あんなに怒ると思わなかった…

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 14:59:20

    父さんが風呂に入る前にアイヌの涙を数滴入れただけなのに…

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 15:00:20

    ハッカ油は洒落にならないって!

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 15:01:46

    夏ならまだ許された(?)

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 15:02:05

    ハッカ油はせいぜい3滴くらいしかいれちゃいかん

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 15:03:47

    アマゾンで見てみたら5滴以上入れたらだめって書いてあったよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 15:07:37

    父さんずっと毛布にくるまってガタガタ震えてるんだ。おもしろいな。次はラウダ辺りで試してみようと思う


    ちなみにアイヌの涙はdice1d100=51 (51) 滴入れたぞ

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 15:08:17

    入れすぎぃ!!

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 15:08:46

    掘るダーやん!元気してたか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 15:09:03

    掘るダー時空グエル再誕?!

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 15:09:35

    おい悪戯の殺意が上がってるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 15:10:38

    服着れなくなるレベルだってあにまんで見た

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 15:14:57

    ラウダには2段構えで行こうと思う。風呂にもアイヌの涙を入れて下着にもアイヌの涙を垂らしてやろう!きっと驚くぞ


    風呂 dice1d100=16 (16)

    下着 dice1d10=4 (4)

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 15:15:58

    下着だけは控え目にするの優しいな

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 15:18:01

    >>12

    このボブ家出じゃなくて逃亡中じゃね?

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 15:34:44

    流石に父さんの様子を見て弟には少し控えめにしたか…(※充分オーバーキル)

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 15:37:39

    シャワー浴びれば多少緩和されるけど…さぁ!下着は大の男でも泣いちゃうよ!

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 15:43:31

    フルチンで叫びながらウゴウゴする弟見てけらけら笑ってそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 15:55:07

    このグエル邪悪すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 16:49:37

    ねぇ僕兄さんに何かした…?!


    何もしてないぞ


    じゃあどうしてこんなことするの…?!


    面白いから


    こ、この、このクソ兄貴っ…!!絶対に許さないからなッ……!!


    (父さんよりマシなことは黙っとこう、面白そうだし)


  • 20二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 16:50:41

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 16:55:37

    今まで受けてきた抑圧がこんな形で爆発するなんて…

    よし!もっとやれ

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 17:00:44

    アイヌの涙懐かしいな、探偵⚪︎イトスクープで知ったわ

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 17:03:27

    >>19

    これはいつかシュバルゼッテされるのも止む無しなグエル

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 17:15:32

    何処とは言わんが男性は皮膚の表面積の関係上とてもキツイ箇所があるのよなハッカ油は用法用量を守ろうネ

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 17:16:58

    新しい被害出ますかね?これは

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 17:22:51

    >>23


    父さんとラウダがシュバルゼッテしても俺の方が強いから大丈夫だ。安心してくれ

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 17:27:35

    それ面白そうね。グエル、ちょっと寄越しなさい

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 19:04:16

    >>27


    在庫は大量にあるから1つぐらいはいいが変なことに使うなよ?

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 19:12:21

    クソ親父の下着に大量に垂らすつもりだな?

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 19:18:39
  • 31二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 19:22:32

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 19:59:10

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:00:35

    >>32

    特に悪くない弟をハッカ油風呂の罠に掛けるのは喧嘩なのか?喧嘩でいいか

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:03:01

    面白いですね!
    グエルさん、私にも下さい!

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:04:46

    2人増えたけど誰に使う気なんですか…?

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:09:07

    >>35

    ダブスタクソオヤジとプロスペラに…?

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:16:03

    >>34


    いいぞ、でも仮面につけるのはやめてやれよ。目に入ったら流石のプロスペラさんでも悶えると思うからな

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:23:17

    次はdice1d4=2 (2) (1シャディク 2ラウダ 3父さん 4エラン)のdice1d2=2 (2) (1制服 2下着) にアイヌの涙をつけようと思う

    そうだな dice1d100=1 (1) 滴でいいな

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:34:14

    初手かなりエグイ量ぶっこんでるがまあ相手はあの親父なので良いとして、それ以降は何となくブレーキや舵取りを感じられるのがグエルらしくておもろ

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:36:16

    >>39

    流石にこれだけのことをされる謂れは…… あるか

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:41:02

    >>38

    下着って上?それとも下?

    下ならのたうち回ることになるけど

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:48:42

    上限100で1引いてるのは身内への優しさか?w

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:01:32

    僕は兄さんに何かしたかな…!!?なにか怒らせることをした?!怒ってる?!何かしたなら謝るよ!?!

    いや、別に何も?

    じゃあなんで僕なんだよ!!

    面白いから

    く、クソ兄貴…!!!というか一回目の方が痛かったんだよ、2回目はなんか微妙だよ兄さんやるならしっかりやってよ兄さん!!

    2回目だからいっかなって。

    ならやるなよ…!!!くそ!!!なんかこの、地味に痛いの腹立つ!!!

    次も宜しくな

    ふざけるな!!!堕ちろクソ兄貴!!!!

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:22:27

    悪びれない笑顔やめてwww

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:26:56

    暇ができたらまた嬉々として弟にイタズラしかけそうな兄貴だw

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:38:50

    この兄貴、弟との初対面にハグと見せかけて弟の背中にセミくっつけてそう

    急に爆音で鳴かれてラウダはビビる

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:08:47

    新鮮で草
    本編じゃ絶対しないことをさせられる、それがあにまん

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:13:26

    兄さんに仕返ししてやる…とりあえず >>55 まで仕返し内容を応募する。父さんもこのとおり乗り気だ。アイヌの涙からようやく立ち直れたようだ。


    ちなみに僕の悪戯の精密度は兄さんが150だとしてdice1d100=44 (44) だよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:17:22

    >>43

    「2回目はなんか微妙だよ兄さんやるならしっかりやってよ兄さん!!」

    本当にしっかりやってしまっていいのか?


    仕返し内容は「鼻にワサビを突っ込む」で

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:23:12

    掘るダーの弟ということで「落とし穴」

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:25:50

    じゃあグエルの下着を全部隠す

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:27:29

    グエルのMSのコックピットに接着剤塗布

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:48:39

    寝ている耳元で叫ぶ

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 01:04:45

    精密度低いな…仕返ししようとして自爆しそう

    ズボンのケツ部分に穴開ける

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 02:14:02

    グエンザのネジを全部緩めておく

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 02:16:56

    >>48

    よくみたらヴィムも仕返しに乗り気なの草

    やっぱこの親にしてこの子ありってやつか

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:14:47

    保守

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:06:25

    とりあえず dice1d5=1 (1) (1 鼻わさび 2 落とし穴 3 コックピットに接着剤 4 耳元で叫ぶ 5 ズボンに穴を空ける 6 ディランザのネジを緩める) をするよ!!!


    堕ちろクソ兄貴ィ…!!


    56以上で成功 dice1d100=58 (58)

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:19:36

    すんごい物理!!

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:26:28

    ギリ成功だ!兄貴の様子はどうだ…?

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:29:19

    グエルはストレートに怒るのか
    自分に対抗する弟を面白い奴と思うのか
    掘るダーのプライドを変に擽られてラウダに凄いイタズラを仕掛けようと思うのか
    その他の反応なのか…

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:31:21

    めちゃくちゃ直接的ィ!!
    これにはクソ兄貴も堕ちるのか…!?

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:06:18

    とりあえず鼻にチューブわさび突っ込んでそのまま注いだら兄さん動かなくなったよ!ざまぁみろクソ兄貴!!
    父さんはそんな兄さんに追い打ちで口の中にわさび入れてたよ。ざまぁみろクソ兄貴!!スッキリしたし、少しは反省しろよ兄さん?

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:15:24

    真っ当な兄弟喧嘩してて微笑ましいな…いや真っ当か?

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:17:05

    >>64

    比較対象を本編にするとバグって普通の兄弟喧嘩に見えてくる

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:15:15

    どうした掘るダー これで折れるお前なのか

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:50:40

    アイヌの涙に比べたらだいぶ良心的な仕返し

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 11:59:45

    掘るダー復活まで保守

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 23:33:21

    次は何をするんだ 期待してるんだぞこっちは

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 10:59:27

    保守

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:32:42

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:43:11

    お前たちが!!!兄さんを煽るから!!!

    父さんは社長室の椅子に接着剤をつけられ!!そのまま後ろからでてきた兄さんに生わさびを直接食わされ!そのまま真横で叫ばれたんだぞ!!

    僕は下着を全部隠された挙句服は穴だらけ!!僕専用ディランザのネジは緩められてそのまま兄さんと決闘かと思ったらディラン事落とし穴に落とされたんだ!!

    兄さん穴の中で呻く僕になんて言ったと思う?!!

    「次もよろしくな」だぞ!?!?

    許さないからな、絶対にゆるさないからな!!!!

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:45:42

    グエルったらイタズラの欲張りパックを実践したか

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:46:42

    上で上がった仕返し候補全部回収してら草

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:50:35

    【グエルからの一言】

    わさびチューブという生ぬるいイタズラだったのでお返しに全部やった。楽しかった。

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:50:54

    画像のせいで天の助構文みたいになってらww

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:52:10

    わさびチューブが生ぬるい、だと?

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:26:50

    ワサビ突っ込まれた時動かなくなったのはやり過ごすための演技だったのか?

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:28:29

    なまじいつもいいリアクションを見ているから、自分がどういうリアクションをすれば相手が喜ぶか分かってるんだ…

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 12:16:21

    掘るダーは自分がやられた時のリアクションも一流だったか

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 12:20:58

    いやチューブでもわさびを鼻腔や口内粘膜に入れまくったら死ぬほど痛ェぞ・・・?

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:11:05

    >>81

    痛いだけで面白さも何も無いのはつまらないだろ。生ぬるいだろ?やるなら全力でぶつかってきて欲しいだろ?父さんとラウダの次回作には期待してるからな

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:13:06

    こいつ手練すぎるやろ
    ラウダとヴィムは頑張れ

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:17:55

    これは余裕の発言
    流石の貫禄だ

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:30:13

    スレミオコンビは貰ったハッカ油をどうしたんだろう?
    ちゃんと親に向けてイタズラかましたかな?

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:39:17

    スレッタあのヘッドギアに加減無く塗りたくってそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 11:10:31

    掘るダーはターゲット変えないのか?
    シャディクにもアイヌの涙仕掛けないのか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 11:48:37

    今までろくに喧嘩もできない家族だったんだ
    むしろこんなくだらない喧嘩できた方がマシだよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 20:43:27

    ヘッドギアに塗らない約束で貰ったので、代わりにdice1d3=3 (3) に沢山塗っておきました!

    (1.下着 2.風呂 3.ノーマルスーツ)

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 20:54:42

    この宇宙時代にノーマルスーツはアカンやろ!?

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 05:22:04

    約束は守ってて偉い、それはそれとしてママンとお姉ちゃんからのお仕置きは不可避

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 16:11:39

    掘るだー復活!?と思ったら違う個体だったか

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 01:39:08

    いつも着てる服にアイヌの涙を塗りたくってやったわ! ついでに使うであろう風呂にもdice1d500=213 (213) 滴混ぜ込む二段構え!

    ざまあ見ろクソ親父!

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 02:06:03

    おい掘るダー以上に凶悪な子が出てきちゃったぞどうすんだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 02:10:36

    弟子達が優秀でアドステラの未来は明るいな

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 08:05:56

    掘るダーは二人の活躍(?)に大喜びみたいだ
    良かった、のか…?

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 18:45:04

    グエル、イタズラの悦びに目覚めさせたな、ミオリネを

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 18:48:44

    >>97

    dice1d1000=235 (235)

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 18:52:11

    >>98

    何のダイスなんだ・・・

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 19:05:33

    すっごくムカついたから風呂とパイロットスーツに235滴アイヌの涙入れてやった

    ちなみにミオリネからのアドバイスでミカエリスの操縦席にdice1d2=2 (2) ( 1バラの芳香剤 2 瞬間接着剤 )を塗っておいた。

    あとミカエリスで進んだ先は落とし穴になってる。あ、ラウダのディランザもまだそこにいるから2人で仲良くするんだぞ

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 19:06:30

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 02:35:43

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 02:37:56

    「ラウダ先輩見ないと思ったら、まだ落とし穴に放置してたんすか!?」
    「こうなったらシャディク・ゼネリも一緒に助けくるっす!」

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 09:23:12

    騙し絵の落とし穴も作ってそう
    救助者をはめるための

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:18:32

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 01:51:21

    救助に来たフェルシーが引っ掛かったトラップは何だろう?

    dice1d3=1 (1)


    1.落とし穴

    2.大量のロケット花火

    3.トリモチ弾飛散

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 02:03:49

    「シャディクはまだ戻ってないのか?」

    「いや全然…お、噂をすればメール。えーと? 落とし穴に掛かって身動き取れなくなって、シートに瞬着塗られて機体から降りれない? 先客のラウダ・ニールを助けようとしたフェルシー・ロロも見事に引っ掛かって同じ穴に嵌った? 注意を払いながら助けに来てくれって…どんな状況よ?」

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 02:09:32

    掘るダーがお目覚めになられた・・・

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 13:52:54

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:04:25

    隙を生じぬ二段構え

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:49:14

    (穴にハマった3機を見下ろしながら)

    次もよろしくな

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:58:31

    シャディクは取り巻き達に助けを呼ぶに違いない。

    ミイラ取りトラップはフェルシーが1つ踏んでしまったが、まだdice1d5=5 (5) 個の落とし穴が残っている。

    …とはいえ、落とし穴だけでは物足りないか。

    アイヌの涙…いや、流石に女子更衣室に忍び込むようなマネはできん、施すのは機体の方にするべきだな。

    かといって5人の仕掛けが全部同じなのもイマイチ面白味に欠ける…

    よし、ランダムで3種バラバラに仕掛けるとしよう、機体を立ち上げた瞬間作動するようにすれば準備万端だ。


    1.ニセ自爆カウントダウン&ハッチ開閉ロック

    2.画面一杯のよしえ(恐怖の森)(検索注意!)

    3.爆音デスボイス


    サビーナ・dice1d3=3 (3)

    レネ・dice1d3=1 (1)

    エナオ・dice1d3=2 (2)

    メイジー・dice1d3=1 (1)

    イリーシャ・dice1d3=3 (3)

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:04:14

    ガチ殺し合い前に笑顔だったメイジーにそれは効果なさそうだが画面いっぱいのよしえは昼でもビビるわ

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:05:32

    綺麗にバラけてて草

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 04:36:56

    予備の落とし穴が最大値だから結局サプライズを乗り越えたガールズも落とし穴に落とされるんかい

    今度の報復はジェタークとグラスレーのコラボか?

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:04:52

    ミカエリスのシートに固定されたのがミオリネの案と知った時のシャディクの心境や如何に...

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:46:44

    「やってくれたなグエル、シャディクが言っていたのはこれの事か…」
    「み、耳が遠い…」

    「いやマジでああいうの心臓に悪いって…」
    「中々凝った演出だったねー」

    「エナオ、そっちは大丈夫か?」
    「…………」

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 00:28:55

    よしえは覚悟して見ても怖いのに唐突にこれが出たらそうもなろうて

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:27:06

    よしえって何かと思って検索した

    ...そりゃあんなの画面一杯じゃ気絶するわ

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:56:33

    「フェルシーから連絡だ、グラスレーの連中も全員落とし穴にやられたらしい」
    「こうなった以上、俺達メカニック科が救助に向かうぞ!」

    これ以上救助者向けトラップが多いとキリ無いから、この後全員救助された

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 05:00:43

    保守

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 16:56:10

    子どもたちみんなで各方面にイタズラするぐらいで丁度良い気がしてきたわ

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:51:18

    これよりジェターク寮、グラスレー寮双方合意の下、兄さんへの仕返し作戦を討議する。

    俺達グラスレー寮からは、MSの起動と同時に作動する罠を提案しよう。

    例えばこの「ゴール直前で確実に大音量の絶叫と恐怖画像が表示されるイライラ棒」とかはどうだい?

    よし、それなら僕達は生身で行動している場面に仕掛ける。

    今計画しているのは「入室した瞬間に空気砲で吹き飛ばす」という作戦だ。

    これ以外にも何かアイデアがあったらみんなも是非書き込んでくれ。

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:19:51

    >>123

    MSモニターの表示言語をアラビア語にする

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 02:12:15

    >>123

    寝耳に水(物理)

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 07:34:20

    決闘委員会のソファーにブーブークッション

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 12:20:42

    フィックス・リリースの掛け声と同時に強制ベイルアウト

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:10:14

    グエルの制服を七色に光らせる

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:46:20

    コクピット内の音響システムをいじって機体を動かしたり武器を使ったりする度に気の抜ける様な面白い効果音が鳴る仕様にする。

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:50:19

    フィックスリリースの掛け声と同時にタブー(ドリフのちょっとだけヨの曲)を流す

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:50:44

    歩くとタラちゃんの足音がする靴を履かせる

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 01:52:14

    操作系統を左右上下全てバラバラにする
    右レバーで左足、左レバーで右腕、右ペダルで左腕、左ペダルで右足みたいな感じで

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 07:39:39

    ランチプレートにハバネロソース投入

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 17:21:14

    掘るダースレから引用してボトルの麦茶をめんつゆに置き換える

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:14:39

    底にGの写真を印刷した皿を使わせる

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 07:26:52

    目覚まし時計を親父の怒鳴り声にする

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:04:51

    よし、これだけアイデアが集まれば十分だ、僕達ジェターク寮は兄さんに対しdice1d7=2 (2) dice1d7=6 (6) dice1d7=2 (2) を決行する。

    (1・空気砲 2・寝耳に水 3・ブーブークッション 4・ゲーミング制服 5・タラちゃん靴 6・ハバネロソース 7・親父目覚まし)


    堕ちろ! クソ兄貴ィ!

    dice1d100=56 (56)

    (~20・全部失敗 ~40・1つ成功 ~60・2つ成功 ~80・全部成功)

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:07:42

    あちゃー、まさかの寝耳に水作戦被り…
    …泣きのもう一回、ダイス振っていい?

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:23:11

    逆に考えるんだ、寝耳に水(物理)の成功率が少し上がったと

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:25:27

    では振り直し無しで続行、成功したのはどっち?

    dice1d2=1 (1)

    1・寝耳に水(物理)

    2・ハバネロソース

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:35:41

    よし、俺達もグエルのMSに仕掛けるぞ。

    決行するのはdice1d6=5 (5) dice1d6=3 (3) dice1d6=4 (4) だ。

    (1・イライラ棒 2・アラビア表記 3・ベイルアウト 4・面白SE 5・タブー 6・バラバラ操縦系統)


    フィックス・リリース!

    dice1d100=34 (34)

    (~20・全部失敗 ~40・1つ成功 ~60・2つ成功 ~80・全部成功)

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:40:38

    成功したのはどれ?

    dice1d3=1 (1)

    1・タブー(ドリフのちょっとだけヨの曲)

    2・強制ベイルアウト

    3・気の抜ける様な効果音

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:54:00

    どっちも悪戯に不慣れで1つしか成功しなかった感...

    グエルとしては寮の垣根を超えた会議が繰り広げられて満足だろうか?

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 01:27:26

    落とし穴にまとめて落とされたこと考えたら結構ささやかな仕返しだな

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 03:24:35

    吠え面かかせてやりたいね

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:16:54

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:01:52

    …そうだ、不慣れだなんて言ってる場合じゃない。

    兄さんにやられた分はこんなもんじゃない…!

    こんなにアイデアがあるんだ、やらない手はない!

    シャディク、仕掛けは残ってるか?

    今度こそだ! 全部成功させるぞ!


    …そうだな、ラウダ。

    グエルのヤツに2つの寮が結託したらどうなるか思い知らせるぞ!


    この後、今まで挙がったイタズラを意地でも成功させた

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 17:24:58

    ヴィムの怒鳴り声で叩き起こされ、慌てて部屋を出た瞬間空気砲で吹き飛ばされたり、
    ランチを食べたらプレートの底にGの写真があって驚いたり、
    予想外の激辛で冷蔵庫へと走り出し(その間制服が虹色に発光して足音がタラちゃんのそれになってると気付かず)、冷やした麦茶を飲もうとしたら中身がめんつゆだったり、
    決闘委員会のラウンジでブーブークッションに引っ掛かってセセリアに煽られたり、

    実習でMSを起動したらいきなりイライラ棒が始まったと思えば恐怖画像に脅かされたり、
    いざ立ち直ったらUIの表記が全部アラビア語になってたり、
    操縦系統も滅茶苦茶になってて思うように動かせず不合格判定食らったり、

    決闘では気の抜ける音楽を流され、変な効果音がコクピットに響く中で笑いを堪えてたらいきなりベイルアウトさせられるのか

    流石にやりすぎ…いや、これぐらいやった方がここのグエルは満足するかも

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 02:55:04

    >>148

    この壮大な"作品"にはグエルもニッコリ

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:01:41

    寮の垣根を超えたイタズラならこれぐらい派手なのが丁度いい

    ...待てよ? この掘るダーにインスピレーションを与えてしまったら...

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:18:43

    掘るダーは仕返しされて落ち込むよりも、自分に対抗できる存在が生まれたことに喜んだり、新しいイタズラに感化されそうで、なんだか強そう

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 15:35:05

    いたずら返しはノーダメどころか嬉しがりそう(これぐらいだったら)
    引っかかったときのみんなの笑顔見て自分も笑うって感じで
    それもいじめられているときの無理な笑いじゃなくて本当に楽しんでそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:07:40

    ラウダとシャディクは仲が良いとも悪いとも言えない関係だったが、悪巧みしている時は2人揃って生き生きとしていたんだ。

    この2人だけじゃない、例の一件以降、ジェターク寮とグラスレー寮の距離はかなり縮まっている。

    面白いイタズラを仕掛けてくれるだけでなく、人間関係が大幅に改善されたのは兄としても寮長としても嬉しい限りだ。

    それはそれとして、あの一大傑作に負けないぐらいみんなが驚くような仕掛けを考えなくてはな。

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 03:24:10

    妙にいい笑顔なのがそこはかとなく腹立つなぁw

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 04:31:45

    可愛かったで賞にランクインするの納得のウィンクグエル

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:09:27

    ラウダとシャディク達が組んでイタズラし返したから、掘るダーも誰かと組んでみる?
    ミオリネやスレッタはアイヌの涙のイタズラ仲間だしトリオでやってみるとか

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:56:14

    (ハバネロソースは中々堪えたがランチに混ぜ込むのでは二番煎じか・・・それなら菓子パンに激辛ソースを混ぜ込めば効果は絶大だな)

    (空気砲も悪くなかった、フロントの天候を少し弄って強風を吹かせるか?)

    (MSは起動直後のトラップよりも稼働中の方が案外面白そうだ、株式会社ガンダムのPVダンスのモーションプログラムを仕込むのも有りだな)


    「・・・色々とアイデアが降り注いだが流石に1人では手が回らない、弟子(スレッタ、ミオリネ)の手も借りるとしよう」

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 18:55:41

    弟子たちも強そうだね…このイタズラを経験してもっと強くなりそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:25:59

    「Gの写真のお返しだが「蟲の模型をロッカーに忍ばせる事」を計画している。あの時は激辛でそれ所じゃなかったが、流石に食事中にやるネタじゃないからな。…その、2人は蟲が大丈夫なら女子更衣室を任せたい」

    「…こういった具合に、なるべく『俺がやられたネタに返す』ような範囲のアイデアはあるか?」


    「アラビア語にされた事のお返しなんですけど、それなら普段読まないような言語にすればいいんですよね? だから「文字をモールス符号に変換する」というのはどうでしょうか? 蟲のおもちゃの件は手伝います!」

    「流石に各生徒の親御さんに怒鳴り声を録音して回るのは非効率的よね…それなら「非常事態警報で夜明け前にモーニングコール」というはどうかしら? 後、園芸やってると蟲なんてしょっちゅうだから平気よ」

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 11:51:13

    弟子達も着実に育ってきてる...

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 18:02:43

    頑なに異性のプライベート空間には踏み込まないというか、超えちゃいけないラインはしっかり見極めてるのが余計に始末に終えない

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 00:04:27

    …そういえば最近アイヌの涙を見てないわね、虫のおもちゃを置いてくるついでにノーマルスーツとインナーに塗っておくのも悪くなさそう

    ノーマルスーツ dice1d30=17 (17)

    インナー dice1d10=9 (9)

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 05:22:44

    さすがお弟子さん全然控えめ

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 14:35:38

    今まで3桁も垂らしてたから感覚麻痺してたけど十分オーバーキルだよ!

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:14:03

    「という訳でエリクト、教えた時間帯にジェターク寮とグラスレー寮のMSがオートパイロットで試験場に来て会社のダンスを踊るから、センターはエアリアルで...」

    『色々と待ってスレッタ、君達一体何の理由があってこんな無駄にスケールの大きい事するんだ?』

    「ほぇ? だって面白そうでしょ?」

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 07:43:45

    Q.何でこんな事するの?
    A.面白いから

    これは間違いなく掘るダーの弟子

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:17:50

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:40:49

    MSを移動させるのオートパイロットでいいのか?

    俺としては乗っている時に踊らせたいんだが...

    大丈夫です、自分のMSが勝手に動き出したら大急ぎで取り戻そうとしますよ。

    それに最近、ジェターク寮とグラスレー寮の仲が良いからみんな揃ってやって来る可能性は大きいです。

    そして皆さんがMSに乗り込んだら...

    エアリアルが現れ、俺の方で仕込みを起動させて踊らせる...そういう算段か。

    よし、乗ったぞ!

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:54:06

    「さて、いつまでも弟子任せではいかんな。俺も動くとしよう」


    ~後日~

    「KP013、ラウダ・ニール! デミトレーナーでブレイクダンスを踊るな!」

    「おい! あそこで組体操をやっている6機は誰だ!? 今すぐ止めさせろ!」

    「LP017、フェルシー・ロロ! その動きは何だ!? 我々をおちょくっているのか!」

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 07:28:28

    >>162

    夕食のリクエストか何かのノリかつ事のついでにオーバーキルを叩き込む邪悪さよ…

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 17:13:26

    「おい! ディランザが勝手に動き出したぞ!?」
    「またグエルの仕業か!? モビルクラフトで取り押さえるぞ! カミル達はどこだ!?」
    「激辛あんパンとマーマイトドリンクのダブルパンチを喰らって悶絶してる!」
    「じゃあペトラは!? グエルのイタズラ対策に緊急停止コード作ってたはず!」
    「下着にハッカ油塗られて布団に包まってるって言ってた!」
    「はァ!? あのグエルが女子に手を出すような真似するわけ...あぁ! ディランザが行っちまう!」

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:20:38

    今日は散々な一日だったのだ。

    朝の4時前に非常事態宣言で叩き起こされて、避難シェルターに駆け込んだらラジオ体操が始まって…あれは嘘の警報だったのだ。

    体操が終わって着替えようとしたら、みんなのロッカーの中に大きい虫が潜んでて腰を抜かして、いざ着替えたら肌がスースーして慌ててシャワー室に駆け込むハメになったのだ。


    結局二度寝も出来ないまま、強風が吹く中登校したのだ。

    そして実習の時間、文字の表記が点と線だけになって何が何だか分からないまま混乱してたら、急に左右に揺れてシェイクされて、教官に対する煽り操縦でめでたく不合格。ラウダ先輩、シャディク達と一緒にみんなで補習したのだ。


    疲労困憊で帰って来たら、ウチのディランザとグラスレー寮のMSが勝手に試験場に移動しちゃって大騒ぎ。連れ戻そうと追いかけて乗り込んだら、空から水星女のガンダムが現れて、みんなコクピットに閉じ込められたまま株ガンPVのクソダサダンスを踊らされたのだ。

    こんな大掛かりなイタズラをたった3人で準備したのが信じられないのだ...

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:26:14

    匠たちの壮大な作品が完成してしまったな…

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 07:42:32

    やることが派手だねぇ

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 12:14:04

    実習中、突然デミトレがブレイクダンスを踊り出して、絶妙なバランスの組体操を披露して、シャゲダンで教官を煽り散らかす...何だこのカオスな空間は

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:06:30

    今日のセセリアは不機嫌...というか終始拗ねてたな。

    ということはカウンセリングルームの壁が開いた瞬間、dice1d3=3 (3) が上手く作動したと見て間違いない。

    1.椅子がボッシュート

    2.頭上から金タライ

    3.顔面にパイ投げ

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 01:22:08

    ウィーン

    「貴方のお悩みはぁ…ん?」

    (…あれ? こっちのテーブルも連動して開いた? ていうかこれ、パイ…?)

    バァン!

    「ぶぇっ!?」ベチョッ

    ~~~~~

    「沢山笑えて元気が出ました! 失礼します!」ガチャッ


    「……グエル先輩ぃぃ~!!」

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 06:54:43

    なんだかんだでおいしいクリーム作って痛くないようにそのパイ作るとき凝ってそう

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 15:29:51

    身体を張ったギャグを披露して元気を出させるシスターの鑑
    ここまで来ると芸人だよ!

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 15:48:06

    ここまでやって怪我人が0人だから、イタズラ師としては百点満点
    怪我以外の掛けられる迷惑全て掛けてるけど

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 01:04:55

    よくもペトラにハッカ油を塗ったな…!

    許さんぞ水星女、ミオリネ…!

    これはそのお返しだ! お前たちが丹精込めて育てたトマトをスープにしてやったぞ!


    凄い…これ、とても美味しいです!

    アンタ「仕返し」って意味を辞書から引いてきなさいよ…

    まあ結構いい物見せて貰ったし、ウチの会社のPRにもなって、美味しいスープもご馳走されて良い事尽くめだったわ。

    持て余してたトマトはまだあるから、後で寮のみんなにも振る舞ってあげなさい。

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:45:09

    やさしいせかい

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:16:00

    (温室に踏み込んだ事や、勝手にトマトを調理した事にもっと怒ると思っていた...)

    (スープはみんなに好評だったが釈然としない...)

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:03:12

    父と弟の身内のみ標的だったはずが、いつの間にか学園中を舞台にしたドタバタ劇に...

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:52:04

    ・温室に侵入
    ・トマトを拝借

    確かに普段のミオミオならブチ切れそうなムーヴだけど、破壊でも廃棄でもなくしっかり料理して無駄にしなかった事、イタズラ大成功で最高にゴキゲンだったからお裾分けして貰えた説

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 04:29:19

    「いやアイツら喜ばせてどーすんっスか! ペトラ…いや、ハッカ油を塗られたみんなの仇は私が討ってくるっス!」

    「フェルシーがスコップを担いで土だらけで帰ってきてまさかと思ったが、温室の手前に落とし穴とはな。シンプルだが2人をターゲットにしたイタズラでは実に効果的だ」


    「冷静に分析してないで助けてくださいぃ~」

    「落とした先に糠とか良い趣味してるわね…」

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 15:47:29

    自分が嵌まっても同じようなこと言いそうね先輩……
    画像が場面の素材として完璧すぎて笑った

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 00:47:55

    「レネ、土汚れが酷かったけど何かされたのかい…?」

    「フェルシーが「落とし穴掘りたい」って言うから手伝ってきたのよ、2人分の大きさだったからあわよくば水星女も落とす腹積もりね」

    「私達も理事長室にGのロボットを放ってきた所だ。これに懲りたら少しは掃除に気を遣ってくれるといいが」

    「結構散らかってて、本物がいつ出てもおかしくないからこっちも気が気じゃなかった…」

    「こっちはグエル君の私室にタライ落としの罠を仕掛けたよ、部屋に入った瞬間いい音が鳴りそうだね」

    「ジェターク寮の人達に「グエル君にイタズラを仕掛けに来た」って素直に言ったら歓迎してくれたの」


    (…こんな事でジェターク寮との親交を深めたくなかったな…)

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 07:48:21

    ガールズもイタズラが板に付いてきたなぁ

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:14:23

    ジェターク寮がイタズラ歓迎ムードなのもう寮長の教育が行き届き過ぎてるだろ

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 00:37:39

    カサカサカサ

    「ヒッ!? と、とうとうアイツが私の部屋に…!? スレッタ! 何でもいいから丁度いい長さの棒持って来て!」

    ~~~~~~~

    「…これ、ただの玩具ですよ。多分、女子更衣室で虫の玩具を入れて回った事の仕返しですね」

    「偽物だったの? なんだ、じゃあ一安心ね」

    「安心する前に本物がどこかに混じっていないか今一度大掃除しましょうか」

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 11:47:00

    ロッカーの中に蟲はビックリ箱とかのノリに近いけど、汚部屋にGはリアリティがあって生々しいな…

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:00:44

    ガァンッ!

    「おっ、グエル先輩の部屋でタライ落としトラップが作動したな」
    「アレ仕掛けたのってグラスレーの女子だっけ?」
    「そそ、メイジーとイリーシャが来て、グエル先輩にイタズラのお返しに来たって言うから案内したんだ」
    「嘘だろメイジーちゃん来てたのかよ!? いいなぁおい!」

    「お、"お返し"が凄い事になりそうだね…」
    「「「「…それは言うな」」」」

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 00:11:09

    『メイジー! イリーシャ! 何かがそっちに行った!』

    『えっ? 何かって何…』


    ガァンッ! ガァンッ!


    「すっげぇ、タライ落としコントで撃破かよ!」

    「流石成金ボンボンだなおい、スケールデカすぎんだろ」

    「なあ、アレもスレッタ関わってたりすんのか?」


    「えっ、何で私が出てくるんですか!?」

    「だってスレッタ先輩と社長って掘るダーのお弟子さんなんですよね? 以前の合同ダンスも凄かったですよ!」

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 00:13:59

    さっきからやたらと画像のチョイスが絶妙

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 00:57:55

    兄さん、僕のディランザからシールドが消えてるんだけど

    まさかと思うけど、あのタライは…

    そのまさかだ、あれが丁度いい大きさだったから少し加工してタライにした

    安心しろ、新品は発注したから来週には元通りになる

    なっ!? こ、の…!!

    まだ見ぬ"次回作"には期待しているぞ?

    これからもよろしくな、ラウダ

    続いてたまるか!! 堕ちろクソ兄貴!!!!

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 07:26:44

    乙、楽しかったぞ掘るダー

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 09:07:56

    >>196

    その先に落とし穴あるんですねワカリマス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています