大変だ!会長が倒れた!

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:46:42

    二日前に「試しにしばらくダジャレは封印して生活してみる」と言い出されてから、ずっとどこか無理をされていた様子だったから気にはなっていたのだが……
    いま中央トレセン病院に搬送されているが予断を許さない状態だそうだ
    くっ……こうなるとわかっていながら、どうして私はダジャレ封印などという無茶を止めなかった……
    私は副会長失格だ……!

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:48:00

    どっちに転んでもやる気下げてくるのか…

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:48:17

    会長の生きる気力を奪うな

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:49:05

    ダジャレ封じたくらいで倒れる会長サイドに問題がある

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:50:22

    旦那のコレクション捨てたら旦那が生きる気力失って嫁が泣きつくってたまによくあるよな

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:50:30

    >>4

    ◯◯サイドに問題があるって構文で正論初めて見たかもしれん

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:50:37

    二日前?
    ルドルフはダジャレを言い続けないと死んじゃうマグロか何かか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:51:19

    途中でユーモア挟まないと重圧で潰れちゃうから…

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:51:36

    >>5

    鉄道模型コピペと違って自分の意思で封印してるし……

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:51:49

    俺アラフィフおっさん
    たまに友人との会話中にむしょうにダジャレを言いたくなる衝動にとらわれることがあるので会長の気持ちがわかる

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:53:05

    >>8

    実際、育成イベントの会長の生活ぶり見てると、せめてこのぐらいのガス抜きは必要だと思うもんな

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:53:11

    >>10

    俺小1だけど気持ちわかる

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:53:12

    ダジャレを封じられるとただの厳格な完璧皇帝だからな
    周囲からのプレッシャーが主に重荷だったのかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:53:58

    >>10

    年取ると自制心がなくなって衝動的になり、言う必要もないことを言ってしまうのがオヤジギャグの正体なんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:55:30

    ルドルフの場合ギャグ封印したら覇王色の覇気が常に出てる状態になって周りのウマ娘倒れさせそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:58:10
  • 17二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:02:21

    >>16

    (本人は笑顔のつもり)

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:03:53

    年を取るとダジャレを言いたくなって抑えられなくなるのは、前頭葉の働きが衰え、自制心が効かなくなるためと言われている
    つまりダジャレを言いまくるのは老化の証でもあるのだ
    「オヤジギャグ」という名前は伊達じゃ無い

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:06:51
  • 20二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:07:01

    会長って別にダジャレが好きすぎて言いまくってるわけじゃなくて皆に怖がられたくない(好かれたい?)からやってるんじゃなかったか

    つまり会長が倒れたのはダジャレを言わないことで周囲から自分がどう思われているか不安になったことによるストレスと解釈できる

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:08:03

    会長は思ったよりナイーブで繊細なのね

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:11:56

    >>16

    そういうとこやぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:15:17

    後輩どころか先輩すらビビらせてた奴だ
    プレッシャーが違う

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:17:13

    ダジャレ言って無いと周りを威圧してそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:20:30

    >>16

    きっとそんな会長にも怖がらず接してきたのがウララちゃんだったんだ




    って今頭の中で閃いた

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:20:51

    >>24

    本人が望まぬ威圧感っていうのが辛い

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:21:19

    >>26

    エスタークかな?

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:21:35

    >>21

    それは実際そうだと思う

    周りも本人も強メンタルだと思ってるけど、ああ見えて結構気にしたり傷ついたりしがちなところはあると思うよ

    たとえばシングレでも、北原やオグリにきつく言い過ぎたと思ったことを、言われた相手以上に気にしてたりするしね

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:24:26

    >>20

    エアグルーヴがやる気が下がるのが、ダジャレがつまらないからじゃなくて、ダジャレに気付いてあげられなかったと思って自責してるのと同じ理屈だな

    ……そう考えると、面倒だけど可愛いなこの2人とも

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:35:50

    >>29

    面倒臭いルドエアいい…

    ルドルフがストーリーで見に来てくれると思ったのは自惚れだったのかな…?って寂しそうな顔するの最高なんすよ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:41:09

    >>15

    シングレで藤井記者と会った時も、偉い立場とはいえ十代の女の子の身で、大人の男性で職業がら修羅場慣れしてそうな藤井に威圧感を与えるほどのオーラ放ってたからな

    この時は成り行き上いつも以上に厳しい顔はしてただろうけど、会長当人としては必要以上に威圧感が出る事はやっぱり悩みの種なんだろうしな

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:45:01

    ウララちゃんを別にしたくもなるわな

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 18:06:41

    >>29

    互いに相手のことをとても大切に思ってるのに、二人とも遠慮しちゃってなかなか踏み込めない関係性いいよね…

    いや、よくない

    ルドルフとエアグルーヴには丸一日仕事を忘れて一緒にお出かけでもしてきて欲しい

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 18:08:42

    >>32

    ちょっと羨ましいとは思ってそうだよね会長

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 18:14:30

    ダジャレ言いたいーーーっ!!

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 18:20:24

    ウララはルドルフのある種歪んだ夢の体現者だから普通に好きだと思う

    自分は常に勝ちたい
    全てのウマ娘達に笑顔になってほしい
    この矛盾した欲求を満たせるのはウララちゃんだけだからな
    でもウララはウラトレと出会って勝ちの喜びと負けの悔しさを教えられてしまうんだよルドルフ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 18:27:51

    一休さんに難題出すのやめてくれって和尚様から言われて熱出して倒れる将軍様の話思い出した

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 18:32:07

    確かに私のダジャレは不評だったかもしれない、下手な洒落は辞めなしゃれと皆思った事だろう
    だが私も変わりたかったんだ、質実剛健な印象を脱ぎ捨てて皆に認めてほしかった
    新たな皇帝を肯定してほしかったわけだな

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 18:55:52

    >>38

    駄目だこりゃ……

    我慢しすぎてダジャレがにじみ出てきている

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 18:58:16

    >>33

    仕事も理想も一度全て忘れて、童女のように砂浜や花畑でキャッキャウフフして戯れるルドエアは見てみたい

    二人のメンタルケアには良さそうだし

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 19:31:51

    >>20

    その割にアドリブでぶっ込む程度には入れ込んでるみたいですが…

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:12:31

    たぶん最初は、皆に親しまれるための手段としてダジャレを考えていたのかも知れないが
    言ってるうちにだんだんダジャレ自体が楽しくなってきたんじゃないか

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:00:56

    やだよ病院のベッドで意識不明のままうわ言でダジャレを呟き続けるカイチョーなんて

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:08:35

    この症状、学園の生徒やマスコミに知られたらどうなるんだろうか
    ものすごく困惑されそうだけど、下手に隠してもあることないこと言われそうだし…

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:22:50

    帝王学を叩き込まれたらしいけど、帝王学ってあんな感じだったっけ?

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 09:30:13

    >>44

    感謝祭挨拶の反応を見るに、そう悪くは思われなさそう

    生徒に不利益を与えるようなことやってるわけでも、公衆道徳や法律を犯すようなことやってるわけでもないし

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 09:34:44

    >>43

    ダジャレならまだしも上で言われている周囲の目を気にして倒れたならもっと闇深いこと呟きそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:32:33

    >>14

    つまり会長は更年期?

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:59:34

    「厳格な会長だけど少女趣味があって自分らしくないと悩んでいる」とかじゃなくて、人に頼れない・自分の近寄りがたい雰囲気に悩んでいるっていう部分、割とリアルなキャラ付けよな会長
    現実にも程度の差こそあれいそうな感じがする

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:49:29

    >>47

    病室で耳にした医者や生徒会関係者が、全員聞かなかったことにしてそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 03:27:34

    >>47

    エアグルーヴ…今度最近人気のスイーツを食べに行こう…とか普通の女子みたいな発言をする

    ちなみに目が覚めている時にそんなことを言ったことがないものとする

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 09:41:43

    >>51

    やはりキャッキャウフフ会長は正義…

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 13:57:05

    >>51

    どうせ最近人気とか言いつつナタデココとかティラミスだよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:24:08

    ナタデココとかティラミスは今でも美味しいし別に最近の人気じゃなくても問題ないし(早口)

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:18:20

    シンボリルドルフとエアグルーヴはお互いに相手に頼りにされたい、相手を助けてあげたいと思っているんだ
    だから弱みを見せずに抱え込み合ってしまうんだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:21:50

    ファン大感謝祭以前のルドルフとエアグルーヴは互いに相手の時間を奪うまいとしてビジネスライクな付き合いしかしてなさそう
    でも内心ではお休みの日にランチとか行ってみたいなって思ってるんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています