トリガーダークとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:44:23

    なんで普通に2号ヒーロー枠に居座ってるのかよくわからない奴

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:45:26

    イグニスとかいう絶対メインの敵になりそうなオーラを出しつつ
    そんなことなく最終的に制御した人のせい

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:47:01

    多分製作陣もわかってない

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:47:44

    なんか普通にダークウルトラマンじゃなくなったからじゃないですかね…
    ダキバが終盤ちょっと味方ライダーっぽくなってたのと同じ理屈。

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:49:19

    なんか混ざってますね…

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:50:02

    >>2

    力を制御できないお邪魔キャラポジだった時も意図的にケンゴ達の邪魔をしようとして動いてた訳じゃなく「逃げ惑う民衆を見ていてもたってもいられなくなって飛び出した結果ああなった」な辺り徹底してるというか…

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:50:37

    >>5

    なんか月島さん思い出した

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:51:32

    ラリアットのイメージが強い

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:52:33

    いうほどダークじゃなかった

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:54:10

    闇なんてただの属性だろって言う確かに言われてみればそうだな…を素直にやるというヒーロー番組だと珍しい例

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:55:17

    よくガバガバ言われるトリガーだけど、一番よくわからないはずのイグニスのトリガーダーク化(ポジション以前の能力の話)はなんかもう一周回って全く突っ込まれていない感じ(マジでどういう理屈なんだ)

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:55:21

    トリガーは外見結構違うから気にならなかったがよく考えたらティガとティガダークが並んでるようなもんと考えるとかなりカオス

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:57:03

    >>9

    闇属性だから…

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:58:09

    エアプトリガーダークみたいなキャラになっちまった人もいる

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:02:53

    デザインが好きだから味方化しても見た目がそのままなの良かった

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:04:54

    >>11

    巨人精製能力が本来はどんな生物にも備わってる…そのうえでトリガーダークの今の相性よかったのがイグニスとか…

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:05:18

    >>11

    単純に自分に取り憑かせてそれで変身するって

    憑依系のウルトラマンと同じでは

    違うのは取り憑かせたダークに意思がないからイグニスが完全に主導権握ってる

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:05:42

    元はトリガーの抜け殻みたいなもんだがケンゴ本人はそこらへん気にせずにいるのがなかなか面白い

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:07:15

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:08:06

    ぶっちゃけ原点のティガダークもティガがヤンキーだった頃の姿以上の意味合い無いし…

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:11:16

    >>6

    制御できないのが素人が試作品を改造した物を使ってたからでアキトが調整したら暴走せずちゃんと戦えるのはおかしくねえかなあ

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:12:54

    >>21

    すまん

    どこがおかしいのか分からないから教えてほしいのだが…

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:14:04

    >>22

    アキトの技術力

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:15:56

    ダークな造形だけどカラータイマーと目が普通のウルトラマンと変わらんから味方でも違和感薄く感じるな

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:16:42

    さすがアキト!

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:16:59

    >>17

    ダークが抜け殻かつ爆死した後(しかも三巨人からは偽物と一目で認識される)だということを考えると、一番近いのがテラノイドを取り込んだスフィアに思えちまう……!

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:19:50

    >>25

    地球防衛隊みたいな組織の中心人物が三千万年生きた末に「こいつ利用すればトリガーに三巨人を排除させられるな」みたいに判断された天才と考えるとアキトのチート具合も割と妥当な恐怖

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:19:56

    強くはないんだろうけど共闘できっちり活躍してるから頼れる助っ人って印象がある

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:21:35

    トリガーダークにもその内強化が来るんだろうか
    スタイリッシュになるのかゴツいまま強そうになるのか

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:23:06

    >>23

    それはメダルとかからゼットライザーの代用品作れた時点でね

    フュージョン形態までしっかり再現って

    ゼットライザーは光の国の最新技術の結晶なのに

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:23:15

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:23:41

    >>29

    来るかグリッタートリガーダークエタニティ…(本編登場済み)

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:24:14

    上手く言えないけど闇というより影っぽい

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:32:31

    >>23

    油断したな!

    アキトとはこういう生き物だ!

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:10:49

    >>34

    そうだったのかくそぅ!!!

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 06:41:55

    あと何年待ったらダークゼペリオン光線をフィギュアーツで再現できるようになるのだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 10:29:41

    イグニスの変身もいいんだけど個人的にはケンゴに変身してほしかった

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 10:35:25

    未来を染める漆黒の闇とかいうクソ物騒な口上からバリバリヒーロー枠なのを突っ込みたくなるが、光も闇も等しく受け入れるというトリガーのテーマ的には全くおかしくないという

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 10:41:30

    >>23

    技術者ウルトラマンがアキトとぶつかって融合して技術者の仕事頼む漫画笑ったわ

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 11:06:28

    >>36

    何らかの理由でケンゴのキーが破損、イグニスは自身が負傷で変身するケンゴダーク見たいよね

    個人的に真顔で淡々と敵を追い詰める性格に変わってクソ強だと嬉しい

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 11:33:58

    >>33

    トリガーの光が生んだ影という意味では正しいんだけど、イーヴィルトリガーがどちらかというと「無駄に光りすぎて何も見えない」的な方向性に見えるのもあって余計にね

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 12:00:07

    >>29

    手っ取り早いのはリシュリア紋章パワーで瞬間的にブーストかけるとかかな

    制御できるようになってからはまだやってないし

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 15:09:53

    どっかでダークゼペリオンソードフィニッシュやってほしい

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 15:34:59

    >>18

    カルミラも飽くまで偽物扱いで、逆にケンゴがトリガーであることはとっくに気付いてて尚受け入れられない…だったから闇の巨人達って個体の識別に外見の情報を頼らないのかな だから元同種のケンゴも頓着しないとか

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 15:36:21

    >>29

    暴走理由がスパークレンスの調整ミスでしかないから現状でも怪獣のキーでフォームチェンジできる筈だがイグニス、キーどうしたんだっけ…

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 15:45:20

    >>44

    元々のトリガー(ケンゴ)と違って巨人の肉体を構築する能力がないイグニスが粉砕されたトリガーの闇を取り憑かせて使ってるわけだから巨人たち視点だとツギハギだらけみたいに見えてたりして

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 15:56:41

    ぶっちゃけ本編見てた時からどういう存在なのかよく分かってなかったんだけど、ここのレス見る限りイグニスの変身したトリガーダークって要は「でかいセミの抜け殻を拾って着ぐるみにしてる」みたいなもんなのか?

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 16:44:35

    抜け殻を利用してるという意味では1番ティガに近い…かもしれない

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 17:29:10

    >>45

    怪獣キーはトリガーダークキーとともにいつもかけてる肩掛けカバンみたいのに引っかけてるから現状壊れてないんじゃないか?

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 17:31:38

    >>48

    ティガで言えばケンゴはティガ本人のの転生体なので実質ダイゴポジはコイツだ

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 19:20:15

    ティガで言うとトルネードぐらいの状態で頑張ってるみたいな印象がある

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 20:18:38

    >>37

    カルミラとの戦いで変身したりしないかなとか思ったりもしたな トゥルースも好きだけどね

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:03:58

    ヒュドラムが復活することがあれば必ず出てきそうな予感はする
    カルミラが復活フラグ立ててたし

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 00:39:47

    エピソードZ影のMVP

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 01:00:54

    >>29

    とりあえず後々の作品で見た目がガラリと変わるパワーアップがジードのゼロとZのジードくらいだしせいぜい今の姿のまま色が変わるくらいだと思う

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 01:12:20

    デッカーにも出てほしかったな
    というか出しやすさの塊みたいなキャラだし絶対出ると思ってたから逆に出番なかった事にビックリしたまである(一応ショーでイグニスとカナタの絡み自体はあったみたいだけど)
    まあイグニスが出れなかった分ケンゴの活躍が増えた感はあるからあれはあれで結果オーライなんだろうか

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 01:32:54

    ライトニング+インパクトソードフィニッシュの時の金色の光は監督曰くリシュリアの力によるものらしいから強化はそれでいいんじゃないかな

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 03:08:31

    イグニスが使ってるのは抜け殻の流用品だからな
    いいも悪いも使ってる奴次第って意味では蓋を開けたら全然ティガとは別物だった
    素トリガーよりティガっぽい運用されてると思う

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 14:26:06

    たぶんジェネスタ2期で悪魔がふたたびとかラストゲームの振り返りやってくれるだろうし今から楽しみ

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 14:31:34

    闇の巨人達自体がティガ時空のメンツと違ってなんかそういう種族みたいなノリだから脱け殻と中身ってのはそりゃそうなんだけどなんでそうなったん? 感はある。中身が中身だけで巨人としての力を確立してるのも含めてよくわからん
    もっというとカーミラ達も脱け殻分離みたいなの出来るのかね

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 14:33:13

    >>23

    ウルトラマンたちはやらないだろうけど普通に光の国にお持ち帰りしたくなるスペックしてるんだよな

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 18:46:25

    セレブロゼットには攻めあぐね、イーヴィルトリガーには純粋に力負けしてボコられていたが最後まで元気に戦い続けたタフな男

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:23:30

    >>29

    ケンゴからサークルアームズとパワーキースカイキーを借りてデラシウムソードフィニッシュ+ブートアップランバルトで加速+リシュリアパワーでさらにブーストで17話のリベンジしてほしい

    相手はモブソリューティアンの大軍とかでもいいから

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:41:26

    てっきりただの宇宙人が扱うには力が強大すぎる的なアレかと思ってた。ただのツールの調整不足だったってのは良くも悪くも予想外だった。

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:54:36

    暴走中はヒュドラム>カルミラ(と多分ダーゴン)>トリガー>それ以外で多分ヒュドラムに近い存在を優先的に攻撃してるっぽいよね

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:08:18

    変身者も境遇に対してただの気の良い兄ちゃんだしな…
    ちょっと手癖が悪いくらい

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 10:44:00

    >>38

    >未来を染める漆黒の闇


    明日(未来)を健全に迎えるには、眠りにつく為の夜の闇は必要だからな


    参照:ウルトラマンマックス第18話

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 15:22:56

    エピソードZでの立ち回りは完全に2号ポジ

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:41:19

    元々は未来を捨ててでも復讐を遂げるという決意の表れなんだろうけど、決着後は犠牲を出さずにリシュリアを復活させる茨の道を進む覚悟みたいなものと捉えている>未来を染める漆黒の闇


    どっちにしろいい人でしかないので面白いことになってるけど

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:31:55

    ありゃ「一寸先は闇が広がってるがそれを恐れずに飛んでみようか」って啖呵だ
    イタリアの諺で「当たって砕けろ」を「オオカミの口に飛び込め」みたいな言い回しをするのに近い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています