【閲覧・CP・クロス等注意】ネタ供養スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:01:11

    かいたはいいけどスレには上げていない、思い付きはしたけどスレ立てする程じゃない

    そんなネタを納めて供養するスレ

    スレ画はお焚き上げをしてくれる羂索(服装、手印のぽさから採用)


    ■スレタイでカバーしきれないのでニッチ過ぎるものは各人注意書きをお願いします


    前スレ

    【閲覧・CP・クロス等注意】ネタ供養スレ|あにまん掲示板かいたはいいけどスレには上げていない、思い付きはしたけどスレ立てする程じゃないそんなネタを納めて供養するスレスレ画はお焚き上げをしてくれる羂索(服装、手印のぽさから採用)■スレタイでカバーしきれないの…bbs.animanch.com

    ※前スレ1≠このスレ1

    ※スレ画は前スレからお借りしました

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:04:25
  • 3二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:38:29

    クロスネタ
    ロボトミーコーポレーションと呪術のクロスネタ見たいから立てたいけど人来なさそうなので供養
    管理人にするも良しアブノマの管理をさせるのも良しだと思う

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:46:42

    とりあえず保守

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:54:13

    ピーカーブー見たら10こえてたしちょっと考えてみるかな⋯⋯年越しまでに建てれなかったら諦めよう

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:55:56

    クリスマスということで、ふわコロりん脹相サンタ

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:57:58

    >>3

    あえてのゲーム実況ネタはどうだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:59:12

    前スレのスレ主です
    次いるかな?どうかな?と思ってたら次スレ立ってた
    スレ立てありがとうございます

    テレグラフを使う時は1枚目に見えても問題ない画像を貼るか改行たくさん挟むとワンクッション入れられるよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:11:18

    >>5

    待ってる!

    もし出来たらでいいんだけどリンク貼ってくれると助かります


    ポケモンクロス乞食なのでフリー素材として前スレのもう一回上げとく

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:12:28

    >>3

    アニメ渋谷事変でくるくる働き回ったり倒れたりする補助監督見て職員想起したなぁ

    立てたら行きたいし前立ってたクロスのやつもそれなりに伸びてなかったっけ

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:26:54

    >>10

    クロススレ立ってたのか 覗いてみよう

    絵のストック増やして時間あれば立ててみます

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 00:00:17

    五条の要素を全部あべこべにしたスレにFA投げようと思ったけど当たり前だけどあまりに別人すぎるし、ある要素が人によって基準が違うから荒れそうでずっとラフの状態でしまってる

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 00:48:06

    前見たアンデラクロススレでまだ語りたい事あったんだが落としちゃったんだよな・・・また誰か立ててくれないかな

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 00:59:26

    このお焚き上げスレ見るのも楽しいし自分も助かるし2スレ目凄くありがたい

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 01:44:15

    【もしも日下部、日車、髙羽、鹿紫雲が東京高専の同級生だったら】

    ・日下部日車髙羽は年齢近そうだからもっと関わってみて欲しい
    ・鹿紫雲に友達までいかなくても慈しみ慈しまれる体験をして欲しいという個人的な願望
    ・各々死滅回遊で戦いぶりとか人間性…特に『弱さ』に対する向き合い方が明らかになりそれぞれ別方向にグッと来てみんなもっと好きになったので
    などの理由で色々滾りスレ立てを画作したもののほぼ他のスレのパクリになりそうなので断念無念

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 11:15:47

    保守がわりに
    前スレのひな人形脹相ついでに作った武官束帯脹相
    頭まわりバサバサ

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 11:56:13

    >>16

    弓使いお兄ちゃんイイネ

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 13:22:27

    出オチネタスレ
    【閲覧注意】ここだけ祈本里香の性格が

    ポケットモンスターSVのチリちゃんだった世界線
    ただし感情の重さは原作通りとする
    みたいなスレタイを思いついたけどそもそも別に払わなくてもそこまで害はなさそう的な意見に収束しそうだからやめた

    名前が同じ(チリは英語版だとリカという名前 ) 一人称が名前 自分の容姿に自信がある
    みたいな共通点を見つけてなんとなく思いついた

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 16:51:47

    >>15これと前スレ160の九相図小学生IF見たいな…

    学パロ好きなんだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 00:25:31

    保守!

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 06:03:00

    前スレで出てた怪談白、99が名前につく九十九さんと脹相で行かせたい
    GMは天元様で…
    でも俺はTRPGスレで手一杯なのでここで供養…

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 08:20:45

    いつの間にかTRPGスレで戦闘性癖ネキ呼びされてて悲しい
    今日壊れたパソコン直してもらうのでTRPGスレ立てるかもしれないことをお知らせするね

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 08:22:31

    >>22

    自分は66出すぎて悪魔の数字ニキになった

    TRPGスレ…待ってるよ……

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 18:54:00

    見る限り唯一の浦沢直樹風コマにツインテ生やす

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:43:11

    前に人狼ゲームのスレ立ってたけど面白そうだなぁとは思いつつ管理クッソ難しそうと思った、でも呪術のキャラが騙し騙されで人狼やってるところ見てみたい、そういう術式持ちの呪霊によって強制的にデスゲームに巻き込まれた的な…

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:13:10

    ただの趣味だけど原神×呪術クロスみてーな
    原神側→呪術限定で

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:30:59

    >>26

    あ〜、何回かクロス想像したけど何も続き思いつかんかった奴…世界観的に現代日本に来て急に馴染めるキャラが思いつかないんだよなぁ…個人的な趣味の範囲で言うなら影と夏油を会わせてみたい、割と考えが対立するようにも思うし逆に案外葛藤は理解し合えそうな気もするんだよなぁ、合わんかったらすまん

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:34:11

    >>27

    別に来た体じゃなくても大丈夫だと思うよ

    立場的なのを考えたいなと

    敵キャラを呪霊にしたり、ファデュイを呪詛師にしたり、呪術師にするのは稲妻キャラのが合うだろうけど

    影と夏油 見て〜

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 06:51:37

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 14:35:52
  • 31二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:33:36

    >>24 髪おろすとこんな感じ バンドマン風

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 05:14:02

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:43:44

    怪談白なんのシナリオ改変する方が楽しいかな

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:27:34

    みんなこの顔になーれ

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 23:31:52

    >>34

    なんか分かんないけどゲゲゲの鬼太郎感ある

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 23:32:45

    >>34

    さしすの顔で吹いたww

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 09:42:42

    お持ち帰りボンバイエする九十九さん

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:23:13

    >>37

    お、お兄ちゃんが特級お持ち帰りされてしまうーッ!!

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:45:51

    集中線でワロタ

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 07:47:20

    びっくりするイノタクがマスオさんだったので

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 09:42:50

    パパとパンダが揃っていたので
    スレタイ「脹相、パパだよ〜」
    本文「そしてこれはパンダ」
    というスレを建てようかと思ったけど流石に元ネタが通じないかと思ってやめた

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 09:49:11

    >>41 パプワくん懐かしい…結構通じると思うよ?

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:45:15

    うさまひちゃん 兎年のうちに焚いとこ
    安価で真人に何かする、ひどいことしかされなさそうな絵スレとかちょっとやりたいなと思ったけど筆が遅いので断念

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:12:20

    羂索がロケットを落としたら…というかんじで作ってみたものの使いどころが無かったので供養

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:21:02

    >>43

    うさまひかわいいな

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 02:05:31

    >>43

    うさうさうさうさうかわいいね

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 07:44:27

    ノラガミのクロスを考えた事があったけど呪術の世界だと神様も信仰された呪霊扱いになるんだっけとなって止めた
    どっちの作品も人の感情から発生したモノを祓うしこれなら死んだキャラも神器になれるからある程度救済されるけどまだ生きてる術師側が曇る(神器の生前の記憶や名前を思い出させるのは禁忌にあたる)
    丁度天神もいるから御先祖と子孫ネタもいけるかと思ったがノラガミの道真公と子孫2人の相性が悪い気がする

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 16:35:05

    >>45

    >>46

    ありがとう

    真人が可愛いと思ってもらえて俺も嬉しいよ

    うさまひちゃん、皆にいっぱい可愛がってもらいな?

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 20:08:08

    怪談白物語やるかわからないし

    誰かやってくれたらいいなーと適当に決めてたのだけ乗せとこ

    供養じゃーい怪談白物語とは?

    怪談を100話語ると恐ろしいことが起こるのでそれを阻止するゲーム。プレイヤーは怪談の各所で「それ、AじゃなくてBじゃない?」と指摘して好きな数字以外が出れば改変成功。設定された十個のキーワードを全て変えればプレイヤーの勝利。プレイヤーにはHPがあり、改変失敗のたびに1減ります。減り切ったらロスト

    今回キャラは固定 PL虎杖、伏黒、釘崎の3人でいきます

     

    改変の仕方は「私が聞いた話だと…」や「○○じゃなくて○○」建前ありでも直接的にしても大丈夫っす


    進行はゆっくりめで行くよ




    職業は3つで扱います 流石にパンクするんでね


    1.無職:恐怖耐久値5。能力なし


    2.脚本家:恐怖耐久値3。自分が判定に失敗した場合でも正しいものとして話を進める(耐久値は減少する)


    3.呪術師:恐怖耐久値6。自分が判定に成功したとき、出た目の数字を選択しているプレイヤーの恐怖耐久値を1減らす


    無職はおまえむーしょくって煽られます

    それぞれの好きな数字と職業とファンタの味を決めます


    【職業と好きな数字】


    虎杖dice1d3= dice1d6=


    伏黒dice1d3= dice1d6=


    釘崎dice1d3= dice1d6=…
    telegra.ph
  • 50二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:54:30

    正月っぽい格好をしてもらいました

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 07:09:59

    >>41 コラにしてみた

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 14:47:27

    >>44

    こいつ…!存在しない記憶から写真を…!?

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 17:54:08

    呪術廻戦 〉5 編
    福岡分校みたいに存在しない記憶の章を生やすのを少し見たかったり
    タイトルは渋谷事変や死滅回遊みたいなね

  • 542624/01/02(火) 19:43:22

    >>26

    さしす世代だといいなってだけ言いにきた 立てたとして人来るか分かりませんしな

    高専 雷電影telegra.ph
  • 55二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:48:00

    >>54

    ありゃ改行したのに表示されてる

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:59:52

    >>54

    神、可愛い、神(事実)

    列島裂ける技使えるから絶対特級だな、過去にお姉ちゃん亡くしてると良いな…思ったより制服似合ってる、良いもの見せてくれてありがとう!

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 00:30:08

    ろくろを回すベンチャーCEO真人

    ろくろネタが2012年のものだと知って俺は…ガッカリした…

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 11:47:11

    >>51

    パプワ良いよね良い⋯

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 15:21:16

    前スレの宇宙カレンダーから移動した虎杖
    今年はキューピーのカレンダー

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:26:18

    みんな乙骨先輩ヘアになろうぜ!

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:27:49

    >>60

    傑似合うな…

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 09:06:57

    保守

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:31:02

    >>59

    旅行するサザエさんのオープニングみたいで笑った

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 07:46:55

    朝保守

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:27:02

    保守代わり
    伏黒ヘアにするとかなり伏黒

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:53:13

    夢の中ってかなり滅茶苦茶で、たまに笑いが止まらないような事が起きるよね、しかも理性が介入しないから度がすぎる
    っていうのを前提に夢の中で起きた事を無意識に具象化させる髙羽概念
    なお髙羽自身とその周囲には影響しないとする
    面白い流れが分からないし原作でも微妙にあり得そうで脳内ストップがかかるからお焚き上げ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています