コイツが親って言われたときのネロショック受けすぎやろと思ってたけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:14:18

    ・自分と母親ほっといてどっか行き
    ・違法建築(二度目)無差別大量殺人(多分これだけじゃない)洗脳(たぶん初犯)かまして
    ・そもそも初対面で腕切り落とされてる(これは本人的には一番小さい)
    ・マザコンだしファザコンだしブラコン

    ダンテが親が良かったっす…

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:23:38

    ツラの良さは間違いなく親譲りだろ!

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:26:17

    でもお前が力求めた理由親父とほぼ同じだよ。それが自分に向かうか他人に向かうかで、ネロも親父と同じ環境だったら似たような道辿るぞ。キリエやクレド、その両親が面倒見てくれたおかげだから感謝しとくんだぞ、ネロ

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:27:31

    >>2

    ダンテ叔父さんとは双子なので……

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:40:10

    >>3

    クレドはキリエに隠れがちだけど悪ガキなネロを悪ガキに留めてるからほんとすごい

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:43:12

    Devil May Cry5 Special Edition
    Vegil’s Rebirth Sound Selection(迫真)

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:47:44

    どれかひとつでもあったらアウトなんすよ…

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:51:19

    声がサンジでイケメンで無愛想クールな日本刀振り回すパパだぜ?友達に自慢できるだろ

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 01:01:41

    パパーダは双子にさぞかし厳しかったらしいが、ネロには甘いんだろうなって想像つく

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 01:04:41

    ネロはバージルが親父であることとダンテが叔父であることを同時に知るんだよね(事前に兄弟なのはVから聞いていた)

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 01:05:43

    まあダンテパパの方が良いよね…

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 01:05:58

    スパーダ流教育として孫に閻魔刀を持たせようとしてネロにブン殴られるバージルを下さい

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 01:10:07

    まあ週休6日とか言ってピザ食っちゃ寝してるパパも…正直…

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 01:12:21

    そんな親父でも「これ以上家族は死なせねえ!」って言い切れるんだから良い家庭に拾われたんだなって……

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 01:16:33

    >>8

    すみません、友達どころか赤の他人にも躊躇うんです

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 01:34:30

    (アレが俺の父親…?アレが?ダンテじゃなくて?)ってなってそうなネロ

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 01:56:19

    実際ダンテが「俺がお前のパパだ」って言ったらどんな反応してただろう

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 02:02:27

    「ったく…遅いんだよ。バレてないとでも思ってたのかよ?」みたいな反応になりそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 02:13:58

    >>13

    そもそもネロが父親について知ってたことって出すだけ出してどっか行った責任放棄男ぐらいのマイナス面しかないから生活能力皆無程度なら幻滅しようもないのではないだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 02:41:09

    実際本編の対応はまだマシな方で、クレドに「つまらん男だ…」とか言ったらマジで無言で殺されると思う

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 03:20:34

    デビルハンターの傍ら嫁さんと一緒に孤児や浮浪者の面倒をみつつ小説版によればフォルトゥナの交渉窓口や教団の遺産管理までやってる
    親父はおろかスパーダ一家の中で一番充実した社会生活営んでるよねネロくん

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 03:33:19

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 04:26:58

    >>8

    ネロに友だちいないし……

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 04:33:16

    実の親と叔父がこの体たらく
    子供できたら教育に苦労するだろうな
    ネロは頑張ってクレドを見習って良き父親になってくれ

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 04:33:25

    >>23

    そこには無言で親指を立てているVの姿が!

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 04:35:16

    子供に悪戦苦闘するネロを微笑みながら見てるクレド見てぇ〜!
    あ、お父さんは集まり終わるまで外で遊んでてください

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 04:38:47

    >>24

    かたや過去のせいで悪魔として生きる道を選んで人の生き方を一度捨てた親父と過去のせいで悪魔狩り以外生きる道を見いだせず、世捨て人じみてる叔父なんて何処探してもいないっス・・・・コレを体たらくと言うのはあんまりじゃねぇかなぁ。ほぼ死んでたクソ兄貴はともかく、ダンテは改善する気ゼロなのは擁護出来ないけど。

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 06:08:43

    可愛くて良い子な息子を使ってダンテにマウントするバージル概念好き
    お前は育ててねえだろってマジレス返しされるのも好き

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 11:13:02

    車内でネロとバージルだけで気まずそうなの好き
    おらもっと一緒にいろ

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 11:14:35

    >>29

    あれ親父の方がチラチラ様子見してるの面白すぎる

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 11:28:08

    >>17

    お袋捨てたクソ親父なのは許せねえけどデビルハンターに関わるとロクな事にならないのが分かりきってるからこれ以上関わらない為に離縁したのかな

    とか道中でこっそり考えてたと思うよ

    実父はそれ以下のロクでなしだった

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 11:30:31

    父親とのファーストコンタクトが浮浪者みてえな格好したおっさんがきたから飯一緒に食おうとしたら腕をぶった斬られるだもんな…

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 11:33:36

    だってなんか共鳴するし、街を救う手助けしてくれたし、自分の店の看板を送ってくれたし…

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 11:37:11

    まぁ親父より叔父に懐きそうではある

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 11:41:01

    >>27

    悪魔に襲われた時に母親はダンテはクローゼットに隠して命を散らしたみたいだけど、外にいたバージルの元に駆けつけるには間に合わなかったみたいだからな


    この誤解から拗らせてしまったわけだが

    下手に人の愛情を重要視するからこそアイニードモアパワーで闇堕ちしたバージル

    他人の愛情を尊重するが自分だけ助かったから己に無頓着で無気力になってしまったダンテ



    素直に見ればバージルの方が愛情から来る足掻きや怒りで主人公っぽくなれたのかもしれないが、ままならない

    まあだからか、ネロくんが青臭くも真っ当な主人公なのは王道かつ親父(祖父ちゃん)のスパーダ的にも原点回帰っぽい

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 11:50:22

    次回作でどういうポジションになるのかな
    個人的には大活躍するネロを前にして「よく出来た息子さんですなあ」ってダンテに揶揄われて欲しい

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 11:51:11

    ダンテから見て家族を大事にするネロは可愛くてしゃーない甥っ子なのは分かる
    なまじっか自分の境遇が酷いから、お節介にもなるし
    悪魔になったのに魂まで捨てなかったクレドを看取って託されたからな(人や悪魔関係無くああいうの大好きでしょダンテ)

    ネロから見てもどうも4〜5の間にネロ視点だとダンテがかなり凄い伝説のデビルハンターの先輩だと知って、ダンテ側からも面倒見良く度々助けてくれたっぽい?
    ダンテは恩人で、また自分を助けようとしたクレドが目の前で手も足も出ず殺されたとかあったが
    やっぱりずっと気に病んでいたんだな

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:00:52

    >>13

    報酬のお金を悪魔に殺された遺族に振り込んでるから人には見せないだけで立派だよ

    家族の事で色々あり過ぎて躁鬱+自分はどうでもよくなっちまったがな!!

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:06:49

    シリーズ3→4→5を見てくと兄と道が分かたれた後それでもやれることはあるとビターでも爽快感ある終わりからまさかの血族(甥)との出会いから兄貴との再会とあの決着とダンテの救いにもなってる気がする

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:12:26

    クレドが親父兼兄貴分として立派な男過ぎるんだよ…
    ダンテが真面目になって敬意を示すレベルの人格者
    同じオールバックなのにどうして…

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:14:09

    親に対して思うところありつつも
    憧れてるダンテが親だったらまぁ許せるかな…あいつなら何か事情あるんだろうし…
    むしろダンテが父親だったら嬉しいな…みたいな期待を抱くネロに告げられるろくでなしな真の父親

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:14:47

    ネロの中じゃキリエと同じくらいクレドへの愛情は深いだろうからな…バージルはもしあってたらマジで頭上がらん存在になってたぞ

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:14:54

    アイニードモアパワーしたがる兄貴が最終的な改心までにネロを養育してもあのちょい悪ガキ好青年にはどうころんでもならないからな……

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:16:12

    クレドとキリエ兄妹とご両親というぐう聖

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:21:45

    そら中指だって立てたくなりますよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 15:54:36

    (他作品だけど)親近感がわくな〜

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:00:03

    ダンテには娼婦が母親と思われてたけど実際は実の父親を神とする宗教の教徒(しかも未成年)を孕ませてるというアレな経歴(おまけにバージルの反応的に満更でもなかった)という…まぁだからこそネロは母親に庇われて死ななかったんだけど

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:03:29

    >>47

    ていうかこの辺語られてないだけでそれなりにバージル なりのロマンスがありそうなんだよな

    本人からは絶対に喋らんだろうが

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:48:22

    >>48

    「昔の話だからなあ~忘れちゃった」みたいにおちゃらけてたのも話したくなくて誤魔化した、ともとれる

    家族への情は垣間見せてるけど恋愛感情とか性欲は未知数なんだよねこの人

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:01:21

    人間界に帰ってきたあと、ダンテと二人してクレドの墓に花供えにきてたりしてな

    ネロとキリエなら育ての兄貴の墓は作ってるだろうし

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:24:15

    >>48

    >>49

    バージルが3でああいう極端に走った最後の一押しがネロの母とのロマンスとそれに連なる事件だった…とかなんとか後付けできそうな余白

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:10:40

    バージル「アイアムユアファーザー」
    ネロ「🖕」

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:18:28

    ダンテ「アイツ(バージル)your father」
    ネロ「Noooooooo!」

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:21:11

    ダンテに関しては内心何か深い事情はあるんだろう、デビルハンターって大変だしとは思ってそうだよね、5序盤ネロ

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:43:39

    >>54

    仮にダンテが父親だったら文句はあれど内心嬉しかっただろうね


    なお現実

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:44:57

    ちょっと息子の優しさ(ごはん用意してくれた)を裏切って右腕切断して刀盗んで人の心捨てるために分裂したら片方がやらかして片方が止めようとするマッチポンプして結局合体してやらかし続行しただけなのに...

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:50:14

    >>56

    父親と呼んでもらって殴ってもらえただけありがたいと思えクソオヤジ

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:02:04

    >>55

    4の事件だけでも自分とキリエの命の恩人だし(当時のネロ視点では)他人の自分に兄貴の形見を託してのれん分けまでしてくれた大先輩だからね

    父親じゃなくて叔父だったけどかなり喜んでそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:02:05

    険悪だったのに最終的に弟や息子と仲直り
    って名倉の方の白菜と過程も結末も真逆になっちゃったな...あっちは救いなさそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:05:03

    3と再演になる手前で息子/甥がぶん殴ってくれたからな…

    まじで熱かった

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:06:48

    腕ぶった斬った時は息子だなんて認知してないから・・・まぁ悪魔として生きるーってなった奴がそもそも人相手にマトモなコミュニケーションなぞ取れるはずもない。(ネロに対する初手煽り)それに無駄にストイックだから話す事も最小限だし、スパーダ一族じゃないとまともに話が出来ねぇ

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:09:28

    >>56

    今でこそ色々ネタにされるようになったが

    3の時もやらかしと恥ずかしさ大差ないんだよな

    ハゲにナチュラルに心底騙されてたわけだし3の時



    ツラの良さと抜刀スタイリッシュで誤魔化してきた男

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:11:50

    バージルの生い立ち考えると「まあ、この一件はネロがどう思うかだよな……」となる親子関係

    ただそれ以外のやらかしが客観的に見てもひどいため

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:16:52

    自分の無力さから力に固執してハゲに騙されてやらかした
    そこから弟に倒されムンドゥスに挑んで傀儡になってまた弟に負けた
    それで今度はダンテに勝つことに目的がすり替わってまたやらかす
    アイニードモワパワーなスタンスは同じでもあくまで手段に過ぎない訳だけど、肝心の目的がブラブラしているこのマダオ

    まあV時点からやっと自分を見つめ直して改心は一応出来たか
    それでダンテと殺し合いするけど

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:18:05

    あくまでゲスト出演で正史ではないPXZだけど
    弟の食生活や見苦しい姿に説教してんだよなお兄ちゃん

    ネロの家で住むことになったら最初は距離感に悩むが慣れたらすげえうるさくなりそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:25:44

    >>65

    孤児院の手伝いしてるしキリエがいる時点で駄目な生活は送ってなさそうなんだよね

    むしろ何か言ったらせめて何か手伝えクソ親父って言われるだけだと思う

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:26:25

    キリエの飯に文句言うバージル
    即DTして殴りかかるネロ

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:29:37

    力以外何一つ受け継いでないし教育も受けてないせいでヤンチャ坊主に育てたネロ君

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:31:00

    ネロは俺の子なのか発言
    真面目に俺の子な割に真っ当に良い奴過ぎない?の意味もある気する

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:55:43

    帰ってくるまでに子供の名前を考えておけ
    とか言っておけばスタイリッシュ兄弟喧嘩せずにさっさと帰ってくるだろうか?

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:16:05

    >>70

    頑張って名前を考えて伝えたら俺はネロだって返されて人知れず啜り泣くバージルが…?

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:18:15

    >>8

    ものすごくその文章略して「サンジがパパ」ってことにして良い?

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:20:33

    >>72

    惨事を起こした惨事パパだから間違いではない

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:23:03

    >>68

    魔剣士スパーダの心意気は教団騎士として立派に受け継いでるから十分だろ?

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:25:20

    >>67

    義父「酷い味付けだ。これでは嫁にも行けんな」

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:26:41

    ダンテはアニメ版でもなんだかんだパティに甘いところあったし、ネロが息子だったら普段はダメ親父扱いしてても内心認めてる感じになってただろうな

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:27:02

    >>75

    あの世からクレドが帰ってきてネロとダンテと一緒に殴りかかるレベルで酷い

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:27:44

    >>75

    貶されたキリエから親子喧嘩派止めなさい!って叱られるまで殴り合う親子

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:28:00

    >>64

    悪魔として生きるって決めた時点で人間様がどうなろうが気にしてなかったし・・・ハゲに騙されたといっても、要はスパーダと一緒に封印した巫女の血も必要なんやでっていう情報だけハゲが言わなかっただけだし・・・(死体確認はガバる)


    元々悪魔にボコられて一人で殲滅しちゃって、母親がダンテだけ助けて自分は見捨てたっていう勘違いで今まで来ちゃったから精神的に子供の時から変わってないのよ。最終目標自体がそもそも存在しないし。(スパーダの力を手に入れてより強くなる→スパーダがムンドゥスに勝ったんだから息子も同じ道を辿ってもおかしくない→最早朽ちるまでだがダンテにだけは負けられない)

    まぁ取り敢えずVとユリゼンで融合した結果、結局悪魔が全部悪いんだからアイツらに怒りはぶつければ良いじゃんってなって落ち着いたんだが、それはそれとしてダンテとの決着はつけたいめんどくさい兄貴になった。

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:29:31

    >>74

    なお教団のルールはめちゃくちゃ破ってる模様


    まあ...ボスがアレだったし別にいいか

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:30:54

    >>75

    その日以来バージルに食事が出されることは無かった…

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:35:17

    >>80

    スパーダが大事にしてたのは教えじゃなくて愛だから何一つ問題ない。むしろネロはそれをトップクラスで実行できてると思う(対抗はキリエかクレド)

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:43:20

    そもそもスパーダも銃使ってただろうし
    教団内で銃は卑しいって扱いがよくわからんからな

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:48:58

    ホント面倒くせぇなこの親父…何したらこんな拗らせんだ?

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:52:48

    1の後生き延びて5の時代までボロボロだったってことになったがG以上の生命力してんなこの親G。
    ダンテからして串刺しが恒例レベルな生命力だから兄貴もそりゃそうだろって言われたら確かにそうなんだけど...

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:53:26

    >>84

    ママが弟優先して助けてくれなかったんだもん

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:55:03

    >>83

    魔剣教団がいつからあるかは知らんが人間界侵攻は2000年前だし教団発足当時は使ってなかったんじゃね

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:58:48

    >>82

    アグナスでさえ家族への情を捨てられてないっぽいから4で一番あれなの教皇だけというねw

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:00:48

    v融合して復活で一旦休憩みたいなときに
    ダンテが事情説明でバージルのことドストレートにクソって言ったの大分ブチ切れてて好き

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:03:23

    >>88

    不良騎士にすら『スパーダは愛を知るから強かった』と説教されるレベルだもんね…

    それでいてクレドやアグナスが入れ込むカリスマ持ちという

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:03:58

    >>89

    今回の元凶、さっき見たユリゼンの言動があれすぎた、V見て兄貴にも真っ当なとこあったんだなあ。からのまさかのお約束アイニードモアパワー、息子にめっちゃ苦労かけてる(重要)



    そりゃそうよ

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:04:06

    >>75

    キリエがすごい大人な対応するのが見える見える

    息子は無言でブチ切れて弟は本気で呆れそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:09:46

    Vは、Vはもうちょいまともな子なんです…

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:19:00

    Vを結局信用してたあたり兄貴をなんていうか見直したとこありそうなんだよな
    そこを裏切ってくれた上に自分からしたらかわいい甥なネロに迷惑をかけてるんだからまあクソ兄貴だわな

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:28:06

    >>93

    良い奴なんだけど結局は頭バージルってわかるあの合体好きだよ


    強くなるために人間の心捨てようとして分離したくせにVとして人間の力学んで合体したことで人と悪魔の極みの真魔人化して強くなれた


    ってめっちゃ行き当たりばったりの棚ボタすぎて笑うけど

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:12:54

    弟と息子に怒られてるけど
    所業的に絶対親父もブチ切れるよな

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:15:36

    ダンテは純粋にスパーダの継承者みたいな成長したけど
    クソ兄貴は只の闇落ちとは言えん本当にややこしい成長ルートしてるよな

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:26:31

    一応バージル弁護しとくとダンテとの立場逆転パラレル世界とかで普通に反悪魔勢力のトップ的な事してたくらいには正義の心はある人だから……
    良くも悪くも頑固で真面目で曲げない性質過ぎたのが諸々の原因だから……

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:27:07

    Vに分かれて自分の捨ててきたものを初めて理解したからなこのクソ親父
    考えたら人間としての部分が少年時代からあんまり育ってないんだよなコイツ

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:28:22

    >>97

    順当に闇堕ちって言えるの3と4だけだからなぁ

    1は洗脳、5は闇堕ちと言うより「ダンテに勝ちたい!」って言う願望の結果だし

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:31:37

    >>99

    ダンテは追われながらも関わってきた人間たちがいるけどバージルその辺ネロの母以外の人間関係全くわからんからな

    ろくに付き合いがなかったならそりゃ成長できるわけがないわな

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:46:14

    まあVもVで気絶してるダンテを「お前のせいで…」とか言って逆恨みで殺そうとしてたのがマジでバージルなんだなって

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:48:49

    >>75

    ダンテが「流石、あんな気色悪い果実食ってるだけあるぜ」って皮肉で返すか「表出ろ」ってキレるかで話が変わる

    どっちにしてもネロがキレるけど

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:50:25

    ダンテがあれだからクソ親父は薄味嗜好とかありそうなような…格ゲーでダンテの食生活に口出ししてたし

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:51:51

    >>62

    レディに「バカな女だ」とか言えないレベルではあるよね

    お前出し抜かれてますやんっていう

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:56:16

    >>90

    ネロがグレて不良騎士になったの

    キリエとクレドの両親が悪魔に襲われ亡くなったから、祈っても神様なんて助けてくれないじゃないか

    だっけ?

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 23:01:47

    バージルの良心であるVは最後の最後まで罪悪感を抱えて「ユリゼンを止めなければ…!」で動いてたんだぞ!

    まあその良心も力の誘惑に負けるわけだが

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 23:03:53

    >>106

    確かそう

    それで「神なんかいないもんねー!何が『ありがたい神の教え』だ!結局は力じゃ力!!アイウォントモアパワー!」ってバージルJr.してたら4本編が始まった

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 23:07:04

    >>106

    そうだよ

    だから神の愛ではなくクレドやキリエ、そのご両親の無償の愛を受けて育ってご両親が悪魔に◯されたからアイニードモアパワーしてるのが四スタート時点

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 23:11:08

    >>107

    言われてるけどそれで人の心手に入れた上で元に戻ったから真魔人!!がズルすぎて笑う

    どんな会得の仕方だよ

    スパーダもびっくりだよ

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 23:28:22

    正直3魔剣で一番リベリオンが正統後継者用というかスパーダの象徴してる剣な気がする

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 23:39:37

    >>111

    冷静に考えたら2からいきなり出てきた後付けという事実

    今やリベリオン=ダンテのイメージ強いけど

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 23:42:20

    レッドクイーンという
    スパーダの魔剣全部と撃ち合えて壊れてない剣おかしい

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 23:44:15

    >>111

    >>112

    1ではフォースエッジ(イベント後スパーダ)はほぼ出番無いもんな

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 23:44:47

    閻魔刀も魔剣バージルにすべきなんじゃないっすか
    むしろこれからなるのか

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 23:46:19

    >>113

    アグナス考案のブースター剣を個人カスタマイズした逸品だからまあ…ら

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 23:48:09

    >>98

    マジで経歴と環境よね

    愛を与えられたからそうなるって事は逆に与えられなかったらこうなるって無情さ

    正直、ダンテすら経歴違ったら品性下劣なクズに成り果てる可能性すらあるだろ

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 23:48:43

    >>115

    閻魔刀が折れたり折られたりする展開になったらなるだろうな>魔剣バージル

    個人的には魔剣より妖刀バージルの方が好きなネーミングだけど

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 23:50:22

    レッドクイーンもおかしいけどブルーローズも発想含めて大概イカれてるよな
    ニコにも呆れられてたっけ

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 23:56:01

    >>119

    ブルーローズは天才、レッドクイーンは馬鹿っていう感想だった記憶が

    因みにダンテのショットガンであるコヨーテもなかなか酷い作りらしいよ

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 23:58:38

    エボニー&アイボリーを産んだゴールドスタインの系譜とレッドクイーンを産んだアグナスの系譜
    その2つが交わるところに産まれたニコがデビルブレイカーを産み出して人類の叡智が着々と悪魔への対抗手段を整えていく……

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 23:59:37

    ブルーローズは『悪魔の外殻に突破口を作る』『悪魔にダメージを通す』二弾構えの狂った構造だからな

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:03:51

    >>122

    攻撃の理屈はわかるがそれをリボルバーに収めようとしたのが頭おかしい

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:05:59

    レッドクイーンは魔剣に匹敵するバカげた出力と剛性持ってるせいで扱うの人間じゃ無理という本末転倒武器すぎる

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:16:25

    >>124

    何がヤバいって明らかに反動とか重さとかがヤバいであろうレッドクイーンをネロは基本片手で使ってるって事だよな

    Youtubeでコンボ集とかモーション集とか見てみたら、マジで左手でしか剣振ってなかったぞ

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:16:48

    >>116

    4序盤のムービーで一般剣士用の物でもネロが使えばリベリオンともある程度打ち合えてる辺りそれ設計したアグナスやっぱやべえ奴だよ(誉め言葉)

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:17:31

    あの一族新武器とか能力ゲットしたら取り敢えずスタイリッシュ演舞かますのが遺伝子レベルで受け継がれてると思う

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:19:35

    ずっと思ってたけどネロも新しいブレイカーを手に入れた時に演舞してほしかったな
    ニコからの供給で2個同時に解禁とかもあったからタイミングが難しかったのかもしれんが

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:22:18

    >>124

    まあ普通の人間用だったら普通の騎士が使ってるので良いし多少はね?

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:25:16

    漫画版3だと人間と悪魔の差は結局フィジカル
    アリなら人間界にもいるとかバージル言ってたが
    その一山いくらな悪魔ですら普通乗用車を一撃で真っ二つにしてしまう程のパワーあるから人間には太刀打ちできないんですよ

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:26:18

    >>117

    そのダンテも躁鬱というね

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:26:49

    >>127

    どうしよう、スパーダも魔剣スパーダ作った時にスタイリッシュ演舞してたら

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:31:16

    >>132

    スパーダの演舞って多分1のオープニング(5の真魔人ジャッジメント)のアレじゃね?

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:31:27

    >>127

    遺伝子というか教育でスタイリッシュな武器術習うんじゃね

    ネロは力任せにヤマト使うけど

    多分初見な3ダンテはバージルと同じようにスタイリッシュに使ってたし

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:47:49

    魔界でずっと兄弟喧嘩してる現状が一番当人達楽しいだろうし悪魔滅ぼされまくって人間界平和進みそうだし良いんじゃないかな

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:52:44

    >>135

    パティ「よくねえよ!!」

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:54:26

    あの顔とスタイルと強さ以外何一つ良い所がない駄目男の何処が良いんですかお嬢様

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:55:50

    考えれば考えるほどレディってなんなんだ

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 01:00:39

    リアルインパクトとか喰らって生きてのおかしいよな

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 01:03:29

    自分の経験を踏まえて「親殺しは絶対にダメ!」と説いたMVP

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 01:56:42

    冷静に考えるとクソ親多すぎませんかねこの作品…

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 02:00:45

    >>133

    一瞬バージルの挑発で出て来る怒りの日が流れ出して踊るドッペルゲンガーのことかと

    あれ4ネロの魔人化の時に出てくる造形だけど、ノリは完全に息子だよな

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 02:10:53

    >>141

    スパーダですら

    愛はあるが加減のやり方わからず子への訓練が凄まじかったくさい&生死不明設定だから設定次第では下手したら家族放置した放浪親父になりかねない状態だし(流石にスパーダ扱うなら消息不明だった理由つけるだろうが)

    ヒロインの親のハゲも嫁殺し、娘殺し未遂、ピエロ&下水スライムになって醜態晒しまくるというレディからしたら最悪すぎるしな



    周りがアレなせいでアグナスがあくまで親としてはまともな部類に入る事実

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 02:20:42

    バージルが鬼いちゃんって呼ばれてた頃が懐かしいな
    今じゃあクソ親父呼びばかりだ

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 02:23:24

    でもなんだかんだでダメ親父という新たな属性できて愛されてはいるから...

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 02:35:33

    >>82

    こうしてみると

    スパーダ一族で一番スパーダ似なのネロくんな気もしてくる…

    隔世遺伝かなんかだろうか…?

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 02:44:13

    本人のセリフじゃないけどBury the Lightの歌詞もホンマ…
    いい年して俺は迫りくる嵐とか言ってんじゃないのよ

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 02:47:43

    ダンテ←命の恩人、兄の形見とネオン看板くれた
    バージル←腕取った、大勢の一般人を犠牲にした、本くれた

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 02:48:46

    戦闘モーションがかっこいいのと魔人形態がかっこいいのと刀がカッコいいだけで人気のクソ親父

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 02:50:51

    中国韓国ソシャゲの刀持ちキャラの誰か1人は必ずバージル剣技使うくらいカッコいいからな

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 02:53:17

    >>149

    操作の簡単さはお前達とは比べ物にならないし火力も俺の勝ちだなダンテェーイ

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 02:54:33

    >>146

    遺伝と言うよりやっぱり双子と比べて環境に恵まれてるからってのもあると思う

    愛する家族と一緒にいて適度に戦えてたスパ&ネロと違って双子は戦いオンリーだったろうし

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 02:54:40

    >>99

    なんだったらV時代のネロが初めての友達な可能性もあるレベルだ

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 02:56:43

    >>151

    お前最大火力出すためには無被弾前提じゃねぇか!

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 03:00:42

    >>151

    納刀モーションを最後まできっちり終わらせたりゆっくり歩いてゲージ貯めるのはちょっと面倒だぞバージルゥ…

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 03:00:56

    >>154

    ・無被弾前提

    ・ダッシュ(実質)禁止

    ・空中性能よわよわ(個人の意見)

    ・遠距離攻撃貧弱


    この程度のハンデは背負ってやらねばなダンテェーイ

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 03:01:47

    >>155

    だから空中ジャスト次元斬を連発して集中ゲージを溜めておく必要があったんですね

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 03:02:54

    >>154

    4SEはともかく5のクソ親父はトリックドッジで殆ど被弾なんてしないし万が一被弾しても真魔人ジャスト次元斬で簡単にリカバリー出来るから…

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 03:02:54

    Vがトリッシュに「甘えんな(要約)」って言われたあたり双子揃ってマザコンなんだよな

    親に憧れを抱いてて、なおかつ偉大だとリスペクトしてて何故………

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 03:05:39

    でもバージル操作して回避に集中するようになってからネロダンテでも被弾無しのスタイリッシュアクション決められるようになってきたから好き

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 03:07:38

    クソ親父にはVモードもあるけど…まあ、なんだ、あんまり使わな……

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 03:10:15

    >>161

    world of Vの事だったら回復目当てで滅茶苦茶使うぞ(ブラッティパレス並感)

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 03:10:55

    >>156

    ・無被弾前提→トリックドッジでそもそも被弾する要素がない

    ・ダッシュ(実質)禁止→エアトリとトリックダウンがあるので問題無し

    ・空中性能よわよわ(個人の意見)→空中次元斬とかいうチート技とトリックダウン

    ・遠距離攻撃貧弱→射程無限の次元斬とかいうチート技とアクセントの急襲幻影剣

    有料DLCだからって性能盛りすぎだろクソ親父が!

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 03:14:28

    4であの辺り波乱万丈過ぎたってのもあるけどクレドのことあんまり気にしない(記憶違いだったらスマン)のに5でめっちゃ引きずってたのわかって良かった

    いいキャラだし、クレドのこともっと深堀りしてもいいと思うんだけどな…

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 03:19:37

    主人公なのに一番上級者向けなのはどうなんだダンテェーイ
    バスタアームだけで初心者でも十分に立ち回れる俺の息子を見習えダンテェーイ

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 03:21:54

    戦闘スタイルと面の格好良さで誤魔化してるけど洒落にならない行動を強くなりたいという糞みたいな理由で起こして弟と息子に尻拭いさせるのほんま‥
    毎回そこら中と止めに来た関係者ボロボロにして最後魔界にトンズラしてそのうち戻って来るの最早天災

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 03:23:48

    でも俺ダンテに慣れてるせいで
    ネロの斬り上げ後に△で打ち下ろさないでコンボ始まるのすっごい使いづらい

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 03:26:41

    >>89

    クソと戦争

    その通り過ぎる

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 03:44:16

    5本編は終始クソ兄貴がよぉ〜〜〜〜〜って思ってるダンテと終始ダンテに勝ちてぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜って思ってるバージルで似たもの兄弟なんだ
    なので真人間ネロがいい加減みっともない兄弟喧嘩やめーや!!!!!!ってぶん殴ってもらう必要があったんですね

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 03:44:38

    心も強ぇし実質クソ親父はドリトライなんじゃねぇのか…!?

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 03:46:24

    クソ親父だし最低だし何度も同じことで周りを巻き込むんだけど、それでも強さをただひたすらに求めるってのはここは誰もが思い描いたし、揺るがない信念で行動するからみんななんだかんだクソ親父が大好きなんだ

    まあ親父には絶対なってほしくないけど

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 03:47:31

    >>170

    バージル「この閻魔刀は父の作ったものだ」

        「そして俺は、その父の力を全て受け継いだ正統後継者である」(画像略)

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 04:11:33

    心の強さっていうか愛と力は関係があるんだ…だから…すまない(融合)

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 04:38:41

    人間にも悪魔にもなれる出自だったはずが些細なきっかけで悪魔に傾いてしまい、弟への執着から魔道に堕ちてしまった哀れな男が、顔も知らなかった息子の家族愛に救われる……というダースベイダーみたいな味わい

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 08:43:13

    最強の悪魔と同様の力を持ったダンテとバージルが更に伝説的な道具で強くなった所に
    家族愛のブーストだけで追いつくネロいいよね

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 08:57:02

    >>164

    クレドは良い義兄ではあるんだけどそれはそれとしてやらかし側に着いちゃってる人だから下手に掘り下げると闇が見えちゃうし今の状態が1番良いかもしれない

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 09:21:46

    >>84

    周囲に助けてくれるような大人0で幼少期から暗殺者に襲われる毎日を過ごしたらこうなるよ

    ダンテは親代わりがいたから幸運だった…まぁムンドゥスに悪趣味な人形けしかけられて殺されるんですけね

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 09:26:09

    クソ親父ってネタにされるけど個人的にファンとしては案外掘り下げられてなかったバージルの掘り下げの結果的にだしダンテしかいなかった人間関係が広がったのは素直に嬉しい。

    もっとネロとの絡み見たい
    だから帰ってこいクソ親父

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 09:32:45

    色々言われてはいるけどスパーダはダンテが魂(リベリオン)を継いでバージルが力(閻魔刀)を継いでる辺りこうなる事も織り込み済みだった様に思える
    ぶっちゃけスパーダが一番底知れない感じがあるんだよな死亡とは言われず消息不明扱いだし

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 10:06:02

    >>165

    ぶっちゃけVが一番上級者向けっぽく思うんだが

    2体の体力に気配りながら戦闘したり隙あらば本読まなきゃちゃんと戦えないのはキツイっす

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 10:08:14

    ていうかヨッメに惚れて愛を知ったとかおきれいな話で誤魔化してるけどスパーダも大概なんだよな
    ヨッメに惚れたから自分の種族に喧嘩うります!
    なので悪魔視点からみたらだいたいバージルみたいなもんじゃない?

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 10:13:40

    >>181

    たまに誤解されるけど

    実はスパーダは嫁に惚れるまえから裏切ってる

    嫁に惚れてからなら裏切ったの2000年前だから時系列が合わないんだ



    裏切った理由がわからなかったり

    死亡確定せずに消息不明だったり

    スパーダは謎が多すぎる

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 12:55:06
  • 184二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 14:09:26

    ネロが馬鹿最強いい歳兄弟の喧嘩止めるために覚醒してバージル何とかしたけど
    二人共ボロボロで愛バフ掛かってたから
    止めれたけど万全で何も無い喧嘩ならネロがまだ勝てないとは思う
    愛バフあれば瞬間的には並べるくらい強いし無くても二人以外勝てんくらい強いんだが

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:03:05

    >>50

    ダンテはネロのやつが立派になってなあ…って供え物供えながらしんみりしてそう


    バージルがどうなるかわからん

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:06:07

    >>184

    まあじゃあ完全にやられたのかと言えば普通にその後同時裏拳でネロを残らせつつ平然と真魔人になってるしな

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:28:22

    >>186

    出力だけで言えばネロも双子と同等かちょい下レベルまでイケてるんだけど、やっぱりテクニックとか力の抜き加減とかで差が付いてるイメージかな

    5でのラストバトルとかもネロはここで全部出し切る勢いでやってただろうけど、バージル側はネロに勝った後のダンテ戦も考慮して魔力とか使ってただろうし

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:21:55

    そういえばわけわかんない塔ができるの2回目なんだ
    あの世界の住民もたまったもんじゃないよな。悪魔がどれくらい一般人に知れてるのか

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:30:27

    >>185

    口ではくだらんとかいいつつ、さりげなくちゃんと供物とかしてるイメージ

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:43:15

    >>189

    >>185

    二人してそこそこ良い酒とか供えてそうだな…

    欧米だと墓に酒かける文化があるのかはわからんけどもなんかかけてそうな気もする…


    それぞれ酒選んだ結果まさかのふたりとも一緒の酒だった…とかオチがついたら面白いんだが

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:57:29

    >>190

    同じもんお供え物にしてどうすんだってなるけど

    持ってきてしまったもんは仕方ないから一本は供えてもう一本はその場で飲みながらクレド相手にいろいろ喋ってそうだな…


    …そういえばこの二人酒飲めたっけ?

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:59:03

    >>191

    小説だとそこそこ飲めたはずだけどギルバがバージルじゃないことになってるので不明

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 02:16:37

    >>192

    まあ日本人よりは酒に強いだろ…

    強いことに期待するしかない…


    でないといつまで経っても戻ってこないから心配して見に来たネロが酔い潰れてクレドの墓の前でいびき書いて寝てる叔父さんと親父回収することになるんだぞ

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 02:44:00

    >>193

    酔い潰れた二人を見て「コイツら…」って呆れるのか、苦笑いしつつも「三人で飲んでたのか?」ってクレドの墓に語りかけるのか…

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 03:59:37

    しかし6出るのかな
    出るにしても真魔人兄弟にそれとやり合えるネロに勝てる敵とかいるんだろうか

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 04:17:42

    個人的にパパーダのお話をやってほしい。デビルメイクライゼロとか

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 04:42:41

    後付けになるだろうけど母親もまだなんだかんだ盛れそうではあるんだよなぁネロ
    バージルの反応もいくら自分の息子(おこがましい!)だからとはいえ
    なんだこのパワー!?って自分由来じゃないだろう力に異常反応してる感じあるし

    ようは7作っててほしい

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 04:44:02

    なんだかんだクソ親父なの否定できないけどちょっと同情できるし嫌いかと言われたら好きと言える不思議なクソ親父

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 05:07:27

    >>75

    義父「酷(く息子好みの)い(い)味付けだ。これでは(俺の息子以外の)嫁にも行けんな」

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 09:40:33

    本気でコイツ嫌いなのアルカププレイヤーだけ説

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています