アニメ100カノ見てて思ったんだけど②

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:50:12
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 19:29:48

    原作読んだ?

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 20:42:24

    >>2

    まだ読んでないです

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 20:57:33

    花園家の頭おかしいけど恋太郎が大好きな方好き

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:03:39

    >>4

    どっちもだな……

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:15:32

    前スレの最後の方たまにネタバレあったけど大丈夫?

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:20:23

    >>6

    ネタバレっぽいのはあったけど断片的な情報だから読むまで理解できないんだろうなとは思ってる

    アニメボーボボ12話の「ボーボボたちは田舎へ帰省していた。まごころ込めて植えた割り箸畑から、メルヘンチック遊園地が獲れたが、それは毛狩り隊Aブロック基地となっていた。」ってネタバレされてもその回知らないと意味分からないのと同じだと思う

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:24:30

    あと水曜から風邪引いて寝込んでたから1話から見返してたんだけど今花園家の話見るとただただ笑えるね
    最初見た時はシリアスだと思ってたんだけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:28:35

    >>8

    風邪引いたのあの頭おかしいEDのせいじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:55:39

    >>9

    寝たくても恋太郎ちゃぁぁぁぁん♡が頭の中で無限リピートするせいで寝れなかったのはあるかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:07:44

    シリアスといえばシリアスなんだ
    解決自体はビビーンに頼らずにしてるから

    あと流石にあのEDレベルでヤバい回がここからのデフォと言うわけじゃない(どっちかというとブーケトス回とか花園家で潜入から見つかるまでの下りくらいのがメインになる)

    ただここからギャグの濃度と密度と火力は何段階もアップするし今回みたいに後半とかオチのインパクトで前半の感想を忘れることがよくあるようになる

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:26:53
  • 13二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:31:56

    >>12

    本当だ!

    ちょっと嬉しい

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:32:59

    本家のコメント欄ってネタバレある?
    無いならすぐ見るしあるなら原作読んでから見る

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:43:05

    >>14

    12のコメ欄ざっと見てきたけどネタバレたっぷりあるから注意

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:43:16

    >>14

    まぁあるかな…未来の彼女の名前とか出てるし内容から属性も想像できちゃう感じ

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:44:53

    >>15

    >>16

    ありがとう

    原作読んだら見に行くよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:59:54

    厳格な親だと思ってたらとんでもないモンスターだったのを初見で目の当たりにしてしまった>>1の姿はお笑いだったぜ

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 00:55:25

    羽々里さん加入時の衝撃は当時凄かったから新規の方の感想は楽しみでもあり羨ましくもあるのだ

    まあ展開知ってて油断してたからこそあの特殊エンディングに完全にしてやられたわけだが

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 03:10:54

    あのエンディングの何が怖いかって
    「羽々里さんがエンディングを買い取って好き勝手やります」っていう普通思いつかないけど、100カノ本編ですって言われたら納得できるラインの物をドンピシャで用意されたところ

    現にあのエンディングで解釈不一致起こしてる人を見たことがない

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 08:12:44

    >>18

    いずれ分かるってコメントあったから親バカか旦那大好きとかだと思ってた

    レベルが違いすぎたね

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 08:42:19

    >>1

    11話感想スレにもこのスレ貼られてて

    みんなフフッ…ってなってたな

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:15:59

    1話から見返して思ったけどこの子かわいいよね
    暴力ヒロインあんま好きじゃないんだけどこの子は嫌な感情湧いてこない

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:47:24

    >>23

    暴力ヒロインが嫌われる一因に、自分がストレートに好意を伝えれば良いのにそれもせずに主人公に責任押し付けて暴力を振るっているってのがあるからね

    唐音は知っての通りちゃんと告白して恋人になってるし、誤解だった場合は嫌われたくないのでちゃんと謝る、これ大事

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:51:48

    客観的に見てめちゃくちゃ情緒不安定だからギャグ色が強いのもある

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:19:44

    >>25

    ここ本当かわいい

    今まで見てきた範囲だと1番かわいいまであるレベルでかわいい

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:19:49

    いち読者としてもかなりキャラが増えたのに1人として不快なキャラが居ないってのは凄いと思う

    今の所全員推しだし…ほんと中村先生のヘイト管理凄いわ…


    >>1も原作読んだら好きなヒロインだらけになると思うよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:32:15

    >>27

    ヘイトたまらないのは大事だよね

    作品のコンセプト的にいないと思うけどかぐや様は告らせたいのマキちゃんみたいなキャラっていんの?

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:35:57

    >>24

    あと恋太郎が唐音のそういう面も愛しいと感じてて照れ隠し暴力をご褒美だと思ってるのも大きい

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:38:10

    >>28

    マキちゃんみたいな空回り不憫系はいないけど唐音より更に輪をかけて素直になれない子ならいる

    アニメだと多分四期か五期くらいにならないと本格参戦しないけど(それまでもサブキャラとしてちょいちょい出てたりはする)

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:05:48

    >>30

    さすがに不憫系はいないか

    そもそも恋太郎がすぐに不憫じゃなくすだろうから作品のコンセプトに合わないよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 14:00:25

    >>31

    運命の相手のシステム上、必ず恋太郎と目を合わせるしね。そうなったら恋太郎は本人が逃げても逃さないよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 16:22:07

    >>32

    恋太郎が絶対に何とかしてくれるのは今回のバカスケベ家の件でよく分かった

    アニメタグといえばぼざろのイメージなんだけどぼっちちゃんみたいなコミュ障のモンスターって今後でてくんの?

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 17:22:33

    >>33

    今のところ陰方面でコミュ症な子はいない気がする

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 20:32:33

    >>33

    音声アプリがある前の静ちゃんがそうじゃない?

    司書の人とかはちゃんと話せてたけど、あの本を見せるやり方じゃ普通にコミュニケーションをとるのは難しかっただろうし

    今はアプリ使って初対面の人とでも話せてるけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 20:51:33

    >>33

    恥ずかしがり屋すぎてミスディレクションで消える彼女なら居るけどぼっちちゃんレベルはまだ居ないな

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:07:54

    >>34

    >>36

    さすがにぼっちちゃんクラスはいないか

    ぼっちちゃんみたいな存在を恋太郎ならどうするのか気になる

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:11:02

    >>35

    静ちゃんはちょっと違う気がする

    ぼっちちゃんは家族とか仲良い人とは喋れるし

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:14:15

    >>37

    突出してできる事を褒めちぎって打ち解けると思う

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:05:38

    >>39

    ぼっちちゃんちょろいからね

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:36:06

    >>37

    いや〜、3000ページ(だっけ?)逃げる彼女もなかなか…

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:37:19

    >>31

    一回フラれる子はいる

    恋太郎がお付き合いを断った

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:45:03

    スレ主はこれから原作読むんだからネタバレになりそうなやつは控えめにな〜

    完全初見の反応、見たいだろ…?

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 08:33:40

    >>21

    親バカも旦那大好きもいきすぎてるレベルで間違ってないってのがね

    方向性はちがうけど愛情の深さと広さは恋太郎と渡り合える

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 08:34:59

    >>43

    それもそうだね

    最後に聞くけど今日の最終回も期待していいんだよね?

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 08:36:41

    >>33

    バカスケベ家で笑う

    酷すぎる罵倒なのに何一つ間違ってない

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 08:48:24

    >>45

    恋太郎ちぁぁぁぁぁぁぁん♥️♥️♥️を超えるモノは出ないと思うけど凄く可愛いモノは見れると思う

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 09:30:19

    >>47

    かわいいものが何なのか楽しみに見るよ

    さすがに恋太郎ちゃぁぁぁん♡を超えるもの出されたら脳がバグりそうだし

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:12:58

    なんかここが初見用総合スレみたいになってるのいいな

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 14:03:54

    >>49

    自分以外の初見の人もいるみたいだし原作勢もそれに配慮してくれてるのありがたい

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:26:49

    今日でアニメも終わりか…あの頭おかしい女が出てくる2期も早くやってほしい

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:30:21

    >>51

    誰のことだ……?

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:00:27

    花園母娘の間に恋太郎挟んだ本描いたら売れたわ

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:59:53

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:00:45

    >>53

    なんなら自分たちで描きそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:08:34

    アニメ勢なんですが…語彙力無くなると言うか…凄いねラブコメ?
    ネタバレにならない既読者書き込みって存在したんだな…

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 02:22:24

    ネタバレに繋がりかねないから控えた方がいいんだろうけど

    ラストに出てきたまだ見ぬ強敵達の初見さんの印象や気になった娘を聞きたい

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 02:50:12

    チュウしてもにゅもにょから先週の特殊エンディングの買取発言関連までの……ラスト付近の記憶がないので録画見直さないと整理できますん
    これ正気度削られてません?

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 03:20:57

    ヒロインたちよりもユウ君やら羽香里'sパパさんに目が向いてしまう……
    何この作品、なんでヒロイン以外にも魅力を割く余裕があるの??

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 07:49:41

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 07:50:21

    >>1 ですが最終話見ました

    ちょっと前まであんなだったのに何も言わずに覗きするって意思を共有してるドスケベ親子ヤバいだろ…

    あとどうせこれから原作見るから聞くけどEDに出てきた狂頭と被害者の子以外の4人は新しい彼女で合ってる?

    2期バンザーイ!!

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 08:01:45

    >>61

    多分みんな気づいていると思うから言うけどそう

    まさかあんなにしっかりと原作既出彼女たちを出してくれるなんて思ってなかったから嬉しかった

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 08:08:29

    >>62

    って事は2期は新彼女4人

    あの頭おかしい母親みたいなシークレット枠いたら5人か

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 08:33:28

    >>53

    原作定期

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 08:34:06

    >>63

    シークレット枠がいるかはともかく狂人なら4人の中にすらいる

    狂人がいることくらいはネタバレにはならないだろう100カノだし

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 08:38:26

    アニメがハマったなら原作も面白いのは保証できるな
    単行本はおまけページも面白いし、各キャラのバックボーン掘り下げもあるからより沼にハマれる
    読了したらまたスレ立てて欲しい

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 08:38:50

    もしかしたら教頭とビビーンするかもしれないだろ!
    教頭の出番もっと増えてくれ
    100カノのイカれた世界観を最初に教えてくれたのは教頭なんだから

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 08:47:09

    せっかくだから原作読む前に4人の印象書いておくわ
    コンビニから出てきた子はパンが好きそう
    素振りしてた子は爽やかそう
    反射する自分見てた子はナルシストそう
    下の階歩いてた子は地味だけど顔上げたらクッソ美人そう

    こんなイメージ

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 08:51:49

    >>65

    狂人じゃない人探す方が難しい漫画だよね

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 08:51:56

    >>68

    📚「"まったくのハズレとは言わんが"『お前さんが観てるのは』"100カノだぜ?"」

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 08:55:15

    >>68

    大体当たってはいるんだよね

    そこから更に突き抜けてるだけで

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 09:31:31

    (まだ笑うな)

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 09:34:51

    >>68

    初見ちゃんの予想がうめぇでごぜえます

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 09:38:23

    既読で見る栄養と初見で見る栄養は違うんだ
    そして
    初見の反応は既読者の栄養になるんだ
    どんどん感想・予想を言って欲しい

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 09:47:06

    既読勢が高みの見物をしてることを想定してスタッフが11話特殊EDでぶん殴ってきたわけですね

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 09:53:36

    >>75

    予測可能回避不可能なんてネタがあるが

    あれは予測不可能だった……

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:19:00

    >>75

    また既読ネタバレかぁどうせずっと先で何かやるんだろうな……即やりやがった!色々!何この何?

    外じゃ見れないから一人のときに見直さないといけない回なのです

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:35:46

    初見の反応美味しいのでもっと欲しい(強欲

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:39:58

    >>78

    コンビニから出てきた子は頭おかしそう

    素振りしてた子は頭おかしそう

    反射する自分見てた子は頭おかしそう

    下の階歩いてた子は地味だけど頭おかしそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:49:01

    保守する?

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 11:24:33

    >>79

    大正解

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 11:43:10

    >>1です

    とりあえず途中まで読んで思った事言います

    内容については全部読んでから感想言いたいと思います

    面白い

    面白いんだけど情報量多すぎて疲れる

    疲れるんだけど面白いから読み進めちゃう

    ラブコメ界のボーボボって言われてたからアニメ見てみたけど意味がよく分かった

    ボーボボと同じで元気になるけど読みすぎると健康に悪そうな何かがある

    これ1日1巻までが適正な摂取量だね

    あと今見ると>>68はまぁ…うん…

    下から火が出ると予想してたらゾウが落下してくるような作品だね

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 13:30:05

    >>82

    大事な事言い忘れてた

    「最後にチラッと映った4人が2期の彼女達」って思い込んでたけど思い込みは良くないね

    あの母親が彼女になった時点で油断は禁物って分かってたつもりだったんだけどね…

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 13:54:16

    >>82

    できれば全部読んでからでなく、1話1話の感想の方がありがたいなあ。

    全話どころか漫画の1話分ですら情報量多くて、最後のページを読む頃には、野澤先生渾身の扉絵とか20ページ前にあって笑ったネタすら記憶から吹っ飛んでいる事が多い。

    話全部なんて記憶がどれだけ残ってるか分からん。


    アニメ以降の23話からは念入りに実況を聞きたい。

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 14:10:01

    >>83

    羽々里さんとのビビーンがまさかの伏線だったという

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 17:53:30

    >>83

    あれはアニスタの演出も上手かったと思うよ

    初見勢でも4人は確実に2期に出る子ってわかるだろうけどもう1人は気づける人もいるだろうねくらいの描き方

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:00:09

    >>84

    流石にそれやると何スレが消費しないといけなくなるからなぁ

    もうかなり読んじゃったってのもあるけど

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:10:15

    もう少しで読み終わるからその前に聞いておくけど
    これ何も間違ってなかったよね?

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:20:09

    >>88

    三度の飯より赤ちゃんが好きなのは事実だけどそれが中学生で出産した理由ではないから一応間違ってはいるんだ

    三度の飯より赤ちゃんが好きなのは事実だけど

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:01:10

    最新話まで読みました
    とりあえず最初に思ったのはこれですね

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:05:06

    >>90

    これから原作未読の人ネタバレ注意でお願いします

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:06:55

    最新話まで追って1番笑ったのはここ

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:09:40

    これも同じくらい笑った

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:14:50

    ってかこんなに人数増えたのに胡桃以外はほぼほぼ唐音がツッコミ担当なんだね
    楠莉先輩もやべーやつなのにツッコミ多めだし
    「当たり前だろお前んとこの娘じゃないんだから」ってツッコミが1番好き

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:32:09

    読破お疲れ様&おめでとう。
    隠れキャラの様にあちこちネタが仕込まれているが、どのくらい気付けてるかな?

    気絶した育が休んでる保健室のベッドの下とか。

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:34:41

    メインツッコミ:唐音
    サブツッコミ:胡桃
    対唐音・羽々里ツッコミ:羽香里
    辛辣系ツッコミ:静ちゃん
    ツッコミ遊撃手:楠莉先輩
    ゔー!:知与ちゃん
    社会常識系ツッコミ:羽々里さん(お前が言うな、まで込みのボケでもある)

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:35:43

    あとこの回もめちゃくちゃ笑った

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:36:33

    >>93

    単行本を買った訳じゃないのかな?

    おまけもかなり充実してるからオススメしたい

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:37:23

    >>95

    本当だ!

    やっぱあの女頭おかしいよ…

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:40:06

    >>98

    単行本全巻買ってそこから先はヤンジャンアプリで見ました

    この裏表紙の花園家の恥晒し共好き

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:43:19

    >>96

    騎士華先輩もサブに入るくらいツッコんでると思う。スイッチ入ったらあれだから忘れがちだけど平時は面倒見る側だし。

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:44:59

    >>96

    一番辛辣なツッコミするのは数だと思う。

    辛辣過ぎるから楠莉先輩がフォロー入れてるまである。

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:45:11

    そういえば前スレで聞いた感じ誰かの家族は彼女になるっぽい感じの話だったから母親かいとこか伯母だと思ってたんだけど外れた
    いとこは当たってたと言えなくも無いけど
    そもそも選択肢として頭に入れてなかったけどそういえばいとこ伯母よりもっと近い血縁関係があったね…

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:59:37

    >>103

    まあ、あれは予想しろって言う方が酷だから・・・

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:04:12

    >>103

    あのスレの流れのなんとも言えない感じ好き

    血縁は…まあ来るよ、うん…

    見た目は姉妹みたいなもんだし…うん…

    みたいな感じだったな

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:05:21

    >>99

    じっくりと読み返すと思わぬ発見があって面白いよ。

    最近では祭李加入会でみんなで焼きそば食べる時、奇姫がわざと箸の持ち方を逆にして奇人ぶってたりとか。


    凪乃の部屋に、あー子加入事のお店屋さん回で育から「ホームラン!!!」で貰ったケツバットくんが飾られてたりとか。

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:06:20

    >>102

    育が騎士華に素で返すのもある意味辛辣で好き

    「じゃあ…フーフーしてくれないか?」

    「えっ、なんでですか?」

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:08:38

    >>105

    たぶんだけどあの時正直にネタバレされたとしても信じなかったと思う

    「読んでないし母親がいるからってからってさすがにそれはバカにしすぎだろ」って思いそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:09:07

    >>92

    ゔー!に意味を持たせることで、ツッコむと同時にボケになってるの天才の発想だと思う

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:12:40

    >>106

    頭おかしいブツの過剰摂取で疲れたから今度じっくり読んでみるよ

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:13:33

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:14:39

    1番凄いなって感じたのがあんだけ増えても誰一人キャラが埋もれない事
    性格が似てる者同士とか性癖が噛み合ってる同士とか色んな組み合わせできてくるのも見てて面白い

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:16:13

    >>103

    入念に楠莉先輩の相撲好きが描かれてたのが伏線だったとはね…

    連載当時も来るだろ!いやでも…ってコメントがあった気がする

    ビビーンした後に待て次号だったから焦らされたぜ

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:17:54

    >>112

    最初のスレでも言ったけど


    100カノは凄いんだ

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:22:43

    マジでキマってる

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:29:43

    あの母親アニメとあのEDでヤバさは伝わってきたけどこれから先はこんなもんじゃないヤバさがあるね
    他の彼女にも絡んでるけど主に胡桃にばっか絡んでない?

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:33:07

    理解とか理性の外で侵食するクトゥルフみたいな話ですな

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:40:15

    脳を酷使しすぎて疲れたんで今日は寝ます
    もう少し言いたい事あるんで残りは明日言います

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:40:40

    >>116

    胡桃は花園家関係者全員から可愛がられてるから花園家特効なフェロモンが流れている可能性が高い。ピックアップはされないけどコマの端々で胡桃可愛がってる羽香里好きだし胡桃も羽香里慕ってるの好き

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:56:35

    >>118

    まあ1日の摂取許容量遥かにオーバーしてるしな…お大事に…


    落ち着いたらじっくり感想聞かせてくれ

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 06:59:08

    >>116

    胡桃のツンツンしてる反抗期っぽい感じがママの母性をギュンギュン刺激していると思われる

    羽香里はいわゆるいい子で良くも悪くも手のかかるタイプじゃなさそうだし

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 08:19:43

    この組み合わせとか育と凛みたいに「新彼女がこの性癖って事はこいつと組み合わせたらヤバい事になりそう」って予想を次の話で回収してくれるのいいね
    あと全然関係ない話だけど静ちゃん可愛いすぎない?

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 08:21:59

    >>122追記

    意味不明なレベルで効率厨の凪乃をバグらせるのヤバすぎると思う

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 08:41:23

    >>24

    原作読んで改めて思ったけどやっぱ謝るって大事だね

    下のコマが入るだけで可愛くなる

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 08:44:55

    昨日で適量超えて読むと疲れるって分かったのに読んじゃう…もしかして100カノって薬物より手軽に買えるけど薬物より脳に悪いんじゃない?

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 09:36:46

    たまにいい話してると思わせておいて唐突に刺してくるのも面白い
    本当に油断できない作品だね

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 09:43:11

    >>126

    全力でラッシュかけてくる事と、普通のラブコメの中で不意打ちをかましてくる事があるよね

    同じ漫画で複数成分のギャグを摂取できる貴重な漫画だ

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 10:47:06

    >>125

    100カノの単行本はタバコより高くて頭によくなくてシャブよりキマるからな…

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 10:55:21

    恋太郎が操作してるものなら恋太郎って認識できるの凄いわ
    気になったんだけど他のキャラは名前が属性とかかってるけど羽香里は何もかかって無いよね?

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 10:57:00

    >>129

    羽香里ははかりごと(謀)と掛けてる

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 11:00:17

    >>130

    そっちなんだ

    てっきり性欲関係の方だと思ってた

    ありがとう

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 11:05:49

    >>126

    「うんうん……んん!??」ってなるこの絶妙な間

    頭のネジを外す作品をキメるのはこれだから止められない

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 11:13:45

    >>110

    おかしいな

    好きな漫画に暴言吐かれたはずなのに一切反論できない

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 11:39:13

    ゴールデンカムイ読んでたからラッコ肉は笑った
    ってか花園親子よくあの肉食べて暴走しなかったな
    変な薬とか未成年は買えないだろって薬でも楠莉先輩が作ったで解決できるの本当便利だね

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 11:58:15

    これからの

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 11:59:16

    >>135

    これで笑った

    お互いの事よく理解してる親子だね

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:02:17

    髪型チェンジ回好きだからまたやってほしい

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:05:30

    とりあえず言いたい事は一通り言えました
    面白いしキャラを大事にしてるのよく分かるから100カノ知れて良かった
    ただボーボボと同じでトータルで考えたら俺の人生にとってマイナスなんじゃないかって気もしてくる不思議な作品だね

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:06:52

    言い忘れてた事思い出したらコメントします
    何か聞きたい事とかあればどうぞ

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:43:55

    よしそれならオススメの100カノスレを貼ろう

    100カノ人気投票勝手に開催!!|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 141二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 13:08:18

    >>140

    さすがだわ

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 13:44:35

    >>12

    言い忘れてたけど本家のまとめ見てきた

    ネタスレだと思ってた人かなりいたみたいだね

    たしかに今見ると自分で立てたスレなのにネタスレにしか見えないから仕方ないんだけど…

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 14:32:30

    >>138

    まあ寿命は削れてるかもしれない

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 16:06:32

    訓練された原作勢「ようこそ〜」

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 17:14:37

    前スレ開いたときの率直な気持ち

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 17:53:32

    >>128

    でもタバコやシャブと違って1回買えば何度もキメれる

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 17:59:15

    次の彼女は10〜20代
    もしくはそれ以上かそれ以下の頭おかしい女と予想してる

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:01:41

    余談だが100カノの編集さんは金カムの編集さんでもあるんだ
    なのでははりさんとのビビーン回は「やりやがったッ!! マジかよ恋太郎やりやがった!!」って煽り文が入ってるんだよ
    ジャンプラなら今無料で読める範囲だったはず(多分)だからぜひ確認してほしい

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:16:27

    くれ!くれ!
    新しい新人さんくれ!
    もっとウブな感想を聞きたい!!(ワンピース風

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:55:23

    前スレの最後に貼られてたこの画像って何なの?
    どこかの特典か何か?

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 19:44:39
  • 152二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:43:08

    >>151

    ありがとう

    静ちゃん本当かわいいね

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:46:03

    言い忘れてた事1つ思い出した
    バトル漫画でやりそうな事を最高に頭おかしい形でやってくれるの好き

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:50:56

    もう一つ
    紅葉のセクハラってかなりヤバいと思うんだけど花園親子や百八先生なんかと違って性欲でやってないからそこまでヤバく感じないね

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:48:44

    もしかして100カノって読むと頭おかしくなる?

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:56:29

    >>155

    新規読者が現れると皆口を揃えて一気読みは止めとけと言う程度には

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:57:56

    >>155

    アニメ見ただけでも頭おかしくなったよ…楽し面白

    酒飲み過ぎて意識失った時のような感覚気持ちいい

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:06:06

    >>156

    あの…俺が終わったら読むって言ってた時に何で誰も一気読みはやめとけって忠告してくれなかったんだ?

    そのせいでヤク中みたいな精神状態になったんだけど

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:08:24

    >>158

    だってアニメ範囲だけでも劇物なのに原作一気するとは思わなくて…(前スレでもこの先はもっとヤバいってみんな言ってたし)


    例え一気しようとしても途中であ、こりゃやべぇって休憩するかと…

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:13:56

    なあに、そのうち100カノ無しじゃ生きられない体になる

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:19:47

    >>159

    定期的にボーボボキメてるから普通の人よりは劇物耐性あると思う

    休憩したくても次が気になってすぐキメたくなっちゃったんだよね…

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:21:02

    100カノを読むとオキシトシンが出て
    幸せスパイラル

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:23:00

    >>158

    なんか…当然なこと過ぎて忘れてた…

    昔は無料公開する度に言われてたんだけどな…

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:19:19

    前スレで恋太郎ちゃぁぁぁん♡が頭から離れないって話をしたけど原作読んでからようやく離れました
    そのかわり原作の頭おかしいシーンが無限に頭に浮かんでくるようになりました
    どうすれば頭から離れますか?

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:25:15

    >>164

    100カノ関係者は制作側もファンもだいたい頭おかしくなりやすいからもう手遅れかもしれん。

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:33:49

    >>164

    もう一度今日のエンディングは~をフルでリピートしましょう

    これで私は原作の頭おかしいシーンと恋太郎ちゃ~ん♡♡♡が同時再生されるようになりました




    たすけて

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 08:25:04

    花園家の欲で動いてる方好き

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 08:31:59

    >>166

    電車で聞いてたらイヤホン半挿しで周囲に「恋太郎ちゃーん♡」が聞こえてた人もいたっぽいからそれくらい気にするな

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 09:39:01

    2期本当嬉しい
    あの頭おかしい回早く見たい

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 10:44:06

    >>169

    (どの回のことだ……?)

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 10:49:23

    >>169

    (コイツ…1話放映する毎に過去放映分一気見する気か?)

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 12:52:43

    >>169

    100カノってたまに頭おかしい回あるよね

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 13:07:04

    普段は頭おかしい女だけど2人デート回だと静ちゃんの次くらいにまともなデートするからギャップでやられそうになるよね
    普段は頭おかしい女だけど

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 13:11:18

    >>172

    たまに……???

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 13:15:40

    何で羽々里さんって理事長になったのに恋太郎に危害加える可能性がある狂頭クビにしないの?
    原作者の頭が悪いからって言われたらそれまでだけどさ

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 13:45:07

    >>175

    なんか髪っぽいいいにおいのやつ地上に溢れ事件でも分かるように羽々里さんって他人を傷付けられない甘々な人だからね

    一番ブチギレてたラスボスモードの時ですら娘と会わせないだけで割と穏便に済ませようとするし

    多分文句ぐらいは言ってるだろうけどよっぽどのことが無い限りクビにはできないんでしょ


    あと風紀の面では自分も大概だから…

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 15:19:42

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 15:20:32

    >>176

    言われてみれば頭おかしいだけで優しい人だね

    風紀に関しては被害者は自分の将来の結婚相手と結婚相手の結婚相手だからギリセーフ

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 15:22:43

    >>11

    100カノは家族関係はギャグ入れるけど解決自体はちゃんとシリアスでやるんだよね

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:49:49

    >>178

    羽香里も謀が得意なのに他人を悲しませるようなことができない性格だからやっぱり似た者親子なんだよね

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:59:04

    最近で一番好きだったのはツンデレファミリー

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:15:51

    静ちゃんかわいい

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:29:14

    >>182

    かわいい

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:42:16
  • 185二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:55:08

    >>178

    羽々里さんは風紀乱してるけどなんやかんやで追いかける相手は羽香里とか胡桃とか反発できる子選んでるから普段も割とプロレスなとこあるのよね。あれだけ忠誠誓ってる芽衣さんにもチューする時許可取るし、騎士華先輩のこことかも勢いで言ったけどほんとにいけるとは思ってなかったみたいだし。普段のは演技では無いけど分別はちゃんとつけてるっぽいのよね

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:58:51

    >>182

    >>183

    後輩の胡桃が「ナ◯ナ◯してみたい」と思う可愛さ

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:19:31

    ボーボボは頭から毛の先まで理不尽と不条理でワケわからんと笑って見れるけど100カノは理不尽は無いし筋は通してるので解る……解ったぞこの世の真理が…世界とは100カノとは

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:03:43

    >>187

    『もうよい 帰還せよ』

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 07:41:24

    ボーボボは最初から最後まで理解できなくて脳が理解を拒むけど、100カノは理解できる部分もあるから脳が理解しようとしてしまう
    よってより脳に負担がかかり疲れる って考察を以前どこかで見た

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 14:19:06

    こんな作品見てたら頭おかしくなる

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 15:28:15

    >>189

    過去に言われていたが、この2作品のトンチキは

    ボーボボはトンチキ度合いを1→3→7と突き進むのに対して

    100カノは理詰めで1→2→3と押し通していく感じという説明が分かりやすいかも

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:18:01

    >>189

    そこでナディー語を脳内翻訳をさせる

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:53:24

    >>190

    正論やめろ

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:31:43

    >>191

    なんでこうなったかは分かるけど納得いかないって感じだよな

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:10:58

    >>190

    ファンもアンチも同じこと言ってる稀有な漫画

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 03:31:15

    >>189

    あくまで自分の感覚なんだけど、逆にボーボボは最初から最後まで狂ってる分、何か起こるとずっと身構えるからそこを超えてこないと物足りなく感じることがある。

    100カノは妙に理論がちゃんとしとるからギャグなのに考えさせられるし、ツボに入るとなかなか抜け出せなくなる。

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 07:04:15

    カラオケ回や結婚狂戦士みたいに落ち着いた話でクールダウンさせた後最大火力をぶっ放してきたり
    かつて恋太郎だった生き物みたいに段階的に狂っていったり
    行列ァーみたいに最初から狂った世界を見せてきて最後にエモく〆て「いい話だったな…いい話だったかな…?いい話ってなんだっけ…」となったり

    狂った話にも様々なパターンが用意されてるからなこの漫画

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 10:31:44

    そろそろ200いきそうなので最後に一言だけ
    原作勢の人達途中までネタバレに配慮してくれてありがとうございました
    静ちゃんかわいいね

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 11:30:31

    >>198こそ新鮮な初見の感想をありがとうーッ!

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:50:41

    1に、ありがとう
    常識に、さようなら
    そして、100カノ2期決定
    おめでとう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています