🎲福岡分校の1年に「あ」を生やしたい6

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 07:48:00
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 07:49:15
  • 3二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 07:58:07

    建て乙

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 08:01:10

    縦乙

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 08:19:35

    立て乙

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 08:20:59

    縦乙

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 08:21:05

    愛宕ちゃんに巫女服着てもらいてぇ…肌も髪も真っ白で目は赤でちょっと暗めの子とか絶対似合う

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 08:25:39

    羽蝨って名付けたのは過去の蟲龍辟邪使いなのか愛宕なのか…自虐要素感じられるネーミング…もしくは怒り?

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 08:36:52

    蟲龍辟邪 羽蝨って見開きで演出されたら絶対かっこいいよね。羽蝨-載になっても字面がもうかっこいい。

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 09:09:40

    >>7

    巨乳だしな!

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 09:35:42

    結局どういう戦闘方法(徒手とか剣とか)かもわかってないのだよ
    現状は基本肉体強化での近接戦主体ではあろうが

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 09:46:16

    自前の呪力切れるまでは普通に式神使いスタイルだと思う

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 10:00:16

    神虫と大百足で能力違いすぎるから器用貧乏なんだよな
    いやまぁ当然っちゃ当然なんだが

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 10:01:33

    羽蝨使ったらステータスがほぼMAXになるのって今の10%ちょいしか大百足が力貸してくれてない状況でもこうなるんだっけ

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 10:09:19

    >>14

    10%云々ってどの辺で出たっけ

    スレ主の振ったダイスと流れで作られた設定が混ざるせいでどこまで正しいのかわからなくなる

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 10:18:28

    >>15

    なんか2スレ目あたりでどれくらい力貸してるかみたいなのをダイス振ってた気がするけど記憶違いかもしれない…神虫は30%くらいだったはず

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 10:28:00

    てか読んだ感じ10%どころか1%も出せてないのでは?
    大百足の1割とかそれだけで都市が更地になるパワーだろうし

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 10:35:44

    そんなパワー人間の体に流し込んだら爆発して死にそうだし調伏できたらあんま使わなくなりそうだな

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 12:52:58

    >>18

    せっかくの山を七巻きするくらいの大百足の巨体がなくなっちゃうしね…

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 12:56:43

    >>7

    歌姫先生に着付けしてもらおう(提案)

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 15:08:04

    フィジカル低めで典型的式神使いかと思ってナメてかかったら羽蝨で身体能力底上げしてきてボコってくるとかいう罠

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 15:35:53

    愛宕ちゃん、麺類好きだしスレ画みたいに同級生とラーメン食べに行ったりしててほしいな…
    普段があまりにも心休まらないだろうから(不眠etc.)せめてそういう時だけでも安らぎ感じててほしい

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 15:46:06

    >>18

    大百足と神虫が生得領域に取り憑いても大丈夫だったから術式が龍蟲辟邪になっちゃうわけだし愛宕ちゃんは爆発しないんじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 15:48:03

    麺類好きだけど脂っこいのダメなんだよなたしか
    やはりうどんか

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 16:08:44

    >>23

    生得領域と肉体強度は別の話でしょ

    素の愛宕ちゃんのフィジカルはそんなだし

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 16:51:59

    今更だけど白髪・赤目・お嬢様・男装・怪物の依代・高貴な血筋と結構属性多彩だな愛宕ちゃん…

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 17:18:43

    そういやら今更だけど我々大百足のイメージで勝手にパワー全振りタイプだと思ってたけど具体的にどのくらいパワーがあるのか決めてないよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 18:23:18

    >>27

    技の神虫、力の大百足、力と技の愛宕ちゃん(完全体)のイメージがある

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 18:42:00

    過去スレ見てたら大百足って愛宕のことを依代として認識してるクセに愛宕の生得領域が居心地良すぎて攻撃しないようにしてるんだよな…なんだこいつ…

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 18:48:20

    >>29

    逆に言うと宿儺じゃ無いが生得領域を引き継げたりコピーできる手段が出てきたら何するか分かんないのだな

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 18:49:46

    若干チグハグになってる気がするので決まった情報は即座にまとめた方がいいのかもしれないね

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 18:53:37

    戦闘には刀を使って欲しいです!!
    できたら二刀

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 18:56:28

    >>29

    その辺はスレ主が依代を都合の良い住処程度に考えていたから発生した齟齬ですね

    すみません


    愛宕の男装に対するこだわり

    dice1d100=1 (1)

    低ければTPOに応じて女物も着る

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 19:00:30

    こだわりなし!!!!
    着ろと言われたら何の呵責もなく女物を着る!!!!

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 19:01:32

    迫真の1

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 19:02:49

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 19:04:44

    まあ男装の完成度も確かダイスであんまり高くなかったし納得ではある
    …逆になんでここまでこだわり薄いのにわざわざ男装してるんだ…?
    動きやすいとかサイズが大きめのが多いからわざわざ試着しなくて済むとかかな

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 19:04:44

    むしろなんでわざわざ男物の服着てんだよ!?

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 19:05:38

    >>36

    羽蝨を使いすぎると百足が浮いてくる……?

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 19:05:55

    もうこれただ男用の制服がカッコよかったからとかくらいしか理由ないだろ…

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 19:10:19

    確か活発度低かったはずだし不眠だし、わざわざ服屋に行くのがしんどいからネットでよく買ったりしてるのかな
    それで試着できないからゆとりがあるサイズであろう男物を買ってるとか

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 19:10:34

    もしかしてお嬢様だし箱入りだったから用意された服しか着てないだけなのでは

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 19:15:33

    使用人「お嬢様が念願の学校に…!でも呪術師なんてみんな我が強いからお嬢様じゃ飲み込まれてしまうかも…なんとかインパクトを残さないと」

    使用人「せや!男装させたろ!!!」

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 19:16:42

    >>43

    誰か知らないけど君の性癖入ってない?

    デカパイ男装お嬢様は確かにイイと思うけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 19:18:34

    >>43

    まあ実際元ヤンの人とかいるしな…

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 19:20:09

    >>43

    おいこら使用人〜〜!!

    いくらお嬢様の顔が良いからって男装させるのは明らかに個人の趣味が入ってるだろ笑

    お陰でお男装が嬢様の趣味になるレベルで刷り込まれちゃってるじゃ無いの

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 19:25:00

    >>43

    仮に愛宕の家族がこれくらいやらかしてくれる距離感なら幾分救われるな…

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 19:25:37

    >>44

    妄想なので趣味は多分に入っております…お目汚しを失礼しました…

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 19:26:24

    >>48

    >>44は男装させた使用人に言ってるんじゃないか?

    本人じゃないから間違ってるかもしれないけど

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 19:28:56

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 19:30:27

    >>49

    そういうことですか!

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 19:59:15

    >>39

    それはそれでいいよね呪術廻戦っぽい

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:47:17

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:49:02

    >>33

    逆に言うと特に指定とかがなければ基本男装する感じか

    制服も男子用っぽいのとか着てそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:23:32

    愛宕ちゃんファッションセンス自体は高いんだよな(92もあるので)
    だからファッション自体に興味ゼロってことはないと思うんだがTPOとかしらねーこれが自分のファッションじゃオラって我を通そうとすることはなくてその辺は柔軟に対応する感じか

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:39:23

    >>24

    蕎麦も美味いぞ!

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 02:21:31

    >>55

    まあお嬢様度61くらいあるし名家のご令嬢だからね

    マナーだとかそのへんはちゃんとしてそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:35:47

    保守

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 14:23:46

    何千年前を生きてたメロンパンやすっくんとかは生で大百足とか神虫見たことあるんだろうか

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 14:44:47

    羽蝨状態で大百足の不死身も付与されれば反転使えないのも何も問題にならないんだけどなぁ〜
    まあ今の身体能力とか呪力とか底上げされるだけでも充分強いとは思うんだが

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:21:39

    >>33

    これ愛宕ちゃんに絶対似合うと思うから着てみて!って女物渡されたら躊躇なく着そう

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:14:46

    趣味で男装しててセンス92だけど男装としての完成度は10だし拘りも1とかいう色々と妄想のしがいがある数値

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:57:09

    >>60

    調伏したら能力共有できるから…

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:43:16

    ガチで着飾ったら別人なんでしょうね
    普段は死んだ目してるけどメイクできゃぴきゃぴになる

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:40:16

    純粋に戦って倒すのみが条件だから大百足をまず完全調伏しないと神虫と勝負にならないであろうってのは中々にきついな

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:41:59

    良心はクリアしてるのに調伏できてないのって結局なんでなんだっけ?愛宕ちゃんが心身共に未熟だから?

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:47:39

    外見 dice1d100=17 (17)

    高いほどしっかり整える

    低いほど無頓着

  • 68前スレの19423/12/28(木) 20:51:40

    チグハグやなー
    本人は美容意識とか無さそうなのか(ファッションセンス自体はある)

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:01:37

    外見に無頓着だけどファッションセンスは92くらいで高い…
    ナチュラルボーンお洒落さんなのかな

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:03:37

    >>69

    ちゃんとすればお洒落だけど面倒だから適当なTシャツで出かけるタイプと見た

    釘崎と竜胆に連れ出されて欲しい

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:04:36

    男物のダボダボのTシャツとか着てそう(胸の影響で丈は余らない)

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:08:04

    パーカーとかラフなやつ好んで着てそうよね

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:28:37

    生い立ちが生い立ちだしあんま自分自身に興味持てないというか自分のために着飾ったりお洒落するの好きじゃないのかな

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:04:47

    こいつ化粧しなくても美人とかいう奇跡みたいなタイプか?脱毛しなくてもムダ毛生えずに羨ましがられる…

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:09:14

    これまでのダイスからスレ主のイメージはこんな感じになりました

    普通の服すぎて男装お嬢様要素が消えてる感じはあるけど

    https://charat.me/storm/

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:09:39

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:12:14

    >>75

    だぼっとしてる…

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:18:08

    >>75

    お嬢様の姿か…?これが…まっかわいいからえぇやろ

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:31:42

    >>75

    かわええ…

    ラフな服着てるのにお嬢様度は62もあるの好き

  • 807923/12/28(木) 22:34:05

    >>79

    お嬢様度62じゃなくて61でした

    すみません…

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:39:59

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:42:52

    >>75

    気怠げな感じが大変良い……

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 04:02:45

    かわいい…そしてこのかわいい感じを出しながらも濁ってる赤い瞳が更に良い…!!
    きっと術式が覚醒してからずっと大百足に悪夢を見せられ続けて心も体も少しお疲れ気味なんだろうな〜そこが更に良さを出してて良い

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 05:40:33

    基本動きやすいダボっとしてるくらいのオーバーサイズ着てるんだろうなぁ
    制服もサイズ大きめで着てそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 07:14:13

    愛宕の実家って古い呪術師の家系だろうし絶対和服着ないといけない時あるよね…愛宕!着物を着て着飾れ!

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:00:35

    愛宕って生得領域に神虫と大百足以外も入れられるんじゃね?元々愛宕自身に関係ない2体が入ってるわけだし

    眷属とか武器とか生得領域に入れられれば十種とほぼ同じ戦闘スタイルにできるが…生得領域から現実に具現化する時に十種以上に呪力消費が激しいことにしたらバランスはとれるはず

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:27:10

    >>86

    伏黒のあれは影を媒介にしてるってポイントがデカそうだしなあ

    あとH×H的な考えだから呪術に適応されるか分からんけどメモリが埋まってそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 14:14:08

    生得領域に他者(物)を入れられるっていう術式として術式の解釈を広げればワンチャン?

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 14:16:14

    問題は愛宕ちゃん拡張術式使えないことだね
    これからがんばれ
    まあこの術式使って何か拡張しようという発想が出てくるのか分からんが

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 14:36:15

    生得領域になんか別の存在飼ってる術式の家と結婚すれば神虫と百足が混ざったみたいに増えるかもね

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 15:55:02

    >>89

    既に特級だしまだ大百足と神虫の調伏も完全に出来てないからね…

    本人が強さに貪欲なタイプだったらそのへんに積極的そうだが

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:01:08

    >>91

    いや、自分で書いといてなんだけど大百足と神虫の調伏が完全に出来てないからこそ拡張とか術式の解釈拡げようと考える可能性もあるか?

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:15:18

    思ったけどこれ愛宕ちゃんは福岡分校編で伏黒とセットになる流れじゃないですかね
    どう思う伏黒くん
    揺るがない人間性を持った同じく式神使いだけど仲良くできそ?

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:32:58

    龍蟲辟邪に近い原作の術式、今の所こいつの術式という事実

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:54:43

    スレの進み方次第でしょう
    ファンパレって原作軸の話だから原作に合流することもできるしなんなら未確認の特級とやりあうこともあるし強くなりたいと思うことは幾度もあるはず

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:59:54

    揺るがない精神性と良心を兼ね備えた同級生の女の子だぞ伏黒

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:02:23

    決めることもそろそろ斗勝家の詳細くらいになってきたかな

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:03:42

    中身は宿儺大好きなクソ女のツミキ!中身は殺戮&戦闘大好きな呪いの王の虎杖!中身は悪意たっぷり災厄の怪物の愛宕!

    伏黒の周りの善人って…

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:03:49

    >>94

    たしかに自律型の二種の式神って部分とかまんまドルゥヴですね…

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:05:28

    >>99

    しかも本来は一体いれば十分レベルの化け物

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:06:27

    >>97

    斗勝家の詳細決めたいね…ついでに愛宕ちゃんの過去も生やしたい

    個人的には神虫の能力で作った眷属とか決めたいけど…

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:08:22

    背もそこそこあるしおっぱい大きいしめっちゃ善人だし愛宕ってジェネリック津美紀なのでは?

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:09:25

    どうにか渋谷までには名実ともに特級クラスの戦闘力身に付けさせたいよね

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:14:55

    >>103

    渋谷で死にかけて呪力の核心掴んで覚醒もアリやな

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:21:16

    五条が負けた時の核弾頭代わりとして一切合切ぶち壊す役として渋谷に招聘されるんだよね…

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:22:21

    まだこの子がなんで高専行くことになったのかもわからんし…差別とかされてないとはいえ戦わせる必要もないんだよねこの子の術式

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:22:45

    戦闘スタイル決めたくない?

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:30:39

    >>103

    ムカデと神虫解放すればいいから術師の基準的にはすでに特級なんすよ

    多分命捨てる縛りなら短時間完全顕現とか出来るだろうし(100パー言うことは聞いてくれない)

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:40:49

    斗勝家の空気 dice1d100=61 (61)

    高いほど大百足を封じねば……みたいな

    低いほど緩い

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:44:12

    >>109

    現状放置だけど百足か神虫が暴走しかけた瞬間即処刑実行するからな みたいな感じやろか

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:45:26

    これは「大百足どうにかせねば……」みたいな空気ではあるけど何か具体的に動いてないって感じかな
    危機感はあるけど手詰まりだからどうしようもない

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:48:38

    まあ国家転覆できるバケモン(しかもアンコントロール)二匹宿してるわけだし何か策を考えようとするのは当たり前か…
    ただ上層部も島流しにするのが手一杯みたいだし現状ではどうしようもないよね

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:51:50

    >>111

    どうしようも無いってのが正しくねえかな…………

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:55:04

    >>113

    うん?

    そうだね どうしようもないと思う

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:15:28

    まぁどうにかした結果が愛宕ちゃんにぶち込んでる現状というか...

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:23:28

    龍蟲辟邪が生まれてから何百年もこのままだろうし龍蟲辟邪作れた時点でそこそこ満足してるのかな

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:59:10

    >>107

    神虫の眷属をメインに使う式神使いスタイル

    羽虱による肉弾戦

    領域展開で自爆


    みたいな感じで追い詰められるたびに戦闘スタイル切り替えて欲しい

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 23:11:22

    >>117

    領域に自爆要素あったっけ

    フルスペック出せないし広すぎてクソ燃費っぽいから切り札ではあるだろうけど

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 23:13:01

    >>118

    大百足と神虫が解き放たれるから結果的に自爆みたいになっちゃうのかと 大百足は愛宕には当たらないように暴れるみたいだけど

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 23:18:24

    >>118

    調伏できてないから領域に敵を引き摺り込んで百足と神虫を暴れさせるしかできないし愛宕は百足が配慮してること知らなさそうな気がしたから自爆領域かなと

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 23:26:10

    愛宕以外の味方は関係なしに殺すだろうから自爆で間違いはないと思う

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 23:30:49

    B

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 23:50:21

    61なら愛宕が術式なんとかするためになんかしても斗勝家は放置か傍観してくれる?

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:01:55

    なんかにもよりそう

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 08:54:36

    あとは斗勝家とバトルスタイルと極の番くらいか?

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 10:23:57

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 10:36:16

    仮に龍蟲辟邪を朧絶の術式で取られたらどうなるんだろ
    虫2匹は生まれつきだからそのままなんだろうけど

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 10:43:09

    >>127

    特殊すぎて奪えねぇんじゃねぇかな・・・術式の成り立ちが違いすぎるし・・・神虫と大百足が住み着いたから生得領域を術式って言ってるだけだからそもそも肉体に刻まれてるのかわからない

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 10:46:49

    生得領域って魂なんだっけ

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 10:51:45

    >>129

    魂の原風景的な物と考えてたんだ

    秤と日車が出てくるまでは

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 10:54:26

    >>129

    どこから魂が出てきたのか分からんけど術者の心の中の風景だぞ

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 10:56:30

    >>128

    経緯はどうあれ龍蟲辟邪はれっきとした術式だぞ

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:00:41

    そもそも原作で成り立ちについて明かされてる術式がないから龍蟲辟邪の成り立ちが特殊かどうか分かんないんだよね
    まあ多少特殊ではあるだろうけど身体に刻まれてないなんてことはないでしょ
    術式の原則から外れちゃうし

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:11:25

    >>131

    そうか心か・・・

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:12:49

    心って肉体に付随してるのか魂寄りなのかはちょっと気になるけどまぁそこはへんは気にしても仕方ないしな

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:21:18

    マコラが大昔の十種影法術使いが作った(記憶違いかもしれない)って話もあったり術式複数持ちがいたり術式ってわりと融通きくんだよね

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:27:22

    大百足と神虫が心に住み着いたら発現するらしいから、肉体が異物を許容した結果術式として刻まれる…みたいな妄想してた

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 12:25:05

    8章開始時点での東京1年ズとの仲の良さ


    虎杖 dice2d100=20 16 (36)

    伏黒 dice2d100=87 73 (160)

    釘崎 dice2d100=2 34 (36)

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 12:26:52

    ダメだ俺の中の気ぶり爺が息してない

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 12:27:16

    ……他2人が微妙すぎて伏黒の相方ポジ確定ですねこれ
    書き忘れてましたが前回と同様に愛宕→キャラ キャラ→愛宕です

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 12:28:29

    おそらく愛宕目線では「不良怖い……」になってると思われる

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 12:55:49

    保守

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 13:38:43

    >>141

    あんた竜胆ちゃんとめちゃくちゃ仲良いじゃねえか!!

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 13:40:14

    虎杖と相性低いのは意外だな
    境遇が似てるしもっと相性いいと思ってた

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 13:40:53

    >>143

    愛宕「サキちゃんは不良なんかじゃない!!!!」

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 13:41:58

    >>144

    仲の良さだからそもそもあまり話せてない可能性

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 14:08:50

    愛宕「サキちゃん…この人怖い…」←サキの背中に隠れる愛宕
    釘崎「なんで私が元ヤンの竜胆より怖がられなきゃいけないのよ!」

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 14:18:46

    虎杖 dice1d2=2 (2)

    釘崎 dice1d2=2 (2)


    1.相性が悪い

    2.接点が薄い

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 14:20:46

    良かった
    これから仲良くなれそうやね

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 14:40:20

    >>143

    サキちゃんは不良なんかじゃない!

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 14:41:48

    伏黒✖️愛宕キテル…?

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 14:44:54

    やっぱり胸が大きくて優しい女の子がいいのか伏黒!?

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:26:01

    >>152

    これはつまらない性癖ですわ

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:04:05

    そう言えば一人称とか決めてなかったなって


    一人称 dice1d3=3 (3)

    1.私

    2.自分

    3.安価


    口調 dice1d4=4 (4)

    1.敬語

    2.基本敬語だが仲のいい相手には砕ける

    3.砕けた口調

    4.安価

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:05:52

    綺麗に両方安価引きましたね


    一人称と口調の両方 >>158まで

    ダイスの候補にあるやつでも構いません

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:06:35

    一人称2
    口調2

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:06:58

    一人称私
    口調砕けた感じ

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:09:37

    >>152

    胸の大きな優しくて式神使いで自分と同じように特級クラスの化け物に気に入られてる愛宕ちゃんに津美紀みをつまり姉みを伏黒は感じているというのか!?

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:16:52

    一人称 私
    口調はちょっとお嬢様チックな敬語

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:20:39

    dice1d3=3 (3)

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:26:15

    男装巨乳お嬢様口調だとぉ……!
    俺の性癖がゴリゴリと削られる音がするぅ……!

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:40:58

    ちょっとお嬢様チックってどんな感じだ…?

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:18:53

    ですわ〜とかでしてよ・ですのみたいなコテコテの感じでは無いってことかな…?

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:22:56

    たぶんオホホ!とか激しくはないけど静かな感じのお嬢様…?

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:24:00

    >>164

    忘れられがちだけどスーパーお淑やかお嬢様だからねこの子

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:27:22

    はい…〇〇ですわ みたいな?

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:32:37

    まあ基本敬語のですます口調でいいんじゃね?

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:35:14

    男装巨乳まではギリギリいそうだけどお淑やかなで善人なお嬢様とかいう呪術廻戦とは思えない属性過多

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:35:33

    基本敬語でたまに「〜わ」出る感じかな

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:45:07

    >>148

    時系列的にこの二人と接点薄いあたり、伏黒が単独で捜査中メインで交流してた感じかな?

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:45:45

    これは戦闘の時とかに少し口調が荒くなるパターンもありだな…羽蝨を発動してる時は大百足の影響を多少受けるのも唆る

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:45:56

    愛宕って結構前から呪術師やってたのかな?それなら伏黒と絡みがあっても…

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:54:56

    監禁ではないけど実家の座敷牢にいる愛宕に伏黒が会いに来てほしい…理由は同じ式神使いだから術式の理解を深めるためとか一応自分以外の特級術師だからとかの理由で五条に会いに行かされるみたいな…

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:05:38

    キャラ付けが完全にヒロインなんだよね
    それも最終的に死に別れするタイプの

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:09:19

    >>127

    個人的に生得領域に化け物2匹が住んでるのは生まれつきだから術式としては化け物を制御したり力の一部を借りる事ができなくなるんじゃないかな…

    本人の体質が大百足達にとってリゾート地だから何とかなりそうだけどもしただの器みたいな感じだったら恐ろしいことになりそう

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 07:31:27

    >>174

    死なないで……

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 14:09:34

    真衣にめちゃくちゃ嫌われそうだよね
    呪術師の名家の女で呪術のせいで酷い目にあってるってのは同じなのに、家族には愛され戦えるだけの才能は持ってて、そして愛宕本人は善人

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:06:59

    今日は更新なしか保守

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:04:20

    >>177

    京都組との仲の良さも振りますか


    西宮 dice2d100=83 23 (106)

    真依 dice2d100=62 97 (159)

    三輪 dice2d100=63 41 (104)


    今まで通り愛宕→キャラ キャラ→愛宕です

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:15:21

    >>179

    おお……

    なんかどれも想像がつかない数値だね

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:41:55

    この西宮への好感度の低さは…?

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:23:19

    >>181

    基本仲間思いでいい子なのにどうして…

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:24:37

    >>181

    西宮への好感度は高いやん

    西宮から嫌われてるけど

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:25:08

    なるほど真依への相性が一番高いか
    同じ名家の女術師だからかな?

  • 18518223/12/31(日) 20:28:17

    >>182

    あ、そうかこれ逆か…勘違いしてしまった

    つまり真依から一番相性高くて、愛宕は西宮に一番相性高いのね

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:28:29

    真依ちゃんが誰かとファーストコンタクトから相性いいの想像つかないし何かイベントが挟まったのではないかと思われるが……

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:30:29

    三輪ちゃんと西宮から好感度低いのはまあ…やっぱ大百足と神虫の依代だからですかね?
    そりゃ普通は恐ろしいというか…

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:30:49

    >>186

    何かあって真依ちゃんと仲良くなる→仲のいい先輩として西宮の話を聞く→会ってみたいなぁとなって好感度がぐんぐん上がっていくが西宮は愛宕のこと知らないので好感度が低い、とかそんな感じ?

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:40:54

    だいぶ意外なとこから好感持たれてるな愛宕ちゃん…

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:43:52

    女の呪術師は顔がよくて実力がないといけないのに愛宕は実力足りてないのに恵まれてるから好感度が低いとか?

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:14:52

    真依からほぼカンストレベルで好かれてるのなんなの・・・これもう親愛か恋愛感情かブラザーかなにかしらあるだろ

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:18:07

    >>191

    女術師の完成形(に関わりが薄い人間からは見える)からじゃない?

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:19:49

    >>190

    特級だし実力は申し分ないと思うんだけどな〜

    おしゃれというかファッションに無頓着だからかな…?

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:22:50

    >>191


    >>192これを踏まえての信仰?

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:26:34

    愛宕って原作時点で大ムカデか神虫どっちか調伏してるんだっけ、たしかどちらか調伏した時点で特級認定だったはずだからしてるのかな。してたら実力は申し分ないよね

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:55:46

    >>195

    どっちも未調伏と言うとろうがっ!

    百足と神虫の温情で力使わせてもらってる

    ほぼ術式のヤバさから特級認定されてるタイプ

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:57:19

    0の乙骨と同じタイプだねー

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:36:35

    そいやそうだっけ…危険だから特級認定か

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 10:50:15

    三輪からは良くも悪くも普通か

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 10:55:34

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています