中京競馬場でG1やれるんだから

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:13:56

    スタンド改修した新潟競馬場でG1やっても良いよね
    スプリンターズステークスを代替開催でやったことあるんだし
    JRAは地方競馬場が狭くて観客を多数入れられないからダメって言うけど、今は馬券はネット販売がメインだし、コロナで入場制限や無観客もやった経験があるからコロナの指定席のみ入場のように完全前売り入場券制にすれば札幌競馬場でもできるよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:14:33

    アイビスサマーダッシュとルミエールオータムダッシュをG1にするもん?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:15:00

    札幌国際競走やろうぜ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:15:20

    >>3

    札幌カップと札幌スプリントを.......?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:15:28

    うおおおお!!!!新潟国際ステークス(G1)つくるべ!!!!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:15:50

    直線G1は見てみたい気もするもん

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:16:01

    >>4

    札幌ヴァーズと札幌マイルもあるぞ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:16:11

    阪神大賞典さん
    札幌記念さん
    毎日王冠さん

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:16:13

    日本のGI数って他と比べて少ないんだっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:16:15

    マジな話輸送が面倒臭いからやらないんじゃないでしょうか…
    美浦からでもまぁ遠いでしょ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:16:17

    ついでに1800のG1も作るもん!

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:16:26

    もうG1一気に増やそうぜ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:16:37

    >>5

    ダサい…

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:16:51

    少ないからこそG1の格が保たれているという節はある

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:16:51

    福島競馬場にツインターボ記念(G1)を作るんだもん!

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:17:17

    >>6

    直線レースは馬が変な走り方覚えちゃうから嫌がられるって聞いたけどどうなんだもん?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:17:31

    >>15

    なんでG1勝ってない馬の記念レースがG1なんだもん!?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:17:36

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:18:00

    >>15

    1着賞金2億2千万円

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:18:22

    ウマ娘のおじさん「また増やしたなJRA」

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:19:26

    >>16

    まあそういう側面はあると思うもん、直線競馬は位置取りとかペース配分とか全然違って見えるもん

    ただ欧州とかでは直線割と多いし、そこまで悪影響が大きいとも思わんもん

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:19:39

    >>16

    コーナーがないからスプリンターズステークスの中山1200mと違いすぎてヤダっていう調教師はいるもん

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:21:26

    もう福島でも小倉でもGI作れよ
    全部の競馬場に最低1つくらいあってもええやろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:21:47

    短距離のデカい馬はコーナー苦手なのが多いもん
    なんでスプリンターズステークスは中山でやってるもん…?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:23:05

    うおおおおお!!!!!!
    アイビススプリングダッシュ(G1)!!!!
    アイビスサマーダッシュ(G1)!!!!
    アイビスオータムダッシュ(G1)!!!!
    アイビスウィンターダッシュ(G1)!!!!

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:25:32

    >>25

    ライオンボス「もう斤量に悩まなくていいんですか!やったー!」

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:26:33

    せっかくできるんだから新潟3200見たいもん
    3200もあるのに1周ちょいでできるクソデカコースもん

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:29:04

    >>27

    今更だけどなんで新潟競馬場はそんなにでかいもん?

    越後の片田舎には不釣り合いじゃないもん?(暴言

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:29:13

    >>14

    大阪杯とホープフルSでもう格とか言う時代は終わったもん

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:31:11

    >>25

    牝馬限定戦も入れるもん!

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:32:15

    いつのひか小倉でもG1を…

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:32:53

    基準満たしたらガンガン格上げするのとどっちがいいんだろ
    自分は単純に慣れてるから今の慎重なままでいいけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:34:47

    日本は興業の目的(上にもあるようにレースの格の維持など)もあってあんまりグレードレースの上げ下げをしないんだよね。GⅠの基準満たしたレースでもGⅡやGⅢに据え置いたりしてる
    逆にアメリカとかオーストラリアは条件満たしたらすぐに上げ、条件満たさなくなったら降格、をしょっちゅうやるので毎年開催するGⅠレースが前年と違ったりする

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:37:34

    各競馬場に1個くらいはG1あった方が楽しそうかなとは思う
    楽しそうってだけで合理的理由何もないし基準満たしてるレースあるかどうかも知らんけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:37:42

    >>29

    大阪杯は良くない!?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:38:33

    >>27

    新潟3200mと3000mは使わないのもったいないもん

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:38:53

    >>34

    確か札幌記念がギリだったかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:39:59

    紋別のブリーダーズゴールドカップをG1にするかぁ!

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:41:30

    >>38

    ブリーダーズゴールドカップからブリーダーズカップに出走した馬の勝率は100%の、ブリーダーズカップトライアルだからな!

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:43:29

    >>39

    紋別→デルマー→サウジC

    とかいう前代未聞のローテーション

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:53:18

    >>35

    未だにGIIのイメージ強い

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:56:09

    >>28

    適当言うけど新潟は江戸時代とか明治初期とかあたりは人口一位だったからその名残かもしれんもん?

    wiki見た感じ歴史は古いもん

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:57:59

    >>28

    新潟市内の関屋地区から移転した先がなにもない田んぼだらけの僻地だったもん

    広い土地が確保しやすかったもん

    未だに周辺はなにもないもん

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:58:55

    新潟に唯一の1800のG1を作ってみてほしいもん
    良コースもん

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:59:00

    >>23

    G1クラスの馬が集まるレースなんか候補札幌記念ぐらいしかねえぞ

    昔と違って国際レーティング採用してるから勝手に名乗るわけにはいかないし

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:01:22

    >>35

    昔は春天>阪神大賞典>>産経大阪杯≒中山記念だからなあ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:10:10

    新潟は直線が長いので枠順不利のない馬の力が出しやすいコースなんだぞ
    去年の新潟記念とかめちゃくちゃいいレースだったぞ
    新潟3000と3200とかもめちゃくちゃいいコースだと思うぞ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:10:46

    新潟はカメラワークが最高
    最終コーナー回る時のカメラ映像で飯が食えるレベル

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:17:22

    >>40

    とは言え、土ダートと輸送に強い馬ならBC→サウジ・ドバイはこれからの主流だろうしな。

    日本で水はけの良い土ダートなんて維持できそうなの南関ぐらい、でも地方じゃぶっちぎりの売上なのに変える理由がないし。

    マルシュロレーヌのおかげで、牝馬限定戦がもうちょっと整備されるかもぐらいかねえ?


    そういう点で土ダート主流のお隣さんがもっとレベルアップしてくれると助かるんだが……レベルが低すぎて。

    賞金は美味しいけど。それでなくても今は情勢が悪いし。

    KRAが日本の80年代後半レベルに至るまでどんぐらいかねえ?

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:19:11

    >>49

    政府のせいで後退したのがなぁ…競馬界は世界規模の持ちつ持たれつなのにねぇ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:22:19

    >>43

    部屋から観戦出来るあっちの遊園地もあるんだよなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:25:22

    ぶっちゃけ最近の隣の国に馬送ったら何されるか分かんないから怖い

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:25:35

    >>41

    オルフェの頃はまだGIIだったもん

    …オルフェは十年前だったもん

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:31:06

    >>51

    ライスの好きな遊園地!

    ライス、新潟でデビューして2回走ってるんだよ?

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:32:45

    >>54

    アニメだと千直勝ったことになってたね

    ライスの千直とかそれはそれで見てみたい

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:37:36

    >>54

    私も新潟デビューだ、奇遇だな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています