ムキムキ=鈍重・遅い→弱い のイメージ作ったのって

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 19:44:22

    割と真面目にトランクスのせいだと思ってる

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 19:45:49

    ブロリー…

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 19:46:22

    >>2

    ブロリーは普通に素早かったろう……。

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 19:46:29

    いや、そんなに・・・

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 19:46:49

    ブロリーの体格ならいいけどトランクスの体格でムキムキになっても関節阻害されまくりそうだし…

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 19:47:49

    >>5

    実際パンチも大振りで動きにくそうだよな。

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 19:47:56

    >>3

    じゃあ結局ムキムキ強いんじゃねぇか!

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 19:48:27

    >>7

    マジで強いよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 19:49:37

    筋肉盛っても動きは鈍くならないんですか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 19:50:18

    >>9

    無駄な筋肉なら鈍くなるだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 19:50:50

    ぶっちゃけムキンクスが登場する前から
    大柄なキャラがスピードやテクニックで翻弄される展開なんていくらでもあっただろうし関係ないと思う
    スレ画はパワー全振りの変身では勝てないって話だし

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 19:51:01

    お前ら体格の筋肉量程度で極端にスピード変わるような貧弱なパワーしてねぇだろっていうアレ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 19:51:13

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 19:52:00

    日本においては牛若丸vs弁慶のエピソードからじゃねーか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 19:54:37

    トランクスってスーパーベジータやブロリーと違って骨格に合わないレベルの筋肉を無理矢理盛ってるだけだしね

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 19:56:02

    トランクスよりも前からよくあるだろうけどトランクスの影響が大きいってのはそうかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:14:00

    ×ムキムキだとスピードが殺されて鈍重になり意味がない

    ◯身の丈に合わない急激なパンプアップは意味がない


    ゴリマッチョなブロリーやジレンがクッソ俊敏だから

    結局の所、急激なパワー全振り形態を

    「父さんすら超えてしまった」とか言い出したセル戦のトランクスが悪い

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:14:32

    ぶっちゃけスーパーサイヤ人2の過程で生まれた副産物でしか無いからな……
    悟空は当然としてベジータも納得してなかったから欲張って修行したんだけど、トランクスさんはこれで父さんを超えてしまったと勘違いしてしまった……

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:15:43

    既にあったイメージではあるけど、加速させたのは確かだな

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:17:18

    膨れ上がった筋肉によって可動域が制限されてその分無駄な動きが増えて結果的にスピードが殺されるってことなのかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:17:58

    関節の邪魔になる筋肉は刃牙の剛体術でなんとかなるけど舞空術中は筋力の踏み込み踏ん張りが効かないからな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:19:44

    そもそも悟空たちって大きく体型を変化させなくても大きな火力を扱える生き物だから
    現実の人間と比べても仕方ない

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:23:34

    >>18

    まあ境遇的にしゃーないとこはあるわ。

    指導者は悟飯だけでそれも早死に。

    戦闘経験は格下のフリーザ軍と天地の実力差があった人造人間だけで、戦闘センスを磨く機会に恵まれてない。

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:24:20

    ナッパ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:24:41

    実際にもつけすぎるとデッドリーウェイトになることもあるよ。それ以外にもあの形態だと脱力が出来ないんじゃない?

    MAXで200あっても50までの脱力しか出来ないなら150までのパワーしか出せないけど
    完全に脱力した0から一瞬で160に出来るなら160のパワーを出せるじゃん?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:28:14

    アーノルド・シュワルツェネッガーはコナン・ザ・グレートの撮影の時
    筋肉量多すぎてアクションが上手くできなかったから
    現実でも動きが制限されるのは確かだね

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:29:07

    ドラゴンボールには気というものがあるから
    この理論が成り立つんだぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:34:38

    これ鍛えた末についた肉体ではなく気によって増幅、急激につけた悪い言い方するとドーピングみたいなもんだから
    筋肉が急激に増えた量だけ体が重くなって感覚がおかしくなるし
    腕が閉まり切らない、本来当たらない場所でも急激に増えた分接触するとかの違和感も出てきて
    パワーそのものは増えても活かしきれないから自分の感覚通りに動かせる範囲での筋肉の増強、身体、感覚といった全体的身体能力の向上がいいって判断してると解釈してる
    この形態燃費悪そうだし修行するにも向いてないだろうし

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:00:15

    2対1で、片方が捕まえておいて、もう一人がこの形態でぶん殴るというのならよいのでは?

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:21:09

    >>29

    それで相手を上回れるなら良いけど、相手も同じ形態になれてこちらを完全に上回ってるから何の意味も無いのよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています