特級呪具 虎杖悠仁 2

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 20:57:26

    自力思考が出き高いサポート能力と特級未満の呪霊を単独で討伐可能な戦闘力、凄まじい耐久力,回復力を有している

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:00:45

    よぉ真人

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:02:09

    たて乙
    組屋が輝く珍しいスレ

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:10:47

    たて乙
    組屋が苦労人化する珍しいスレでもある

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:11:26

    前スレで出てた他の呪具と会話する虎杖、もしかして真依ソードとも話せたりするのだろうか

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:27:18

    前スレで破損率高い虎杖でてたけど呪具になって痛みとかが無くなったから呪骸みたく痛みによる怯みとかも無くなってその分敵に特攻するようになってるんじゃないかこの虎杖

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:28:27

    ここの虎杖はファンパレの時みたいに高専生に道具の使い方や戦い方をアドバイスしそうだと思った

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:35:06

    全ての呪霊を祓うまで倒れないという無茶な縛りを己に課す代わりに呪力が尽きない限り半永久的に活動出来るみたいな感じのイメージ

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:55:42

    >>5

    真依がどうしても真希に伝えて!と言わない限りは

    虎杖が呪具と会話出来るの真希に黙ってそう

    真依ソードも真希が死んじゃったら一緒に火葬しない限り残されちゃうこと考えると呪具虎杖と境遇が同じだよな

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:08:07

    >>9

    なんか真依と虎杖はたまに真希先輩いないときに話してそう


    真依「アイツあれで結構丁寧に道具使うのよね…」

    虎杖「…え?ああー…ウン、ソウデスネ…」

    真依「ちょっと何よその反応!?何!?なんだっていうの!?」

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:15:10

    >>10

    結構大雑把に使われる呪具虎杖とお姉ちゃんに丁寧に使われる真依か…それはアリだ

    二人は内緒のつもりだけど真希パイは会話してるの知ってると可愛いな

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:33:02

    戦い方も教えてくれるし家事の仕方も教えてくれるけど報告書を書くのと勉強は相変わらず苦手な呪具虎杖…
    報告書に自分の破損箇所と要修理箇所を書かないといけなくなった呪具虎杖…

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:52:19

    前スレで親と似たような道辿ってるって言われてちょっとゾッとした
    ちょっと対照的になってるのも合わせてなんか好きだこの概念

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:01:20
  • 15二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:29:34

    前スレでもあったけど、
    自分を歯車に例えるようなメンタリティだし、できるならやりそうなのがね。
    言わば、キョンシーみたいなものだし、式神のような呪具はありそう。

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 07:41:23

    血も涙もない(物理)概念好き
    今更だが血が無いってことは仮に赤血手に入れてたとしてももう赤燐躍動できなくなるんだな…

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:05:23

    脹相は呪具化した虎杖も変わらず弟だと言ってくれそうだし虎杖がそれでいいなら何も言わなそうだけど
    もう虎杖は「死んでる」しボロボロで帰ってきた虎杖を「治療」じゃなくて「修理」するって認識な周りを見てモヤモヤしてそうではある

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:46:12

    組屋の残した虎杖メンテ修理手引書を習得しているか否かである程度腕が分かるとかそう言う事になってそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:06:58

    新入生の生徒に呪力操作を教えることになり、かつてやってた映画を見る修行を教えながら、昔の自分を懐かしむ虎杖とか見たくないか?
    俺は見たい

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:03:55

    東京校では虎杖の体術指南や呪具の取り扱い講座が新入生の恒例になってそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています