呪術廻戦 北海道分校編にありがちなこと

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 08:35:53

    アイヌの神々を式神として使役する
    だいたい熊の式神

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 08:37:06

    寒さと自然の生き物に比べりゃあ何事もマシなので根性座ってる

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 08:40:59

    普通の学校の授業でもアイヌ文化について研究するからなぁ
    呪術の世界だと一般にもある程度呪術が普及してそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 08:42:32

    凍傷は反転術式では治らない事を真っ先に教わる

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 08:53:29

    炎熱系の術式の呪術師はめっちゃモテる

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 09:24:34

    >>5

    つまり扇は北海道に移住すべきだった…?

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 09:25:49

    宿儺は北海道行ったこと無さそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 09:47:13

    ヒグマ操術 極の番・羆嵐

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:01:29

    学食がおいしい

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:01:45

    校舎が広い

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:03:41

    網走監獄みたいな校舎しか思い浮かばねえ

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:04:21

    遂にアイヌの呪術連のことについて解るのか

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:05:22

    主人公が人を助けるために呪術連のシマの呪霊を祓って問題になる

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:08:53

    カムイ総てと繋がれる特級が一人いる

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:10:58

    黒漆とアイヌ術師のゴキ上陸vs北海道の戦いがある

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:11:28

    北海道広いから第一分校、第二分校と各所にありそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:12:09

    まずは呪霊退治の前に雪かきから始まる

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:12:16

    絶対ヒグマの式神がいる

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:13:09

    術師の増援が来ない理由の大半が『天候』と『距離』

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:18:10

    脱兎がエゾユキウサギ
    玉犬がエゾオオカミ
    他にもシマエナガとエゾリスの式神もいる

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:20:18

    >>19

    「救援要請!救援要請!此方長万部!応援求む!」


    「空いている術師は釧路のだけだ!耐えるか一人でやれ!」

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:26:07

    >>21

    「耐えろって…釧路の方はいつなら来られるんですか!?」

    「明日以降だ!爆弾低気圧の影響でさっき飛行機も列車も止まった!」

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:28:03

    >>19

    救援が難しい&遭難とか不測の事態の対処のために二級以上の術師も合同任務が多そう

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:31:37

    冬場は呪霊が蛆のように湧く
    夏場も呪霊が蛆のように湧く

    緊急事態にアイヌの呪術連は駆り出されるため、無所属の呪術師のみで対応しなければならない
    なのにやっぱり増援は来ない

    試されすぎる地、北海道

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:34:25

    呪霊との戦闘以外に冬季サバイバル術の講義や訓練も必修になってそう
    一年の半分が冬だからな

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:37:33

    仮想特級怨霊雪女が猛威を奮い、北海道分校とアイヌ連が共闘して倒した歴史がある

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:39:44

    夏場は本州術師人気の出張場所
    逆に冬場は行きたがらない。が、数人冬の北海道に行きたがる食いしん坊が居る

    北海道の真髄は冬
    魚介類に貯蔵された芋とか美味いぞ~

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:44:39

    熊への畏れから生じた熊の呪霊居そうだな…

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:45:35

    憂憂みたいなワープ術式がメチャクチャ重宝されそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:47:50

    羆の呪霊は高専側とアイヌ連側で扱いが異なるので下手に祓うと大問題になるということを叩き込まれる新人たち

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:48:34

    そういえば小説版の反魂人形は札幌の話だったね

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:50:27

    網走刑務所の近くに特級呪霊が出そう

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:50:56

    函館側とオホーツク側で呪術の系統とか異なってそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:53:15

    なんか呪術の系統がドルイドとかの自然メインだったりな感じになりそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:53:31

    術師と猟師の兼業を推奨

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:55:20

    >>35

    猟銃で呪霊も祓う呪術師めっちゃいそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:56:30

    忌庫が凍ると特級呪霊お湯掛けババアが来てくれる

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:01:07

    >>20

    道民として脱兎のようにゾロゾロ出てくるのはウサギよりもエゾシカのイメージだな

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:02:45

    >>33

    函館は西洋的な呪術が入ってきてそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:03:56

    >>37

    お湯は結局凍りなおすやつ…


    補助監督は車に加えてスノーモービルも扱える

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:04:39

    >>37

    北大獣医学部の近くに出そうな特級呪霊だな

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:07:24

    ゴキブリとか火山があの強さだしウェンカムイ(仮)とか雪も化物なんだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:09:23

    「なんだこれは…真っ白で何も見えない…呪霊の生得領域か…!?」

    「ただのホワイトアウトですね」

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:11:44

    厳冬に寒気を操るクソ強呪霊が出るとか
    ヒグマ被害がめちゃくちゃ多い年にクソ強ヒグマ呪霊が出るとか
    諸々過酷すぎる!

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:12:05

    >>17

    絶対にトラクターで雪掻きできる生徒いそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:13:20

    >>44

    >ヒグマ被害がめちゃくちゃ多い年にクソ強ヒグマ呪霊が出るとか


    今年ヤバそう

    でも今年は北海道に限らないか?

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:14:20

    呪力あったら寒さとか吹雪にも耐えられるんだろうか

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:14:36

    コロニー作らなくてもなんか適合しちゃってる過酷さはヤバすぎるしそこで生還してるアイヌ呪術連はファンパレでも良いから見せてくれ

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:15:28

    >>34

    自然との調和とか本土の術師とはちょっと違う系統の思想持ってそうだよね

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:17:38

    式神でコロポックル召喚する呪術師いそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:20:11

    アイヌ連と北海道高専とで冷戦状態になってそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:20:12

    >>47

    体温上げて氷溶かせる赤血操術が重宝されそう(加茂家相伝だから北海道にはいなさそうだが…)

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:23:21

    エカイタマとか呪霊でいたら嫌だなぁ!!
    カタツムリのこと。ある者が道を歩いている時にカタツムリを見て「飢饉だったら食うんだが」と言いながら足で道の脇にどけると、そのカタツムリが足に刺さってその者は死んでしまった。これは神罰だという。(支部まとめより)

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:24:30

    特級呪具クトネシリカ、あると思います

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:26:19

    でっかい蜂を操る術式持ちとか居そうだな(カムイソワ系)
    だいたい熊の呪霊を祓うときに呼ばれる

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:27:19

    >>50

    最新の研究だとコロポックルとは北海道アイヌから見た千島アイヌ(外部との交渉が少なく独自の文化も持つ)だという説があるから、むしろ呪霊として出てきそうな気もする

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:27:27

    >>38

    国道沿いで飛び出す蝦夷鹿の群れの中に呪霊がしれっと混じってそう

    毎年それで事故がおこるんだなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:28:18

    動物の血を飲んで、その動物になる術式とかもありそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:28:20

    今年は雪虫の呪霊が出てきてもおかしくないと思うの(クッソ多かった)

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:28:57

    何となく術師の等級アベレージが高そうなイメージ

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:29:43

    >>58

    アイヌの術士が使いそうだな…

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:30:54

    >>60

    本土と比べて基礎的な身体能力の平均が高いイメージあるわ

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:36:52

    真冬になれば除雪機や雪かき、屋根の雪下ろしという雪と戦うんだからまぁ基礎体力とかはあるよな
    小中高とほぼ体育でスキー学習あったし

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:37:53

    おそらくスレ内の半分くらいが思い出してるキャラ

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:38:53

    スキーかスノボーは必修なんだろうな…

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 13:04:04

    狗巻がシャケいくら筋子で大活躍し語彙にルイベ漬けが追加される

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 13:08:32

    本土の術師は超能力とかの方向性の術式だけど、北海道の術師はシャーマンや、上で言われてるドルイドみたいな術式多そうだよね

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 13:35:08

    固有種多いから十種影法術の北海道ver作れそう
    初期メンはエゾオオカミとかアイヌ犬かな

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 13:40:55

    北海道は冬場のが呪霊多そうよね
    本州の呪術師は冬になると北海道に派遣とかありそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 13:43:52

    以前三毛別羆事件的な洒落にならない呪霊が出た
    その時は流石にアイヌ連も高専もフリーもなんなら呪詛師も一丸となって必死の覚悟で祓ったとされる

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 13:45:07

    地下に広大な施設がある

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 13:45:20

    呪霊以外にもヒグマと戦う術も教えられる
    呪霊の強さの単位がヒグマ換算

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 13:46:45

    >>63

    地域によってはスケートだ

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 13:46:59

    ヒグマの呪霊!ヒグマ!ジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 13:49:13

    網走監獄への恐れから生まれた特級呪霊いそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 13:50:04

    >>74

    呪霊を祓ったと思ったらもう片方は本物で普通に獣害事件になる

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 13:53:11

    山で人が行方不明………残穢もあるし呪霊か

    からの野生の羆が呪霊と戦闘中に奇襲、集落へ向かうのコンボが途中にあって猟師のスキルの重要性を学ぶ展開

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 13:55:52

    ヒグマ相手であれば猟銃は積極的に使うべきだと思うよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 14:03:54

    札幌あたりの術師は熊系とよく戦うから強い

    地方の術師は自然環境とクソみてぇな交通網に適応するから強い

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 14:07:23

    必修で猟銃と罠の免許取らせてくれそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 14:09:58

    コロポックルは祓ってはいけない

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 14:14:47

    >>80

    アイヌの呪術連所属だとアマッポ(毒矢が発射される罠)使いとか普通にいると思う

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:01:20

    公共交通網が瀕死で実質車移動しかできない地域が多いから補助監督の数が多そう

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:15:48

    呪霊の被害が出てます!祓いに行ってください!
    除雪で忙しいから待って!

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 16:49:50

    雪道の移動に特化した犬ぞり部隊がいる

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:02:21

    対応範囲がとにかく広いので式神使いがありがたられるんだろうな

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:06:01

    呪霊でもなんでもない野生動物が呪力を使ってくる

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:52:39

    >>15

    術師頑張れ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています