伏黒がゴリラ度低いのって

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:01:51

    つい最近に影収納覚えたから?
    昔から影収納の実質重り扱いで鍛えてたらゴリラ度上がったんかな

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:05:45

    昔から術師やってるのに影収納覚えたの本編開始からだったんだな

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:09:53

    >>2

    🥱宝の持ち腐れだな

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:11:04

    宝の持ち腐れとはよく言ったもんや

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:11:27

    というか五条は何で式神使いの弱点(接近戦に弱い)をそのままにしておいたんだろ、少なくとも友達はきちんと格闘技で弱点克服してるのに

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:11:50

    >>2

    姉が呪われるまで術師としてのモチベーションが無いに等しい状態だったので……

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:12:07

    まあでも脳筋バカと貧弱頭良いキャラがバディ組んでるのって割とよくあるし様式美に倣ったんじゃない

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:12:21

    宿儺は誰に言われずとも方陣を収納してたしな

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:13:04

    >>8

    流石にそれはトリセツ目の前で見てたからだと思うけど…

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:13:27

    小さいころから重り収納して少しずつ重くしていけば本編開始時にはいっぱしのゴリラになれたろうな
    とりあえず一話の受肉だけは回避できるくらいに

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:14:27

    ステゴロ仮装質量戦法をブラフにいろんな呪具が飛び出てくるんだ
    ドラえもんか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:16:55

    よくよく考えると影の術式としてはわりと初歩的な技術で悲しくなる
    想像力が足らんわ

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:17:19

    >>5

    ある程度は教えていたはずじゃね?宿儺が式神使いの癖に術師が向かってくるのかと驚いてたし。相手が悪すぎただけで

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:18:15

    宗像タイプの暗器使いゴリラになり、戦いの終盤では暗器を使いきり最終的にスピードゴリラになる

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:21:54

    宝の持ち腐れがこれほど当てはまる術式もないで

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:27:02

    鍛え方次第ではゴリラ度高めながら収納で疑似レジィ出来るんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:31:00

    >>14

    暗器って隠せる小さい武器の事で隠した武器を使う事じゃないぞ

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:36:36

    >>6

    そうなのか

    まぁそりゃそうかこんなブラック業界

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:37:28

    >>5

    伏黒本人に五条に師事する気がなかったから

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:39:45

    >>5

    本人やる気になったのが多分中3のつみきが呪われた頃だからな

    そもそもやる気のないやつは才能があったところで鍛えようがない

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:40:38

    >>12

    影の術式じゃないからね

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:44:19

    取説があるからこそ想像力が広がりづらいって弊害はあるかもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:45:12

    術式に関してはノンフィクションものではなくもっとファンタジーやSFも読め、想像力を鍛えろとは思った
    ゴリラになるには才能はもちろん積み重ねが大事なんでモチベーションなければしゃーないとこある

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:55:13

    >>22

    玉犬以外は自力で召喚→調伏の手間を考えても

    多彩な式神を使役可能になる潜在能力の高い術式なんだけど

    「影を媒体に」という部分に注目した上で"宝の持ち腐れ"と評した宿儺の観察眼ヤバいし

    その意味に向き合って気づけた伏黒の柔軟な発想力も確かなんだよね……

    付き合い長いけど忙しくて会えないとはいえ、テキトーこいてるバカより先生じゃないかやっぱ

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:59:26

    そもそも影を媒体にって時点でちょっと意味不明なところあるから仕方ない
    影って物体表面に投射される光が少なくて暗くなってる面のことだし

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:42:40

    >>17

    ロケット砲も暗器だから

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 00:16:57

    >>17

    そんな…ぬらりひょんの孫の黒田坊も同じスタイルなのに

    週ジャンの暗器って暗器じゃないのか

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 09:58:55

    >>21

    >>12

    「影を媒介にした式神召喚の術式」であって、「影の術式」ではないんだよね

    他の作品の影使いみたいに影だけ操って物理攻撃とかはできないんだ

    式神たちは影から出てくる➡️影の中には空間がある

    という解釈でようやく影収納まで術式が拡張されたのだと思われる

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:00:06

    基本は宿儺が呪術のセンスと強さがバケモンすぎるだけ説

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:36:04

    この作品ゴリラ廻戦って言われるくらいにゴリラが多いんだから一人くらい呪術廻戦してくれるキャラがいて欲しいわ

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:39:18

    >>30

    釘崎…裏梅…三輪…真衣…

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:44:29

    >>20

    だとしても一年以上はガチで鍛えてた事になるわけで

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:49:46

    伏黒がリアリストなのがあかんわ
    なろう大好きならもっと早くに影ートォブバビロンごっこ思い付いてたろ

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:50:31

    伏黒がやる気になった時期って乙骨入学と時期近そうだし五条は乙骨関連を優先してたんじゃね?
    乙骨の場合死刑って案も上層部から出てたみたいだし、途中で夏油の残穢とか感じてたりもしたし

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:51:30

    伏黒はフィジカルとやる気が足りなかっただけで才能なしとは一言も言われてないんだよな
    それどころか天才設定だからもしかしたら成長したら化ける可能性が高かったんだ
    ただその前に宿儺に奪われてしまったんだ

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:52:02

    >>32

    五条の評価高い三人の速度が異常なだけで一年で二級も凄くはあるんだけどな

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:52:49

    >>35

    呪力量とか並っぽいのが

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:55:27

    伏黒だと魔虚羅の調伏を出来そうにないのがきつい

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:00:49

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:06:06

    >>38

    というかアレを十種単体で調伏出来るのなんてそれこそ宿儺レベル(天井)じゃないと無理じゃね

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:15:30

    普通の人間に隠せるのは小さいものだけなだけで仕込み刀を暗器扱いもするし
    影や肉体に仕込めれば普通にロケランも暗器では?

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:16:52

    魔虚羅は無理難題縛りであの性能の可能性も高いからな

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:17:49

    基本いざとなったらふるべゆらゆらすればいっか!な精神だし
    自己犠牲ありきだけど摩虚羅という必殺技があるのも良くなかったのかもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:44:08

    天井の宿儺でさえ無理ではないかもだろうけど十種縛りしたらかなり調伏するの大変な気がするし
    ぶっちゃけ無理ゲーだろアレ

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:54:07

    >>12

    未調伏の円鹿や虎葬のことまで知ってる五条が影収納とか便利機能のこと知ってたら言わないはず無いと思う

    つまり五条家や禪院家に残ってる記録も式神のことだけで歴代の十種使いも影の応用に至ってなかったとすると一目で見抜いた宿儺はもちろん宿儺のヒントだけで辿り着いた伏黒凄すぎると思うんだが

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:55:05

    >>38

    >>40

    でも鵺・大蛇・円鹿の3体を合成した顎吐が、五条には釣り合ってねえレベルとはいえかなりの強さにはなってたから

    魔虚羅以外のすべての式神を合成すればワンチャン狙えるレベルにはなるんじゃないかと思う

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:58:11

    >>45

    禪院と五条は仲悪いし五条の持ってる情報が少なかっただけじゃないの

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:59:04

    >>45

    宿儺が影方面の拡張性に気づいていたかは不明では

    実際いろいろ使ったのは式神だったし宿儺の考えと違う方向にいった可能性はある

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 14:00:51

    当たりの術式なんだろうけど最大戦力のマコラがどう考えても下手な特級すらかなわないバケモノで倒さないと制御できないのクソだなってなる

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 15:01:27

    >>48

    宿儺の目的は影の方なのは何かで言われてたとかだった気が

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 15:02:33

    >>5

    別に伏黒も普通に接近戦できるだろ。周りのゴリラ度が高過ぎるから追いついてないだけで

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 15:20:54

    ちゃんとマニュアルを貰っていれば

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 15:32:05

    >>51

    二級レベルなら並よりは微妙に弱いくらいには強いっぽいからな

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 17:42:50

    九十九なら無理にも鍛えたんだろうけど
    五条はチビッ子を構う兄ちゃんみたいだったしな

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 18:12:00

    >>47

    仮にそうだとしても禪院からの情報が無い点は同じだから自力でしかも15歳でできるようになった伏黒凄いねって結論は変わらないんだ

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 18:22:20

    >>5

    夏油みたいな天然ゴリラと同じ感じでいけるとは流石の五条も思わなかったんだね

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 18:30:15

    >>55

    初歩的技術なのに悲しいってとこから始まってるんだから違うぞ

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:36:37

    >>34

    やる気になった時の時期が一番五条が忙しかった説はありそうだな 

    乙骨の死刑が取り下げられても夏油の事で上層部から呼び出しとか多かっただろうし

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:54:12

    >>57

    その初歩的技術ってあなたの思い込みでは?

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:59:15

    送りバントの話とかでもそうだけど器用な術式だし喧嘩も強かったから意識して強くならなきゃってなったのは虎杖来てからだろうしね
    最悪摩虎羅があるってのが根底にあるのはやっぱ成長の阻害になってたろうしな

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:09:06

    トリセツのことも踏まえて津美紀の件さえなければ禅院に引き取られた方が上達早かった気がする
    五条自身がどう考えても教師向きじゃないし
    逕庭拳のこと等もだが空港での会話を見るに高羽のポテンシャルに気付いてた節もないし

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:49:26

    >>59

    それも違うな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています