【エルフ注意】僕の武器は攻撃力393の針しかない【68話】

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 03:53:44
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 03:56:17

    拷問好きな貴女へ最高の拷問を

    拷問のような最新話なの

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 03:57:51

    こんな夜明けに針スレなの

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 04:00:30

    針スレの夜明けなの

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 04:02:55

    拷問好きな貴女へ

    最高の拷問を
    ───僕の武器は攻撃力1の針しかない

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 04:13:30

    ベリアルの岩投げどうかしてるなの
    なんでそんな綺麗に丸い岩を足元から引き抜けるなの?

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 04:19:10

    シンシンなんかハイバニアの事メチャクチャネタにしてくるけど、シンシンが思うほどハイバニア極悪人として描かれきってないし、被害と罰が釣り合ってないのがどうしようもないなのね…

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 04:22:02

    まさかこの能力が拷問の伏線とはエルフの眼をもってしても見抜けなかったなの

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 04:29:43

    どうでもいい情報ばっかりなの
    職業とかスキルとか教えてほしいなの

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 04:31:11

    実はシンシンってハイパニアのことメチャクチャお気に入りなんじゃ?なの
    好きな子ほど虐めたくなるっていうアレなの

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 04:43:54

    出遅れたなの、針ークリスマスなの
    今回は収穫が2つあったなの、1つはなんとなのが直前に書いたSSで出したオリジナル煙分身が本編でも出たなの、頭がシンシンナイズドされてる証拠なの

    もう1つはハイバニアが素でラセツや(ワンチャンベリアルすらも)感知できないほど偽装能力が高いorラセツの攻撃に反応して後出し身代わり使えるほど反射神経が高いことが判明したことなの
    多分シンシンはどうせもう死ぬキャラと思って適当に書いたかも知れないけど最後の最後にハイバニアが株をぶち上げてきたなの、類似例はシャンクスから逃げ切るヒグマなの

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 04:49:49

    見通し良くしてなかったらワンチャン逃げられたんじゃないかと思わなくもないの
    でも見通し良くしてなかったらそもそも襲われないと言うdilemmaなの

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 04:55:18

    ロスヘ発射装置どこいったなの?
    破れかぶれでもう一発撃って欲しかったなの

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 05:01:41

    >>13

    その辺の言及が結局無いなの

    先週から言われてた「このまま爆心地で拷問しだしたらバカ」が「爆心地で拷問しようとしたら初撃を回避されたマヌケのバカ」になったなの

    ていうかハイバニアのポテンシャル凄いなの、四魔天に見初められるレベルのムサシの太刀筋を当たり前のように回避してるなの

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 05:02:32

    >>14

    書き忘れたなの、そのうえ超越者のコハクを眠らせたりしてるなの

    このおばさん無駄に性能が盛られすぎなの

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 05:09:58

    おんみつ君を片手間にあしらって速攻で撒いたりもしてたなの
    比較対象がおんみつ君なんかじゃあんまりageにはならないかもしれないけど…なの

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 05:26:58

    見直したら魔族たちはもともと尋問するつもりなかったなの
    第二波や逃走の前に「確実に敵を叩き潰し無駄だということをわからせる」ために出撃なの
    そんで高笑いしてたから首謀者と決めつけて処刑なの
    脳筋なの

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 05:38:52

    いま読んだの
    予想の遥か斜め下の引き伸ばしにげんなりしたの……

    浅はかなざまぁを主人公のかわりにこなしてくれる魔族さんもほんましょうもねえなの
    尺が無駄にかかってやることは結局凡百のなろうと同じなんだから尺をかけてない方がまだえらいの

    拷問言いつつ何も考えずに殺してるからロスへの事も部下のこともなーんにも聞き出せてねえの
    ラセツの能力も「そうか?」って感じの説明だらけだったの
    あと何度も言われてるけどキャラクターの好感度とヘイト管理が下手すぎなの
    ここまでの展開でクオンツ族が好きになって拷問シーンでハイバニア許せね〜ってなって今回の仕打ちでよっしゃ!ってなってる読者が何人いるんだよなの

    真面目にもうこんなのに付き合うのいやなの
    なのにもそろそろ森を離れる時が来たのかもしれんの……

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 05:41:57

    クリスマスイブにこんな漫画読んでちゃダメなの
    大晦日にこんな漫画読むのはますますダメなの
    来週までにもっと有意義なことを探すなの

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 07:08:39

    今更言うのもなんだけど、最後の4ページは他の漫画家と同じ原稿料を貰ってやってるなの……?

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 07:20:59

    もしかしてドレノが余計なことしなければパイパイもロスへ撃たずに制圧できたし魔族も首突っ込んでこなかったのん?

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 07:37:51

    はーねんまつなの
    推しの子か鬼滅あたり読んで口直ししてくるなの

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 07:39:03

    >>21

    その前にちゃんと話し合ってりゃこんなことになってないなの

    パイパイはコハクが欲しい、ドレノはコハクを倒したい、この二点は余裕で両立できるなの

    最悪ドレノがコハクを欲しがるんだとしてもパイパイがあの場で急にドレノに喧嘩売ってるのは意味わからんとしか言えないなの


    超越者ドレッドノートとガチれる敵を前にした時点でパイパイ目線では裏切りの線はほぼ消える(パイパイの手に負える相手じゃないからドレノが戦ってる解釈)はずなのに一考すらしてないのは不自然極まりないなの


    パイパイがあんなにデカい態度でドレノを煽り散らかす意味をシンシンには是非教えてほしいものなの

    パイパイの人間性って言うならそんなのが少佐やってる帝国軍の沽券に関わるなの

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 07:39:51

    >>22

    そんな名作良作読んだら森に帰れなくなるなの

    ゲー魔王か歴メンあたりを勧めるなの

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 07:42:14

    煙で分身作れるくらいの技術があるなら煙幕焚いたほうが逃げ切れる可能性あると思うなの

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 07:44:05

    前スレともども読んできたなの
    ナベは無理に捻り出したみたいな宣伝文としか見えなかったなの御愁傷様なの?
    やっっっっすいなろうのダメダメざまあ展開未満でコメントに困るというのが正直なところなの
    ざまあ展開自体はなのは普通に好きなの、でも針の場合パイパイがそこまでされるような悪人には見えないというのもあれば主人公様ではなくて主人公様の都合よく動いてくれる魔族がやってるのが頭痛いなの
    マヌルはそんなことをしないなの!てシンシンの安い思惑が見え透いてしまってるなの
    あんまり長文は書きたくないから最後にはーっ■シンシン最高■なの

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 07:45:12

    帝国という最強の武力持ちと精鋭部隊を一夜にして失う悲しき国家なの

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 07:45:48

    鬼滅の単語でサイコロステーキ先輩を思い出したの
    お、丁度いいくらいのクオンツがいるじゃねぇかなの

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 07:47:25

    拷問して聞き出そうとしないで痛めつけてニヤニヤしてる感じの展開なのが寒すぎるなの
    パイパイのことをそこまでヘイト買ってる読者マジでいるなの?

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 07:48:46

    パイパイ居なくなると新しく採掘場治めにきた将兵が親方上手く御せないとそっち方面の打撃もあるなの
    親方のためなら生命をなげうつチンピラの巣窟なの

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 07:50:58

    ハイバニアのスペック
    ・指揮、作戦立案能力持ち
    ・範囲効果持ち
    ・ガード不可の状態異常
    ・少なくとも一国の隠密部隊を遥かに超える速度
    ・超越者にすら通用する睡眠
    ・ラセツの目に見えないレベルの攻撃に対応可能
    ・四魔天すら見誤るレベルの擬態
    ・足を切断された激痛の中、普通に喋りだす胆力

    普通に上澄みなの…これを捨て駒にする帝国軍は余程人材が飽和してると見えるなの

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 07:54:46

    >>17

    何度説明されても「高笑いしてたからお前が犯人やな?」がわけわかんねえなの

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 07:56:59

    斬り離された部位の感覚も残るから痛みは2倍ってどういうことなの?
    もともと同じ部位なのに断面は2つになるからそれぞれから痛みがあるということなの?

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 07:57:57

    攻撃の発射地点で高笑いしてた奴が悪いの
    一言で言うと…「李下に冠を正さず」なの

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 08:06:03

    >>34

    高笑いの件に関してはハイバニアの過失の有無というより魔族のマヌケさに突っ込み入ってるなの

    報復部隊がガン首揃えて爆心地に乗り込んだせいで、こいつら未だに戦艦の存在に気付いてないからパイパイで遊んでる間にロスへで魔王城ぶっ壊れてもおかしくない状況なの


    神視点の読者から意見するのはおかしいって意見がよくあるけど、それはそれとして神視点から見て違和感ある行動させてたら有能に見えないのも事実なの

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 08:07:43

    これ魔族をフリーレンの魔族として描いてるなら
    「少佐は確かに横暴だったけどここまでされる謂れはないだろ…魔族って悪いやつだなー」
    になるからそこまで不快感はなさそう(不快感を煽るための演出と分かってるから)なの
    しかしながらパン食べのせいでシンシンはそのつもりでない事が分かってるなの
    はーっ■シンシン最高■

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 08:08:52

    他作品でもたまに見る「悪役は惨たらしく殺されろ」って騒いでる人って
    今週の針みたいなの求めてるの?
    うわぁ

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 08:23:34

    >>28

    おいおいクオンツなんて細切れにしたらサイコロステーキじゃなくてただのレゴブロックができあがっちまうぜなの

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 08:25:38

    >>34

    お言葉ですが発射地点じゃなくてロスへの射線上ではないですかなの?

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 08:26:21

    >>38

    外はカリッと中はジューシーなの

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 08:28:52

    >>31

    睡眠や酸は少佐の能力というより煙草の成分によるものなんじゃないなの?大量生産すれば恐ろしい兵器になりそうなの、アトムスフィアと組み合わせればさらに地獄なの

    まあ山の上まで軽々往復する脚力とかもあるから少佐が高スペックなのは確かだけどなの

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 08:34:17

    >>41

    実は煙を放つ描写はほとんどパイパイの背中から出てるなの、そして何かしらで無効にする描写もないなの

    つまり煙草やら別道具の効果なると今度はパイパイが酸にしろ催眠にしろ超越者を超える耐性を持つことになるなの

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 08:36:54

    >>35

    魔族視点で見ても少なくともadoは残しておくべきなの

    クオンツ里のロスヘが制圧できたとしても複数箇所に配備されてる可能性は普通にありうるから、第二波第三波が来た時に受け流してあわよくばカウンター入れられるadoは魔王城で守りに徹するべきなの

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 08:43:30

    >>42

    背中からってことはつまりオナラ真拳だったなの…?

    どっちにしろそういう煙を出せるor耐性のある体質に人体を作り替える成分を依存性のあるタバコを介して繰り返し摂取させることで化学戦闘員を生み出していると思われるなの、さすが帝国きたないなの

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 08:44:29

    ワンピースのオペオペの実オマージュなのが見え見えなの

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 08:46:54

    >>36

    ふぅんフリーレン要素と欠損要素を足した名作漫画ということかなの

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 08:56:03

    >>35

    魔族がマヌケだったらただの族になっちまうなの

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 09:00:00

    >>47

    昭和〜平成初期までだったら!?を大量生産してそうなの

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 09:06:55

    「(出番極少だったけど)良い奴だったムサシをこんなことに使うなんて…」って魔族へのヘイトを帝国へのと一緒に高めたいならまぁ分かるの
    でもパン食べちゃんの扱い的にそうじゃないっぽいのがなんともなぁなの

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 09:09:08

    なんていうか本当にダメな凡百のなろうでよくある「お前ら読者はこういうの好きだろ?なの?ん?」て作者の考えが透けて見えてしまってる感じがあるなの

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 09:11:15

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 09:12:37

    正直やりすぎで引いたなの
    針にいいジャン押さなかったの初めてなの
    引きすぎて頭の針が抜けてなの口調すら取れちゃってたから51消したなの

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 09:15:23

    素直に反省できるのはいいことなの
    これからは「マヌル」と呼んであげるなの

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 09:24:01

    >>53

    ニ…ニードルスピーチ…

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 09:24:48

    >>49

    ラセツの扱いの何が酷いって戦闘面では何の意味も無い(普通に斬るのと何の違いも無い)能力だから「こんなに強い奴が敵なのか…今後マヌルの目の前に現れたらどう戦えばいいんだ?」的な振りにすらなってないことなの

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 09:42:13

    >>53

    今世紀最悪の罵倒はやめるなの!

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 09:43:52

    >>33

    2倍ってなんの数字だよって感じだけど多分そうなの


    膝下から足を切り落とされたらその後に足の裏を針でチクチクされても痛くないなの

    でもラセツの技でそれやると足の裏ずっとチクチクで痛くないところ減っていかないなの怖いなの!

    みたいな話の方が感覚的に伝わりやすそうなの

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 09:49:42

    ジャンプラサムネがバカとものすごいバカに戻ってるけど一応ドレノの決着付いてないからまだバカとものすごいバカと主人公のサムネにしといたほうがいいんじゃないかなの?

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 09:54:24

    まぁある意味なのの求めていた針展開ではあるなの

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 10:06:53

    >>35

    針漫画は登場人物が持ってる情報は全部違うはずなのにシンシンの頭のなかで共有されてることが多い気がするなの、TRPGとかでPL知識とPC知識が混同する現象に近い気がするなの

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 10:13:05

    オニキス(シンシン)が「お前ら(ハイバニア達)は壊したものと奪ったものを見て悦に浸ってるだけのクズだ」みたいな事を言ってたけど
    コラオニキスの「俺たち(コハクやママクオンツ)は壊したものと奪ったものを見て慰めにしているカスだ」みたいな事実があるからハイバニアだけたっぷり尺を割いて因果応報惨死展開になるのスッキリしないなの
    地獄でみんなが待ってるよ…コハク…なの

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 10:30:38

    >>42

    それについてはハイバニアが常日頃吸っている手持ち煙草の煙で危険な煙が中和されてるという考察(針SS)があったなの

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 10:46:09

    >>62

    有害物質は副流煙にのみ含まれて主流煙は(通常のタバコと同程度に)無害ってのを考えたなの

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 10:52:22

    細切れにされた痛みでショック死しないの辛いなの・・・

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 10:57:59

    >>64

    一重にハイバニアの強さ故なの

    これは難癖だけど神経しかつながってないのに細切れにされて生きてるのも大分タフなの

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:21:52

    いま最新68話を読んだエンシェントエルフなの
    この話は原作61話「ハイバニアの末路」に相当するの

    サムネを見るに、おそらく2話後がドレッドノートの最期で
    そこから3話後が「夜明け」クオンツ族どもの治療回になるの
    最近はこの先の話のペース配分しかする話題がないなの…

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:00:02
    僕針外伝 ~石を継ぐ獣~ 雪混じりの雨に体を震わせ、若い女が歩く。頭頂には獣の耳がピンと立ち、周囲を警戒するように小刻みに動いていた。つぶらだが凛々しさを秘めていた瞳は今や覇気を失い、長い睫毛の奥に引きこもってしまっている。

    「皆、付いてきておるな?」


     答えの代わりに、重い足音が返ってきた。女には自分と同じ獣人……クオンツ族の仲間が数十人いる。否、いた。

     先ほど、その半数以上を失った。無謀にも帝国の軍隊と正面衝突した彼らは輝く宝石となり、文字通り戦地に散った。

     その死に際の鉱石こそクオンツ族が迫害される原因なのは、何たる皮肉か。彼らの戦いは人間から見れば、わざわざ命を賭して貢物を献上してくれたようなものであった。


    「コハク。……ごめん」

    「……」


     自身の名を呼ばれ、立ち止まる。小声で謝ったのは、我が子の仇を討つために出撃していった母親だった。赤ん坊を抱いているが、それは先の戦で亡くなった若い夫婦の子供を預かっているだけ。赤ん坊の名は、オニキスというらしい。

     母親の目は抉られ、顔の半分ほどが鉱石化してしまっている。今や喋るのも一苦労と言った風情だった。


    「皆の不満は、分かっておった」


     コハクの返事は、それだけ。…
    telegra.ph

    僕針32話を読んだカルセド 帝国領にある炭鉱からクオンツの里へ帰る途中の森の広場で、カルセドとマヌルは二匹のシャドウフォックスに襲撃された。個々のレベルはカルセド・マヌルを下回っていたが、深刻な事情により車椅子を使用しているカルセドは戦闘に参加できない。そのため、マヌル一人で影狐二匹を相手することになった。

     一対二という不利な状況ながら、マヌルは影狐を一匹は倒してみせた。しかしその一匹を倒して緊張の糸が切れたのか、もう一匹の影狐に背後から後頭部をブン殴られて戦闘不能になってしまった。

    「マヌルーーーーーーーー!!」

     カルセドは絶望感に駆られて叫びながら、車椅子を走らせた。片割れを殺された怒りか、全身の筋肉をパンプアップさせた影狐は、倒れているマヌルにとどめの一撃を浴びせようとしていた。

    「待ちやがれッ!」

     カルセドは車椅子の勢いにまかせ、影狐の背後から肩でタックルを食らわせた。不意を打たれて仰け反った影狐だったが、転倒には至らない。体勢を立て直すついでに振り回した腕が、車椅子に乗ったカルセドに直撃した。

    「ぐあッ!」

     ただの一撃で、カルセドは車椅子ごとなぎ倒された。倒れる勢いでカルセドの身体は車椅子から投げ出され、草の地面に…
    telegra.ph

    ☨最新話を読んだエルフへ 前スレの針SSを☨

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:02:38

    >>66

    なんかペース上がってる?なの

    その割に70ウン話までやるのはすでに確定してるなの

    どこをどうやって時間稼ぎしてるのかちょっと楽しみなの

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:03:42

    >>67

    クリスマスハイバニアSSも忘れないで…なの

    クリスマスって――「今日はクリスマスね、私にプレゼントを渡したい人はいるかしら〜?」

    「はっ」「ここに!」「いますぜ!」


    (くだらねぇ寸劇だ…)


     聖夜の昼間ではあるが、ハイバニア隊は集まってワイワイ楽しんでいた。三人がそれぞれ用意した宝石は、通常であればそこそこの価値を誇っているがそこは"宝石狂"の彼女である。


    「う〜ん全員不合格っ!」

    「「「ガーン!」」」

    「でも貰えるものは貰っておくわね」


     ドレッドノートは初参加であるが、これも毎度の流れである。ハイバニアを満足させたら彼女からプレゼントを貰えるという約束だが、これまで三人が何かを受け取った試しはない。


    「ならこいつはお眼鏡に叶うか?」


     そういってドレッドノートは玉虫色に輝く小さな鉱石を手に取る。


    「そっそれは…!」「アダマンタイト!?」「どこからそんなものぉ!!」


     あまりの希少さに市場にはまず出回らないもので"幻の宝石"の異名を持つ。

    しかし、その実態はあまりに有用な性質を沢山持っているため鑑賞用にすることを嫌った皇帝及び軍の開発局が独占しているのである。

     ドレッドノートの持つそれも"元大将"の肩書を利用してこっそり持ち出したものであった。

    telegra.ph
  • 70二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:07:43

    ハイバニアの能力(煙)の詳細が明かされなかったの残念なの
    タバコなのか屁なのかくらいハッキリさせてからタヒねなの

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:09:39

    ムサシクソ使いでのない無駄能力ポン付けされてかわいそ…なの

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:23:42

    今週はツッコミどころこそあったけど展開としては虚無なの
    楽しみを捏造するくらいしか対抗手段が思いつかないなの…

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:33:25

    ムサシの刺さった岩が飛んでくるのが最高にシュールなの
    万一ムサシが下の状態で落ちたらそのまま潰れるからそうならないよう回転をかけずに投げてるはずなの、その結果フォークボールと同様に少佐の眼前に急降下したと思われるなの

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:33:56

    嫌なことに思い至ったから共有するなの

    「ナベツヨとシンシンがようやく情報共有を始めた説」なの

    根拠は今回のおまけページとナベツイートなの

    これまでなのたちは「ナベツヨはシンシンが描くおまけの内容を知らないしサブタイトルすら共有してない」って言ってきたなの

    でも今回どちらにも同じ文言「拷問好きな~」が書いてあるなの

    この符合は情報共有をした結果なんじゃないかと考えたなの


    ……こんな糞回でだけ足並み揃えてんじゃねーなの!!!!!!!


  • 75二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:34:15

    この世界って死んでしまったらパァァして肉体はもちろん、所持品や服装なんかまで消えてしまうことがある世界なんだから読者世界に比べて殺してしまうことによるロストが大きいなの
    そうなってくると自然といかに殺さずにダメージを与えるかという拷問がこちらの世界よりも発展していくことが考えられるなの

    で、その結果が数日死ぬまで痛い思いをし続けるだけ、なの?
    ぬるい、ぬるすぎるなの
    シンシンが考える最高の拷問ってこのレベルなの?
    なんか手抜きを感じるなの、痛いのっていやだよねーくらいの浅い考えで描いていないなの?
    僕針は全体を通してそういった浅さを感じ取れてしまう作品なの

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:36:39

    >>74

    一部で打ち切られて終るのに?

    意味ないよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:37:07

    >>72

    捏造かぁ…なの


    今回の針はとても面白かったなの あのコハクについに天誅がくだされるなんて最高なの

    ラセツの攻撃で痛みに苦しんでいた時に 私が地に伏すのはあり得ぬ なぜこんなことに… と懲りていなかったのはある意味すごかったなの

    それでもマヌルは助けようとしたけどドレッドノートが もう救えないし元から救えねえ奴だよ とマヌルを嗜めるシーンはぐっときたなの

    コハクも唐突にドレノを思い出して あのときの童か…アイツは人を助けたのだから私も助けてくれぬか? と命乞いをしてドレノが マヌルよぉこのままだとコイツ狼にでも食われて死ぬがそれが嫌なら今ここで介錯するのも救いだぜ とマヌルに突き付けて次回に続くだったなの

    いやー次回が楽しみなの!


    ハァ…

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:38:04

    >>74

    今回の「拷問~」は過去のサブタイ(>>66)でもないからシンシンに共有してもらった説は有力なの

    遅いよ…なの

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:38:58

    >>77

    普通に捏造バージョンのほうが面白いのやめてもらえませんか?なの

    こんなんじゃ本編読み返したくなくなっちゃうなの

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:40:17

    えぇっと・・・?
    神経がつながっていたとしても肺と呼吸器官がつながってないと酸素は取り込めないし、心臓と各部位がつながってないと血液を送り込むことができないんじゃないなの・・・?
    その状態で数日生きて・・・というか死因も獣に食われたことだからそれがなければもっと長く生き続けられたハイバニアさんは超越者をさらに超えた存在なんじゃないなの?

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:40:53

    >>77

    酷い捏造なの

    ドレノはマヌルを"お前"か"小僧"って呼ぶなの

    それ以外は特に問題ないと思うなの…なの

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:41:48

    >>80

    ハイバニアは鬼だったなの 鬼なら細切れになっても一応生きてるなの

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:41:51

    原作と作画が情報共有した跡が見えただけで一大事みたくなるの薬草なの
    情報共有してないのが前提になってるあたり更に薬草なの

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:43:29

    ハイバニアの最期は「獣」に食べられて・・・
    そしてこの作品でのクオンツの愛称は「猫畜生」つまりは獣なの

    これで聡明なエルフ諸君ならハイバニアを食い殺したのが誰なのかもうわかるはずなの

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:44:28

    >>81

    そういえば小僧呼びだったなの 指摘ありがとうなの

    そういうところに気づくなんて貴殿は針が大好きで仕方ない熱心なファンなの

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:44:49

    >>80

    戦闘描写のあるハイバニア隊は全員魔導兵器を扱っていたなの、タウランガもなにやら鎧みたいのを下着の下に付けてたなの


    ハイバニアだけそういった道具が見当たらないなの、ここから推察できるのはハイバニアは帝国が作った高性能アンドロイドなの

    機械部分は獣に食べられず、無事に残ったデータチップからメカハイバニアとして復活するなの

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:45:10

    >>84

    なるほどなの

    強者の肉を食らって一族全体のレベルを底上げして次なる襲撃に備えるというわけなの


    ……別に本編で書かれてるわけでもないのに「ハイバニアのバラ肉を里のクオンツのみんなで美味しくいただきました」が自然につながるなの……

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 13:04:25

    ハイバニアが目に見える美にこだわる理由は「屁」という美のカケラもない能力を持っていたがゆえなのかもねなの

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 13:06:14

    >>85

    熱心なファン呼びならギリギリ誉め言葉に聞こえるなの

    作中人物と例えられたら(殺意が)湧いてきちゃうなの

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 13:07:31

    誰か教えて欲しいのですが

    なんで目的も方法も問いたださずに拷問死させたんですか?

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 13:08:48

    >>90

    作劇的に考えるとハイバニアが拷問されて言える情報はすべて作中で既出かつ共有済みの内容だったからなの

    つまり拷問はしてもしなくてもいいんだけど作者と魔族の趣味としてやってみただけなの

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 13:09:09

    >>90

    こっちが聞きたいなの

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 13:09:55

    >>88

    ハイバニア拘束してブーブー放屁させるだけのSSとか欲しくなってきたなの

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 13:14:56

    ただしスキルは尻から出るなの
    強すぎるスキルの代償なの
    尻からブーブー出してると思うとクオンツ拷問回はまた別の味わいがあるなの

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 13:16:48

    ハイバニアエロSS杯よりハイバニア拷問SS杯のほうが面白そうな気がしてきたなの
    山岡式拷問なの

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 13:19:36

    屁の能力者であることを隠してガス拡散能力者として演出するってのはいい感じなの
    能力のタネが屁であることを隠すためにタバコを喫いはじめたのかもしれないなの

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 13:20:10

    ハイバニアリョナSSは興味あるけどクリスマスに針SSを書くという行為に忌避感を覚えてしまうなの

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 13:21:13

    ハイバニアのケツに宝石嵌めてやりたいなの
    能力封じ&宝石という人質を設定できて一石二鳥なの

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 13:21:57

    >>97

    さ い

    ら ま

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 13:22:53

    >>96

    奥の手はおそらくタバコという火種を利用したガス爆発なの

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 13:23:09

    >>90

    67話を読み直すなの

    魔族には人間を問いただすなんて発想はないなの

    目的は魔族への攻撃に決まっているなの

    方法はわからなくても叩き潰せば問題ないなの

    脳筋種族なの

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 13:24:00

    ドレノといいハイバニアといい(シンシンの設定した)敵側のほうが考察が捗って楽しいなの
    作中描写が薄いから肉付けのしがいがあるなの

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 13:26:18

    >>98

    文字通りのア○ルパールなの

    自分の手(ケツ穴)で宝石を穢させるってのも拷問味あるなの

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 13:50:00

    針漫画も単行本出してほしいなの…(n回目)

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 13:52:33

    人間は嘘つきで命がかかった状況でも嘘をつくから何か聞き出しても意味ない、と魔族は思っているなの
    だから尋問せずに処刑なの
    暴力を愛する差別主義の低能種族なの

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 13:55:03

    効率よく屁を出すために食生活に気を配ってるとかだったら美人なことにも紐づけできていい感じなの
    本当は肉が好きだけど屁が臭くなるからたまにしか食べない…とかもええで!なの

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 13:57:34

    すっかりハイバニアは屁の能力者にされてしまったなの
    勝手に考察されて設定を捏造されるのもある種拷問なの

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 14:03:51

    拷問好きな人へ贈るならちゃんと苦しんでる描写を入れるべきなの!
    一文程度の「地獄の苦しみを味わいながら絶望して死んでいった」なんて片手落ちなの!

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 14:06:25

    更新日とは思えない過疎っぷりなの
    もしかしてエルフみんなでSS書いてるからここに来れないなの?(希望的観測)
    じゃあなのも書いてくるなの 
    勝手にハイバニア追悼祭り始めるなの

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 14:09:23

    >>108

    でも針先生の脳内ではちゃんと描写されてるからなの…

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 14:09:59

    クリスマスイブの昼間に針スレがにぎわうようなら日本は終わりなの

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 14:12:59

    なんでなのはこんな日にこんなスレに入り浸ってるなの…?

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 14:14:09

    >>112

    予定のない日曜日に針スレに入り浸るのはエルフとして普通では?なの

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 14:16:40

    日付変更が楽しみなの

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 14:27:09

    倫理観しっかりしてる作者の倫欠描写からはそれからしか得られない栄養素があるなの
    でも針漫画は……どk■シンシン最高■なの

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 14:29:39

    >>105

    なら人間のマヌルも嘘つきなのでマヌルも処刑して完!が妥当ですねなの

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 14:53:53

    年末だけに針漫画もねんまつなの
    来週は最高にねんまつだと思われるなの
    でもおかしいなの再来週もねんまつの予感がするなの

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 14:58:13

    >>117

    どうせ来年もねんまつなの

    続く限りいつまでもねんまつなの

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 15:06:28

    ねんまつもねんまつなの〜
    お布団さんあったかいなの〜

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 15:25:52

    🎁🎁クリスマス・イブなの!🎁🎁
    🎄🎄今夜はパイパイSSで森が賑わうはずなの!🎄🎄

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 15:44:40

    拷問好きな貴女(エルフ)へ
    最高の拷問(まんが)を

    に文字を差し替えたコラはもう誰か作ったなの?

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:27:39

    やっぱ前のブーメランパイパイといい、パイパイさよならラストページポエムといい、シンシンがネタにして笑かそうとしてきてるのが寒いなのねえ…

    読者がマジでそう思ってるなら作者がオラ笑えよする前にネタにして愛されてるなの、そう、断頭台のアウラのように…

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:29:18

    アウラはネタにされてるけどそれ以上にああやって倒さなければ危なかった強敵を超えた強敵だったなの
    一緒にしたらスゴク=シツレイなの

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:31:44

    アウラ再評価路線発生してて薬草なの
    針世界とフリーレン世界じゃレベルが違うなの

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:33:47

    でも状態異常無効のドレッドノートならアウラの能力とか無視して殴り飛ばせるなの、RRRなの
    はい針の勝ちなの
    超越者と七崩賢のどっちが強いかは議論の余地がないので反論は認めないなの

    ■シンシン最高!■

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:35:29

    >>123

    すまんなの

    でも、断頭台のアウラを好例としての比較の話なの。アウラみたいなのは作中でしっかりと強さやクズさ、そこに垣間見えるちょっと臆病な小物さを語らずとも描いてわからせる好例なの


    シンシンもパイパイザマァしたかったなら、もっとクオンツへの拷問(例えば殴って石化した部分から削いでまた殴って鉱石化させるとか)や、強かさとか中途半端にぬるい事せずに、パイパイの悪辣さをしっかり描写しておくべきだった、って話のつもりだったなの…

    ラストページでオラッ笑えよされても困るなの

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:36:10

    >>125

    状態異常も何も魔法無効なんだからアゼリューゼもディーアゴルゼもゾルトラークもきかないなの……

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:37:15

    >>127

    やっぱ魔法無効って雑に強すぎるなの

    マヌルの手袋(コハクにもらうらしい)も魔法無効なの

    ◇この魔法メタの多さは…?

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:39:38

    きっと味方キャラに魔法使いが出てきたらなんやかんやで無効耐性貫通とかやってきそうなの

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:40:59

    味方キャラの魔法使い…?
    カスパー…ちくわ……もう出てこなくていいなの

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:43:02

    そのマヌルの魔法無効化手袋は材料なんなの…?
    効果をかんがえると賢者の石並みのチートアイテムなの

    コハク、ドレノの人皮でも使って作ったなの?
    ゴールデェェェンハリィィィイ

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:45:36

    >>131

    真面目にドレおじのドロップアイテムとか出ないとせつめいつかないなの…

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:52:02

    というかどんなに悪役でも作者が先導して「こいつはこんなにもクズなのでむごい死なせ方をしまーす!」みたいなテンションでやられると引いちゃうの

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:53:12

    >>132

    コハク「ドレノはな、皮に骨…経験値、捨てるところはないのじゃ」

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:56:02

    >>134

    全身鉱石猫畜生に比べれば見劣りするから安心しろなの

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:58:15

    >>135

    そういう謳い文句だから狩りに来たのに、こいつら殴っても殴っても骨折っても鉱石化しないんですなの、こんなの詐欺じゃないですかなの!

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:00:17

    >>136

    マジでどうなったら石化するんだろうねなの

    ダメージも一因なんだろうけど全身が連鎖的に石化したのはモリ爺だけなの

    あれが理想的なの

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:01:49

    クオンツ独自の技術()で量産できてもヤバいしドレノからドロップしたブツでもヤバいなの
    クオンツ狩り・第二期が始まってしまうなの

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:04:46

    >>137

    モリ爺は老衰によって日常生活の範囲の運動でさえ体にかかるストレスとなっていき全身鉱石化していったと思われるなの


    カルセドは岩に潰された半身が鉱石化したなの

    ワォックスに殴られてもなってたなのね

    つまり、強い打撃及び圧殺が要かと思われるの


    骨折しても鉱石化しないコハクェ…

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:05:48

    他作品で作者が「ヘイトの高いクソ野郎」として描いて普通の敵よりも激しめに報いの死を受けさせたキャラっていうとなのはジョジョのチョコラータが思い浮かんだなのけどあっちは普通にスカッとしたの
    比べるのもおこがましいって言われそうな力量の差なの

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:06:02

    >>138

    鉱石化したコハクの腕が材料ならまだ許せる範疇なの

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:11:00

    >>139

    そこにかんしてはコハクは超越者でステがぶっちぎりなので許容範囲がめちゃくちゃ広いと考えたら矛盾はないなの……

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:12:30

    >>140

    ていうか普通にここまでするのに血と涙が足りてないなの、極論クオンツの誰かを惨殺して尊厳を辱めて、ついでにコッコを踏み潰すぐらいしてりゃ悪役としても箔が付いてたし因果応報だったなの


    ハイバニアが劇中誰かを眠らせてルリをいじめたぐらいしかして無いのにここまでされるのはちょっとバランスがおかしいなの

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:17:27

    ハイバニアリョナを書いたなの

    閲覧注意にするような表現力を発揮できてるかわからないけど閲覧注意なの


    責め役がドレノなのは流行りに乗ったなの、別にベリアルでも良いなの


    【閲覧注意】ハイバニアをいじめ隊ハイバニアが目を覚ますと小説の中に出てくるような拷問部屋であった。手を動かすことも、能力を発動することもできない。

    (…!?…!?どういうこと!?)


     革のベルトにしか見えないのに破ることはできず、完全に身動きが取れなかった。その時、一つだけあるドアが開いてドレッドノートが入ってきた。


    「……!貴方…どういうつもり!?何か不満があるなら実力行使の前に陳情して欲しかったものね!!」

    「ケッ、ちょっとぐらい助けに来たのかとか言う可愛げはねェのかよ」


     そう言いながらドレッドノートは蓬莱の玉の枝を取り出し、極めて細く長い形態へと変化させる。そしてそれを柔らかい状態にしてハイバニアの肌に這わせた。


    (……何を…?)


     瞬間、ハイバニアの手背に痛みが走った。玉の枝が刺さったのである。


    「グッ!ちょ――――」


     しかしハイバニアは二の言葉が継げなかった。


    「ギャアアアアアアアアアアアアアア」


     針金状の玉の枝がどんどん肌の中に入り込み、ハイバニアの腕の中でのたうち回っている。想像を絶する痛みであるが、気絶することができない。


    「ヴアアアアアアアアアアアアアアア」


     普段のハイバニアからは想像もつ…
    telegra.ph
  • 145二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:19:15

    >>143

    クオンツは少数民族なの!

    数だけ多い帝国ッパリには道徳的優位を取ってるなの!

    この処遇は極めて残当な帰結だと言えるなの

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:19:18

    >>133

    それがヘイト管理ちゃんとできてるのならなのは気にしないなの

    言うまでもなく針は出来てへんやんけー!なの

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:22:38

    眠らせるって制圧方法としてはかなり穏当と言うかめちゃくちゃ有用なのよねなの…
    聞いてんのか人道を説きながら10年も全身麻痺にする猫畜生よぉなの

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:26:43

    パイパニアは悪辣さでは猟師とどっこいなのに顛末に差がありすぎるの
    作中では獣一匹もころしてないのになの

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:26:47

    シンシンってあの序盤展開くらいで「胸クソ耐久」って言ってるし
    味方側キャラがひどい目に遭わされる展開への耐性値が極端に低いんじゃないかなと思えてきたの
    だからクオンツの拷問パートもあれくらいで十分に残酷って認識なの

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:27:32

    というかハイバニアを処したのが因縁が無い魔族なのもおかしいなの
    ザボエラは同僚だったクロコダインが処したし夜神月は妙な関係だったリュークが処したのになぜズラしてしまったのかなの
    いやシンシン視点だと心優しい(笑)クオンツ族がハイバニアを処させたくないから惨忍(笑)な魔族にやらせたんだろうけどさ…なの

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:31:48

    >>149

    あーー…これまでで一番納得した考察かもなの

    作者のキャパの低さが展開自体のヌルさにつながってるのかもなのなの

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:31:55

    ハイパニアvsベリアルの性悪頭脳戦とか見てみたかったなの
    問題はベリアルが見た目は大人なのに頭脳が子供で逆コナンくんばりに頭悪かったことなの
    求めてたのは月vsLなのに実際は月vs悟空みたいになったなの。ゴリ押しが深まるなの

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:34:37

    >>144

    スプラッタホラーとして中々にゾワっとくる表現力だったなの

    どっちつかずの針なんかとは■シンシン最高■なの

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:35:50

    >>149

    でも序盤だけ切り取ってみたらマヌルはかなり酷い目に遭ってる気もするなの

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:45:26

    >>154

    しゃあけど…クオンツに拾われる展開ありきで描いてるせいか過酷さ皆無なの

    というか咎人の烙印による差別とかも大して描かれてないあたり事態の深刻さを理解せず描いてそうなの

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:48:27

    >>154

    マヌルの作者にとっての思い入れの強さが読者との感じ方のギャップの原因なのかもしれないなのね

    これを解消するにはマヌルが読者に好かれるような描写とかをして読者に思い入れを持ってもらう必要があるの

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:53:05

    >>156

    パン食べで好感度ぶっ壊されただけで3話あたりまではマヌルに同情的な目が強かったと認識してるなの

    つまり7話が僕針のターニングポイントだった…ってコト!?なの

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:10:07

    >>157

    その忌々しい瞳に全てを奪われた

    なの(IMMが不快すぎてどっちにせよマヌルの好感度が最底辺だったのは言うまでもないお約束なの!にっへっへーなの)

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:12:23

    IMMなしでも低能力なうえ感性ズレてるから嫌われ者だったなの
    IMMは排除するのに都合のいい理由に使われてたふしがあるなの

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:17:33

    IMM=無能ってわけでもないのがマヌルにとっての逆風なの
    なにせちくわもIMM持ちらしいなの

    まぁ針漫画という作品内で無能を晒してるのはどっちも同じなんだけどねなの
    にっへっへーなの!

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:18:12

    >>157

    「まあ可哀想だな」くらいは感じるしマイナスではないってだけで愛着とか応援したい気持ちまではなかったんじゃないかなと思うの

    シンシンにはそれがとても強くあるの

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:21:23

    シンシンは創作における客観視の重要性を教えてくれてたなの…?
    ありがたやありがたやなの■シンシン最高■なの

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:25:22

    >>140

    チョコラータは長めに無駄無駄されて問答無用でゴミ収集車にボッシュートだからテンポがいいなの

    どちらかと言えばボスの方がキツイお仕置きを喰らってるなの

    それでも1話まるまる使うなんて狂気はないなの

    悪役の末路の描写じゃなくて悪役を痛ぶる事が目的の弊害なの

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:04:36

    普通はこういう場面で主人公寝っぱにさせずに、魔族のパイパイに対する行いに「ここまで痛めつける必要はないじゃないか」とか弱くても強い意思を表明させるもんなの

    そういうのを1話からここまで積み重ねておけば普通に優しい主人公で通ってた筈なのに、エルフ相手には泣かなくて魔族にパンを差し出すとかいうズレた行動を積み重ねるから…負の積み重ねでパイパイよりマヌルへのヘイトが高いなの

    積み重ねって大事だなぁなの

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:07:42

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:13:48

    もしかしなくても今回の話って丸ごと飛ばしても別に違和感なく成立するの?

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:15:28

    一話にしてベリアルの株が地に失墜して相対的にアドラメルクのストップ安が止まったなの
    まだ施しを受けたという分かりやすいワケでマヌルを擁護するアドラメルクは理解可能の域なの

    体よく主人公サイドに利用され蛇蝎のごとく憎まれ役を買い知能を下げられるベリアル
    …そんな人生、なのなら自殺しちゃうねなの

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:17:40

    >>166

    貴重なラセツくんの能力判明回なの!それ以外は…なの

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:18:50

    >>166

    先週のヒキ(ムサシによる胴体両断)からストレートに来週の話につながったら笑えるなの

    そしたら今週の話マジで必要なくなるなの

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:24:33

    >>166

    ハイバニア退場の理由が必要だったからいるなの

    まぁ先週のラセツの攻撃でハイバニアが死んだことにすれば今週の話は不要になるんだけどねなの

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:26:25

    >>166

    ハイバニアの性能がアホほど盛られたからいるなの(過激派親衛隊)

    四魔天相手に通用するデコイって何気に凄まじい気がするなの

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:35:50

    四魔天って言われてもアドちゃんとベリ坊しか登場してないなの
    どっちも脳筋というか能力とか素ペックの高さでゴリ押してるイメージなの
    だから絡め手を看破する能力とかも別に高くなさそうなの
    絡め手を使われた上でゴリ押しして勝てるスペックがあるだけじゃないなの?

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:38:55

    やっぱりガチ拷問描写はだめなの
    シチューをお米と一緒に食わせたり甘い物食わせた後にみかん食わせるとかその段階からスタートすべきだったの

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:39:04

    >>171

    仮にも高レベルのキャラだからハイパニアは普通に強いなの

    能力にかまけたバカでもないしな(ヌッなの(モクモクしちょる雑魚?取り消せよ今の言葉!)

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:40:10

    >>173

    なのの日常動作って拷問だったなの…?

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:41:09

    日常的に針漫画を読んでるエルフから言わせれば『ふつー』なの

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:43:07

    ハイバニアに針漫画68話読ませた後感想文提出させて目の前で一文も読まずに消しゴムで全消しして感想用紙返して
    また始めから針漫画読ませて感想文提出させるのを延々繰り返す程度の拷問でよかったなの

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:43:13

    今回の話で四人の他にハイバニアの部下がいるって魔族にバレたなの
    その話と地面の様子から名探偵ベリアルくんはここが発射地点ではなく車線上に過ぎないと気づくなの
    たぶんこのあとの展開はベリアル他二名がハイバニアの部下を始末しに
    そして「こいつらの処分は任せたぞ」ってマヌル以下二人の処分をアドちゃんに任せるなの

    きっとこんな漢字で展開するなの

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:44:40

    >>177

    シジフォス型の拷問なの

    内定もらえない就活級の拷問なの

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:46:16

    >>178

    ベリ坊がいないうちにおにぎり洗脳を食らわせるってコトなの…?

    その結果超越者二名(なおコハクは生存予定 チッ)を放置するなんてアドちゃんやる気ねーなの?

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:49:25

    今更読んだなの クリスマス・イブに嫌なもん見たなの
    パイパイ個人的に嫌いじゃなかったから変に痛々しい死に方して若干ショックなの
    クオンツが結局大したことされてないのと比較するとシンシンの寵愛っぷりを感じてマジねんまつなの

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:50:02

    ラセツとパイパイみるにもしかしてこの世界の住人ってHP0にならない限り死なないなの?
    痛みはあっても斬られたと体が気づかなければ真っ二つになっても講師血塊しないってことはHPの減りは本人の認識に依存する??
    わっかんねえなの

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:50:56

    >>177

    余りにも残酷なの……

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:52:35

    >>180

    いっそベリ坊にも「おにきり食べる?」しろなの

    それでベリアルがポッと顔を赤らめてたりしたら大爆笑する自信があるなの

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:55:15

    >>180

    惚れた弱みってやつなの

    予想だけど

    置いてかれたアドちゃんが「さあてどうするかな」とでもぼやいたのに合わせてマヌルが起きるなの

    (弱っちいこいつは放っておいてもベリアルは怒んないだろ)「そこの二人の処分を任されててね邪魔しなきゃ見逃してやんよ」

    「そんなのだめだ!」

    「そんなフラフラでどうすんのさ」

    「喰らえおにぎり」

    (なにこれうまぁーーまぁ二人共死にぞこないだしいっか)

    こんなんだとおもわれるなの

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:56:11

    更新日とは思えない牛歩進行ではあったけどようやく180オーバーなの
    そろそろ新スレ立てますなの

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:57:17

    >>185

    流れ自体は容易に想像がつくのが腹立たしいなの

    簡単に想起できるくらいこのクソ漫画に染まってるなの

    ■シンシン最高■なの

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:57:31

    皆クリスマスなのに針なんかに時間使いたくないんだと考えられるなの

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:58:31

    >>185

    これほど納得のいかない情に絆される展開はなかなかないなの

    アドちゃんを拘束してフォアグラにしてやりたくなるなの

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:02:21
  • 191二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:06:18

    悪趣味な上に世界観の考察には有害な糞情報しか追加されないなんてこ…こんなの納得できないなの
    次の一週間をこんな回を読んで過ごせだなんてそれこそ拷問なの

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:13:12

    >>189

    マヌルがパンをペーストにして無理やりアドちゃんの胃袋にぶち込みながら「パン食べる?」って言うSS下さい!なの

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:44:10

    >>192

    言い出しっぺの法則なの

    針のSSを作ってくれないか?なの

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:28:33

    TBCなの

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:05:56

    BSS…

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:09:14

    UME…

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:14:49

    TKO…

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:15:02

    WSS…

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:15:18

    NTR…

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:15:31

    TBC…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています