ウルトラシリーズの最高傑作と言われてるけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 09:34:48

    つまらない回と面白い回の差が他作品より激しい気がする

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 09:36:40

    具体例も出さずに言われてもな

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 09:37:27

    つーか、根強い人気があるのは事実だけど、最高傑作とまで呼ぶ奴は、かなりの盲信 者だけだろ

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 09:38:13

    個人的ワーストの21話はマジでつまんなかった

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 09:40:10

    円谷英二もセブンつまんないと日記に記すレベル

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 09:42:44

    アベレージの高さでは初代マンに軍配が上がる印象

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 09:59:53

    つまらない回って具体的に?
    語ってよ。語りたいんでしょ?

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 10:02:33

    つまらないから視聴率が低下したのだ

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 10:11:54

    個人的には全体で見ると筋は通ってていい話なんだけど、単話の筋のクオリティは初代や新マンの方が好きって感じ

    零下140度の戦い、なんかは警備隊の名もなき隊員たちの奮闘大好きだけど

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 10:18:28

    アイアンロックス回テペト回あたりは本当につまらない
    あと欠番になって何か神格化されてるスペル星人回も新旧ヒロインが揃い踏みするとこくらいしか見所ない

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 10:56:53

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 13:28:15

    >>9

    そもそもセブンは戦闘シーンが少なめだからな

    しかも、戦う場所は山奥とか平地ばっかりで市街地戦がほとんどない

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:20:00

    怪獣は出ないけど「盗まれたウルトラ・アイ」は切なくて好き

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:33:05

    アカン予算が…ってなってる回こそいつも通りがやれなくて話が面白いの出てきてる印象だったわ

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:36:15

    必殺の0.1秒とかあるよね
    変な回

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:39:42

    列伝とかでもよく取り上げられてたゴドラ星人の話
    あれも序盤の中では結構…

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:45:09

    まあどんな作品でも話数が多ければそりゃ微妙な回や人によってはどうしても合わない回も出て来るだろう

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:45:45

    というか最高傑作でどこで言われてる話やねん

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:54:42

    >>18

    1じゃないけど高齢の特撮ファンには結構…

    ちょっとげんなりする人に当たったこともある

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:56:33

    >>7

    ここまで誰も語らないの草

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:03:30

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:09:05

    >>21

    すっげ、変な飛び火させてら

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:14:04

    >>15

    ハードボイルドとか西部劇モチーフなんかな

    その文脈が消えてるから異色に見えるのかね

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:18:50

    >>16

    突っ込み所多いけど

    縦横無尽に駆け回って密度の高い回だと思う

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:24:04

    「アカン、みんなモチベ落ちすぎて明らかにクオリティ下がってるやん……」って嘆いてたのってじっそーだっけ

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:26:42

    好きだけど
    神格化され過ぎでは?と感じることはある

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:28:03

    スタッフの熱量に関して言えば後番組の
    怪奇大作戦の方が高い感じがする
    こだわりとか

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 03:59:29

    一期世代が~って言われるけど円谷自身もセブン持ち上げてるしな

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 08:55:27

    正直セブンについてはファンよりも円谷プロ側が拗らせてる感はある
    まあ史上最大の侵略前後篇とかひとりぼっちの地球人とか今見ても面白いエピソードは多いんだが

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 15:35:07

    噂によれば例の封印回は封印されたことで有名にこそなったがそれはそれとしてまじでつまらないらしい

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 17:29:03

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 17:29:46

    >>28

    まあ、セブンの人気の高さ故の部分もあるだろうが、それにしてもセブンの客演が多いし、

    ニュージェネになってからも各作品ごとに必ず何らかのセブン要素が出るしな

    ブレーザーにもカナン星人が出たし

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 01:42:03

    >>30

    個人的にはちゃんと戦いをしている分、滅茶苦茶つまらん!って程ではない

    まぁそれでも評価は下から数えた方が速いレベルで、率先して見返そうとは思わないけど

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 05:31:26

    エレキングやキングジョーが今も人気が高いのは凄いと思うし、この二体の登場回は今観ても面白い

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 06:49:19

    キャラとしてはいいが恐竜戦車とか冷静になると「ちょっと待て」と言いたくなるものも多い、あと個人的に23話はどうなんだと思う

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 07:49:25

    ニュージェネアンチを擁護したい訳では無いが、たまにニュージェネアンチが「怪獣に個性がない」に対して「セブンみたいな怪獣出ない回もあるでバーカ」ってやじ飛んでるの稀に見るけど、その怪獣出てない回が面白いかと言われると正直そうじゃないよなってなる・・・
    論点が違くない?とは思ってた

    まぁ単発の面白い回はセブンが多いが総評は初代が1番だと個人的に思うなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 07:51:27

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 10:01:34

    >>30

    一回だけ見たことあるけど、前作のフジ隊員役の方がゲスト出演してたくらいしか印象残らなかったな・・・

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています