ウマ娘 ピスピス☆スピスピ ゴルシちゃん 5話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 09:47:48
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 09:51:02

    毎週おバカ回では…?

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 09:54:15

    ゴルシに大気圏突入能力があることはぱかチューブで証明済みだからな

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 09:54:31

    絶対競馬方面にも元ネタありそうな二人

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 09:56:08

    ちな11〜50kmが成層圏
    瓦一枚を10cmとすると5640000枚で56400kmになります
    ヘリで行くのは少し難しい

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 09:57:14

    ウマ娘のパワーなら82枚は逆に楽勝なんでは
    アスリートタイプのカワカミでも鉄筋コンクリート壁に穴開くんだぞ

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 09:57:15
  • 8二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 09:57:16

    瓦を1枚20mmの厚さとして564万枚だと112800000mm、112.8km?

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 09:58:12

    >>5

    瓦1枚が10cmもあってたまるか

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 10:01:50

    >>9

    流石に適当に計算しすぎたか

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 10:02:40

    次回番外編ってどういうことだ
    誰か他のウマ娘に焦点当てるとか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 10:02:52

    毎週おバカ回だよ!

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 10:03:40

    最後のページでちゃんと掃除してるゴルシえらい

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 10:04:57

    足とか別の箇所で割ってもいいのか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 10:05:11

    理屈なんて無視した話なのに思ってしまった
    その位置って瓦割るほどの重力あったっけ?と

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 10:05:28

    1枚2.5kgと概算して14100tの瓦の残骸、処理はどうしたものか

    スカイダイビングとかだとだいたい人体の落下速度は200km/hになるそうだが、瓦割りながらなもんで落下に2時間というのは計算に当てはめられんな

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 10:05:30

    20ページ弱と30ページ弱の交互にすることで週刊連載してる感じなのか今のところ

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 10:08:26

    あのハゲ1話にも出てたよな?

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 10:08:56

    >>8

    オゾン層より上の熱圏、オーロラが輝くあたりで人工衛星よりは下みたいだな

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 10:10:16

    120万枚にしておけば全部割れたのに

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 10:12:21

    >>20

    ゴルシ枚じゃないと意味ねーだろーが!!?

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 10:15:25

    次回の更新が番外編ってどういう……

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 10:19:32

    >>21

    ならば120億枚にしよう、ゴルシならば紙クズのようなものさ

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 10:19:35

    お片付けできてえらい

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 10:25:53

    一般的に瓦割りに使用される瓦は熨斗瓦(のしがわら)っていう種類の瓦
    熨斗瓦の中でも最もポピュラーなものが厚のし瓦らしく、その厚みはおよそ28mm(個人的にググった範囲では)
    今回使用されたのがその厚のし瓦だとすると564万枚積み上げたときの高さは
    28×5,640,000=157,920,000(mm)
    換算して157.92km

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 10:28:18

    まあいずれにせよ成層圏は余裕で突破するんでヘリじゃいけないね
    ギャグ描写よ

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 10:28:20

    今回もゴリラは出なかったな……

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 10:38:51

    安定しておもろいけどジェンティルが出ないと寂しいな…安心感あるんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 10:40:14

    いつものことだな!

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 10:44:05

    息子が中山大障害を圧勝で制覇してから数日後、父親は幼稚園児になり瓦割りをしていた

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 10:47:41

    ゴルシ、実家が太い

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 10:47:44

    サラッと入れられるメタ発言に弱いわ

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 10:50:20

    割と早々に飽きる他の園児

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 10:51:02

    賢さトレを欠かさないウマ娘の鑑

  • 35二次好きの匿名さん23/12/26(火) 11:13:09

    ゴルシちゃんが爪を中指から切ると分かったのは大きな収穫

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 11:20:33

    >>26

    単にウマ娘のいる世界もしくはゴルシワールドの成層圏位置が現実世界と違うって線もあるな

    後者なら多分変動性

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 11:53:26

    顎が丈夫すぎんだろ

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 11:54:33

    感動をありがとう

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 11:56:18

    というかまなみ先生、諦め早いな

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 11:59:07

    >>23

    紙クズになったのは馬券定期

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 11:59:19

    >>3

    そんなザクにも大気圏突入能力無いのに…

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 11:59:31

    >>30

    ボーボボのあらすじかよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 11:59:44

    ケタ数で思わず笑ってしまった
    ケタケタケタ

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:01:59

    >>15

    重力は一応無限にあるんだ

    無重力というのは重力と遠心力が釣り合ってる状態を言うんだ

    ベルトを両手で持って引っ張ってもベルトは動かないがベルトに力は加わっているだろう?

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:13:21

    >>35

    馬は進化の過程で人間でいうと中指だけで立つようになっていったから、もしかしたらウマ娘は中指の爪から切るのが一般的なのかも

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:14:30

    うん。お片付けできて偉い。

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:16:46

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:19:12

    >>24

    2話のハンバーガーといい、なんだかんだ最終的には本人に尻拭いさせれるまなみ先生強いと思う

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:23:31

    ゴルシ以外じゃこんなマンガできないわな

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:35:05

    なんだかんだ毎週楽しみにしている俺がいる

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:37:27

    >>44

    だから、レス元の瓦割れる重力が無い、となると思うけど…

    重力が足りないと反作用で吹っ飛ぶ方が早いから、瓦が割れずにゴルシが宇宙へ進出する方向のネタも行けるな、これ

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:37:39

    >>42

    ボーボボの方がウマ娘的におかしくないときもあるぞ

  • 53二次好きの匿名さん23/12/26(火) 12:39:04

    >>48

    そこはやはり先生としての責務だからね

    好き勝手させはするけどその分きちんと後片付けはつけさせないとね

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:47:01

    おバカ回に見せかけた
    まなみ先生ツッコミ修行回

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:47:59

    ギャグ漫画とはいえこれ子供の時の方がよりはっちゃけてないか

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 13:03:49

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 13:04:20

    一つずつ積むと一番下の瓦には1.7×10^8ニュートンがかかって自重で崩れるので
    上も下も均等に重さが加わるように幾何級数的に広がる積み方をするべき(どっちにしろ瓦にそんな強度はない)

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 13:09:30

    発想を変えて「瓦を積んだ枚数」としてギネス申請すれば良いのでは

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 13:24:24

    >>42

    元ネタがあるだけまだマシ。ボーボボは無からアレが生まれたから…

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 13:38:28

    >>59

    何でこのウマ、悉くやる事なす事に元ネタがあるんだよ…

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 15:06:53

    ちゃんと約束の時間は守るゴルシちゃん

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 15:07:50

    >>20

    やっぱり圧倒的な勝利で無いと

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 15:08:50

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 15:18:37

    >>51

    重力の強さは距離の2乗に反比例するが、地球の半径は6400kmもあるので

    160km程度ならあまり影響ない。

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 15:24:37

    人工衛星より下なら余裕で大気圏突入できるっしょ

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 15:26:37

    熱圏ならアインハンダーか気球ならいけたのになー惜しいなー!

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 16:50:00

    ヘリコプターって空気がないと飛べないんで、そこも辛い

    (大気のない月でヘリは使えないが極薄ながら大気のある火星では特別仕様のヘリをNASAが飛ばしてる)

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:32:57

    >>28

    当然の如くゴリラがジェンティルでもう笑う

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:47:20

    >>25

    重量も15キロトンくらい行ってるからとんでもなく固い地面。

    東京タワー3つ合わせてもまだゴルシが積み上げた瓦の方が重い

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:55:03

    人工衛星は無重力だから浮いてるわけじゃないからな。
    人工衛星は落ち続けているけど、進むスピードを合わせることで落ちる軌道と地球の曲面と合わせることでいつまでも地上に激突しないようになってる。

    人工衛星くらいの高さだとバリバリ地球の重力の影響を受けている。
    宇宙飛行士が国際宇宙ステーションで無重力体験できているのは落ちるスピードと重力加速度が釣り合っているから見かけ上無重力になっている。

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:02:09

    前髪浮いてるゴルシちゃんかわいくない?

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 07:02:10

    >>60

    幼稚園児になって瓦割りするのに元ネタあるの?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています