安価で天与呪縛

  • 1天与呪縛軍団23/12/28(木) 08:45:12
  • 2天与呪縛軍団23/12/28(木) 08:57:37
  • 3天与呪縛軍団23/12/28(木) 08:57:55

    埋め

  • 4天与呪縛軍団23/12/28(木) 08:58:05

    保守

  • 5天与呪縛軍団23/12/28(木) 08:58:15

    上げ

  • 6天与呪縛軍団23/12/28(木) 08:58:26

    。。

  • 7天与呪縛軍団23/12/28(木) 08:58:38

  • 8天与呪縛軍団23/12/28(木) 08:58:51

    ほふ

  • 9天与呪縛軍団23/12/28(木) 08:59:11

    保守。

  • 10天与呪縛軍団23/12/28(木) 08:59:26

     ほす

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 14:53:04

    すくーなは京都三人娘に興味はないのか?レーダースはまあでかい式神使いだからあんま関心持たなそうだけど

  • 12天与呪縛軍団23/12/28(木) 15:06:40

    今の所まともに面識はないけど

    肉体強化、弓矢を出すでそこまで拡張性は無いし雄女と古閑音はどうでも良さそう。

    術式の本質が時間操作の静時は会わせたらいけない

    ついでに器適正dice3d100=30 38 6 (74)

    雄女、古閑音、静時の準。虎杖85伏黒が75ぐらい


    色々あった。

    クソみたいな田舎で凄して

    半ば祖母と喧嘩別れして東京に来て

    何度も死にかけて

    仲間とバカやった日々を纏めると

    釘崎「悪くない」

    そう言い残し、顔の一部を破裂させて釘崎野薔薇は倒れた

    虎杖「くぎさき?」

    心が軋む。

    宿儺の暴走

    それによる夏油という人を助けようとした人達の死と蛮行

    禪院古閑音の非情な行い

    そして目の前で倒れる釘崎の姿

    心というコップがヒビ割れそうになる

    虎杖「駄目だ。ソレは……釘崎!!」

    真人(嗚呼。自分の才能が恨めしい!!)

    駆け出す真人に反応が遅れる

    真人(オレこそがーー)

    拳を避けながらクロスカウンターで突き刺さる拳が

    真人(呪いだァ!!)

    ー黒閃ー

    黒い光を放ち吹き飛ばした

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 15:19:29

    >>12

    低いってかこれが普通なんだろうな

    虎杖は人工として伏黒は宿儺の言い方的に珍しいみたいだし

  • 14天与呪縛軍団23/12/28(木) 15:36:49

    真人「お前はどうせ妖怪退治とか正義の為とかその程度のつもりでここに来たんだろぉ!?」
    飛んでいく虎杖を伸ばした腕で引き戻して投げ飛ばす
    真人「甘えんだよクソガキガァ!!」
    立ち上がり戦うが体以上に心が重症の虎杖の拳が届くわけもなく蹴り飛ばされる
    真人「戦争なんだよオレ達がやってるのは」
    地面に叩きつけ、殴り、蹴る
    真人「ペラッペラの正義の押し付け合いサァ!!
    オレ達が理由もなく人を殺すようにお前も理由もなく人を助ける!!
    オレ達になんの違いがアルぅ!?
    そんな事も判らない奴に負けるわけ無いだろうがぁ!!」
    反撃する気力も無く一方的に打たれる虎杖
    とどめを刺そうと腕を刃にして振り下ろす

  • 15天与呪縛軍団23/12/28(木) 15:50:37

    術式の関係かオレだけは兄弟との繋がりを強く感じ取れる。死という強い反応があれば尚更だ。
    虎杖悠仁を瀕死に追い込んだ時にそれが来た。
    恐らく。いやほぼ確実にあの男は俺達のーー
    腸相「ーー!!!!」
    自分の中に生じた疑問を確かめる為に薄っすらと感じる気配を辿りやってきた腸相。
    一方的に殴られ殺されそうな虎杖を見つけてそんなものは吹き飛んだ
    ー穿血ー
    腸相「悠仁〜〜〜〜〜!!お兄ちゃんが助けに来たぞぉ!!」

    目標補足
    両面宿儺の器
    呪霊の反応が強い存在
    特級呪霊。
    最優先は特級呪霊
    特級呪霊は特殊な術式で魂を介して肉体を保護することによる極めて高い不死性を獲得。
    勝利方法を検索
    候補1:呪力が尽きるまで攻撃する
    候補2:全身を消失させる
    候補3を選択
    古閑音「■■■■」

  • 16前スレの19423/12/28(木) 18:12:28

    >>15

    セーフ…セーフかこれ?多分禪院の教育というか洗脳が初めて役に立った瞬間だろうが

    そして暴走モードどんな見た目になってるんだろうね

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:01:34

    >>15

    助けに来ても虎杖と真人が困惑するだけなんだよね

    脹相じゃ結局攻撃効かないし

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:30:53

    >>13

    まー虎杖はなんか無限に呪物受け入れられそうな感じだもんね

    静時は腕と球がほぼ呪物だからってのも影響してそう 半受肉状態で容量がいっぱいみたいになってるとかで

    五体満足ならまたちょっと違ってたかも

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:56:13

    > そういや紫擬き(次元刀だっけ?)の呪詞ってどうなってるんだろう

    原作の傾向から考えるとあんま関係無さそうな三単語だけど静時の練度だと五、六単語くらい必要そう


    月齢 星辰 時刻の尖塔 暁星 鐘楼 九曜と蝕日 「虚式 次元刀」

    今テキトーに考えてみた

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 03:02:00

    >>18

    メモリとかそういう問題なのか?

    古閑音は肉体があんま適合しない、雄女は頻繁に肉体が切り替わるから器としては安定しないみたいな感じなのかな

  • 21天与呪縛軍団23/12/29(金) 11:14:41

    保守

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:23:15

    >>19

    てか正確には虚式じゃなさそうなんだよな文字的にも

    虚式の虚は仮想の質量のことだろうし確か静時のはただの呪力の圧縮斬撃だから

    順転と反転使える羂索もやってないこと考えると多分ああいうのは六眼持ってる五条にしか出来ない 

  • 23天与呪縛軍団23/12/29(金) 19:54:18

    >>22

    静時の技のラインナップは

    加速結界

    停滞結界

    呪物の相互不干渉に近い状態になる自己凍結

    呪力ビーム

    反転術式ビーム

    拡張術式で留めた呪力を高圧圧縮して爆弾にするなんちゃって茈

    最大出力の加速結界に逆行まで高まった結界を重ねて生み出した時空の歪をぶつける虚式・崩月次元刀

    となっております


    ついでだから古閑音の呪霊形態の

    見た目のイメージdice1d100=63 (63)

    人型1〜100異形

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:56:20

    >>23かなり人外よりだな

    どうなってるのかわかんねえけど

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 23:53:46

    筋肉ゴリラ(なんか…すげえ事になってんな)

  • 26天与呪縛軍団23/12/30(土) 08:20:08

    >>24

    だいたいこんなので

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 09:04:11

    >>25

    オメーも早よ来い

    >>26

    荷電粒子砲撃ってメルトダウンするんです?

  • 28天与呪縛軍団23/12/30(土) 14:29:10

    血が真人の頭を撃ち抜き、拍手が響く。
    虎杖の姿がそこにはない
    真人「ちょうそおおお。どういうつもりだい?」
    腸相「悪いな。弟達が世話になったのは感謝している。が、今にも殺されそうな弟を見捨てるつもりもない。それだけだ」
    真人「は?」
    意味がわからない妄言を吐く腸相に困惑するが一旦脇に置く。虎杖の姿が無い。そして拍手。
    これは花御が言っていた位置替えの術式
    東堂「祇園精舎の鐘の声。娑羅双樹の花の色」
    顔に傷のある巨漢。
    東堂葵。彼は超親友(ブラザー)との授業風景を振り返りながら平家物語の一節を吟じ現れた
    東堂「立て超親友!!お前はそんな所で立ち止まる男ではないはずだ!!」

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:50:45

    >>28

    うわ出た変人

    てかこれでも多分本編の渋谷虎杖より心保ててそうなんだよなあ 虐殺してないし

    その分すっ君が不満そう

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:04:46

    >>29

    てかこれワンチャン宿儺さん伏黒のこと見逃してくれません 無理? そう……

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:24:26

    >>27

    今怪我人救護中の可能性もあるから………

    てか今来ても絶妙にやることが無え 真人は戦力たりてるし羂索、裏梅は相性的に来てもあんま意味ないし

  • 32天与呪縛軍団23/12/30(土) 23:38:13

    立ち上がりたい。でも足に力が入らない
    虎杖「だめなんだ東堂……宿儺が人を殺して、パンダ先輩達に酷い事して、たぶんいっぱい人を巻き込んで、それでも呪術師だから頑張ろうとしたけど、古閑音先輩が怖くて、釘崎も殺されて……もうどしたらいいか、解らない」
    真人「声が小さくて聞こえないぞぉ!!虎杖悠仁ぃ!!」
    殺しに行こうとする真人に腸相は構えるが、百斂をトスして蹴りをいれると、東堂の術式で入れ替わり蹴り飛ばされる。
    新田「ウヒぇ!?」
    飛んでくる真人に驚くが入れ替わり東堂に蹴り飛ばされる
    真人「アハハ!」(何だこれ?わかってても混乱する!!)
    東堂「何をしたらいいかわからない。か
    超親友よ。俺達呪術師にとってまず大事な事はなんだと思う?鍛えること?確かにそうだが違う。高専に入る?それもまた最善だが違う。
    呪術師にとって大事な事。
    それは戦う理由を見出す事だ。
    ある者は己の家族の為。ある者は金の為。またある者は己が大望の為に戦う。
    重さの大小ではない。
    ただ時に移ろい時に揺らぐ心に通す芯!
    それがどれほど嘆きどれほど苦しもうとも自分を支えてくれる。
    超親友よ………お前はなんの為に戦うと決めた?」

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:46:00

    >>32

    真人からするとマジで訳わかんねな状況過ぎる

    なんならこの場に状況ちゃんと把握してるキャラが1人もいねえ

  • 34天与呪縛軍団23/12/31(日) 07:51:09

    東堂と腸相は目を合わせる。
    そして何かを理解し合い真人の方を向く。
    ー赤血操術・赤縛ー
    血の網で拘束するが軟体化して抜け出す真人を東堂が即座に殴る。
    即座に体制を立て直して壁を足場に跳躍。
    腸相と入れ替わり殴り合い、拘束しようとしてきた真人に対して入れ替わりで逃がす。
    両腕を巨大化させて振り回す真人。
    1度下がり、懐に潜り込んむ2人。
    胴体を有刺肉線にして抑え込みにかかる真人を入れ替わりと血の壁で対処する2人
    腸相「どうした?さっきから悠仁に近づけて無いぞ」
    真人(のらりくらりと虎杖から離されていく。つ〜かなんで息ぴったりなんだよこいつら)
    それはこっちも聞きたい

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:06:24

    >>33

    この状況>>34で一番まともな反応してるのが真人ってどうなってるんだよ…

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 14:48:34

    >>35

    多くの人間から生まれた呪霊なんだから感性も常人に近いんだろ

    悪意を煮詰めてはあっても元が一般大衆だからそこまで変人に振りきれないと言うか

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 16:21:14

    >>34

    でもコイツらに出来るのは時間稼ぎだけなんだよな…………

    超時間かければ呪力枯渇で行けないことはないが机上の空論に近いだろうし

  • 38天与呪縛軍団23/12/31(日) 20:27:54

    東堂の背後に放り投げていた改造人間が起動して鋭い棘と化して襲いかかるが躱される。
    真人(これも躱すか!)
    手を合わせようとする東堂。
    対応して見せると意気込み真人。
    もう一度黒閃をキメれば自分の魂の本質に辿り着ける確信があった。
    拍手が響きーーーー拳を握る虎杖が現れた

    虎杖(オレが戦う理由……)
    成り行き任せだったりじいちゃんの遺言だったりオレだけが出来る宿儺の指の処理とか色々あるけど
    このまま逃げてふとした時にオレが逃げたせいで人が死んだと思うのも、関係ないと自分を騙すのも嫌だ。
    生き様で後悔だけはしたくない
    虎杖(ゴメン釘崎……オレ、たぶんこれから先も沢山失敗するし間違える)
    それでも
    虎杖(どれだけ苦しくても前に進むよ)
    ー黒閃ー
    黒い輝きが真人の左腕を吹き飛ばした。
    ブラザーズ「おかえり」
    虎杖「応!!」

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:55:37

    ここに暴走した古閑音をひとつまみ
    羂索割って入るタイミング見失ってそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:48:12

    >>39

    加速するカオス

    原作より戦闘長引きそう

  • 41天与呪縛軍団24/01/01(月) 08:51:50

    釘崎に術式を施して逃走する新田新
    新田(東堂さんと弟さん。大丈夫やろか?まああの人とびきりの変な人やけど強いし弟さんもあれだけ傷だらけなのにピンピンしてたし最悪逃げれるやろ)
    もうお兄さんいたけど複雑過ぎないか?と思ってると、足音が聞こえてくる。
    新田「誰や?」
    現れたのは画像の人っぽい異形のナニカ
    新田(呪霊!?でも何や?こいつのこと、知っとる気が)
    ???「■■■■■■」
    無造作に新田の頭を掴んで壁際に置いて右腕を伸ばし
    光を発射した

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 14:15:22

    >>40

    むしろまっひーが原作より早く祓われるのでは?

    戦力が大幅に増えてるし

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:30:55

    >>41

    よかったね新田 禪院に感謝だ(したくねえ)

    てかこれ戻ったら古閑音自己嫌悪で自殺図るレベルの尊厳破壊では?

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 01:31:50

    そう言えば古閑音さん暴走してますけど禪院と上層部的にこれってセーフなん?

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 02:43:25

    >>44

    ばれなきゃいーんだよばれなきゃ

    >>41

    元が元だからマッドハッターより美人度は高そう

    てか戻ったら素っ裸だな古閑音ちん

  • 46天与呪縛軍団24/01/02(火) 10:04:46

    保守

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 13:11:38

    >>45

    うーんこの呪術廻戦原作よりサービスシーン多くない?

    てか無為転変解けたら完全に元に戻るんだろうか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 15:33:58

    >>43

    人外化したことに落ち込むか無為転変が効いたことで自分は人間に近いって喜ぶか

  • 49天与呪縛軍団24/01/02(火) 17:57:25

    閃光が壁を吹き飛ばし刺し、現れた異形の巨人に面食らう4人。
    睨むが手を振って否定する真人

    ???「■■■■」
    目標全員補足。
    特級呪霊を7。宿儺の器を2。呪胎九相図を1
    月女神(アルテミス)
    両腕から光の雨が照射されて東堂以外に襲いかかる。
    真人(オレが本命みたいだけど穴だらけになったところで魂をーーーー)
    直感的に体を傾ける。
    掠めた部分が抉り取れた。
    真人(何だ!?いや、この感じは知っている!!)
    先日メカ丸から受けた簡易領域内蔵攻撃。
    これは生得領域を装填して撃ち出してるため中和効果は無いが内部に別の領域を捩じ込まれれば自身の体内の領域と干渉し合って術式が乱れて近い効果を発揮する。
    真人(レンジも完全に相性最悪……ある意味虎杖悠仁以上の天敵だ!!)

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 20:47:03

    >>49

    これ陽神(アポロン)もあるか?

    てか謎の新技術をサラッとやってる…………

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:34:41

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 00:22:30

    簡易を込めた矢玉飛ばせるなら落花を込めた当たったら攻撃する矢も作れそう
    今回は意味ないけど

  • 53天与呪縛軍団24/01/03(水) 05:47:52

    保守 

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 11:46:33

    >>49

    そう言えば女子3人組の生得領域ってどんなんなのかね 静時のは変質してそうだが

    レーダースのは多分ロボ領域

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 13:17:45

    >>54

    静時のは本来五条のみたいな綺麗な領域だったのが両手と胎に入ってる球のせいで冒涜的な領域になってそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 17:09:17

    >>49

    羂索(真人グッジョブ!!そこで死なれてるとマジで不味かった!!!)

  • 57天与呪縛軍団24/01/03(水) 19:31:11

    東堂(呪霊を狙ってくれるのは嬉しいが超親友とブラザーも狙われているのはマズイ)
    東堂「超親友!!」
    投げられた石の意図を即座に理解した虎杖がアンダースローで人型の足元に投げる。
    浮き上がる石と光が入れ替わり顔面を穿ち、赤い血が爆ぜる。
    腸相(改造人間!?だがそれなら何故真人を……)
    疑問の答えはすぐに出た。
    顔の抉れた部分が古閑音の顔に戻り異形に変わったのだ
    東堂「ミス古閑音?」
    流石に呆気にとられる東堂。
    真人「アハハハ!面白いことになってるじゃないか!!」
    眼の前の怪現象にまあまあ追い詰められてることも忘れて興奮する真人。
    腸相「悠仁。アレは知り合いか?」
    弾幕の隙をついて穿血を撃ち込むが裏拳で払われる。
    虎杖「京都の先輩……のはずなんだけど」
    急に怖いくらいフレンドリーに接されて困惑するがそれどころではない。
    やった真人ですら否定するナニカに変貌した彼女の身に何があったか起こったのか検討もつかない
    東堂「……そういえば師匠から聞いたことがある」
    虎杖「何か知ってるのか!?東堂!!」
    東堂「約20年前、禪院家に忌み子が産まれたという噂が流れた。御三家というのはきな臭いから大方不義の子が誇張された程度ですぐに流れたのだが、上役のゴタツキが妙に引っかかったと言っていたな」
    伊達に平安から続いていないと言わんばかりにこの手の対策マニュアルはあるから即座に収束するのに長続きしたとの事だが
    東堂「アレは忌み子としか言えんな」
    腸相は弟が呪霊混じりの人間がいると言っていたのを思い出したが混乱するだけなので黙ることにした

  • 58天与呪縛軍団24/01/03(水) 21:30:09

    ダメージを受けたからか警戒して止まる古閑音。
    東堂「オレが行く。幸いというべきか先輩は呪霊か否かで攻撃対象を選別しているから安全に引き剥がせるはずだ」
    手を叩こうとする東堂の手を腸相が抑える
    腸相「俺が行く。お前は悠仁と共に真人を叩け」
    東堂「その心は?」
    腸相「真人は変幻自在にして手数が豊富。そして触れれば必殺の術式を持っている。必要なのは単純な火力や汎用性ではなく場を掻き乱し、必殺から逃れ、悠仁に繋げられるサポーター。残念ながら俺では悠仁に繋げることは出来ない」
    東堂「…………帰りに一杯やりたい。死ぬなよ」
    腸相「生憎酒を飲んだことはない。水で頼む」

    拳よりでかい石を全力投擲して拍手2連打。
    勢いに乗って2人は消えた
    東堂「さて、仕切り直しだ」
    虎杖「お前、なんでアイツと仲がいいの?」
    東堂「超親友のブラザーには世話になったからな」
    真人「…………頭おかしいんじゃないか?」
    初めてこいつと通じ合った気がした

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:32:13

    >>58

    術師やってる時点で正気とはおさらばしてるのでは?

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 22:13:58

    >>58

    古閑音って毒効くのかね

    効かないと再生力とレンジの関係で不利そうだが

    あと静時と雄女は何してんだ今?

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 03:01:15

    >>58

    全部終わった段階だともうどこの店もやってなさそう(日本終わったも同義だし)

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 12:05:11

    >>60毒はdice1d100=15 (15) -30(流れる呪霊の血)ぐらい効く



    静時dice1d5=5 (5)

    13異形化がいい感じに進んだから逃がされた

    24必死の抵抗をする静時。必死過ぎていらん被害が生まれる渋谷

    5祝領域展開。……なお左脚


    雄女dice1d2=1 (1)

    1運搬完了

    2↑からの出戻り

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 12:55:30

    ついに本体がだるまになっちゃったよ…………
    いや四肢欠損治せるレベルまで反転が急成長する可能性も無くはないけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 17:55:53

    てか羂索相手に領域素人が勝負仕掛けても…………

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:29:58

    >>64

    ここで羂索の領域の事知ってれば天元が対策出来るからまあ………

  • 66天与呪縛軍団24/01/04(木) 22:07:08

    夏油を名乗る何者かと戦っている基痛めつけられてる静時。
    夏油?「君は確かに強くなった。火力。術式のキレ。術式に基づいた結界術。どれも夏油傑の生前とは比べ物にならない。研鑽し合えた学友に感謝するといい」

    夏油?「それでも私に及ばないがね」
    結界はより高度な簡易領域で阻まれ、加速も呪霊の手数で潰され、反転術式も複数の術式で弱められる。
    茈も虚式も溜める暇が無い。
    静時(悔しい!!)
    瞳の色が変わり、尾が生え、肌も所々硬化しだす
    静時(悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい)
    脳味噌を悔しさと怒りが埋め尽くす。
    友達をここまで穢されて何も出来ない自分が堪らなく悔しい。一泡吹かせないと気が済まない。
    静時(後先なんて考えない)
    元々ある結界術の素養。1度領域展開を受けた経験。
    これまでの成長。そして人生最大級の怒り。
    これらが噛み合い。
    静時「領域展開!!」
    爆発した

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 01:28:28

    でもこの子の術式極論結界術の亜種でしょ?必中になったらどうなるの&そもそも羂索に結界術で勝てるの?って問題が………(付き添いの裏梅はこの際無視するとして)

  • 68天与呪縛軍団24/01/05(金) 10:57:50

    画像は降三世明王(過去現在未来において三毒を滅する者)印です
    ー三界偏在界ー
    夏油?「???」
    呪力が広がったのは感じたが何も起こっていない
    夏油?「土壇場で覚醒する術師はそれなりにいるから期待したんだけどね。がっかりだよ」
    呪霊を展開して叩き潰す。
    夏油?「実のところ胎さえ無事ならどうでもいいんだ。私が送った呪具で変異しきった君が産む子「どこのエロ本だよ」!?」
    無傷の静時がいる
    夏油?(何だ?手応えはたしかにあったぞ)
    今度は術式を用いてぐちゃぐちゃにするが無傷
    反転対策を打つように攻撃したが元に戻る
    夏油?「何をしてるんだ?」
    静時「何が?」
    夏油?「一体何をしてるんだと聞いているだよ」
    静時「さぁ?お前がヘボなだけでしょ」
    構えて呪力を放ち、呪力強化された呪霊の群れで防がれーー数百発同時に撃ち込まれて簡易領域の一部ごと左肩を吹き飛ばす
    夏油?「!!!」
    反転術式で修復しながら後ろに跳んで、見えない壁にぶつかる
    夏油?(壁!?まさかーー)
    呪霊を放つが静時を狙わず周りに飛んでいき、見えない壁に叩きつけられる
    静時「バレるの早すぎ……もっと苦しんでよ」
    夏油?「いやいやこれでも結界術には一家言ある身なんだよ。遅いくらいさ」

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 14:53:45

    まあ九相図、虎杖周りはエロゲーかよって内容だよね
    まあ羂索がキモいからあんま興奮できないんだけど

  • 70天与呪縛軍団24/01/05(金) 18:53:07

    尺稼ぎも兼ねた領域展開の説明
    三界偏在界
    五条静時の領域展開
    通常の領域展開と異なり
    ・現実に投影されている
    ・境界は不可視
    となっている。
    これは静時にとって結界は見えず現実に張る物という認識のためである。
    当たり前の事をしている分縛りの恩恵は外殻の強化以外はほぼされていない
    効果は結界内の時間操作。
    ダメージは巻き戻り
    攻撃はリプレイを繰り返して一瞬で増やし
    相手の攻撃も停止や巻き戻しで無効化出来る
    本来なら加速で老衰までイケるが羂索の簡易領域が強固過ぎるのでバフの方に力を振り分けている
    印相は降三世明王印

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:38:51

    強いんだけどこれから先の敵に通じそうなの回遊の無名の誰かしかいねえ…………

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 21:19:55

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:50:20

    かなりめちゃくちゃやってるから通常の領域より更に消費激しそう

    >>69

    多分原作に居たら多くの読者からその格好で言われてもな…………ってなってると思うの

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:11:11

    >>70

    つまり外から中が観測出来るしなかなか愉快な絵面になったのでは?(静時は必死だが)

    >>73

    元の格好と負傷度合いを考えると多分この時点で下手すると下着オンリー………

  • 75天与呪縛軍団24/01/06(土) 07:50:17

    目に見えないだけで結界で場を区切られている。
    ただし完全な異空間と化している通常の領域と異なり現実空間にそのまま展開されていた。
    夏油?(生得領域で包んでいるのに見えない。
    五条静時にとって結界は不可視かつ実空間に展開するものだからかな)
    穴を開けようとするが巻き戻る。
    夏油?「成る程……この結界内の時間全てが君の掌中にあるということか」
    ダメージも時間を巻き戻す事で無効化
    攻撃も過去の映像をリプレイすることで増幅
    恐らく攻撃も巻き戻されて封じ込められる。
    攻撃を避けられた事から必中必殺のリソースは大半を自身の強化と妨害に振り分けているのだろう。
    静時「正直私一人ではお前に勝てない。けど!!」
    ー術式反転・加速領域☓1000ー
    静時☓1000「私が千人ならどうだ!!」
    ー術式順転・逆行領域☓1000ー
    夏油?「呆れたゴリ押しだね。
    けど、そこまで行けば立派な戦術だ」
    呪霊操術最大の強みである術式の釣瓶打ちも時間を操ればどうとでも対処できる。詰みだ。

  • 76天与呪縛軍団24/01/06(土) 07:51:12

    夏油?「生得領域を実空間に投影した事は素直に称賛するよ。
    その一点だけは君は恐らく五条悟を超えている。 けどね」
    夏油傑の体を奪った男は反叉合掌を取る。
    夏油?「領域展開の先はそんなものでは無いよ」
    静時(領域展開……技術は向こうがずっと上だから間違いなく負ける。けど)
    崩月次元刀の準備は間もなく終わる。
    押し負けてもリプレイしている自分が消える前に撃てれば999の時空の亀裂の余韻が襲いかかる
    静時(早撃ち勝負ださあ来い!)
    ー領域展開・胎蔵遍野ー
    領域の外側から叩き込まれた重力場が三界偏在界の外殻を叩き割り静時を地の底に叩き落とし、中途半端に混ざった時空の歪が一斉に爆ぜた。

  • 77天与呪縛軍団24/01/06(土) 13:09:31

    夏油?「あ〜びっくりした」

    咄嗟に重力の壁とガネーシャで跳ね除けたがそれでも時空の歪は伊達ではなくガネーシャは瀕死だし自分も少し死を覚悟した。

    夏油?「彼女もタフだし死ぬ事は無いだろう」

    大穴を覗く夏油?。

    夏油?「あっちも佳境だし、いい暇潰しだったよ

    せ〜じちゃん」

    怪人めいた姿になる真人を見ながら夏油はほくそ笑んだ。


    お兄ちゃんdice1d100=28 (28)

    古閑音dice1d100=83 (83)

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 13:16:18

    天元様ー相手こう言うことできますからねー

    >>77

    そしてやっぱり脹相相性悪いって

  • 79天与呪縛軍団24/01/06(土) 13:23:35

    弾幕、曲射、速射、これらをノーモーションで使い分けてくる古閑音。

    撃ち合いは溜めがいる腸相に勝ち目はない上に

    毒も体質的に近い者同士なせいか効き目がない

    腸相(このままでは死ぬ。が、勝算はある)

    体の一部が人の形に戻りつつある。

    恐らく無為転変で受けた悪影響が収まりつつあるのだろう。

    腸相(このまま粘り……正気に戻す)

    ビルを倒して押しつぶすが這い出てくる

    古閑音「■ないと」「呪い祓わ■■と」

    ダラダラと涙を流している

    古閑音「そう■ない■■■私は生きている■味が」

    一瞬。一瞬腸相の動きが止まる。

    自分達のような人ではないから生きられないのではなく人なのに生きていけないから生きるために祓おうとする眼前の少女と戦う事を一瞬躊躇してしまう

    それは過ちだった

    古閑音「だから祓わないと」

    腸相「!!」

    太陽神(アポロン)

    両腕を合体させて放った超速大火力の一射が腸相を吹き飛ばした


    dice1d100=94 (94) +30


    80以上で欠損判定

  • 80天与呪縛軍団24/01/06(土) 13:29:17

    両腕なら弟の手をいい感じに(物理的に)借りればセーフだぞ!


    dice1d4=2 (2)

    右腕、左腕、右脚、左脚

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 13:40:30

    >>77

    おかしい

    ガネーシャ君自然呪霊組と比べても更に格が高い筈なのに…………

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 13:48:17

    >>78

    まあ分かっててどうすりゃええねん案件なんですけどね

    情報が有るだけ違うか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 14:18:34

    >>81

    強いから噛ませにちょうどいいのだ…………

    あと自意識無いから反応とかしてくんないし物語的にちょっとね

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:09:14

    >>80

    てか弟達はどうなってるんだ?裏梅辺りにさっくり処理されててもおかしくないが

  • 85天与呪縛軍団24/01/06(土) 18:07:07

    ー黒閃ー

    黒い火花が真人を貫き打ち砕く

    真人「まだだぁ……」

    改造人間を吐き出そうとするが殺した人間の数を覚えていない呪霊が人間を使った武器の残量を覚えているはずもなく胃液しか出てこない。

    虎杖「真人……良くわかったよ。オレはお前だ」

    虎杖は淡々という

    虎杖「言われた時は意味わからねぇし一緒にされるのはゴメンだった。でも今は違う。お前を殺す。

    何度でも殺す。生まれ変わっても名前を変えても姿を変えてもその度に殺す」

    魂から人の感情を観測できる真人には見えていた

    虎杖「理由や意味なんてもう要らない。

    オレは武器だ。お前達を殺し続ける武器だ」

    虎杖からは怒りも憎しみも感じない。

    あるのは純粋なまでの

    虎杖「擦り切れるまで殺し続ける。それがオレのやくわりだ」

    殺意


    壊相血塗はdice2d3=3 3 (6)

    1無事逃走

    2逃げ出せたが東京dice1d2=1 (1) コロニーに

    3裏梅「〆ました」

  • 86天与呪縛軍団24/01/06(土) 20:00:25

    トドメを刺そうとするが現れた夏油に妨害される。
    メカ丸の妨害で遅れてきた他の京都校のメンバーも参戦するが届かない
    そこに虎杖の援護に向おうと遠回りをしてきた腸相がやってきて夏油の中にいる存在の正体を看破する
    母の敵。もう一人の父。憎むべきその名は
    腸相「加茂憲倫ぃ!!」
    憲紀「私!?」
    驚くもう一人のノリトシ。
    憲倫?「その名も数ある名前の1つにすぎない。好きに呼ぶと良い」
    腸相「よくも……弟達を殺し合わせたなぁ!!」
    左腕の断面から血が吹き出て刃になる。
    発射しようとしたが何かが転がり込んでくる
    腸相「壊相、血塗!!」
    ボロボロの2人だ
    憲倫?「遅かったね。裏梅」
    裏梅「こいつらが邪魔をしてきたからだ」
    腸相「きっさまあああああ!!」
    刃を振り下ろすが片手で払われる
    裏梅「兄の邪魔になると先に手を出したのはコイツラだ。怒りを向けるのは筋違いだ」
    腸相「黙れ!オレはお兄ちゃんだぞ!!」
    弟を傷つけられて怒らない兄などいない

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:19:41

    >>85

    まあなんなら九十九来なけりゃ虎杖以外〆られてただろうから残当

    てか下の2人はまだ生きてるんどすか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:54:48

    >>86

    今までどんくらい体取っ替えてきたんだろうな

    てか乗っ取った体は歳とるのかね

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 23:36:35

    カモン雄女
    多分今一番戦える高専生はお前だ

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 02:21:06

    >>89

    今きたところで…って思ったけどコイツ速度と攻撃力は天井組に手が届くレベルだからここに来たら普通に役立つのか

  • 91天与呪縛軍団24/01/07(日) 11:16:17

    保守

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:34:12

    羂索割とテキトーに放置してったから取れた足その辺に転がってそうだし頑張ればくっつけられない?無理?

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 15:21:27

    >>92

    それが出来る反転使いなら手足生やせるんじゃないですかね

    てか右足の義足も壊れてそう 両手と違って再生能力無いだろうし

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 17:46:51

    >>93

    でもアレはアレで何か生体侵食する謎道具だし………

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:16:08

    >>90

    なんなら宿儺が引っ込んだ渋谷において多分一番速度と物理攻撃力が高いです

    裏梅の凍らせも力技で突破しそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:32:58

    >>95

    羂索すげえ嫌な顔しそう

    そして虎杖君ドストライクな人に関してコメントをどうぞ

  • 97天与呪縛軍団24/01/07(日) 20:40:04

    戦おうとするが腸相は軽々と打ちのめされ、裏梅の圧倒的な氷の術式に凍結させられ一瞬で行動不能になる虎杖達。
    男雄女「おいおい何だ何だ?渋谷で雪祭りか?」
    大ピンチな所に呑気に雄女が現れた。
    虎杖「誰?」
    男雄女「気にすんなそろそろ変わる。
    とりあえず七海一級術師は助かりそうだな。といっても引退待ったなしだろうけど」
    パンダ「マジか!」
    男雄女「マジマジ。半身焼け爛れててよく生きてるわホント」
    残りの2人はまず死ぬだろうが言うことではない
    裏梅「誰だ貴様は?」
    男雄女「誰だつみはと言われてもしがない高専生としかいえませんな」
    裏梅「嘘をつけ嘘を」(なんだ?)
    男雄女「それにしても片方は偽物だけど国とタイマンして勝ててもう片方もなんだか強そうな。
    他の皆は動けないか行方不明。
    戦えるのはアタシだけとかやんなるね」
    裏梅(目と鼻の先にいるのに)
    雄女「でもまぁ。
    変なの殺しただけで終わりとか締まらないし
    手下を削るのはアリだし」
    裏梅(なにかんじーー「殺そう」!!?)

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:43:03

    ああなまじ呪力の感知がすごいせいで雄女のこと捉えきれてないのか
    なお高専側からすると謎の黒髪ロングのショタの模様(ほぼ全員面識がない)

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 21:30:57

    >>98

    なお本編は虎杖視点で進んでるから女モードになっても結局誰?であるという

    まあ翌週には男の娘好きから大ブーイングが起こってると思うが

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 23:58:11

    >>97

    捕縛じゃ無くて即殺しが出て来るのが流石の呪詛師メンタル

    >>99

    男の娘需要と腹筋バキバキ爆乳褐色需要でお得ジャン?

  • 101天与呪縛軍団24/01/08(月) 07:38:31

    目の前に現れた女が手刀を振り下ろす。
    気配も動作も読めない裏梅の脳天に直撃しそうになるが夏油?がガードして衝撃で地面が爆発する。
    ー骨格強化+痛覚遮断ー
    術式の応用で痛覚を消して指の骨を発射して体制を崩して蹴り飛ばして裏梅を殴り飛ばす。
    裏梅(正対しているの起こりが読めない!?それよりさっきの小僧はどこに)
    女雄女「考え事なんて余裕だなぁ」
    ー血液強化+身体強化(血管特化)ー
    一瞬で大量の血液を生成して掌から照射。
    腸相の時のように防ぐが穿血と違って圧縮なんてされていない血液は全身に纏わりつき一瞬であり得ない強度で硬化し、全身を焼いていく
    裏梅(血小板の凝固作用と白血球の貪食作用!!)
    全身に氷を纏って無理矢理休眠させて術式解除に巻き込んで流す。
    裏梅(動きが読めないなら纏めて押し潰すまで)
    ー最大出力・霜凪ー
    先程までとは比べ物にならない氷の津波で飲み込みにかかるが
    ー皮膚強化+血液強化ー
    毛髪の爆発で壁を作り体温を上げて身を守った。
    裏梅「ポンポンポンポンうっと……」
    裏梅の動きが止まり、周りの氷も溶ける

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 08:14:13

    >>101

    今まで人間よりって思ってたけど大概人間辞めてるな?まあ術師なんてみんなそんなもんだろうが

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 13:57:37

    >>101

    拡張術式の汎用性が高杉

    そして何か赤血躁術のお株奪ってない?

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:04:43

    >>100

    黒髪気だるげ褐色男の娘からピッチリインナー褐色筋肉美女とか性癖のジェットコースターすぎる

    >>101

    そして羂索も何か反応してやれよ 顔顰めてそうだけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:49:36

    >>101

    何か指鉄砲みたいなことやってる………

    これ反転で治せんの?いや治せなきゃやんないだろうが

  • 106天与呪縛軍団24/01/08(月) 21:42:52

    >>103

    雄女「ありがとう和月先生!

    ありがとうエンバーミング!」


    裏梅(何だ!?動けなくなるような攻撃をした気配はーー)

    1個だけあった。腸相の血の刃だ

    裏梅(毒か!?)

    腸相「オレの血を受けたんだ。

    ただで済むわけが無いだろう」


    夏油?(まさかこのタイミングで来るとはね……)

    京都校最高戦力の一角。

    肉弾戦に限定すれば平安の猛者すら上回る暴力の化身

    舐めていたつもりは無かったのに意識から外した瞬間記憶からすっぽりと抜けていた。

    夏油?(肉体強化の範疇じゃないでしょこれ……)

    単純に肉体を強化する事を止めて各分野に応じて調整する縛りによって平均的な量と出力でしかない雄女のポテンシャルを極限まで引き出していた。

    夏油?は知らないが戦闘前の時点でも術式で脳内麻薬を一時的に垂れ流しにしている

    夏油?(とりあえず裏梅を助けないとね)

    一応は宿儺のお抱えだし、死なせて機嫌を損ねるのもいただけなかった



    雄女dice1d100=77 (77)

    夏油?dice3d100=62 62 99 (223)

    雄女が勝ったら生死判定

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:48:23

    まあ勝てるわけが無いのである
    京都女子3人組全員が揃ってたらまた違ったろうが

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 01:54:13

    >>106

    何で不良筋肉ゴリラが一番警戒されてるんです???

    そして実際裏梅がボコられてる訳だが大丈夫?単行本でのギャグみたいなやられ方がまた増えるぞ?

  • 109天与呪縛軍団24/01/09(火) 08:32:40

    >>108だって暗殺してこないけど空をかけて記憶からもすっぽ抜けるステルスゴリラだし


    顔面を貫こうとした拳は転送されて空を切り、雄女は呪霊の群れに飲み込まれる。

    夏油?「大丈夫かい?裏梅」

    裏梅「ちっ……」

    助けられたのが不愉快なのか舌打ちする裏梅

    夏油?「アレはマトモにやり合うと厄介だが横合いから小突く分にはそこまでだ」

    なにせ遠当てが出来ても基本的に拳の間合いにしかいないのだ

    裏梅「だったらついでにトドメをさせ!」

    夏油?「そのつもりーーだったんだが、無理そうだ」

    飛来するナニカに呪霊が吹き飛ばされる。

    現れたのは長髪の女。

    特級術師九十九由基

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 09:32:57

    >>109

    残穢が残りにくいのは知ってたけど記憶からすら消えるんか…………(ドン引き)

  • 111天与呪縛軍団24/01/09(火) 13:23:35

    >>110こいつは加えて存在が希薄で他者から認識されにくい黒子テツヤみたいな奴です。

    多分六眼で周辺の呪力の流れから逆説的に認識出来る五条ぐらいしか先手を打てない


    こうして渋谷事変は五条悟を封印し、真人の術式で計画を進めた夏油傑の体を奪い加茂憲倫でもあった何某かの勝利で終わった。

    一般人の死者多数。

    総理筆頭に首脳部の死亡

    術師も禪院直毘人特別一級術師を筆頭に

    多数の補助監督の殉職。

    禪院古閑音一級術師の自殺未遂からの拘束

    東堂葵一級術師の事実上の引退

    釘崎野薔薇三級術師は危篤状態

    他多数のトラブルで表も裏もてんやわんやだ


    そしてーー

    レ「そうか……デキたんだな」

    婚約者「ウン。ばあちゃんの術式で解ったけど術師だって」

    レ「そっかーーじゃ、うちは安泰だな」

    婚約者「ン?」

    レ「ちょっと親父たちに言っといてくんないか

    超弩級の親不孝するから許さないでくれって」

    婚約者「エ!?ちょっとレーダー」

    携帯を切る。

    婚約者「さて……やるぞ。メカ丸」

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 13:27:05

    危篤というか死亡確認がされてないだけというか…………

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 17:27:28

    >>112

    警察とかの保護しましたと同じだよね………


    >>111

    裏で京都組の抹殺命令出てそう…

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 18:10:29

    >>113

    まあ五条は居ないわ、古閑音はアレなのが発覚したわ静時は加速度的に人間辞めてってるわ、雄女は暗殺に超便利だわ、レーダースは術式使う度に請求書が膨れ上がるわでまとめて消えてもらいたそうではある

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:29:07

    >>108

    アイツ通常攻撃の威力だと現役術師の中で五指に入りそうだし…

    あと他の2人はもう沈んでるか暴走中だからね

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:00:10

    >>108

    筋肉ゴリラってかもう筋肉ゴジラなんで…

    まあ同じ人外でもフィジギフ(完)よりは穴が多そうだから攻略出来る人は一級でもいそうだが

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:34:51

    そう言えば古閑音は完全に元に戻ったのかそれとも転変前と何か体に違いが出てるのか
    人間の部分もあるから何かしら影響が有ってもおかしくないが

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:47:21

    >>114

    まーレーダース以外五条が居なけりゃとっくに死んでそうではある

    家の庇護がない雄女は特に

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 01:15:45

    >>111

    さらっと子供が出来てるがその子が生まれる頃には日本が国として残ってるか怪しいというね

  • 120天与呪縛軍団24/01/10(水) 08:58:52

    まあまあ大事な甚壱くんのダイス

    dice1d100=79 (79)

    88(愛情度)以下ならお父さん頑張ります

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 10:37:14

    >>120

    なお身内に優しいのとクソ野郎なのは両立可能な模様

    原作からして結構(禪院基準で)慕われてるっぽいしな

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:58:42

    >>120

    >>121

    てかどこに監禁されてるんだ………

    場所によっては真希にキルキルされちゃうぞ

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:26:25

    >>118

    むしろお抱えの暗殺要員になってそう

    善性はアレだし誰に出会ったかが重要なタイプ

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:50:28

    >>111

    家族毎外国に行かす事をお勧めするよマジで

    タイミング的にもう死滅回遊の結界顕現しているだろうし

  • 125天与呪縛軍団24/01/10(水) 21:56:54

    >>123実際呪術師してるのは五条先生に対する恩義だからね⚀的に


    古閑音の拘束先dice1d3=3 (3)

    1高専2五条家3禪院家


    禪院家では当主の直毘人が死んだので遺言の開封が行われていた

    フルダテ「自分が死亡した場合は禪院直哉が当主となる事。ただし資産の運用には禪院扇或いは禪院甚壱の同意が必要である」

    徹底した実力主義の禪院家において実力だけは本物の直毘人の息子の1人直哉が当主になるのは当然だった。まあ実力以外が最悪なので制約だらけだが

    フルダテ「但し五条悟が死亡或いは意思能力を喪失していた場合」




    フルダテ「伏黒甚爾との盟約に従いその子息伏黒恵を禪院家に迎え入れ、全財産を相続するものとし、禪院甚壱の息女禪院古閑音を後見人とする」

    無茶苦茶?原作の時点で無茶苦茶なんだからいいだろ

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:03:07

    >>125

    扇(やっぱりあの呪霊擬きあの時殺しとけばよかったのでは?)

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:38:16

    >>126

    多分事情を知る人は渋谷のこと聞いたら基本そう思ってるよ

  • 128天与呪縛軍団24/01/10(水) 22:43:36

    直哉「ちょい待て。古閑音ってあの弓女やんな」

    直哉と古閑音の仲dice1d100=68 (68) 高い程上手くやれてる

    直哉「あの娘甚壱君の娘なん?」

    甚壱「……そうだ。

    と言ってもほぼ絶縁状態だ。

    『お前』が想像するような事はない」

    直哉「ほ〜ん」

    この後伏黒を殺しに行った


    甚壱「そういうわけだ。お前には伏黒恵と共に禪院を導いて貰うぞ」

    鎖で繋がれている古閑音に呼びかける甚壱。

    あの後元に戻った古閑音は自害しようとしたが皆に止められ暴れ回り雄女に殴り飛ばされて拘束されそのままピストン輸送で禪院家の地下牢に放り込まれた

    古閑音「お父様……この穢れた身にそんな資格があるとおおもいで?」

    甚壱「資格は無いだろうな」

    バッサリ切り捨てる父

    甚壱「だが伏黒恵とお前は五条家の人間と蜜月関係にある」

    元当主の五条悟と現当主最有力の五条静時。

    加えて加茂家の嫡男とも仲が良い。

    御三家の関係を良好に持って行くには丁度いいし、炳の一員である古閑音が後見人をしているなら伏黒だけを立てるよりは周囲も精神的軋轢も少ない

    甚壱「禪院の役に立たねば生きる価値なしと思うならばこういうやり方にも目を向けろ」

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 01:00:33

    どっちにしろ伏黒と面識ないの草
    陰湿三羽烏(身内殺しをなんとも思わない)から呪霊擬き女(かなり欲に忠実で直情径行)になっただけだいぶマシになってて笑えないが

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 10:42:40

    >>128

    結構仲良いのか?いや全員内部で直哉が誰かと仲良いとか基本無いとは思うが

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 15:32:14

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 16:47:12

    >>131

    羂索的にはおーロボかっこいい!!んじゃさよならって即殺されそうだもんな

    金属とかに特効の呪霊とかもいるだろうし

  • 133天与呪縛軍団24/01/11(木) 17:28:40

    メカ丸「もう時間だ……問題ないなら大事に使ってくれ」
    レ「ざっけんなよ!こちとらお前と観る用のDVDだの借りてた漫画だの山程あるんだぞ!話したい事だって山程あるんだよ!!」
    メカ丸「大好きな人がいたんだ。
    そいつは家族思いでおっちょこちょいで。
    でも少し弱いからどんな世界になってもオレが護ってやればいいと思っていた。
    けど、オレには無理そうだ」
    レ「おい!良い空気吸いながら死のうとするな!おい!」



    メカ丸「アイツがいる世界を護ってくれないか。
    あんたにしか頼めないんだ。親友」

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:30:24

    もう元凶共倒しても元の世界には戻れないと思うんですよ日本も世界も

  • 135天与呪縛軍団24/01/11(木) 17:43:15

    11/1
    歌姫は苛立ちながら自分の執務室に入る。
    五条が夏油と組んでるだの夜蛾も仲間だの総監部の
    無茶苦茶な采配のせいだ。
    歌姫(とりあえず雄女とレーダースを逃さないと)
    特に後者は各方面に甚大な迷惑をかけているから悟の保護が消えた今殺されてもおかしくはない
    とりあえず楽巌寺学長に頼んで2人の処遇の情報を掴んでもらおうと考えていたが
    ・暫くフケるわと書かれた雄女の手紙
    ・レーダースの退学届が置かれていた
    そして

    11/2
    今後の為に作戦会議をしてる京都校組。と言っても四年生組は不在だ
    加茂「五条悟を開放する。これは確定事項だ」
    真依「ま、それがベストよね。
    あの人がいれば全部ひっくり返せるんだし」
    西宮「と言ってもどうするのさ。こっちでマトモに戦えるのは加茂くんだけよ」
    西宮:戦えるけど補助型
    真依:雑魚
    三輪:縛りのせいで役立たずを超えた役立たず
    加茂「先輩達の力を借りるのは」
    三輪「難しいんじゃないですか?」
    静時は負傷と異形化に加えて五条家当主に推挙されててんやわんや。
    古閑音は自殺未遂を起こして禪院家で拘束中
    雄女は「暫くフケるわ」と雲隠れ
    レーダースは……

  • 136天与呪縛軍団24/01/11(木) 17:43:55

    加茂「退学届を出して行方知れず。
    いや、総監部から呪詛師に認定されて消息不明だ」
    組屋鞣造及び多数の呪詛師を脱獄させて姿を消した。
    三輪「多分……4つ目を貰ってたんでしょうね」
    机に置いたメカ丸の置き土産の傀儡を見つめる三輪
    西宮「あの2人仲良かったし、最後に話したかったのかな」
    加茂「どっちにしろやり方が論外だ」
    バッサリと切り捨てる加茂。復讐するのだろうがその為に超えてはいけない線を超えるのは駄目だ

  • 137天与呪縛軍団24/01/11(木) 17:48:24

    その頃
    組屋「縛られてるし助けるけどナニすりゃいいの?」
    レ「コレ作れ」つメイドインアビス
    組屋「ok」
    たった一人の復讐劇が始まりつつあった

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:02:50

    >>134

    それはそう

    なんならアメリカは軍派遣して死んでるからマジでアカンし現実に即すと露は宇進行準備中に日本が滅びかけて大変だし中国は羂索と繋がってるし………

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:05:29

    >>137

    それはアビスを作るのかカートリッジなのか白笛なのかはたまた別のものを作らせる気なのかどうなんですその辺

    あと組屋手足どうやって戻したんだよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:53:23

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 19:04:04

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 19:05:49

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:33:00

    >>142

    マジで何で治ってるんだこれ

    割と肘膝あたりから潰されてたよな?

    呪詛氏解放についてはまあ当然ダメなんだけど正直結界に放り込めば勝手に死にそうっていうか…………

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 01:57:18

    >>143

    まあ覚醒、受肉組共に結界内に閉じ込められてるから被害が出てないのであって呪詛師を対策なしに野に放ったらやっぱりそれは大問題よ

  • 145天与呪縛軍団24/01/12(金) 07:46:42

    停学中の三年生秤金次と星綺羅羅を仲間にするために彼が開いていてる完全に条例違反のファイトクラブに侵入するがバレてしまったた虎杖達。
    が、熱さに打たれて仲間になってくれそうな秤
    秤「よし。チャンピョンに勝てたら乗ってやるよ」

  • 146天与呪縛軍団24/01/12(金) 14:46:15

    話の順番間違えたので>>145は消します

    >>142が正しい続き

    直哉の動きを2人は捉えられない。

    速さで完全に上回れてるのだがなにか変だ

    腸相(壊相達が射なくて良かった……)

    九十九の仲間の所で療養中の弟達。

    この手練れ相手ではいても被害が広がるだけだ。

    直哉「恵くん君の事探しとるみたいやねんよ」

    拳を払い除けて顔を殴り返す刀で腸相を高架下まで蹴り飛ばす。

    直哉「宿儺の器の君も殺しに来たんやけど、人質にしたほうが良さそうやね」

    腸相「オレが惹きつけている間に逃げろ。

    相手は完全にお前狙いだ」

    悠二「だったら尚更」

    腸相「伏黒恵という奴の事はよく知らんが、奴の目当てはどちらかというとそっちだ。矛先を変えられたら追いきれない」

    高専側と連絡が取り放題の向こうなら簡単に居場所を探れるだろう。

    逆に追われる身のこちらは早すぎる直哉を追えないからそのまま伏黒を殺される。

    腸相「奴にとってオレは単なる邪魔者だ。

    生き残る目は十分あるから心配ない」

    気遣いを見せる腸相

    直哉「相談は終わった?」

    腸相「ああ」

    橋を崩そうとしたその時

    ぬるっとした呪力が3人を包み、空から降ってきた拳が橋を砕いた

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:39:02

    生きてたのね九相図組 羂索戦で死にそうだが

  • 148天与呪縛軍団24/01/12(金) 22:07:46

    乙骨「ややこしくなりそうだな」
    陰鬱な表情の青年。帰国した特級術師乙骨憂太波落ちてきた拳を見て呟く。
    虎杖「最悪だ……」
    瓦礫を放り捨てる虎杖。
    不気味な気配と攻撃の来た来た方向は真逆。
    直哉も合わせて3方向から攻められているということだ
    直哉「どういうつもりやあああああ!!」
    不気味な気配に紛れていたがそれでも回避できた。
    が、問題はそこではなく攻撃してきたのが
    直哉「甚壱くんンンンンンン!?」
    やったのが身内な事だ

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:11:46

    >>148

    全員家 分裂

    なおこの後壊滅する可能性は扇が消えないと変わらない模様

    >>144

    それはそう でも大多数の呪詛師はすぐ捕えられてそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 02:56:44

    >>148

    直哉は絵面は置いといて投射で飛ばして来たとして甚壱君どうやって直哉とほぼ同スピードで東京まで来たん…

  • 151天与呪縛軍団24/01/13(土) 07:50:08

    無精髭の巨漢に対して殺気立つ直哉
    乙骨「貴方は?」
    甚壱「そこの先走りバカの身内だ。
    俺はあくまで所用で来ただけだから、宿儺の器は任せたぞ。特級術師」
    虎杖(特級術師!?)
    腸相(五条悟と同じ階級だと!!)
    相手の位階に動揺する2人。
    乙骨「分かりました。そちらの手助けはしないので」
    甚壱「構わん」
    飛び降りる2人。
    巨漢は音1つ立てずに青年は地球産光の巨人の如き土柱を立てながら着地した

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 15:42:37

    >>145

    まあそのうちこうなるとしてどうすんだよチャンピオンで雄女が出てきたら

    パンダは元より虎杖でもだいぶ危ないぞ

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:15:58

    >>151

    でも甚壱君直哉と相性悪いよね まあ投射と相性いいの基本いないけどさあ

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:03:35

    >>146

    むしろ直哉的には標的じゃないから殺しに躊躇もないって考え方も出来るがな 禪院にあらずんば……だろうし

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:13:03

    このレスは削除されています

  • 156天与呪縛軍団24/01/13(土) 23:13:47

    直哉「やっぱキミ、そういうつもりやったんやな」
    拳を交差させながら言葉を交わす。
    甚壱の拳に連動して放たれる小型の拳を躱す
    甚壱「そういうつもりとは?」
    直哉「惚けんなや。学生の恵くんと古閑音ちゃんに当主なんて務まらん。
    そもそも悟くんの庇護を受けてまで来るのを拒否った恵くんが今更やる気なんて無いやろ」
    とはいえ五条悟不在の今、御三家当主の遺言を拒否なんて不可能だから。
    となれば当主をしないといけないが最低限の知識すらない二人に取っていて止まらない。
    直哉「そこでキミが補佐役に収まれば晴れて禪院は自分の物。摂関政治。昔懐かしい手段やが有効な手や」
    甚壱「確かに補佐役になるつもりではあった」
    直哉の指摘に甚壱は応える 
    甚壱「が、禪院家をてにいれるつもりなど更々無い」

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:21:00

    >>153

    六眼持ち無下限と大規模な召喚/躁術系くらいかな安定して優位取れるのは

    まあ初見殺しでいいなら結構居るだろうけど

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 02:00:33

    >>156

    何かこの間に扇が蠢動してそう

    そこまでアイツにできるか不明だけど

  • 159天与呪縛軍団24/01/14(日) 11:51:40

    直哉「は?つまりあれ?何年も部下扱いしてた娘にペコペコ頭下げるつもりなん?」
    少し黙って甚壱は
    甚壱「子供に少しでもいいものを遺す。
    いい飯を食わせていい着物を着せていい夫に嫁がせたい。親とはそういうモノだ」
    あの直毘人でも子供の名前をつけるのを楽しみにする程度の愛情はあった。
    甚壱「が、それはできなかった。ならば今まで分をくれてやる。それが、俺が妻にした女との約束だ」
    直哉「わけわからわ」

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:55:29

    >>159

    でもそれやっても禪院家の多くが納得しなさそうだよねー 直哉は強さがあったから仕方ないってなっただろうけど

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:26:20

    >>150

    禪院デカいしヘリコプターくらいあってもおかしくない………か?

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 18:34:55

    そう言えば今
    コーダンテ:日本海?
    雄女:行方不明
    古閑音:監禁、封印措置
    静時:入院?
    だけど静時はどんな状態なんだ

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:30:26

    >>160原作でも伏黒立てて五条家と友好関係を結ぼうって声は一定数いるので甚壱はそちら側に付く予定です。総監部が悟を追放処分したけど幸い静時が当主代行最有力なので続投という感じです。

    戦闘ダイス なおどっちにしろ直哉は帰る

    甚壱dice1d100=41 (41)

    直哉dice1d100=23 (23)


    >>162静時は反転で治した後は五条家の引き継ぎ作業の真っ最中です

    潰れた義足はdice1d5=1 (1)

    1〜4静時「生えた!?」 5潰れた

    左脚も五条家の忌庫から義足を拝借して1人御三家状態です(右脚は禪院家の物なので)

    義足はdice1d5=1 (1)

    1の場合術式ありなので募集します

    術式は>>164

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:01:59

    一級呪具幽冥脚
    魂を知覚、攻撃出来る呪具 付けると魂がちょっと変質する
    見た目は半透明の透き通った青白い脚の中に骨が見える(fgoのモレーの手みたいな感じ)

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:06:03

    >>164

    すくーな相手には無意味……

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:34:28

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:19:11

    >>163

    お互い本気じゃないとはいえ直哉にどうやって諦めさせたんだ………

    毒気が抜かれたか?

  • 168天与呪縛軍団24/01/15(月) 11:52:51

    ???「ユウタァ……なにしてるの?」
    突然現れた人型のナニカに掴まれる虎杖
    腸相「ゆうっーー」「遊んでるだけだよ。リカちゃん」
    視線を向けた瞬間懐に潜り込まれる腸相
    腸相「しまっ……」
    殴り飛ばされて一撃で気絶する
    虎杖「腸相!!」
    振りほどこうとするがリカと呼ばれたナニカはびくともしない
    乙骨「そのまま抑えててね」
    乙骨は近づき、虎杖の心臓を貫いた
    乙骨「ごめんね」

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 16:18:54

    >>158

    今一番強いの私ヤンケ で古閑音殺しにかかっても何も不思議じゃない

    古閑音自身は拘束されてるから対抗できないだろうし何より扇は前科がある…………

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:30:12

    >>162

    てかレの字は日本海で何してるんだ?あっちにコロニー無かったよな

  • 171天与呪縛軍団24/01/15(月) 21:24:27

    >>170レーダースの時系列は

    ・メカ丸に仕組まれた任務で果の果みたいな離島に出動。

    ・船を待ってたら保険の傀儡起動

    ・機身を発動して自然環境に配慮しながら海底横断

    ・本州に辿り着くが勿論時間切れ

    ・復讐の為にメカ丸の置き土産を回収して組屋他呪詛師を誘拐←イマココ


    >>169古閑音はdice1d2=2 (2)

    1理由が自殺未遂で落ち着いたから開放

    2拘束は解かれたがまだ牢屋

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:18:51

    自殺未遂と渋谷での暴走は無関係だから残当 いや自殺未遂の原因ではあるんだが

  • 173天与呪縛軍団24/01/16(火) 06:09:36

    保守

  • 174天与呪縛軍団24/01/16(火) 13:04:19

    直哉は投射呪法による高速移動と拘束で翻弄するが、持ち前の耐久力で亀のよう固まっていて効果が薄く、逃げようとすれば術式による絨毯爆撃で退路を防ぎ、足止めされる
    直哉(このまま地面が荒らされるとメンドイな)
    動きを設定してそれに合わせて高速移動できるのが投射呪法だが、失敗するとフリーズする為 、悪路では使い難いという欠点があった。
    直哉(穏便に済ませときたかったがしゃーない。恨むんやないで甚壱兄)
    懐に仕舞っている短刀を抜く。
    信条的には使いたくないがしぶといので仕方が無い。
    高速移動。一瞬で懐に潜り込むが顔面に拳が伸びてくる。今までの攻撃は直哉が動き難い場所を作って誘導する為に行っていたのだ
    尚哉(舐めんなぁ!!)
    だが炳筆頭は伊達ではなくカウンターを避ける前提の動きを設定して対処していた。
    直哉(とった!)
    狙いは脇腹。急所をギリギリ外すぐらいの位置取り。
    突き立てようと踏み込んだその時
    足場が凹んでバランスを崩してフリーズした
    直哉(は!?)
    甚壱「オレが一人で来たといつ言った?」
    抵抗できないまま、顎と側頭部をしこたま殴られて禪院直哉は沈黙した

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:09:36

    >>174

    1人なら兎も角2人以上ってマジでどう移動して来たんだ………

  • 176天与呪縛軍団24/01/16(火) 17:56:43

    >>175術式の応用でスィーっと


    直哉をしばき倒し、ムカツクドブカスを殴れて上機嫌なのもあって乙骨の代わりに連絡してやることにした


    その頃禪院家

    禪院直毘人の弟禪院扇は総監部から来た通達書を読み直す。

    ・五条悟を呪術界から追放し、コレを助けようとする者を罪とする

    扇「………」

    dice1d100=86 (86)

    1〜99稀代の当主動きます

    100まだ動くべきではない

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 02:17:57

    >>176

    知ってた

    まあ剣の間合いならこのタイミングで禪院に居る人間最強だろうしな

    あと上が腐ってる事に目を瞑ればやってる事自体は体制派として妥当とも言えるし

  • 178天与呪縛軍団24/01/17(水) 07:49:54

    >>176Qダイス目盛りすぎ?

    A甚壱「案者は扇だ」原作時点でたいがいなので


    殺した瞬間反転術式をかけて無理矢理蘇生する力技で生かしながら殺す縛りを成し遂げた乙骨。

    虎杖の罪をお前のせいじゃないと諭した上で助けろと要求する伏黒。

    死滅回遊破壊に向けて動き出した


    真希「とりあえず伏黒。

    お前はこがねぇを牢屋から出すよう禪院家に連絡して五条家に行って静時に力貸すようねだってこい」

    当主に就任してることをいいことに好き勝手させようとする真希。

    伏黒「嫌ですよ当主とかめんどくさい。なりたがってたんだし真希さんがやってくださいよ」

    真希「ジジイの遺言やら領域が使えるやらでギリギリなのになんもないアタシができるわけねぇだろ!」

    渋々同意して忌庫の呪具を引っ張り出す許可を出した

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 16:19:35

    >>172

    結局(対外的には)暴走の原因の特定済んでないだろうから仕方ないよね

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:09:36

    そ言えば今の静時って反転かけたらどうなるんだろ
    あと生えた脚って生足?義足?

  • 181天与呪縛軍団24/01/17(水) 21:22:12

    >>180生えた脚はdice1d3=2 (2)

    1生身が生えた

    2反転で生える不思議義足

    31+2でバグって第三の脚と化す


    真希が禪院家についた頃dice1d2=1 (1)

    1危険を察知した古閑音が脱走していた。

    21+蘭太「甚壱さん。信郎さんが話したいことがあるそうです」

  • 182天与呪縛軍団24/01/17(水) 21:23:21

    >>181

    2は2だけですわ。

    出てた場合は甚壱捕縛+古閑音は総監部送りになって別イベ発生だった

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 09:22:18

    このレスは削除されています

  • 184天与呪縛軍団24/01/18(木) 12:18:29

    実家に帰ってみたら躯倶留隊が騒がしい

    真希「おい。何があった」

    隊員「おお真希か古閑音が脱獄したんだよ」

    真希「こがねぇが?」

    隊員「それで扇さんが連れ戻せって五月蝿いんだよ。にしても渋谷で錯乱して放り込まれただけだから放っておいても出れるのに何してんだあの人」

    なんだか嫌な予感がした


    少し前禪院家某所

    甚壱「話とはなんだ」

    扇「兄の遺言で、禪院は大きく変わろうとしている。だからこそ話さなばならんと思ったまでよ。

    この場所を覚えているか」

    甚壱「ああ。忌まわしいほどな」

    ここは古閑音が住まわされていた古い蔵だ

    扇「思えばアレが産まれた時も兄は横紙破りにも程があった。身内への情か、早急に事を収めるためか知らんが五条悟に頭をさげた」

    出産の立会人として参列したあの日、胎から出てきたのはdice1d3=3 (3) だった

    1人間の部位がある肉塊2人のような芋虫3目玉付き卵

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 15:24:36

    まあどの目が出ても人間じゃ無いっすね

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:07:57

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:32:35

    >>186

    >>185

    正直この件に関しては100人に聞いたら70人くらいは扇の方支持すると思う

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:18:33

    >>187

    どぐされ人間と人外

    まあ信用するのは前者よな

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 00:16:45

    >>184

    まあ原作からして仮に伏黒を頭首に据えたとして(直哉は渋々認めたとして)禪院が変わるかっていうとねえ…………

    押さえつけられた分不満が溜まってくだけに感じるが

  • 190天与呪縛軍団24/01/19(金) 10:20:00

    保守

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 17:27:26

    >>186

    五条(ナニコレ) 羂索(何アレ)ってなってそう

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:05:48

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 02:31:41

    >>192

    「原作で描写されなかったクソ野郎」が「親心はあるクソ野郎」になっただけなので普通にアレなのである

  • 194天与呪縛軍団24/01/20(土) 07:49:35

    扇「甚壱よ。1つ問うが、私が何故当主になれなかったと思う?」
    甚壱「色々と足りなかったからだろ」
    具体的には実力術式の格派閥の力親父からの覚え他多数
    扇「違うな。
    まず兄と私の術式の格はそこまで変わらん。よってそこは計上されない」
    実際直毘人の投射呪法が相伝扱いになったのは最近(御三家基準)で扇の術式は古くからあるそれの為相対的にほぼ同等だ
    扇「そして私は兄にただ1つを除いて遅れを取ったことはない。私が当主になれなかった理由。それは




    私の娘が出来損ないだからだ」
    扇の提案を蹴る事にした

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 12:54:52

    >>194

    しかし…ここで真希覚醒させとかないと後々アカンのでは?

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:41:11

    >>195

    娘がいる分綺麗な甚壱君になってるんじゃない?

    真希の覚醒はまあほっとけば扇と直哉が勝手にやってくれそうというか

  • 197天与呪縛軍団24/01/20(土) 22:32:57

    甚壱「話にならんな」
    完全に私怨を晴らすついでだ。
    そんな物に協力なんてしてられん。
    そもそも直毘人の就任時期は娘が産まれるずっと前だろ現実逃避にも程があるぞ。
    時間を無駄にしたと思いながら真希達を迎え入れる準備をしようと振り返りーー


    だが甚壱は甘く見ていた
    斬るのにこの上ない大義名分
    長年の鬱屈とした感情
    禪院に身を置きながら呪いを孕んだ女を未だに愛して再婚もせず
    裁量の及ぶ範囲で娘と呼ぶ呪霊を庇い続ける甚壱への怒り
    再び当主の座を逃したことの絶望
    これらが合わさった扇の行動の突飛さを
    扇「やはり……呪いを庇うような愚物か」
    ー御三家秘伝・落花の情ー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています