【エルフ注意】僕の武器は攻撃力392の針しかない【67話】

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:51:30
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 20:01:34

    今夜更新だけど読むやついる?なの

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 20:09:45

    メリクリなの

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 20:10:12

    >>2

    エルフは森で針スマスを過ごす約束だったはずなの

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 20:11:04

    >>4

    樅ノ木は針葉樹だからねなのにっへっへーなのってやかましいわなの

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 20:43:23

    もはや保守すらされないなの

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 20:46:31

    >>6

    落ちる前に書き込むのはわかりきってるからねなの

    信頼のたまものなの

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 20:52:18

    ナノっす!

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 20:55:57

    取り敢えず10まで行くなの

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 20:56:24
    僕針外伝 ~石を継ぐ獣~ 雪混じりの雨に体を震わせ、若い女が歩く。頭頂には獣の耳がピンと立ち、周囲を警戒するように小刻みに動いていた。つぶらだが凛々しさを秘めていた瞳は今や覇気を失い、長い睫毛の奥に引きこもってしまっている。

    「皆、付いてきておるな?」


     答えの代わりに、重い足音が返ってきた。女には自分と同じ獣人……クオンツ族の仲間が数十人いる。否、いた。

     先ほど、その半数以上を失った。無謀にも帝国の軍隊と正面衝突した彼らは輝く宝石となり、文字通り戦地に散った。

     その死に際の鉱石こそクオンツ族が迫害される原因なのは、何たる皮肉か。彼らの戦いは人間から見れば、わざわざ命を賭して貢物を献上してくれたようなものであった。


    「コハク。……ごめん」

    「……」


     自身の名を呼ばれ、立ち止まる。小声で謝ったのは、我が子の仇を討つために出撃していった母親だった。赤ん坊を抱いているが、それは先の戦で亡くなった若い夫婦の子供を預かっているだけ。赤ん坊の名は、オニキスというらしい。

     母親の目は抉られ、顔の半分ほどが鉱石化してしまっている。今や喋るのも一苦労と言った風情だった。


    「皆の不満は、分かっておった」


     コハクの返事は、それだけ。…
    telegra.ph

    ◇クオンツに悲しき過去…なの

    保守ついでにモリ爺とコハク達が出会う捏造SSを置いとくなの

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 20:56:34

    みんなリア充だからクリスマスの準備で忙しいなの
    エルフ=リア充
    つまりなのもリア充なの
    …………書いてて凄い虚しくなったなの

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:14:11

    お布団さんあったかいなの

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:14:50

    >>10

    本編でこういうシーンがあったらマヌルの涙にも共感できたかもなの

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:20:45

    >>10

    ナイスSS!なの

    やっぱこう見るとクオンツ族ってなかなか悲劇の種族なの

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:25:18

    前スレでの話だけど32話をテーマに書いてくれって言われたから書いてみたなの

    お目汚し失礼なの


    僕針32話を読んだカルセド 帝国領にある炭鉱からクオンツの里へ帰る途中の森の広場で、カルセドとマヌルは二匹のシャドウフォックスに襲撃された。個々のレベルはカルセド・マヌルを下回っていたが、深刻な事情により車椅子を使用しているカルセドは戦闘に参加できない。そのため、マヌル一人で影狐二匹を相手することになった。

     一対二という不利な状況ながら、マヌルは影狐を一匹は倒してみせた。しかしその一匹を倒して緊張の糸が切れたのか、もう一匹の影狐に背後から後頭部をブン殴られて戦闘不能になってしまった。

    「マヌルーーーーーーーー!!」

     カルセドは絶望感に駆られて叫びながら、車椅子を走らせた。片割れを殺された怒りか、全身の筋肉をパンプアップさせた影狐は、倒れているマヌルにとどめの一撃を浴びせようとしていた。

    「待ちやがれッ!」

     カルセドは車椅子の勢いにまかせ、影狐の背後から肩でタックルを食らわせた。不意を打たれて仰け反った影狐だったが、転倒には至らない。体勢を立て直すついでに振り回した腕が、車椅子に乗ったカルセドに直撃した。

    「ぐあッ!」

     ただの一撃で、カルセドは車椅子ごとなぎ倒された。倒れる勢いでカルセドの身体は車椅子から投げ出され、草の地面に…
    telegra.ph
  • 16二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:26:00
  • 17二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:37:09

    来たか…>>15!!

    ナイスSS!なの

    前スレで32話を預けた針クスなの、マジで立派なSSを書いてくるとは思わなかったなの

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:38:15

    >>15

    すっごい面白かったんだけどワォックスの鳴き声があにまんまんを思い出して文章は緊迫してるのになんか笑えちゃったなの ごめんねなの

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:58:40

    感想ありがとなの!

    >>17

    32話指定だったけど他の回を巻き込んじゃってゴメンなの 

    あの話だけだと虚無すぎるなの


    >>18

    シャドフォものを書くたびに思ってることなの

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:09:14

    >>13

    >>14

    読んでくれてありがとうなの

    なの以外にもクオンツSSを書くエルフが出てきて欲しいなの…

    捏造…妄想しがいのある種族なの

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:17:40

    >>10

    な…なんやこの素敵な話はギュンギュン

    針スレ民ほどモリ爺のことを高く買ってる読者はいないと思うなの

    エルフ特有の文化なの

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:23:27

    >>21

    モリ爺は早々に退場したおかげで株を落とさずに済んだキャラなの

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:25:31

    >>15

    また勝手に針漫画が完結させられてるなの…

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:46:44

    >>23

    実際そろそろ第一部は完結させて欲しいなの

    引き伸ばしも大概にしろなの

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:52:04

    前スレのクリスマスSS読んだなの!
    帝国側のキャラが魅力的すぎて本編読みたくなくなってきたなの
    戦闘も面白かったなの

    個人的に気に入ったポイントは「念願の炎属性攻撃」なの
    こういう本編の拾い方大好きなの

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:55:41

    忘年会で飲んじゃって、SSの仕上げは愚か起きているのも厳しいなの……
    一日の始めにやることが針を読むことなのはなんかなのだけれど、
    起きてても仕方ないのでおやすみなさいなのノシ

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:57:22

    リアル事情には関わらないつもりだけど優先すべきはリアルなの
    エルフであることは義務じゃないなの
    ゆっくり休んでそれから針漫画を読めばいいなの

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:00:22

    そもそも針なんて優先順位の中でも最底辺扱いで妥当なの
    面白くなったら順位上げてもいいけど期待してないし二部からは熱心なファンだったエンシェントエルフからも虚無評価だから猶更なの

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:01:30

    でも日曜深夜にいの一番に読む漫画といえば針なの
    針読んで一通り感想書いてからじゃないと眠れないなの
    悪しき習慣なの…

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:05:59

    >>29

    大分深く脳に針が刺さってるなの…薬草出して起きますねなの

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:07:09

    >>29

    なんというか、我々エルフはつくづく業が深い哀れな欠陥種族なの……!

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:19:45

    前スレ終盤のSS良かったなの
    相変わらずハイバニアを慕っている親衛隊もいじらしいし人間も磨けば光る可能性に気づいたドレノという締めもかなり好きなの
    キャラを育てず使い捨てるシンシンとは真逆のあっ■シンシン最高■なの!この5人で新年会とか湯けむり温泉慰安旅行とか色んなイベント楽しんで欲しいなの

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:21:36

    二次創作を読めば読むほど本編が触れたくないモノになっていくなの
    普通逆じゃねーなの…?

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:23:24

    針の二次創作はmodみたいなものなの

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:38:49

    南無阿弥陀仏なの

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:40:26

    >>35

    ナベツヨを解放しろなの

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:41:18

    日付が変わったら読まなきゃいけないなの
    嫌なの憂鬱なの

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:41:43

    ナベツヨの私は拷問されてますって自白なの…?

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:41:49

    >>35

    いつ見ても縫い目が適当過ぎて笑うなの

    皮下で糸がどう繋がってるのかわけわからんなの

    世の中にフランケンシュタイン系のキャラは多いけど縫い目が十字になってる奴は見たことないなの

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:42:09

    あぁ…パイパイが死んでしまうなの…
    クズ系欲望丸出し小物美人とかいうなのの大好物キャラが針から退場してしまうなの

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:43:14

    >>38

    シンシン女性説なの!?

    どうでもいいなの 

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:43:16

    >>40

    その条件ならコハクにも九割方当てはまるからそれで我慢しろなの

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:44:31

    >>42

    作中の要素を抽出すると似たようなもんって良いんだか悪いんだかわからないなの…

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:47:16

    >>38

    今一瞬頭に浮かんだことを書くなの

    針漫画×暗号学園のクロスでいろはが凍に読まされる資料がジャンプラ版針漫画なの

    いろはが眼鏡兵器を使ってナベツヨが助けを求めてることを察知するなの

    戯言だけどねなの

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:49:20

    >>42

    アレは小物じゃなくてサイコパスだから守備範囲外なの

    例えばドレノの過去の下手人がハイバニアなら高笑いしながら、立ち塞がったドレノを蹴り飛ばしてジャガノは即死させてるなの

    そんで再び自分の前に現れたドレノを煽り倒して高笑いしてると思うなの


    コハクはご存知の通り子ドレノを完全に無視するし、半端に生かしておくし、その事を忘れてるなの

    こんなことは逆にハイバニアすらできないなの

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:49:35

    >>44

    戯言でも言っていいことと悪いことがあるなの

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:50:28

    >>45

    別のイベントに当てはめてみると違いが分かりやすいなのね

    ナイス比較!なの

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:53:05

    今のコハクと過去コハクは名前と見た目が同じの別人ですと言われても納得するぐらい乖離しているなの
    あの過去を活用しないならモリ爺に畜生させとくほうがはるかにマシなの

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:54:21

    モリ爺に畜生行為させて一番悲しむのはエルフなの
    しかも方向性としては「またシンシンがヘイト滑りさせるためにやりやがったなの!」とかそういう感じなの

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:58:29

    >>48

    恨みのない親子をめちゃくちゃに破壊する過去のコハクもだんだんと戦争へのモチベが下がって猫耳女神で完全にやる気を失うコハクも復讐の連鎖を止めるために10年全身不随拳を極めたコハクも人間の若いオスをご贔屓にするコハクも全てコハクなの

    コハクの人生は断絶なく続いてきてしまっているから諦めろなの

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:58:45

    約束の日まで、あと二分

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:59:02

    なの

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:59:58

    コハクの畜生さを薄めるためにモリ爺などの他クオンツの残酷描写が殊更盛られるとかはワンチャンありそうで嫌なの
    そんなの差し込まなくていいからねシンシンなの

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:01:40

    そういう拷問はクオンツにやってくれなの

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:02:05

    ハイパニアだけ酷い目遭いすぎてて薬草なの

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:02:13
  • 57二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:02:41

    針ークリスマスなの

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:02:46

    なんかサムネにゴミしか映ってないんだけどなの
    なのだけ?

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:03:17

    犯人の犯沢さんがいて草なの

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:03:19

    針ークリスマスなの
    糞の塊みたいな贈り物なの

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:03:23

    拷問好きなのはシンシンじゃないかなの?

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:04:03

    シンシンの独善的な加虐趣味が嫌と言うほどいでてるなの なろう系の中でも最低系かザマァ系で出来が悪いいじめっ子への報復のシーンみたいなの マサツグ様とかの類なの はーっ■シンシン最高■

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:04:09

    分身というか身代わりが使えると分かったのは収穫なの
    あと拷問って何も聞いてなくない…?なの

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:04:24

    拷問じゃなくて曇らせが好きなの あっマヌルの曇らせはいらないんで…なの

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:04:26

    針世界にはショック死という概念が存在しないことが判明したなの
    一つ賢くなったなの

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:04:47

    >>58

    ドレノが死んだからもうあの視認性の悪いサムネにする必要がなくなったということらしいなの

    ■シンシン最高■なの

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:05:13

    あの馬鹿魔族たちはもう都合よく発射された二発目のロスヘにふっとばされとけなの

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:05:24

    シンシンはすっきりしたのかもしれないけどこっちは不快感覚えただけなの
    なんで針畜生と猫畜生拷問しただけでパイパイがこんな目に合わないといけないのなの

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:05:35

    まぁた虚無回じみてたなの……ていうか拷問は情報を引き出すためにやるんであって処刑と拷問は本来一緒にするもんではないなの!!

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:05:36

    >>61

    そもそも日ごろからナベツヨへの拷問を楽しんでるフシがあるなの

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:05:53

    ヤニカスは野生動物に食われたということは肉食動物は獲物をパァァァさせずに食う手段を持っているということなの
    針世界の食糧事情解明に一歩近付いたなの

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:07:09

    >>71

    そういう残酷描写ひとつとっても「パアアアする世界なのに野生動物に食われるとかあるの!?」って話になっちゃうなの

    ほんと■シンシン最高■なの

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:07:11

    今日の感想なの

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:07:14

    コハクの攻撃って食らったら動けなくなるんじゃないのなの…?
    なんかハイバニアふっつうに逃げてるんだけど設定どうなってるなの

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:07:56

    激痛は数日間途絶えることなく続き……ってナレーションされてるなの
    ってことは次の話だと数日後から開始されるなの?
    魔族に殺されないと仮定しても 瀕死のドレノは普通に時間経過で死んじゃうなの

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:07:58

    >>74

    おそらくショック大き目だけど回復が早いほうを食らったと思われるなの

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:08:08

    流石にここまで痛い目合わすほどの悪人には思えないなの
    被害者数ならコハクのがまだ多そうなの

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:08:10

    正直クリスマスだから特別イラストを描いて本編との温度差で笑われるのを予想してたなの
    なんでそういうところで空気読んじゃうんですかなの?

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:08:18

    >>65

    バイバニラが首を切られても死んでないから針世界の脳は血を必要としないらしいことも分かったなの

    大発見なの

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:08:30

    最後のオマケページ不快すぎて逆にギャハハ!って笑っちゃったなの
    あなたの為に雨は降るみたいな微笑ましいアレさじゃなくてガチめに不快だったなの■針ークリスマス■なの!

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:08:34

    >>71

    そこは多分肉食動物は普段から躍り食いが基本だから生きてるうえに食べやすく小分けされてるパイパイを喜んでいただいたと言うことだと思うなの

    ちみつなせってーにそごはないなの

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:08:37

    どうせザマァするなら
    斬られた時に回収したクオンツ族の宝石がこぼれ落ちる→腕を伸ばす→腕を切り落とされる→這いつくばって口で取りに行く
    みたいな流れにすれば無様さとキャラ性を両立できたと思うなの

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:08:48

    自分たちを撃ったのはなんなのかすら分かってないのに唯一の手がかりを何も聞かずに斬殺はもう呆れたなの
    パイパイ殺せばどうにかなるっていうのは神の視点なの

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:08:55

    >>79

    血の必要性まで疑う羽目になったなの

    この世界はいったい何なの…?

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:09:53

    >>76

    めっきじゃなくてほーたいのほうなの

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:10:03

    >>82

    キャラを保つなんていう高すぎるハードルを設定するななの

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:10:33

    >>75

    ドレノがマヌルの経験値にされてる裏でハイバニアは獣にモグモグされてるってだけなの

    最悪展開豪華2本立て同時進行なの多分

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:10:37

    「あなた(シンシン)のために(血の)雨は降る」なの

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:11:25

    これまで流してきた血は一体何のためにあったなの…?
    ただの赤い水・・・?

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:11:41

    もう言われてるけどこれ拷問じゃなくてただの処刑なの
    ハイバニアから何にも聞き出してないのにバラバラにしてるなの
    もしかして痛めつけるのが拷問の目的だと思ってるなの?

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:12:33

    ビックリするほど内容が本編と関係なかったなの
    これ番外編って言われたらなのは信じるなの

    先にドレノとか片付けろ!!!!!!!なの!!!!!!

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:13:20

    切られたことを知覚できない斬撃はまぁわかるなの
    その後ぽろんしても切り口から血が出ないとかそれは切れ味云々より断面焼いてるレベルの珍事なの!!!

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:14:24

    なんかもう……作者の都合に振り回され続けるムサシが心底哀れに感じたなの
    ゴリ押し設定でゾンビ化させられてやることが雑なザマァとか流石にあんまりなの

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:14:35

    身体のほうも斬られたことを知覚できてないから血も流出しないなの
    ってそんなわけねーだろなの
    ■シンシン最高■はブロック肉単位で血が循環してるとでも思ってるなの…?

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:15:20

    はい今週も虚無確定なの
    お疲れ様でしたなの

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:16:52

    >>90

    もしかしてベリアルって…?なの

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:17:22

    針漫画は拷問みてえなものなの
    しかも世間じゃアベック供がキャッキャと乳繰り合ってる間に日付変わった瞬間見てるバカにとっては特別な拷問なの

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:17:34

    しかし相変わらずパイパイの疾走はめちゃくちゃフォームが良くてウケるなの
    指先までピンと伸びてめちゃくちゃ綺麗に腕振っててアスリート適性ありまくりなの

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:17:35

    なんかこう…「相手を殺さないで可能な限り苦しめるには」っていうのは闇を感じずにはいられないなのだけど、シンシンの趣味かなにかなの?

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:18:04

    バラバラになっても血も出ないし感覚も繋がっている…?はっ!なの

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:18:12

    針世界では部位ごとに血が独立している疑惑が出たなの
    つまり心臓器官もたくさんあるなの
    お前ら人間じゃねえなの

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:18:26

    >>99

    全身不随フェチだから通じるものがあるのかもしれないなの

    趣味悪すぎなの

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:18:35

    いうほどこの欲望女が理論的だったことあったなの・・・?
    最初の人間型親方との会話くらいじゃないなの・・・?

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:20:14

    「拷問したいならコハクに呪怨やらせときゃいいだろ」って感想あってクソ笑ったなの
    シンシンの作るキャラ拷問適正あるやつ大杉なの

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:20:39

    んー…その、ちょっとよくわからないの
    正直ハイバニラにヘイトも溜まってないので別にすっきりしないの
    あと拷問でもなく処刑なので最後の「最高の拷問」に関しては正直鼻で笑うレベルではあるの
    まぁ作者がそう思ってるならそれでいいとは思うの

    あと正直魔王の話に関しても最初から結論ありきで推察してる感じだし話を聞き出すとかもしてないの
    ここまでの間に何がやりたかったのかよくわからないの

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:20:53

    >>102

    >>101の欠損フェチな作者より趣味悪く思えるのはなんでなんだろうなの

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:20:58

    さんざんヘイトを稼いできた嫌な悪役がこんな酷い死に方をします!みなさんスカッとしたでしょう!
    ってやりたかったのかもしれないけど、なのはドン引きしただけなの

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:22:09

    どう考えても今回スカっとしたの描いてる最中のシンシンくらいなの
    誰得なの

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:22:56

    アドラメルクちゃんのドン引き顔が可愛かったなの

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:23:40

    質の悪いなろう系の定番なの
    無駄に残虐だったりするなの

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:24:15

    >>104

    必殺技より先に拷問用の技考えてそうなの

    HPを削る必要のある世界ならではなのかもなの

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:25:10

    パイパイは針世界水準では別に悪いやつでもなんでもないのに、一人だけやけにむごい殺され方されたのものすげえ理不尽だと思うなの

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:25:47

    拷問と不随大好きなシンシンにとって切り刻んで全身不随にした挙句苦痛を味わい続ける今回の手法こそ「最高の拷問」だったのは間違いないなの
    ■シンシン最高■なの

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:27:01

    部下を売るってハイバニアに言わせてるところも露骨にほらこいつは最悪な奴ですよ~って説明されてるようで癪に障るなの
    そんな養殖くさい最悪じゃなくて「少しだけ心が救われたよ」みたいな天然の産物を見せてほしいなの

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:27:54

    罪と罰が釣り合ってないなの
    もっと罪が重そうなコハクはもっと無様な最期をむかえるんやろなぁなの

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:28:43

    「読む価値ない」というより「読むと有害」なの
    出血してたから「HPとは別に出血でも死ぬ」とか考えられてたのに「いくら斬られても出血しません」は例外を超えた例外なの
    考察とか二次創作にも悪影響なの 削除しろなのこんな糞回

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:28:53

    今週話がマジで存在しなくても支障が無いなの
    深堀りできる新設定も無いから虚無の極致なの

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:28:55

    ヴォドナイトを探せなの

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:29:19

    >>105

    まぁ、そこは一応首謀者っぽい奴だけど何吐いても信用できないしとりあえず落とし前だけつけるかって先週言ってたし…ソレ自体が不毛ではといわれたら、はいなの……

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:29:20

    >>106

    シンシンは主人公と身内にはバリア張って拷問どころか怪我すらさせなかったり今回だと下手人にならなかったりひよこすら生き残ったりさせてるからなの

    ワニ先生ェはむしろ主人公を欠損させたがってる節まであるし敵味方問わず掘り下げたら辛い思いをさせたがる天然物なの

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:29:58

    これポーネグリフでも同じ展開だったなの?
    もしも新規追加のオリジナル展開だったとしたらクリスマスシーズンに合わせてハッピープレゼント!(最高の拷問)ってことなの?
    やべぇなの

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:30:25

    まあ魔法と素の技術を組み合わせてって言ってるからそこはそういうもんとして目を瞑るなの
    ただあんな露悪的な拷問(処刑)見せられると不快感がすごいなの
    後はこう…なんとなく「此奴がむごたらしく死んでスカッとしたでしょ?」みたいな作者の意思が透けて見えるのも不快さを際立たせてるなの

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:31:19

    >>114

    命乞いならコハクをいい宝石になると言って売ればよかったなの

    キャラもブレないし主人公の身内を攻撃する悪人っぽさも出るし魔族が少数派仲間にシンパシー持ってたら攻撃が苛烈になるかも知れねえなの

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:31:52

    >>118

    マジでこの一コマしか写ってなくて薬草なの

    ナベツヨせんせもしかしてヴォドナイト描きたくないなの…?

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:31:54

    >>121

    前々から予言されてたしポーネグリフ通りなの

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:32:28

    まぁクズにふさわしい最期とも言えるなの
    来週は同じ穴の狢であるコハクのターンなの早くするの

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:32:42

    ページをめくる事に見たこともないシンシンの顔が透けた状態からどんどんはっきりしていって「拷問好きの貴女へ」でついにドン!!!って出てきちゃったなの
    もうこれは笑うしかないなの

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:32:51

    >>122

    ちょっとシックスのお茶会に呼ばれたネウロの気持ちが理解できた気がするなの

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:34:12

    もしかしてラセツこと元ムサシがこうやって半分こ適当ぬいぐるみになれてるの、彼本人の断が反射されて真っ二つだったからぱぁあが起きなかったとかあるなの?だとしたらシンシン考えてるなの!

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:34:43

    >>99

    なのは加虐趣味のあるサディスト・エルフなの

    Sの立場から言わせて貰うと……多分シンシンに加虐趣味はないなの

    『これが良いんだろ』みたいなノリで書いてただけだと思うなの


    なのなら目玉を真っ先に潰すなの

    そして"痛い"以外の思考をできる程度に苦痛を抑えておくなの

    放置系の醍醐味は『不明瞭に迫りくる死の恐怖』なの

    恐怖とは理性の生産物であり

    闇は最良の触媒なの

    闇の中聞えてくる音々は最悪の想像をきっと搔き立ててくれるなの


    でもこれは違うなの

    中学生の家庭科並に切り方雑なの

    それに痛み与えすぎて恐怖が半ば消えちゃってるなの

    スプラッタと拷問は似て非なる存在なの

    これは血の出ないだけの退屈なスプラッタなの

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:34:54

    >>125

    一安心したなの

    3話の前科もあるから少し勘繰っちゃったなの

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:34:58

    >>126

    そうですねなの

    そうなると信じたいですねなの

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:37:13

    >>128

    ネウロは悪役が拷問される展開であっても

    「そもそも拷問される側がもっとぶっとんだ奴」+「大半はトラウマを植え付けるだけで殺しはしない」+「ギャグっぽさを残しつつ尊厳破壊(納豆とか)」

    でようやくバランスが取れてるなの

    松井優征の凄さを再確認したなの

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:37:25

    >>129

    だからまぁ一応出血しない斬撃とやらも既出のものではあったなの

    それはそれとしていざ細切れまでやっても一切血が出ないのはやっぱおかしいなってなったなの

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:37:28

    四肢を切り離されて生きてるのはまだわかるけど内臓やら脳やらを切り離されて生きてる(しかも数日)のはイミフなの
    毎度の事ながら設定の練りが甘々なの

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:38:02

    しかしパイパイなんとも嬉しくない前から見えるケツなの…

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:38:47

    ポリゴンデータの塊だからバラされても実は問題なかったりするのかもなの
    読者の知らない前提をもとに意味不明かつ悪趣味な作者は■シンシン最高■なの!!!!!!!!!!

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:39:17

    今までの話はシンシン話の組み立てが上手くないんだなあ位で流せてたけど今週は不快感が半端ないなの
    悪意をダイレクトに叩きつけられた感じなの
    寝る前に見るんじゃなかったなの…

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:39:33

    どうでも良い奴が何か酷いことされて死んでいったなの
    拷問と言いつつ何かを聞き出されたわけでもないなの
    ふざけてるなの?

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:39:51

    >>136

    ハイバニアで抜け(拷問)なの

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:40:12

    前回も言ってたけど情報出させずになんで殺すんなのしかもこんな拷問に最適な能力しときなからって馬鹿にもほどがあるなの

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:40:12

    今週どんな気持ちで過ごせばいいなの…
    最低な気分なの

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:40:14

    なのは拷問好きでもないのに(うわ。ってなったから「拷問好きな貴女」に見せたら「明日もう一度ここに来てください。本物の拷問というものをお見せしますよ」って感じで拷問される気がするの

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:41:03

    ヴォドナイトファンのためのヴォドナイト写り込みの歴史解説

    66話20P ガニ股下半身で鮮烈なデビュー
    67話07P 全体像が明らかに 
    67話08P 1人だけ顔が見切れる
    67話10P ほとんど見えねぇ
    67話13P 後ろ姿が明らかに
    68話10P 背中が少し写る

    以上なの

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:41:05

    >>140

    今週はハイバニア追悼ということでハイバニアエロSS大会でもやる?なの

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:41:14

    一通り不快になったり憤ったり考察したり笑ったり呆れたりして針を楽しんだなのこれこれなの
    落ち着いてしまうとクオンツは誰も手を汚さずコッコ一匹犠牲にならないというこの先のゲロ甘ご加護展開に新たな憤りが生まれてきたなの
    やっぱり針は健康に悪いなの

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:41:42

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:41:43

    >>130

    血の無いスプラッタは薬草なの

    恋愛要素ないラブコメ並に需要が不明なの

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:42:48

    >>145

    ◇この死者に対する冒涜は…?なの

    でも本編よりはマシな気もするなの

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:42:59

    >>148

    まあ仮にもジャンプ連載だから過度なグロは規制の対象となる可能性もあるなの

    おまけに編集もいないからセーフ&アウトのラインの見極めが厳しいなの

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:43:50

    ナベツヨ自体は斬首シーンも生首もイケる作画なんやけどなぁ……なの
    それをこんなハンパな使い方するなんて勿体ないを超えた勿体ないなの

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:43:59

    >>145

    待ってるよ…なの

    創作はできないけど抜くのと感想を書くのはなのにもできるなの

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:44:49

    ラストページのto be continueのデザインが食い散らかされた骨っぽくなってるのはセンスいいなって思ったなの

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:46:54

    >>150

    そもそもジャンプで拷問展開をやろうとする時点で何かがおかしい気がするなの……

    普通にパアアさせれば良かったんじゃないかと思うなの

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:47:04

    ベリアル様が岩投げるコマ、そんな細かくわけんでもいいだろなの…
    それでいて投げて飛んでいくコマにラセツの触覚書き込んであってなんでそんなとこだけ丁寧なんだよって笑っちゃったなの
    岩をぐっと掴んでアップになるコマの代わりに飛び乗るコマでもいれとけなの…

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:48:19

    ベリアル岩投げが命中してくれれば「HPへのダメージは誰由来なのか」問題の一例になったかもなのに…なの
    欲しいシーンだけは適格に外してくるなの この漫画

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:50:17

    というかHP制の世界なのに出血しない斬撃ってどこに需要あんねんなの
    パアアしても生前に漏出した血液までは消滅せんのか?なの

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:51:04

    >>157

    お肉食べる時にパァァしないように居るなの

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:52:08

    吐き気を催す邪悪なの

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:52:17

    ジャンプラのコメントだとハイパニア拷問は意外と好評だったなの

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:52:33

    ネイマール仲間なの
    回り回ってさぁいまなの

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:56:06

    ……そういえばなぜかいきなりすやすやしてるマヌル君はこのかわいそうなパイパイを助けたりしないなの?
    どう考えてもこの後目をさましても喚いてると思うなの……

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:56:25

    >>160

    表面だけ見れば悪役が因果応報で身を滅ぼすっていうスッキリ展開なの

    ただその悪役が相対的に一番行動原理が明確だし

    因果応報というほどやったことの悪辣さは薄いし

    身を滅ぼした原因の攻撃がいまいち納得いかないだけなの

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:57:16

    この魔族ども二発目のロスへで全滅しねーかななの

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:57:43

    >>162

    魔族さんの正当防衛だし…なの

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 01:02:54

    ドレノが死にかけてからもう一ヶ月近く放置されてるなの
    こっちのほうがよほど拷問なの

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 01:04:40

    >>166

    そもそも十年殺し受けてるから拷問履修済みなの

    帝国民はみんな拷問されてから死ぬものと考えられるなの

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 01:05:42

    拷問と全身不随大好き野郎の重役出勤なの

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 01:07:16

    >>168

    こうして見ると悪いミッフィーみたいなの・x・

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 01:08:16

    >>169

    ミームを植え付けないで欲しいなの

    ガチでそれにしか見えなくなったなの

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 01:09:04

    >>162

    都合よく聞こえないなの

    パイパイの悲鳴がマヌルに聞こえると“ややこしくなるから”なの

    実際にクオンツの里に危害を加えた帝国の人間にマヌルはどういう対応をするかっていうキャラクターの深掘り機会にもなるけどシンシンに扱い切れるわけ■シンシン最高■だからまぁ無難なの

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 01:10:16

    >>169

    きゅっなの

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 01:11:32

    >>161

    両足スッパリいかれてるバイバニラのリアクションは許して差し上げろなの

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 01:11:37

    そういえばムサシは斬と断の他に絶の太刀も使えた筈なの
    この場面では必要ないとはいえ言及されなかったということは、ラセツになってからは使えなくなったということなの?

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 01:14:18

    >>172

    エルフという呼び名は同じかもしれないけどカテゴリとしては別物なの

    アストルムに返してこいなの

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 01:15:25

    >>166

    そういやコハクも蓬莱で足の骨ぶつ切りにされる拷問受けてて、いま放置プレイ中なの

    ちょっとだけ気が晴れたなの

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 01:17:17

    >>176

    石化してないから治るダメージなの

    取返しがつかないダメージを負うのは決まって敵側だけなの

    なんじゃあこの理不尽仕様は なの

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 01:20:45

    そういえば足の小指折られた時スルーしたけど石化しなかったなの
    ああいうダメージこそ一番石化しそうなイメージだけど身体に負荷がかかるの条件が未だに全然分からないなの
    シャドフォに顔面パンチされたカルセドは即石化したのになの…

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 01:21:00

    これからはこの漫画をおすすめする時に使うなの

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 01:22:28

    >>179

    このスレだけで何回その画像見りゃいいんだよなの

    もうお腹いっぱいなの

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 01:23:32

    >>179

    まさか「最高の拷問シーンを見せてやる」ではなく「(針を読むと言う)最高の拷問をくれてやる」とは夢にも思うまいなの

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 01:23:43

    >>179

    オエッ!なの

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 01:27:51

    >>179

    呼びが貴女(あなた)なのが欠落なの

    女エルフかネカマエルフにしか勧められないなの

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 01:28:09

    針SSでエルフを引き付け
    針展開でレスを加速させつつSSエルフの捏造欲を刺激する
    永久機関が完成しちまったなの

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 01:35:45

    >>179

    胃液みたいな色使いなの

    一面に撒き散らされたゲロを思わせる拷問ページに相応しい装いなの


    こんなこと考えてたら気分悪くなってきたから寝るなの

    次スレは任せたなの

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 01:47:57

    他人を痛ぶり嗤い蔑んだハイパニアは更に苛烈な拷問を受ける"因果応報"
    恩人を見捨てて魔族にパンを手渡したマヌルはあの時の魔族から助けられる"情けは人の為ならず"
    戦闘力も人格面もパーフェクトだったドレノはよくわからない理由で死ぬ"盛者必衰"

    針さん教訓いっぱいなの

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 01:50:11

    >>186

    猫畜生が因果応報を受ける日が来ることを願うなの

    …まあ無理だろうけどなの

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 01:57:15

    エロ漫画にありそうな能力の斬撃で笑っちゃったなの
    腰周りだけ切り取ってオナホにしたいなの
    上半身は拷問して情報を取るなの

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 01:59:14

    >>186

    恩人を見捨てるのはルールで禁止っスよね?なの

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 02:09:29

    >>187

    10年苦しめる技を敵にかけたコハクは戒めとして十年手が鉱石化したままなの

    十年後くらいに神薬師となったマヌルによって治療される因果応報なの

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 03:02:15

    リョナ回だったなの

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 03:14:05

    読んできたなのけど、
    何で針世界の奴らって職能が処刑人と拷問官とかでもないのに拷問向けのたちの悪いスキルを覚えるなの?

    コハクは医術師だから、ワンチャンモルモットとか最悪人型を実験に使っててもギリ“医療の進歩のため”で説明つく(なお十年殺し())けど、

    侍のムサシ=ラセツがこういうヤバいスキル持ってるの違和感あるなの。
    切腹の苦しみから解き放つための斬首があるんだから、痛みを感じない斬撃はあってよさそうだけど、こんな鬼畜みたいなスキル使わせて侍とか呼ぶなよ…って感じなの

    ぶっちゃけ、ラストページ見てシンシンの趣味の悪さにドン引きしたなの…他の作品だと「いい趣味してますねぇ…ニチャァ」って賞賛方向に感想がいくんだけど、これは普通にドン引きなの…マヌルとコハクがよちよちされてるからなの??

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 03:20:37

    >>192

    どうせHP削りきれないと回復されるなら苦しめて心を取ったほうが良いのでは?って研究が進んだ時代があった説なの

    心の傷は薬草では治せないなの

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 03:29:51

    >>193

    まるで八丸くんみたい…なの

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 03:50:43

    ぶっちゃけ、ハイバニアってここまでされる事やったっけ?ってなるのが■シンシン最高■なの

    正直カルセドは親方戦(この場合加害者は魔族)で死にかけてたし、結局オニキスの幻惑を生かさずに自爆特攻した力量不足で死んだだけに見えてしまうなの

    里のクオンツ達も不可逆の傷は負わされてないなの

    これが隠密隊達にカルセド砕かせて、それを助けようとボロボロになったオニキスを背負って逃げるマヌルにカルセドの欠片にうっとりしながら「もっと欲しいわ、追いなさい!」みたいに後方高笑いが響いてたりとか、ガキックオンツの片方石化してたり、ルリが石化したり欠損してたならわかるなの

    贔屓してるキャラはよちよちして中途半端な加虐しか加えないから読者にザマァしてほしいとこでザマァして貰えないなのよ…

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 03:54:40
  • 197二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 04:01:39

    TBC

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 04:02:40

      斬

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 04:04:40

    QED…

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 04:05:11

    最高の拷問を

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています