スモーカー大佐か…いまのルフィには厳しいな…

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:09:45

    よし!見送りに行こう!

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:11:28

    スモーカーからしたらあまりにもクソッたれすぎる理由で笑うわ

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:11:58

    うわあ!始まりの町に世界最悪の犯罪者が!

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:17:35

    この時のサボに「本当に何しに行くんだあの人…」とか思われてるドラゴン面白いな

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:19:15

    ミホークといいこの世界のイベントエンカウントがクソ過ぎる…

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:20:11

    三大クソエンカ

    空島から落ちてくるカイドウ
    イーストブルーまで雑魚追っかけてくるミホーク
    息子を見送りに来たドラゴン

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:21:40

    いやさ、別にいいんだよこっそり見送るぐらいはさ
    問題なのはそれを何で軍所属である父親に報告するの?

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:22:39

    実際俺の記憶があっていたらスモーカーさんこの時のゾロも捕まえかけていたし本当に危なかったのよな

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:22:54

    >>7

    息子の船出見送ってテンション上がりすぎてノリでやっちゃったんだろ

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:23:39

    仮にドラゴンが本当に天候を操る能力者なら災厄過ぎて笑う

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:23:51

    >>8

    当時の一味じゃだれも勝てないからな

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:24:29

    親バカ!

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:24:46

    >>10

    必死に革命軍トップとしての言葉を選びながら受け答えしてたと思うと笑える

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:25:49

    サボ「う、うああああ!」

    ドラゴン「記憶が戻ったのか!?」

    サボ「ローグタウン……、ルフィに会いに行っただけなのか……!?」

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:26:16

    >>11

    煙ってまあ確かに殺傷能力はないけど

    他のロギアにあったりなかったりするような弱点らしい弱点がなくてシンプルに武装色の覇気を使えるかどうかが全てだもんな

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:26:44

    >>10

    昔馴染のイワちゃんはウインクで吹っ飛ばすしくまは肉球で吹っ飛ばすからドラゴンも風で吹っ飛ばすことしそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:27:23

    >>4

    そうかこの段階だと記憶無いのか

    そりゃよく分からんな

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:27:56

    >>1

    めちゃくちゃ久しぶりの本誌スモーカーがコレなのほんと笑う

    つくづく二年前からクソエンカばっかりだなスモーカー

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:28:04

    大佐には荷が重過ぎる

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:29:35

    スモーカーの名前聞く前にもう行くこと決めてるようだから本来はスモーカーの足止めとかでもなくただただ見送りに行くつもりだったのかな

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:30:36

    サボのルフィトークって1割くらいは親バカドラゴンへのサービスな可能性があるのか…?

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:32:38

    >>18

    ・後の四皇2人が小競り合いしてるところに革命軍トップが手出ししてくる

    ・麦わらを追っていたら七武海の企みに巻き込まれ、白ひげ海賊団隊長にもエンカウント

    ・白ひげ海賊団を迎え撃つはずの頂上戦争でインペルダウン脱獄組や黒ひげ、赤髪が乱入

    ・麦わらを追っていたら七武海や海軍に侵入していたスパイにエンカウント、更に別の七武海と軍を抜けた青キジに遭遇

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:34:34

    >>15

    武装色の覇気が扱えないローグタウン辺りの海賊相手ならものの数秒で百人単位を同時に捕縛できるぐらい煙の展開スピードと範囲は脅威ではあるんだよね

    今の麦わらの一味でも武装色を使えない面子にとっては脅威になりうる存在ではある

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:35:23

    ドラゴン「せや!wルフィに会いに行ったろ!w」

    エース「せや!wルフィに会いに行ったろ!w」

    ナミ「グランドラインは一方通行なのよ、逆走は無理だから用事はすべて済ませておいてね」

    そらお前たちには早すぎる認定されるわ

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:35:39

    >>22

    ルフィを捕えたらなんか海賊女帝が横から飛んでくるし散々すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:37:17

    >>22

    青雉はラッキーエンカウントだから

    あとエースもスモーカーを既に余裕で倒せる強さだろうに決着つかないってことにして見逃してくれてるからまだ良い方

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:38:05

    この革命軍総司令官フリーダム過ぎない?

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:38:44

    >>24

    今なら逆走も出来るかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:40:16

    >>27

    ルフィの父ちゃんでガープの息子だと考えたら納得しかない

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:42:30

    >>24

    つーか多分海賊王になるには必須能力だと思う逆走技術は

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:42:30

    サボ「何であの海賊助けたんですか?」
    ドラゴン「いやァ…」

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:43:19

    >>24

    目印になりうる物や人脈(ビブルカード等)、船の性能をどれだけ備えているかってことも実力のうちだからな…

    一味全員がバラバラになって連絡も取れない状態から約束の日にシャボンディ諸島に集結できたっていうのもある意味成長の証ではある

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:43:48

    スモやん散々すぎない?
    ローグタウンではいきなり背後にドラゴンいるし
    アラバスタではエース共々吹っ飛ばされて足止めされて挙句不名誉な昇進するし
    頂上戦争では味方のはずの女帝に蹴られて何度も邪魔されるし
    パンクハザードはもう言うまでもないし

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:45:19

    てかいきなり背後に世界最悪の犯罪者とかよくスモやん正気を保ったな

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:45:37

    休めマジで

    >>33

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:46:37

    実力の差もあるだろうけど天候や風に関する能力だったらスモーカーからしたら能力の相性も最悪そう

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:48:49

    >>4

    >>17

    サボの記憶が戻ってたらサボもついていきそう

    イワ「どうして東の海に行くっチャブル?」

    ドラゴン&サボ「いやァ…」

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:48:59

    >>35

    彼に限った話じゃないけど世界が海兵を休ませてくれねぇ…

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:52:33

    仕事に疲れてる以上に何かに憑かれてるとしか思えねぇクソエンカ力

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:54:38

    >>24

    映画(シキの時のやつ)で「東の海に戻ろう!」って提案出来るくらいに強くなってたからその時にはもう逆走可能くらいになってるんだよな......2年間頑張ったよな.......

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:54:49

    >>34

    殺されるかもしれないって一瞬でも過ぎるだろこんなの

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:08:33

    戦地のド真ん中で麦わら制圧した途端に海賊女帝に蹴り飛ばされて
    得物の海楼十手へし折られてるから大分ひどい目にあってるぞ

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:27:39

    ただ、なんだかんだ生き残ってるから悪運はあるんだスモやん

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:47:43

    >>34

    実力はともかく精神力だけは本物だよあの人

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 01:50:14

    >>20

    なおのことスモヤンのとばっちり感がひどいんですが

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 03:37:25

    >>44

    実力も高いぞ

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 04:22:41

    実際この時のスモーカーはサンジを雑魚扱いして麦わら&バギー一味&アルビダを相手に無双してたから「どうするのコイツ...」レベルで無理ゲー感が有った

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 05:25:57

    スモやん2年前の段階のスペックで完全物理攻撃無効のロギアあるし2年後はそれにプラスで海軍中将レベルの覇気が加わってるから相手にもちゃんと強いキャラじゃないと一方的な塩試合になっちゃうし対戦カード組みづらいよね

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 05:29:12

    >>37

    ノリノリで行きそう

    なんなら後で知ることになって

    羨ましいと思ってそう

    その妄想の問題はもうイワが収監中なところかな?

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 05:31:40

    まああんたの立場考えて行動しろやになるんだけど
    記憶戻ってたらサボも行くだろうから
    なんならスモヤンましだったの酷い

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 05:33:14

    >>8

    スモーカーが倒してたのはサンジだな

    一応訂正

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 06:48:56

    こんな顔しながら(息子が心配すぎて見送りに来たなんて言えないなヤッベどうしよう)とか考えていたのかコイツ

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 07:46:13

    息子の事になるとテンション爆上がりして悪人面になるので善人だと伝わらない

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 07:54:22

    ドラゴン(覇気の存在すら知らないルーキー相手にロギアはちょっとズルいな…。よし、助けるか!)

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 07:54:29

    >>15

    一応メラメラと互角だった辺り火は無効化は出来ないかもだが、別に弱点ってわけでは無いしな……

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:01:52

    >>55

    お互いに決着が付かないって話だったからむしろ火は無効かもよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:08:05

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:08:57

    少し前にあったバギーによる公開処刑

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:10:27

    武装色使えないとどうにかしてスモやんの十手奪うぐらいしか打開策がない
    武装色使えると本気出せば出す程デカくなる的にしかならない

    スモやんが武装色覚えたらこの武装色使えたらのラインがスモやんより強い武装色使えたらに上がるだけという
    ギミック突破のイベントボスすぎるぞスモやん

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:11:24

    正体不明だったころは他人に尻尾を掴ませないのかと思えば身内には隙だらけだし
    目的明かさず時々勝手に一人で出回るし、血縁関係指摘されたら素直に認めるし
    素性が分かるにつれてガープやルフィとは親子なんだなと思わされるし面白いキャラで笑う

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:19:09

    >>7

    革命軍のトップが出張った以上海軍は把握しておかないといけないからな…

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:44:40

    >>49

    確かにこの時期の革命軍は

    サボは無能力者で記憶喪失中

    イワちゃんはインペルダウンで不在

    くまも事実上別行動中

    で戦力的に1番苦しそうな時期なんだな。

    そんな時に単独で東の海にまで行ったドラゴンよ…

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:48:21

    >>55

    個人的には互角ってよりもモクモクなら相性的に火が延焼出来ないけどモクモクじゃそれ以上は出来ないよね?って感じの千日手ってイメージ

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:51:30

    >>40

    前半の海から東の海ならカームベルト越えればいいので逆走は要らない

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 10:56:09

    クソエンカの類の中でもまだ温厚な世界最悪の犯罪者なので有情

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 11:55:36

    >>10

    手に近いとはいえちゃんと持ち手部分つかんで海楼石避けてるんだなここ

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:24:07

    >>63

    まぁ煙と言ったら燃えたあとに出るもんだから互いに決め手がないようなもんよなぁ

    ただすもやんが解釈広げれていたらエースには特攻になってたかもしれんが

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 13:15:17

    この人の影響力は四皇クラスだろうし、東の海で勤務してたら四皇に背中を取られてたとかキンタマヒュッてなっただろうな
    キンタマいくつあっても足りないわ

    なおこのレベルの人間に暇つぶしで追い回されたクリーク

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 13:19:18

    うわぁぁ声ガラガラだぁぁ

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 13:52:32

    >>69

    何人殺したか聞きそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 14:16:11

    >>69

    そうか、ローと同様にドラゴンもカラオケオールしたくなる日もあるよな

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 14:21:06

    >>58

    助けに行ったら首だけの息子と対面してた可能性もあったな

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 14:26:24

    >>72

    想像したら草

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 16:33:16

    なにがタチ悪いって、血縁のことは言ってないだけで「漢の船出を邪魔する理由がどこにある」も間違いなく本音だってことよ
    「あいつはおれに肉くれた!だからぶっとばす!」「ワシの孫だから見逃す!だけど上司に叱られたからワンマンでやるわ!」並のフリーダムだよこの人

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 17:16:51

    今までルフィのことは気にしつつもそんなに入れ込んではないんだろうなって思ってたんだけど最近の描写見てると実は息子大好きなんじゃないか?って思えてきた再会したらどうなるんだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています