きれいなトンパ。

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:28:29

    面倒見がよくいい感じに俗物っぽさも人間臭さもあるキャラ
    蟻編以降も出てきてほしかった

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:29:44

    目利きのおっさんか

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:30:46

    某漫画の作者に似てる

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:32:43

    GI編のゲスト枠だけどあまりにもあっさり逝ってしまわれた

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:34:39

    ハメ組の死はえげつない…

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:40:31

    最後はコンビニのレジ袋の中とかひどすぎんか

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:42:33

    なんだっけこいつの名前
    ちょっと待て今思い出す
    なんかラーハルト的な感じからかっこよさを抜かしたような名前だった

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:45:37

    >>7

    たしかプーハット

    なんか好きな脇役だったからあんなえげつないことになるとは思わなかった

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:51:46

    ハメ組のリーダーが取り乱して自分だけで上手いことボマーと交渉進めようとしたけど相手の危険性を見誤ったよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:55:20

    >>9

    リリースが一斉起爆である可能性を考慮していたアベンガネはマジで頭切れるな

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:56:17

    お喋りで親切なプレイヤーだったな~

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:56:59

    たぶん能力は戦闘向きじゃ無かったんだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:59:49

    >>2

    目利きのおじさんはゼパイル

    なぜいいねが入るんだ…あにまんはハンタエアプ多いのかな

    管理人もハンタエアプだったしな

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 00:05:29

    >>11

    お土産に生首持ってくるな

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 00:07:16

    GIの受験者の様子見て分析してた人?

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 00:08:26

    >>12

    ハメ組のメンバーはほぼ全員荒事苦手だから

    徒党を組んだことが裏目に

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 00:09:27

    オーディションの分析してたおっさんか

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 00:13:17

    ある種目利き

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 00:17:39

    ハメ組参加時の問題で先に合格したアベンガネに対抗意識燃やしてもっと難しくてもいけるとか言ったら予想以上に難しい問題出されたシーン好き

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 00:28:07

    >>9

    選考会の時から凡人よりはキレるけど一流ではない感じだよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 01:03:34

    こいつは決して嫌いじゃないんだけど
    ゲンスルーさんとの交渉はヘタクソか!って突っ込み入れたわ
    めっちゃ不利な立場から懇願めいた交渉すんなよ
    本気で交渉するならハッタリでもいいから対等に見えるように事前準備してこいよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 01:08:24

    >>18

    アベンガネって何見せて審査合格したんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 01:44:53

    オーディションのときに後ろで腕組み傍観しながらなんで俺は行かないのかを高説してたとこからあんま好きじゃなかったよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 02:31:40

    >>22

    ツェズゲラのジャンプみたいな見せ方が人それぞれあるんじゃないの

    ゴンとかキルアみたいな能力全部見せるのは普通やらないでしょ

    ゴレイヌもドッジでゴリラ出した時感心されてたし能力は見せてなかったと思う

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 03:29:58

    当初はビスケじゃなくて
    こいつがGI編の師匠役なんだったっけ

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 09:24:54

    言うほどキレイか?

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 09:27:17

    >>26

    薄汚い悪意や敵意が無いっていう意味だろうたぶん

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:48:48

    最初にゴンキルに話しかけたのは何故だろう
    単純に考えれば1人なんで話し相手が欲しかっただけだろうけど
    生き延びていればゼパイルさんみたいに自分から理由を語ってくれたのかも

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:07:17

    見た目のモデルがシャンプーハットのてつじでだから名前もプーハットっていう結構適当な名前

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:29:12

    >>20

    カード全部暗記は中々やるし、一流にはちがいない。ゴンが同じことやってクリアできるとは思えない。

    でも思考がおっさんすぎて遊びがなかった。

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:35:40

    思い返せば審査会の時にチョロっと解説してその後もちょっと出てきただけの脇役なんだが死んだ時のショックのインパクトが強いのが凄い
    冨樫キャラに愛着持たせるのうますぎ

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:43:13

    >>22

    あくまで実力を知りたいだけで必ずしも念能力を見せる必要は無いから、なんらかの手段で知性面をアピールしたとか?

    ジンも暗黒大陸探検隊のメンバーに自分を認めさせる時は知識やら技術やら色んな手段使ってるし

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 15:45:44

    きれいなセドカン

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 20:40:14

    >>19

    あの時点で

    自分から余計な提案したせいで自爆するという

    伏線になってたという……

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:59:23

    トンパの上位互換でモタリケの下位互換ってイメージ

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:00:20

    間違えたゴレイヌの下位互換ってイメージ

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:02:29

    >>8

    交渉役やってて寝返りしようとしたし残当

    ゲンスルー達が三人以外を受け入れる奴らだったとしてもあんなこと言ってくる奴受け入れないでしょ

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:29:10

    :唐沢 潤

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:32:05

    >>21

    爆弾つけられてて仲間は顔面爆破されるわで冷静さ保つの難しいし

    下手なハッタリはすぐバレるだろうしで

    詰んでた

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 08:55:08

    モタリケとかベラミー兄弟とかのあからさまなカマセは生き延びて
    ハメ組みたいな実力の中途半端なカマセが死に絶えるのあるある

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 09:18:18

    >>13

    何十年前の登場人物だと思ってるんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:35:57

    アベンガネが賢すぎて相対的に浅慮に見えるのが気の毒だった

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 13:13:08

    アベンガネは除念という手段をもってて自分だけは助かるから冷静に行動できただけでしょ
    ハメ組に参加してる時点で全員バカ

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:19:32

    >>43

    最終的な除念という切り札は持ってたけど

    ・ゲンスルーの取引が罠だと見抜く

    ・他のハメ組の動向も考慮して真のタイムリミットを見極めて

     リミットぎりぎりまで行動する

    ・ゴン達に接触してゲンスルーへのヘイトを上げさせて

     爆弾解除の可能性を高める

    っていう立ち回りがてきてる時点で十分頭が回るだろ。

    名前忘れたが初期メンバーのエリンギ頭とか見苦しかったけどあれが普通の反応。

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:51:33

    >>33

    リーダーのちょいブサでツンデレっぽい子も好き

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:30:19

    プーハットだっけ
    時々ドラゴンボールのパンプットとごっちゃになる

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:36:00

    頭はキレたけど、中途半端にって但し書きがついた感じだよな
    ゲンスルー組がやばすぎただけなので当人どうこうの問題じゃないかもしれないが

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:12:02

    ハメ組の連中はあれだけ頭数いて
    操作系や具現化系での初見殺し能力者が誰もいなかったんかな
    ゲンスルー組なんて3人とも武闘派なんだしそういう奴が一人でもいればな

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:25:23

    ハメ組はハンター・念使いとしてはちょっとぬるま湯にいすぎた感はある。ゲンスルー達対処しろは確かにキツいけど

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:29:28

    >>48

    操作系は早い者勝ちだけど

    そういう能力は決まれば勝ち確な分、接近とかしないといけない能力が多い


    ハメ組は武闘派がほとんどいないし

    戦闘(ひとごろし)のことしか考えない念能力も本来レアケース。劇中は犯罪者や軍人とか多かったからあまり目立たないけど

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:33:04

    いちばん戦闘力あったらしいジスパの奇襲防がれてリトルフラワー一発で瀕死にやられた時点で心おれちゃったのもあるししゃーない
    そとからの奇襲には気を遣ってたのにすでにスパイがいる可能性をまったく考慮してなかったのはなぁ、うまいことゲンスルーが誘導してたのかもしれないけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:20:34

    メンバー全員に肩や胸やら触って「ボマーに気をつけろ」つって不審がられないのも割とすごい
    もちろん基本的に単独のときを狙ってやってるんだろうけど、最初にハメ組に入るかどうかの説明で既にボマーの説明してるのに
    「何で今さら言うの?」的な不自然な会話と唐突なボディタッチは怪しいわ

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:54:00

    >>52

    それもだけどそもそもボマーの噂ばらまくための活動自体が凄く大変そう

    いちいちハメ組以外のプレイヤーにカウントダウン仕掛けて爆発させるまでをしないといけないってことだし

    作中最初に描かれた犠牲者とかどういう経緯であんな街中で爆発したのか

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 11:03:00

    >>13

    おいおじさん

    ハンターハンターハンターってだいぶ前の作品なのよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 13:01:47

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 13:03:26

    おっとカテゴリに関係ないレスバする猿の書き込みもご法度だ

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 13:11:39

    >>52

    仲間には馴れ馴れしいが心配性のキャラ

    を数年くらい演じていたのかな

    女性にはちょっとセクハラ気味かもよって性格のフリを…なんか労力凄いなこれ

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 13:13:50

    >>57

    あんまり気にしたことなかったけど考えてみれば女性に仕掛けるのめちゃくちゃハードル高いな…

    手首とかだと大ダメージではあるけど即死にはならないだろうしせめて肩じゃないとダメなわけで

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 14:17:54

    >>52

    あれだけGI内を騒がせてる存在なら、たとえばなんらかのカードについて調べに行く奴とかに「ボマーに会ったらすぐ逃げろよ」って注意喚起なりを装って自然に設置できる気はする

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:24:03

    クリスマスにトンパの話をするとか悲しいスレだ・・・

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:25:29

    じゃあアベンガネの奥さんの話でもするか?

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:33:29

    >>47

    田舎、というか狭い組織内での優等生タイプだな。

    自分が一番優れていたいという願望があるから

    自分以上の優等生(阿部んがね)よりも目立とうとした。

    そういう意味ではトンパ系ではなくてニコル系なのかもしれない。

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 04:03:49

    ガン牌得意な人だっけ?

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 07:47:36

    ケンカ腰(スラム流)でしか話せない輩がいて怖いこのスレ

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 11:08:19

    >>64

    あにまんは格闘漫画カテ組とかもおるしなぁ

    そう言う奴らが集まっちゃう

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 11:13:14

    >>52

    多分ホモだから距離の詰め方がうまいんだろう


    ついてる場所が同じではなく(胸だったり肩だったり額だったり)、かつ切り離せない場所ばかりだから

    マジでゲンスルーはコミュ強

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 11:14:14

    >>13

    ちげぇよwwwってノリでハート付けるのはエアプかよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 19:29:16

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:54:37

    >>67

    それはちょっとネタとしてわかりづら過ぎて無理があると思う

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:34:51

    最期の言葉
    「俺の指輪の指定ポベ!!」

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:44:58

    >>61

    まじ?

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 01:00:43

    なぜプーハットが交渉()役だったんだろうな
    ゲンスルーも「ニッケスが来ると思っていた」て言ってたし

    初期メンバーの誰かが選ばれるのでもなく
    新参ならより頭がいいアベンガネが推されんじゃないか

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 07:50:19

    おでこなんて、ラノベの鈍感系主人公ムーヴして「どうしたんだ?顔赤いけど熱か?」っつって手を当てない限りくっ付かない位置だろ。

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 07:57:26

    女性はみんなおっぱいか尻に取り付けられてそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 08:09:21

    コレで女性陣は軒並み手のひら(握手)で、尻や顔が男ばっかりだったら笑うわ。

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 09:49:53

    >>28

    教え魔おじさんみたいなもんじゃね?

    ゴンキルは見るからにオタオタしてる子供だし

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 09:54:20

    >>40

    ベラム兄弟だよ

    ベラミーだとワンピースだよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 09:59:21

    >>73

    相手がハメ組としてのノルマを何か達成した時に

    「よーし! よくやった!ボマー」とか言いながら頭をわしわしした……?

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 10:39:27

    >>73

    肩ならともかく頭につけられてる奴は流石に迂闊すぎる…

    クソ雑魚扱いも残当

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 14:43:46

    >>78

    ボマーの思い通りにはさせたくねーよな!とかなら違和感なさそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 14:52:07

    あの世界で生き残るにはイカれ具合が足りなかった

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 15:24:17

    >>44

    もしかしてジスパ?

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:07:30

    >>82

    ゲンスルーの要求を呑むか戦うか決めようとしたときに

    お前らは貰う金額が少ないから悠長にしてられるんだ!俺は20億だぞ!とか言ってモブと喧嘩してた奴じゃね?

    ジスパはボマー発覚して秒で瀕死になったんだし

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:13:20

    触れるのに関しては体術で気付かれないように触るくらいはできそう
    相手は基本超格下なんだし

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:16:46

    ハンタスレに見せかけたタフスレ?

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 01:22:48

    ゴンキルがゲームに参加しなくてビスケがハメ組に残留した場合のIFが見たい
    少なくとも全員死ぬことは無くなりそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 01:54:50
  • 88二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 09:52:37

    ハメ組として一緒くたにされがちだけど
    プーハット・アベンガネ含む最終組は唯一ツェズゲラの試験をクリアしてるんだから
    組の中では上澄みで、ハメ組に入らなくても本来カヅスール組くらいのいい線は行けたはず

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 09:59:23

    >>63

    ガン牌理論が完璧過ぎて露骨に弱体化させられた人来たな……

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 11:29:18

    >>83

    >>87

    ありがとうございます

    そういえばいたなこんな奴…

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:05:36

    >>61

    こいつ男なんだよなぁ・・・

    名前はピサク


    ちなみに背がめちゃくちゃ高い(推定ウボォーギンくらい)

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:48:06

    >>86

    ゴンとキルアがいなくてもビスケはハメ組加入を辞退してたんじゃないか?

    地力が違いすぎて加入するメリットないし


    なのでハメ組の運命は変わらないのだ

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:47:23

    起爆の瞬間『硬』で即死を免れても3人に勝てるわけないだろ!

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 05:12:00

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 06:16:51

    >>88

    言っても当時のゴンキルアが受かるぐらいだから

    ボマーから見れば50歩100歩だと思う。

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 11:31:57

    ツェズゲラはゲンスルーの会話の切り替え方が不自然でずっと警戒していたって言ってたよな
    作中で疑ってたのは彼一人
    アベンガネは気付けなかったし、ビスケも恐らく気付けない

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 14:30:12

    似たようなポジションのゼパイルさんが死ななかったから
    プーちゃんも大丈夫だろ最後にゴン達のゲームクリアを祝福してくれるだろとタカをくくっていたよ(´;ω;`)

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:23:38

    設定作ってたけど思ったより動かなくて雑に殺した感
    逆に雑に作って動かして強すぎたのがレイザー

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:34:54

    >>97

    俺たちのゴレイヌが出てきてしまったからなあ

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 01:17:59

    可愛い

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:41:27

    まどかちゅわんの勝負師顔の元ネタ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています