【レイド】テラレイド攻略スレ51

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:26:29

    テラレイドにおける攻略情報についての情報を集めるスレです

    強いポケモン、行動、相談など、ざっくりでもOK

    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/2750406


    行動参考サイト

    【ポケモンSV】テラレイドに出現するポケモン| hyperWikiポケモンSV(スカーレットバイオレット)のテラレイドバトルに出現するポケモンの情報を載せています。レイドポケモンのステータス、使用してくるわざ、全体行動の発動タイミングなど。hyperwiki.jp
    【ポケモンSV】キタカミの里のテラレイドに出現するポケモン| hyperWikiポケモンSV(スカーレットバイオレット)のキタカミの里のテラレイドバトルに出現するポケモンの情報を載せています。レイドポケモンのステータス、使用してくるわざ、全体行動の発動タイミングなど。hyperwiki.jp
    【ポケモンSV】ブルーベリーレイドに出現するポケモン| hyperWikiポケモンSV(スカーレットバイオレット)のブルーベリー学園のテラレイドバトルに出現するポケモンの情報を載せています。レイドポケモンのステータス、使用してくるわざ、全体行動の発動タイミング。hyperwiki.jp

    耐久調整サイト

    yakkun.com

    基本的にここのオススメテンプレはここで火力特化しつつ防御と特殊耐久が同じぐらいになる様にした場合の振り方にしています。

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:27:04
  • 3二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:27:48

    オススメポケモン集~
    ◎伝説2体(コライドン、ミライドン)
    最初のレイド用として高水準なポケモン
    高い種族値と強特性により簡単なレイドはゴリ押しする事ができ、レイド向けな技を豊富に覚えるためレイドバトルに慣れてからも汎用性が高く扱いやすい
    ライド状態だとレイドに出すことが出来ないため、育てる場合はクリア後に手に入る2匹目を捕まえるのがおすすめ

    【コライドン】(H252 A252 D4、持ち物:拘り鉢巻、黒帯等)
    選択技:ドレインパンチ、アクセルブレイク、つるぎのまい、挑発、ワイドブレイカー、バークアウト等
    ソロもマルチのサポートもこなせる強ポケだが、晴れ状態は敵に恩恵を与えやすいので相手をある程度選ぶ必要がある

    【ミライドン】(H252 C252 S4、持ち物:拘り眼鏡、磁石等)
    選択技:パラポラチャージ、イナズマドライブ、エレキフィールド、瞑想、挑発、バークアウト、光の壁等
    同じくレイド強ポケのハラバリーと被りがちだが、特殊耐久が高いことやマルチでのサポート面が充実している点で差別化していきたい

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:28:02

    【ハラバリー】
    努力値:H220 C252 D36 
    特性:でんきにかえる
    テラスタル:電気
    持ち物:メトロノーム、とつげきチョッキ等
    技構成
    必須:パラボラチャージ、アシッドボム
    選択:10まんボルト、ひやみず、エレキフィールド等
    解説:被弾する度に充電状態になる特性で強化された電気技で押していくのが基本、テラスタルは電気一択
    パラポラとアシボで殆ど完結するので残りのスペースは自由に使えるのも強み
    バージョン問わず出現し、汎用性も高いので最初に作るレイド用ポケモンとしておススメの1匹

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:28:14

    【コノヨザル】
    努力値:H204 A252 B52
    特性:やるき(推奨)、まけんき
    テラスタル:霊(推奨)、格闘
    持ち物:のろいのおふだ、かいがらのすず等
    技構成
    必須:ふんどのこぶし、ドレインパンチ
    選択:ビルドアップ、いやなおと、ちょうはつ、きあいだめ等
    解説:ビルドアップやドレパンで準備しつつ憤怒を決めるのが基本
    憤怒の拳は被弾の度威力が50上がり最大で威力350となる これはひんしになってもリセットされず、高火力を連打することが出来る
    バフ消しで消えない気合い溜めとピントレンズによる確定急所戦法も防御を固めてくる相手に強力
    特性はどちらもレイドにおいて有効であり、すぐに使い分けするためにも出来るなら両方用意しておきたい
    テラスタルは憤怒の霊が基本的に多いが、ドレパン強化の格も強いのでピースが足りないならこちらも強力
    バージョン問わず出現し、汎用性も高いので最初に作るレイド用ポケモンとしておススメの1匹

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:28:26

    【テツノカイナ】
    努力値:A252 H8 D248
    特性:クォークチャージ
    テラスタル:格闘(推奨)、電気
    持ち物:ブーストエナジー等
    技構成
    必須:ドレインパンチ、はらだいこ
    選択:かみなりパンチ、エレキフィールド、てっぺき等
    わかりやすい腹太鼓アタッカー、ドレイン持ちなので持ち物の自由度が高いのが強み
    テラスタルは回復の肝であるドレイン強化の格闘推奨だが、電気物理アタッカーとしての雷もあり
    鉄壁は使えば腹太鼓を使った直後でも簡単には落ちず、腹太鼓の天敵であるイカサマにも強くなれる
    場合によっては気合溜め+インファイトによって一気に削る戦法も出来る

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:28:46

    【ニャイキング】(H252 A252 BorD4、持ち物:いのちのたま、こうかくレンズ等)

    夢特性により全員の鋼技を強化するために4人集まれば鋼弱点なら一撃で仕留める可能性を秘めたレイド特化ポケモン

    技構成は攻撃技のアイアンヘッド、弱体化の嫌な音、アタッカー役強化の手助け、そして相手の変化技を封じる挑発が基本的に選ばれる

    1T目に挑発嫌な音によるデバフ、2T目にいけいけドンドンとてだすけを受けてからアイヘをぶち込むのが基本戦術

    嫌な音が外れたり、てだすけアイヘを追加でぶち込む場合などはその都度戦法を変えていく

    難点は野良不可の完全募集性、戦法すらもガッツリ話し合ってから突撃する必要がある

    そしてもう一つはニャイキングがそこまで耐久が高くないので相手の元タイプによっては相手が鋼弱点でもやられる場合もあるので気を付けたい

    アイテムについてはホストが火力アップアイテムでワンパン成功率上げ、ゲストが広角レンズで嫌な音を当てるようにする場合が多い。


    【ニンフィア】(C252 S172 B84 、持ち物:拘り眼鏡等)

    所謂金策用ニンフィア、しかしその夢特性による圧倒的な火力で等倍以上の星4なら削り切る事が出来る

    技構成は周回で使うハイパーボイスが確定で残りは選択

    難点はあくまで金策用なので星5以上は厳しいのでニンフィアを使うとしてもレイド用に作り直そう


    その他レイド用ポケモン

    レイド用ポケモン集 - テラレイド 攻略@ ウィキ【2/9更新】レイド用ポケモン一覧 物理アタッカー ポケモン名 主力タイプ 回復 役割 ソロ適性 野良適性 マルチ適性 アーマーガア 闘/悪 再生技 物理アタッカー/サポーター C A コータス 闘 鈴 物理アタッ...w.atwiki.jp
  • 8二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:28:58
  • 9二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:29:14

    ◎レイド用オススメ持ち物

    【貝殻の鈴】:ドレイン技や回復技が無いなら取り敢えずこれな万能持ち物、死なないのが大切

    【メトロノーム】:ドレイン技持ちオススメの一つ

    準備した後は同じ技をずっと選び続けるレイドの為の持ち物、4回以上連続で選べる相手の時はこれ

    倍率は最大2倍にもなり、強力。

    【隠密マント】:技の追加効果を防ぐので多くの技の能力ダウンや暴風による混乱、アイアンヘッドの怯みなどの事故を防げる、耐久型を使う時のお供に

    【防塵ゴーグル】:キノコ胞子等を防げる、多少ピンポイントよりだが特定の相手に対しては他の持ち物に引けを取らない

    【クリアチャーム】:くすぐる等のデバフを防ぐ事が出来る。全体バフ打ち消しは防ぐことは出来ないので、あくまでも特定ポケモンのメタ用であり相手を選ぶが選択肢として覚えておきたい


    その他の持ち物についてはこちらのページもチェック相手によって有効な持ち物も変わってくるので勝てないと思ったら変更するのもあり

    考察:もちもの - テラレイド 攻略@ ウィキ【2/9更新】汎用持ち物 持ち物 備考 かいがらのすず 回復技が無ければとりあえずこれ。与ダメの1/8回復する 各種タイプ強化アイテム 反動がないのが扱いやすい。倍率1.2倍 たつじんのおび 効果抜群なら倍率1.2...w.atwiki.jp
  • 10二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:29:24
  • 11二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:30:16
  • 12二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:37:37

    今回も最強レイドのポケモンのサイズは固定なのかな?

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 00:32:42

    そういえばモスノウとテツノドクガとアロキュウってどれくらい時間余るの?

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 01:37:59

    クリスマスなんだからスパイスもついでに落としてくれればいいのに(スパイス運過去最低更新中)

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 03:21:01

    厚い脂肪の特防に振ったハリテヤマでも十分イケる
    泥かけ3回したらドロポンは外れるから後はテラスドレパで殴るだけ

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 05:17:55

    ツツミレイド弱くは無いけど解法色々あって楽しい

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 06:47:26

    >>14

    ブルベのレイドってなんか星5でもまたにスパイス落ちてない?

    報酬の質上がってる気がする

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 06:48:53

    元々星5でもスパイスは落ちはするよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 07:57:34

    星6限定はパッチやね
    それもどうぐプリンターでほいほい出るようになったから夢特性のレイドポケモン用意するの本当に楽になった
    パッチをラウドボーンに使うかラランテスに使うか悩んだりしたっけな

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 09:12:26

    最強テツノツツミHCニンフィア(マント)でソロクリアいけた。瞑想積んで適宜ドレインキッスで回復する感じ。素のDが高いから積まなくてもテラス吹雪2耐え出来る

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:35:12

    せっかくテラパゴス入手したからテラレイドで使いたいけど、テラパゴスってテラレイドではどんな感じかな?
    ぱっと調べた感じは積み技が少ないから微妙らしい

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:40:20

    >>21

    別のスレでも書き込んだけどポケ徹に出てた構成まるっとパクって使ってる

    テラスシェルがあるので初手瞑想が安定しやすく禁伝種族値もあってテラスする前はすごく固く、覚える攻撃技のタイプ範囲がめっちゃ広いのでばつぐんを取りやすく、テラス後は脳死テラクラスターなので対応範囲がものすごく広い

    反面どうしても一致テラスには削りで勝てず、積みが貧弱で回復がほぼ鈴に限られることから展開に器用が利かない

    特に状態異常、致命的な搦手持ちにはできることがない

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:43:25

    >>21

    使えなくはないけど取り立てて使う利点が皆無

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:27:40

    DLCで新たに何か育てようと調べるたび悪巧み覚えるやつの少なさが泣ける
    物理は剣舞がばら撒かれてて腹太鼓もあるのに特殊は大体瞑想止まり…

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:45:34

    >>24

    その代わり物理はアシボ相当の技はまかれてないから……

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:49:24

    やっとDLC後半に手つけたんだけどなんたかブルベリのレイドポケモンやわっこく感じるんだけどきのせいかな?
    負けん気発動急所したとはいえ被弾一回ビルド一回のふんどの拳で星5ゴテラサワムラーが一発で消し飛んであれっ?てなった

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:53:28

    ドクガはアルセウスと同じような攻略できそう
    ヒカリゴケかタラプ持たせれば準備するに十分な耐久得られるから、D-6ツツミに炎テラ晴れ炎技で殴れば行けると思う

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:56:49

    やっぱ耐久低いよねブルベリレイド
    ブルベリポケモンで耐久向け高個体値が少ないとかなのか?

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:29:39

    ドクガでそこそこ安定してアルセウスの真似事する方法見つけたから書いておく

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 14:47:17

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 14:57:59

    >>30

    B特化のBブーストカイナとか、ABカイナで鉄壁使うとかすれば格闘等倍は余裕持って耐えるのでは?

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 14:58:47

    >>30

    シンプルにてんねんラッシャとか?

    のろいステラテラバで全タイプ対応のはず

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 15:00:56

    持ってるならマギアナ辺りのステラ運用が一番良い
    アルセウス持ってるならそっちも全タイプ行けそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 15:12:05

    >>33

    マギアナはわかるが、かみくだくあるからアルセウスは厳しくない?Bダウンとどくばり千本の毒が怖いから、全攻撃半減じゃないかぎりはマントは絶対に欲しいし


    マギアナは二匹目用意するのが大別だなぁ。

    個人的に思い付いたのはステラトドゲザンだけど、カイナで運良くクリアできた時も等倍で結構ギリギリだったし、間に合うかどうか

    とにかく運の要素が強くてしょうがない

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 15:16:18

    >>34

    いや普通にアルセウスにマント持たせてもいいし、テラスタイプを鋼とか毒にしてアシボの枠に鉄壁入れてもいいしどうとでもなるでしょ

    あとステラドドゲザンも剣舞積み切ってからのテラバで時間足りると思う

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 15:38:09

    >>35

    テラバースト使用するたびAC下がり続けるけど、そこは大丈夫な感じ?

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 15:39:00

    >>36

    鋼サフゴ使ったことあるなら分かると思うが、剣舞あって被ダメ少ないなら問題ないよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 15:40:56

    ハリーマン自分何使ったっけ?と思ったら正義のこころルカリオだった
    どくばりせんぼんきかないからかいまひとつの噛みくだく連打してきて攻撃があがってって面白かった

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 16:29:41

    まさか地雷の象徴ルカリオにも使い道が?

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 17:05:48

    >>39

    個人的にはステラで鋼の耐性を付けたままドレパンとつるぎのまいが使えるのは評価高いと思う

    鋼耐性のおかげで、相手の全ての技を半減以下にできるパターンも結構あるし


    こういう、ステラを利用してタイプによる耐性を維持しつつテラスタルするっていう戦法は今後の最強レイドでも使えそうではある

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 17:11:19

    ルカリオは比較的柔らかいのと競合の格闘がバケモンばっかであえて選ぶ理由なかっただけで
    耐性は優秀だし積み+ドレパンもあるから云うほど絶望的なポケモンでもなかったしね
    きあいだまルカリオが悪いよきあいだまルカリオが

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 17:34:24

    耐性目当てのステラも悪くないと思うけどバリアへの火力しょっぱいからなあ
    強力なバフデバフあるやつじゃないと火力不足で一致テラス安定な気がする

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 18:05:43

    うちのルカリオはこのスレ知る前に作ったHAぶっぱ鋼テラスビルドレコメパンパンチグローブのなんの変哲もないヤツ
    テラス前は不一致もあって減らないのでビルドドレパン3回で攻撃上がってテラス切った頃にはすごい攻撃あがっててそのまま殴り倒しちゃった
    たまにこういう変な刺さり方するのが楽しい子

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 18:09:02

    >>42

    剣舞巧み螢火持ってたり、今回のルカリオみたいな正義の心でA上げ続けられるやつはシールド割る用のテラバ採用も使いやすいから問題ないよ

  • 453523/12/23(土) 18:41:49

    >>35

    自分でドドゲザン言っておいてアレだが、理論上絶対先手とれないな。

    でもって+6かみくだく急所が6割くらいだから、Bダウン引くと瓦解しちゃうな。基本後手になるから鉄壁積むのも命懸けだし。

    ルカリオもAB振りでも急所でほぼ一撃だから、やっぱりどうにも急所・Bダウンの運の要素がチラついてくるなあ。

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 18:48:47

    >>45

    どうしても抜きたいならキリキザンでも使えば?

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 18:49:35

    ていうか最初から鉄壁積んでおいてB+1以上維持してれば早々事故らないと思うが

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:07:23

    相手の積みを無視できるポケモンで毒が怖くないのはてんねんドオーだが火力たらなそうねんな

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:45:42

    なかなか大変…

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:08:42

    星6エレキブルはなかなか固くて大変だった
    でもヤバソチャの等倍シャカほうでゴリ押せたので汎用勢等倍なら特に困らなかったかも

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:11:20

    かわらわりがあるのと柔らかいのでガチグマではらだいこじしんとかやると速攻シールド貼られてバフ吹っ飛ばされてちょっとジリ貧にならんでもない
    テラスさえできれば大したことないのでドレパン3回やってテラスしてからはらだいこ入れたほうが良かったなって

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 09:12:58

    ★5ノーマルエレキブルにはらだいこカイナでドレパンしたらワンパンで吹っとんで心底びっくりした
    ほんとにキタカミパルデアと条件同じか?

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 10:04:36

    >>50

    ハラバリーだと地震がそれなりに刺さるがメトロノームもたせりゃ多分どうにかなる

    コノヨとかは放電で麻痺引くのがうっとおしい(おんみつ持たせたくない勢)

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:12:21

    ちょっと気合い入れるとワンパンで飛ぶやつやっぱおおいよね

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 13:52:23

    味方まともなのが前提だがマホイップをレイドに投げて味方にデコレーションかけるの楽しい
    HDにすれば特殊一辺倒のツツミレイドでも一応使える

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:21:38

    明日からミナモイサハか

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:36:43

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:01:00

    ドデカバシは技は良いだけに特性死んでるのが悔やまれる
    特性3つともレイド向きじゃないってのは逆に凄いけど

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:02:06

    逆に特性良いのに技があと1歩残念なのがブーバーン
    マジでドレパンあったら普通に使えたのに

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:13:22

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:23:58

    >>60

    キノココさえドレパン覚えるのに何を今さら

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:02:23

    もしかして☆5カラマネロって天邪鬼の可能性あるのか?
    1回遭遇した個体はすり抜けだったけど

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:05:59

    ドレイン技のある無しがかなり生命線分けるから欲しくなっちゃうのは仕方ない
    と四足かくとうズを見てしみじみ

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 09:21:08

    ミナモイサハはまあ、サブデータ分を入手するか

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 09:28:23

    交換レートまだまだ高いから周回して取るのもありね
    ミナモはそこそこダブルで需要あるし

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 11:06:16

    そういえばミナモイサハの個体値云々は固定なの?

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:45:27

    イサハ攻略にメタグロス良いな
    汎用性無いがラウドボーンよりはマルチ向きな上ソロでも早そう

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 13:20:20

    ポケ徹見てて対イサハの最適解見つけたわ
    ガオガエンが刺さり過ぎる
    あとガエンはそこそこ普段使い行けそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 15:58:10

    >>68

    威嚇って偉大よね……

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 16:59:34

    >>69

    威嚇もそうだけど、どっちかというと耐性と剣舞と一致つけあがるが偉い

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 17:09:39

    >>70

    どういう戦法?

    あとテラスタイプは?

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 17:29:11

    >>71

    wikiに書いたよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 17:52:43

    ラウドボーンでイサハやると自分は全く落ちないけど周りがバタバタ倒れちゃうから別のヤツ考えないと…

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 17:59:03

    >>73

    ラウドボーンでやるならソロの方がいいのでは

    自分は天然でイサハの剣舞無視できるけど対処してない味方はそりゃガンガンやられていくんじゃない?

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:03:18

    ガエンは結構野良でも良さそう
    よっぽどの足手纏いじゃなければ剣舞剣舞つけあがるでワンパン気味に動けば行けるでしょ

    あとはイサハを野良でやる=スカーレット民だし、ウガツホムラで焼いてワイブレ撃ってれば削りつつ耐久サポできるんでない?

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:42:47

    普段のレイドでもビルドつけあがるで普通に使えそうよなガエン
    一致アシパは強いやつ結構いるのに一致つけあがるは使い手少なすぎて困る

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:55:37

    一応ドレイン技2種あるの偉いよねガエン
    というか、吸血を一番うまく使えそうまである

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 05:20:28

    ガエン安定せんな
    相手のつるぎのまいの回数に依存する。1ターンで3.4回使われるとメガホーンが受けきれない

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 08:23:17

    持久力悪ブリジュラスならイサハレイドいけるんじゃないかと思い試してみたがバフ解除からのメガホーンで瞬殺されてダメだった•••
    諦めてソウブレイズでいったら挑発→剣舞→無念の剣連打で普通に余裕勝ちだったわ

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 10:01:00

    運が良かったからか鉄壁イカサマのバルジーナでストレート勝ち出来た
    強化解除とバリア破壊が同時で素早さも上だからやられる前にやれた

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 16:56:36

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 17:21:07

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:27:04

    氷も弱点多すぎて微妙かなあ
    ドラゴンは弱点つけるのがドラゴンだけって時点で他の微妙タイプ以上に残念感ある

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:35:58

    ドラゴンは極々稀にジャラランガ使う位だわ
    飛行も虫も氷もアルセウス以外使う気起きるスペックの奴が居ない
    岩で一番マシなのはノココッチだったけど岩の耐性死んでるから使い勝手悪いし

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:49:23

    アリアドスはHBDが20ずつ高かったら全然使えたんだけどなあ
    耐久終わっててマリルリクラスに投げ辛い

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:49:26

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:53:28

    アルセウス持ってないからひらいしんやちくでん持ってる飛行テラス相手にいわがほしくなることは稀にある
    等倍でどうにかなる範囲なのでめっちゃ困るってことはないが

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:59:11

    >>87

    飛行に等倍刺せる安定したアタッカーっていたっけ?フェアリーあたりか?

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 19:04:40

    >>88

    入手ハードル低くて汎用性あるのだとコノヨザル、ドクガ、ラウドボーン、ソウブレイズ、パトラ、サフゴ

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 19:08:36

    しっかし、最強レイドがないとアメ集め大変だな。プリンターの出現率はそんなに高くないし・・・。
    今回のイベントレイドも周回効率低いし。

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 19:11:44

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 19:19:04

    レイドの仕様上仕方ないけど使わないタイプが出たり弱点をつく必要がなかったりする所に物足りなさを覚えることはある

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 19:22:53

    一応マギアナが火力面ではいるが入手性が死んどるからなあ

    だいたいタイプ有利+てんねんとかスキスワとかでの選出になる

    >>92

    最強ミュウツーみたいにこれ一択他は論外、みたいなのばっかよりは対応に幅があるのは良いことだと思うけど

    いいから等倍で殴れで全部終わると淋しいのはちょっとわかる

    このへん受け取り方次第だからなあ

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 19:28:10

    >>92

    あまりにも憤怒の拳が強すぎて下手に弱点つくよりコノヨで十分ってなりがちなのがね

    吸収技が強い・特性変更できる・電気タイプの麻痺無効・炎タイプの火傷無効…みたいな旨味がない限り大体コノヨで終わっちまう

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 19:32:16

    一応キタカミ以降のレイドは、強化・弱体解除のどちらかがないパターンも多いし、一度ウソ泣きや悪だくみを積んでしまえばドレキでも火力はなんとかなる場面も多いと思う。


    >>94

    ブルベリは性質上おんみつマントがほしい場面が非常に多いから、コノヨザルの使用率はけっこう減ってるなぁ

    追加効果強いやつがめっちゃ多い

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 19:41:29

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 19:50:52

    鈴持てないコノヨザルは抜群取れるならともかく、そうじゃないなら使いたくないの分かるわ

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:09:55

    剣ザシアンで星5マホイップ行こうとして初手舞ったらアンコかけられた
    ……が相手に何をされてもほぼ減らないためあんこ終了後でA6↑になったきょじゅうざんで一撃のもとに終わってしまった

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:46:29

    ザシアンは汎用性死んでるけど、日ネクなら強そうね

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:49:03

    ちょいちょい壁がウザいから瓦割りサイコファングの価値が高まったようなそうでもないような

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:59:10

    ガラルの王二匹はタイプは強いんだがドレインはないしレイド特効は取り上げられてるし……
    テラレイドの相手もデカいし1.5倍でいいから補正乗りません?

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:23:14

    まず回復技無しのアイテム固定な時点で終わってるよ

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:34:34

    ザマゼンタは盾より鈴持たせてボディプレスやってた方がマシ
    ボディプレス使うならもっと良い奴いるってのは禁句

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:39:35

    ある程度強い5以上はそもそもレイドという特有の方式への適応がいるのでさっぱりな剣王ザシアンだけど
    広めの範囲にA強化高威力で殴れるから星4以下切り捨て用で走り廻ってる

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:42:39

    >>103

    一応1鉄壁後のボディプレはブースト込みカイナと不撓の盾込みザマでトントンだよ

    まあ、競合相手には2鉄壁以降抜かれるし、カイナにはドレパンもあるけど

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:59:37

    イサハレイドのサポーターにオーロンゲどうかな
    挑発で積ませないようにしつつ壁貼り
    バリアで積まれたときの保険にイカサマ採用
    机上論でしかないけど育ててみようかな

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:16:19

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:17:47

    ザマはS高いのが差別化点だから(震え声)
    どうあがいても趣味の域は出んけど相手選べば★6でもちゃんと勝てるからまだザマはマシな方かなって……

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:35:11

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:44:14

    そういやガエンが剣舞ドレイン一致つけあがるで強いのは聞いたけどブルベリ追加組で他にレイド向きっておらんのかな

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:47:47

    >>110

    アタッカーは日ネク

    サポはウガツホムラとかマホイップとか色々

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:53:21

    >>111

    ありがとう

    やっぱり禁伝は強いな

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:57:45

    あと、相手さえ選べばブーバーンもギリ使える
    アイテム鈴固定なのが弱いが、特性は良い

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:59:55

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 00:03:02

    ラランテスはラランテスで物理型という新しい仕事貰ったしね
    特殊型も耐性有利取れる時は余裕で現役だけど

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 00:20:00

    日食ネクロズマはどういう構成で、どういう運用をするの?

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 00:24:06

    剣舞、再生技、メテオラ、アイヘ辺りでしょ
    エスパーは強豪が多すぎるし、鋼物理で一番優秀だからそれで運用するのが一番良い

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 00:28:39

    エスパーはでんせつ系抜いてもクエスパトラの壁がたけぇ

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 00:31:56

    ぱとーらは耐久以外は完璧なエスパーアタッカーだからな
    ハピさえもゴリ押しで倒せる

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 00:58:22

    >>117

    一瞬「デバフ無効のソルガレオの方がよくね?」ってなったが、あいつ剣の舞おぼえないのね。

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 01:22:19

    余ったルナアーラは先生とレイドやろうね…って思って技見たけど、論外ってほどでもないのがなんというか趣味の域を出ない感バリバリ

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 01:33:17

    エスパー競合相手は散々言われてるが、ゴーストについてもコノヨザル、サフゴ、黒バドと愛以外の採用理由で入り込める余地が無いからね

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 04:30:24

    wikiのマギアナの記事見たけど味方NPCがバフアイテムやライフタンクになる訳か
    戦術としてメチャクチャ理にかなっているのはわかるが極悪で草

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 12:42:24

    保守

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 17:50:14

    なかなかミナモに入れねえな

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 18:04:25

    >>123

    マギアナ強いっちゃ強いんだけど物理相手だとNPCの威嚇やAデバフでソウルハート発動しづらいのが難点

    この前のツツミみたいなわざわざ自分でNPC倒さなくていい特殊相手でこそ真価が発揮される感じ

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 18:20:43

    テラレイドでのステラテラステラバを何か上手く使いてぇなぁって思って探してたらきあいだめの確定急所でACダウンを無視するの見つけてコレだと思った
    思ったけど持ち物ピントレンズ固定だし事実上AC1ランク上昇と同じとはいえ不一致テラバのバリア削り性能なんて無いようなもんだしで上手くいかんな

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 18:21:44

    黒い霧連打ニョロボンとかにはどうだろう?

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 18:25:12

    >>128

    あー確か急所率って能力ランクリセット対象外なんだっけ

    そもそものランク低下もリセットされるしニョロボン相手のステラテラスは相性良さそう

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 18:56:45

    それ考えはしたけど、結局回復挟む手間考えたら等倍のコノヨザルに勝てないんだよね

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:30:25

    サポートマホイップって考えたけどHBの両受けかHDの特殊受けか迷うし特性もどっちが良いか迷うな
    技もデコと再生は確定として残りは瞑想ドレキで最低限の打点出せるようにするのが良いんでしょうかね?

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:53:44

    ハリーマンは珍しくNPC厳選が必須になりそうだな。
    とどめばりを使われるともうどうにもならなくなるから、なるべく虫弱点の仲間は出さないようにしたい。というか、どういう思考ルーチンでとどめばりを使用するのかいまいちわからん。

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:30:45

    それ前も議論されてたけどハリーマンレベルならA+6の攻撃受けれるポケモン普通に居るぞ
    格闘等倍ならカイナにマント持たせて鉄壁積めばそれで済む話だし

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:18:46

    格闘半減以下のハリーマンならマントBCラウドボーンで行ける気がする
    強化解除してこないから1回テラスしたら簡単に勝てそう

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:32:34

    >>131

    じこあんじで強化した味方コピペってアシパはどうだろ

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 01:51:25

    >>134

    かみくだく大丈夫か?

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 05:31:29

    >>136

    素で半分入らないからNPCの防御応援を盾に速攻テラス貯めれば余裕で行ける

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 08:30:34

    ハリーマンを友人とマルチするのにしんぴのまもり・せいなるほのお・いのちのしずく・てだすけのホウオウ@おんみつマントで行ったけど案外火傷50%外すのね

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 11:35:03

    クソにわかだけどソロだとステラマギアナめっちゃ良いな

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:44:33

    ネクロズマなんかペラいな。
    思ったより耐久低い。

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:58:56

    HP100切ってるからな

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:04:13

    >>141

    でもソルガレオはつるぎのまい覚えないんだよなぁ、あとS低くて先手で殴られるから自力回復も急所考慮して使わなきゃならんのも地味にめんどい。まぁS調整すればいいんだが

    鋼物理枠はあとアマガくらいしかおらんし


    使ってる人に聞きたいんだが、使用感はどんなもん?

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:26:54

    97-127-109でペラいは贅沢過ぎる話だ

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:02:06

    日ネク、H振りでガブの地震もゲンガーのシャドボも2耐えするし耐久十分では?
    何なら鉄壁も瞑想もあるしSに少し振れば☆6レイドポケモン大体抜けるぞ

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:31:05

    >>144

    Sに96振れば90族まで抜けるね

    100族まではしんどいか?

    偏見だが90族がなんか多そうだからここまで振ってるけど、振りすぎか?

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:41:05

    >>145

    ピンポイントメタでもないんだし無補正考慮してれば良くね?

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 07:55:56

    保守

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 11:40:18

    >>110

    天邪鬼ジャローダ

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:17:45

    スパイスの為に回したいけど回したくねえ奴ばかり何故増えるのか
    ぶきみなじゅもん没収する為だけに一匹作るか

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:19:23

    >>149

    ぶきみなじゅもん没収って何作るの?

    マント持たせば対策終了では?

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:24:46

    珍しくおんみつマントサフゴの何一つ効きませんずぼら体制が仕事するガラルヤドキング

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:29:05

    >>150

    自発はソロでそれやれば済むけど野良マルチがね

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:40:38

    >>152

    どうやって没収するつもりなの?

    HD特化マホイップにクリチャー持たせて使うみたいなこと?

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:53:09

    PP削りと欠伸の対策必要なせいで安定するの隠密サーフゴーぐらいなのがな
    エレキフィールドはケンイチ来たらアウトだし特殊耐久高くて無駄に時間かかるのにスパイス出やすいわけでもないからほぼスルーしてるわ

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:56:15

    >>154

    ケンイチ来たら神秘使ってくれるから回復応援で十分間に合う

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:02:53

    無いとは思うが、没収って言葉的に>>149は封印使おうとしてたりするか?

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:42:57

    雑にコノヨやハラバリーで大体何とかなるけどもっと徹底的にメタってやりたいと思う事はまあある

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:25:35

    腹太鼓勢はまだしも、等倍相手に雑に投げたコノヨハラバリーはそんな早くないからね

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:42:33

    自分好みのポケモンやこれ強いんじゃねと思いついた組み合わせをついつい試してみたくなりボックスが埋まってく

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 01:03:39

    >>156

    対策持ってこないアタッカーにマント押し付けてなんとか仕事させる手段がないか考えている

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 01:52:41

    >>160

    共生で相手がアイテム使ってくれるワンチャン狙う以外無理では?

    トリック使えないし、共生は叩き落とすは対象外だしで能動的に道具渡すのは不可能だよ

    一応アブリボンとモルフォンが鱗粉をスキスワで渡せるけど本体性能論外だし


    スイートベールマホイップ投げて壁張ったり防御応援したりアロマミストで不気味な呪文打たれる味方のD上げたりして欠伸誘発させるのが一番現実的な気がする

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 12:10:10

    保守

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:59:15

    ヒメリ投げつけてPP回復とか浮かんだけど一番上の技のPPしか回復できないのか

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:27:17

    日ネクの使用感結構良いな
    安定感エグい

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:45:39

    適応力一致補正強いかなーと思ってるんだけどタイプでアタッカー需要を考えたら悲しくなった
    君のことだドラミドロ
    ビジュアル好きだしアシボも覚えるっちゃ覚えるがー……

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:52:38

    適応力はテラス後の補正がしょっぱ過ぎて、ドラミドロよりドクガの方が火力は高いからね

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:01:17

    >>166

    まあテラス2倍からあれ以上積んだらまずいのかもしれないけど片方が弱点をお互いにつかれる上1タイプしか抜群取れないドラゴンなのもあって……うん……

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:39:28

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:55:39

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:00:31

    火力を積める重戦車型いないもんな
    ゆきふらしオーロラベールアロコンでもC80代

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:31:48

    氷アタッカーとして一番使いやすい性能してるの、アルセウスの次はカイナでは?

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:46:14

    いっそマナフィに氷テラで蛍火冷ビ……もったいないな

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 09:37:14

    キングドラがクッソうざいけどシェルアーマー持ちに安定する奴いないか
    それとも急所被弾はあるものとして動いた方がいいのか

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 10:03:14

    >>173

    自分はHBタイレーツ(鈴)でソロクリアした

    流星群打つから勝手に火力下がるしこっちは鉄壁からのボディプレでいける

    鋼テラスだったけど多分格闘等倍までなら行ける

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 10:11:05

    せいぜい急所止まりだから積み主体で最低限の耐久がある相性有利な汎用投げてればすぐ勝てるよ
    スパイス全種落とす上、技範囲狭めで強化解除も無いからむしろ弱めで有り難い

    どうしてもと言うならドダイトスで剣舞積み切ってタネ爆するなり、ダイケンキで剣舞積み切ってシェルブレするなり、タイレーツで背水剣舞積み切って瓦割りインファで殴るとかあるけど、そこまでする価値を感じない

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 10:27:46

    タイレーツ使えはするけどADカイナの剣舞ドレパンで十分安定してる上に早いのがなんか残念よね
    ADカイナは流星群急所半分入らないから剣舞ドレパン繰り返すだけで安定するし、タイレーツよりよっぽど火力出る

    ピンポイントメタ用意するなら輝石オコリザルでドレパン憤怒するの良いかも

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:37:29

    ジャローダは草かステラか、どっちで運用するのがええんかなぁ?すげぇ迷う

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:47:57

    自分はくさはラランテスに任せてジャロはステラにした

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 16:44:27

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 16:45:35

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 16:51:15

    うちはリフストでとっととC上げてステラバ移行してる
    天邪鬼はステラバ撃ってもC下がらないものと割り切ってる
    時々クソ外し重なるとステラバのC上げにお世話になることもあるけど

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 17:28:12

    テラバ使うってことは、基本草半減相手に使うことになるんかね?

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 17:32:48

    >>180

    強化解除されなきゃそれなりに強いんだけど強化解除されたときが滅茶苦茶辛いよな

    リフスト外しも合わせてストレスしか溜まらねえ

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:46:23

    なるほどなるほど

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 08:54:01

    あけおめ保守

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 18:14:35

    念のため保守

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 23:56:28

    今年も良いレイドになりますように

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 00:18:32

    キングドラはヒスイヌメルゴンでメタれる!って思ってた
    シェルアーマーで急所対策、ドラゴン等倍で他半減、鋼テラス切って雨乞いを日本晴で掻き消せばええやろ!
    技はラスカ/自己再生/アシボ/日本晴で決まりや!

    こいつ自己再生ねえのかよ!!
    まあHD高いからHC鈴でなんとかならなく無かったけどもさ

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 00:45:45

    なんならコノヨザル用ドダイトスの流用でも狩れる>キングドラ

    ただ半減相手にゴリ押すのは無理っぽいのでカイナが無力化されるゴースト以外に投げる意義は無さげ

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 08:43:53

    ここで話題になってたハリーマンとキングドラの記事をwikiに書いたが、☆6グドラは湿り気確定だから急所戦法をメタる必要無いくらいには弱いぞ
    普段使わないポケモンで遊ぶのは否定しないが、変なポケモン投げるよりも汎用投げた方が早いしシェルアーマーなんぞ無くても十分過ぎる程度には安定する

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 12:42:36

    星6にモトトカゲなんてあったんか
    いやでもオトシドリやガケガニがいるし不思議じゃないか

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 16:40:58

    >>191

    そいつがエアプクラベルの求め続けているゲンダイドンだろう

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 16:49:16

    https://bbs.animanch.com/board/2815651/?res=11

    次スレちょっとミスった

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:40:14

    スレ立て乙

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:09:21

    >>190

    揚げ足を取ってしまうようで申し訳ないんだが、テツノカイナは弱体解除とS関係の反転が重なるとちょっと危なくない?

    麻痺やSダウンでこちらが先手を取ってると、カイナ攻撃→ハリーマン攻撃→弱体解除→ハリーマン攻撃で撃沈する可能性があるんだけど、そこはもう気にしない感じ?

    あとは残り体力50%の時にどくどく治療→ハリーマン攻撃→ハリーマン攻撃みたいなパターンもあるし

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:38:47

    >>195

    HP80%までに相手がA+6になっててS下がってるのほぼほぼありえなくない?

    まずとどめばり発動がそこそこレアなのに


    あとそれでも時間は潤沢にあるからさらに急所連打とか想定しないなら余裕で勝てる

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:49:54

    HP5割のどくどくに関しても事前に鉄壁積んでればそこからさらに3連急所でも貰わなければケア出来てるし

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:26:29

    >>196

    >>197

    自分に残り体力25%のどくばり千本が急所に当たってもケアできる感じ?

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:28:22

    >>198

    シールドほぼ割れてるんだから攻撃応援しつつ落ちて止めさせば終わりでは?

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:37:21

    そもそも、相手にA補正掛かってないなら鉄壁積んでたら急所+非急所は確定耐え、A補正掛かってても急所+非急所で落ちるのは1割未満だわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています