私の母は偉大である8

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:59:18
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:02:14

    これまでのおさらい。

    私は神バ『アントク』の娘『ハクジツ』。

    『アメリカンドリーム』と言う偽名を使い中央トレセン学園に入学後、アメリカへと渡りアメリカクラシック2冠、日本で春シニア2冠を達成し、日本のウマ娘として初の凱旋門賞制覇を成し遂げた。

    シニア2年目、今は凱旋門賞連覇を目指している。


    毛の色:白毛→染めて赤茶色

    目の色:茶色→カラーコンタクトで灰色

    脚質:捲り

    髪型:サイドポニー

    耳飾り:左

    体型:カツラギエースさんみたいな体型

    食事量:オグリキャップさん並みの大食い

    学年:高等部2年生

    現在の重賞勝ち鞍:

    G1:

    クラシック:スピナウェイステークス、ケンタッキーダービー(加護発動)、プリークネスステークス

    シニア1年目:大阪杯(加護発動)、天皇賞春、凱旋門賞(加護発動)、BCクラシック

    シニア2年目:サウジカップ(加護発動)、ドバイシーマクラシック、キングジョージ6世&クイーンエリザベスステークス

    G2:

    クラシック:ピルグリムステークス

    シニア1年目:金鯱賞、フォワ賞(加護発動)

    3女神の加護: レースのダイスロールで1着にならなかった場合のみ、dice1d100を振り50以上の数字が出たら女神の力が働き、敗北の運命を捻じ曲げレースに勝利することが出来る。

    長距離S :長距離のレース出走時のみ女神の加護の期待値が10下がった40になる。


    アメリカンドリーム(ハクジツ)の秘密。

    1.実は、川で泳ぎながら素手で魚を捕まえる事ができる。

    2.実は、氷点下の水の中に水着で入って泳げる。

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:02:54

    偉大な母『アントク』のおさらい。

    本来の母は走る事が大好きな普通のウマ娘。
    過去にウマ娘に噛みつかれたトラウマにより、追込みタイプの筈なのに他のウマ娘が怖くて大逃げしていたら誰にも追い付かれず、気付いたら10個のG1レースを蹂躙してしまい神バと呼ばれるようになってしまった。
    引退後、担当だったトレーナーと結婚して私が産まれた。
    高所恐怖症で飛行機に乗れず、海外遠征はしなかった。

    毛の色:白毛
    目の色:茶色
    脚質:大逃げ
    髪型:ウェーブのかかったミディアム
    耳飾り:右
    体型:アドマイヤベガさんみたいな体型
    食事量:ウマ娘の平均食事量
    現役時代の学年:高等部2年生
    現段階で分かってる主な勝ち鞍:
    G1:
    クラシック:皐月賞、日本ダービー、菊花賞
    シニア1年目:大阪杯、天皇賞春、宝塚記念、東京大賞典
    シニア2年目:天皇賞秋、ジャパンカップ、有馬記念
    G2:
    クラシック:スプリングS、青葉賞
    シニア1年目:日経賞、京都大賞典
    シニア2年目: 阪神大賞典

    アントクの秘密。
    1.実は、昔ウマ娘に頭を噛まれてトラウマになっている。
    2.実は、ライフジャケットと浮き輪を装備しないと泳げない。
    3.実は、冬が好きで雪が積もると裸足で外に出て駆け回る。

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:03:33

    ニューバルディのおさらい
    アメリカののウマ娘で私の初めてのライバル。
    衰退したアメリカのレース文化を再興するため、レースに勝つ事を強く意識している。
    ベルモンドステークスにて逃げ切り勝利した。

    毛の色:栗毛
    目の色:オレンジ
    脚質:逃げ
    髪型:ロングウェーブ
    耳飾り:左
    体型:ダイワスカーレットさんみたいな体型
    食事量:ライスシャワーさん並みの大食い
    学年:高等部2年生
    勝ち鞍:
    G1:ベルモンドステークス

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:04:14

    ライメイのおさらい。
    母の同期で、当時ダートレースを蹂躙していたウマ娘・『テンマンダイ』の娘で、アントクの熱狂的な大ファン。

    毛の色:鹿毛
    目の色:青
    脚質:追込み
    髪型:ボブ
    耳飾り:左
    体型: キタサンブラックさんみたいな体型
    食事量:ウマ娘の平均より少なめ
    学年:高等部2年生
    勝ち鞍:
    G1:
    シニア1年目:スプリンターズステークス、ジャパンカップ、チャンピオンズカップ
    シニア2年目:ドバイターフ、プラチナジュビリーステークス
    G2:
    シニア1年目:中山記念
    詳細不明の重賞:
    ジュニア:休養に入る前に2つ

    ライメイの秘密。
    1.実は、アントクの大ファンで部屋のクローゼットにはアントクのグッズがいっぱい入っている。
    2.実は、特定の言葉を言うと無意識に訛ってしまう。

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:05:31

    サンフラワーのおさらい
    日本クラシック3冠レースのうち皐月賞と菊花賞を制したウマ娘。
    わざと失格にならないギリギリの妨害行為のような走りをし、相手選手を挑発して掛からせるレースをする。
    トレーニング中に心房細動を発症し、昏睡状態だったが、ロイヤルアスコット後に目を覚ました。

    毛の色:芦毛
    目の色:紫
    脚質:逃げ
    髪型:ロングおさげ
    耳飾り:右
    体型: スイープトウショウさんみたいな体型
    食事量:オグリキャップさん並みの大食い
    学年:高等部2年生
    勝ち鞍:
    G1:
    クラシック:皐月賞、菊花賞、有馬記念
    シニア1年目:宝塚記念、南部杯、天皇賞秋、マイルチャンピオンズシップ、有馬記念

    サンフラワーの秘密。
    1.実は、興奮したり、身内や気を許した相手の前だと地声で言葉遣いが荒くなる。

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:06:42

    【NEW!】ゴーストフォークのおさらい。
    プリンスオブウェールズステークスを制したフランス出身の英ダービーウマ娘。
    私に憧れてトレセン学園に入学したらしい。
    マークされるのが苦手で、レース中は気配を消して走る。

    毛の色:黒鹿毛
    目の色:黄色
    脚質:捲り
    髪型: ミディアムのウルフカット
    耳飾り:左
    体型: テイエムオペラオーさんみたいな体型
    勝ち鞍:
    G1:
    クラシック:英ダービー、プリンスオブウェールズステークス

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:07:11

    ウラカスのおさらい
    本名『ウラヌス』
    山奥でひっそり暮らしていた私達親子の居場所を突き止めて私をトレセン学園に入学させた。
    日本URAの人員が少なくなったため、ヨーロッパURAから派遣されたギリシャ人。
    日本に来る際に「サラリーマン金太郎」、「ザ・ファブル」と言った漫画を参考にしたため口調がそっちの人寄り。


    この世界の状態
    ウマ娘の人口が減少し、レースに出走するウマ娘が少なくなっているのと、世界的に有力なウマ娘が現れなかった影響で一部の国の国際試合が長年中止となっていた。
    日本:URAの株価が暴落、5年間ジャパンカップの開催が中止されていたが、復活した。
    アメリカ:レース文化が衰退。
    イギリス:5年間ロイヤルアスコットの開催が中止されていたが、復活した。

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:12:39

    母さんに関することは大体やって来たので、今回は前スレが埋まるまで私の実家や家族周辺のことを知ろうと思う。


    トレセンに入学するまで山奥で暮らしていたけど、その山って勝手に住み着いて大丈夫な所なの?

    dice1d3=1 (1)

    1.母さんの家が代々所有している土地にある山なので大丈夫

    2.父さんの実家の私有地にある山なので大丈夫

    3.母さんが稼いだ賞金で買った母さんの山なので大丈夫

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:31:14

    新スレ乙
    捲りより馴染んでたけど、一応脚質に大逃げ追加とまではいかんのね
    そして代々の山かあ……平家ゆかりだったりするんかな

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:51:26

    母さんの実家の山だった。

    もしかして母さん…良いところの娘だったりする?

    dice1d5=4 (4)

    1.山がある地域の大地主の娘

    2.ただの豪農の娘

    3.資産家の娘で、ひいお爺ちゃんが狩りが好きで買った山をお爺ちゃんが資産として貰った

    4.『そっちの世界』でかなり有名な人の娘で、山は知り合いからその人の『ケジメ』として土地ごと貰ったものらしい。

    5.山の麓にある1000年以上の歴史がある大きな神社の娘

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:57:10

    輩で草生える

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:02:00

    母「いい感じに隠れる場所ない?ってお父さんに相談したら幾つか勧めてくれて、山はその中の1つだったんだ」
    ねぇ山の何処かに人が埋められたりしてない?
    母「私達以外は家の人でもお父さんの許可なく入るのを禁止にしてくれてるから大丈夫!不審な人が山に一歩でも足を踏み入れたら警報が鳴るよう仕掛けを仕込んでるんだって!」
    ウラカスどうやって山に入って来れたんだ!?
    父「ちゃんとお義父さんに許可もらったんだろうね」

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:26:00

    山はヤバいですよ
    マジでいっぱい埋まってますからねその筋のは

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 08:32:21

    ……人に紹介し辛い親族がいたことは置いておいて、フランス観光の様子だけど。

    ライメイとバルディ、観光してる間に少しは変化があったかな?

    dice1d3=2 (2)

    1.変化なし、相変わらずいがみ合ってる

    2.普通に観光を楽しみ、少し仲良くなっていた

    3.何がきっかけか知らないが意気投合したようで、肩を組みながらツーショットを撮る仲になっている

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 12:43:56

    バルディ「ここのマカロンはオススメよ、前に来た時に気に入っちゃって」
    ライメイ「日本にもあるお店ですね、ここは本店ですか…」
    バルディ「そうそう、アメリカにもあるんだけど、本場のお店だとなんか特別感あるのよねー」
    ライメイ「分かります、同じレシピで作っているはずなのに、どこか違う感じがしますよね」
    ……よく分からないけど、ギスギス感は無くなったようで良かった。
    ゴースト「こんなシャレオツなお店…ぼっちでも来たことないのに……しかもアメ様と一緒になんて……夢…?」
    このマカロン食べろ、夢なら味分からないから。
    ゴースト「………リア充の味っっっ!!!!」
    ただのラズベリー味だよ。

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:33:07

    何か芝

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:08:34

    そんなこんなで1日中フランス観光をして、ホテルに戻る頃にはすっかり日が暮れていた。

    私とライメイは同じホテルだけど、バルディとゴーストは?


    バルディdice1d2=2 (2)

    ゴーストdice1d2=2 (2)


    1.同じホテル

    2.近くの違うホテル

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 09:35:36

    バルディ「アタシは去年と同じホテルにいるからね!」

    ゴースト「アメ様とお別れなんてぇーーーー!!」

    いや遅くても凱旋門賞でまた会えるから。

    ライメイ「ではまた後日、トレーニングの際ご一緒になったらよろしくお願いします」

    バルディは快活に、ゴーストは彼女のトレーナーに引きずられながらそれぞれのホテルへと戻って行った。

    ライメイ「今日は遊んじゃいましたし、明日からまた頑張りましょう!」

    そうだね!今年はライバルが3人に増えたことだし!

    ……あ、サンフラワーのトレーナーから何か連絡が来てるかな?

    dice1d2=1 (1)

    1.来てる、2.来てない

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 09:53:31

    なんか来てる!!その内容は……

    dice1d3=2 (2)

    1.サンフラワーが順調に回復しているという経過報告

    2.サンフラワーの回復速度が早く心臓も安定して動いているので、来週イギリスから日本の病院へ転院するという報告

    3. サンフラワーがテレビ電話で話したいと言うメール

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:02:36

    サントレ『飛行機に乗っても大丈夫な程度には回復したから、日本に戻って治療を続けることになった』
    ライメイ「そうですか!そこまで回復して良かった…」
    サントレ『ああ、医者もびっくりしていたよ、お前らが日本に戻って来る頃には面会出来るようになってる筈だから、今はアイツの事は気にせずレースに集中してくれ』
    分かりました、連絡くれてありがとうございます!
    サントレ『おう、テレビの前で応援してるから、2人とも頑張れよ』
    サンフラワーのトレーナーとの通話を終えて、一先ずサンフラワーがもう危なくない事に私とライメイは安堵した。
    ライメイ「レース前に大きな心配事が無くなってよかったです」
    本当にね、凱旋門賞に勝つところ、サンフラワーに見せなきゃ。
    ライメイ「ええ、優勝トロフィーを掲げて見せつけてやりますよ!」

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:27:49

    嬉しい知らせでその日は終わり、次の日からは本格的に凱旋門賞へ向けたトレーニングをすることになったんだけど、朝食を食べた後、トレーナーに呼び出された。

    トレ「本番ではどの作戦で行くか予め決めておきたいわ」

    ぶっつけ本番で大逃げした事を根に持ってるな?

    トレ「当たり前でしょ!今までずっと捲りのトレーニングをしてきたのよ?なのに真逆の逃げの…しかも負担が倍になる大逃げをやって!成功する方がおかしいんだから!」

    サーセン。

    トレ「とにかく、捲りの他に大逃げ用のトレーニングメニューを組んだから、どれで行くか決めちゃいなさい」

    捲りか、大逃げか……。

    凱旋門賞は逃げに不利なコースだし、私の素性がバレるリスクが高まるから、ここは捲りにした方がいいのだけれど……。

    dice1d3=2 (2)

    1.手堅く捲りで行く

    2.リスクなんて知るか!大逃げだ!

    3.……別の作戦やってみたい

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:43:44

    ……凱旋門賞でも逃げるよ、体への負担は捲りより少ないからね。

    トレ「そう……次大逃げをしたら、貴女がアントクの娘だってメディアにバレるかも知らないわよ?それでも?」

    dice1d3=3 (3)

    1.よく分からないけど、大逃げの方が自分には合っている気がするから

    2.今回はゴールフォークの他に追込みのライメイが居るから、前を塞がれるリスクが高いと思って

    3.不利な条件で勝ったら最高に面白くない?バレたらその時はその時

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:59:55

    この闘争心の強さは間違いなく母とは別個の存在として自立を果たしてるな
    しかし負担は少ないし結果も出ているがおさらいの脚質欄に追記されてないのがやっぱり気になる
    身バレのリスクもコースの不利もあるけど、
    もしかして走りの精度は付け焼き刃なのを考慮しても落ちてたりするんだろうか?

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:25:37

    正体隠してたのは母さんの娘であることのプレッシャーを感じたくないからで、今の私はもうそんな事を気にしてない。

    母さん達の事はウラカスが何とかしてくれるって言うし、………何とかならなくてもお爺ちゃん居るから多分大丈夫だと思う。

    ……先に母さん達には連絡して謝っておくけど。

    トレ「……分かった、じゃあ今後はずっと大逃げするってことでいいのね?」

    dice1d3=2 (2)

    1.うん!

    2.時と場合によってはかな

    3.ドバイで差しやったから、先行や追込みも試してみたい

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:38:47

    もしアメリカンドリーム(ハクジツ)が最初から大逃げだったら無敗でいられたのだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:40:06

    描写に対して>>2には追記されてないから微妙なところよね

    ただ両極端な走りが得意で本人も時と場合次第で走るって相手からしたらもう対策困難なやつなのよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 14:22:23

    負けたら前走は暴走したのが不意打ち気味に決まったラッキーヒットだったとか言われるやつ

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 18:00:03

    正反対の作戦で走れるのはかなりのアドバンテージだと思うからさ、レースによっては捲りで走るのもいいかもしれない。
    トレ「なら、前哨戦のフォワ賞は捲りで走ってみる?当日どっちで走るか分からなくして相手の陣営を撹乱させるのよ」
    フォワ賞までは大逃げのメニューをメインに、捲り用のトレーニングもこなさなきゃいけないのは大変だけど、面白そうだしやってみたい!
    トレ「OK!直ぐにメニューを組み直すから、先にトレーニング場でアップ済ませておいて!」

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:35:48

    実際どっちもやれるのって大きな武器だよな
    他の陣営の対策大変そうだし

    後実況映えしそうだからそういう意味でもどっちもやれるのは強いと思う

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 20:50:50

    ライメイ達に作戦を悟られないようにトレーニングをして、迎えた前哨戦レース開催日。

    私、ライメイ、バルディはフォワ賞に参加するけど、クラシッククラスのゴーストはフォワ賞の後に開催されるニエル賞に参加となる。

    ゴースト「アメ様のレースを生で見れるだけでフランスまで来た甲斐がありますねぇ!!」

    完全に観客気分でいやがる……。

    バルディ「ライブ用の団扇とペンライト持ってるわ」

    ライメイ「明るい時間にライトのスイッチ入れても無意味では?」


    ツッコミ所そこじゃないんだよなぁ。

    ……とりあえずゴーストの事は無視して、去年は女神の加護で勝ったけど、今年の結果はどうだった?


    結果dice1d2=1 (1)

    1.勝った!2.負けた…

    2が出た場合、女神の加護発動!

    dice1d100=36 (36)

    50以上で勝利が確定する。

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 20:53:42

    よし!今回は自力で勝てた!

    2着は誰だった?

    dice1d3=3 (3)

    1.ニューバルディ

    2.ライメイ

    3.他のウマ娘

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 20:58:02

    別のウマ娘だったか…2人の着順はどうだったんだろう。


    ニューバルディdice1d100=44 (44)

    ライメイdice1d100=5 (5)

    数字が大きい方が先着。

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:09:45

    バルディがライメイに圧勝してた…。

    ライメイ「くっ!負けた…!」

    バルディ「まぁアタシは去年も走ってたし?経験の差ってヤツね!」

    3着以下じゃないの。

    バルディ「うっさいわね!!」

    ライメイ「っ本番では必ず先着してみせますから!ドリームさんも、此処で勝ったからと言って慢心しないように!」

    落ち着いてライメイ、前哨戦だしコースを覚えたって事で勝敗は気にしないようにしよ!

    ゴースト「ふぎょおあぁあああ!!!アメ様の生ゴールやっべえーーーー!!!過ぎ去った瞬間の風に乗って汗の匂いがこっちにまで届いた気がするぅーーーー!!!!」

    お前はさっさと自分のレース準備に入れぇ!!


    そんなゴーストのニエル賞結果。

    dice1d2=2 (2)

    1.勝ってた、2.負けてた

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:11:37

    ほら見ろ負けてんじゃないの!!

    着順dice1d4=1 (1)

    1.2着

    2.3着

    3.4着

    4.最下位

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:18:20

    ゴースト「うへへへ…やっぱり重賞レースは勝てませんね…」

    でもいい順位なのが逆に腹立つな…。

    バルディ「惜しかったわね、G1以下のレースはデビュー戦以降は勝ち鞍無いんだっけ?今まで参加したレースの順位ってどうだったの?」

    ゴースト「dice1d4=3 (3)

    1.全部2着でした…ちょっと自慢です…えへへ…

    2.最低でも3位には着いてましたねぇ…

    3.掲示板内には必ず入ってましたよぉ…

    4.レースによってまちまちですね…今回みたいに2着になれば、全然伸びなくて最下位になる事もありました…へへ……

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:38:20

    ゴースト「へ、へへへ…世界のレースに参加するのが夢なので…良い成績を残すようにしてましたから…えへ……」

    ライメイ(やはり彼女強いのでは?)

    バルディ(ロイヤルアスコットの時と同じ、さっきのレースも中盤まで最後方にいたのに、終盤でいつの間にか先団まで上がってきたし…ホントなんなのコイツ)

    やっぱり油断出来ない相手だと、改めてゴーストの実力を再認識した。


    さて、いよいよ3週間後は凱旋門賞だ。

    フォワ賞後は大逃げトレーニングのみのメニューをこなしていた。

    しかし捲りとは違うのは当たり前なんだけど、よくこんな短期間でメニュー組めたね?

    トレ「このトレーニングのメニューはドリームのお父さんから教えてもらったものよ」

    父さんが?

    トレ「大逃げのトレーニングなんて初めてだったから、アントクの元トレーナーで大逃げのプロフェッショナルと言っても過言ではない人に聞くのが1番手っ取り早いでしょ?コツだけ教えてもらうつもりだったんだけど、わざわざトレーナー時代に使ってたノートのコピーをFAXで送ってくれたの」

    トレーナー時代のって……まさか!

    トレ「ええ、アントクの練習トレーニングメニューよ、まさか神バの強さの秘密をこの目で見れるとは……」

    今私がやってるトレーニングって、母さんがやってたものなの!?

    トレ「丸っきり同じものではないわ、あまりにもスタミナ使うものが多くてね、ドリーム用に調整するのに苦労したわ」

    ああ、そう言えば母さん走り終わった後一切疲れなかったんだっけ……。

    トレ「だからスタミナを付けるトレーニングを中心にやってもらったんだけど、今日までのトレーニングでスタミナは…

    dice1d3=1 (1)

    1.かなり上がっている!

    2.少し余裕が出るくらいには上がっている

    3.あまり上がってない…

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 10:04:00

    トレ「スタミナはかなり付いてきてるわね、あとは終盤の加速力を落とさないようパワーも上げる必要があるわ、残り期間で仕上げるわよ」

    分かった、母さんのように大差で勝つ事は厳しいけれど、今度は影を踏まれないようにする。


    ………そして凱旋門賞前日、何かイベントは……。

    dice1d3=2 (2)

    1.母さんから電話があった

    2.夢に3女神が出てきた(現状報告)

    3.何も起きずレース当日を迎えた

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 10:12:57

    ダーレー「やあ、久しぶり!」

    あ!3女神!

    ゴドルフィン「次のレースに勝てば、貴女はアントクを超えることになるわね」

    それより、夢に出てきたって事は世界の状態を知らせてくれるってことだよね?

    バイアリー「そうだ、お前がアントクと同じ大逃げで、アントクと10冠となった時……

    dice1d3=3 (3)

    1.世界に変化が起きて、来年以降多くのウマ娘が産まれるだろう

    2.世界に変化が起きて、世界にいるウマ娘の多くが走ることへの憧れと情熱を思い出している

    3.まだ変化は起きていない

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 10:20:05

    バイアリー「……まだ起きていないな、もしかしたらお前がアントクを超えた時まで、息を潜めているのかもしれない」

    じゃあ次は必ず勝たなくちゃならないのか……。

    ゴドルフィン「また加護強化する?」

    いりません。

    ダーレー「即答だな!まぁこれ以上は流石にやり過ぎだろうし、控えておくべきだな」

    ……ところで、3女神は私の所に現れるけど、他のウマ娘の所にも現れて加護とか与えてるの?

    ゴドルフィン「dice1d3=1 (1)

    1.もちろん、貴女の同期やライバル達…全てのウマ娘にそれぞれ異なった加護を与えているわ

    2.貴女のように強い運命と宿命を持つウマ娘の前にだけ、私達は現れることができるの

    3.……いいえ、貴女だけよ、ハクジツ

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 10:22:34

    なんだよ! じゃあ自分だけ加護貰っちゃったってショック受けてたのバカみてーじゃねーかよ!(ライバルとの友情深めるのに必要だったけど)
    そう言うことは早く言えよ〜〜!!!!

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:03:53

    こうなってくると、前にバルディが何か察した感じだったのはそういうことだったのねってのがつながるな

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:09:23

    サンフラワーは昏睡中に三女神に会ってた感じなのかな

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:34:40

    ゴドルフィン「この世界にウマ娘とレースを存続させるためには、今を走っている貴女達の姿を沢山の人達に見せるのが1番効果的だからね、全てのウマ娘が栄冠を手にする権利を持っているから、その後押しをするために私達は全てのウマ娘に加護を与えているわ」
    そう、なんだ……いやそうだよね、私だけにチート加護あったら卑怯すぎるもんね!
    ダーレー「けど加護の力は万能じゃない、最後に勝利を手にするのは、本人の実力と運命力なんだよ」
    バイアリー「あとは、別世界にいる貴様らの魂の力も働いていると思う」
    別世界の私?
    ダーレー「聞いたことがないか?『ウマ娘は、輝かしい歴史を持つ別世界の名前と共に生まれ、その魂を受け継いで走る』って」
    それじゃあ、別の世界に私…アメリカンドリームの名前を持つ存在がいるってこと?
    バイアリー「……それはまた今度にしよう、長い、長い話になるからな

    さぁ、そろそろ目覚める時間だ」
    待ってすごく気になるんだけどーーー!!
    ……目が覚めてしまった、気になるじゃんか別世界のアメリカンドリーム。

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:20:58

    モヤモヤしたまま準備を整えてロンシャンレース場へ。

    去年は重バ場だったけど、今年はどうだろう?


    実況『世界でもっとも美しいと言われるロンシャンレース場、今日この場所で新たな伝説が歴史に刻まれようとしています!本日の天気はdice1d3=2 (2)

    1.晴れ、2.曇り、3.雨


    バ場はdice1d4=1 (1) となっております!』

    1.良、2. 稍重、3.重、4.不良

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:10:00

    良バ場か…去年と違って芝が絡まなさそう。
    バルディ「良でも安心出来ないわ、いっそ田んぼにでもなってくれてたら、ダート経験がある分有利になってたかもしれなかったのに」
    あーそういう考えもあったか。
    ライメイ「それでしたらこの勝負、芝経験が多い私の方が勝ち目はあると言うことですね」
    バルディ「バカ言ってんじゃないわよ!アタシもBCクラシックが終わってから今日のために芝のレースに出まくってたんだからね!と言うか、レースが始まる前からそんな負けフラグ立てていいのかしら?」
    ライメイ「フラグなんて貴女の鼻ごとへし折ってやりますよ」
    2人とも何でまたギスギスしてんのよ。
    ゴースト「曇り空って結構好きです…太陽の光と熱があまり無い分、スタミナの消耗が減りますし…なにより…ふへへ…アメ様のお姿を瞬きせずに見つめても目が乾きにくいですから…へへ…」
    …視力悪くなるから適度に目は休めなよ。
    ゴースト「あ、アメ様に心配されるお言葉をもらってしまった…!脳内メモリアルホルダーにしっかり保存しないと…!」
    よし、理解出来ないから聞かなかった事にして、ゲートに入っておこう。

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:26:32

    >>44

    そっちのアメリカンドリームがどういう存在なのかは気になるところよね……

    アントク産駒の魂を二つ(ハクジツとアメドリ)持っててそれゆえの捲り大逃げ両対応とか以外だと、

    かなり古い世代の馬で今じゃ考えられないような偽装方法をとってた可能性もあるんかしら

    (栃栗毛色の染料塗りたくったりとか)

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 08:08:10

    大松「ちなみに欧州はバ場がデコボコで、良バ場だと土がカチカチになって怪我する可能性が滅茶苦茶高くなるから水を撒く事になってるぞ」

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 08:29:32

    実況『1番人気はアメリカンドリーム!!日本ウマ娘初の凱旋門賞連覇と、アントクを超える11冠を手にすることが出来るのか!?それを阻もうと同じ日本ウマ娘のライメイ!アメリカからニューバルディ!そしてキングジョージ6世&クイーンエリザベスステークスの雪辱を果たそうとイギリスからゴーストフォーク!その他世界の強豪達か集まっております!第〇〇回凱旋門賞、間もなく出走です!!』

    ウラカス「ふいー!なんとか間に合ったわ!」

    アメトレ「ウラヌスさん、また来たんですね」

    ウラカス「あたぼうよ!日本のウマ娘史が変わる瞬間を見れるチャンスなんやぞ!現地で見ないでどうする!?」

    アメトレ「気持ちは分かりますけど、お仕事いいんですか?」

    ウラカス「己がスカウトしたウマ娘のレースを見るのも仕事の内やで!!」

    アメトレ「さいですか……」

    ライトレ「アメトレさん!もう直ぐスタートですよ!」

    実況『………格ウマ娘、一斉にスタートしました!!』


    結果dice1d2=2 (2)

    1.勝った!2.負けた…

    2が出た場合、女神の加護発動!

    dice1d100=35 (35)

    50以上で勝利が確定する。

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 08:31:21

    ぐあー!負けたー!1着は誰だ!?


    dice1d4=4 (4)

    1.ニューバルディ

    2.ライメイ

    3.ゴーストフォーク

    4.他のウマ娘

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 08:32:46

    また新キャラが出てくるのか…?

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 08:32:49

    誰……!?私何着だった!?


    dice1d4=4 (4)

    1.2着

    2.3着

    3.掲示板内

    4.掲示板外

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 08:33:31

    まさか、また故障したんじゃないだろうな

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 08:37:30

    け、掲示板外…なんで……


    dice1d4=1 (1)

    1.盛大に出遅れた

    2.途中でスタミナが尽きて沈んでいった

    3.足に違和感を感じて加速できなくなった

    4.心臓が苦しくなり途中で速度を落とした

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 08:41:15

    数多くのG1を勝ってる前年覇者が盛大な出遅れで大敗って最悪だよ
    レース業界また冷めかねないぞ

    目覚まし時計とかないのかい?

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 08:47:10

    出遅れぇ!?何で出遅れた私!?


    dice1d4=2 (2)

    1.嫌な予感がして足がすくんだため

    2.ゲートが開いた直後に謎の4本足の生物の幻覚を見たため

    3.別世界のアメリカンドリームのことが気になり集中できないでいたため

    4.走り出した直後、足に激痛が走りこけそうになったため

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 08:49:56

    ゲートが開いた直後、私のゲートから見たことのない4本足の生物が駆け抜ける姿を見た。

    その生物は……


    dice1d2=1 (1)

    1.真っ白な体だった

    2. 栃栗毛のような体の色をしていた

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 08:55:25

    真っ白な生物がターフを駆け抜ける幻覚を見た私は、他のウマ娘が前を走っている事に気付き、慌ててゲートから出た。

    何だったんだ今の……。


    この後、レースは…… dice1d3=1 (1)

    1.順調に進み見知らぬウマ娘がゴールしていた

    2.何人かスピードが出てないようで、掲示板内に入ったウマ娘以外はかなり遅いタイムでゴールしていた

    3.中盤で先団を走っていた1人のウマ娘が転び、掲示板内に入ったウマ娘達と私以外がそれに巻き込まれる大事故が起こった

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 08:59:55

    こんな出遅れ方したら勝ったウマ娘に難癖付けられそうな気が……

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 09:16:58

    あんなに出遅れて大敗しちゃうなんてファンや勝ったウマ娘等、各方面に失礼だよね

    本当は何か変なものでも見たんじゃないの?正体見たり!って感じだな

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 09:20:46

    け、掲示板外でも6着かもしれないじゃんかよぉ!!

    dice1d3=1 (1)

    1.頑張って走って6着だったよ!

    2.7着以降だったよ…

    3.現実は無情、最下位です

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 09:32:57

    6着!ドベは回避した!!

    dice1d3=1 (1)

    1.しかし足がめちゃくちゃ痛む

    2.けどいつもよりすごく疲れを感じて、なかなか息が整わない

    3.体は特に異常がなし!みんなにどうやって言い訳しようか…

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 09:52:04

    まさか脚が謎の生物になってたりしないだろうな

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:19:11

    あ、ヤバい足すっごい痛い。
    全力疾走したからやっちゃったかな……。
    ゴースト「あめ、アメ様!どうしたんですか!?」
    ごめんゴースト…ちょっと医務室まで連れて行ってくんない…?
    ゴースト「はは、ハイぃ!ボクの肩に掴まって下さい!!」
    実況『おおっとアメリカンドリーム、ゴーストフォークに連れられてターフから出ていきました!何かあったのでしょうか!?』
    ライメイ「ドリームさん…?」
    バルディ「………」

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:37:03

    医務室で応急処置した後、トレーナーに病院に連れて行かれた。

    診察の結果、私の足は…

    dice1d5=3 (3)

    1.屈腱炎になっていた

    2.骨折していた

    3.骨にヒビが入っていた

    4.靭帯の損傷再び

    5.走っている最中に足を捻って捻挫

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:38:37

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:41:23

    かなり危険ではあるがまだ上二つに比べたらヒビで済んで良かったというべきか
    結果的に捲りになってこれなあたりやっぱり負担はこっちのが大きいのかな

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:54:18

    トレ「ヒビ…」

    医者「ええ、ヒビの具合ですが…

    dice1d3=2 (2)

    1.軽傷、完治まで1ヶ月ほど

    2.中傷、完治まで2〜3ヶ月ほど

    3.重傷、完治まで5ヶ月以上

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:56:17

    前の怪我と大体同じくらいか
    症状の割には短く済んだというべきなのだろうかね

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:01:02

    医者「当然ですが骨が完全に治癒するまではレースに出るのは禁止です、完治後のリハビリも慎重に行なって下さい」
    トレ「……分かりました……」
    トレーナー…すごく落ち込んでる……。
    そりゃそうだ、あんな出遅れした上に怪我までして…トレーナーの顔に泥を塗ってしまったんだもの……。

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:17:04

    トレ「………ともかく、折れてなくてよかった、凱旋門賞は残念な結果になったけど、まだグランドスラムを目指すという夢を追わせることができるから」
    トレーナー………。
    トレ「今日のことを糧にして、しっかり治して次に進みましょう」
    ……ごめんなさい……ごめ…なさい……
    トレ「ああもう泣かないでドリーム!よしよし…」
    申し訳なくて、いたたまれなくて、初めてトレーナーの前で泣いた。

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 07:05:25

    ……今後の方針としては、日本に帰ったらまたリハビリステーションに直行して骨が完全に治癒するまで休養、その後大阪杯に向けてトレーニング兼リハビリすると言うことになった。
    ホテルに戻ってくると、そこにはウイニングライブを終えたライメイ、バルディ、ゴーストがいた。
    私を見るや否や、バルディは早足でこちらに近づき私の胸ぐらを掴んだ。
    アメトレ「ちょっと!?」
    バルディ「……なんなのあのレースは…前年度王者が出遅れて6着?…ふざけんじゃないわよ!アンタ、アタシ達の事なめてんの!?」
    ライメイ「ニューバルディ!ドリームさんは足を…!」
    バルディ「知ったこっちゃないわ!あんな腑抜けたレースして!あそこで走ったウマ娘全員に対する侮辱よ!!」
    ゴースト「えぇっと、ぼ、ボクはあんまり気にしてない…です…心残りと言えば間横でアメ様を眺めることができなかったくらいで」
    ライメイ「貴女はちょっと黙ってなさい!!」
    ゴースト「ひゃい!」

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 08:36:43

    ………バルディの言う通りだし、彼女が怒るのも当然だ、何も言い返せない……。
    バルディ「……まさかアンタ、アタシ達がアンタより弱いからって、わざと手を抜いたの……!?」
    そんな訳ない!私は真剣にバルディ達とレースをしに行ったよ!!
    バルディ「ならどうして!!」
    (……変な白い生物の幻覚を見たなんて、言っても信じてもらえないだろうし、絶対頭おかしいと思われる……)
    ……………ごめんなさい……。
    バルディ「〜〜っ!……もういい、これ以上アンタの顔見たくない」
    そう言ってバルディは、突き放すように私から手を離した。
    バルディ「ジャパンカップは回避するわ、今のアンタとは、戦いたくない」
    ライメイ「バルディさん!!」
    自分のホテルへと戻るバルディを、ライメイは追いかけた。
    一瞬、何か言いたげな顔で私の方を見たけど、何も言わずに行ってしまった。
    私は…バルディを引き止める気にはなれなかった。
    いや、引き止める資格なんて…私にはない。
    ゴースト「……アメ……様……」
    ……ごめんね、こんな無様な姿晒しちゃって、失望したでしょ。
    ゴースト「そんなこと…!」
    …………憧れるなら、私じゃなくてバルディみたいな娘にした方がいいよ……それじゃあね。
    ゴースト「…いや、です!そんな、待って下さい!アメ様っ!!」
    ゴーストの呼びかけに振り返らず、私はホテルへと入った。

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 08:42:35

    彼女はこう思ってるものの幻覚はわりと見てる子多そうよね
    加護は色んな子に配られてるみたいだし
    しかし落ち込むあまり落ち込んでる自分に酔ってしまうのは見てて辛いな……

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:12:00

    晩御飯も食べる気にも、シャワーを浴びる気にもなれず、そのままベッドに横になって、眠くないけど無理にでも寝ようと目を瞑った。

    dice1d3=1 (1)

    1.時間は掛かったが眠れて、夢に3女神が現れた

    2.気絶するように意識が落ちて、朝はトレーナーに起こされた

    3.寝れなかったので、迷惑だと思ったが実家に電話した

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:40:08

    ダーレー「……お疲れ、ハクジツ」

    3女神……。

    バイアリー「凱旋門賞のスタート時、何を見た?」

    ……4本足の、見たことのない白い生き物……。

    もしかして、あれが別世界のアメリカンドリームだったりする?

    ゴドルフィン「そうよ、けど、貴女が見たのはアメリカンドリームではなくハクジツよ、貴女と同じく、アントクの血を引く存在」

    …もしかして、別の世界にはハクジツとアメリカンドリームが別の存在で居るってこと?

    バイアリー「では、昨日の話の続きをしよう


    別世界での我々は『ウマ』と呼ばれ、こっちの世界と同じく走るために生まれ、生かされている存在だ、人々はレースで多く功績を残したウマの血を後世に繋げ、より強いウマを作ろううと様々な手を使って子孫を残そうとしている。


    そして別世界のアントクも、こちらの世界のアントクと同じように歴史に名を残し……

    dice1d2=1 (1)

    1.ハクジツとアメリカンドリームと言う2人の子供だけを後世に残した

    2.数多くの子孫を残し、その中でもアメリカンドリームは、アントクの後継者と呼ばれていた

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:54:38

    ゴドルフィン「あちらの世界ではウマには沢山のお嫁さんをお迎えしてあげて、いっぱい子孫を作らせていたのだけれど、アントクは、たった2人しか子供を作らなかった」

    すんげぇ世界……何で2人しか子供が出来なかったの?

    ダーレー「……

    dice1d3=1 (1)

    1.アントクが1頭の牝馬しか愛さず、他の牝馬との交配では勃たなかったため(センシティブな話なので誤魔化しつつ説明する)(1の場合別世界のハクジツとアメドリはきょうだいになる)

    2.ハクジツとアメリカンドリームの母以外は受胎しなかった、または流産してしまったため

    3.ハクジツとアメリカンドリームの母親しか交配せず、その後急死してしまったため(あんまりな話なので誤魔化して説明する)

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:59:45

    レースと違って1しか出ないわね


    ダーレー「……向こうの世界のアントクが1人のウマしか愛さなかったからだよ、だから、別世界のハクジツとアメリカンドリームはきょうだいなんだ」

    きょうだい!?

    バイアリー「ああ、dice1d2=2 (2)

    1.2人は姉妹だった

    2.そしてアメリカンドリームは男だった

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 13:41:56

    この前提に立つとそっちの2頭の母は受胎能力に問題がないのでなければ早逝してるのか……?
    アントクが牡馬なので裏返して考えるとアメドリちゃんのお父さんは普通に存命だから前者の可能性が高いのかな

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 19:55:12

    ダーレー「向こうのハクジツにとってアメリカンドリームは……

    dice1d4=3 (3)

    1.1つ歳の離れたお兄さんだったよ

    2.1つ歳の離れた弟くんだったよ

    3.双子のお兄さんだったよ

    4.双子の弟くんだったよ

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:01:38

    名前があるってことは無事に生まれてデビューもしたのは確かそうだね
    あまりにも特殊な状況だから両方が生存を許された感じかな
    しかしそうなるとこっちのハクジツに姉がおらず擬態の名と姿になったのは一体……

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:23:15

    …双子の…兄……。

    ゴドルフィン「ビックリしてしまうわよね、この世界の貴女は一人っ子で、別世界のお兄さんの名前で走ってきたなんて知ったら……」

    ……私が、アメリカンドリームとして走ってきた、辿ってきた道のりは……どちらの物なの……!?

    バイアリー「………dice1d4=3 (3)

    1.全て、アメリカンドリームが掴み取った栄光だ

    (この場合牝馬限定レースではなく別のレースに出たものとする)

    2.全部ハクジツが辿った道だ

    3.アメリカンドリームは海外で、ハクジツは日本でお前が勝ってきたレースを制している

    (この場合牝馬限定レースではなく別のレースに出たものとする)

    4.ハクジツが海外へ赴き、アメリカンドリームは日本に残りお前が走ってきたレースを制してきた

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:29:29

    数こそ大半がアメドリだが何気にハクジツも春天牝馬
    しかも双子が両方G1複数という色々狂った存在なんだよな
    しかも捲りと大逃げの扱い次第では3200を大逃げで勝った牝馬ということになるってマジ……?

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:31:51

    バイアリー「アントクの息子が世界を蹂躙する姿に人々は興奮し、凱旋門賞を制した際には国中が歓喜の声を上げた、しかし…連覇を目指した2回目の凱旋門賞……つまり、今日お前が走ったレースで、向こうのアメリカンドリームは… dice1d4=3 (3)

    1.レース後に足の骨折が発覚し、2度と走れなくなった

    2.レース中に転倒し、その際足の骨が折れ…

    (予後不良となったが、その事は伝えない)

    3.ゲートが開いた直後に躓き、足の骨が折れ…

    (予後不良となったが、その事は伝えない)

    4.レース前に足の骨にヒビが入っていることが分かり、アントクの血を繋げるためにレースは辞退し、2度と走ることはなかった

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:36:36

    なんてこった……

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:57:43

    バイアリー「……アメリカンドリームは2度と走れなくなり、怪我の酷さから、アントクの血を残す役目も務められなくなった、その結果、日本のレースの歴史に深い傷を残し、ハクジツは…向こうのお前は、兄の二の舞にしたくないという人々の判断により、レースから引退させられた」

    ………っ。

    ダーレー「……それから向こうのハクジツはアントクの血を残すために、それと、第二のアメリカンドリーム…もしくはアントクを誕生させることを目指した人々により、アントクと同じ父や母を持つウマ達を使い、沢山の子孫を残させたんだ、結果、アメリカンドリームがターフを去ってから、向こうの君の親戚に当たるウマが毎年1年にdice1d500=281 (281) 程誕生することになったよ」

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:09:47

    ……それは…成功したの…?

    向こうの私は…母さんの…アントクの血を繋げられたの……?

    ダーレー「………」

    dice1d6=3 (3)

    1.ハクジツが第二のアントクとなるウマを排出でき、血を残すことに成功している

    2.ハクジツは排出出来なかったが、アントクと同じ親を持つ他のウマにより第二のアメリカンドリームが誕生し、アントクの血ではないがアントクの親の血を残す事に成功している

    3.ハクジツや他のウマがアントクを超えるウマを沢山残し、世界中に血を残す事に成功した

    4.アントクを超えるウマは排出出来なかったが、

     血を後世に残す事には成功した

    5.アントクを超えるウマは排出出来ず、

    血も絶えてしまった

    6.ハクジツが最初の出産で死亡し、

     他のウマも良い成績を残す子孫ができず、

     血を繋げる事に失敗している

    (あまりにも悲惨な末路なので、伝えることができない)

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:13:01

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:13:16

    こちらの話と繋がった……かもしれない?

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:32:28

    異世界でも何やら凄えことになってんぜ?

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:34:10

    例えるなら縁壱の言うことがストレートにその通りになった世界みたいなもんか

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 08:21:23

    ゴドルフィン「アメリカンドリームの悲劇以降

    、向こうのレース業界は目まぐるしい発展を遂げてるわ、向こうの貴女やウマ達の功績は勿論だけど、間接的にアメリカンドリームも貢献している事になるわね」

    と言う事は、別世界は向こうの私と親戚の子孫で溢れてるのか…怖いもの見たさで実際に見てみたいな……。

    ダーレー「ちょっとは元気が出たかな」

    ほんのちょっとだけどね。

    ……けど、別世界のレース業界が発展したのに、どうしてこっちのレース業界は衰退していってるんだろう。

    それに、本物のアメリカンドリームもいないなんて……。

    ゴドルフィン「………」

    dice1d4=3 (3)

    1.バニシングツインにより、アメリカンドリームは生まれる前に亡くなり、アントクの子宮に吸収されてしまっている

    2.アメリカンドリームだけ流産してしまっている

    3.未熟児で生まれ、アメリカンドリームは亡くなり、その後ハクジツが奇跡的に助かった

    4.女神にも分からないことはある


    (ダイスで1〜3が出た場合かなりショックを受けると思うので、説明しない)

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 12:41:26

    ゴドルフィン「………それは、私達にも分からないわ……ただ、こちらの世界でウマ娘があまり生まれなくなったのは、向こうの世界でウマが沢山生まれ、レース業界が反映したきっかけであるアメリカンドリームがこの世界に居ないのが原因の一つではないかと、私達は考えているわ」
    バイアリー「アメリカンドリームの妹であるお前が、アメリカンドリームの名で走る事になったのは偶然か必然か…それも分からない、しかし、お前がアメリカンドリームとして走る事によって、あちらの世界にいるウマの魂がこちらに引き寄せられるかもしれない」
    ダーレー「もちろん君や君の子孫だけじゃなく、君のライバル達や他のウマ娘達にもレースをしてもらって、彼女らの子孫を呼び寄せてもらってる、まだまだこちらの世界の危機的状況は変わってないからさ」
    ……そう言う事だったんだね。
    憶測に過ぎないけど、この世界の現状には私の兄が関わってる可能性があると……。
    ダーレー「こっちではアメリカンドリームもウマ娘になるから君の姉になってたよ」
    ええ……。

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 14:51:47

    楽しそうなので保守

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:10:37

    …性別は今はどうでもよくて、どうして本物のアメリカンドリームでない私が今日の凱旋門賞で怪我したのが解せない。

    名前使ってるだけで別世界のアメリカンドリームの影響を受けたってわけ?

    別世界の私が出てきたのもそう、アメリカンドリームだったらまだ分かるけど、なんで私だったの?

    あれがなければ、あんなレースにならなかったかもしれないのに……。

    バイアリー「悔しいのは分かるが、それを我々の口から言う事はできない、お前自身が気付かなければな」

    ?どういうこと?

    ダーレー「そのままの意味だよ、それじゃあ今日のところはこの辺で、次はまた世界に変化が起きたら報告しに来るよ!」

    ああちょっと!まだ聞きたいことあるんだけどーー!

    そのまま意識がシャットダウンした。

    次に気が付いたら……dice1d2=2 (2)

    1.ケースのような物の中で横たわっていた

    2.ホテルのベッドから転げ落ちていた

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:27:31

    ……今何時だ……

    dice1d3=3 (3)

    1.最初に目を瞑ってから1時間しか経っていない

    2.早朝5時

    3.ホテルを出る時間の10分前


    1が出た場合dice1d2=1 (1)

    1.二度寝を試みる、2.目が冴えてしまったのでシャワーを浴びる

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:42:13

    うそん。

    アメトレ「ドリーム起きてるー!?チェックアウトまであと10分しかないわよー!!」

    ごめーんトレーナーーー!!今起きたーーー!!荷造り手伝ってーーー!!!

    アメトレ「……なにやってんのよぉ!!」

    トレーナーを部屋に入れて、私は足を庇いながら、殆ど荷造りをトレーナーにやってもらってなんとかチェックアウトの時間に間に合い、空港へと向かった。

    ライメイは……

    dice1d3=2 (2)

    1.これまでと変わらず接してくれている

    2.話しかけたら会話してくれるけど、ちょっと壁が出来たように感じる

    3.会話が出来ない、気まずい

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:52:39

    以前のように向こうから話しかけて来ない。

    やっぱりあのレースで失望されたかな……。

    ……話しかけられないなら、こっちから話しかければいいじゃないの!

    あのさ、ライメイは今後どのレースに出るか決めてる?

    ……ちょっと声が裏返ったな。

    ライメイ「え、あ、今後の予定…ですか、ええと、私は…

    dice1d4=3 (3)

    1.本格的に短距離とマイル路線に移行しようか考えている

    2.走ってないダートレースを制覇しようと考えている

    3.凱旋門賞にリベンジしようか考えている

    4.ピークアウトを考えて、レースは最低限出て来年の有馬記念で引退しようか考えている

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:00:18

    ライメイ「来年こそ凱旋門賞のトロフィーを手にしようと考えています、そしてキングジョージ6世&クイーンエリザベスステークスにも出て…またロイヤルアスコットにも招待されればそちらにも」

    来年も海外のレースを走るんだ。

    そう言えば、昨日の凱旋門賞でのライメイの順位はどうだったんだろう。

    dice1d4=4 (4)

    1.2着

    2.3着

    3.掲示板内

    4.掲示板外(7位以下)

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:08:14

    途中で追い越していたか…!
    これは言わないでおこう……。
    ライメイ「……ドリームさんは、足が治ったらどうするおつもりです?前に言っていた通り、グランドスラムを目指すのですか?」
    私?私はこの先………。
    ライメイ「ドリームさん…?」
    ……この先もレースに出ていいのか、悩んでる。
    それに、夢で3女神から聞いた、別世界の私と、アメリカンドリームのこと。
    アメリカンドリームは凱旋門賞以降は怪我で走れなくなり、ハクジツは…兄のようになることを危惧されて自分の意思とは関係なく引退させられている。
    この世界の私も、レースに出れなくなるんじゃないか…そんな不安が過った。
    ライメイ「ドリームさん、大丈夫ですか…?顔色が優れないようですが……」
    ……ごめん、今後のことは、考え直してる……。
    ライメイ「………そう、ですか……」

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 07:29:48

    それ以上は会話が無いまま日本の空港に着き、

    ライメイとはそこで別れ、私はトレーナーと共に再びリハビリステーションに訪れた。

    トレ「受付済まして来るから、そこで座って待ってて」

    トレーナーが受付に行っている間、座って待っていると……。

    dice1d3=2 (2)

    1.凱旋門賞でのことがテレビでやっていた

    2.凱旋門賞でのことが書かれた新聞記事を見つけた

    3.サンフラワーに話しかけられた

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 09:00:08

    『前年度覇者惨敗!』
    『アメリカンドリーム、玉座から陥落』
    『ファンの期待を裏切り完全敗北』
    ………ファンの期待を裏切り、か。
    私、バルディ達だけじゃなくて、あのレースを見ていた人達全員を失望させちゃったんだ……。
    トレ「お待たせドリーム、ぁ……」
    戻ってきたトレーナーは、私が手に持っている新聞を見て顔を険し、奪い取るように私から新聞を取り上げた。
    トレ「……まだ貴女を応援しているファンはきっといるはずよ、来年の大阪杯から再スタートするために、今は治療に専念しましょう」
    ……そうだね、まずは足を直して、そこからどうするか考えよう。
    トレ「ドリーム…?」
    来年のレースに出るか出ないか、トレーナーと相談しなきなきゃいけないけど、こんなにやる気になってくれてるから…言い出せなかったな。

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 10:58:28

    レースのことは骨が完治してからにしようと考え、私はリハビリステーションでトレーニングは程々に、安静に過ごした。

    結果、完治したのは…

    dice1d3=2 (2)

    1.前回と同じく驚異的な回復力により2ヶ月で完治

    2.3ヶ月で完治

    3.思ったよりも回復が遅く4ヶ月かかった

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 11:01:11

    靭帯よりも回復速度は遅く、3ヶ月掛かってしまった。

    その間に何かイベントはあった?

    dice1d3=2 (2)

    1.リハビリしにサンフラワーが来た

    2.両親が変装してやって来た

    3.JCでゴーストフォークが優勝した

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 11:11:56

    母「ハクちゃん!」
    え…母さん!?もしかして隣にいる髭生やしたオッサンは父さん!?
    父「付け髭だよ、人目が多い所だからね、変装して来たんだ」
    母「今のハクちゃんと同じ髪色のカツラとアイコンタクト付けてきたの!これでお母さんって呼んでも誰もおかしく思わないよ!」
    そこまでして…どうしてこんな所にまで…。
    母「そんなのハクちゃんが心配だからに決まってるじゃない!」
    父「足の事もだけど、ハクの精神面も心配でさ……世間は落胆してるけど、父さん達はハクが最後まで諦めずに完走した事を誇りに思っているからな」
    母「世界中がハクちゃんの敵になっても、お母さん達はハクちゃんの味方だからね!」
    ……ありがとう…母さん、父さん………。
    …そうだ、2人に会えた時に聞こうと思ってた事があるんだ。
    父「なんだい?」
    ………。


    ………私にさ……姉妹って……いたりする……?

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:41:34

    母「ーーーっ」

    父「………どうして、そんな事を聞こうと思ったんだ……?」

    う、確かに…ずっと一人っ子だったのにいきなり姉妹いる?とか聞かれても困るな。

    別世界の私には双子の兄(こっちでは姉)がいたからなんて言ったら精神科に連れてかれそう。

    どう説明しようか……。

    dice1d3=2 (2)

    1.学園の殆どの娘には兄弟が沢山いるからと聞いてみる

    2.3女神に聞いた向こうの世界の話を夢で見た話という体で聞いてみる

    3.凱旋門賞で見た幻覚を自分に似たウマ娘としてあの日何があったか説明し聞いてみる

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:04:20

    ……夢を見たんだ、私に双子のお姉さんがいて、その娘がアメリカンドリームと名乗って海外のレースを走って勝ってたの。

    でも2回目の凱旋門賞で足を怪我して、2度とレースに出れなくなってた。

    私は髪を染めないで、カラーコンタクトも付けてないハクジツのままで日本で走ってたけど、お姉さんのことがあって、この先のレース業界のためにって無理矢理引退させられてた……。

    すごくリアルでさ、もしかしたら本当に私には姉がいたんじゃないかって思って……。

    父「…………」

    母「…………」

    黙って私の話を聞いていた両親は………。

    dice1d3=3 (3)

    1.「実は…」と、私に双子の姉がいて、赤ちゃんの頃に亡くなっていることを話をしてくれた

    2.今は言えないと、話してくれなかった

    3.母さんが泣き始め、話どころじゃなくなってしまう

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:23:17

    母さんの目からボロボロと涙が溢れて、嗚咽をあげながら泣き出してしまった。
    そんな母さんの背中を父さんは摩り、母さんを静かに抱きしめた。
    父「……ハク、君にはお姉さんがいた、けどあの娘のことはまだ話せない、ハクには辛い話だし、母さんはこの通り、未だ心の整理が出来てなくて、父さんも……けどいつかきっと話す、それまで…待っていてくれるかい?」
    わ…分かった……。
    父「ごめんな……アン、立てるかい?」
    父さんは母さんに外の空気を吸わせて来ると言って、2人で席を外した。
    ……いつも涙目で泣き虫な母さんだけど、あんな風に泣く姿、初めて見た。
    私には双子の姉がいる事が分かったけど、姉の事で母さんと父さんの心に深い傷が出来ている。
    それだけで、姉がこの世界にいない理由を、私は察してしまった。

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:28:26

    楽しみね

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:06:21

    暫くして両親が戻ってきた。
    母さんは目元を真っ赤に腫らしていて、申し訳ない気持ちが膨らんでくる。
    母「ごめんねハクちゃん…私のせいで話止めちゃって…」
    ううん、私こそ知らないとは言え…母さん達を傷付けちゃって、本当にごめんなさい……。
    母「謝らないで…!いつになるか分からないけど、きっと…きっと話すから……ハクちゃんのお姉ちゃんのこと……!」
    ……うん、その時をずっと待ってるから。
    父「……それでハク、次は何処を走るのかは決めたのかい?」
    あー…一応決めてはいたんだけど…今は走るかどうか悩んでて……。
    母「じゃあいっそもう引退して、家に帰って来ちゃうってのは!?」
    いやウラカスとの約束で最低でもG1をあと2勝しなきゃいけないから。
    母「そっかぁ…」
    父「ファンの人達や、他のウマ娘達がどう思っているか不安になるのは分かるが、案外出てしまえばどうにかなる事もあるよ」
    そうかなぁ……。
    父「ああ、走りで失った信頼は走りで取り戻せばいい、きっとそれが、ウマ娘にとっては1番のコミュニケーションになるはずだから」

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:07:34

    アントクママの性格上語られていないトラブルとかも経験してそうだがその度走りで信用取り戻してそうだもんなあ

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 09:01:30

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 09:02:56

    どうにかなる…か。

    家に帰る両親を見送った後、1人温泉に浸かりながら考える。

    走りたい気持ちはあるけれど、あと一歩踏み出せないでいる。

    またレースに出たとして、今度こそ走れなくなる怪我をしてしまうんじゃないかとか、私がレースに出ることをファンや他のウマ娘達は望んでなくて、勝っても喜ばないのでは?なんて考えてしまう。

    ……ちょっと前のゴーストみたいだな。

    温泉から出て、コーヒー牛乳を飲みながらラウンジでゆっくりしていると、テレビからレースの実況が聞こえてきた。

    今やってるレースは…。

    dice1d2=2 (2)

    1.ジャパンカップ

    2.BCクラシック

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 09:21:10

    アメリカのBCクラシック…バルディがジャパンカップに出ないであっちに出るって言ってたな。

    実況『第3コーナーに入りました、先頭は以前ニューバルディ!後ろを大きく引き離している!』

    速い…やっぱり本番ダートのコースだとバルディは強いな…。

    実況『まもなく第4コーナーに入りますが…あ!?最後方にいたはずのゴーストフォークがいつの間にか中団にいます!!』

    ……ゴースト!?

    実況『ゴーストフォークどんどん追い抜き、2着の位置まで上がって来ました!さぁいよいよ最終直線、ニューバルディの後ろにイギリスのゴーストフォークが迫っている!なんという末脚だ!ニューバルディ逃げる!しかしゴーストフォークとの距離はどんどん詰まっている!』

    バルディとゴーストの対決、勝ったのは…

    dice1d2=2 (2)

    1.ニューバルディ

    2.ゴーストフォーク

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 09:28:17

    完全に武器にしたな……

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:28:52

    実況『ゴーストフォーーーク!!なんと言う事でしょう!ダートコース初参戦のルーキーが、今年のアメリカダートの頂点に立ってしまったーー!!2着はニューバルディ!2人の差は……

    dice1d4=4 (4)

    1.ハナ差

    2.クビ差

    3.アタマ差

    4.1バ身

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:44:52

    実況『最後の最後で突き放したゴーストフォーク!見事としか言いようがありません!』
    ……すごい…ゴール直前に一気に加速してた……。
    リポーター『見事優勝したゴーストフォーク選手にお話を聞きましょう、1着おめでとうございます!』
    ゴースト『はあ、はあ、あ、りがと…ございます…!』
    リポーター『ダートレースバ今回が初めてだとお聞きしましたが、参戦しようとしたキッカケは何ですか?』
    ゴースト『すぅーはぁーー…ぼ…ボクは、世界中のレースを走るのが…夢で……っアメリカは、ダートが1番有名だと聞いていたので……そして……

    …そして…ボクの憧れのウマ娘が走った、レースだから…!』

    リポーター『憧れのウマ娘とは?』
    ゴースト『ボクに走り方を教えてくれた…勝ちたいという気持ちを教えてくれた、偉大なウマ娘です…!ボクはそのウマ娘が…あの人の走りが好きなんです!勝ってる姿よりも!走ってる姿が大好きで!例え負けてても!掲示板に入ってなくても!あの人が全力で走って完走した姿は、誰よりも輝いて、カッコいいから!!…ぐずっ…だから!!ボクは貴女を!!一生推し続けます!!アメ様ぁーーーー!!!』
    ……ゴー…スト……。

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:47:05

    ゴーストのささやき(叫び)

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:12:39

    リポーター『あ…ありがとうございました!では実況席に返しまーす!』

    画面が切り替わって、実況者がレースの感想を話している場面になっても、私はその場から離れられないでいた。

    ゴーストが言ってくれた言葉が、ずっと頭の中で反響している。

    彼女の言葉を思い出す度に、私の中で絡まっていた何かが解けていく感覚がした。

    dice1d3=2 (2)

    1.横に自分より背の小さいウマ娘がいつの間にか立っていた

    2.その夜、不思議な夢を見た

    3.翌日、トレーナーから大量のファンレターが届いていると伝えられる

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:17:13

    気がつくと透明なケースの中で横たわっていた。

    鼻の穴と口にチューブが入れられていて、胸やお腹に機械が貼り付けられている。

    起き上がろうとしたけど、体が重くて、手足の先から冷たくなっていく感覚がしていって、とても眠くなってくる。

    直感で、このまま寝たら2度と目覚めないだろうと思った。

    その時……。

    dice1d2=1 (1)

    1.脳内に声が聞こえてきた

    2.ケースの外に淡く光る半透明の4本足の生物が現れた

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 08:57:46

    〈 まだいっちゃだめ 〉
    胸の奥から火が灯ったように温かくなって、だんだん眠気が消えていってる?
    どういうことだろうと思った時、視線を感じた。
    それは私の横、少し離れた場所から。
    その方向を見ると、台の上に小さなケースが乗せられていて、その中にウマ娘の赤ちゃんがいた。
    うつ伏せの状態でこっちに顔を向けていて、私と同じように鼻と口にチューブが付けられているその赤ちゃんは、じいっと私を見つめている。
    〈 あたしのいのち、ぜんぶあげるから 〉
    私の冷え切った体が熱を取り戻していって、それと同時に、赤ちゃんの目がだんだんと閉じられていく。
    そこで私は声の主と、さっきの言葉の意味と、目の前にいる赤ちゃんが誰なのか、理解した。
    〈 あなたはいきて 〉
    違う、生きるのは貴女の方だ!
    向こうの世界でやりきれなかった分、こっちの世界で生きて走ってよ!
    〈 このせかいでもきっと、あたしははしれなくなる 〉
    〈 それならいっそ、あたしのせいでおわらせてしまった、あなたのみちをつづかせたい 〉
    〈 あたしがいなければ、あなたのうんめいはかわるはずだから 〉
    やだ…やだ!いやだ!
    貴女がいなくなったら私、1人になっちゃうよ!
    〈 だいじょうぶ、あたしはあなたのいちぶになるだけだから 〉
    〈 めにみえないだけで、ずっといっしょにいるよ 〉
    〈 だからなかないで、わらって、あたしの、たいせつないもうと 〉
    だめ、目を閉じちゃダメ!!
    …お願い…!行かないで…!

    お姉ちゃん!!!

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 15:59:10

    目を閉じた姉の元へ行こうと起き上がり、手を伸ばした。

    その瞬間……dice1d2=1 (1)

    1.リハビリステーションの個室で目を覚ました

    2.謎の空間に飛ばされ、目の前に白い4本足の生物が佇んでいた

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 16:46:34

    あくまでこの夢だけかもしれんけど地味にこの姉とんでもない存在だな…
    生まれた時から高度な判断する物心があって
    別の自分の辿った運命をハッキリ知ってて
    魂飛ばして憑くことで妹助けるって控えめに言って凄すぎるぞこの姉

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:20:53

    リハビリステーション内の宿泊施設にある個室で目を覚ました。
    顔中が涙で濡れていて、枕も濡れてしまっている。
    けど、今の私はそんなことを気にする余裕はなく、姉が文字通り命懸けで助けてくれたお陰で生きていること、姉の命で此処にいる事を思い出し、目元を手で覆って泣いた。
    あの時、走る直前に現れたあの幻覚は、私の中にいる姉を、2度も同じ目に合わせたくないという別世界の私の思いが形になって出て来た存在なのかもしれない。
    確かめようはないけど、そう思いたい、信じたい。
    だって、たった1人のお姉ちゃんだから…。

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:02:20

    一頻り泣いた後、顔を洗って近くのホテルに泊まっているトレーナーが来るのをエントランスで待った。

    トレ「こんな所で待ってるなんて、どうしたのドリーム」

    ……トレーナー、来年のレースなんだけど……。

    dice1d3=3 (3)

    1.姉が望んだ、別世界のハクジツの夢の続きを見るために、予定通りグランドスラムを狙う

    2.海外遠征して、姉の夢の続きを見るために凱旋門賞にリベンジする

    3.姉妹2人で夢の続きを見るために、グランドスラムも狙って凱旋門賞にもリベンジする

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:19:03

    トレ「………ごめん、よく聞こえなかったからもう一回言ってもらえる?」

    グランドスラム狙って凱旋門賞にリベンジする。

    トレ「聞き間違いじゃなかった!!!本気で言ってるの!?」

    本気も本気、ガチの本気。

    トレ「春はまだしも凱旋門賞からの秋天は厳しいって言ったじゃない!どっちか再来年に挑戦するって事はできないの?」

    ……dice1d2=1 (1)

    1.失った信頼も取り戻したいから来年中にやりたい

    2.来年の有馬で引退しようと考えてる

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:41:47

    これからのレースは、応援してくれていたファンの人達の信頼を取り戻すためのものでもあるから…お願いトレーナー!

    トレ「今度こそ走れなくなる怪我をすることになるかもしれないわよ、それを覚悟の上でやろうとしてるのね?」

    ……そうなったらそこが私の限界、私の夢の終着点ってことだから、潔く引退するよ。

    トレ「………分かった、けどこの件は一度ウラヌスさんにも伝えておくわ、流石にローテがキツすぎるから、向こうにもスケジュールを把握してもらわないと」

    ありがとうトレーナー!

    …そうと決まれば、ライメイやサンフラワー、あとゴーストと……バルディにも連絡しておこう。

    と言うより日本に戻ってからサンフラワーの事が音沙汰なさすぎる、どうなってるんだ。

    dice1d3=2 (2)

    1.実は日本に戻らず、イギリスで復帰を目指しリハビリしているとサンフラワーのトレーナーから連絡がきま

    2.既に退院して別の施設でリハビリしているとサンフラワーのトレーナーから連絡がきた

    3.この後テレビでサンフラワーの記者会見が放送された

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 07:34:09

    サントレ『アイツ、お前らにはレース場で会って驚かせたいから、それまでは会わないって言ってよ…退院した事も喋るなって言われてんだ…』

    え、なら教えてもらって大丈夫なんですか。

    サントレ『いいんだよ、何も報告しなかったらお前ら心配するだろ?』

    それはまぁ…じゃあ復帰戦はもう決まってるんですか?

    dice1d3=2 (2)

    1.国内で復帰しグランドスラムを狙う予定

    2.海外で復帰し凱旋門賞を狙う予定

    3.そこまでは話せない

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 07:43:21

    海外…!?

    サントレ『ロイヤルアスコットに出れなかった事がよっぽど悔しかったみたいで、ならばって事で来年は海外で走ることにしたよ』

    何処のレースから出るんですか?

    dice1d3=2 (2)

    1.また招待してくれたロイヤルアスコットから

    2.ドバイワールドカップから

    3.サウジカップから

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 07:58:16

    サントレ『ターフをライメイが、シーマをお前が制したから、アイツはさらに上のワールドカップを制してやるってよ、復帰戦はドバイワールドカップカーニバルのdice1d4=4 (4) だ』

    1.マクトゥームクラシック

    2.ドバイミレニアムステークス

    3.ジェベルハッタ

    4.マクトゥームチャレンジ

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 10:02:35

    まあ、ドバイワールドカップの前に叩くならそのレースだよな

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 10:32:29

    サントレ『ダート1900mのマクトゥームチャレンジだ』

    G1じゃないですか!1年ブランクの復帰戦がG1って大丈夫なんです!?

    サントレ『トウカイテイオーも有馬で復活したから大丈夫だろ!』

    国内と海外じゃ砂…というか土が違うから怖いんですけど…。

    サントレ『ちゃんとサンフラワーの健康面に気を付けてトレーニングをさせている、あんな事、二度と起こさないって決めているからな』

    ホントお願いしますよ、私、サンフラワーとまた走れるの、楽しみにしてるんですから…。

    サントレ『ああ、アイツもあんたなら必ずレースに戻って来るって信じてるよ、だから、あんたも頑張れよ』

    …はい、次は凱旋門賞で。

    サンフラワーのトレーナーとの通話を終わらせた。

    この事はライメイは知っているのかな…私の今後の目標を伝えるついでに聞いてみよう。

    ライメイはサンフラワーの海外遠征の予定を…

    dice1d2=1 (1)

    1.知っていた

    2.知らなかった

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 15:16:54

    ライメイ『日本に戻った直後にサンフラワーのトレーナーさんに彼女の近況を伺ったんです、すみません、ドリームさんにも共有しておくべきだったのに…』

    あーいいよいいよ気にしないで、そんな状況じゃなかったし。

    サンフラワーがドバイワールドカップ出るってことだけど、ライメイもまたドバイに挑戦するの?

    ライメイ『dice1d4=1 (1)

    1.いえ、凱旋門賞が最終目標なので、出るとしてもヨーロッパ圏のレースになります

    2.もちろん、サンフラワーと同じくワールドカップに出ます

    3.シーマの方に挑戦するつもりです

    4.サウジカップにリベンジしてドバイのdice1d3=1 (1) に出ます

    1.ターフ、2.シーマ、3.ワールドカップ

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 16:13:44

    ライメイ『目先の目標としてはキングジョージ6世&クイーンエリザベスステークスですね、またロイヤルアスコットに招待されれば今度は別のレースに出ようかと』
    そっか、じゃあ次にライメイと走るのは凱旋門賞だね。
    ライメイ『……今何と?』
    私は来年、グランドスラムも狙って凱旋門賞にリベンジする。
    汚名を返上するためと、ファンの人達の信頼を取り戻すためにね。
    ライメイ『…!』
    だから、先にフランスで待ってて。
    今度はサンフラワーもいるから、来年こそ3人で走ろう。
    ライメイ『はい…!はい!もちろん!絶対に!』
    電話越しにライメイが鼻声になった事に気付く。
    案外涙脆い娘なのかもしれない。

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 16:16:49

    ライメイはスプリント路線に集中して欲しいって気持ちがあるな
    あのプラチナジュビリーステークスでのパフォーマンスは凄まじかったし

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 17:55:49

    さて、ライメイへの報告は完了。

    あとはバルディとゴーストなんだけど…バルディは今絶交状態気味だし、ゴーストに関しては彼女の連絡先知らないんだよねぇ!

    これは手紙送るか?いっそ報告しないで凱旋門賞まで黙っておくか?

    dice1d2=1 (1)

    1.手紙を書く

    2.凱旋門賞まで我慢する

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:01:55

    手紙…書くか…!
    前に私がファンレターを貰った時、宛先が中央トレセンだったから同じように彼女らが通ってるトレセン宛でいいはず。
    えーと、バルディの方は英語で、ゴーストはフランス出身だからフランス語の方がいいかな。
    内容は凱旋門賞で不快にさせるレースをした事のお詫びと、来年またリベンジする事と、その時は今回みたいな事にならないよう励む事を書いて……そうだ、ゴーストの方にはBCクラシックでのスピーチの事のお礼を付け加えたこう……。
    ………よし、これでOK!
    コレをトレーナーに頼んで郵便局に持って行ってもらい、私が出来ることは終わった。
    あとは大阪杯の前哨戦に向けて、休養した分の遅れを取り戻す!

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:28:37

    凱旋門賞から3ヶ月後、年明けに骨は完治し、リハビリを兼ねたトレーニングを開始できるようになった。

    トレ「大阪杯の前哨戦だけど、金鯱賞と中山記念、どっちに出る?」

    dice1d2=1 (1)

    1. 一昨年と同じ金鯱賞

    2.中山記念

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:31:38

    やっぱり大阪杯と同じ距離の金鯱賞かな。

    トレ「分かった、じゃあ作戦はどうする?大逃げと捲り、どっちで走るの?」

    作戦……。

    dice1d4=3 (3)

    1.今回は大逃げ

    2.今回からずっと大逃げ

    3.今回は捲り

    4.今回からずっと捲り

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:44:25

    捲りで、金鯱賞から期間少ないから大阪杯も捲りで行くよ。
    トレ「なら半月後の春の天皇賞もかしら」
    そうだね、それで行こう。

    ……と言うわけで今年最初のレースは金鯱賞、そこからグランドスラムの挑戦が始まる、けど、サンフラワーもライメイも海外に行っちゃったし、やることは一昨年と同じたがら春シニアレースはダイジェストで行くよ。
    ただ大きな出来事がありそうな所は詳細を書くわ。

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:45:11

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:54:34

    金鯱賞

    結果dice1d2=1 (1)

    1.勝った!2.負けた…

    2が出た場合、女神の加護発動!

    dice1d100=20 (20)

    50以上で勝利が確定する。


    大阪杯

    結果dice1d2=1 (1)

    1.勝った!2.負けた…

    2が出た場合、女神の加護発動!

    dice1d100=27 (27)

    50以上で勝利が確定する。


    春の天皇賞

    結果dice1d2=1 (1)

    1.勝った!2.負けた…

    2が出た場合、女神の加護発動!

    dice1d100=38 (38)

    50以上で勝利が確定する。

    長距離レースの場合、40以上で勝利が確定する。


    宝塚記念

    結果dice1d2=1 (1)

    1.勝った!2.負けた…

    2が出た場合、女神の加護発動!

    dice1d100=46 (46)

    50以上で勝利が確定する。

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:15:06

    回想・大阪杯。

    このレースは母、アントクの記録を超えた記念すべき11冠目。

    作戦は走り慣れた捲り、最終直線手前で一気にスパートをかけた。

    実況『大外からアメリカンドリーム!アメリカンドリーム来た!次世代のウマ娘達をごぼう抜きしていきし!先頭に立った!!』

    やっぱり最後方からブチ抜くのは気持ちいい!

    後ろから私を追って来る足音を聞きながら、加速して、加速して、ゴール板の前を走り抜けた。

    2着との差は…。

    dice1d10=10 (10)


    1が出た場合dice1d4=3 (3)

    1.ハナ差

    2.クビ差

    3.アタマ差

    4.1バ身差

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:16:39

    復帰してから初のG1でいきなりこんな差を付けて勝つとか嘘だろ?

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:21:36

    50%ダイス4戦全勝とか6%くらいなんだが?
    強すぎて草

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:26:48

    実況『アメリカンドリームゴォーーーーールッ!!!とんでもないウマ娘だアメリカンドリーム!圧倒的な力で神バ・アントクの!神域を超えた11冠を達成したぁああああ!!』

    ゴール板を通った後、私はゆっくり速度を落として立ち止まり、観客席に見えるよう腕を上げて、人差し指を立てて見せる。

    これは宣言で、誓いだ。

    春のシニア3冠を達成してみせるという、私の走りを見ている人達と、私の自身への。

    そして春の天皇賞も勝ち進め、私は大阪杯と同じように腕を上げ、2本の指を立てた。

    ちなみに春の天皇賞では2着との差は……。

    dice1d10=6 (6)


    1が出た場合dice1d4=2 (2)

    1.ハナ差

    2.クビ差

    3.アタマ差

    4.1バ身差

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:05:33

    強い...強くない...?
    こんなん脳みそカリカリになっちゃう...

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 02:01:04

    そういや金鯱賞の相談で「今回は」捲りと言ってたけどこの期間はずっと捲りなのね
    大逃げで春天行ってたらいよいよヤバかった

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 08:47:37

    回想・宝塚記念

    実況『いよいよ春のシニア3冠最後のレース、一昨年はサンフラワーに阻止されたアメリカンドリーム、今年こそ偉業を達成する事はできるのでしょうか!?』

    世間やメディアは私が3冠を達成する事に…。

    dice1d2=1 (1)

    1.期待していた

    2.また2冠止まりだと期待していなかった

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 10:12:46

    観客1「凱旋門賞でやらかしてたが、今年に入ってからは怪我明けだっていうのに無敗で3勝してる!今回こそはやってくれるんじゃないかな?」
    観客2「大阪杯がG1に繰り上がって以降、春のシニア3冠を達成したのはアントクだけしかいない、そろそろ出てほしいよなぁ」
    観客3「凱旋門賞にリベンジするって言ってるし、宝塚ではあまり無理してほしくないけど…やってほしいなぁ!3冠!」
    ……私の3冠は意外と期待されていた。
    これは、春の天皇賞までの走りで信頼を取り戻せてるってことかな。

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 11:39:27

    実況『神域を超えた夢の物語は何処まで続くのか!運命の一戦、間もなくスタートです!!』

    レースのスパンが短かったから、天皇賞までずっと捲りで来たけど、宝塚記念での作戦は…。

    dice1d2=2 (2)

    1.捲り、2.大逃げ

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 12:11:33

    グランプリかつ三冠かかったレースでそれは失神者出るぞ!

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 12:24:14

    ヒエ〜〜〜ッ
    アントクの再臨じゃあ〜〜〜!?
    ターフにアントク様が帰ってきおったんじゃ〜〜〜!!!!

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 13:42:32

    実況『スタートしましt……っアメリカンドリーム先頭に出た!序盤から他のウマ娘達に大きく差を付けました!これは大逃げです!キングジョージ6世&クイーンエリザベスステークス以来の大逃げで走っています!』

    同じレースに出る娘達が捲り対策を取って来ると考え、大逃げを選択。

    捲りの時と違って、前に誰もいない景色の中を走るのは、何とも言えない感覚になる。

    実況『アメリカンドリーム加速し続け、1人先に最終直線へ!後続のウマ娘達も追い付こうと必死です!』

    後ろから足音がだんだん近づいて来る。

    私はただ前を向いたまま走り、ゴール板の前を横切った。

    実況『……ご……ゴール!ゴールしました!アメリカンドリーム!ついに3冠を成し遂げましたぁーーー!!』

    地響きのような歓声が上がる。

    紙吹雪が空に舞って、ターフに降り注いだ。

    実況『アントク以来の!2人目の春シニア3冠達成です!!最初から大逃げで独走していたアメリカンドリーム、2着との差は…!』

    dice1d10=9 (9)


    1が出た場合dice1d4=3 (3)

    1.ハナ差

    2.クビ差

    3.アタマ差

    4.1バ身差

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 13:56:42

    ヤバいヤバい

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 14:00:41

    シニア級3年目でまさかの覚醒か?

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 14:33:35

    実況『まさに完勝!!圧倒的な速さ!圧倒的な力で次世代のウマ娘達を捩じ伏せ!今ここに春の最強ウマ娘が誕生しました!!』

    ついに目標の折り返し手前の地点に立てた。

    私は3本の指を立て、腕を大きく振り上げた。

    当然ながら、次の日の新聞やメディアは母さんに次ぐ春シニア3冠ウマ娘誕生で持ちきりだった。

    そこでは私の事を、二つ名で呼んでいた。


    二つ名

    >>162までに出たのからダイスで決める。

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 14:40:36

    神話の継承者

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 14:42:33

    荒神(アラガミ)

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 14:43:30

    新時代を作る夢

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 14:50:11

    不撓不屈のドリーマー

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 14:57:18

    ミスフロンティア

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:00:30

    dice1d5=3 (3)

    1.神話の継承者

    2.荒神(アラガミ)

    3.新時代を作る夢

    4.不撓不屈のドリーマー

    5.ミスフロンティア

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:08:31

    テレビのアナウンサー『アメリカンドリームや、彼女と同世代のウマ娘達の活躍を機に、レースに憧れを持ち始めた次世代のウマ娘や、情熱を抱いた人々が増え始めていますね!』
    解説者『彼女達が活躍し始めた時期こそが暗黒期の終わりで、新たな時代の始まりだったんですね、さしずめアメリカンドリームは、URAや我々レースファンが描いていた『新時代を作る夢』となってくれたのでしょう』
    テレビの解説者が言った、『新時代を作る夢』がそのまま私の二つ名となった。

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:11:06

    ……そう言えば母さんの事、ずっと『白き神バ』って言ってたけど、二つ名は別にあったりするのかな?

    dice1d2=1 (1)

    1.『白き神バ』が二つ名

    2.『白き神バ』は引退後に付けられたもので、

     現役時代の二つ名は別にある

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 16:05:49

    母さんの二つ名は『白き神バ』だった。

    確かに、映像で見た現役時代の母さんは神って呼ばれても仕方ないくらい強いウマ娘だったから納得できる。

    素の母さんは言われても嘘だと思うくらいか弱いウマ娘なんだけど…。


    ……さて、春のシニア3冠を無事に達成した事で胸を張って凱旋門賞に挑めるわけだ。

    ここで時間を遡り、海外レースに挑戦していたサンフラワーとライメイのレース結果を見てみたいと思う。

    まずは、去年は心房細動を起こして昏睡状態になったサンフラワー。

    目覚めた彼女の復帰戦はドバイのG1レース、マクトゥームチャレンジ、その次は本番のドバイワールドカップ。

    果たして結果は……。


    マクトゥームチャレンジ

    結果dice1d2=2 (2)

    1.勝った!2.負けた…


    ドバイワールドカップ

    結果dice1d2=1 (1)

    1.勝った!2.負けた…

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 16:34:55

    前哨戦のマクトゥームチャレンジは残念ながら負けてしまった。

    このレースでのサンフラワーの順位は……。

    結果dice1d4=3 (3)

    1.2着

    2.3着

    3.掲示板内

    4.掲示板外

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 16:49:51

    トウカイテイオーさんみたいにとは行かなかった。

    けど1年のブランクがあって走ったことのない海外のダートで掲示板内に入ったのは流石としか言いようがない。

    そして、彼女の真骨頂はここからだった。

    本番、ドバイワールドカップデーの第9レースで、サンフラワーは開花した。

    実況『最終直線!先頭を走るのはサンフラワー!後ろが続々と上がってきているぞ!』

    歯を食いしばりながら逃げ続け、最後は先頭を譲らないまま、2着からdice1d10=2 (2) 差を付けゴールした。


    1が出た場合dice1d4=1 (1)

    1.ハナ差

    2.クビ差

    3.アタマ差

    4.1バ身差

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 20:22:19

    実況『サンフラワー!2バ身の差を付けてゴールしました!復帰明けの初勝利はこのドバイの地で!アーモンドアイと並ぶ9冠を達成です!』

    サンフラワー『っしゃーーー!!オラーーーー!!』

    汗だらけのまま、サンフラワーはいつものキャラを殴り捨ててドバイの夜空に向かって雄叫びを上げた。

    その様子をテレビで見ていた私は、やっと彼女がターフに戻ってきたのだと心の底から安心した。

    サンフラワー『イエーイ!!アメちゃーん!ライちー見てるぅー!?直ぐに追いついてやるし10冠取ってきてやっから首洗ってまってろよぉーーー!!』

    うん、あれは私の知ってるサンフラワーだ。

    次のレースは凱旋門賞かな……元々彼女はロイヤルアスコットのレースに出るためにイギリスに行ってたけど、今年はどうだったんだろう。

    dice1d4=3 (3)

    1.ライメイと一緒に招待されている

    2.サンフラワーのみ招待されている

    3.ライメイのみ招待されている

    4.どちらも招待されていないので別のレースに出た

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 20:31:34

    ライメイだけ招待されたんだ…仕方ないと言えば仕方ないのかな…。

    なら、凱旋門賞までの間に開催される別のレースに出たとか?

    dice1d3=1 (1)

    1.出た

    2.凱旋門賞に集中するため出てない

    3. キングジョージ6世&クイーンエリザベスステークスに出た


    1が出た場合出走したレース

    dice1d6=4 (4)

    1.タタソールズゴールドカップ

    2.ガネー賞

    3.イスパーン賞

    4.サンクルー大賞典

    5.ロッキンジステークス

    6.コロネーションカップ

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 20:33:12

    どわーっ フランス版の宝塚記念!?

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 20:41:57

    フランス版宝塚記念と言われているサンクルー大賞典に出ていた。

    ……このレースは7月開催で、私は宝塚記念が終わった後直ぐにフランスに来ていたから、彼女のレースを現地で応援していた。

    もちろん、ライメイも。

    だから一旦サンフラワーのレースは置いておいて、また時間を巻き戻しライメイのレースの様子を見て行こうと思う。

    再びロイヤルアスコットに招待されたライメイだけど、その前に開催されるレースには出ていたかな?

    dice1d2=1 (1)

    1.出た

    2.出ていない


    1が出た場合出走したレース

    dice1d4=3 (3)

    1.タタソールズゴールドカップ

    2.ガネー賞

    3.イスパーン賞

    4.ロッキンジステークス

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 20:47:09

    ロイヤルアスコットの1ヶ月前に行われたイスパーン賞に出ていた。

    フランスのロンシャンレース場で行われる中距離のレース。

    果たして結果は……。


    dice1d2=2 (2)

    1.勝った!2.負けた…

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 20:48:29

    ああ、負けちゃってる…何着だったんだろう。

    dice1d4=4 (4)

    1.2着

    2.3着

    3.掲示板内

    4.掲示板外

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 20:55:02

    掲示板外…!?怪我とかしてないよね!?

    dice1d3=1 (1)

    1.スパートが伸びず上がれなかった

    2.前を塞がれ、抜け出せなかった

    3.コーナーを曲がる時に足を軽く捻ってしまいスパート出来なかった

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:00:33

    レースが終わった後のビデオ通話で……。

    ライメイ『凱旋門賞よりも距離が短いと油断してました…!悔しい…!』

    でも怪我してなくてよかったよ。

    ライメイ『……もしかしたら、私の本格化はもう終わってしまったのかもしれません……』

    まだ分からないじゃん!ライメイ短距離で強かったし、そこで試さないことには……そう言えば、アスコットはどのレースを走る事にしたの?

    ライメイ『アスコットで出るレースは……

    dice1d5=1 (1)

    1.クイーンアンステークス

    2.キングズスタンドステークス

    3.プリンスオブウェールズステークス

    4.ゴールドカップ

    5.プラチナジュビリーステークス

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:11:47

    マイルか。

    ライメイ『ええ、意外とマイルを走った事はあまりないので、短距離でなくともあの走りを出来るか試してみたくなりまして』

    なるほど…イスパーン賞よりは短いし、キングジョージ6世&クイーンエリザベスステークスを控えてるからいいかもね。

    ライメイ『はい!今度こそ勝ちます!』

    そう意気込んで出走したライメイのレース結果は…。

    dice1d2=1 (1)

    1.勝った!2.負けた…

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:23:59

    やっぱりみんな強い

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:04:13

    実況『ライメイが動いた!雷が音を鳴らしながら先頭に迫っています!残り400…200…!ゴーーール!!日本のライメイ!アスコットレース場に再び雷を落としたーーー!!』

    やったーー!勝ったーー!

    2着との差は!?

    dice1d10=1 (1)


    1が出た場合dice1d4=2 (2)

    1.ハナ差

    2.クビ差

    3.アタマ差

    4.1バ身差

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:29:19

    ギリギリの所で抜け出してクビ差で勝った!
    ライメイ『スパートする所がもう少し遅かったら勝てませんでしたね…ですが勝利は勝利、この調子でキングジョージ6世&クイーンエリザベスステークスも勝ちます!』
    私は宝塚記念が終わった後すぐにフランスに遠征するから、当日は現地で応援するよ!
    ライメイ『ついに春シニア3冠最後のレースですね!頑張って下さいドリームさん!』

    ……そして、宝塚記念が終わった後フランスに来た私は、空港でライメイと、サンフラワーに出迎えられた。
    サンフラワー「ボンジュール♪アーメちゃん♪」
    え、サンフラワー!?何でここにいるの!?
    サンフラワー「せっかく出迎えてやったのになんだその言い草はぁ」
    だってレース場で会って驚かせたいって……あやっべ。
    サンフラワー「ウチのトレーナーがバラしたの知ってるっての、だからドバイでああ言ったのに気付かなかったわけ?」
    ライメイ「貴女の事だから、興奮して口走ったのだと思ってました」
    私も。
    サンフラワー「2人の中のわたしのイメージ酷くない!?」
    そんなことは置いておいて。
    サンフラワー「そんなことじゃねぇだろうがよ!!」
    ライメイ「おかえりなさい、サンフラワー」
    おかえり、サンフラワー。
    サンフラワー「……っ!……おう…ただいま……」
    私とライメイはサンフラワーの帰還を心から歓迎し、彼女に言葉を送ると、キレていたサンフラワーは目を潤ませて、俯きがちに帰還の言葉を紡いでくれた。
    やっと、3人揃う事ができたんだ。

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 08:52:01

    サンフラワー「……ところでさーアメちゃん」

    ん?なに?

    サンフラワー「dice1d3=2 (2)

    1.後ろでグラサン掛けてる栗毛と黒鹿毛はアメちゃんのSP?

    2.なんかあそこの曲がり角からアメちゃんめっちゃ見てる黒鹿毛いるんだけど

    3.オメーなにサラッと3冠取ってんだよ!!

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 11:56:44

    サンフラワーが指差す先に、見たことのあるシルエットを見つけ、私は黙ってその黒鹿毛のウマ娘に向かって歩く。

    dice1d2=2 (2)

    1.黒鹿毛のウマ娘は奇声を上げながら逃げた

    2.黒鹿毛のウマ娘は奇声を上げながらアワアワしてる

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 17:08:50

    ゴースト「えぇふ!えふっ!な、生アメ様がこっち見てるぅ……!!」
    なにしてんのゴースト。
    ゴースト「おっほぉおおおおお!!本日はお日柄もよくぅぅううう!!」
    通行の邪魔になるからこっち来ようね。
    ゴースト「あひ…ひ…アメ様と同じ空気吸ってる…ここが天国…?」
    地球に住んでる以上同じ空気吸ってるのは当たり前だろ。
    サンフラワー「なんだコイツキメぇ」
    ライメイ「ドリームさんの狂信 者で去年の英ダービーウマ娘のゴーストフォークです」
    サンフラワー「終わってんだろイギリス…」
    こんなんだけどこの娘BCクラシックも勝ってるからね、実力は確かだよ。
    ゴーストは凱旋門賞参加するためにフランス入りしたの?
    ゴースト「ボクはその、サンクルー大賞典に出るために来てて…も、もちろん、凱旋門賞にリベンジもしますけど…!」
    サンフラワー「ほーーーん、じゃあわたしのライバルって事ねぇ?軽く一捻りしてやろうじゃん」
    ゴースト「あああアメ様!!3冠達成おおおおおおめでとうございまぁあす!!!」
    サンフラワー「聞けやオラァ!!」

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:12:05

    その日はゴーストを含め4人でフランス観光をする事になった。

    サンフラワー「エッフェル塔登ろうぜエッフェル塔!その後カフェ・ド・フロールでご飯食べる!」

    ライメイ「モーニングが有名としか知らないんですけど、ランチメニューはどうなんですかね」

    ゴースト「えへ…アメ様とご飯ご一緒できるなんて…えへへへへ…至福…」

    そう言えばゴーストはキングジョージ6世&クイーンエリザベスステークスには出る?

    ゴースト「dice1d2=2 (2)

    1.出ますよぉ…

    2.出ないです…

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:38:00

    ゴースト「サンクルー大賞典が終わったら凱旋門賞に全集中です…去年勝ったのがフランスのトレセンの娘だったので…イギリストレセンが対抗意識燃やして、今年の凱旋門賞は、ボク以外にも数人参加しますよ……それで…その…凱旋門賞の後は……日本のジャパンカップに出ます…!」
    日本に来るの?
    ゴースト「ボクの夢は、世界中のレースに参加することなので…!あと…アメ様のホームで、アメ様と走りたいなって……出ますよね!?今年のジャパンカップ…!」
    もちろん出るよ、そっかぁ、日本に来てくれるかー。
    ゴースト「……きっと、アメリカのあの人も、出ると思いますよ……去年回避したのは、凱旋門賞でのことだけじゃなくて……多分、アメ様が怪我して、レースに出れなかったからだと…思うので……」
    何でそう思うの?
    ゴースト「あの…BCクラシックの時…ターフでアップしてたあの人……どこか寂しそうだったから…アメ様とジャパンカップで走るの…楽しみにしてたんじゃないかなって……ボクの予想なんですけどね…へへ…」
    ……いいや、バルディは誰よりもレースを愛してるウマ娘だから、多分ゴーストの妄想だよ。
    ゴースト「ぐぎぃ!バッサリ否定された!」
    でも、私のこと気遣ってくれたんだよね、ありがとう。
    それと…手紙にも書いたけど、BCクラシックのスピーチ、嬉しかった。
    私が走り続けようと決めたきっかけの一つは、ゴーストのあの言葉だよ。
    ゴースト「…………」

    ライメイ「ドリームさん遅かったでs…!?」
    サンフラワー「……どしたのソイツ」
    いきなり白目剥いて気絶した……。
    サンフラワー「すんげー幸せそうな顔してんな……」
    安らかな顔で意識を飛ばしたゴーストを背負い、気がつくまでその状態で観光した。

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:19:23

    そんなこんなでサンクルー大賞典当日。

    私とライメイはお互いのトレーナーと、サンフラワーのトレーナー、ゴーストのトレーナーと一緒に観客席の最前列で、ファンファーレを聞いていた。

    サンフラワー「これに勝てば10冠…アントクに並んで、アメちゃんにも近づける……だから今日勝つのはわたしだからな!今のうちにバックダンスの振り付け練習しとけよゴスの助ぇ!」

    ゴースト「アメ様が見てるアメ様が見てるアメ様が見てるうぅぅぅ!」

    サンフラワー「お前ワザと無視してんだろア゛ア゛!?」

    ライトレ「……ゲート前で騒いでますね」

    サントレ「駄目だ絶対掛かる……」

    ゴストレ「ウチのも集中できなさそう…」

    アメトレ「ちょっと少しは自分の担当を信じなさいよ!」

    トレーナー達が心配する中、着々と出走準備が整い、レースが始まった。

    その結果はと言うと……。

    dice1d3=2 (2)

    1.サンフラワーが勝った

    2.ゴーストフォークが勝った

    3.別のウマ娘が勝った

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:39:45

    ゴーストが勝った!サンフラワーは…

    dice1d4=1 (1)

    1.2着

    2.3着

    3.掲示板内

    4.掲示板外

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:51:04

    サンフラワーの煽りに反してどっちもバックダンスを踊ることはなくて草

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 08:17:52

    実況『サンフラワー先頭を維持したまま第3コーナーを抜け、坂を登ります!後も続いていますが……』
    アメトレ「今のところ順調ね」
    サントレ「顔色も悪くないし、酷く疲労してそうな雰囲気もない…このまま行けよ…」
    ライメイ「後との差は空いています、上り坂でスタミナ消費を抑えられれば、きっと!」
    ……みんなサンフラワーとそのすぐ後ろの娘を気にしている。
    けど、本当の脅威はその娘じゃない。
    ずっと最後方にいた『彼女』が、誰にも気付かれない内に動いていたから。

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 08:19:16

    実況『第4コーナーに入りました!先頭は依然、サンフラワー!続いて……ゴーストフォーク!?ゴーストフォークがサンフラワーのすぐ後ろに迫っています!!』
    サントレ「なぁ!?」
    ライトレ「最終直線じゃなくて、上り坂の途中でスパートをかけた!?」
    私はスタートしてからずっとゴーストをマークしていた。
    彼女の気配の消し方を観察するために。
    けど、坂を登り始めた時、ほんの少しサンフラワーの様子を見ていた間に、ゴーストは中団まで上がっていて、唖然としている間に2着の位置まで来ていたのだ。
    観客席がどよめく中、ゴーストのトレーナーだけは小さくガッツポーズを決めていた。

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 08:19:53

    サンフラワー「(ここを曲がればクソ長い最終直線…!コーナー曲がった直後にスパートかければ平坦になる300mで独走してるはz…)…はあ!?」

    勝ちを確信したのだろう、サンフラワーが一瞬笑っていたけど、真横に人影…ゴーストが並んだ時、彼女の存在に気付いて驚愕していた。

    実況『ゴーストフォーク!第4コーナーを抜ける前にサンフラワーに並びました!』

    けど、並んだのは瞬きの間だけだった。

    ゴーストは最終直線に入った瞬間、ターフを強く蹴り上げて加速した。

    実況『ゴーストフォーク抜け出した!!あっという間にサンフラワーを突き放してしまったぁ!!』

    サンフラワー「ぉ……ぉおおあああああ!!!!」

    雄叫びを上げ、サンフラワーがゴーストを追いかける。

    けどゴーストは足を緩めず、どんどん加速して……1着でゴールした。

    その時、サンフラワーとの着差は……

    dice1d5=2 (2)


    1が出た場合dice1d4=4 (4)

    1.ハナ差

    2.クビ差

    3.アタマ差

    4.1バ身差

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 11:24:28

    実況『サンフラワー追い縋ったが2バ身までしか縮められず!第◯◯回サンクルー大賞典の制覇者は、昨年の英ダービーウマ娘!ゴーストフォークとなりました!!』

    ゴースト「やった…!やったぁー!」

    サンフラワー「クソ…がぁ…!マジで強ぇとか…聞いてねぇぞ……!」

    ゴースト「ひい!すごく怖い!」


    …サンクルー大賞典はゴーストの勝利と言う結果となった。

    次はライメイのキングジョージ6世&クイーンエリザベスステークスなんだけど、サンフラワーは出るのかな?

    dice1d2=2 (2)

    1.出る!

    2.ローテがキツいから出ない

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 13:31:30

    サンフラワー「最低でも今年いっぱいは心臓に負担が掛かるローテ組むなって、トレーナーと医者に止められちった⭐︎」

    それは仕方ない。

    ライメイ「それは仕方ないですね」

    サンフラワー「あ!でもでもライちーのトレーニング相手ならしてあげるよー♪」

    ライメイ「そうですか…では、一昨年のスプリンターズステークスのようなペースの併走お願いできます?」

    サンフラワー「お前さっきの話聞いてた?」

    私も応援と自分のトレーニングがてら、ライメイのトレーニングに付き合うよ。

    ライメイ「ありがとうございます、ドリームさん」

    サンフラワー「ゴスの助もわたしらと一緒に行くか?」

    ゴースト「dice1d2=1 (1)

    1.アメ様が行くところ何処までもついて行きます!!

    2.ごごご、ごめんなさい…!

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 15:51:31

    ゴースト「地獄の底までお供させて下さいアメ様ぁ!!!」
    あ、うん、ライメイの邪魔しないならいいよ。
    ゴースト「Fooooooooo!!!我が世の春がキターーーー!!!」
    サンフラワー「夏だけどな」
    ライメイ「あの、本当に私の応援でついて来てくれるんですよね?」

    ……というところで、ライメイのキングジョージ6世&クイーンエリザベスステークスは次スレでやるわ。

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 15:53:44
  • 196二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 20:38:54

    何気に長く続いてるな

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:43:19

    ちょうど10スレで完結しそうな感じかね
    思えば遠くへ来たものだ

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 09:31:16

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 12:43:56

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 14:04:12

    200ならレースが繁栄する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています