いい時代になったものだな

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:32:26

    夜闇を明るく照らしてくれる灯り!
    頑丈で快適に過ごせそうな家!
    多くの幼子が安心して学べそうな丈夫な寺子屋!
    素晴らしい!文明的だ!

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:33:20

    呪いの王がまともなこと言うな

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:33:24

    この宿儺子供が好きだけど子供には好かれなそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:33:40

    これは現代を満喫する呪いの王

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:33:51

    ほんとな。治安もいいし

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:34:41

    虎杖の裡に引っ込んでる間も「小僧あれは?」とか聞きまくってそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:34:51

    まぁ先進国はね

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:36:17

    胡椒が小銭で買える?

    年寄りと思って馬鹿にするのも大概にしろよ小僧

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:36:26

    子供が悪漢に襲われそうになったらそれとなく威圧して遠ざけてそう
    あまりの圧に子供もビビるが

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:36:48

    九尾路線行けそうなタイプの宿儺

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:38:17

    >>8

    宿儺の時代の胡椒っていくつぐらいだっけ

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:38:30

    「小僧、現代の握り飯はとても美味いな!」
    「小僧、この漫画というもの、人物と背景と語りが一度に目に入って読みやすい読み物だな!」

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:38:52

    良面宿儺

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:40:26

    >>13

    今年一番笑った

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:40:47

    「小僧、あの『ごじょうさとる』とかいうやつに連れられて何か言われたようだが平気か?見るからに怪しいし、襲われそうになったら俺に代わるんだぞ。すぐに切り刻んでやるからな」

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:41:30

    優しいなら人の服破るのやめろ

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:42:33

    >>16

    現代の文明的で快適そうな生活を夢見ていたらついにその願いが叶いそうでテンション上がっちゃったんだよ、これくらいは勘弁してやろうぜ

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:42:41

    >>14

    もっと笑いの多い人生を送ってくれ

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:45:22

    小僧がピンチになったら「せっかく俺を現代で目覚めさせてくれた小僧をみすみす死なすようなことはできん」とか言って代わってくれそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:46:18

    >>18

    あにまんばっか見てたんで…

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:47:30

    小僧と交代が遅くなった時(少年院のとき)のあたり小僧には悪いけどちょっと現代自分の足で見て回ろ。ってしてそう。「監視対象の自覚もて」って伏黒に怒られてしゅん…ってしてそう。

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:52:46

    真人に魂触られた時も「貴様は俺の魂に触れた…さらには小僧の魂にも触れ、その形を無惨に改造しようとした…!そのツケは貴様の死で以て払ってもらうぞ」ってキレてそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 23:10:22

    すっくん楽しそうだな

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:02:07

    平安時代だと砂糖も醤油もなかったからな…
    ラーメンとかカレーとかアイスとか現代の飯を満喫してそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:50:49

    アルバイトにハマる宿儺

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:51:50

    >>20

    だとしてももうちょい笑えるもんあったろうに…

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:53:35

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 07:53:13

    このすっくんは「鏖殺…?そんなことする必要がないし面白くもなんとも無いだろう。ただ人をむやみやたらと殺して何が楽しいのだ?」とか言ってそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 07:55:30

    これは順平を治して真人を殺すタイプの宿儺

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 08:01:59

    >>11

    天竺から運ばれてくる貴重な生薬ッスね

    値段はまぁお察しじゃないッスか?

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 08:04:59

    >>3

    気さくに話しかけたのにギャン泣きされてそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 08:15:14

    五条「平安の時代、呪術師達が呪いの王に総出で挑み、そして敗れた……って伝わってるんだけど?」
    宿儺「ああ……あの頃の貴族どもは市井に降りて面白半分に人を射たり斬ったりする奴がちょくちょく居てな」
    宿儺「見かける度に追い散らしていたのだが、そのうち丁稚隊とかいう貴族のお抱え呪術師が出張ってきて…後はまぁなし崩しだ」
    虎杖「うわぁ」
    五条「ヤな時代だねぇ」

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 09:02:33

    一年ズと一緒に高い焼肉とか五条にせびってそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 09:09:19

    超強いしいい奴だけど恐怖の対象にされるので山奥で縄編んだり人助けたりしてる宿儺

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 09:09:43

    自身の領域で虎杖に術式のレクチャーしてる
    なんなら伏黒とか野薔薇他2年組にも的確な助言してる
    五条より先生してる宿儺

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 09:10:35

    >>32

    当時からその倫理観とかなんだお前は慈愛の王か

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 09:10:41

    五条「宿儺と何か話した?」
    虎杖「呪力の使い方習って現代語教えて炬燵入って一緒にゲームした」

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 09:18:18

    伏黒あたりにハメ技されて「ちょっ………まっ……魅せてみろ伏黒恵!!!!(半ギレ)」してそうだし虎杖がプレイしてるのを「いいぞ小僧!!無敵アイテム取れ無敵!!」ってうるさそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 11:44:47

    「小僧、貴様はもっとゆっくり噛んでから食べるのだ」
    「伏黒恵、貴様はもっとたくさん食べるのだ。育ち盛りの齢でそれでは丈夫な体ができん」

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 11:48:33

    >>33

    特上カルビ食うためだけにケイカツ持ち出すのか…

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:15:50

    これは飛騨のご当地英雄(アイドル)宿儺様ですわ

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:19:06

    呪物化の経緯も宿儺様の死を悲しんだ民草達がご遺体を懇ろに供養して祀っていたら呪力を帯びて時を渡ったとかそういうやつ

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:25:41

    >>36

    もう安心していいぞ

    助ける。特に理由は無い

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 13:51:30

    死ぬまでの暇潰し(人助け)が得意な呪いの王、「裏梅の料理は美味いぞ」つって皆に喰わしてくれそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 14:17:03

    >>44

    裏梅の性格が原典通りなら

    「宿儺様がどうしてもと仰られるから仕方なく作ったのだ 有り難く思え」とか言って宿儺に窘められてそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:28:30

    反転は昔から得意そうな宿儺

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:30:08

    >>46

    宿儺「いたいのいたいのとんでいけ」

    虎杖あたりは大爆笑するけどちびっ子たちはギャン泣き

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:19:04

    貧者が蛆のように沸いている村々を巡り炊き出しを開始する宿儺

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:28:03

    米の不作に苦しむ痩せた地を訪れ神武解で雷を鳴らし豊作をもたらす宿儺様

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:28:25

    宿儺「路上で誰も死んでないし川に死体が捨ててないけど何かあったのか?」
    宿儺「今日一日強盗も追い剥ぎも死体も見なかったが…もしかして逆に治安が悪すぎるのか?」
    宿儺「腐敗臭がしないがひょっとして人肉をすぐ食ったり売らなきゃいけないほど食料危機の最中なのか?」
    宿儺「小僧…こんな危険な時代に生まれてよく生きてられたな…」
    虎杖「何て返したら良いかわかんねぇよ…」

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:30:33

    >>50

    公園で遊ぶ子どもや誰にでも触れられる公共施設の書物、実り頭を垂れる程獲れる食物の数々に凄いしんみりした顔しそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:33:15

    >>40

    五条の金で焼肉に行く度に「代わりに肉が焼き上がる最適なタイミングを教える代わりにこの日この店で食べる肉と米とわかめスープの何割かを虎杖の頬に着いている口を使って食わせて貰う」という縛りを虎杖と結ぶ宿儺

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:37:43

    他者に満たしてもらおうなど考えたこともない
    食らいたいならば食わせ
    目障りなら追い払う
    面白ければ遊んでやるだけだ
    俺は俺の身の丈で生きているに過ぎない
    それを測れないのは俺以外の連中の問題だ

    存外、人間の味は多種多様だが感謝というのは不変でな
    死ぬまでの暇つぶしとして啜る分には丁度いい

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:22:54

    「小僧、そういえばお前家族の類いは居ないように見えるが、まだ学生の身で一人暮らしか?」と虎杖に聞いて爺ちゃん死んだと聞かされて「そうか……いやすまん」ってめちゃくちゃ申し訳なさそうに言ってそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:37:15

    >>54

    じゃあ今日から俺が家族だと言ってやれよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:49:19

    >>55

    安易な慰めは逆に失礼にあたると思ったんだろ 知らんけど

    小僧に言っても良さそうな雰囲気だったら言うんじゃないか

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:55:45

    裏梅は多分結果として良い奴になってる
    羂索はどういう関係になってるんだ…
    万は変わらん

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 07:20:59

    >>57

    万が抱きついて来た時に「服を着ろ痴れ者が!」と怒鳴りながら羽織を投げ渡しそう

    万関係ではちょっと苦労人ポジになると良い

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 07:30:25

    この路線超見たかったけどヌルゲーどころじゃなくなるからなぁ…

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 07:32:02

    >>59

    真人がお触り一回目で即死だとその後の展開まるっと変えなきゃいかんからね…

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:45:34

    >>59

    五条先生の時点で若干バランスブレイカーなのに宿儺まで味方になっちゃったら敵がいなくなっちゃう…

    武力で解決できない系のホラーに転向するか?

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:09:17

    なんならもう敵らしい敵みんな味方にしてほのぼの系に転向しようぜ
    低級の知能低そうなやつも人間を襲ったりはせずほとんどの呪霊が人間との共生を望み平和に暮らしているほのぼの呪術世界だ

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:38:20

    >>62

    タイトルが「すくなと!」になりそうだな

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:16:10

    「小僧、お前術式が無いのか?ならば俺の術式を貸してやろう、何遠慮はするな、同じ身体を共有する者同士、この程度の助けは当然よ。ちょうど小僧にも『本物の呪術』というものを教えたかった所だしな」
    「ありがとう宿儺、それじゃ────」

    「「領域展開 伏魔御厨子」」

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 23:49:06

    >>61

    いっそのこと五条先生に黒幕になってもらうか

    いや、イメージ湧かないな

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:56:28

    たぶん、ラスボスとして平安時代の帝か蘆屋道満あたりが復活して日本を支配しようとするベタベタな展開になりそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 01:25:24

    人は導くし救ったりもするけどそれはそうと敵対したら一切合切容赦なく消すねって感じかな

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 09:11:40

    受肉イベントが発生して虎杖でも伏黒でもない高専側が用意した宿儺と相性バッチリの空の肉体に再受肉して虎杖、伏黒と直接顔合わせするイベントありそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 12:17:44

    鍋パとかタコパとかやったら必ず来る宿儺
    いっぱい食べるがみんなの食べる分は充分に取っておく計算された食べっぷりに密かに驚く特級勢

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 14:52:36

    >>69

    何なら追加で食材持ってくる

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:32:38

    SSR鉄平ならぬSSR両面宿儺だ…

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:39:40

    羂索は他人の身体ではなく自前でなんか空の肉体を作ってそれに宿って生きてるし悠仁も仁さんとの純愛から生まれた子できちんと認知して育児もしてそう
    宿儺がたまたま宿った時は「これが奇縁というやつかな。……久しいね、宿儺」とか言ってる

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 07:43:27

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 07:56:10

    >>72

    この羂索が真人に命じて忌庫から呪胎九相図盗み出したの

    単純に末弟の虎杖と会わせたかっただけだったりしそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 08:15:34

    >>74

    平和な世界線っぽいからたぶん盗み出したりもしてなさそう

    高専と対等な取り引きのもと九相図を譲って貰って他の呪術師との立ち会いのもと復活させてそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 08:41:44

    指を分割したのも貴族連中から人質を使った卑劣な罠に嵌められての苦肉の策だったのかもしれない

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 08:57:21

    >>75

    「いやぁしかし我々が保管していたあの九相図が羂索さんのお子さんとは露とも知らんで申し訳ありませんなあ」

    「いえいえ、実際呪物と化していたのは確かですし、私がうっかり紛失してしまったのがいけないので……それより私の大切な息子達を傷もなく保管してくださってありがとうございます」

    「い~えいえこちらこそ……にしても九人兄弟とは大家族ですねえ」

    とか高専の術師との会話がありそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 10:12:12

    元旦になったらその巨躯を存分に生かして作ったつきたて餅を皆に振る舞う宿儺
    お手伝い:裏梅と虎杖

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 12:13:48

    >>78

    つきたての餅というのは格別だな裏梅、とか言いながらモシャモシャ食いまくってそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:39:31

    >>77

    この羂索は真っ当に九相図の母親を保護してたんだろうな……

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 15:29:26

    ここの羂索何度も結婚して何度も死に別れてるんだろな…でどれもおそらく純愛…すごくお労しい予感…

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 15:33:51

    >>81

    「(どれも愛したあの人との大切な思い出の名前だから)好きなように呼ぶといいよ」ってコト…?!?!

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 16:27:04

    >>63

    ベタな公式外伝かよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:21:54

    脹相ら九相図ブラザーズと東堂と羂索と香織さんと仁さんと爺ちゃんと虎杖みんなで囲む食卓はめちゃくちゃ賑やかそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:24:44

    >>80

    私が思った以上に例の令嬢と呪霊の中は熱々でね?

    まさか9人も子を拵えるなんて思わなかったから心底驚いたよ

    脹相、安心するといい …君の母親は幸せだったよ

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:28:49

    夏油そっくりな見た目してる羂索だけど実際は夏油の髪の毛から採取したDNAから成形した夏油そっくりな呪霊操術持ちの空の器の肉体なんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:31:41

    >>85

    呪霊との叶わない恋を成就させる為に実家から逃げ出してきた九相図母…!?

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:44:01

    小僧...せいぜい噛み締めろ...ゲプ

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:49:29

    >>86

    つまり脳以外は夏油クローンのボディを作った上でそれに宿った羂索……か

    五条がめちゃくちゃ混乱しそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 01:30:13

    >>87

    人と呪霊との“純愛”か……

    これには乙骨と里香ちゃんもニッコリ

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 09:27:46

    皆にお年玉を配る宿儺…
    なお配られるのは現金ではなく丸い鏡餅の模様

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 09:32:49

    >>87

    呪霊の子だろうと娘の生んだ大事な家族だ!って九相図兄弟に信仰心をぶち込んで上手いこと人間サイドに引き込んだ二次創作を思い出した

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 11:34:50

    >>65 五条どころか宿儺羂索まで味方側になったらもう呪術世界の神あたりじゃないとラスボス勤まらないよ、


    …単眼猫?

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 19:38:33

    呪術世界の呪霊まで堕ちた神様…とか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 19:51:29

    元神様なら強い気がする…いやでも五条宿儺羂索を攻略できる気しないわ…九十九や万もいるしな…

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:04:02

    >>93

    単眼猫は詩集読んだ真人が超バカみたいだったって笑った回で真人にやられてるので宿儺レベルには勝てんだろうな

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 09:16:08

    この宿儺は術式を虎杖に刻んでくれそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:23:54

    良面宿儺スレはなんぼあってもいいですからね

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:21:30

    この宿儺なら虎杖と仲良くなれそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:36:00

    小僧がご飯作ってると興味津々で話しかけてくる宿儺

    宿儺「小僧、それはなんだ?」
    虎杖「これ?オムライス」
    宿儺「一口くれ」(小僧の頬に口パカー)
    虎杖「ほい、熱いから気ぃつけてな」
    宿儺「…美味い!」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています