:10:11

    危機を

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 18:10:42

    討ち果たします!

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 18:18:04

    200なら我々の新たな王女が目覚める

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています