🎲現代の薙刀キチのロリが生えた 4

  • 1123/12/24(日) 20:03:30

    呪詛師またまた襲来

  • 2123/12/24(日) 20:04:47
  • 3123/12/24(日) 20:05:14
  • 4123/12/24(日) 20:06:02
  • 5123/12/24(日) 20:10:28

    では再開しますと言いたいんですが
    遅れます

    10まで書き込んで頂くと助かります

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:11:56

    立て乙です
    保守

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:12:33

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:30:22

    ほいさ

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:47:57

    どんな進化するかな

  • 10123/12/24(日) 20:53:21

    では再開しましょうか

    救援は望めない……


    ナートの武装

    dice1d5=1 (1)

    1〜2ナイフ

    3〜4銃

    5 呪具dice1d5=3 (3) (1、2二級 3、4一級 5特級)


    戦闘前

    dice1d10=1 (1)

    1〜3 斬鉄使用

    4〜6 人間無骨を握った時に表面化した……(威圧)

    7〜9 普通に呪具を構えるだけ

    10 安価

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:55:55

    敵の武器が上等じゃないだけ良かった

  • 12123/12/24(日) 20:58:21

    斬鉄

    自身の身体や武器に対して呪力の微細な刃を高速周回させて切断力を引き上げる、敵の攻撃に回転による別ベクトルの力を加えて攻撃を逸らす応用も可能


    dice1d10=4 (4)

    1〜5 縫い合わせ……られない!?(刃出てるからね)

    6〜8 何とか手と呪具を縫い合わす(不利出目増加)

    9 安価

    10 壁に縫い付けられる人間無骨・影打

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:59:48

    斬鉄が縫合術式特攻過ぎる……

  • 14123/12/24(日) 21:03:52

    ナートの判断

    dice1d10=10 (10)

    1〜3 天内が本来の目的なので逃げる

    4〜6 戦闘続行

    7〜8 縛りで出力上昇

    9 安価

    10 ナート「領域展開」

  • 15123/12/24(日) 21:05:43

    ウッソだろおい(選択肢入れた奴)

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:06:52

    ナート等級詐欺だろ

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:08:48

    えらいことになってるけどしーらねっと

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:10:13

    ウソだろお前ー!

  • 19123/12/24(日) 21:10:43

    ナート領域

    dice1d10=9 (9)

    1〜4 術式中和を狙ったが斬鉄は術式じゃない

    5〜8 出力向上+必中

    9 安価

    10 必中必殺の領域

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:11:30

    >>19

    そういやそうだった……斬鉄は術式じゃないやんけ

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:13:58

    安価です 


    ナートの領域効果+dice1d5


    出来れば領域の名前も


    1.2 斬鉄は術式じゃない

    3.4 出力向上

    5 必中必殺の領域



    >>22 〜3つ以上

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:18:42

    天威無縫


    空間そのものに相手や武器を縫い付ける


    dice1d5=1 (1)

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:23:38

    天網縫縫(てんもうほうぼう)


    術式効果距離が領域内となる


    ぶっちゃけコッチのダイスが全てじゃない?

    dice1d5=5 (5) 

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:28:06

    号縫網禍


    縫い付けるというよりは

    糸を合わせて塊にしてぶつける


    dice1d5=2 (2)

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:28:43

    2出たら不味いかなり不味い……

    簡易領域覚えてたりしねぇかな

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:31:20

    dice1d3=3 (3)

    >>22

    >>23

    >>24


    簡易領域は……

    dice1d10=2 (2)

    1〜4 前駄目だったから

    5〜6 覚えてました

    7〜9 落花の情(五条ありがとう)

    10 人間無骨

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:34:03

    弥縫法界

    無機物を含む領域内の全対象に縫合効果をかけ続ける+dice1d5

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:34:09

    はい直撃

  • 29123/12/24(日) 21:37:03

    セーフ……危なかった


    ただ領域内にいることには代わりない


    1ターン目

    バトルスタート!!

    dice1d10=6 (6)

    1〜3中和したと慢心したナートにdice1d50=14 (14) ダメ

    4〜6 無明三段突きナートとにdice1d80=80 (80) ダメ

    7〜8 領域の攻撃那岐にdice1d40=13 (13) ダメ

    9出力上がって手と呪具を縫い合わす(不利出目増加)

    10 地面に貼り付く人間無骨dice1d2=2 (2) (1暴れる2流石に領域内だと縛られる)

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:38:06

    いきなり致命傷ぶち込んだー!?この年齢一桁怖すぎんだろ

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:39:43

    どんだけデカい塊ぶつけようと
    事象飽和現象で喰い破ったか

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:40:14

    互いのHPは100 50以上削れると気絶判定、90以上削れると確定で気絶 100を超えると死亡判定

    だよな確か

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:40:52

    ここで最大値出すか

  • 34123/12/24(日) 21:41:22

    >>32


    ナートの気絶判定

    80ダメ受けてるので

    dice1d100=100 (100) 80以上出さないと気絶します

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:41:42

    ナートも強い!!

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:41:59

    すげ

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:44:12

    なんかいつの間にかレベル高くなってて最終決戦始まってるかって錯覚しそうなんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:47:17

    2ターン目


    ナート20 那岐100


    dice1d10=10 (10)

    1〜3人間無骨でナートにdice1d50=44 (44) ダメ

    4〜5 燕返しでナートとにdice1d70=64 (64) ダメ

    6〜8 領域の攻撃那岐にdice1d60=29 (29) ダメ

    9〜8出力上がって手と呪具を縫い合わす(不利出目増加)

    10 地面に貼り付く人間無骨dice1d2=2 (2) (1暴れる2流石に領域内だと縛られる)

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:48:56

    なんだこのダイス

  • 40123/12/24(日) 21:51:45

    3ターン目


    ナート20 那岐100


    dice1d10=5 (5)

    1〜2拳でナートにdice1d30=24 (24) ダメ

    3〜4 斬鉄拳dice1d50=41 (41) ダメ

    5〜8 領域の攻撃那岐にdice1d60=9 (9) ダメ

    9 縛りで斬鉄の出力向上、人間無骨確保

    10 最大出力dice1d80=25 (25)

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:53:16

    流石に体がボロボロか?ナート

  • 42123/12/24(日) 21:54:23

    4ターン目

    ナート20 那岐91


    dice1d10=7 (7)

    1〜2拳でナートにdice1d30=27 (27) ダメ

    3〜4 斬鉄拳dice1d50=50 (50) ダメ

    5〜8 領域の攻撃那岐にdice1d60=25 (25) ダメ

    9 縛りで斬鉄の出力向上、人間無骨確保

    10 最大出力dice1d80=45 (45)

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:55:26

    那岐も気絶見えて来たな……

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:55:39

    ジワジワ削られとるわ、しかしこの領域何ターン持つんだ?

  • 45123/12/24(日) 21:56:23

    5ターン目


    ナート20 那岐66


    dice1d10=4 (4)

    1〜2拳でナートにdice1d30=25 (25) ダメ

    3〜4 斬鉄拳dice1d50=26 (26) ダメ

    5〜8 領域の攻撃那岐にdice1d60=29 (29) ダメ

    9 縛りで斬鉄の出力向上、人間無骨確保

    10 最大出力dice1d80=73 (73)


    >>44

    残り dice1d5=1 (1) ターン後

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:56:56

    勝ったな

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:58:14

    領域解除前にトドメ行ったか、お見事
    殺人処女を失うか判定だね

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:01:23

    ナートも此処で呪力核心出したら笑う

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:01:38

    ナート死亡判定

    HPが-6 なので6以下で死亡

    dice1d100=87 (87) (ゾロ目で呪力の核心)

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:01:57

    半死半生なダメージを負い、領域もあと少しで解けるナートにたいし、いまだ余裕のある那岐
    これって
    あぁ那岐の勝ちだ

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:02:44

    あっぶな、妖怪1足りなくて良かった

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:03:17

    あっぶな
    こいつ呪力の核心掴みかけてんじゃん

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:03:31

    殺ったはずなのに後で反転で復活して奇襲して来たらヤバかった

  • 54123/12/24(日) 22:04:51

    ナート気絶により那岐の勝利!!


    那岐の技量がdice1d10=2 (2) 増加しました

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:06:04

    >>50

    >>49

    お前のせいだぞ日下部

    あと1で覚醒するとこだったぞ

  • 56123/12/24(日) 22:08:06

    >>54

    薙刀の振る速度が

    dice1d5=4 (4) 増加しました

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:09:03

    >>52

    いきなり大ダメージを受けたから呪力の核心を掴めなかったのか、大ダメージを受けたから掴みかけたのか…

  • 58123/12/24(日) 22:10:51

    薙刀の技量 (143→145)

    薙刀の振る速度(59→64) に成りました



    簡易領域の必要性

    dice1d100=60 (60) +10(ちょっと危なかったので)

    高い程必要だと感じる

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:12:22

    結構ヤバかったよね、防げてたらもっと楽に倒せただろうし

  • 60123/12/24(日) 22:13:21

    わりと必要だと感じている那岐なので有った


    で、五条達はと言うと

    dice1d5=1 (1)

    1、2同じくQを追い払った

    3、4 紙袋追い払った

    5 そろそろ沖縄へ行く

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:15:18

    バイエルより強いよな……ナート

  • 62123/12/24(日) 22:18:16

    ナートの襲撃に対して

    dice1d10=10 (10)

    1〜3 夏油が護衛任務に誘う

    4〜5 待機継続

    6〜8現場離れてて貰う、別の術師と遠くに任務

    9 安価

    10 また誰か襲撃(えぇ〜)

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:18:38

    マジかよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:18:54

    もう一斉にかかって来ればいいものを

  • 65123/12/24(日) 22:18:56

    10出過ぎじゃない?

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:20:26

    体力回復してる?大丈夫?

  • 67123/12/24(日) 22:21:58

    dice1d10=4 (4)

    1〜5 流石にナートより強い奴は来なかった(瞬殺)

    6〜8 準一級以上です(マジか)

    9 一級以上です(ヤバい)

    10安価



    >>66

    dice1d10=3 (3)

    1〜5 家入も近場で待機してた

    6〜9 反転術式

    10 回復してない

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:24:30

    なら負傷は大丈夫だね、家入の安全の方が心配だけど

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:26:31

    >>68

    瞬殺してるっぽいよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:27:55

    二分の一でナート以上が来てた恐怖

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:30:49

    >>70

    つまりナート以上の実力者がまだいるのか…

    人材厚すぎないか…?

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:31:39

    二度目の襲撃に対して

    dice1d10=1 (1)

    1〜3 夏油が護衛任務に誘う

    4〜5 天内と間違われてね?

    6〜8 引き続き待機(囮です)

    9、10安価

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:32:52

    >>72

    領域持ち相手に勝てるならいて欲しいよね

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:32:52

    >>69

    いや近場に居たものだから…後方で待機してるのがデフォだし

    まあ何かしらの備えはあるか

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:36:31

    良かった6歳児をデコイにする呪術界は無かった

  • 76123/12/24(日) 22:37:02

    2度襲撃あったので紙袋撃破後です。

  • 77123/12/24(日) 22:37:57

    >>76


    二回目の襲撃で

    技量がdice1d5=1 (1) 増加(5で技修得)

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:40:30

    本当に瞬殺される程度の敵だった感じだな

  • 79123/12/24(日) 22:40:42

    (145→146)に成りました。

    合流したので印象と好感度

    那岐→天内、黒井 天内、黒井→那岐

    天内dice2d100=82 69 (151)

    黒井dice2d100=60 68 (128)

  • 80123/12/24(日) 22:41:30

    結構仲良しですね……互いに高いのは久しぶり

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:42:44

    まぁ普通の女子なら俺っ子ロリを可愛がらない理由ないからな…

  • 82123/12/24(日) 22:48:39

    那岐の天内対するスタンス

    dice1d100=55 (55)  高い程同情してる

    (ゾロ目で因果が見える、見えたらどうなるか?知らんな)

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:49:36

    因果が見えてる

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:50:46

    因果見えてるとかサラッと意味わからんことするなぁ…

  • 85123/12/24(日) 22:54:11

    薙刀を極め全てを見ようとした

    那岐には天内理子の因果が見えた


    dice1d10=5 (5)

    1〜3 星漿体が無くとも天元は安定するという確信

    4〜6 まぁ見えたけど気にしない

    7〜8 新技修得

    9、10 見えるなら切れる?

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:54:29

    因果が見えるってなんだよ!?

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:55:07

    心眼が進化でもしたんか

  • 88123/12/24(日) 22:59:08

    >>87


    まぁそんな感じですね

    コレからどうなるかは謎ですが



    那岐が来たことで沖縄での五条の負担は

    dice1d10=7 (7)

    1〜5 変わらない!!

    6〜8少し減った

    9 減った

    10 まさかの反転アウトプット

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:59:55

    つまり因果が乱れるのも見える…ってコト!?

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:02:14

    >>85

    あの那岐ちゃん9、10で不穏なこと言ってない?

  • 91123/12/24(日) 23:02:49

    五条の負担が減った所で今日はここまでです

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:05:42

    因果を破壊しかねないロリが爆誕するかもしれなかったが今はその段階ではないらしい

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:47:00

    宿業を断つとか因果逆転の突きとかやりださないよな

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 07:28:49

    >>93

    どちらもありうる そんだけだ

  • 95123/12/25(月) 07:58:24

    昼間は無理そうなので今の内に色々振るだけ振る

    安価は取るかもだけどストーリーは進まない


    術式に対してどう思ってる?

    dice1d100=45 (45) (1隙が生まれる 100有用)

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 07:59:31

    状況に応じて使うくらいかな

  • 97123/12/25(月) 08:01:06

    羂索から見て那岐は?

    dice1d100=9 (9) (1未知 50観察中 100既知)

  • 98123/12/25(月) 08:04:14

    どういう所が?

    dice1d10=10 (10)

    1、2眼

    3、4上がり続ける技量

    5、6事象飽和現象

    7、8 全部

    9、10 安価

  • 99123/12/25(月) 08:05:56

    羂索が那岐に対して未知と感じている所を

    >>100 〜3つ以上

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 08:09:32

    無名というより
    存在すら認識出来なかった岩戸家
    (-が出てたので拡大解釈させて貰います)

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 08:22:47

    眼が何かを見えるように成っている?

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 08:34:19

    薙刀キチを観察するとき稀に何かに覗き返されるように感じる

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 08:36:59

    dice1d3=2 (2)

    >>100

    >>101

    >>102

  • 104123/12/25(月) 08:38:33

    羂索から那岐への興味

    dice1d100=47 (47) +30 未知補正

    高い程ある (ゾロ目で次の寄生先にしたい)

  • 105123/12/25(月) 08:39:26

    >>104

    補正ありきでゾロ目ですけど

    そちらは判定に含みません

    (後出しみたいですまない)

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 08:39:48

    ひえっ

  • 107123/12/25(月) 08:41:41

    >>105

    やっぱ何かズルい気がするので二分の一で決めましょうか……


    dice1d2=1 (1)

    1 寄生先候補

    2 呪霊操術優先

  • 108123/12/25(月) 08:43:46

    えーこの先ダイスの出目次第で
    羂索がホップします(怖いね)

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 08:48:11

    この6歳児何なんだ(n度目)

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 08:49:07

    >>109

    因果を観測するロリ

    なおこの先それに干渉出来る可能性が高い模様

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 09:00:11

    休日何してる?

    dice1d10=10 (10)

    1〜9 予定無いなら鍛錬

    10 安価


    徒手空拳の重要性

    dice1d100=42 (42) +10 2度の武器奪取 

    高い程感じてる


    直近ストーリーに関連するのは触れないから……詰めといた方が良いものもう無いかな?


    有るなら教えて、ですがそろそろ外に出ますので

    また夜に

  • 112123/12/25(月) 09:02:24

    簡易領域と徒手空拳

    50以上の近い値なので修行期間等があれば

    選択肢等で鍛える可能性が出来ました


    それと休日、予定無ければしてること

    >>113 〜3つ以上 


    では改めて、また夜に再開します

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 09:12:33
  • 114二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 09:19:33

    鍛錬と走り込み

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 09:26:06

    鍛錬鍛錬、時々オシャレな山ガールしながら風景を眺める

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 09:35:06

    薙刀キチなのも有るけど山育ちだし
    那岐ちゃん俗世の娯楽に疎そう

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 11:20:47

    純粋な呪術師ではないけど、期待の成長株には違いない

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 11:21:48

    というか因果云々は術式だろう…
    というかそうであってほしい

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 11:23:09

    すっごい今更だけど那岐のいた集落?山奥?
    四級呪霊が初めて会った呪霊って事はのどかな場所なんだな

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 11:26:48

    >>85

    スレ主の説明的に大道とか真希が言ってる全てが見えるの先にあるモノなのかもな、まぁ術式とするなら技術が進化して発現するスタンド的なやつかね?

    >>118

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 11:29:04

    パパ黒と同じで因果の外にある存在な気はしてる

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 11:33:11

    これもしかして五条達の因果も見えてたりするんだろうか

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 11:43:59

    何と言うかスレ主的にはゾロ目とか10とかはクリティカルかファンブル扱い何だろうな恐らく

    何かポンポン出るけど

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 11:51:44

    >>123

    実際十分の一だから中々出ない筈なんだよなぁ

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:26:29

    特級の方の人間無骨、パパ黒が持ってたりしねぇかな

  • 126123/12/25(月) 16:32:41

    dice1d3=3 (3)

    >>113

    >>114

    >>115

  • 127123/12/25(月) 16:36:03

    ちょっと時間出来たので振ります
    ストーリーも若干進めます

    と思ったけどやはりそろそろ服装安価すべきか?

  • 128123/12/25(月) 16:42:42

    とりあえずストーリー進める

    パパ黒は那岐についての情報を

    dice1d100=46 (46) 高い程知ってる

  • 129123/12/25(月) 16:45:54

    >>128


    パパ黒が知らない情報

    dice2d10=4 1 (5) (被ったらそのまま)

    1〜3 人間無骨について

    4〜6 斬鉄は術式じゃない

    7〜9 無明三段突き

    10 安価

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 16:47:10

    色々知らないパパ黒

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 16:48:00

    ぶっちゃけ無明三段突きは知ってても防御出来んしな……回避優先に成るくらいか

  • 132123/12/25(月) 16:52:29

    沖縄を那岐ちゃんは

    dice1d130=122 (122) -30(薙刀キチ補正)


    高い程楽しんだ

  • 133123/12/25(月) 16:52:51

    わりとウキウキな那岐ちゃんであった

  • 134123/12/25(月) 16:54:12

    沖縄で何を楽しんだか 

    >>135 〜3つ以上 で安価

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 16:54:34

    ここだけ普通の6歳児

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 16:56:00

    夏油にサーフボードの形をした呪霊を出してもらってサーフィン

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 17:09:27

    沖縄料理を食べまくる

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 17:09:42

    食事がうまい!!

  • 139123/12/25(月) 17:10:40

    dice1d3=2 (2)

    >>136

    >>137

    >>138

  • 140123/12/25(月) 17:11:48

    まぁ好き嫌いは有るからネ
    口に合ったのかな?

  • 141123/12/25(月) 17:19:54

    じゃあまた離れます……
    ちょっと体調が悪いので夜再開出来たらします
    確約出来なくて申し訳ない

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 17:21:54

    おつ

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:15:47

    斬鉄は技術だからバカ目隠しなら真似っこできるよね
    青パンチしたほうが強そうだから使わないと思うけど

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 00:27:25

    斬鉄は割と応用法ありそうなので派生技術作りまくったら一つくらいは五条にも有用なの増えるっしょ(楽観視)

  • 145123/12/26(火) 05:08:59

    那岐は天内を薨星宮に送るのには

    dice1d10=2 (2)

    1〜3 ついてこない

    4〜6 付いて来てる

    7〜9 ついてきてるけど気が抜けてる

    10 那岐が背後から刺されるdice1d100=49 (49) ダメ

  • 146123/12/26(火) 05:17:40

    那岐が待機から駆けつけたタイミングは

    dice1d10=10 (10)

    1、2五条が天逆鉾で刺されるdice1d2=1 (1) (1前2後)

    3、4五条が殺された後(死んで無いけど)

    5、6薨星宮の入り口前で甚爾と遭遇

    7、8不意打ち成功狙撃しようするのを背後から奇襲

    9 安価

    10天内が撃ち抜かれるdice1d2=2 (2) (1直前 2直後)

  • 147123/12/26(火) 05:18:34

    おぉ………

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 05:19:42

    20分の1ぶち抜いたカァ……

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 05:21:39

    これ黒井さんの死体も見てない?

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 05:21:59

    眼の前で天内が撃たれた動揺

    dice1d100=40 (40)  (ゾロ目で反転術式アウトプット)

    高い程動揺している

  • 151123/12/26(火) 05:24:32

    >>149


    黒井さんは

    dice1d10=8 (8)

    1〜5 死んでる

    6〜9 応急処置した(生存判定)

    10 家入さんを連れてきてたので黒井さんは無事

  • 152123/12/26(火) 05:28:24

    黒井さんの生存判定

    dice1d200=88 (88) (ダメージ100以上で死亡判定

           ダメ200は-100なので即死)

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 05:30:03

    コッチでゾロ目出るかぁ……

  • 154123/12/26(火) 05:32:52

    何とか成らんのか?

    (ゾロ目で出たので醜く足掻きます)

    dice1d100=61 (61) (1か100で)


    此処から戦闘開始

  • 155123/12/26(火) 05:42:14

    伏黒甚爾VS夏油&那岐


    戦闘前

    dice1d10=5 (5)

    1〜3 斬鉄使用

    4〜5 前衛で回避中心で気を引く

    6〜7 人間無骨・影打と呪霊操術で攻める

    8〜9dice1d2=1 (1) (1那岐2夏油)が死体回収して撤退

    10 無明三段突きdice1d2=2 (2) (1回避される2回避されない)

  • 156123/12/26(火) 05:47:25

    五条悟

    到着までdice1d10=5 (5) +5ターン


    dice1d10=3 (3)

    1〜4 心眼で避ける

    5、6この戦いで呪力を使わない

      縛りで身体能力を上げる

    7〜8 武器での攻撃 那岐にdice1d60=41 (41) ダメ

    9 人間無骨での攻撃、甚爾にdice1d30=22 (22) ダメ

    10 呪具での攻撃 那岐にdice1d80=62 (62)

  • 157123/12/26(火) 05:49:59

    2ターン目

    五条悟


    到着まで9ターン (0で到着)



    dice1d10=1 (1)

    1〜4 心眼で避ける

    5、6この戦いで呪力を使わない

      縛りで身体能力を上げる

    7〜8 武器での攻撃 那岐にdice1d60=13 (13) ダメ

    9 人間無骨での攻撃、甚爾にdice1d30=12 (12) ダメ

    10 呪具での攻撃 那岐にdice1d80=1 (1)

  • 158123/12/26(火) 05:51:40

    3ターン目

    五条悟到着まで8ターン (0で到着)


    伏黒甚爾100 那岐100(夏油100)


    dice1d10=1 (1)

    1〜3 心眼で避ける

    4、5この戦いで呪力を使わない

      縛りで身体能力を上げる

    6〜8 武器での攻撃 那岐にdice1d60=14 (14) ダメ

    9 人間無骨での攻撃、甚爾にdice1d30=10 (10) ダメ

    10 呪具での攻撃 那岐にdice1d80=17 (17)

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 05:52:05

    めっちゃ避けるな

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 05:53:27

    4ターン目

    五条悟到着まで7ターン (0で到着)


    伏黒甚爾100 那岐100(夏油100)


    dice1d10=3 (3)

    1〜3 心眼で避ける

    4、5この戦いで呪力を使わない

      縛りで身体能力を上げる

    6〜8 武器での攻撃 那岐にdice1d60=37 (37) ダメ

    9 人間無骨での攻撃、甚爾にdice1d30=20 (20) ダメ

    10 呪具での攻撃 那岐にdice1d80=52 (52)

  • 161123/12/26(火) 05:56:47

    甚爾の判断

    dice1d10=3 (3)

    1〜5 死体回収しないといけないので戦闘続行

    6〜7 万里ノ鎖と天逆鉾でサポートの夏油を狙う

    8〜9 挑発してみる

    10 部が悪いと見てまさかの逃走

  • 162123/12/26(火) 05:57:33

    5ターン目

    五条悟到着まで6ターン (0で到着)


    伏黒甚爾100 那岐100(夏油100)


    dice1d10=1 (1)

    1〜3 心眼で避ける

    4、5この戦いで呪力を使わない

      縛りで身体能力を上げる

    6〜8 武器での攻撃 那岐にdice1d60=10 (10) ダメ

    9 人間無骨での攻撃、甚爾にdice1d30=25 (25) ダメ

    10 呪具での攻撃 那岐にdice1d80=10 (10)

  • 163123/12/26(火) 05:58:42

    6ターン目

    五条悟到着まで5ターン (0で到着)


    伏黒甚爾100 那岐100(夏油100)


    dice1d10=5 (5)

    1〜3 心眼で避ける

    4、5この戦いで呪力を使わない

      縛りで身体能力を上げる

    6〜8 武器での攻撃 那岐にdice1d60=7 (7) ダメ

    9 人間無骨での攻撃、甚爾にdice1d30=4 (4) ダメ

    10 呪具での攻撃 那岐にdice1d80=36 (36)

  • 164123/12/26(火) 06:00:55

    7ターン目

    五条悟到着まで4ターン (0で到着)


    伏黒甚爾100 那岐100(夏油100)


    dice1d10=9 (9)

    1〜3 心眼で避ける

    4 無明三段突きで甚爾にdice1d80=61 (61) ダメ

    5〜8 武器での攻撃 那岐にdice1d60=39 (39) ダメ

    9 人間無骨での攻撃、甚爾にdice1d30=16 (16) ダメ

    10 呪具での攻撃 那岐にdice1d80=41 (41)

  • 165123/12/26(火) 06:01:57

    8ターン目

    五条悟到着まで3ターン (0で到着)


    伏黒甚爾84 那岐100(夏油100)


    dice1d10=6 (6)

    1〜3 心眼で避ける

    4 無明三段突きで甚爾にdice1d80=42 (42) ダメ

    5〜8 武器での攻撃 那岐にdice1d60=6 (6) ダメ

    9 人間無骨での攻撃、甚爾にdice1d40=23 (23) ダメ

    10 呪具での攻撃 那岐にdice1d80=8 (8)

  • 166123/12/26(火) 06:03:21

    9ターン目

    五条悟到着まで2ターン (0で到着)


    伏黒甚爾84 那岐94(夏油100)


    dice1d10=3 (3)

    1〜3 心眼で避ける

    4 無明三段突きで甚爾にdice1d80=53 (53) ダメ

    5〜8 武器での攻撃 那岐にdice1d60=53 (53) ダメ

    9 人間無骨での攻撃、甚爾にdice1d30=23 (23) ダメ

    10 呪具での攻撃 那岐にdice1d80=1 (1)

  • 167123/12/26(火) 06:04:19

    10ターン目

    五条悟到着まで1ターン (0で到着)


    伏黒甚爾84 那岐94(夏油100)


    dice1d10=5 (5)

    1〜3 心眼で避ける

    4 無明三段突きで甚爾にdice1d80=31 (31) ダメ

    5〜8 武器での攻撃 那岐にdice1d60=28 (28) ダメ

    9 人間無骨での攻撃、甚爾にdice1d30=18 (18) ダメ

    10 呪具での攻撃 那岐にdice1d80=63 (63) ダメ

  • 168123/12/26(火) 06:09:41

    11ターン目

    五条悟到着まで0ターン (0で到着)


    伏黒甚爾84 那岐66(夏油100)



    dice1d10=2 (2)

    1〜5 虚式 茈

    6〜7 極ノ番 うずまき

    8〜9 無明三段突き

    10 合体技(なんじゃそりゃ)

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 06:13:04

    兎に角避けたなぁ……

  • 170123/12/26(火) 06:15:08

    甚爾の遺言は

    dice1d10=9 (9)

    1〜5 3人とも聞く

    6〜8 五条だけ

    9 夏油だけ

    10 那岐だけ

  • 171123/12/26(火) 06:18:30

    夏油だけか原作とは変わったな


    現在の夏油のメンタルポイント

    dice1d70=46 (46) +30(コレから削れて行きます)

  • 172123/12/26(火) 06:19:43

    じゃあ朝は一旦こんな所で
    再開は昼ごろに少し進める予定です

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 06:21:10

    まさかの理子ちゃん死亡ぶち抜くとはなぁ

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 06:29:29

    >>171

    76かぁ……持つかなどうかな

  • 175123/12/26(火) 08:16:10

    忘れてた奴

    伏黒甚爾戦が終わったので

    技量がdice1d10=1 (1)  増加(1か10で技修得)

    速度がdice1d5=5 (5) 増加

  • 176123/12/26(火) 08:18:38

    >>175

    技量がアップしました。(146→147)

    速度がアップしました(64→69)


    1が出たので技を修得又は修得済みの技の強化


    >>177 〜3つ以上

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 08:33:32

    無明三段突き

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 08:39:48

    無形
    呪力すら誤認させる歩法?
    領域内であれ必中効果や術式そのものの当たる場所を誤認させる

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 08:48:46

    這足
    斬鉄の応用、足裏や壁との接触部に呪力の鋲付きクローラーを生み移動の助けにする
    歩容と実際の移動速度が食い違うことで相手の当て勘を鈍らせ、攻撃や回避を容易くするほか
    壁などにスパイクを刺して壁を走る・その場にとどまるなどができる

  • 180123/12/26(火) 08:50:38

    みんなFate好きね

    スレ主も好きだけど


    dice1d3=1 (1)

    >>177

    >>178

    >>179

  • 181123/12/26(火) 08:53:15

    無明三段突きの強化とは?

    dice1d3=1 (1)

    1 縮地の歩法と合わせ回避不能に

    2 拳でも三段突き出来るように

    3 安価

  • 182123/12/26(火) 09:05:01

    また離れますがその前に

    dice1d3=3 (3)

    1 1年後の夏の任務安価

    2 修行dice1d2=2 (2) (1簡易領域 2徒手空拳)

    3 服装安価(全採用の予定)

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 09:06:41

    パパ黒の攻撃をほぼ全て捌き切るのやべえわ

  • 184123/12/26(火) 09:09:28

    良く着る服装の安価です

    センスは確か81です



    >>185 〜3つ以上 昼前に締め切りますが

    全部採用します、多すぎた場合は絞ります

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 09:42:00

    前も服装の安価あったけど、この場末掲示板の人間にセンスある服装の安価って無理じゃね…?
    細かい指定が出来るならすげえけど接点が無さすぎる

    大まかな系統の指定だけでいいなら出来るかもだが

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 09:44:37

    大まかに調べてきたぜ!自分はストリート系を推す

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 09:57:17

    こういうの似合いそう

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 09:58:24

    オシャレだと思うやつをあげるよ

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 09:59:46

    作画コストは上がるもの

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 10:02:31

    大阪のおばちゃんスタイル(虎柄)

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 10:03:14

    >>187

    >>188

    >>189

    画像ってありなん?

  • 192123/12/26(火) 10:08:20

    プロフィールのフレーバー的な感じで纏めたいので
    言語化出来るのでお願いします。
    とは言ってもやっぱりこういう安価は難しいなやっぱり………

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 10:13:03

    こういう安価で意見挙がるだけすごいと思うよ
    個人的にはまるで安価踏まれない状態続くと思ったし
    ちょっと侮りすぎたよね、どうもすいませんでした

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 10:13:04

    >>192

    せやね

    まぁ次に活かそう

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 10:19:58

    基本は高専の制服
    センスはあるけどオシャレとか興味なさそう

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 10:24:56

    winnerって書かれた虹色のTシャツ

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 10:30:37

    「忍者」って書かれたベレー帽

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 10:31:52

    武器収納用のリュック

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 10:34:05

    亀仙流道着

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 10:34:58

    次スレを待たれよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています