自分的に最高にいい女を挙げるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:12:25

    作品名とキャラ名、あとネタバレは控えつつどんないい女なのかみんなにプレゼンしてこう

    俺からは彼女!
    木尾士目せんせいの漫画「げんしけん」より、春日部咲さん!!
    この子はね〜、普通のギャルなんだけど、今でいうオタクに優しいというか優しくなったというか、理解あるギャルなんです
    そして続編のほうで一人の男に決着をつけてくれるんです
    はっきしいうと振るんですが、それがすっげーいいんすよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:13:40

    でも作者が斑目好きすぎて結婚&妊娠まで行ったIF漫画描いてたんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:17:40

    >>2

    総受けネタ死守するの草

    って!ネタバレやないかーいッ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:30:08

    ダンガンロンパの赤松さん

    いろいろあるけど
    とにかく、あの流れで手握られて自分を肯定してくれたら落ちるわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 19:23:45

    Fate/stay nightシリーズの遠坂凛


    どんな状況でも最後まで諦めないガッツと気丈さ

    幼い頃(7歳くらい)から、ほぼ一人で暮らしてて、その孤独に耐えながら魔術の鍛練と一般の学校の勉強もこなしてた根性を持つ努力家


    自他共に厳しく、また魔術師なのでいざとなったら非情になれるよう振る舞ってるが、根っこが甘く、世話焼き気質なので結局は他人を見捨てられずに手を差し伸べてしまうタイプ


    使う魔術が宝石魔術という金食い虫なので、お金にはうるさい

    料理は上手く、特に中華料理が得意


    こっちはFate/Zeroでの幼少時

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 19:54:17

    コードギアスのC.C.

    冷静で頭が良く、行動力もある
    過去の体験が原因で、普段は怠惰で傍若無人に振る舞ってるが、本質的には面倒見が良く、尽くすタイプで、家事全般が得意
    好物はピザ
    いくら食べても太らない体質

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:41:42

    はたらく魔王さま!の佐々木千穂


    明るく真面目で礼儀正しく頭の回転も速い

    一途で恋にも勉強にも部活にも仕事にも一生懸命

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:51:28

    楽園追放のアンジェラ・バルザック


    向上心が強く、意志が強く、どんな状況でも諦めずボロボロになっても前に進むド根性の持ち主

    プライドが高く意地っ張りな面があるが、その一方で他人の助言に耳を貸す柔軟さも持ち合わせている

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:10:23

    ルミア=ティンジェル
    「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」

    ある理由で本来の家から追放されよその家の養子になった
    そういう境遇でありながら明るく真面目、そして危険から他人を庇える勇気と優しさと意志の強さを持ってる
    家庭的で料理も上手い

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:36:56

    ハヤテのごとく!の桂ヒナギク

    文武両道にして才色兼備、苦手な事柄の大半を努力で克服してきた負けず嫌いで不屈の闘志を持つの努力家
    男よりも男前と言われてるが、高所恐怖症は克服できず一人では高いところに行けない、幽霊が苦手など弱気になるときもある
    料理は得意

    基本的に好きな異性に素直になれないツンデレ気質で、負けず嫌いな事もあって告白するよりも相手に告白させるタイプだが、同時に相手の気を引くための努力も惜しまない

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 03:17:12

    スレのカテゴリ、アニメだけど…
    「ドキドキ文芸部」のモニカ
    ネタバレ要素多いからあまり語れないけど…
    かわいいし、優しいし、思いやりがあるとこ、お茶目なとこ、ちょっとうっかり屋さんなとこ、いろいろ為になるお話してくれるとこ、とある悲しい境遇を乗り越えようと頑張るとこ、その他諸々…とっても素敵な人だと思います

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 08:23:14

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 08:31:25

    ラム

    「Re:ゼロから始める異世界生活」


    口が悪く、誰に対しても辛辣な態度を取る

    だが、その実、思いやり深く情に厚い性格をしている

    また意外とお茶目な面もあり、スバルの悪ふざけに付き合って漫才じみたやり取りをする事もある


    冷静で思慮深く、相手が世間では忌み嫌われてるハーフエルフのエミリアや素性不明の怪しい人物のスバルでも、偏見を持たずに冷静に観察して人間性を見定める

    そして仲間と認めたなら危険を冒し自分の体を張ってでも守り抜こうとする


    恋愛に関しては一途で献身的



    「軽いネタバレ注意」


    いつも仕事の大半を妹のレムにやらせてるが、これは別にラムが不器用だからでも、怠け者だからでもない

    ラムは本気になれば全ての事柄をレムと同等以上にこなせる

    なのにレムに仕事の大半をやらせるのには二つの理由がある


    ラムは鬼族の天才児であったが、幼い頃にレムを庇って角を失ったために、力の大半を使えなくなった

    それだけでなく意志の強さで平然と振る舞ってるが、実は常に歩き回るのもキツいくらいの倦怠感に苛まれている

    ロズワールに定期的にマナを補充してもらって尚、本来なら寝ているべき半病人なのだ


    そしてラムはレムが自分に抱く尊敬と劣等感と罪悪感を理解している

    鬼族の中でラムだけが、常に天才の姉と比較されるレムの苦しみに気付いていた

    だからレムの劣等感や罪悪感を少しでも埋めるために、意図してレムよりも仕事ができないように振る舞い、仕事の大半をレムに任せている

    また自分のために必死に努力するレムを心配する反面、それが嬉しいという気持ちもある

    bbs.animanch.com
  • 14二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 08:40:40

    >>2

    オマケに咲さんが出産で入院してる時に、こじらせたままの波戸と家で浮気ホモセしてやがるからな。

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 08:46:56

    >>13

    ラムは主人公に恋愛感情を持ってないキャラなのに、これだけ魅力的に描かれてるのがリゼロのスゲーところの一つだと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:20:37

    リトルバスターズ!の二木 佳奈多

    生真面目で頑固でプライドが高く口の悪い風紀委員長
    だが、努力家で優しく妹想いでもある
    たとえ相手が問題児の一員でも困ってる人には手を差し伸べる
    心を許した人間には穏やかな笑顔を見せる

    「ネタバレ注意」

    家の事情で最愛の妹に冷淡な態度を取ることを強要されてきた
    その状況でも、妹に憎まれながらも妹を守るために自分にできる事を可能な限り行い続けてきた
    妹と和解してからは性格も表情も柔らかくなり、本当のいい女になった

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:40:19

    ウルトリィ

    「うたわれるもの」

    皇女だが、誰が相手でも親しくなれる気さくな性格

    それでいて冷静で、礼儀正しく、慈悲深い

    反乱により前の国を滅ぼす事で興った新国家にも、過度に恐れずに使者を名乗り出る気丈さの持ち主でもある(原作ゲームでは戦場にも立ってる)


    とても母性が強く、子供に惜しみなく強い愛情を注ぐ

    その一方で、その愛情深さ故に子供の事になると普段の冷静さを失う面もある

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:43:10

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:45:33

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:56:08

    >>17

    アニメでその授乳シーンが!?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:18:02

    >>20

    OVAだったから地上波よりも規制が緩かった

    他にも乳首を出した入浴シーンもある

    (ここの掲示板の規約上、乳首有りの画像を貼るわけにいかないが)

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:40:48

    すかすかのナイグラート
    結局は使い捨ての兵器である妖精兵に愛情を注ぎ限りがあるにしても幸せな暮らしをできるよう最大限頑張り続ける

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 03:43:41

    血界戦線のミシェーラ・ウォッチ
    気高い精神の女性だよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 03:53:20

    コードギアスのシャーリー
    あくまで一般人なのに、ああいう答えを出せるのは凄い

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 06:17:51

    ハヤテのごとく!のマリアさん

    万能メイド
    まだ20歳なのに、思慮深く、常に周りを気遣う事が出来るなど精神面も優れてる

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:09:23

    最弱無敗の神装機竜のセリスティア・ラルグリス


    文武両道、才色兼備、真面目で努力家


    ただ人間関係に不器用なところがあり、「異性との人付き合いが苦手」と言ったつもりが「男嫌い」と広まってしまった

    また周りから尊敬の目で見られてる事を自覚し、模範であろうとしているため人に弱味を見せずに完璧に振る舞おうとしてしまう

    また過去に尊敬してる人を間接的に死においやってしまった後悔から『正しい人間』である事に拘っている部分もある


    「軽いネタバレ注意」


    尊敬していた人を死に追いやった過去を、その孫であるルクス当人に知られてしまうが、彼からは許され「もっと他人を頼ってもいい」と諭されたことで、人付き合いが軟化した

    これによって、元の能力の高さと真面目さはそのままに周りと助け合う事ができる最高に良い女になった

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 06:01:02

    保守

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 11:01:39

    ギアスのコーネリア殿下がすごく好き

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:25:10

    >>25

    マリアさんがいい女なのは同意だが、マリアさんは17歳だぞ

    まあ、作中で18歳になったけど

    (ネタか勘違いかわからんから、一応言っておく)


    まあ、捨て子だったから、厳密には約17歳だけどな

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:17:47

    鋼の錬金術師のウィンリィ・ロックベル

    幼い頃に両親を失ってるが、明るく優しく素直で親切
    努力家でもあり機械鎧(オートメイル)の技師という自分の仕事に誇りを持ってる
    怒ると口よりも先に手が出る悪癖があるが、意外と家庭的で料理が上手い

    両親の仇のある男をめぐる一件で精神的に大きく成長する

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:35:25

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:36:00

    『亜人』より 永井律

    主人公永井圭の母親。合理主義者の永井圭をさらに煮詰めたような性格で超冷たい女性。だけどその冷たい思考回路の中に確かに子供への愛を持っている。

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:03:24

    『結城友奈は勇者である』の犬吠埼風
    勇者部といういわゆるボランティア部の用な部活の部長
    サバサバ系で面倒見がよく、皆のオカン
    両親がいないため、家事全般を担う。料理が上手い
    妹が大好き

    作中で暴走したことが有名になっちゃってるかもしれないけど、それは責任感の強さ故自分を追い詰めてしまった結果
    指令によって勇者候補を集めはしたが勇者部の活動内容自体は、風が誰かの助けになりたいという優しい思いから決めたものである

    ゆゆゆいの方の世界では、家庭の問題や過去の出来事から人との距離を取りがちな娘にも面倒見の良さとコミュ力、察しの良さを発揮し交友の輪を広げていく

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 06:06:31

    保守

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:32:00

    >>5

    魔術の鍛練や一般の勉強に加えて、護身術として体術の鍛練もしてる

    しかも師匠は言峰なので相当に厳しかったであろう事が想像できる

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:16:09

    乃木坂春香

    「乃木坂春香の秘密」


    文武両道、才色兼備で礼儀正しい深窓の令嬢

    基本的には優しく穏やかだが、自分の大切な人間を傷つけたり侮辱した相手には容赦がない

    他人を外見よりも性格や人格で判断する


    実はアニメや漫画やゲームをこよなく愛するアキバ系オタクという一面も持つ

    しかし中学時代にその趣味が露見し、友人から偏見を向けられた経験から、自分の趣味を秘密にしていた

    同人誌も描いてるが、なぜか絵の才能のみ欠落してる


    普段は完璧な令嬢として振る舞ってるが、実は天然でドジっ子な面がある

    心を許した相手の前でのみ、飾らない素の自分を見せる

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 06:10:21

    クトリ・ノタ・セニオリス

    「終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?」


    真面目で、みんなのお姉さんとして振る舞ってるが、子供っぽい一面もある

    意地っ張りだが根は素直で優しい


    自分の過酷な運命と最後まで戦い抜き、世界で一番幸せになった

    bbs.animanch.com

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:27:51

    保守

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 03:14:42

    アカメが斬る!のマイン


    異民族とのハーフであるため周りから迫害されながらも強く生きてきた

    このため向上心と上昇志向が強く、まだ「自分のような理不尽な差別を受ける子供をなくしたい」という強い想いが彼女の戦う理由でもある


    不屈の精神と強い意志を持ち合わせ、勝ち気で負けず嫌いな性格

    自らが努力して生き抜き強くなったためか、真面目で努力家の男が好み


    普段の言動は尊大で傲慢だが、可愛い小動物に弱いなど女の子らしいところもある

    また仲良くなった人間に対しては人懐っこく、仲間を失った際には形見を肌身離さず持ち続けた

    また恋人に対しては口は悪いが尽くすタイプ


    「ネタバレ注意」

    アニメ版では戦いの果てに力尽きて恋心を抱いていたタツミの腕の中で彼に看取られて死亡した


    漫画版ではタツミに告白して恋人になる

    激闘で一時的に意識不明になるも終盤に覚醒

    ある理由で人外に成り果てたタツミを変らぬ愛で抱きしめた

    また後日談では変わり果てた姿になった故に故郷に顔を出す事を躊躇うタツミを「アンタは村のみんなのために頑張ったんだから胸を張ればいい」、「とやかく言うヤツがいたら私がひっぱたいて説教してやるわ」と、背中を押した

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 03:17:40

    孔雀舞

    本当……いいッスねぇ……城之内とはその後どうなんですか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 03:40:50

    艦これのリシュリュー

    美しくて気位が高い、でも決して他人を見下したり貶したりするような醜さはなくむしろ優しさに溢れた高潔という言葉がよく似合う女性。

    自分磨きに余念がなく、ファッションなども他の女性のコーデが気に入ったら躊躇せずに聞きに行く。

    コミュ力が高く、ヒントや素振りに気づいて…みたいな面倒臭さは一切無く、ちゃんと言葉にして伝えてくる。

    意識高い系にありがちなワーカーホリックさは無く、娯楽に理解と興味を持って、休息も大事にする。

    献身的な良妻の側面もあって、晩御飯は『とうぜん』自分が作ると言って手間のかかるフルコースを振舞ったりする。

    良妻賢母でググって見つけた下記の記事にかかれてるそういう女性の11の特徴全てが当てはまる完璧っぷり。

    もう俺の中ではイイ女=リシュリューって決まってる。

    k
    良妻賢母の意味や特徴11個を紹介! 現代の良妻賢母とはどんな女性? | CoupLink [カップリンク]「良妻賢母」とは、夫にとって良い妻であり、なおかつ子供にとってよい母親である女性のことを意味する言葉です。 ですが、良妻賢母のあり方は過去と現在で大きく変化しています。 この記事で…machicon.jp
  • 42二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:48:42

    バナナを焼くいい女

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:41:59

    らんま2分の1のうっちゃん
    一生養ってくれそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:42:45

    >>43

    子どもの頃「シャンプーがいい!!」

    大人になって「右京の方がいいな…」

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 03:21:55

    魔法少女育成計画のトップスピード / 室田 つばめ


    気さくで明るく面倒見が良く一途で料理も上手い

    昔(暴走族時代)の名残でスピード狂なところもあるが、それも普段は自制できる

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:17:50

    セルティ・ストゥルルソン

    真面目で誰よりも優しく面倒見が良く純情で一途で不死身ないい女

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:55:18

    魔法女リリカルなのはStrikerSのフェイト・T・ハラオウン 

    幼い頃から苦労を重ねてきたので誰よりも努力家
    それでいて他人を思いやる優しさ、困ってる人や行き場の無い人に手を差し伸べる面倒見の良さ、心を閉ざしていた孤児の心を開く包容力の持ち主

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 06:04:52

    保守

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:40:54

    まおゆう魔王勇者のメイド長

    有能なメイドだが、ただ主に尽くすだけでなく、時には厳しく叱責することもできる
    メイドの技能だけでなく、聡明で自他共に厳しく、それでいて優しさと気遣いを併せ持ってる
    戦闘力も高い

  • 5022/01/17(月) 21:53:25

    コナン
    小山内奈々ちゃんかなー?

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 06:07:16

    保守

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:57:56

    機動武闘伝Gガンダムのレイン・ミカムラ

    明るく真面目で優しく献身的
    割と自分勝手なところのある幼馴染みを決して見捨てずに支え続けた
    また合気道、弓道、医療技術、メカ整備と、多種に渡って優れている才媛であり努力家

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:08:56

    狼と香辛料のホロ

    気風が良く姉御肌
    意地っ張りで焼き餅焼きな面もあるが、洞察力に優れ、頭の回転も速く、愛した男は献身的に支える

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 06:13:29

    保守

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 06:25:56

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 06:33:44

    まだ放送前だけど、マキマさんのいい女ムーブはすごいと思う
    勝てる気がしない

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:24:59

    桜庭葵
    「藍より青し」
    家事万能。得意料理は和食。純粋で淑やかな大和撫子。世間知らずだが、芯は強い。
    自分の友人が恋敵だったり、家族に結婚を反対されてるという状況からも逃げずに向かい合う

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 06:18:55

    保守

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:07:29

    保守

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:12:26

    小太刀凪

    「大図書館の羊飼い」

    いつも明るく振る舞ってるが、実は悲しい過去と複雑な境遇を抱えてる

    それでも常に他人の事を考え、健気で献身的で愛情深い

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 06:18:58

    保守

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:59:18

    あかね色に染まる坂の長瀬湊

    文武両道、容姿端麗、誰にでも分け隔てなく接する、一途で健気

    bbs.animanch.com
  • 63二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 03:42:46

    保守

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:21:53

    四方堂ナリカ

    「超昂閃忍ハルカ」


    武術を嗜み、男勝りで気が強いが、家庭的な面もあり料理も上手い

    好きな男に意地を張ってしまうツンデレ気質だが、根は素直で一途で尽くすタイプなので、デレた後は積極的にアプローチし、恋人のためならどんな所にでも行くし献身的に尽くす

    見ず知らずの人のために戦える勇敢さと優しさを持つ反面、寂しがり屋な面もある

    また自分の発育にはコンプレックスがある模様

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています