グラハムって近接戦闘得意なイメージだけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 08:28:46

    射撃も上手いのか…
    あの世界トップクラスのパイロットだし当たり前なんだけどなんか意外。

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 08:33:34

    阿修羅とかブシドー時代のインパクトがね

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 08:34:53

    射撃苦手な奴がフラッグ乗れるわけないだろ!?

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 08:37:00

    00は味方組は特化機乗る関係上得手不得手がありそうだけど
    反対に敵側は基本全員オールラウンダーな気がする

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 08:43:03

    >>4

    まあ正規軍のエースってことはいろんな技術を高レベルで習得してておかしくしな

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 08:52:04

    >>4

    オールラウンダーなのに格闘特化のスサノオに乗ってダブルオーと互角に戦えるグラハムってなんなんだ…

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 08:55:07

    >>6

    変態です

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 08:55:32

    デュナメスの狙撃を躱したりディフェンスロッドで防いでるから回避と防御も上手いぞ

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 08:59:02

    >>6

    グラハムと(グラハムに比べると流石に格は落ちるが)コーラサワーは、あの世界の中では技量が一つ飛び抜けてる印象

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 09:15:08

    アレハレぶちのめすくらい素手でも強い

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 09:23:02

    グラハム、コーラ、荒熊もそうだけど個人の戦闘じゃなくて部隊指揮するのも上手いよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 09:33:14

    マジで選良と書いてエリートと読む上澄みなんよあの世界のネームド軍人


    >>4

    とはいえCB側も最終的にはみんなトップクラスのオールラウンダーになってた印象

    そして一期の一番特化型っぽく見えるロックオン兄が実は近接も強いオールラウンド対応可能なパイロットというトラップ

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 09:40:10

    CB側は遠隔兵器まで使いこなすオールラウンダー化だからな
    一番特化してるのは近接武装がなくなっているライルということになるんだろうけど、屋内でサーシェス相手にインファイトしたライルが一番特化……

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 09:43:50

    >>6

    全ての能力が高いから分類がオールラウンダーなだけで1番高いのは格闘戦とかそんな感じのイメージ

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 09:44:34

    2期でトランザムライザーとまともにやり合えたのコイツとリボンズ位だからな………リボンズは同等以上の機体に乗った経験豊富なイノベイドだけどコイツはなんなんだよマジで

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 09:54:48

    >>13

    ハムの変態さがよく話題になるけどディランディ兄弟も人類の外れ値とかそんなんだと思うんだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 09:59:05

    >>15

    阿修羅をも凌駕した存在…

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 10:10:47

    刹那はリボンズの差し込み、ティエリアはトライアルシステムのためって理由があって
    純粋な実力だけで選出されたのがアレルヤとロックオンだけどアレルヤは超兵だからな
    つまりCBの思想に賛同し得るって条件付きではあるけどナチュラルな人類のうちで最高の能力を持つってヴェーダが判断したのがロックオンという男だ

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 10:18:38

    >>15

    なんなんだろう…

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 10:20:23

    ただですら人間やめてるのにまじで人外になったこの男の活躍が楽しみやら怖いやら

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 10:22:32

    >>10

    ドラマCDの仮想の話だから…でもヴェーダの想定だからなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 10:23:13

    >>15

    >>19

    あえて言おう

    グラハム・エーカーであると!

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 12:03:17

    そんなグラハム相手に模擬戦で圧倒していた恩師のスレッグ・スレーチャー
    グラハムがまだ若手だったとはいえすごい

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 14:00:17

    リアルド→フラッグ→(紆余曲折)→ブレイヴ といずれも戦闘機としてのドッグファイトをこなさなきゃいけない機体だったのはミソだろうな
    1期時点の対ガンダム戦だと部隊での連携やハムスペからの奇襲接近戦が最も有効、ブシドー時代は刹那との死合に注力、劇場版ではハムスペを部隊全体が使えつつ連携も強化、対ELSでは徹底して射撃主体

    グラハムの場合だと個人の技量は言うまでもないが可変機部隊隊長としての能力がそのまま対応力や強さに直結してる感じがある

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 14:26:00

    ハムとサーシェスが戦ってたらどんな感じになってたのか、一度で良いから見てみたかったな…

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 14:29:28

    ユニオンのシーン見ると戦闘機運用が前提だから射撃が上手くないとスコアでないからグラハムも当然射撃強い感じだと思うわ
    逆に人革連とかはロボットとしての操縦が上手いかどうかが大きく出そうでユニオンとはパイロットの方向性が違いそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 14:48:33

    剣握ってたのは迷走期だからなコイツ
    有効な武器がGNサーベルしか無いからそれを握って刹那と戦って脳みそこんがり焼きあがってそうなっただけで
    本来はむしろ射撃のほうが得意まであると思うよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 14:53:08

    気持ち悪くなって復活した後も剣使ってない…?

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 14:54:19

    刹那に引き続きハムも人間を卒業してしまったので生存してる純人間最強格は炭酸とライルになってしまった…いやこいつらもかなり大概……

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 14:56:58

    なんか1期で阿修羅になって以降と2期の専用マシンが近接特化してるだけで
    最終的に劇場版ではフラッグのマニューバ全般にステ割り振った結果一人で陽動と殲滅をやる変態軌道に行き着いている

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 14:57:09

    >>28

    託されたからな

    少年も粋な事をする…

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 14:59:20

    >>21

    やめろ!

    ハムの体液が酸性になっちまうだろ!?

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 15:17:01

    上澄み中の上澄みのサーシェス相手にサーベル対決で相手になってたどころか勝ちそうな気配まであったニールと狭い場所っていうアドバンテージ込みだとは言えサーシェス相手にGNハンドガンの手斧部分で近接戦闘を成立させてたライルというなんかおかしいやつら。

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 15:21:47

    トランザムライザーとやりあえてたのはトランザム搭載のスサノオだったからっていうのはあるとは思うけども元々対ガンダム相手には射撃は当てにならないから近接戦闘をしかけるっていうのを最初期からやってたグラハムだからこそのついてこれたって感じはする。

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 15:29:57

    キモい(褒めてる)

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:17:48

    近接キチになってたのはアロウズ時代でそれ以前と劇場版はバカスカ当てまくってるぞこの変態さん

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:20:58

    グラハムもコーラも序盤は機体性能差が酷すぎるから負けるだけなのでそこが埋まると超強い

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:20:58

    >>25

    続編でサーシェスも復活したら笑う

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:24:21

    >>37

    ハムとかサーシェスとか性能差あるのにガンダム追い詰めてる…

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:25:50

    >>39

    オイオイこのAEUのエースことパトリック・コーラサワー様を忘れてもらっちゃ困るぜ

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:36:16

    >>40

    実際有能だから否定できない

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:52:28

    射撃も得意っていうか
    本分としては射撃がメインだけどガンダムが出てきたから近接戦闘のスキルを後から伸ばしたというか

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:55:32

    能力だけで見ると射撃>格闘だけど

    本人の性格補正とか加えると射撃≦格闘になってそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:14:20

    >>6

    ていうかスサノオって剣持ってるだけで射撃系の固定武装あるし射撃機では?とVSシリーズやってると思う

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:57:30

    >>44

    トライパニッシャーとかの射撃武器はグラハ…ミスターブシドーは望んでなかったけどビリー始め開発陣が次世代機への投入を見越して採用されたものなんだぞ。

    事実後継機になるブレイヴにはトライパニッシャーが実装されている

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 02:01:12

    >>40

    トランザム解除されたナドレ相手とはいえピンポイントに当ててるからなお前

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 09:37:11

    >>42

    元々オバフラの元になったハムフラの主な強化ポイントが

    大型推進器と新型ライフル(+滅茶苦茶な軽量化)だったわけだしね

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 09:41:37

    >>31

    偶然じゃないかな…(CV吉野裕行)

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 09:48:40

    >>29

    そもそもライルはカタロン所属とはいえ2期から入って戦えてるのがおかしいよね…

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 09:55:31

    こいつは射撃が得意っていうか射撃100点機動100点その他95点とかそういうレベルの化け物なんだ

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 10:20:00

    むしろこいつの苦手なことってなんなんだ?

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 10:21:20

    普通のオールラウンダーって全ステータスが10点中8点みたいなイメージだけど
    グラハムは格闘15点その他10点なイメージ

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 10:21:25

    ブシドー時代を見てるとチームプレイは苦手と思われがちだけど普通に部隊長は出来る男だからな。

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 10:22:30

    >>53

    まじで2期でワンマンアーミーやってただけで1期ではちゃんと部隊長やってたしな

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 10:23:18

    操縦150点
    状況判断100点
    射撃100点
    指揮90点
    こんなイメージ

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 10:26:56

    >>53

    しかもちゃんと部下から慕われてるし部下思いだし

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 10:27:44

    イノベイター万歳!にみえて普通の人間でも凄いやつはいる!を結構意識的に描いてるよね
    それこそ仕様だけならほぼ同等のイノベイドが経験値不足で翻弄される展開がやたらと多いから

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 10:33:42

    カスタムフラッグとかいう太陽炉とかGN粒子とか一切使わない地球の技術力オンリーの機体で
    ガンダムタイプを撃退してるの改めてクッソヤバいんだ、まあ武器は奪ったけど
    ディフェンスロッドとかいうただの棒であれだけ防御したり技量はマジで飛びぬけてる

    劇場版のソルブレイブの指揮能力とかも見るに小隊指揮も完璧だしこいつおかしい

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 11:21:47

    フラッグやイナクトのディフェンスロッドはあくまで逸らすだけでまともに受け止められないからな
    たぶん普通のパイロットなら防御失敗してそのまま腕失うわ

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 11:23:44

    >>57

    なんならかなり見下してる側のリボンズさえそこらへんの戦闘能力に対しての評価はわりと平等だったりするからな


    >>40

    実際あんたは第一話のエクシアのデモストの武力介入ですら一応はディフェンスロッドできちんと防ごうとしたり即体制を整えてたりと細かい有能エースポイントが多い

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 11:34:56

    サーベルは抜かないって信条持ってたニールがサーベル抜くぐらいにはフラッグ乗ってる段階で変態してるんだよなグラハム

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 11:59:00

    射撃武器いらねえで実際近接武器だけで何とかしてるからなこの男
    牽制のビームを平然と切り払いして防いでるしやっぱりなんかおかしい

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:11:30

    グラハムスペシャルできる時点で技量と頭がおかしすぎる

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:13:29

    >>53

    ブシドー時代ですらスメラギの作戦見切ってキノコ救出しているし頭もキレる

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:15:22

    >>42

    後から伸ばしたスキルで純イノベーターと渡り合うな

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:18:34

    >>49

    しかも入った初期のシュミレーションで射撃訓練7割達成とかよくよく考えたら頭おかしい事やってるからなあいつ

    兄弟揃って才能マン過ぎるだろ

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:24:32

    いうてコーラサワー普通に強いからな……

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:33:22

    コーラサワーもグラハムと一緒で評価ポイントの塊だからな

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:41:58

    なんかAC北斗みたいなパワーバランスになってない00世界?

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:52:11

    >>59

    GN-Xに乗った腕利きのパイロットでさえデュナメスのGNミサイルを(フィールド付き)ディフェンスロッドで受け止められなかったしな

    弾種が違うとはいえ水素動力のカスタムフラッグでGNピストルのビームを受け止めるのはヤバすぎる

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:35:59

    >>42

    なんでそれでやばすぎる性能差あるガンダムと渡り合えるの…

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 05:53:26

    >>71

    あえて言おう

    グラハム・エーカーだからだと!

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 06:08:28

    グラハムは一期で古株の仲間失って一騎当千化したけどコーラは部隊全滅で一人生き残るだからね
    何気にコーラって鹵獲作戦や一期最終決戦で部下より前に出てヘイト集めや労いといい上司してるよね

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 06:12:45

    >>51

    大人しく普通にしてること

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:39:07

    >>60

    イノベイドとかは作られた時点で全スキルが一定の保証はされるけど、残りはヴェーダにおんぶに抱っこで地力を伸ばしてなさそうだからな

    イノベイドで地力を伸ばしてるのって、ティエリアとリボンズぐらいな気がする

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:14:55

    >>69

    全員必殺持ちで酷いレベルでバランス取れてて弱キャラと言われる部類でもどんな強キャラ相手でもチャンスあるんだっけ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています