遊戯王のクソなところ※お気持ち注意!

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:59:30

    ノーマルレアの存在
    いやホントマジでなんで許容されてんの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:00:13

    弱いならいい。有能カードをノーレアはやめろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:00:36

    多分ジョーク以上の意味はないのがまた

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:02:05

    孤高除獣みたいな有能枠を入れるのはやめろぉ!
    やるならせめて再録せーや!

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:02:56

    スモールワールド再録はよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:03:47

    初期のクリボーとかベビードラゴンはなんとなくわかる
    強いカードのノーレアはわからん

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:04:15

    もしかして皆あんまり許容してない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:05:31

    諦めてるだけで廃止するなら諸手を挙げて喜ぶが

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:05:38

    別に面白ジョークカード集団ならなあなあで済むんだ
    なかなか無視できない効果を与えるんじゃあない

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:06:22

    荒れないお気持ちとか久々みた

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:06:29

    だいたいスモワと除獣のせい

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:06:37

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:06:55

    最近のKONAMIは有能だからこれもそのうち廃止するって信じてる

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:07:12

    これはマジで消費者庁案件ではと言われてる奴なのでお気持ちってレベルじゃない

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:08:05

    >>12

    遊戯王にはノーマルレアっていうレアリティがある

    そいつらは光り方は他のノーマルと同じなんだが一箱に4種類の内1つ2つしか出ない

    ちなみに公式からは特に存在を明記されていない

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:08:31

    >>7

    名目上同一レアリティのカードの封入率を意図的に絞るのを許容する人は少ないと思う…

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:08:58

    >>12

    遊戯王の通常ブースターにはノーマルレアと呼ばれるレアリティがある(たしか非公式)

    レアリティ上はノーマルカードだけど封入率が著しく低くて数箱買っても出ないことがある

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:09:22

    正直言っちゃうと
    カードによって印刷枚数が違うってことがそもそも気に食わない
    余ったカードが勿体ないというか何というか

    まぁ、そこは経済的な問題で仕方がないらしいんだけどね…

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:09:40

    >>17

    ごめん出ないっていうか揃わないだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:09:59

    >>12

    遊戯王にはノーマルカードのくせに排出率がSRくらいのカード、所謂ノーレアが存在するんだ

    それの大半は変な効果のおもしろカードなんだけどたまに普通に強いやつがいるんだ

    そいつがアホみたいに高くなるんだ…

    ちなみにノーレアの存在をコナミは認めてない

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:09:59

    スモワのおかげで久々にお気持ちたくさん出たよなノーレア、言われてもしゃーないやろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:10:04

    >>14

    なそ

    にん

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:10:06

    まあ別にゴミカードならみんなネタで受け入れるんだが何か出来そうなカードだとね…

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:10:14

    >>12

    遊戯王のパックには普通のレアリティとは別にレアリティはノーマルだけど封入率が低いカードがある、コレがノーレアって呼ばれてる奴ら

    基本はパロディみたいなネタ枠なんだけどたまに強いのが混ざっとるんや

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:10:36

    >>22

    KONAMIはそんなものないとしているから許されてるだけだぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:11:26

    >>25

    これが一番クソ

    大人しくなんか新しいレアリティ作ってくれ

    最悪ホロレア枠使っていいから

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:11:44

    ぶっちゃけノーレアじゃなくても魔法罠のノーマルカードは封入率糞だからそれも改善して欲しい、モンスターのノーマルはぽこじゃか出るのに欲しい魔法が2箱で3枚揃わないとかザラだし

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:12:25

    ラッシュのほうにもNレアあるんだっけか

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:14:06

    今まで見たお気持ちスレの中で1番有用な話が聞けるスレかも

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:14:10

    まあ、印刷上の都合とかあってのものもあるかもしれないけどね。
    だから有能カードじゃなくてネタカードいれろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:14:12

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:15:11

    こいつ絶対ノーレア枠じゃんって思ったやつ
    今でもノーマルのくせに150円くらいするしノーレアだったら千円超えてただろうな

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:15:15

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:15:30

    友達がダストンデッキ作ろうとして苦労してたなあ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:15:45

    >>18

    レアカードがあるのはいいよ、そこは商売だし加工の豪華さで楽しませてくれるし


    でもノーレアは見た目普通のノーマルだしね。

    もっと言うとノーマルもモンスターと魔法罠で封入率違うのアレだと思ってる。

    一箱でモンスターは4枚出るのに魔法罠は1枚なのなんなの…

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:16:16

    これ見たいなマジでテキストで理解しにくいカードは辞めてくれ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:17:17

    >>33

    デュエマ公式が再録を頑張らないとかメルカリユーザーが値段を吊り上げてるとかはいろいろなところに責任があるかも知れんし原因も複雑だが

    ノーマルレアに関してはガチで100%KONAMIが全部悪い上に悪意しか感じないから比べて良いもんじゃない

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:17:36

    スモワは風霊媒師から制約が無くなっただけだからセーフ理論

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:17:37

    >>33

    余計なとこで対立煽りするなや。

    しかし、ノーレアなんて有るんだ…

    自引きしたい人とかは地獄だなぁ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:19:05

    >>28

    あるぜよ、だいたいかわいいカードとかノーレアぜよ

    でも1回とち狂ったのかフュージョンノーレアにしやがったぜよ、許さんぜよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:19:27

    >>4

    こいつ紙だとそれなりにレアなんか・・・

    リンクスだと普通のパック産ノーマルだから紙でもそんなもんかと。

    除外ギミック使うデッキの必須カードなのもあって

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:20:06

    増Gとサイキックブロッカー懐かしいな

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:20:32

    ノーレア自体は使いにくいネタカードが多いんだけどたまに有用なのがあるからたちが悪い

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:21:01

    こいつの初収録がノーレアという狂気
    この頃やってた人たちはキレていいよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:21:05

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:21:39

    今じゃうららと一緒に環境デッキ必需品の増殖するGも最初はノーレアだったぞ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:22:32

    >>45

    わからんでも無いが持ち出さないでくれ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:23:44

    買う側も諦めてて情報出る度「これが今回のノーレアか~」ってなるの本当に……そんなレアリティ無いのにね 無いのに有るんだよね……

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:23:52

    >>44

    >>46

    こいつは強さ分かってからの値段がノーマルとは思えなかったぜ...

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:24:32
  • 51二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:25:04

    かわいいカードをノーレアにするのやめてください!
    ライナとかめっちゃ探したんすよ!
    トークンコレクターもなぜか高くなったし!
    勇者ゆるさん
    高値で売れたからゆるす

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:25:31

    こいつみたいないつ環境と噛み合って評価されるかわからんカードが眠ってるのがノーレアの怖いところ
    簡単に値上がりしていく

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:26:05

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:27:16

    とはいえノーマルだから封入率高くしなきゃいけないなんて義務や商法があるわけでもないので、訴えるとかも出来そうにないのがね…

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:27:36

    こういうのを廃止させるにはどうしたら良いんだろう…
    ご意見箱的なもので言ってみるという手もあるけど、
    存在を頑なに否定するくらいだからそれくらいでは動かないかなぁ…?

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:28:05

    遊戯王は少し触ってた位だけど以外とレア度がわかりづらかったの覚えてる。
    そこにノーレアとか有ったとか脳みそ爆発しそうや

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:28:11

    >>50

    虚無空間はセイリュウが暴れるまで20~30円の束に入ってたよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:28:14

    コカコーラのおまけだっけシークレット枠で問題になったの

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:29:40

    法律的に大丈夫なんすかね……?

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:37:44

    これ遊戯王がクソって言うよりKONAMIがクソって話じゃねぇかな…

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:44:32

    ぐうの音も出ねえ
    個人的にはノーマル魔法罠の収録枚数絞るのもいい加減やめて欲しい 地味に高い有用ノーマル増えすぎ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:50:58

    >>10

    共通の敵が現れると人々は団結する…

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:58:03

    >>10

    まあこれ以外は有能だからこれ以上話は広がらないんだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:04:35

    >>63

    リンクショックの時のボロカスな言われようからここまで信頼回復したの何気に凄いと思う

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:10:38

    エアプの戯言かと思ったらプレイヤーの悲鳴だった…

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:10:44

    >>64

    ノーレアの話題から逸れるけどアニメとカードのセット売りに限界が来たというのに気づいてラッシュデュエルとOCGを分けたのは英断だったと思う

    新規テーマだけじゃなくて古いテーマの強化をパックに入れる余裕ができてそこそこユーザーも回復できた

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:18:44

    スモワとかスーパーだった方がまだマシだったまであるからな

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:20:04

    一応ノーマルなのにスモールワールドラドリートラップルイキューピットのうち1つは絶対出ないのやばかった

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:23:42

    コンマイ「メーカー規定の封入率で収録してるだけだからセーフ」

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:25:55

    >>66

    やっぱ公式口上ができるアニメテーマぼくはすきだよ

    アニメが良質なら

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:26:48

    >>66

    そもそもアニメでOCGやるのに限界来てたのもあるよ

    テキトーにVRAINSとSEVENSを1話づつ抜き出して見比べて見たら分かる

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:28:07

    まあ法律的にはグレーではあるが実際に訴えて勝つのは難しいと言わざるを得ない
    本気で止めさせるなら不買運動なりのコンマイが本気で困る行動でもするしかないんよ
    どっちみち手間に見合う成果が得られるかというと微妙だけど

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:32:58

    G系は基本的にノーレアだったからな……シンクロ全盛期の黒光りするGとか地獄よ

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:18:05

    ここまで意見が一致することある?

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:23:14

    >>17

    数箱⁉︎

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:30:21

    ノーマルレアなくしたくないなら既存カードのイラスト違いとかでやればいいんだけどね
    アニメキャラの使ってたカードや過去の環境デッキの切り札、女の子カードとかでいくらでも釣れるでしょ

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:37:22

    ノーマルレアが景品表示法違反になるってのはあくまで「なるんじゃないか?」という憶測だし、前例等もないからむしろ「なってくれ」という願望に近いぞ

    KONAMIはノーマルレアの存在を一切認めてない(というか加工がノーマルとまったく同じなんだから現状ノーマルとしか呼べない)
    それにそもそも「レアリティがノーマルのカードは他のレアリティよりも封入率が高くなっている」とKONAMIは一言も言っていない

    ノーマルなのに手に入りにくいってのは買い手からすると釈然としないが、法的に何か問題があるかというと特にないとしか言えないのが現状

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:37:41

    スモワの他にもこいつのせいでノーレアの不満が高まっている気がする
    レギュラーパックの名目上は普通のノーマルのくせに1500円で売られてんじゃねぇ

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:41:10

    >>77

    誰かノーレアの存在の証拠を見つけてくれんかなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:52:40

    >>79

    同一レアリティのカード間に封入率の明確な差があるのがはっきりしたとして、果たしてそれが不当取引に当たるのかってのがちょっと微妙だと思うんだよな

    判例がないから何とも言えないんだけど、ノーマルレアほどじゃないにしても同一レアリティで封入率が偏ることはままあると思うしね


    KONAMIは存在を認めないだろうし、仮に存在がはっきりしたとしても不当取引として是正させられるかってとこが不明なんだ

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:29:05

    正直ノーレアの存在明記しても損しないと思うけどな

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:29:52

    >>78

    こいつ今の環境で強いからなあ

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:31:12

    でも箱買ってもノーマル1枚しかないみたいなこと普通にあるしなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:33:03

    別に同一レアリティの封入率は同じなんていうのは先入観でしかないからな
    あくまで加工の名前であると言われればそれまで

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:38:37

    >>84

    それはまぁ……そうなんですが……

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:54:27

    魔法罠が1パック1枚固定なのもやめて欲しい
    あれのせいでモンスター余るのに墓穴みたいなカードが高騰するんじゃ

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:58:15

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:00:03

    このスレが何故荒れないかって?

    そりゃノーマルレアなんて有って嬉しいものじゃないからだよ
    叩くまではしないけど、無くなるなら最高ぐらいの気持ちだよみんな多分

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:05:22

    >>88

    最近の遊戯王の数少ない汚点にしてこれに関しては擁護のしようは無いからな

    良くも悪くも言うことがない 正論は伸びないの典型

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:07:03

    あれ⁉︎なんかコビーの台詞パロした書き込みが消えてる…
    何かマズかったかな?

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:18:04

    むしろノーマルレアとかまだあったのって

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 03:00:16

    >>84

    そもそも公式だと封入についてはウルトラレア・スーパーレア・レア・ノーマルの4つがそれぞれ何種類かってことしか言ってないからな


    ・ウルトラレアにはアルティメットレア仕様もあります

    ・ウルトラレアとスーパーレアにはシークレットレア仕様・プリズマティックシークレットレア仕様もあります

    ・ホログラフィックレアも1種類あります

    とかレアリティ(というか加工の仕様)の種類についてはちゃんと書いてあるが、封入率については一切触れてない

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 03:02:25

    >>88

    ただ、ストレージから見つけると嬉しい

    無論その他で帳消しになる程度のメリットだけど

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 03:05:07

    カードはランダムで封入されてますからね〜ノーマルのカードでもたまたま偏って出にくくなることもあるかもしれませんね

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:18:42

    もうやめましょうよ!!!

    もう排出率偏らすの!!!

    カードがも゛ったいだいっ!!!!

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:26:39

    >>66

    でもやっぱocgのアニメはユーザーを牽引してきたデカい要素だしなんかしらの形でまたやって欲しいよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:00:29

    スモワ並に値上がりするやつは流石に勘弁してくれよってなるけど走魔灯みたいなあからさまに実用性に欠けるネタカードは何枚も出られてもぶっちゃけ邪魔なのでノーレアであって欲しい(ワガママ)

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:05:45

    >>97

    走魔灯は1枚で4ドロー爆アドの面白カードだろ!

    ……いやまぁ真面目に言うとホープ混合ダイノルフィアとか相当ニッチなデッキじゃないと使えないから実用性ないけどね


    パック剝いてボロボロ出ても困るからこういうのだとノーマルレア枠としては妥当なんだよな

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:09:56

    でも面白ネタ枠のカードがドバドバ出てきても困るし…

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:19:54

    >>99

    別に困らねえだろ

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:00:43

    >>99

    ネタカードだと性能が低い場合が多いから困る…みたいな意味?

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:11:50

    光ってないノーマルカードというレアリティなのになのに他のノーマルカードに比べて異常なくらい封入率の低いカードのことでおけ? 増Gとかノーマルカードなのに1箱買っても出ないということが起きてたのか 酷いなこれ

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:51:04

    >>102

    それで合ってる

    大半はよく分からんネタカードなんだがたまに増Gみたいなガチカードが入るとね…

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:57:19

    封入率どれくらいなんだろうなぁ…

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:01:56

    増Gレベルはないけど準じるレベルは言おうとしたけどシラユキ、盆回し、チキンレース、予想GUYあたりか
    後からメタカードとしての価値が生まれたのはトークンコレクターとかか

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:03:08

    体感だがブースターパックにはノーレアが4種類入るんだけど1箱買って1枚よくて2枚って感じ

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:22:49

    遊戯王の基本パック(いわゆるブースターパック)は全80種のうちノーマルが44種。この内俗にノーマルレアと呼ばれるのが4種

    1ボックス30パックでノーマルは各パック4枚ずつだから、1ボックスにつきノーマルカードは120枚
    ノーマル44種が120枚封入されるから、1ボックス買うと多くの場合ノーマルカードは各種1〜4枚手に入る

    けど、俗にノーマルレアと呼ばれる4種は1ボックスに合計1枚か2枚しか封入されない(と言われている)
    基本的に1ボックス開封するとノーマルのうち1〜4種類くらい抜けてるから、どれがノーマルレアかは何箱か開ければおおよそ検討がつくって寸法だ

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:51:32

    500箱ぐらい剥いて枚数検証しないとまともな結果にならんよなぁ……

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 01:30:55

    >>108

    ブースターなんて1人で1度に買うのは多くてもせいぜい5~6箱だろうから、たまたま手に入る枚数が少ないノーマルカードが何種類かあっても、それは一般的な偏りと区別がつかんのよね

    まぁ実際には多くのユーザーが特定のノーマルカードの封入が少ないと報告するのですぐに分かるんだけども


    でもって仮に実際に封入率が偏ってると客観的に証明できたとしても、 >>80 >>84 あたりで言ってる通り別に何かしらの違法性があるわけじゃないので特に何も起きない可能性が高い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています