【ネタバレ・CP注意】久しいな鷹の目!おれの故郷の酒だ、飲んでくれ!それと…Part75

• 1二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:58:19

「お前も少しは手伝ってやれよな! 仕方ねェ、おれが手本を見せてやるか!」

• 2二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:58:38
  • 3二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:59:02

「空回りに終わらなければいいがな」

• 4二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:59:19

「お前もすこしは手伝え!!」

• 5二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:59:31
  • 6二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:59:44

キャラ設定
    ミライ 長女 フデフデの実の能力者 13歳
    マスト 長男 8歳
    ライト 次男 3歳
    ララ  次女 3歳
    ムジカ 三女(拾われ子) 3歳
    セカイ 四女 2歳
    セイル (妊娠中)

• 7二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:59:55
  • 8二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:01:41

立ってなかったので立てました
    ミホークたちも参加する中シャンは何やってるんだろうね

• 9二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:08:49

たておつ
    前スレ145さんからコピペさせて頂き
    現在それぞれやってる店が
    ドラゴンのボカディート屋、フォクシー海賊団のイベント広場、ペロスペローのりんご飴屋、ハチのたこ焼き屋、モーダのクレープ屋、クザンのかき氷屋、緑牛の焼きトウモロコシ屋、赤犬のお好み焼き屋、カクの輪投げ屋、キャロットのにんじんクッキー屋、百獣海賊団の恐竜展、シャンクスバギーバレットの焼きそば屋withレイリーさんの監視、ハンコック率いる女ヶ島は酒と名産品、ボニーのピザ屋、ゴードンのオフボーカルバンド
    それに加えて
    カタクリとブリュレのドーナツ屋、スモーカーとたしぎのわたあめ屋、リカのおにぎり屋、ミホークとペローナのパフェ屋
    どんどんエライ事になってて笑う

• 10二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:23:18

>>9

ゾロのペローナに対する反応が結構新鮮だった

この3人は結構お互いに気をゆるしてる感じがいい

• 11二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:12:33

前スレからの続きです

ミホーク「…だが今の現状はおれとしても不本意。このまま売上が芳しくなくてはクロコダイルにも顔が立たん。なのでどうすべきか策を講じていた所だったのだが…」

ペローナ「そんな風には見えなかったぞ!?」

ミホーク「…たった今妙案を思いついた。待っていろロロノア」スタスタ

ゾロ「おう………待てコラおれまで巻き込む気かてめェ!?待ちやがれ鷹の目!!」

ミホーク「…持て」

ゾロ「……こいつは」

ミホーク「ロロノアよ。お前の剣技が一片でもおれの剣に至るかどうか…今一度見せてもらおうか」シャキ

ゾロ「へ、上等だ……お前もよォく見てろ、鷹の目の吠え面拝ませてやるぜ」シャキ

ペローナ「包丁でカッコつけんなお前ら」

• 12二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:15:28

ペローナ「さあお前ら声出してけー!ついでに私は喉が疲れた!ココア持ってこい!」

「「「へいペローナさーん!!」」」

「さー寄ってらっしゃい見てらっしゃい!こんな曲芸よそじゃ滅多に拝めないよー!!」

「え、何だあのイカついおっさん達」「あれ、あの人って確か海賊王さんとこのマリモさん…」「あいつあんなとこで何やってんのよ!?」「カメラ……」「どこかにきっとお店があるから!!それよりあれ見てよロビン!!ゾロがいる!」

「かの四皇、千両道化のバギー率いるクロスギルドの幹部・鷹の目のミホークと海賊王の右腕・ロロノアゾロによる……」

ミホーク「………」

ゾロ「………」

「「フルーツカットだァ〜〜〜!!!」」ポイ

ミホーク「…フ!」ズバババ!!

ゾロ「…フン!!」ズババァ!!

「よっと!」ポトポトポト

「ほ!」ポトポトポト

「「「「「エエエエエェェェ〜〜〜!!?」」」」」

• 13二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:17:16

ペローナ「ホロホロホロ、受けは上々だ!その調子で頑張れお前ら!」ズズー

ミホーク「そんなものか?お前が培ってきた技は」ズババ!!

ゾロ「んなわけあるか!!まだ肩が温まってねェだけだよ!!」ズババ!!

「さー斬りたてホヤホヤのフルーツを使ったパフェを食べたい方は是非こちらへ!この機会を逃しちゃ一生物の損ですぜー!!」

ゾロ「……ていうか祭りの終わりまでタダ働きさせる気じゃねェだろうな!!?」ズババ!!

ミホーク「………」ズバババ!!

ゾロ「はなっからそのつもりだったんだな!?上等だこの野郎!!後で酒の一杯でも奢れ!じゃねェと割に合わ……」チョンチョン

ゾロ「誰だ!!こっちは今手一杯で……あ?」ズババ!!

ミホーク「…貴様は」ズババ!!

「………」

• 14二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:25:09

ゾロ「お前まで来てたのか!!何だ、おれと鷹の目を捕まえるよう命令でもされてきたか!?」ズババ!!

Sーホーク「今日はベガパンクに頼まれてボニーを護衛するよう言われて来た。海軍は関係ない」

ゾロ「なら離れてやんじゃねェよ!?」ズババ!!

Sーホーク「もう必要ないと判断したんだよ。海軍大将に元帥にお前達までいるんだぞ、なのに何かしでかそうなんて考えるのはバカだけだ」

ペローナ「確かに」ズズー

ミホーク「それで?暇を持て余した貴様が、何用でおれ達の前にノコノコと現れてきたのだ」ズババ!!

Sーホーク「………そんなもの、一つに決まってるだろ」シャキ

ミホーク「………」

ゾロ「………」

Sーホーク「ひまつぶし」

ミホーク「!!!」

ゾロ「!!!」

• 15二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:27:37

Sーホーク「……!!」ズバババ!!

ゾロ「お前らだけには負けてたまるかァ!!」ズバババ!!

「す、スゲェ!!ミホーク様はメロンの果肉を蝶々に切り分けてる!!なんて包丁捌きだ!!」

「け、けどあのパシフィスタのガキも劣っちゃいねェ!!リンゴをかつら切りしてやがる!!一体どうやってんだ!?」

「ロロノアもスイカの果肉を星形にカットしてやがる!!なんてハイレベルな剣舞だ!!」

ペローナ「ホロホロホロホロ。美味ェ」シャクシャク

「そしてペローナさんは何食わぬ顔で、剣士三人がカットした見るも美しいフルーツの山々を食べてやがる!!」

「ある意味一番スゲェ!!!」

• 16二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 05:39:51
  • 17二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 10:16:51

立て乙です
    ゾロが市民からも「マリモさん」で認識されてるのマジで笑う

• 18二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 11:05:44

立て乙です!
    これはS-ホーク もセラに近いルートに入るのかな?・・・マストと絡ませたらどうなるか見てみたいけど流石にS-ホークの方が上そう

• 19二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:30:01

ベルカントの売り上げ凄いことなりそう

• 20二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:33:51

>>19

間違いなく一年で一番お金が動いてる

• 21二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 05:04:23

海軍も革命軍もいて平和すぎる

• 22二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 08:30:53

ーバギー&ムジカsideー

ムジカ「おでん〜♪おでん〜♪」
    バギー「ウタちゃん一家の特性おでんだぞ〜!!これ本当に美味えな」
    ムジカ「ししし、おじさんありがとう!そう言えばじいじもいるんだっけ?じいじどこにいるの??」
    バギー「あ?んじゃ、ちょっくら行くか」
    ムジカ「行く!」

• 23二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 08:40:31

ーレイリーの焼きそば店ー
    シャンクス「ちくしょー、今頃孫たちと遊べる筈だったのに・・・」
    バレット「てめぇは何時までゴネてんだ!?てめぇらに巻き込まれて焼きそば売ってんだぞこっちは!いい加減にキッチリ働け!」
    ムジカ「そうだよじいじ、ちゃんと働かないと!」
    シャンクス「でもよムジカ・・・ムジカ!?」
    ムジカ「ししし、焼きそば食べに来た!」
    バギー「俺様が連れてきたぜ!」
    シャンクス「何!?」
    バレット「・・・ほら、焼きそばだ。持ってけ・・・交代には遅れるなよ?」
    バギー「遅れねぇよ、レイリーさんが怖えからな」
    ムジカ「ありがとう♪♪おじさん、次は恐竜の所に行こう!!」
    バギー「よっしゃ、ハデに楽しむぞ!!」

ムジカとバギーは去った。

バレット「さてと・・・って何でお前は泣いてんだ??」
    シャンクス「いつの間にあんなに仲良く・・・やっぱりバギーのやつおれからじいじの立場を奪う気なんだ・・・友達だと思ってたのに・・・」
    バレット「・・・誰かおれ以外にこいつの相手をしてくれ」

• 24二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 08:57:09

ーミライsideー
    ウタ「むぅ・・・」バチバチ
    ハンコック「ふん・・・」バチバチ
    ミライ「2人共、もうそろそろ止めてって!ムジカのやつ私だけ置いてどっかに行っちゃし」
    カイドウ「何やってんだお前?」
    ミライ「あ、カイドウくん・・・ってどうしたのその子たち!?」
    ・カイドウの後ろには小さい子ども達が沢山いた
    カイドウ「恐竜見に来るか?って聞いたら行くってんで案内してんだ・・・そっちの宣伝・・・聞くまでもないな」
    ミライ「うっ・・・こ、これからだよ!」
    カイドウ「負け惜しみの準備はしておけよ、じゃあな」
    ・カイドウは子供達も連れて去っていった。
    ミライ「うぅ・・・くっ・・・」
    ウタ「ねぇ、ミライ!ミライはママの方が良いよね!?」
    ハンコック「師匠として素晴らしい妾じゃろう!?」
    ミライ「・・・知らない」
    ウタ・ハンコック「「え?」」
    ミライ「そんなの知らないよ!!このままだとカイドウくんに負ける!!!私、忙しいからこれ以上喧嘩するなら別の場所でやってね!!じゃ!!!!・・・負けてたまるか!!」
    ・ミライは大量のおでんの宣伝の看板などを描きまくりながら去っていった。
    ウタ「・・・」ハンコックの顔をチラリ
    ハンコック「・・・」ウタの顔をチラリ
    ウタ・ハンコック「「・・・ふん!!」」
    ウタ「お店の売上で勝負だよ!!」
    ハンコック「面白い、コテンパンにして負け惜しみを言う覚悟をしておくのじゃな!」
    ・2人は自分の店に戻っていった

• 25二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 09:33:14

ー百獣海賊団の恐竜展ー
    クイーン「ムハハハハハ!!繁盛繁盛!!」
    キング「凄い売上だな」
    ジャック「完全にトップを独走中ですからね」  
    ムジカ「わぁ!!凄いおじさん!!本当に恐竜がいっぱいいるよ!!」
    バギー「お、おうそうだな!!(ってカイドウの所が出店を出してるんかよ!!)」
    キング「麦わらの娘か・・・何に乗る?」
    ムジカ「うーん・・・モフモフしてるのに乗りたい!」
    キング「ジャックの所だな、順番は守れよ?」
    ムジカ「うん!」

ムジカはジャックのふれあいの列に並んだ

ジャック「・・・おれマンモスなんだが??」

• 26二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 09:37:56

子供1「お腹空いたー」子供2「ご飯何処で食べる?」子供3「何処が良いかなー?」子供4「美味しい所だな!」

ムジカ「だったらおでん食べに来て!!」

子供達『おでん?』

ムジカ「うん、美味しいおでんがいっぱいあるよ!!色んな食べ物も自分で選べる!!」

子供達『行く〜!!』

ムジカ「ありがとう!!」

ー数十分後ー

カイドウ「おい、新しい客を・・・こんなに少なかったか?」
    キング「麦わらのムジカに客を取られました」
    カイドウ「・・・何!?くそ、気をつける相手はミライじゃなかったか!!」
    クイーン「・・・今、昼飯の時間ですよ」

• 27二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:08:34

ールフィ一家のおでん屋ー
    マキノ「凄く売れてきたわね」
    ダダン「昼飯だからか?」

子供達『おでん〜!!』

ルフィ「おっ、凄え来たな!」
    ムジカ「ボクが呼んだからね!」
    ルフィ「おっ、ムジカ帰ってきたか!そうか、ムジカが呼んできたのか!!良いぞ!!」ヨシヨシ
    ムジカ「ししし、バギーおじさん!!パパに褒められた!!」
    バギー「そっか、良かったなムジカちゃん!」ヨシヨシ

ルフィ「・・・ムジカ、また撫でてやるぞ!」ヨシヨシ
    バギー「ムジカちゃんは本当に良い子だなぁ!!」ヨシヨシ

セカイ「・・・むぅ、ムジ姉ばっかりずるい!!」
    ララ「ずるい!!」
    ルフィ「あ~っ、ララもセカイも頑張ってたもんな!!悪い悪い!!」
    セカイ「今度はララ姉とセカイがせんでんする~!!」
    ムジカ「よし、じゃボクと交代だね!」

• 28二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:11:28

バギー「よし、それじゃおじさんがまた手伝ってやる!」
    セカイ「やった!!」
    ララ「おじさんありがとう」
    バギー「ド派手に宣伝じゃぁ!!!」
    ララ・セカイ「「おぉ~!!」」
    ムジカ「行ってらっしゃい〜!!・・・パパどうしたの??」

ルフィ「ムジカ、バギーだけは絶対に駄目だからな!!」
    ムジカ「???どうしたのパパ???」
    ダダン「あのルフィがこう言うとはね」
    マキノ「パパは大変ねルフィ」

• 29二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:38:30

>>18

少し思いついたのでしばしお待ちくだされ

• 30二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:47:38

ムジカ「もうパパったら変な事言っちゃって」
    ルフィ「とにかくバギーなんか絶対に駄目だからな!!」
    ムジカ「むぅ、バギーおじさんカッコ悪いけど良い人なのに・・・パパなんか知らない!」
    ルフィ「なっ!?」ガーン

ダダン「こうなるとルフィも形無しだなぁ」
    マスト「ムジカ、おじさんとどこに行ってたんだ?」
    ムジカ「えっと、じいじの焼きそばとか恐竜も見てきたよ」
    マスト「良いなぁ〜、おれも行ってくる!!」

マストは店から出て遊びに行った。

ライト「マスト兄、勝手に行ったら駄目なのに・・・」

• 31二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:48:05

>>29

絡ませやすいようにマストを店から出しておきました

• 32二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:05:43
  • 33二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 18:55:45

乙です!

• 34二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:49:11

>>15

クロコダイル「突然ウチの連中を寄越して来いと鷹の目が抜かしてきやがったから、妙だと思い来てみりゃ…」

ダズ「………」

「はいストロベリーパフェお待ちどお〜!」「わーすご〜い!イチゴが熊さんだ〜!」「キウイが薔薇になってる!!あ、ありえねえ!?」「マンゴーが向日葵に切られてる!?細かすぎんだろ!?」「宙でどうやって切るのか後で教えてもらおっかな…」「やめとけアホ。ありゃ人間業じゃねェだろ」

クロコダイル「…えらく盛況じゃねェか。あの赤鼻はともかく、鷹の目を連れ出して来たのは駄目元だったがこりゃ思わぬ収穫だ……おいダズ」

ダズ「わかりました」

クロコダイル「何も言ってねェぞ」

ダズ「大方察しはついてます。…あんなもん見せられちゃ、おれもただ黙って見物してるわけにはいかねェ」シャキ

クロコダイル「クハハハ……利口だな」

• 35二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:54:55

ダズ「………」ズバババ!!

Sーホーク「………」ズバババ!!

ゾロ「………」ズバババ!!

ゾロ「……なんか言えよテメェらァ!!?」ズバババ!!

ダズ「…りんご」ズバババ!!

Sーホーク「ゴールデン電伝虫」ズバババ!!

ミホーク「屍となり果てるか、醜く生にしがみつくか、二者択一の権利も貴様には与えん。ロロノア」ズバババ!!

ゾロ「誰がしりとりしろっつった!??それにお前の頭の中のおれ何があったァ!??」ズバババ!!

ペローナ「大変そだなーあいつ」シャクシャク

クロコダイル「つくづく運のねェ男だ」

ゾロ「続けようとしてんじゃねェ!!?」

・・・数十分後

• 36二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:57:42

ゾロ「…おらよ、食え。鷹の目達からのサービスだとよ」

ナミ「わ〜すごい!みかんが天使の羽みたい…ほら見てロビン!これもう芸術よ芸術!後世に残さなきゃいけないレベル!」

ロビン「……グス」

ナミ「…見向きも起きないの?」

ゾロ「…おい、さっきからロビンはどうした?ここまで落ち込む事なんてそうそうねェだろ。チョッパーとケンカでもしたのか?」

ナミ「決定的瞬間を残せなかったから、かしらね」

ゾロ「わけがわからん」

ナミ「ほら食べようロビン!美味しい物食べて、気持ちもリフレッシュさせちゃいましょ!ね?」

ロビン「………」コク

ゾロ「いつもとまるで気配が違うな……目元も真っ赤だぞ。どんだけ泣いたんだ?」

ナミ「う〜ん……エニエス・ロビーでルフィに海に連れ出してって叫んでた時より?」

ゾロ「相当じゃねェか!!!」

• 37二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:01:00

「ロロノアーー!!追加のフルーツが今入荷されてきたぞーー!!戻ってこーーい!!」

ゾロ「わかった今行くから待ってろー!!たく、完全に店員扱いしやがって……追加のパフェが欲しかったらすぐ言え。タダで貰ってきてやる」

ナミ「え、ほんとに!?ねえ聞いたロビン!!パフェ食べ放題だって!」

ゾロ「そうは言ってねェだろ!?恐ろしい厚かましさだな……まァ、いいか。ゆっくりくつろいどけよロビン」

ロビン「………」

ゾロ「…調子狂うぜ…」スタスタ

ゾロ「…ん?おいお前ら、あのガキの姿が見当たらねェがどこに行きやがった?」

ミホーク「知らん」

ダズ「知らん」

ゾロ「たく、好き勝手に動きやがって…こっちの迷惑も考えろってんだ」

ミホーク「それを貴様が言うか」

その頃・・・

• 38二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:27:38

マスト「おでん屋だぞー!!熱々だぞー!!向こうでやってるから皆来いよー!!」

マスト「うし、こんだけ言えば沢山人は来るな!それじゃおれも………ん?」

マスト「………あ!!お〜〜いセラ〜〜!!セラ〜〜〜!!!」

「…ん?」

マスト「ちょうどよかった!なあなあ、恐竜とじいじ達がどこにいんのか知らねェ………か……?」

Sーホーク「………」

マスト「………」

マスト「セラの偽物か!?」

Sーホーク「お前、確か海賊王の……」

マスト「偽物のセラ……偽セラ………にせせら……」

マスト「…ニセラか!?」

Sーホーク「なに言ってる」

• 39二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:29:34

Sーホーク「……つまり、おれとSースネークを見間違えたのか。お前」

マスト「わりーわりー!背中がすっげー似てたからついな!そんでお前は何やってんだ?おれはな、恐竜展とじいじ達のやってる焼きそば屋まで行くついでにな、父ちゃん達とやってるおでん屋を宣伝して」

Sーホーク「ひまつぶし」

マスト「ひまつぶし?」

Sーホーク「そうだ、ひまつぶし」

マスト「つぶせてんのか?」

Sーホーク「さっきつぶしてた所だったが、飽きた。それで何かないかそこらをうろついていたら…ちょうどいいひまつぶしが今きてくれた」

マスト「へーよくわかんねェけどよかったな!で、どこにいんだ?そのひまつぶしって?」

Sーホーク「お前だ」

マスト「へーそっか。おれなのか。へー………」

マスト「…なんだとォ!!?お前、おれをつぶす気か!?」

Sーホーク「ああ、お前でつぶす。ベガパンク達からはたびたび聞いている。その年で中々の実力を秘めているとな。…おれにもその一片を、見せてみろ」シャキィ

• 40二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:31:41

マスト「なんだか知んねェけど、黙ってつぶされねェぞおれは!そっちがその気ならおれだってとことんやってやる!」ガキィ!

Sーホーク「……それは」

マスト「何だ!やるならいつでもかかってこい!おれに隙はねェぞ!」

Sーホーク「………おい、お前」

マスト「何だァ!!」

Sーホーク「…………」

Sーホーク「それ、教えてくれ」

マスト「…………」

マスト「へ?」

マスト「だーかーら!こう、体からグワーッて感じだ!こう、グーーッてやったらグワーーッてなって、そしたら武装色で腕が黒くなんだ!ほら、もう一回!」

Sーホーク「……ッ!!……だめだ。できない。グーッてやってるつもりなんだが、どうにもうまく力が……」

マスト「頑張れ!お前ならできる!自分を信じればいつか必ずできる!だからめげるな!頑張れ!!」

• 41二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:33:19

Sーホーク「…教えてくれてありがとう。今回はダメだったが、次に会う時はかんぺきにものにしてみせる。その時までお前との手合わせは取っとくよ」

マスト「おう!ちゃんと練習するんだぞ!…あ、そうだ!なあなあ、もしかしてお前もあれができんのか!?」

Sーホーク「あれ?」

マスト「ミホークのおっちゃんがやってる、剣を振ったらバシュッ!て飛んでくやつだよ!できるか!?」

Sーホーク「ああ、あれか。よし……空を見ていろ」シャキィ

Sーホーク「……フッ!!」ブゥン!!

マスト「……お」

マスト「…オオォォーーー!!すんげェ〜〜!!雲が割れた!!すげェなお前!流石おっちゃんに似てるだけはあんな!」

Sーホーク「……」ドヤァ

• 42二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:35:05

マスト「いーなーかっけーなー!おれもできねーかなー?」

Sーホーク「お前剣士じゃないだろ。これ使うか?」スッ

マスト「んー…いいや!剣より手の方がやりやすそーだし!できねーなら練習する!そんだけだ!」ガキィ! ブン

Sーホーク「何やってる」

マスト「手をこう、剣みてーにしたら出ねェかなーって」ブン ブン

Sーホーク「お前のはただのチョップだろ。それにこれは限られた剣士達だけが出せる技だ。そもそも腕だけじゃ土台無理な話で」

マスト「んんんーー……!!んりゃーー!!」バリィ!! ブゥン!!

バシュッ!!

Sーホーク「………え」

マスト「おーー!!出た出た!!ほんとに出たぞ!!やったーー!!」

• 43二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 14:41:08

おぉ、この展開良いな!!
    ミライとなぜか仲良くライバルになってるカイドウみたいな感じでマストも誰か欲しいとは思ってたけどこれマジで良いな!!

• 44二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:57:45

Sーホーク「今のは……覇気の応用か?拳程度の大きさだったが…」

マスト「な!やってみれば案外できるもんだろ!」オジキィィィィィ!!!!

マスト「あ、そーだ!お前も一緒に行こうぜ!恐竜だぞ恐竜!それとじいじもスゲーんだぞ!おれなんかより滅茶苦茶強ェんだかんな!」

Sーホーク「…興味はあるが、今日の所は遠慮しておく。どうもおれにも鍛錬に費やす時間が必要なようだ。どこか人がいない場所を見つけねェと…」

マスト「えーそっか。そんじゃ遊ぶのはまた次会った時にだな!それじゃ頑張れよー!」ダッ!

Sーホーク「ああ、じゃあなーー!…忙しい奴だったな。だが……なぜか不思議と、惹きつけられる何かを感じた」

Sーホーク「…海賊王の息子、モンキー・D・マスト。奴もまた、いずれ先の時代の担い手に成り得る存在か………」

Sーホーク「…………」

Sーホーク「ん?」

• 45二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:01:14

Sーホーク(………)

Sーホーク(おれはベガパンクに生み出された人間兵器で)

Sーホーク(で、ベガパンクは政府に雇われた科学者で、おれはベガパンクが研究資金をがっぽがっぽ貰う為、政府に仇なす奴らを打ち滅ぼして……とすると)

Sーホーク(……………)

Sーホーク(もしかして、とんでもない利敵行為を働いたか?おれ)

・・・少し前・・・

「いやァ美味ェなこのボカディート!どこで買ってきたやつだ?」

戦桃丸「そこでドラゴンが売ってた」

「へーそうか………は?」

黄猿「このお好み焼きも食べるかいボニィ〜〜?さっきサカズキからタダで貰っちまったんだけどねェ〜〜。わっしはもう腹ァ一杯なんだよォ〜」

ボニー「いや待て!!なんだそのメンツ!?ていうか仕事しろ海軍!!…いややっぱすんな!!」

戦桃丸「言われなくてもやらねェよ…下手すりゃ戦争になりかねねェ」

• 46二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:31:48

すげえ組み合わせで和んでるな笑
    ていうか黄猿、もしかしてマストの攻撃当たってた?

• 47二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:54:47

Sホークは天然系だな・・・ってマストもセラもどっちかって言うと天然よりだから3人が絡むと天然トリオになるのか

• 48二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:02:38

• 49二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 01:58:12

くまちー!!!…………泣きそうなった……

• 50二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 07:45:07

ボニー「……苦ェ」

黄猿「好き嫌いせず食べなァボニィ〜〜。じゃねェとデカくなれねェよォ〜〜?」

ボニー「いや焦げてんだよこのお好み焼き!!それにいつまでもあたしをガキ扱いすんじゃねェ!!もう二十歳過ぎてんだぞ!?酒だって飲めるしタバコだって吸えるんだからな!!どっちもやってねェけど!!」

黄猿「ハハハハ、やっぱり子供だねェ〜〜〜」

ボニー「け、老け親父め……あ、ここは焦げてない。美味しい」

「船長ォーー!チーズバナナピザお待たせしましたーー!!」

ボニー「お、来た来た!折角だから食ってけよ二人共。金なら海軍に請求しといてやるから遠慮すんな!」

戦桃丸「わいらの肩身が狭くなるんだが」

黄猿「ま、いいじゃねェの戦桃丸君〜〜。ここはご厚意に甘えようじゃねェのォ〜〜」

戦桃丸「あんた今日食ってばっかだな…」

黄猿「さァて、どれだけ腹に入るかねェ〜……」

ボニー「ハチミツかけて食えよ!」

• 51二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 07:46:59

黄猿「オー……甘いねェ〜。チーズがしつこいかと思ったがこれならいけるねェ〜〜…」パクパク

ボニー「んめえ!ハチミツが特にいい!ふへへ、もっとかけてやろっと♪」

戦桃丸「あんまり取りすぎるなよ。虫歯になるぞ……いや、んな心配要らねェか」

黄猿「どうもチビだった頃の事を引きずっちまうよねェ。ほんと、年取るってのは嫌んなるよォ。つい小言を増やしちまう…」

戦桃丸「時間の流れってのは残酷な事ばかりじゃだろ。現にこうして海賊と海軍が仲良くやってんだぜ?良い事だってたまにはあるさ」

黄猿「それもそうだねェ…わっしらに限って言えば、元に戻ったとでも言うのがしっくりくる気がしなくもないけどォ…ベガパンクも誘えばよかったかなァ」

ボニー「日和ってんなァ。年取るとものほほいにふへがひになんのは?」ガブガブ

戦桃丸「オジキの場合、気苦労が降りかかりやすい立場だからな。あれこれ後で考えちまうんだよ。てか食いながら喋るなボニー。行儀悪ィぞ……ん?」

• 52二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 07:48:13

黄猿「…しかし、こうやってボニーとまた飯を食える日が来るとはねェ。しぶとく生きてみるもんだよ……」

ボニー「どひた?せんほうはふ」モグモグ

戦桃丸「いや、ありゃSーホークと…麦わらの息子か?…待て、何でセラフィムがここにいんだ!?」

黄猿「…昔みたいにやりてェが…そりゃ無理だよな……この縁をつないでくれた彼がいなくちゃ、虚しいだけだ……」

ボニー「あー、あたしの護衛にベガパンクが寄越してくれたんだよ。そういやいつの間にかいなくなってたな」

戦桃丸「しっかり仕事しろよSーホーク!!待ってろボニー、わいが今すぐ戻るよう命令して…あ、しまった!威権チップはエッグヘッドに置いてきちまってた!?」

ボニー「いや別にいいよ。自分の身ぐらい自分で守れるし、もしもの時は二人が守ってくれりゃ…」

バシュッ!!

ボニー「…へ!?」

戦桃丸「…は!?」

• 53二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 16:23:09

黄猿は祭りの後に体重計乗って
    「食べ過ぎたね〜」
    ってお腹をさすって苦笑いするな

• 54二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:26:37

戦桃丸「避けろオジキィ!!」

黄猿「…もうあの頃には戻れ…ん?どうしたんだい戦桃ゴハァ!!?」ドンガラガッシャーン!!

黄猿「………ゲ………ゲホ………」ガク

ボニー「黄猿ゥゥゥゥゥ!!?」

戦桃丸「オジキィィィィィ!!!!」

ボニー「お、お前ら救急箱…い、いやそれより医者だ!!医者連れて来い!!早く!!」

「へ、へい!!」

黄猿「……ゼ……ゼファー先生……今……そっちに……」

戦桃丸「しっかりしろオジキ!!らしくもねェ事言ってんじゃねェよ!!いつもの飄々した態度はどこ行った!!なあ!!?」

黄猿「……ボ…ボニー…さ……最期に……また…食事ができて…よかった……美味かったよ…」

ボニー「最期なんて言うんじゃねェよ!!お前まで急に……い…いなくなるなんて……!!」

黄猿「……あ、いや。ほんの冗談だよォ冗談。中々効いたけどほらこの通り。流石にそこまで泣きつかれちゃァわっしも敵わねェよォ〜〜。よっこいしょ」スクッ

ボニー「やっちまえ戦桃丸!!!!」

戦桃丸「足柄独行!!!!」ドスン!!!

黄猿「グハアァ!!?」

• 55二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:28:27

ボニー「テメェほんとにフザケンなよ!??あ、あたしの涙を返せ!!ピザ千枚ぐらいにして返しやがれこのバカ!!バカ!!!」ゲシゲシゲシ

戦桃丸「そのボケた頭もう一発ぶっ叩いて直してやろうか!?あァ!!?」

黄猿「…う……腕上げたねェ戦桃丸君……き……効いたよォ……今のは……いい……一撃だ……」

「ボニー船長ーーー!!麦わらのとこのたぬきを見つけてきましたーーー!!こいつが診てやれるそうでーーす!!」

チョッパー「だからおれはたぬきじゃねェ!!さっきから何回言えばわかるんだ!?…いや、そんな事よりケガ人は!?どこだ!?」

ボニー「このクソ親父!!アホ!!マヌケ!!…えっと……とにかくバカ!!!要らねェ心配させんな!!」ゲシゲシゲシ

チョッパー「て、エエエェェェ〜〜〜!??黄猿ゥ!?何で!?強いのに!?誰にやられたんだ!?ボニーか!?」

戦桃丸「わいだ!!」

チョッパー「何でだァ!!?」

• 56二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:33:17

ボニー「ハチミツだハチミツ!!ハチミツ持ってこい戦桃丸!!こいつの口にブチ込んでやる!!」ゲシゲシゲシ

戦桃丸「おう!!」

チョッパー「おう!じゃねェよ!?仮にもケガ人になんて事しようとするんだ!?やめろお前ら!?」

「ボ、ボニー落ち着け!!あの一瞬で何があったんだよ!?とにかくもう蹴ってやんじゃねェ!!」

ボニー「せ・ん・ちょ・お〜〜だ〜〜!!」ゲシィ!!

「ブホゥア!!?」

チョッパー「ケガ人が増えたーーー!??」

黄猿「……そ……騒々しいねェ……」

黄猿「…な……なんだか……懐かしいなァ……」

・・・数分後

「イタタタ……で、どうなんだ!?容態は!?」

チョッパー「…二人共打撲だ」

戦桃丸・ボニー

「「だろうな!!!」」

• 57二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:25:57

なんだろう、和む気持ちと切ない気持ちといろんな感情がない交ぜになるぜ……

• 58二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 09:23:04

チョッパーも治療にツッコミに忙しい
    原作黄猿お労しい分ここでの救われてる感半端ないねェ〜

• 59二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:06:34

みんなで楽しく踊ってくれ…

• 60二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 08:41:58

オジキもこの時は結構な歳なはずだが子供の時から近くで様子見てた2人を前にしては年甲斐もなくからかっちゃうものなのかな

• 61二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:48:23

>>59

早くも打撲でリタイアしそうなのでてるけどね

飯食わしたら治るだろうか

• 62二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 07:19:10

>>23

なんか苦労属性追加されておる

• 63二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:47:34

オジキって今いくつだ?

• 64二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:48:35

かなり久しぶりにカテ開いたけどこれこんなに続いてたのか…

• 65二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:54:47

カイドウ「ウォロロロロ!!店は順調のようだな…ミライのやつには悪いがこれでこの祭りの勝者は俺達だ。」

アイン「ダメですよカイドウさん!油断は禁物です…最後まで油断せず全力で売り上げを上げましょう」

カイドウ「まあお前の気持ちは分かるが少し気を張り詰めすぎじゃねえか?」

アイン「麦わらの一味及び麦わら一家はどんな絶望的な状況でも奇跡を起こして来た人達です。この勝負に勝つためには絶対に最後まで油断をせずに売り上げを上げるべきです。それに…」

カイドウ「それに…どうした?」

アイン「久しぶりに私の出番を貰えましたから!」

カイドウ「それは…すまねぇな。所でお前がそのコートを被ってるのは珍しいな…何かあったか?」

アイン「昔の元同僚と上司が沢山見かけたので」

カイドウ「なるほどな…まぁあまり気を張り詰めすぎに祭りを楽しめよ」

アイン「そうですね…」

• 66二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:08:21

話を切ってしまうかもしれないがTelegraphの新作が出来たので載せます(ちょくちょくムジカとバギーを絡ませてた者です)

『ボク達のおじさん』ボクの名前はモンキー・D・ムジカ。海賊王の娘だ!!ボクにはお姉ちゃんのミライ姉にお兄ちゃんのマスト兄、ライト兄、ララ姉、妹のセカイがいる。まぁライト兄やララ姉とは同じ歳??だから呼び捨てにしちゃうこともいっぱいある。

それでパパとママは凄く仲が良い!でもミライ姉はいつもそれに怒ってる。いつも大変そうだし、なんかずっとイチャイチャしてるのを見ると最近凄く恥ずかしくなってきて一緒に怒っちゃう。

・・・実はボク、拾われ子?ってのらしくてパパやママの子供じゃないし、ミライ姉達とは血が繋がってないらしいけどよくわかんない。ずっといっしょだからボク達はずっと姉弟だ!

それにいつもママに怒られてるけど優しいじいじにパパの仲間達もいるし色んな人もいる!!だから寂しくないし毎日が楽しい!

最近はメイクもやってみた!ミライ姉達と一緒にやって貰ってボクはバギーおじさんと同じようにピエロメイクをしたんだ。なんか皆、変な顔になってて怖かったけどバギーおじさんが凄く喜んでくれたから嬉しい!!ママに良く怒られてるし、パパはバギーおじさんと仲良くするの嫌がるし、じいじはなんか張り合ってるけどボクもミライ姉達もバギーおじさんの事が大好きだよ…
    telegra.ph
  • 67二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:02:25

アイン久しぶり!
    改めて考えるとアインが百獣海賊団にいるの意味わからなくて好き

• 68二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:09:55

>>66

純粋な感じが出てて良いし出自もあんまり気にして周りからの接し方も気にさせない自然なものなんだよな

• 69二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:06:13

この2人の組み合わせはここならではだよね
    アインお前そんなメタな発言するキャラだったか?

• 70二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 09:08:58

成長したムジカもピエロメイクするのかな
    なんかそれはそれでコアな女性ファンがつきそうだ

• 71二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:20:34

>>70

ボクっ子で中性的な見た目のピエロは初見驚かれるかもしれないがすぐに受け入れられそう

• 72二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 07:29:30

>>70

時期にもよるが見守ってる周りが圧強いから安全だな

• 73二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 09:42:53

>>28

「どこにいんだあいつら?どこもかしこもごった返してよくわからねェな……お?ありゃ…ちょうどいい!」バサッ!

「おーーい!」バサバサ

ダダン「あ?何だ空から声が…ギエエェェェ!!?羽の生えた人間!!?」

ルフィ「え、ハネニンゲン!?……あ〜〜!」

マルコ「よ!久々だな麦わら!相変わらずお前のとこは賑やかだな。結構な事だよい」バッサバッサ

ルフィ「やっぱりマルコだ!ハネニンゲンって言えばお前だもんな!元気だったか〜〜!」

マルコ「そんな名で通った覚えはねェよい」バッサバッサ

• 74二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 09:45:28

ダダン「マルコってのは確か……白ひげ海賊団の船員だった……」

マキノ「ええ……エース君の仲間の…」

マルコ「…ん?女連れか?見慣れない顔だが…まさか浮気じゃねェだろうな?歌姫ともあろうもんがいるのにふてえ奴だよい」

ルフィ「んなわけあるかァ!?おれは一生ウタ一筋だ!!言っていい事と悪ィ事があんだぞコンニャロー!!」

マルコ「ハハ、だろうな。お前がそんな下衆じゃない事ぐらい知ってるよい。んで、誰なんだその二人は?」

ルフィ「マキノとダダンだよ!!じいちゃんがおれとエースが育ったフーシャ村からわざわざ連れてきてくれたんだ!昔二人にはスゲー世話んなってな!てゆーか降りてこいよ!?ゆっくり話そーぜー!」

マルコ「気持ちだけ受け取っとくよい!おれもゆっくりしてる暇はねェんでな!……いや待てよ?マキノとダダン?……あ!」

ルフィ「どうしたー!?腹痛ェのかー!?」

マルコ「いや違ェ!そういや昔、エースからその二人の事を少しばかし聞いたのを思い出したんだよい!言われて見ると確かに特徴が一致してらァ!」

マキノ「え!?」

ダダン「あ、あたしらの事をか!?あいつが!?」

• 75二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 09:48:29

マルコ「そっちの姉ちゃんがマキノだろ!まだあいつがガキの頃、服をくれたり礼儀を教えてやってたんだってな!お陰であいつもどこに出しても恥をかかねェ男になったよい!あんがとな!」

マキノ「い、いえこちらこそ!エース君がお世話になって…」

ダダン「おーーいマルコーー!!あたしは!?あたしの事をエースは何つってたんだァーー!?」

マルコ「おっかねェ鬼ババだってよ!まさしく聞いた通りの面構えだよい!」

ダダン「あんのガキャアァァーーー!!?」

マルコ「そんで大好きだったってよ!あんたら二人共比べ物にならねェぐらいにな!」

ダダン「ぞういうごどはいぎでるうぢにぎがぜろバガやろォォォ〜〜〜〜〜!!!」

マキノ「……エ………エース君………ッ………」

ルフィ「…ん」サスリサスリ

マルコ「…おっと。こりゃあの世でエースに睨まれるな……あァ!?」

ルフィ「どしたーー!?やっぱしウ」

マルコ「違ェっつってんだろうよい!!うっかりここに来た用を忘れちまってたんだよ!!お前、あのトナカイがどこにいるか知らねェか!?」

• 76二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 09:50:02

ルフィ「トナカイ…て、チョッパーか?いや知らねェぞー!何の用だー!?」

マルコ「いや実はな!あのトナカイがおれとトラファルガーとで、サルでもわかる医療講習会(命名者・ロー)をやろうって話を持ちかけてきてな!ちょうど暇してたとこだったからおれも乗ってやったんだよい!」

ルフィ「へーー!そーなのか!チョッパーの奴、おれにはちっともそんな事言ってなかったぞー!…ていうか"おれも"って事はトラ男も来てんのか!?」

マルコ「ああ!ただ、そろそろ時間だってのに誰も集合場所に来ねェもんだから空から探してやってたんだ!けどお前が知らねェんだったらこれ以上居座んのは迷惑だな!忙しそうだしお暇するよい!じゃあな!」バサッ!

ルフィ「おー!またなー!」

ダダン「あいづががいぞぐやっでだごろのごど、まだゆっぐりぎがぜでぐれェ〜〜〜!!!」

マキノ「お気をつけてー!」

マルコ「おうよー!今度、エースがガキだった頃の事も聞かせてくれー!」バサァ!

• 77二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 09:54:27

このレスは削除されています

• 78二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 10:02:04

ルフィ「…行っちまった。そういや白ひげのおっさんのとこで海賊やってた頃の話、詳しく聞いた事なかったなー…」

マキノ「…名残惜しいけど、私達も今を精一杯頑張りましょう!ルフィにダダンさん!」

ルフィ「よっしゃ!んじゃムジカ達の手伝いに戻るか!ダダンはだいじょぶか?」

ダダン「……う……うう……エーズゥ……」

ルフィ「よしよし」サスリサスリ

マキノ「ん」サスリサスリ

その頃のロー

「ふざけるな!!なんだこの塗装の甘さは!!ベタベタと塗りたくりやがって…!!それに造形もだ!!ソラのロボの勇ましさがまるで表現できちゃいねェ!!一体どこの販売メーカーが出回してんだ!?」

「それだけじゃない。帽子……マント……戦闘服……カモメ……どれも程度が低すぎる。よくもこのクオリティのフィギュアを世に出そうと思い至ったものだ」

「場合によっては販売停止命令、及び生産元の工場の捜査せねばなるまい。さあ、どこから輸入した物なのか…一から話してもらおうか」

「い、いや……あの………怖……」

• 79二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 20:39:53

うわあ厄介オタがいるなあ……ってホーキンス生きてる!?

• 80二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 02:38:38

ミョッさんもこの世界では生きてたからな…
    ホーキンスも新時代をなんだかんだで自己流にエンジョイしてるはずさ

• 81二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 12:32:09

ミライ「ママが檻の中にいて、さらにシルエット姿で歌う夢見た……不思議な夢だったなぁ」

ウタ「…………うーん」(心当たりある)

???「ックシュン」

初出場(?)おめでとう

• 82二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:34:37

ほしゅ

• 83二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 10:05:19

>>78

弁明の間もなくバラされないだけマシか?いやこの後◯ぬより酷い目に遭いそうだ

• 84二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 20:56:44

>>81 中の人(?)が一緒ですもんね、、、

ちょっと何言ってるか分からない。

• 85二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 01:43:08

大所帯なってきて楽しみなってきた

• 86二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 12:54:09

>>81

なんのことかわかってなかったけど遅れて理解した

去年?一昨年?彼女を通してウタは芋けんぴを知ったと記憶してるけどまだ食べてるんだろうか

• 87二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 00:01:40

トラ男…すっかり市の外科医になっちゃって…

• 88二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 06:32:23

>>87

市の外科医はもはやただの公務員なんよ

• 89二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 17:16:37

>>78

ここの3人(ダダンとルフィ、マキノ)背中さすってる構図めっちゃイメージできる

ダダンの背(物理的にも)は大きいんだけどこういう時はどこか小さく見えてたりするのかね

• 90二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 03:33:32

今ルフィたちのお店って誰がいるんだっけ?
    ウタはハンコックと遊んでて留守、ミライも宣伝に出てて留守、マストも飛び出してて留守、ムジカはバギーと宣伝中で留守?
    ライトとララとセカイと自称おでんとモモの助で店番中?

• 91二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 13:13:34

自分の中ではライトとララは一緒にいる認識だけどセカイの状況は把握できてないわ

• 92二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 01:05:16

このレスは削除されています

• 93二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 09:59:58

【メタネタ注意】

ウタ「ルフィが可愛い!!!!」

ミライ「…………」
     ママのパパへの暴走は慣れてるので置いとく、新しいOPとEDに耳をすませる
    ムジカ「…………」
     お姉ちゃんと一緒に音楽を覚えてる

ウタ「エッグヘッド服良いなぁ私も欲しい」

• 94二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 16:57:26

子供達だけじゃなくてヤマトもいるから安心だね

• 95二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 03:25:26

今日もベルカントは色んな意味で平和みたいだね…まあイムビームで国ごと消されたり何処ぞの楽譜に滅ぼされる心配も無い上に海賊とかの略奪者も海賊王と海軍の英雄の家族の島じゃ手が出せないもんね

• 96二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 10:22:52

赤子にエキス……悪魔の実

あれこれって…………もしかしてウタも?

• 97二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 16:48:57

>>96

何でもかんでもウタと関連づけるべきじゃないと思うんだ

REDの特典にあったように生みの親のところで2歳までに食べてたってのが公式の見解でしょ

• 98二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:27:58

>>97

40億巻だっけ?最初の特典?

• 99二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:59:39

>>96

>>97

尾田先生はボニーは悪魔の実を食べれない様な赤子の時にエキスを使ってトシトシの実の能力を得たと描いてウタはシャンクス達が拾った2歳の時にはもう悪魔の実を食べてたとだけ描いてる

2歳=赤ん坊なのは変わらない訳だから明確に尾田先生が赤ん坊時代のウタの詳細を公開していない以上可能性自体は存在してると思うよ

結局答えは尾田先生のみぞ知るってやつだね…

• 100二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 07:05:04

正直どうでもいいけどそういうのはスレ違いなんで控えてほしいと思う

あと>>96みたいなスレこの間立ってたけどめっちゃ荒れてたから外で話すのも注意した方がいい

• 101二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:31:04

祭りは今のところカイドウのところがトップかね?

• 102二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 12:22:00

>>101

町長「それではただいまから売上順位の途中結果を発表します!」 

ミライ「あっ!見ないと・・・げっ!」

カイドウ「お前も見に来たのか」

ミライ「・・・ふん!」

町長「ただいまの順位はこちら!!」

1位 百獣の恐竜博物館(カイドウ)

2位 九蛇名物 ゴルゴンゾーラ(ハンコック)

3位 フォクシーの無限出店(フォクシー)

4位 麦わらのおでん(ルフィ一家&ヤマト、モモ)

5位 元海軍かき氷(クザン)

ミライ「なっ!?よ、4位!?」

カイドウ「当然だな・・・頑張れよ4位」カイドウハサッタ

ミライ「・・・」

〜おでん屋〜

ウタ「そ、そんな・・・4位なの!?」

ハンコック「大変そうじゃな」

ルフィ「お、ハンコック来たのか?何にするんだ?」

ハンコック「あ~ルフィ!では大根と玉子を貰いたい!!ルフィが掬った物を食べ・・・」

ウタ「はい!」

ハンコック「ちっ!まぁ良い。売上対決は妾の勝ちじゃろうな」ハンコックハサッタ

ルフィ「対決?」

ウタ「・・・」

ミライ・ウタ「「絶対に何が何でも勝ってやる!!」」

• 103二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 16:49:31

フォクシー「フェーフェッフェッフェ!!一位は取れなかったが麦わらには勝ててる!お前ら!この調子で成績を伸ばしてくぞぉ!」

野郎ども「「「おおぉぉぉ!!!」」」

フォクシー「追い打ちかけるぞぉ……新たな屋台が完成だぁ!」

──ゴンダバダバダバ♪ゴンダバダバダバ♪
     大きな屋台を隠してた天幕が開かられる。
     ドスンドスンと何かを叩く音
    ハンバーグ「プププ♪ミンチにしてハンバーグ♪」
     シャキンシャキン!とナイフが踊る
    ピクルス「イヒヒヒ♪切り刻んでピークルス♪」
     ガインガインと大きな金属音
    ビッグパン「ビッグなパンで挟んで潰せば」

グロッキーモンスターズ「「「モンスターバーガー!!!」」」

フォクシー「牛豚鶏はもちろん、羊に海獣肉もミンチにして作った食べ応え十分な目玉商品だ!
     フェーフェッフェッフェ、これで追い討ちかけるぞ」

一回の調理で20人前はあるという巨大ハンバーガー屋の完成らしい。
     デービーバックファイトではないので、安全面には気をつけてます

• 104二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:15:01

一筋縄ではいかないと思ってたけど、中間順位四位か
    逆転できるかな?
    ていうかかき氷屋で五位になってるクザンすごいな笑

• 105二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 07:48:51

「君のお店、中々評判がいいみたいだねェ〜〜。このまま自営業でも始めたらどうだいィ〜〜ゴホッ!?」

クザン「え、マジで?やたら客が増えてきたなーとは思ってたけど……てかお前もいんのかよ」

黄猿「おつるさんにここを教えてもらったんだよォ〜ゴホッゴホ!?オホン…それはそうと、わっしにも一杯馳走してくれないかいィ〜〜?」

クザン「代金払ってくれりゃあやるよ。てかお前、口の周りどしたんだ?なんかやたらテカッて……ハチミツじゃん」

黄猿「さっきボ……ジュエリー・ボニーに馳走になってねェ。それはもう喉から溢れ返るぐれェにねェ…ケホッ。まだ口の中が甘いねェ…」

クザン「攻撃されたの間違いじゃねェの?氷より水が要るだろ。つってもここには無いわけだが…どっかから恵んでもらわねェと…」

黄猿「いや結構だよォ。ちょっと適当な氷を見繕ってくれねェかい?掌に乗っかるぐらいの」

クザン「いや何する気だよ」

黄猿「ちっとばかし溶かそうかと」ピカー

クザン「おれまで消し飛ぶわ!!!」

• 106二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:35:15

>>105

オジキのことだから能力の加減はできるだろうがこの2人集まってるとザワッてなりそうだな

• 107二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 05:38:45

>>102

集客力はあるはずだから逆転期待している

• 108二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 16:56:58

>>104

おそらく元手がかからない分利益率高そうだ

• 109二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:50:47

【メタネタ注意】

──プレステのコントローラー奪い合い中

マスト「姉ちゃん!もう交代しろよ!」
    ミライ「ちょっと待って!もう少しだけ!」
    ライト「次は僕ー!」
    ララ「私、まだやってない」
    ムジカ「ねえー!ボクもやりたいー!」
    セカイ「喧嘩やだぁ」ゥゥ

ルフィ「おい!お前ら!喧嘩すんな」

ミライ「ぅ、パパ」
    マスト「…………父ちゃん」

ルフィ「まったく…………」コントローラーを取り上げる
    兄弟達「「「…………」」」反省

• 110二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:51:02

>>109

ルフィ「まずおれからやる!!」ゲーム起動

兄弟達「「「おいこらぁ!!」」」

──ゴン!

ウタ「ルフィ!大人気ないことしない!みんなも喧嘩しないの!」

ルフィ「はい……」頭にたんこぶ

ミライ「ママの操作性が楽しくて」

マスト「使ってて楽しいし」

ライト「無双するママ見たい」

ララ「レベルはすぐに上げれる」

ムジカ「音楽もDLしたから聴きながら攻略できるし」

セカイ「みんなで楽しくしたい」

ウタ「そう、仲良くやってねママと約束!」

兄弟達「「「はーい」」」

【海賊無双!ウタDL開始!!!】

• 111二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 06:39:06

ワンピ世界って、作ろうと思えばプレステとかのゲーム作れるのかな?
    ベガパンクが頑張ればいけるか?

• 112二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 10:22:23

ロボット作れてるから、ゲームくらいは作れそうなんだよなぁ
    詳しくないけどプログラミングとか?
    映像とかは大丈夫だし

• 113二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:38:29

赤犬は歯軋りしてるかな
    お好み焼き屋負けてるから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています