【TRPG/閲覧注意】羂索と髙羽でピーカーブー!

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 14:35:13

    TRPG「ご近所メルヒェンRPG“ピーカーブー”」
    の世界
    お化けの羂索と小学生の髙羽で行く、とりあえずやってみようで始めることにしたスレです

    年齢操作とお化け化による人外化があるのでご注意下さい

    スレ主はダイスもふった事がない、本を持ってるだけの非呪術師の🐒なので間違いなくミスが起こる可能性があるので遠慮なくご指摘下さい。いえ本当にお願いします皆様の力が必要です

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 14:36:32

    ピーカーブー関連スレはこちら

    現在はワンピースのみですが気になる方は是非どうぞ

    https://bbs.animanch.com/search2/%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%BC

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 14:39:30

    人間側になる髙羽のキャラメイクからいきましょう

    色々調整して皆さんで髙羽っぽいショ…子供にしていきます

    何故おれはこんな昼間に……いやもう振り返らないぞ


    小学何年生かな?

    dice1d3=2 (2) 

    ①4年生

    ②5年生

    ③6年生

  • 4スレ主23/12/28(木) 14:42:25

    コメントもどんどんしていってOKです。頼む!おれが正気に戻らないように!(必死)


    5年生と出ました。回想シーンはあれいくつなんでしょうね

    次に性格をふっていきます


    性格

    dice1d6=3 (3) 


    1 優等生

    2 熱血

    3 いいこ

    4 神童

    5 スポーツマン

    6 不思議ちゃん

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 14:43:11

    がんば
    もうちょいで大晦日からの正月だからそこだとあんまり人集まらないだろうしいいんじゃない

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 14:43:25

    いい子な髙羽ヨシ!

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 14:43:38

    待ってた!スレ立てありがとう

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 14:44:04

    供養スレで見かけたネタだね楽しみ

  • 9スレ主23/12/28(木) 14:46:01

    【いいこ】内向的だけど、心の優しい子


    根が真面目な髙羽に合いますね!

    次に髙羽の家族環境を決めるダイスです。羂索のダイスによっては不穏になるのでたのみますよ!

    dice2d6=6 6 (12) 


    準備はしてきましたが本を片手にボチボチ打っていて進行はゆっくりになると思います。頑張りますね!

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 14:47:56

    いい子のショ髙羽たすかる

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 14:49:04

    いいこのショ髙羽に這い寄るお化羂索……

  • 12スレ主23/12/28(木) 14:49:06

    【弟か妹】あなたには弟か妹がいます。

    ダブったので両方いる。と考えるのが妥当でしょうね
    下から意見を数個出してもらってそこから身内を決めたいと思います
    髙羽に似合う身内を考えてみてください
    保険として私も1個だします

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 14:50:00

    まだまだ生まれたての赤ちゃんの弟
    髙羽はお兄ちゃんとしていい子でいないと!と思って少し背伸びしがち

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 14:50:51

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 14:51:19

    男女の双子

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 14:51:26

    髙羽と同じくお笑い大好きの妹弟
    ただ純粋に面白いな~だけで髙羽が抱いてるような寂しさは特に感じていない

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 14:51:48

    真面目でツンツンしてる素直じゃない小学生の妹

  • 18スレ主23/12/28(木) 14:52:21

    赤ちゃんですねなるほど!
    勿論原作キャラでもOKです。私からはドジっ子兄大好き妹キャラを……

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 14:52:25

    このレスは削除されています

  • 20スレ主23/12/28(木) 14:53:56

    dice1d6=1 (1) 

    いざゆかん!

  • 21スレ主23/12/28(木) 14:55:27

    赤ちゃんと出ましたので兄妹の赤ちゃんが続けて産まれた、という形に!
    小学生5年生で赤ちゃん笑わせようと頑張る髙羽は確かに良いですね-

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 14:55:53

    「悪かったじゃなくてごめんなさいってちゃんと言え!」って割ときょうだいいるっぽい感じで好き
    ダイスは赤ちゃんかな?

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 14:56:40

    赤ちゃんに向かってがんばってチョケるショ髙羽(いい子)
    かわいい

  • 24スレ主23/12/28(木) 14:58:45

    ちなみに赤ちゃん二人はどっちが上かな?

    dice1d2=2 (2) 

    1長女が年上

    2次男が年上


    次に才能を。2種類表がありますがどちらになるかな?

    dice1d2=1 (1) 

    1 通常才能

    2 特殊才能

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 14:59:14

    弟も妹も赤ちゃんだと親御さんも大変だろうし寂しがったりしてそうだな
    まあいい子だから寂しいとは言わないんだろうけど かわいいね

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 14:59:37

    弟妹が立て続けに生まれたので両親にあんまり構ってもらえなくて内心寂しいショタ髙羽
    うーんありそう

  • 27スレ主23/12/28(木) 15:01:16

    通常才能!でも心配いりません。この表も結構変わり種があるのです

    dice2d6=3 2 (5) 

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 15:05:02

    名前だけ聞いたことあるやつだ楽しみ
    いい子なショタ髙羽がお兄ちゃんぶるのかわいいね……

  • 29スレ主23/12/28(木) 15:05:02

    【IQ200】あなたは高い知能の持ち主です

    ふえええ?!!!!

    ちょっとこれは変更するかもしれません……


    兎に角次は弱点です!こちらも通常で!

    dice2d6=6 2 (8) 

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 15:05:53

    お笑いに関する知能ならギリ……いや……200かあ……

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 15:06:45

    「IQ200の俺が思うに…!ここでだっちゅ~のをしたら大ウケ!」

    ごめんスベってそう

  • 32スレ主23/12/28(木) 15:07:45

    【人見知り】
    あなたは誰かと話したり、意思を伝えるのが苦手です

    ほ、ほうなるほど……うーん
    次項目の変更項目を書きます暫しお時間を!

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 15:09:12

    いい子の人見知りのショタ髙羽…!!?
    真面目な上に話ベタなせいで嫌われてる図式が浮かんで辛い

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 15:12:29

    友達作るのに素の自分から離れて思いっきりチョケないといけなかったのは人見知りとも言えるかも

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 15:13:54

    >>31

    ダメな方の東堂じゃん

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 15:14:08

    人見知りだからこそ一緒にいてくれるお化けの羂索には懐くのかもしれない

  • 37スレ主23/12/28(木) 15:15:30

    お待たせしました。ランダムで出てきた才能と弱点は性格対応表から当てはまるものを変更できます
    髙羽はいいこなので以下のもの

    才能
    人気者 あなたは誰とでも仲良くなれます

    弱点
    甘えん坊 依存心が強く一人で行動するのが苦手です

    才能は小学5年生ならきっとチョケているころでしょう。コチラにしましょうか
    弱点は以下の意見で多かったものにしようと思います

    甘えん坊と人見知り、どちらが良いでしょうか?

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 15:18:18

    どっちもショタ髙羽らしいし悩ましいなあ
    「あなたは誰とでも仲良くなれます」「あなたは誰かと話したり意思を伝えるのが苦手です」が噛み合い難しいから
    甘えん坊の方かな?

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 15:19:30

    相方が欲しい寂しがり屋だから甘えん坊の方がしっくりくるかな?

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 15:19:32

    友達はできたけど相方はできなかった再現で人見知りかなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 15:19:39

    人気者/人見知りは「誰とでも仲良くなれるけど本心が言えない」って感じかね
    それはそれで髙羽っぽくていいかも

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 15:20:49

    甘えん坊の一人が苦手なのショタらしく髙羽らしくでいいね

  • 43スレ主23/12/28(木) 15:25:57

    甘えん坊ですね!
    認めてもらいたい人気者な甘えん坊……子供な髙羽が出来上がっていきますね。ありがとうございます

    次に特技を!下の表からまず1番得意な特技のジャンルを選びます
    このレスから出た意見3つから選びダイスをふり、そこから2つ特技を選ぶことにします
    髙羽にあった特技ジャンルを1段目黒の一覧から選ぼう!

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 15:27:09

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 15:28:43

    運動かな

  • 46スレ主23/12/28(木) 15:28:52

    スレ主は運動を選びます
    身体能力高すぎるという思いを本誌でもったので

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 15:28:59

    お話づくりかな…きっとお笑いには大事

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 15:29:27

    ごめーん!!!一覧からか!
    真面目ないい子なのでここは大人で

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 15:29:33

    お笑い関連は遊びに含まれるかな?

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 15:29:37

    >>47

    つまり遊びです

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 15:31:59

    >>49

    お話しづくり・空想がネタ書いてそうな感じだね

    コンビ時代も髙羽がネタ担当っぽかったけどショ…小さい頃からだと可愛いな

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 15:32:09

    運動がいいな

  • 53スレ主23/12/28(木) 15:32:20

    保険として書きましたが全然大丈夫でしたね!

    それではダイスロールです!

    dice1d3=2 (2) 

    1運動

    2大人

    3遊び

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 15:33:22

    大人な特技をお持ちのショタ髙羽きた
    ところで「道楽」ってまた範囲広そうな特技があるな

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 15:34:29

    この時空だと妹弟居るしおば羂索も居るしませるのが早かったのだろうか

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 15:35:35

    お兄ちゃんぶりたい年頃なのかないい子だもんな
    法律引いたら「やりなおしだ!」ってドヤ顔するのが見れる可能性ある?

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 15:35:57

    真面目ないい子だからマナーとかだろうか

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 15:36:44

    お料理(カップ麺に湯を注いでタイマーをセットして3分待つ)

  • 59スレ主23/12/28(木) 15:36:57

    大人!本当は自由に選べるのですがここは2回ともランダムに決めて貰おうと思います

    ダイスくん、髙羽は何が得意かな?

    dice2d12=12 11 (23)

    (1がでたら振り直し)

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 15:38:13

    あら〜!?

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 15:38:18

    恋愛……!!!?
    めちゃくちゃマセてるなこのいい子
    いやいい子だから天然で意外と好かれるタイプなのか…?

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 15:38:28

    だいぶマセたガキんちょだなw

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 15:38:36

    へぇ〜〜〜

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 15:39:16

    女子から告白されても欲しいのは彼女ではなく相方なのでごめんなさい!!するショ髙羽ほんま…

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 15:39:49

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 15:40:17

    道楽って何なんだろう
    パチやスロじゃないだろうな…?小5だもんな…?

  • 67スレ主23/12/28(木) 15:41:58

    下準備の試しぶりをそのまま貼るんじゃない⋯⋯

    道楽と恋愛が得意とは人気者の才能を存分に活かしやがって⋯⋯

    他の特技は完全ランダム。一気に3つ、ふりますね!


    1

    dice1d6=4 (4) 

    dice2d6=1 3 (4) 


    2

    dice1d6=4 (4) 

    dice2d6=4 2 (6) 


    3

    dice1d6=3 (3) 

    dice2d6=6 4 (10) 

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 15:42:59

    集める・音楽・約束でいいのかな
    歌ネタができるな!ヨシ!

  • 69スレ主23/12/28(木) 15:46:52

    くっ⋯⋯!編集が鈍い⋯⋯!以下の特技に決定です!

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 15:46:55

    恋愛スキルで好かれても恋愛フィルターかけられて正しく自分をわかってもらえなくて
    結局は余計に寂しくなるも内向的な優しい子だからそのことを言えないショタ髙羽か
    いいね

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 15:46:55

    親の代わりに赤ちゃんに子守唄歌って上達したとかかね

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 15:47:11

    バカサバイバー熱唱高羽少年

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 15:48:20

    依存心が強く一人で行動するのが苦手だから約束して欲しがるのかな

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 15:48:35

    はるばる来たぜ函館ーい!とかどう考えても生まれる前の歌謡曲を歌ってるのはお爺ちゃんの影響かなんかか

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 15:50:10

    ショタ髙羽はポケットにいっぱいBB弾集めてそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 15:51:03

    不良一個も引いてないの流石髙羽って感じする
    打ち返す来て欲しかったなーたまや!!的な意味で

  • 77スレ主23/12/28(木) 15:52:19

    得意分野とギャップはややこしくなりそうなので今回は省きますね

    この本は初版なんだ⋯⋯誰がなんと言おうと初版なんだ


    最後に髙羽の持ち物を!

    dice2d6=3 1 (4)

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 15:55:11

    持ち物とかあるんだ

    できたら選択肢にどれがあるか画像くれると嬉しいな>>1

  • 79スレ主23/12/28(木) 15:56:34

    【オマモリ】魔女のお店で買ったもの。一度だけダイスを振り直す事ができる使い捨てアイテムです

    次からはスプーキー、羂索のキャラメイクです

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 15:58:16

    ピーカーブースレ嬉しい
    手持ちのルルブ取り出しちゃった

  • 81スレ主23/12/28(木) 15:58:26

    >>78

    できればそうしていきたいですが項目が多いので書ききれないのです

    本を撮って上げるのも何かもうしわけないので羂索の方は簡易でも書いてみますね

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:00:20

    >>81

    ありがとう!振りつつ書いてくの大変だろうし申し訳ない

    TRPG興味ありつつ手出せてないジャンルだから助かるよ


    お守りランドセルにぶらさげてるショタ髙羽可愛いだろうな

  • 83スレ主23/12/28(木) 16:07:00

    ついに羂索のキャラメイク!

    まずは彼の所属するリングを決めます。簡単に言うと種族ですね


    dice1d6=5 (5) 


    1ヨル族 吸血鬼子悪魔などの夜の魔物


    2トンガリ族 鼻や耳がとんがってたり角があったりする高貴なお化けや小鬼


    3シッポ族 ネコマタなどの不思議な動物達


    4シキ族 四季の精霊季節の化身 変わり種にご先祖様なんてのも


    5オモチャ族 子供のオモチャが変化した付喪神。遊び好き


    6エックス族 リトルグレイなど宇宙から来たり都市伝説モチーフの一族

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:07:54

    >遊び好き


    そうだろうなお前は!!!

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:08:27

    これは道楽が得意なショタ髙羽と気が合うかもしれない

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:10:23

    髙羽が寂しがりなので子どものオモチャが変化した付喪神ってのは相性良さそうだなと思った

  • 87スレ主23/12/28(木) 16:13:32

    羂索はオモチャ族になりました

    愛着を持たれたオモチャがスプーキーに。子供が大好きすぐに遊びたがるワガママが多いです


    次に外見!ここから羂索は大きく変化する⋯!

    dice1d6=1 (1) 


    1ヒトの身体

    2幾何学な身体

    3乗り物

    4道具

    5衣装だけ(身体無し)

    6楽器

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:15:13

    そこまで変化しねえの草

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:15:30

    ヒト型…おもちゃの人形が変化したってことになるのかな?

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:16:06

    衣装だけだと袈裟が浮いてる感じになってたのかなコレ

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:17:32

    そのままの羂索ですね

  • 92スレ主23/12/28(木) 16:17:54

    ヒトの身体(人間、人形、ロボットなど)

    おかし、マトモじゃねぇか!次に衣装ですがこの場合目立つ特徴と書く方が分かりやすいでしょうね

    dice2d6=1 6 (7) 



    電池入れ

    ボタンの目

    海賊のフック、帽子

    車輪

    木製パーツ

    ぬいぐるみ

    プロペラ

    ドリル

    時計じかけ

    ロケットパンチ

    アンテナ

  • 93スレ主23/12/28(木) 16:21:00

    7なのでぬいぐるみ!
    つまり
    ヒトの身体(好きな能力3つ+3)
    ぬいぐるみ(可愛いもの好きとの交渉判定に+2)

    は?⋯⋯は?


    皆頑張ってイメージしろ!!!

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:21:41

    7だとプロペラじゃない?

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:22:55

    >>94

    2ダイス振って2〜12でやってるからぬいぐるみであってるよ

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:24:06

    人型のぬいぐるみ…?パペットマペットみたいにぬいぐるみ持ってる人型…?

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:25:10

    脳味噌とムカデでパペットマペットかもしれないだろ

    かわいいか…?

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:27:21

    人間の見た目だけど頭パカッしたら綿が詰まってるのかもしれない
    小学生にそんなものお見せするなというのはそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:27:28

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:27:29

    ダメだ発想貧弱でこういうのしか浮かばない

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:28:20

    羂索なら頭に縫い目があるだけでめっちゃ成人男性なのに「は?私はぬいぐるみだよ、ここに縫い目あるでしょ」とか言いそうで困る

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:29:46

    成人男性ぬいぐるみ(185cm~)と小5ショタかぁ

  • 103スレ主23/12/28(木) 16:30:34

    さて、次にスプーキーの能力値。スプーキーは
    こうげき
    ぼうぎょ
    おたすけ
    おじゃま
    の能力が有り初期値はオール0です

    お助けは自分や味方のダイス判定を底上げし成功判定に補正をつけ、おじゃまは敵のダイス判定に−を付け邪魔します
    この中から好きなものを一点追加します。1つくらいスレ主判断があっても良いよねと思いここはこうげきに
    そして身体判定の+3つは下レス3つの意見を追加します。羂索に合うステータスにしてください

    現時点ステータス
    こうげき1
    ぼうぎょ0
    おたすけ0
    おじゃま0

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:32:18

    羂索が全パラ割とありそうなタイプだから難しいね
    せっかくの相方だからここはおたすけに+かなあ

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:33:25

    おじゃまだな
    おじゃまっていう響きがもう羂索っぽい

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:33:45

    「あ それ」が好きだからおじゃまで

  • 107スレ主23/12/28(木) 16:35:08

    ありがとうございます決定です!

    ステータス

    こうげき1

    ぼうぎょ0

    おたすけ1

    おじゃま2


    ちなみに大きさはどのくらいかな?

    dice1d3=3 (3) 

    1髙羽より小さい(マスコット気取り)

    2髙羽と同じくらい(小学生気取り)

    3本編と同じ(怪異)

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:35:43

    Twitterとかでよくみるやつだ

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:35:54

    >>101

    やっぱり>>107みたいな感じなのか……!?

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:35:55

    ただの羂索!!!!

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:35:59

    外見まったく変わってねえじゃねえか!

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:36:41

    ただの羂索だコレー!?
    いや自称ぬいぐるみではあるんだけども…お前…

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:38:20

    自称がぬいぐるみなだけのロン毛袈裟縫い目塩顔成人男性疑惑…

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:38:23

    ワタをガワで被ってるからぬいぐるみで〜すってか
    そのワタじゃねぇんだよ

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:38:51

    マスコットぬいぐるみ羂索の夢は儚く散ってしまった
    代わりに180cm越えの自称ぬいぐるみ怪異の羂索が生まれた

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:39:10

    笑った
    自称ぬいぐるみ外見成人男性(180cm超え)の怪異確定おめでとうございます
    小5と一緒に並んでたらちょっとした事案なんですよ

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:40:34

    このぬいぐるみ、縫い目解いたら本体パーツ入ってて別のぬいぐるみにコンバートできそう()

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:41:23

    いいこだからなぁ信じちゃうんだろうなこの誰かの等身大ぬいぐるみの言うことを

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:41:58

    大丈夫?他のオバケから悪いオバケ扱いされてない?もしくは犯罪者

  • 120スレ主23/12/28(木) 16:44:11

    ふええ⋯⋯こんなぬいぐるみ嫌だよう⋯⋯


    さて、気を取り直して魔法です。そうですお化けは魔法が使える!常識ですね共用と種族特有魔法から1つずつ入手します

    表が兎に角多いので省略しますね本当すみません許して下さい本買って下さい(宣伝)


    共用

    dice2d6=5 4 (9) 


    種族魔法(1だと振り直し)

    dice2d6=2 3 (5) 

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:46:09

    >>118

    「や 私はぬいぐるみだよ」

    「ぬいぐるみじゃないよ!!?」

    「はーっ ココに縫い目あるでしょ。ぬいぐるみって『縫う』に『包む』だよ。だから私はぬいぐるみ」

    「そうかなぁ……そうかぁ……そうかも……?」


    で納得させられるかと言えば納得させられそうで困る

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:49:21

    ピーカーブーはほのぼのと聞いたことがあるがまったくほのぼのになりそうにないな髙羽がんばえほのぼの成分を補え

  • 123スレ主23/12/28(木) 16:50:28

    すいません1なんてないのに紛らわしい記述がありました大人は間違いをするだけなのです
    魔法はこちらの2つです


    共用
    ラップ音
    幻の音。指定した相手に幻聴を起こします。歌や複雑な音は不可能です 

    種族魔法
    変形!
    別の形に変身し、ステータスを全て合算して指定したステータスに全振りできます(その代わりその他は0に)
    1D6サイクルの経過、もしくは髙羽の許可で元に戻ります

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:51:46

    >>123

    変形……カオリボディとノリトシボディかな?

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:51:57

    ラップ音それっぽくていいな
    歌は不可だけど髙羽が歌得意なのが何か好き

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:52:19

    戻れるタイプのうずまきかもしれない

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:53:01

    手持ちの呪霊に変身だーができる?

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:54:03

    ムカデの大群に変形して”おじゃま”できたりするのロマンがあっていいね

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:55:40

    ダメだこいつオバケというかスプーキーを名乗る不審怪異だ

  • 130スレ主23/12/28(木) 16:56:09

    さて皆さんお疲れ様でした


    個人的に大好きなピーカーブー最大の目玉、二人の出会い表、二人はどうやって出会ったか?

    最後のダイスロール失敗しないでくれ頼むぜ⋯⋯!


    dice2d6=6 5 (11) 

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:57:05

    >>129

    「は?取り消せよその言葉

    私は可愛いもの好きとの交渉判定に+2が入るぬいぐるみ補正付きスプーキーだけど???」

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 16:59:58

    180cm越えの成人男性見目の自称ぬいぐるみ怪異だと「子供が大好きですぐに遊びたがる」が別の意味になりかねないんだよ

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:01:06

    事案じゃん

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:02:21

    羂索がどんどんやばいやつに

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:03:43

    >>132

    海外の都市伝説にいかにもありそうな怪異で笑う

  • 136スレ主23/12/28(木) 17:04:00

    【予言】
    髙羽はオバケたちの予言
    【おばけの世界に変革をもたらす】
    という「運命の子供たち」の1人だと言われています
    その予言を信じたオバケたちは髙羽を護るために羂索を遣わしました


    すごいやん⋯⋯すごいやん!!(語彙力0)
    これでキャラメイクは全て完了です(ミスがなければ)
    シナリオは配布物をお借りしますがプロローグなどの調整に二、三日時間を下さい。もしかしたらもっと遅いかもしれませんが頑張りしだいです頑張ります
    とにかく、一旦お疲れ様でした!

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:05:05

    お化け見える人間にはヤバい光景に見えかねないってだけで羂索はマジでショタ髙羽と遊びたいというだけかもしれんから
    まあ視線合わせて手遊びしてるだけで事案っぽい光景というだけで

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:05:56

    >>136

    乙!楽しみにしてるよスレ主

    このスレはキャラシに沿った雑談などしていいのかな?

  • 139スレ主23/12/28(木) 17:07:10

    >>138

    勿論です!完走しても始める時建ててこちらのスレもリンクするので安心してお話下さい

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:07:27

    >>136

    お疲れさまでした!本編も楽しみに待ってます


    運命の子供たち…ってこれ「巡り合いは運命」なバカサバイバー編じゃん!すごい!

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:08:08

    >>136

    すげえ!運命じゃん

    それはそうといい子な甘えん坊さんの小5ショ髙羽に180cm越えの成人男性見目の自称ぬいぐるみ怪異羂索を遣わしちまったオバケたち草

    客観視できひんかったんか?

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:11:02

    これ上層部牛耳…いやナンデモナイ

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:12:43

    「子供が大好きですぐ遊びたがる」+「道楽が得意」なところで怪異羂索に麻雀教わってるショタ髙羽が浮かんだ
    何なら人生ゲームも一緒にしてやってくれ

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:13:23

    スレ主お疲れ様です
    羂索のインパクトがヤバ過ぎて笑い掻っ攫っててさす羂

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:16:57

    髙羽はなんか普通にいい子なショタになってんのに羂索がほぼそのまんまなの笑う
    ぬいぐるみ要素が額の縫い目だけなのにそれ一点張りで自分をぬいぐるみだと言い張るのも何だか羂索っぽいし

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:21:19

    自称ぬいぐるみのゴリゴリ成人男性(185cm~)怪異羂索のインパクトヤバいけどメルヒェンRPGだぞ
    ここが相方がメルヒェン成分を何とかしてくれる髙羽がんばれお前のかわいいショタ具合に掛かってるぞ

    自分が派遣されるとなったとき絶対面白いことになるってワックワクだったろうな羂索
    子供と遊ぶのが大好きという種族特性まであるとマジで思い通りにする為に上層部牛耳っててもおかしくない

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:31:59

    ご近所メルヒェンTRPGなのに羂索が羂索な上にえらい壮大な出会い引いちゃったせいでもう一歩間違えたら呪術廻戦へGOな図しか浮かばん…
    ぬいぐるみ(御年1000年以上)

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:32:23

    絵面が事案なだけで子供と遊ぶの大好きなぬいぐるみのオバケと人気者だけど独りが嫌ないい子の組み合わせはほのぼのしてるだろ!絵面が事案なだけで!

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:34:55

    絵面を考えなければ割と王道な感じはする

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 17:39:12

    子供と遊ぶのが好きなぬいぐるみのオバケと寂しがりでいい子なショタだぞ
    三角座りのショタがぬいぐるみをぎゅっ…したりぬいぐるみが泣いてるショタの頭をナデナデしたり
    そういうかわいらしい感じのテンプレが待ってるべきだろ
    180cm越えの縫い目塩顔イケメン袈裟姿成人男性(ぬいぐるみ)という絵面があまりに事案すぎてダイス神に感動する覚える

  • 151スレ主23/12/28(木) 18:00:33

    おまけ

    皆様の為に出会い表を載せてみます
    是非るるぶを手に入れて好きな二人組を作ってみてください

    【オバケ使い】代々オバケ使い
    【魂の双子】同時に産まれた運命の二人
    【借り】借りを返すまでの契約をした二人
    【親代り】おばけに育てられたイノセント
    【恩人】助けたお礼に契約してくれたスプーキー
    【偶然】親方!!空からスプーキーが!!!
    【友達】昔から見えるオバケの中で1番の友達
    【封印】封じられたスプーキーを解いたら契約することに
    【継承】他人と契約していたけど事情であなたに引き継がれた
    【予言】
    【一目惚れ】一目惚れされたどちらかはなんだかんだでくっつきました

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:01:12

    これ同じオバケたちも羂索を「ぬいぐるみのオバケ」だと認識してるんですかね…いいのかそれで…

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:01:42

    親代りはやばい
    赤ちゃんいて親代りはやばい(重要)

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:05:29

    赤ちゃんいて親代りはあったかい家庭から誘拐されてるかヤバイ親を処されてるかの二択なんですわ
    しかも羂索の見た目まんま(自称ぬいぐるみ)

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:07:38

    なんか一番本編ピンチャンっぽいの引いたような気がしなくもない
    オバケ界に変革をもたらす運命の子供ってなんかこう覚醒したら1000年の呪術ノウハウが通じない規格外の術師だった髙羽に通じるような…いやゴメンやっぱ気のせいだわ

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:19:03

    ヒト型のプロペラよりはマシだけどコレはなんなんだろうな
    呪術界だったら問答無用で祓われちゃう

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:22:23

    >>151

    【魂の双子】この羂索だと無茶ありすぎて草なんだ引かなくて良かったな


    「私たちは同時に産まれた運命の二人なんだよ」

    「な なんだってー!?…どう見てもおれより大きいけど…?」

    「オバケ界と人間界は時間の流れが違うってことでひとつ。まぁ私1000飛んで10歳だからほぼ一緒でしょ」タハー

    「全然ちがうよ!!?」

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:23:45

    >>156

    プロペラは何だろうな…縫い目解いて頭蓋プロペラカッター!!!とかできたのかな…

  • 159スレ主23/12/28(木) 18:27:23

    失礼しました羂索の弱点を忘れていました

    羂索に弱点はないとかそんなチートは許されないんだ

    本当申し訳ない締りのない最後で

    dice1d6=2 (2) 

    dice2d6=3 2 (5) 

  • 160スレ主23/12/28(木) 18:28:15

    ということで羂索の弱点は
    運動のマラソンです
    羂索くん!!走ろう!!!

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:28:58

    お前そのガタイでスタミナ無いってウソだろ!

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:29:22

    ひたすら走るだけ?おもんな……ってなりそうなのは羂索っぽい気がする

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:35:42

    夏油の見た目でマラソン苦手でひいこら言ってるのはギャグだな…
    「夕日に向かって走れー!」
    「ちょ、髙羽、これいつまで走ゲホッオゴッ!」
    「わー!ガチで運動苦手な人の反応!!ごめ〜ん!!!」

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:42:40

    >>152

    「生搾りの血は色が違うねタハーって言ってたからヨル族では」

    「たまに影に角が生えてるの見えるからトンガリ族だとばかり」

    「ドニャン!からの不意打ちステゴロやるのはシッポ族と…」

    「袈裟着てるしどう見てもシキ族の御先祖系じゃ」

    「あんな歩く都市伝説のオバケがエックス族以外にいてたまるか」


    「「「「「オモチャ?子供と遊ぶの大好き?ないない、それならあんないい子に派遣してない」」」」」

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 18:58:31

    ぬいぐるみ(185cmの姿)はもはや着ぐるみなんよ
    ガワと中の人もおるしな

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:25:50

    >>164

    そんな素性の不確かな怪異を運命の子供とやらの護衛として送り込むガバガバっぷりよ…

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:02:19

    >>164

    しちゃってるだろうが連れ戻せ馬鹿野郎!!(手遅れ)

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:28:47

    オモチャ族リングの傾向が
    ・誰かに尽くしたり譲り合ってみんなと仲良くすることが好き
    ・のんびりした時間を過ごしたいだけで、あまり強いポリシーはないため自己主張せず、周りをイライラさせることもある
    ・ただし子供好きが多いため、子供を傷付けるものには容赦がない
    って感じで羂索とのギャップが激しいので
    「運命の子供の護衛?もちろん私が行くよ」
    「えっ」
    「行くね」
    「アッハイ」
    (勢いが怖いがまあ強いのは確かだし、いざという時は心強くはある)
    (……無いといいな、いざという時……!)
    で押し切られたのかもしれない

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:41:06

    ピーカーブーに詳しくないんであれなんだが、これオバケ役のオバケは善良な存在でいいんだよね?
    それともダイスの結果やストーリー展開で悪いものになったりする?

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 02:36:02

    >>169

    ルルブ楽しいから買って見てね!と言いたいところだけれど大まかには

    ・基本オバケたちは『オバケは人間の世界に干渉してはならない』というルールに従いながら、オバケのコミュニティに所属することで不滅の命を楽しんでいる

    ・ルールを守らないオバケは、自由を得る代わりに人間に迷惑かけないと生きれなかったり殺されるリスクがあったりなど色々マズい

    ・例外としてオバケが見える子と契約すると人間の世界に居ても問題ない

    なのでプレイヤー側のオバケはリングに属し大協約に従って過ごしている善良な存在だね

    オバケだから気まぐれだしいたずらはするかもしれないけれど

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 09:56:22

    >>151

    【偶然】親方!!空から180cm越えの縫い目塩顔イケメン袈裟姿成人男性自称ぬいぐるみが!!!


    ショタ髙羽が「う゛わ゛あ゛あああ何!?なに゛!?死ん゛じゃダメーー!!?」って飛び降りと勘違いして泣くまで見えた

    シンプルに怖いよトラウマになりかねないよ

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 10:21:11

    羂索の見た目がまんま羂索なおかげで出会い表に全然ほんわかしないのがいくつか混じってるの草

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 10:33:09

    >>172

    【親代り】【一目惚れ】が事案の度合い高くて草なんだ

    見た目が見た目じゃなかったら中身思うとほんわかしなくてもかわいい絵面の可能性は充分あるのにまんま羂索だから困る

    いやまあ魂を共鳴させた相方というのはある意味では一目惚れではあるんだけど絵面がね…

  • 174スレ主23/12/29(金) 16:11:32

    シート完成です
    夕方にプロローグを載せれるかもしれません

  • 175スレ主23/12/29(金) 16:14:13

    用語を少し置いておきます
    でもなんとなくの知識で読んでも問題ないと思います
    判定は指定数値以上で成功、以下で失敗です

    ダイス判定について
     ピーカーブーは取得している特技のマスと判定に使うマスがどれくらい離れているかで判定を行います。
    たとえば不良項目のぬすむ判定
    【不良】の特技を取得していれば5以上で成功
    髙羽は【約束】の特技と【ぬすむ】の特技は4マス離れていたので、5+4=9以上をダイスで出せば成功になります

    眠気
     人間、髙羽の眠気。眠気が溜まると判定にマイナス。不利になります
    30点で行動不能。スペシャル(行動判定2D6で両方6)を出すか、夜に眠ると眠気回復です

    魔力・オバケ判定
     オバケにとっての体力は魔力。最大は15です(服装などで+されることもある)
     オバケは人間界で行動する時その正否をサイコロをふって判定し魔力を1点消費します
     2D6でダイスロール。9以上で成功!それ以下で失敗です。
     人間界以外ならオバケは魔力を消費しません

  • 176スレ主23/12/29(金) 17:11:24

     定期的に開かれるオバケだけの集会【百鬼夜行】の夜。
     
     クリスマスが近づいてオバケも浮足立っています。
     運命の子はどんな様子だい?と尋ねながらも今日はそれよりも騒ぎたい欲の方が強いみたい。スプーキーは毎回同じ答えをするのが面倒なので大助かりです。
    「毎日こうならいいのに」
     そんな事を考えていると会話が聞こえてきました。


    「あいつ今日も来ないな」
    「ユージユージ騒がしー奴?」
    「違う違う」
    「スクナスクナ騒がしー奴?」
    「違うて!スーだよ」
    「ああ⋯⋯あの頭の弱いイタズラ娘ね。そういやいねーな毎回イベントではしゃぐのに」
    「優しいエエ子やん。ちょうちょの羽もキレイやしな!」
    「取り柄羽だけやん」
    「あ゛?」
    「羽だけやん」


     そこから始まる乱闘を無視してスプーキー⋯⋯羂索はワインの残りを飲み干しました。
     

  • 177スレ主23/12/29(金) 17:12:53

     予言の日からもう何年?

     変わらず僕らは二人でいる。
     そう2人だよ。相方に誰が増えようとね。

     不思議ななにかを連れて今年も冬がやってきた。

    ご近所メルヒェンRPG ピーカーブー
    「クリスマススターを探して」

     はじまり はじまり

  • 178スレ主23/12/29(金) 17:20:12

     朝起きて外の空気の冷たさに思わず顔を引っ込めて二度寝しようとした髙羽でしたが契約者の布団を引っ剥がす手と呆れた声にふせがれてしまいました。

    「あのさぁ。小学5年生にもなって未だに1人じゃ起きれないってわけじゃないよね?」

     ニヤニヤとチシャ猫の様な笑みを浮かべて長身の怪しげな男が言います。
     けどよく目を凝らすと見える縫い目や人間よりも輝く瞳が、これがスプーキーだと教えています。悪魔でもないということも。

    「起きる起きる!おきるってば!」

     寒さに震えて慌てて着替えて部屋を出るとお母さんがとっくに料理を作り終わって赤ちゃんの朝ご飯をあげていました。
     髙羽にしかオバケは見えないので隣に袈裟を着た不気味なオバケが立っていても赤ちゃんが泣き出したりお母さんがパニックになったりしません。傍目には平和なマンションの一室です。

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:23:57

    小5のベッドの傍に立ってる180cmオーバー袈裟姿縫い目成人男性かぁ……
    いやいや起こしてくれるいいオバケだからヨシ!

  • 180スレ主23/12/29(金) 17:24:17

    「あー!俺が朝ご飯食べさせるって約束だろ!」
    「相変わらず早起きねぇ。ちゃんと妹のミルクは残してあげてるから待ちくたびれて泣く前にあげてちょうだい」
    「髙羽は早起きだねぇ」
    「うるさい」

     なんだい私のおかげだろう。そんな声を背中で聞きながら素早く手を洗って机の上のご飯を食べて歯を磨き終わると同時に完成したミルクを持ってベビーベッドへ行って落とさないように抱っこして座るとミルクを飲ませてあげました。

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:25:43

    お兄ちゃんしたい高羽少年可愛いね

  • 182スレ主23/12/29(金) 17:26:38

     お兄ちゃんになってお世話を手伝うようにしていると羂索は時々つまらなそうな顔をします。今も、

    「どうせ二人とも素質無いし意味ないと思うけどね」

     と引っ付いて来て騒がしいので飲ませている間はにらめっこをして勝負しますが毎回負けてしまうのでした。
    「今日も私の勝ちだね」
    「いつか絶対笑わせる!」
     そんな会話をしながらお世話を終えるとランドセルを背負って学校へと向かいます。

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:28:46

    素質だいじにだから髙羽少年にしか興味がないのねオバケ羂索
    らしくて好きだ

  • 184スレ主23/12/29(金) 17:30:07

    今日と明日で学校はおわりという事もあって他の生徒たちが教室でわいわいとクリスマスプレゼントのお話や冬休みの出かける予定などを楽しそうに話しています。
     羂索は大きな体が髙羽の視界の邪魔にならないように後ろの棚に座ると大人しくします。

     契約した最初の頃こそ子供だらけの部屋にいる不気味なオバケに違和感を覚えていたものですがこの数年ですっかりなれてしまいました。
     クラスメイトには今のところオバケが見える子供はいないので騒ぎにもならないのです。

    「フミヒコ、朝の商店街の話聞いたか?」

     席に座ると近づいてきた男子が早速話しかけてきました。

    「商店街?」
    「クリスマスツリーの星が無くなったって話」

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:30:08

    ほのぼのした光景なのに羂索がそのまんま羂索なんだよな…と思うと笑いが勝ってしまう
    180cm越えの縫い目塩顔イケメン袈裟姿成人男性自称ぬいぐるみが小5(いい子/甘えん坊)に引っ付いてくるのかあ……

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:32:08

    客観的に見てド事案だけど悪気はないし周囲には見えてないからヨシ!

  • 187スレ主23/12/29(金) 17:32:55

    「クリスマススター、なくなっちゃったね~」
    「ね~。あんな高い所のお星さま、だれがとっちゃったんだろう?」
     
     そんな風に聞こえてきた女子たちの話が聞こえてきて髙羽は首を横にふりました。

    「窃盗罪で捕まるだろうに。一体何が目的なんだか」
    「コント大会の小道具に使うとか!」
    「そんな事考えつくのフミヒコだけだよきっと……」

     そんな風に話していると、ガラガラと扉が開いて担任の眼鏡をかけた苦労をしてそうな(羂索談)先生がやってきます。
    「みなさんおはようございます。席について。今日も寒さに負けずにがんばりましょう」

  • 188スレ主23/12/29(金) 17:37:22

    🪶学校フェイズ


     学校イベントは人間側の人数分ふって、その日の特徴的な出来事を表の中から発生することになります

     イベントで判定、失敗すると眠気が増えます

     今回は1人なのでイベントは1つだけ。


     今日の髙羽少年には、なにが起こるのでしょうか?

     はたして書き手に優しいイベントでしょうか?

     dice2d6=5 2 (7) 

  • 189スレ主23/12/29(金) 17:46:12

     先生の話はわかりやすいし喋りもとても穏やかで、しかも冬休みはもうすぐとなると皆なんだかまどろんで天気の良さと教室の暖かさで眠たくなってきます。

     髙羽もうつらうつらとしていましたが後ろ頭になにかが当たり後ろをそっと振り向くと羂索が眠りそうになって船を漕ぐ頭に次々と手元にあった消しゴムを千切っては投げる遊びをしていました。

    「こ、こら!」

     慌てて小声で注意しようとしますが先生に逆に静かにしなさいと注意されるし羂索はケラケラとわらうしで髙羽は世の理不尽さを思い知りました。

    「なんで今日はこんなに消しゴムのゴミが多いんだ?」

    【穏やかな日】特に変わったこともなく、おだやかな1日。
     イノセントの眠気を1点追加

     🪶髙羽 眠気 0 → 1

  • 190スレ主23/12/29(金) 17:50:45

    学校が終わると、ぞろぞろとみんな遊びに行ったり、お家に帰ったりと様々です。
     髙羽は日誌を書き終わると棚の上で寝ている羂索を起こして帰り支度を始めています。
     そんな中でも何人かの生徒たちは残ってお話に夢中の様子。話題はやはりクリスマススターの事のようです。
     
    「そういえば、クリスマススターを盗んだ人を見たって子がいるらしいよ」
    「確か3年生だっけ? ゆうりちゃん?」
    「その子その子!」
    「でも、同じ学年じゃないからどこにいるか分からないよねえ」
    「ねー、何か知っているのかなあ……」

     女子たちがそんな噂話をしながら帰っていくのを見て髙羽は羂索を見上げました。

  • 191スレ主23/12/29(金) 17:53:27

    「面白そうだと思ってるだろ」
    「あ、わかった?」
    「俺もそう思ったからね」

     顔を見合わせてにやりと笑いました。
     面白いことに目がない二人は楽しいことや不思議なことは積極的に関わっていきたいのです。

     そう、こんな変な事件なら尚のこと!

    オバケと少年の調査が始まりました!

  • 192スレ主23/12/29(金) 17:57:34

    以上がプロローグと学校フェイズ
    お疲れ様でした
    次に放課後フェイズに移行します


    🪶放課後フェイズ
     通常は人数分の行動で夜になります
     この場合二人なので2サイクル、つまり4回やると夜になります

     今回は皆さんと楽しみたいので恐らく型破り過ぎるでしょうが無制限でやってみます。TRPG初めてなのでサイクルをよく理解してないとか⋯⋯そんな滅相もない私はこの様にスレを盛り上げたく

    続きは人の多い時間に安価などでやってみようと思います
    つまり、夜ご飯を食べてから。

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:06:22
  • 194二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:19:41

    スレ主乙です
    やり取りがほのぼのしてていいなあ(事案が絵面であることを除けば)
    ショタ髙羽がうとうとしてるの間違いなく可愛いし何だかんだ起こしてくれるオバケ羂索もいい奴ではあるのかもしれない
    怒られてるの見てめっちゃ笑ってそうだけど

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:05:55

    ありがとうございます!


    無事に新スレが建ちました

    https://bbs.animanch.com/board/2801695/?res=2

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:44:28

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:44:41

    埋める

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:45:02

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 23:52:15

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 23:52:26

    埋めました

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています