サターン聖が五老星の中で一番出番多いオチになりそうだよな

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 15:50:01

    ソードマスターヤマトじゃないけど他の4人は展開巻かれ気味に処理されそう

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 15:52:06

    エルバフ編では巨人たちの農業問題に焦点が当てられてピーター聖がメインになるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 15:52:33

    >>2

    五老星ピックアップガチャやめろマジで

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 15:53:25

    まぁサターン聖飢魔IIみたいに一章円円使って大ボスにはならないだろうね

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 15:53:54

    サターン聖は科学担当だからストーリーに絡めやすそうだな
    農業とか法とか財務とかどうすんだ

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 15:54:55

    >>3

    エグヘがサターン聖+黄猿だからこれからは五老星+大将or赤犬を全部消化するまで島4つ回るぞ

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 15:55:01

    一年につき一人だぞ

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 15:55:53

    >>7

    サターン聖ですでに1年以上経ってるじゃねェかアホンダラ

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 15:56:14

    まあ黒ひげが残りの五老星さっさと片付けてくれるさ

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 15:57:10

    2人くらいは革命軍か黒ひげに場面外でやられてそうな雰囲気ある

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 15:57:49

    というか七武海と違って一人でも落ちたら前代未聞の緊急事態だろ
    仮にサターン聖がエッグヘッドで脱落したらもう残り4人は固まるしかない
    それ以降も単独行動して各個撃破されてったら阿呆の極みすぎる

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 15:58:45

    四天王の最初のやつが1番手強そう現象やめろ

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 15:59:33

    >>12

    ンマー実際七武海もミホークが1番強かったからな

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 16:00:09

    残り四人はルフィの姿に勇気を貰ってイム様に反逆した結果壮大な過去回想を繰り広げた後に無惨に殺されるんだぞ

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 16:00:42

    >>9

    黒ひげは加盟国作りたがってるから出来る出来ないに関わらずそんなリスキーなことはしなさそうだが…

    海軍はまだしも表の最高権力者に手を出すような奴はイム様の気分によらず警戒されそうだし

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 16:01:45

    >>15

    四皇になってコビー攫って世論に影響与える作戦も十分リスキーだし今更だろ

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 16:02:00

    サボ…頑張って残り4人全員倒せ

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 16:02:39

    総力戦でサターンの謎念力を攻略したノウハウ活かして残りはいつもどおりの団体戦方式じゃないの
    また一人ずつボスにしてったら七武海で連載期間大伸びした二の舞だわ

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 16:03:18

    そもそも黒ひげと五老星がぶつかる展開なんてあるか?
    黒ひげはシャンクスと戦いそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 16:04:39

    >>19

    どうせあの男は危険だ…とか言って五老星が一気に2人で来るパターンか黒ひげがマリージョアに何か目的あって襲撃するとかだろ

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 16:04:57

    >>19

    まぁ丁寧に因縁が深い描写されてるからエッグヘッド後ぐらいに黒ひげvs赤髪はやるだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 16:05:01

    残り四老星と大将と四皇と神の騎士団とイム様と…って考えたら
    全部まともに相手は出来んだろうしどこかで潰し合いなり
    ショートカットはあるんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 16:05:12

    ドラゴンの見せ場作りと能力解説のために1人くらいは処理されそうだな
    あとは残り3人くらいになったところでイムに「無能はいらん」とか言われて粛清されるオチよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 16:05:38

    >>23

    どこの無惨様だよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 16:05:53

    >>22

    藤虎+緑牛あたりと相打ちが丸いかもな

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 16:06:57

    25巻から引っ張ってる連中なんだから雑に処分される方が嫌だわ

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 16:13:22

    >>22

    そのうちどれかはまたシャンクスの噛ませになりそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 16:13:55

    今までずっとゴコイチだったのに最近になってサターン聖だけ独立行動だからな
    サターンの言動=五老星の同意って認識ではいるけど確かにサターンだけ目立ちすぎな気もするからエッグヘッドで退場しそう

    他の4人はサターンほど一人ずつ描かれはしないけど最終決戦まで残るからわっしょいわっしょい

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 16:16:11

    やっぱナスVSゾロは見たいよなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 16:18:16

    サターンがエッグヘッドで退場するのが何故か既定路線みたく語られてるが今までのワンピの傾向からして退場するかなぁ…
    大怪我するぐらいで死にはしなさそうな気がするんだが

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 16:19:18

    >>28

    "科学"防衛武神だから目立つのは仕方ない

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 16:24:21

    >>31

    いや仕方ないじゃなくてそもそも何でそんな設定にしてこれだけ尺を割いてるんだろうって話じゃないの

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 16:24:25

    なまじ強すぎるから雑処理しようにもできない

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 16:25:55

    >>33

    やろうと思えば神避!でワンパン処理できるやろ

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 16:27:30

    >>33

    黒ひげさんなら世界情勢パートでいつのまにか倒してることに出来るぞ

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 16:27:49

    >>34

    じゃあ早くやってくれ、シャンクス

    必要だろ

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 16:31:08

    シャンクスが五老星ワンパンしたら流石に尾田っちの精神状態疑うわ

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 16:33:51

    尺まかないといけない時は五老星の1人くらいはウルージさんがこうやって処理する

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 17:23:16

    1人くらいは裏切って味方になる展開で尺を巻くパターンもある

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 17:27:00

    別に巻く必要ないからな
    じっくり10年くらいやっても良い

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 17:29:30

    ロジャーやバギーのようにダシ抜くって選択肢もあるから、五老星全員が倒されるってことはなくはないと思う

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 17:32:55

    >>1

    それぞれの役職貼っとく

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 17:35:23

    >>40

    10年の間に尾田っちが描けなくならないかが普通に心配なんだが…

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 17:44:43

    オペオペの不老手術を一番に受けたのはイム様として
    あとの五老星は順番に受けたと考えれば
    一番見た目が若いピーター聖が1
    姿勢がいいマーズ聖が2
    背が小さいが恰幅がいいウォーキュリー聖が3
    ガリガリに痩せ細っているナス寿郞聖が4
    そして杖を突くほど衰えているサターン聖が5番目とみた
    受けた順にヒエラルキーが高いかもしれん

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 17:45:36

    シャンクスで一人
    黒ひげで一人
    ドラゴンで一人
    ウルージさんで一人
    サターン聖がエッグヘッドで退場するの前提ならこれでピッタリだぞ

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 17:47:45

    真面目に復活したカイドウの怖さを再確認させるための目的で一人くらいはカイドウのかませにさせられる気がしている

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 17:50:01

    残りの4人はサクッと適当に処理されるさ
    ナスだけはゾロと戦うかもな

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 17:50:51

    >>46

    カイドウ復活展開とか要らなさすぎる…

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:56:59

    >>42

    ピーターとかこんな首ざっくりやられても死なない奴ナレ死できねえな

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 19:00:52

    五人ともイム様が能力で作った説を勝手に推してるから最終的にとにかくイム様ぶっとばせば全員きえんだよ!でイム様をパンチすればよくなるという雑な予想をキメる

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 19:03:25

    >>12

    そも科学防衛担当なんだから1番強くなきゃおかしいっちゃおかしい

    財務担当が防衛担当より強かったらどうなんだよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 19:28:15

    科学と防衛兼ねてるサターン聖だけ仕事のウェイト重すぎだろ

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:27:34

    七武海でもルフィがまともに戦ったのは3人だけだし
    サターン聖がクロコダイルポジとして1番印象深い五老星になるんだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています