🎲福岡分校の1年に「あ」を生やしたい5

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:21:25
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:22:38
  • 3二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:23:09

    縦乙

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:25:39

    たて乙です

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:27:18

    盾乙

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:29:17

    斗勝家の歴史も気になる
    藤原秀郷の血を引いてるなら御三家以上の歴史持ちだろうし

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:29:59

    建て乙骨

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:37:30

    よかった続いてくれた

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:37:54

    斗勝家の歴史気になるよね

    >>6

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:41:24

    >>6

    由緒ある家柄なのに御三家に並ぶ名家扱いどころか隔離されてるの愛宕ちゃん可哀想すぎる

    強大すぎる力(それも簡単には使いこなせない)を持ってしまった故の悲哀…

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:42:59

    >>10

    フリーレンのマハトよろしく何百年も前の術師総出とかで山幾つも包んだ大結界に一族毎とじけめられてそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:48:10

    過去スレを振り返ると決めてなかったので趣味とかその辺決めます


    趣味(男装以外で) >>15まで

    好きな食べ物 >>18まで

    嫌いな食べ物 >>21まで

    ストレス >>24まで

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:48:13

    >>6

    藤原から斗勝に名前変わってるタイミングがあるから結局歴史はそんな長くないと思われる

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:48:37

    少女漫画

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:49:12

    トカゲ観察

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:49:45

    麺類

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:50:05

    酸っぱいもん

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:50:32

    激辛

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:50:38
  • 20二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:50:56

    肉類

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:51:48

    >>19

    これは好きなものの方で

    脂っこい食べ物

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:52:14

    暴走

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:52:51

    >>22込みで百足の精神、肉体的侵食

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:53:44

    同級生との付き合い方がわからないこと

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:55:05

    (実質)2択になっているところも多いので追加で募集します


    趣味 >>27

    嫌いな食べ物 >>29

    ストレス >>31

    >>31

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:55:29

    数学

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:55:50

    山登り

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:56:58

    おかゆ

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:57:24

    甘いもの

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:57:27

    薬草(百足に引っ張られてる)

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:58:19

    寝ること

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:58:33

    寝ること(歴代の術者から考えられる百足からの乗っ取りの心配)

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:58:35

    よく悪い夢を見る

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:01:15

    >>14

    >>15

    >>27

    趣味 dice1d3=1 (1)


    >>16

    >>17

    >>18

    >>19

    好きな食べ物 dice1d4=1 (1)


    >>20

    >>21

    >>29

    嫌いな食べ物 dice1d4=2 (2)


    >>22

    >>23

    >>24

    >>31

    ストレス dice1d3=2 (2)

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:01:41

    最後のダイス間違えました


    ストレス dice1d4=4 (4)

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:04:41

    悪夢を見るのかな...

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:06:48

    成長期でたっぷり寝たいだろうに寝ることがストレスとか可哀想過ぎんか…
    島流しされるわ散々な境遇だ…

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:07:30

    >>32こっちかも知れんしねてる間の>>23の心配なのかも知れない

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:10:06

    斗勝家として成立した時期

    dice1d900=620 (620) +100年前


    1年前とかになっても困りますし100年の最低保証はつけます

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:11:09

    やっぱそこそこ長いわね

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:15:14

    南北朝時代初期で日本しっちゃかめっちゃかっすね時代的に

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:17:16

    >>41

    波乱の時代に成立したんだなぁ…

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:18:13

    もしかして南北朝それぞれで家が割れた?

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:20:20

    >>43

    それでそれぞれの家に大百足と神虫が別々にあった可能性が…?

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:22:44

    日本しっちゃかめっちゃだし当たり前のように化け物がいるとされていた時代…

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:24:08

    >>44

    逆に頭首や一族に百足持ちが居なかったから割れたのでは?

    居たら敵対なんて自殺行為って分かるだろうし

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:24:35

    >>43

    南北朝時代は斗勝家成立後

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:32:10

    斗勝家設立:1298年頃
    南北朝時代:1336年〜1392年
    だね

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:36:02

    >>48

    こう見ると当たり前だけどかなり歴史深いな…

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:36:47

    大百足討伐からずいぶん経ってから家になったんだな
    それまでは本家藤原家に飼い殺しにされてたとかない?

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:58:54

    寝るのがストレスなのか…寝たら同居人が出てきたりするの?

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:05:30

    睡眠がストレスなのは

    dice1d2=1 (1)

    1.大百足関係

    2.違うから安価で決めるよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:07:10

    dice1d3=1 (1)

    1.夢に影響を与える

    2.暴走とかが怖い

    3.安価で決める

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:13:27

    夢か…
    自分が暴走して一般人虐殺する夢とか見てしまったりするのかな

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:16:40

    お前愛宕ちゃんだけは例外じゃなかったのかよ!?

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:17:54

    >>55

    全く意図せず夢に悪い影響を与えてしまってるのかもしれない…

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:18:00

    >>55

    やろうと思わなくても大百足が生得領域にいるってだけで悪影響を与えてる説

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:21:54

    麺類が好きみたいだし博多ラーメンとかしょっちゅう食べに行ったりしてるのかな それぐらいしか憩いのひと時がなさそう…

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:22:05

    人間性を保つため己の中に膨らむ異能を抱えながら壊せるモノを壊してはいけないと言い聞かせてそうな女だな…

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:24:04

    大百足は dice1d3=2 (2)

    1.わざとやってるよ

    2.抑えられるけど抑えてないだけ

    3.なにそれ知らん…怖…

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:25:30

    積極的に悪影響を与える気はないけどわざわざ抑える気もないって感じか

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:25:40

    百足くんさあ...

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:26:16

    わざとではないけどいちいち抑えたりするかよめんどくせーって感じか
    まあ敵意はないけど味方でもないもんな

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:28:25

    まぁそっちの方がお前らしいよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:31:03

    セーフティ以外では何の役にも立たない藤原
    むしろ満足に力使えない分デメリットまである

    やっぱ藤原ってクソだわ

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:37:02

    藤原さんせめて悪夢だけでも取り除いてあげてくれませんかね
    やってくれ 必要だろ

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:48:52

    CVも気になる

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:19:53

    まあ所謂神は気まぐれって奴だな…
    大百足からしたら生得領域に住むのは心地が良くて堪らないけど、かと言って愛宕ちゃんの為に自分がいる事で生まれる悪影響をご親切に取り除いてあげる義理も無いからな

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:21:15

    >>66

    平安時代において割と普通なのでダメです

    実際多分呪殺とか横行してたと思われるのでただの悪夢でストレスとかなまぬるいと考えられる

    あと秀郷公プログラムは規定の行動しかしないとかじゃない?

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:25:46

    そろそろ福岡分校周りやっていきます


    お互いの相性

    海斗 dice2d100=89 94 (183)

    サキ dice2d100=95 99 (194)

    奈木野 dice2d100=100 41 (141)


    愛宕→キャラ キャラ→愛宕です

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:27:39

    !?

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:27:50

    たっか

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:29:18

    とりあえず同級生とは仲良さそうで何より

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:29:31

    >>70

    お前ら仲良いかよ

    良かった…少なくともこの辺は愛宕ちゃんの数少ない救いになってそうですね…

    ただ学長だけちょい低いな

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:31:11

    なんか極端に少ない生徒数だけどお互いに絆が深いって個人的に解釈一致だわ

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:35:26

    ただこんだけ仲良いと余計愛宕ちゃん自分が暴走したらどうしようって怯えてそうではあるよね
    二人を傷付けてしまうんじゃないかって

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:44:08

    結木くん、ファンパレの時の虎杖と会ったばかりの時みたいになんでこんな危険な存在がここにいるんだ…上層部は何を考えてる…!みたいにあんまり良く思ってなかったのかな
    それで段々と絆されていったみたいな

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:55:46

    もしかしてストレスになるくらいの寝るときに見る悪い夢って竜胆ちゃんや結木君を暴走した自分が殺してしまう夢だったりする…?

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 00:20:34

    >>66

    しょーがねーだろ

    所詮は合否判定出すだけのシステムであって秀郷本人じゃねーんだから

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 00:24:38

    >>79

    てか秀郷公本人だとハードル跳ね上がると思うのよ

    あの時代においての朝廷の武の象徴みたいなもんだし精神性だけじゃ無くてバッチリ武力も求められそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 00:34:44

    >>74

    虎杖も快く受け入れてくれてる学長が低いのは何故だろうか

    学長でも受け流せないくらいヤバい噂があるのかそれとも私生活でやらかしたのか

    それか暴走を学長だけ目の当たりにした?

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 02:17:56

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 02:35:37

    >>81

    もし本格的に暴走した時の事とか考えると処刑の可能性も出てくるし深入りしすぎないようにしてるのかな…

    愛宕からの相性は100もあるから多分偏見とかはなく教師としてちゃんと向き合ってる感じはする

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 06:04:50

    そんな悪夢ばっかみて寝不足だからおっぱいばっか大きくなるんだよ

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 07:47:12

    同期との仲の良さに人の良さを感じますね…これ愛宕ちゃんって虎杖枠なんじゃ

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 10:51:46

    寝る事がストレスになるなら
    硝子さんみたいに目の隈が凄そう

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:15:08

    一族代々島流しみたいな目にあってるけどこんだけ同級生と仲良いとあんまりそのへんに関しては不満なさそう
    みんなに会えたし別にいっかみたいな感じで
    それに場所的にも福岡は博多ラーメンとか博多うどんとか有名だし麺類好きの愛宕ちゃんからしたら結構いい環境なのかも

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 13:22:06

    >>84

    ちゃんとぐっすり眠れてたらケツとタッパもデカくなってた可能性が…?

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 13:24:48

    これ一回OK出した百足使用者が闇堕したらどうなるんだ?

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 13:32:10

    >>89

    調伏したら百足は式神化するから秀郷チェッカーの手を離れるぞ

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 13:56:44

    >>90

    愛宕ちゃんが呪詛師堕ちしたら終わりじゃん…

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 14:39:55

    一回テスト合格してるわけだからその術者が行うことには善意が裏付けされてるってことだからね
    闇堕ちしたとしてもきっと術者が正解で周りがおかしいんだろうね

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 14:41:19

    >>87

    ずっとほぼ監禁みたいな箱入り生活を送ってたから学校に通うこと自体が夢が叶ったみたいな感じ説

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 14:41:21

    >>91

    だから最初の合格基準を厳しくする必要があったんですね

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 14:42:18

    まあちょっと善性が高いとかじゃダメで、何があろうと絶対に揺るぎない(闇堕ちしない)善の心が必要みたいなのはありそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 15:31:50

    >>94

    秀郷チェッカー厳しすぎだろって思ってたけどそらこんな危険な力やすやすと使えるようにはできませんわ

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 15:34:30

    なおそこそこ以上に善性の高かった夏油くんは折れてああなった模様
    一般人メンタルじゃあやってらんない業界だから仕方ないけどね

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 15:51:45

    >>93

    少女漫画とかでしか学校生活知らなかったから夢の学園生活!ってワクワクしてそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 15:58:25

    凄い数値が出ましたね……

    関係性は無理に決めると足枷になりそうなのでダイスと流れに任せます


    睡眠 dice1d100=4 (4)

    高いほど眠れてはいる

    低いほど不眠ぎみ

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 15:59:02

    アンデラの不眠の否定者かな?

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 15:59:50

    全然眠れてねぇ……

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 16:02:05

    赤黒く濁った目の原因が判明したな

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 16:03:12

    いくら若いとはいえ体調が心配になる不眠っぷり

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 16:09:10

    逆になんでこれで平均より高めの身長に巨乳(デカいしか言われてないから爆かも知れんが)なんだ…

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 16:17:04

    藤原血統がタッパとオッパイがデカい女の一族だったからですかね…

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 16:25:44

    日中ずっと眠たそうにしてそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 17:11:58

    一桁ってことはほぼ眠れてないですね…可哀想過ぎる

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 17:13:38

    目が赤いのって充血してるからかよ!?

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 17:16:55

    >>105

    もしかすると藤原の血が入ってるかもしれない乙骨先輩もタッパがでかいしもやしという割にガチムチだからな

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 17:29:39

    龍蟲辟邪を持って生まれた子の斗勝家での扱いがふと気になったので振ります


    dice1d100=40 (40)

    低いほど腫れ物を触るような扱いをされている

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 17:32:59

    うーん人として接するのは許されてるくらいかな

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 17:34:11

    まあ疎まれてはいそうだな
    自分たちが閉じ込められてる(んだっけ?)原因だし仕方ないけど

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 17:34:38

    まあいくらバケモン宿してるとはいえ本来は由緒ある家柄っすからね
    石投げられるレベルで蔑まれてるわけではないって感じか

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 17:35:00

    この書き方だと100でようやく普通になるみたいに読めるな……
    真ん中で普通の接し方みたいなイメージで振ってます

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 17:45:13

    虐待されたり露骨に避けられたりするレベルではないけど少し恐れられてはいるくらいの塩梅かな?

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 17:46:21

    後決めることは何だろう

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 17:47:53

    愛宕ちゃんが反転(アウトプット含めて)使えるかどうかってもう決まってたっけ?

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 17:51:21

    >>117

    大百足憑き状態だとオール10になる模様

    センス10なので技術系統はちょっと優遇


    反転術式 dice1d8=5 (5)

    領域展開 dice1d8=1 (1)

    拡張術式 dice1d5=4 (4)

    極ノ番 dice1d8=8 (8)

    呪力特性 dice1d10=2 (2)


    1または最大値で使用可能


    ほいこれ

    2スレ目の99ね

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 17:57:05

    >>118

    ありがとうございます!

    もうダイス振って決まってたのか

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 17:59:29

    むしろ高名な家が体を張って化け物を封じてくださってるみたいに思われてるのか?

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:03:04

    大百足憑き全開放したら不死身になるし反転垂れ流すし術式の理解も最高値になって呪力特性も変化して極の番と領域展開も使ってくるのか…

    大百足憑き状態にかっこいい技名つけてぇ…

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:07:04

    なんか斗勝家って田舎で地主やってそう。田舎なのに金だけはアホほど持ってるタイプの…
    愛宕は表向きは病弱で外にあまり出れないってことにして実際は地下室とかで封印処置でグルグルになってそう…不眠だから病弱も間違いではないしなっ

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:10:04

    なんですか、藤原の血は見た目はヒョロってしてるけど実はグラマラスで色香を垂れ流す魔性の血だっていうんですか

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:12:49

    >>122

    ダイス的に封印処置みたいな手荒い真似はされてなさそう

    自分から引きこもってるとかならあるかもしれんが

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:31:04

    まあ危険性と合わせて考えると呪術的にガッチガチに組んだ座敷牢(中自体は普通の部屋)で不自由なく生活してる みたいな感じかもしれない
    一族的には申し訳ないが仕方ないみたいな対応で

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:45:25

    ダイスで普通よりちょっと微妙くらいって決まった直後になんで捻じ曲げようとするかな

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:59:39

    >>126

    当事者じゃないけど呪術で出てきてる術師家系の家庭環境が禪院姉妹(最低)と五条、直哉(多分最高)くらいでスタンダードがイマイチわからないからじゃない?

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 19:16:32

    >>127

    それ全部御三家だから一般呪術家系には当て嵌まらねえって問題点もあるのよね

    斗勝家の現在の勢力とかも分かってないから余計にね

    貧乏の普通と金持ちの普通は違うべよ

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 19:27:36

    これって一般的な龍蟲辟邪持ちの扱い?
    それともそのまま愛宕の扱いと思っていい感じ?

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 19:33:06

    >>126

    見てなかった…思ったことをただ書いてた…

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 19:34:04

    愛宕に該当する感じで振ってたけどそれもアリですね


    愛宕 dice1d2=1 (1)

    1.他と同様に40くらい

    2.dice1d110=76 (76) -10くらいの扱い

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 19:34:18

    >>129

    生得領域に大百足と神虫が取り憑いたら発現する術式らしいから現代では愛宕しか術者はいないんじゃね

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 19:36:50

    斗勝家って現代だと隔離されてる以外情報が分からない感じ?

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 19:41:24

    >>133

    遡ってみたけどそうだね

    なんだかんだで名前と九州にいる理由しか決まってない

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 19:42:28

    >>134

    あと多分金持ち

    初期設定が男装お嬢様だし

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:00:28

    金はありそうだよね金はね
    どうやって稼いでるかはわからんけど…なんか商売でもやってんのかな

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:02:51

    お金自体は祖先が残したとか今いっぱい土地持ってるとかで家は名家だけどほぼ無人とかも有り得るのが呪術界だもんなぁ
    禪院だって家の格にしてはそこまで人は多くなさそうだし

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:03:31

    百足って金山とかの象徴なんですよ

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:08:27

    >>138

    厄物が富をもたらしてるとか…

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:23:04

    >>138

    そんな象徴が住み着いてるなんて縁起がいいね!(なお暴走)

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:26:10

    愛宕ちゃん暴走したら全体的に黒くなって目も真っ赤になりそう

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:31:12

    なんか悪の力の方が力を使える基準が神虫より簡単で富をもたらす象徴の百足って皮肉だな…

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:40:38

    そういや大百足って呪力関係は強化できないの?

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:41:57

    >>141

    普段は赤黒く濁った目をしてるのに暴走状態の時はギラギラ輝いてたら個人的に好み

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:45:16

    >>143

    大百足の能力は不死身とまこーら耐性と呪霊食いの三つだよ

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:48:51

    現状大ムカデパワー引き出して身体強化はしてるからその時限定で呪力の出力は上がってそう

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:53:46

    大百足の影響で純粋に身体能力が向上してるのか呪力由来なのか決めるべきかね

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:02:16

    dice1d3=3 (3)

    1.身体強化だけ

    2.呪力が強化されることによる強化

    3.身体強化に加えて呪力関係の強化もある

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:04:20

    大ムカデ(呪力の化け物兼物理的暴力の化身)の力をほんのちょっっっっとだけ引き出してる感じだろうし肉体と呪力の両方強化されるんだろうな
    終わった後筋肉痛になりそうだけど

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:07:14

    身体強化と呪力関係も強化か…
    愛宕ちゃんフィジカルそこまで高くないからいい感じに補強されてるな

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:07:39

    身体強化に加えて呪力関係も強化されるみたいです


    呪力総量 6+dice1d5=4 (4)

    呪力出力 7+dice1d3=2 (2)


    総量が5の場合は大百足と接続してほぼ無制限に

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:09:28

    心の中から呪力が溢れ出してくる…!

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:09:51

    まあ術式の呪力効率があんま良くないからこのくらいないとね

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:10:16

    こんなのが暴れたらそりゃ五条以外抑えらんないから特級認定して隔離しますわ

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:10:35

    もしかしたら力を借りる影響で夢見が悪いのかな?だから危害を加えない大百足も抑えられるけど抑えてないだけ(力を借すには仕方ない)のかも

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:11:19

    無制限ではないがかなり多い?
    六眼なし五条くらいで考えればOKかな

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:12:40

    これってあんまり力貸してくれてない現状でこれなのか…?大百足は呪力の化身か…?

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:12:46

    ひょえーすげぇ数値だ
    これは特級なだけありますわ

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:15:16

    素のフィジカルはそうでもないけど術式使えばゴリラになるわけか

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:16:27

    式神(眷属)を一二体出してガス欠になって本人もフィジカル強くないから典型的な式神使いか!と思わせてからのこれよ

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:17:23

    文字通り心の中から呪力ご溢れ出してる状態だからな

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:19:15

    呪術センス 10
    身体能力 6→10
    座学 10
    総量 6→10
    出力 7→9
    効率 9

    強化で補えそうなところばかり低いせいで最終的な数値が凄いことに…

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:20:23

    無理やり伸ばしてるから使ったらしばらく体中ガタガタになりそう

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:20:35

    大丈夫?紋様でるだけで済んでる?体も変なことになってない?

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:20:40

    >>162

    すごいな、見事に低めの所は強化で補えるようになってる

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:24:24

    でも自分が愛宕ちゃんだったら絶対使いたくねえぞこれ
    気づいたら周り瓦礫の山でもおかしくない戦闘力だし

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:25:28

    >>163

    暴走と身体への反動を引き換えに超パワーアップか

    いいね

    私もこれだけの力を手にする能力には相応のデメリットがある方がロマンを感じるよ

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:26:19

    大百足憑き状態の副作用

    dice1d100=12 (12)

    大きいほど激しい

    25以下だと特になし

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:26:22

    >>167

    毎回任務後に病院のベッドで寝てるのがお約束になりそう

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:26:34

    >>162

    そういやこの数字って何を基準にしてるんだ?

    10は天井枠の五条宿儺?

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:27:12

    >>168

    ないのか……残念

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:27:39

    >>168

    ないんかーい!!

    いやこれヤバくね…?

    100%使いこなせてないとはいえデメリット無しとか大分チート…

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:30:39

    >>170

    五条宿儺はそれぞれの得意分野は25くらいでは?

    まあ五条は呪力量が、宿儺は制御が10くらいかもしれんけど

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:31:42

    まぁこれ使うまでがめんどくさい手順踏まないといけないしな

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:31:56

    >>173

    五条の制御、宿儺の量はまあレーダーチャートからぶっ飛んでそう

    ワートリのチカちゃんとかみたいに

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:36:45

    >>174

    これ百足未調伏の現状でも使える技だしデフォルトで使えるんじゃない?

    玉犬枠みたいな

    なおあんま使いすぎると……

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:37:30

    未完全の時が百足の紋様浮かぶだけだったし完全に引き出せるようになったら紋様だけじゃなくてもっと変わってそう

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:39:35

    >>177

    紋様が浮かぶってどの辺で出てた?

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:42:39

    >>178

    「こういう感じだったらかっこいいねぇ」みたいな感じの流れで出た

    タイミングで言うと2スレ目とかそのくらい?

    安価かダイスで決めたとかの覚えはない

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:51:49

    こんな感じだったらかっこいいしおどろおどろしいよねって流れで別漫画の画像と一緒になんか既定路線になってる

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:01:38

    大百足憑き状態の名前を決めます

    >>190くらいまで


    だいぶ広めに取ってあるので安価以外の会話とかも構いません

  • 182こういう感じか…?23/12/26(火) 23:16:37

    羽蝨(はじらみ)

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:17:24

    五体渉猟(ごたいしょうりゅう)
    身体の上をムカデの痣がゆっくり這い摺り回ってる感じだといいな

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:19:15

    惡狂纏衣(あっきょうてんい)

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:21:47

    悪化沸出(あっかふっしゅつ)

    大百足憑き状態の時に見た目の変化あるのかどうかも振ってほしいかも

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:24:09

    百足爬行

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:24:26

    超虫力

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:25:51

    大憑き•改 五の型

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:26:00

    安直でネーミングセンスもへったくれも無くてあんまり読みがかっこよく無いけど蜈蚣死僵(むかでしきょう)若しくは蝍蛆死僵(しょくしょしきょう)

    元ネタは百足の虫は死して僵れず
    ムカデは足が多いので死んでも倒れない。支持する者が多い者は容易に滅びないことを例えることわざ

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:26:26

    女神モード

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:34:39

    >>189

    呪術っぽさを感じるネーミング

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:40:28

    dice1d10=6 (6)

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:41:05

    すみません

    ダイス間違えました


    dice1d9=1 (1)

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:41:52

    >>187さん

    ごめんなさい

    音読したら消臭力って聞こえちゃった

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:44:21

    羽蝨
    いいですねぇ

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 00:20:32

    ………愛宕ちゃん程度大百足にとっては羽虫か蝨のようなものだということでっか?

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 01:42:04

    しらみですか…

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 02:13:19

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 02:42:37

    シラミは、昆虫綱咀顎目シラミ小目 に属する昆虫の総称。全種が血液や体液を吸う寄生生物である。
    ↑Wikipediaからのコピペだけどまあ確かに自分を宿主とした寄生虫っぽい感じという見方もできるかもしれん…
    ただ実際は宿主から吸い取るどころか寧ろ愛宕ちゃんのほうが大百足から呪力とか色々分けてもらってる状態ではあるんだが

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 07:48:26

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています