ぶっちゃけ剣術のシーンってなんの意味があるんだろう?

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:26:50

    生身の勝った負けたが世界情勢に影響与える訳ないしシュラがアスランやマリュー相手に勝ったなら凄いじゃんってなるけどシン相手じゃシンが弱いと思われるsage描写にしかならない
    いったい物語においてこのシーンはどういう意味があるんだろう

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:27:42

    なんか実は重要な意味合いがあるんだろうか
    やめてよね。のシーンがナチュラルとコーディネイターの確執と差を表してたみたいに

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:28:32

    生身の勝った負けたがが云々ってそれファーストに言ってんの?

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:32:33

    コーディネイターを超える存在が生まれたことで今まで見下す側だったコーディが見下される側になったって示すためとか?

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:34:19

    アカデミーでの推定ナイフ戦1位のコーディネイターでも勝てないレベルの新たなる種が出てきたってだけでも必要な描写じゃないの

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:34:40

    マリューさんてそんな格闘戦強いの

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:35:04

    生身の戦闘なんてガンダムにはたくさんあるんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:37:29

    シンがナチュラルを見下したことなんてあったか?
    ナチュラルを見下してたのはどちらかと言えばイザークやアスランだろ

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:40:08

    意味なんて考えたら戦闘描写全部意味ないやんけ
    結果だけを箇条書きすればいいんだから

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:41:00

    別に生身で最強って訳でもないシンを倒した程度で「うおおおおおおお!!コーディネイターを超える種だぁああ」ってなるか?
    アスラン倒したならわかるけど

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:41:39

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:43:54

    >>11

    いつもの奴だ

    スレ主か?

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:44:17

    あいつらがコーディネイターを超えたものってことなら、生身でも超えてないと

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:45:31

    生身で負けさせた後、更にキラやムウ共々MS戦で敗退に追い込む

    で、そっからリベンジってなると熱いやん?

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:46:11

    劇場版の敵はコーディネイターを超える種!
    なんとアカデミーでナイフ戦1位を取ったシンくんより高い身体能力を持っています!

    ↑お、おう

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:47:08

    >>13

    でもアスランよりは弱いでしょ

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:47:58

    生身でアスラン相手に勝ったならともかくシン相手に勝ってもちょっと身体能力が高い人程度でしかない気がする
    コーディネイターを超える種ならアスラン相手に圧勝くらいしないと

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:48:18

    何でシンなのって言うけど、手痛い目に遭わされたら何倍ものリベンジを一番かましてくれそうなのってキラでもアスランでもなくシンだろ

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:49:35

    MS戦では最終的にはリベンジされるってことはムウより強いくらい
    生身ではシンより強いくらい
    歴代最弱じゃねえか

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:50:20

    >>17

    だからアスランは人気キャラだからそういう役回りにはしないって言ってるじゃん

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:51:17

    シンが生身でフルボッコにされるならキラも同じくらい恥かかされるシーンあるんだろうか?
    キラの場合はラクス関係の恋愛面とかかな?

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:02:22

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:03:48

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:05:52

    剣で戦うのはシリーズの伝統やぞ


    ヘルメットがなければ即死だった


    GIF(Animated) / 2.06MB / 9880ms

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:06:42

    シンちゃんには剣でも負けてほしくない
    活躍してほしい

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:07:35
  • 27二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:08:50

    シンが生身でキラをフルボッコにして恥かかせるシーンが入れられてるくらい違和感ある
    このシーン必要なんだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:09:21

    >>18

    生身でリベンジする機会あるんだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:09:46

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:14:02

    別に…新キャラと因縁ができれば上等でしょ
    アレルヤがエルス相手に逃げるシーン程度やろ

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:14:49

    シンが剣術でかませにされそうな事実があってシンファンがその必要性に疑問を持って
    でも全肯定しないと不機嫌する子供がアンチ認定
    某キャラと違ってシンは守られてないんだから警戒するのは当たり前だろ
    アンチ認定も対外にしろよ

  • 3231です23/12/21(木) 22:15:35

    俺も昔アンチ認定されてスレ潰されたことあるからこういう奴ムカつくわ

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:19:28

    負けるのはいいけどちゃんとフォローは入れてほしいわ
    捻られた後に種割れしようとしてシュラがビクってするとか
    そうすることで種割れしたら生身でも渡り合えることを示唆してあげるとか

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:22:15

    うわ
    深夜に一人で暴れるキラアンチまで来てるじゃん

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:23:49

    あのサーベルの振り方はおそらく素人だしな
    そんなシンに勝っても…
    サーベルがすごく重いとかなら分かるけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:25:02

    誰も覚えてないと思うけど、シンはザフトアカデミーにおいて同学年中白兵戦トップの成績だからね?
    その年で一番の成績を収めた人間としか戦わないフレッド教官と戦っている
    フレッド教官は「ナイフのフレッド」と呼ばれるナイフ術の達人で、過去にこの教官と戦って勝てたのはアスランだけ

    剣術とナイフ術じゃ違うかもしれないけどそもそもシンは正規の訓練を受けているから格闘術には長けてるんだよ
    オペレーターのメイリンでさえキラより銃器の取り扱いは上手いし

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:28:12

    というか別にシンのサーベル対決だけで新勢力がコーディネーターより凄いことを示す訳じゃないでしょ
    「コーディネーターより凄いって単なる口先だけじゃないんだな」くらいの描写ができれば良い
    あとは因縁作り

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:28:56

    シンVSシュラでシンは剣の扱い方がわからず翻弄される
    シュラがシンを捻り挙げる
    シュラは完全にシンを舐めきってる
    フリーダムキラ―も大したことないなと周りに煽られる
    からのシンが種割れを発動しようとしたところで邪魔が入る
    勝負はシンの負けで終るがシュラは種割れを察知してシンを警戒する

    こんな感じにすればシンの株は落ちないでしょ
    キラが負けた理由はぐちぐちと言い訳してるんだからシンに対してもこれぐらいのフォローは入れてくれると期待したい

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:29:32

    >>36

    こんなデケえ奴を16歳くらいでアスランは倒してるのかよ草

    やっぱアスランの強さの設定っておかしくね?もう人類の限界超えちゃってるじゃん遺伝子どうなってんだよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:30:32

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:31:28

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:33:28

    また君かぁ

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:33:32

    シンなら挑発にのるわなーと声優は社長と社員対決じゃん草としか思ってなかったからsage描写だとか気にしてなかったわ

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:44:05

    メタ的には因縁作りでもあるんだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:44:13

    >>41

    アンチ?

    負けるにしてもフォロー入れろって意見がアンチなのか?

    AAダウンでキラが負けた時は本気じゃなかった、不殺だった、機体性能はインパルスが若干上とか色々フォローしてくれたじゃん

    それと同じことをしてほしいって言ってるだけだよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:52:19

    君昨日の夜も暴れてたけど次はこのスレで同じ事やるのか?
    例の何時もの画像ぺたぺたして

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:53:18

    >>42

    クルーゼ隊長遅いですよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:56:23

    ロボット戦がメインの作品で生身の小競り合いの結果に一々フォロー入れろって言うのがなあ

    暗にシンがたったそれだけの描写でsageられるしょうもないキャラって言ってるようなもんだぞ
    どうせMS戦では活躍するんだろうし杞憂にも程がある

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:57:13

    >>42

    シンアンチはそれ言えば許されると思ってんの?

    シンはフォローすら許されない立場なのか?

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:03:59

    もう完全に最後にレスしたら勝利状態になってるな
    それとも日付変わった辺りで大暴れかな?

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:04:27

    >>49

    厄介なやつだよ君は

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:21:39

    シンに関係無く剣術のシーンに意味があるとしたらこんなもんだろ

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:35:08

    スレ主管理してないやん
    確定でしょコレ

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:52:09

    そもそも>>1でネガキャンしてる時点でいつもの人でしょ

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:02:14

    取り敢えず貼っとくぜ

    毎日毎日流石に飽きてくるんだが、IP規制できないのかね

    お問い合わせアニメ・漫画・ゲームの専門掲示板ですbbs.animanch.com

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています