五条と乙骨って大分仲良しだよね

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:23:29

    夏油の事とか言ってるし
    心許しすぎでは

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:26:42

    夏油のことは乙骨が勝手に察したんじゃない
    でも自分抜かしたら最高戦力だし生徒としてより同じ呪術師として一目置いてそうだよね

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:03:34

    夏油のことは察しただけであの1回だけだと思う
    えー包帯とアイマスク?描いたのが猫だからしゃーねーだろ

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:03:39

    MAPPAも二人の絵描いてるし気に入られている

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:07:15

    何かあったら頼むよってしてるのいいよね
    呪術師の頼みごと考えると
    (一緒に命かけてはあくまで秤の考えかもだが)

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:12:53

    大好きな友達に出会うきっかけをくれた人だし、乙骨にとって五条はかなり重要な位置に居るんだろうね

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:15:24

    ぶっちゃけもし自分が宿儺に殺されたとしても憂太なら羂索殺してくれるでしょくらいは思ってそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:34:33

    なんやかんやで命の恩人で、自分の人生を変えてくれた恩師だからね

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:36:46

    仙台編の五条先生に二度も親友を殺させない~辺りまでは乙骨にとっての五条の存在の認識が薄かったけど同級生と同じぐらいの重さはあるよなそりゃあ

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:52:59

    急に五条先生凄いんだよーって話したと思ったら「話は終わり」って急にブッた切る流れいつも笑う

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:54:36

    術式開示の意味もあるだろうし…
    いやでも乙骨なら本当にただ話したいだけなのもまああり得るか
    何かその前に「真希さんみたいだ」とか言ってすぐ人の話するからなコイツ

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:55:48

    >>10

    ネタにもされてたけど五条自慢が凄い

    めちゃくちゃ喋る

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:56:02

    先生に親友を二度も殺させない、って思ってたの言い奴だなぁって思った
    五条は自分で片付けるつもりだったけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 14:00:40

    真面目に五条が一番信頼してる相手でしょ
    乙骨って五条に実力が1番近い(他が低いとも言う)し夏油に引導を渡した相手だし

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 14:12:34

    「女性関係ですか?」とか乙骨→五条が「信用なさすぎ」とかの描写の気安さ
    好きだし「しんどくなったら変わりますよ」と声かけたりvs宿儺ではずっと
    心配してたりとか見れたのはうれしい。
    五条から乙骨の描写は正直もっと見たい。1か月の回想でないかな。

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 14:12:54

    金ちゃんとかも多分そうだけど放置しててもまあ十中八九死なないからな
    それだけの強さはある

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 14:15:53

    色々物議かもした観戦でも、一人ふざけず真剣に分析して心配してたからね
    心から五条慕ってる感じが好き

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 14:44:00

    五条ってあんまり乙骨にはふざけない感じ
    最初(一年時)は繊細だから少し気を使ってかもだが特級になってからは一人の術師として認めてる感じはする
    「その体誰にボコられた?」なんて封印直前という大ピンチに思い出すってなかなかだし乙骨はちゃんとその期待に応えたのはマジでエモい
    良い師弟だよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 14:50:07

    まあ乙骨の前でふざけてもあんま面白い反応はなさそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 14:51:58

    >>10

    普通に読んでたシーンだけどそう言われるとじわじわくる

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 14:55:48

    羂索倒した時はうおーー!!!(言葉にならない)ってなった

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 14:57:16

    乙骨は優しくて穏やかな人だからこそ戦いでは仕事人的な安心感がある

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 15:01:12

    五条の場合心許してるとかではないと思う
    悪い意味じゃなくても本人の性質的に
    ただその分強さとか賢さとか純粋に術師として信頼してると思うわ

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 15:07:14

    本編回想、無理ならファンパレでもいいからこの2人のやり取りもっと見たい

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 15:08:28

    乙骨も五条先生の発言の発言に関しては信用ないからふざけるのはしてるのでは
    今回のファンパレの伏黒イベみたいに説明なしで任務に放り込んだりとかしてそう
    ……そもそも初手で呪術のじゅの字も教えないうちに小学校の任務にぶち込んでるか

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 15:16:44

    0の時点では命の恩人で生徒と先生なんだけど
    乙骨が再登場してからは、呪力やら術式やらそういう部分よりも「呪術師」という職業(?)的立場の繋がりを感じる
    会社の先輩後輩で同僚というか
    乙骨おまえ自立心オーラがバキバキに出てるけど特級になる3ヶ月間とアフリカで何があったんだ

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 15:29:24

    ファンパレイベントで1年を無装備で山にぶん投げてサバイバルさせたり、伏黒に対する愛のムチ(と言う名のぶん投げ)してるのを見たら、本気蒼パンチでぶん殴られて吐いた乙骨も相当な愛のムチ(と言う名のスパルタ)されてたのかもしれない…。

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 15:38:55

    ファンパレ!映画で五条が突撃してきたあとの
    五条と乙骨とミゲルの会話をサイドストーリーでくれ!必要だろ!

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 15:46:32

    0の出来事があるとはいえあの五条が夏油のガワ被った奴に
    「僕が封印されても憂太がお前ボコるけど?」って啖呵切ったのは凄い信頼度だと思う
    結果的にその通りになったし

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:59:23

    五条と憂太好きだからもっとしっかりとした辛み欲しかったぜ……
    羂索倒してくれてすんげえスッキリしたから憂太より好きになった

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 04:32:30

    (ぶっちゃけメタ事情も兼ねてるだろうけど)
    青春守らなきゃねの五条が、友達大好き乙骨を海外任務に就かせてるの
    もう特級だから同僚扱いって感じでいい

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 09:12:49

    0巻なのもあって二年ズと五条のことになると人変わるよね
    今の伏黒助ける話し合いで冷静な面見るとそう思う

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 09:18:10

    >>32

    一段と思い入れはあるだろうが伏黒にも大事な後輩ではあるから大事に思ってはいると思うぞ

    冷静=思い入れが薄い訳じゃないし

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 09:23:53

    何となくだけど呪術師として1番頼りにしている感じはある

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 10:46:43

    五条が果たせなかった夏油の肉体を弔うをやってくれた憂太さんマジ最高ですわ

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 10:50:21

    五条が乙骨を同僚扱いしてそうなところと
    乙骨が五条に対して助けたり(心を)守ったりしたいと普通の人間扱いというか思い遣りを感じるところ好き

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:13:58

    乙骨がいなくてもいずれは夏油と決着つけたんだろうけど
    あの時ああいう決着になったのは間違いなく乙骨がいたからで
    だからと言って乙骨を恨むなんてことは絶対にありえないんだけど
    やっぱり五条の中で乙骨は夏油と切り離して考えられない存在だと思うんだよね
    他の生徒はバカ目隠しの生徒だけど乙骨とは五条悟としての付き合いというか
    青春の一部として家入や七海にむしろ近いものを感じる

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:25:19

    観戦してたけど五条のこととなると冷静さ失ってたもんな

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:26:42

    >>38

    憂太優しいけど仲間が酷い目にあったらプッツンしちゃうから…

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:42:49

    夏油にとってのミゲルみたいな
    自分の次に実力があって自己判断出来るから右腕ポジションとして信頼されてるところがある
    乙骨はミゲルと一緒に行動してたし、二人共お互いの親友の相手を任されてるから似た立ち位置だな
    五条は同じ特級以前に乙骨はまだ学生だから大事に労ってくれよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 14:36:21

    宿儺に対する怒りが強いのは五条◯された場面で分かるね

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 14:57:18

    実力的にも五条のフォローに入るなら自分って考えがあったとは思うけどそれ含めて考えても五条が3対1で不利になった時作戦捨ててでも出ようとしてカシモと睨み合いにまでなったのすごい好き

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 15:01:21

    >>41

    この場面も表情がフォーカスされたのが虎杖と乙骨ぐらいではあったけど他メンバーが五条を「最大戦力」としての観点を重きに置いてたけどこの2人は戦力の喪失以上に五条という個人の死に対して感情出してる感あったね

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:41:26

    >>19

    マジにとられるか「あはは…」で終わりそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:55:18

    マジレスかスルーでシュンとなって大人しくなっちゃう五条はちょっと草

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:56:54

    なぜこれだけ関係性が深そうなのに
    上層部が五条の関係者としてついでに死刑とかじゃなく虎杖追討任務に当たらせたのか
    コレガワカラナイ

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:14:07

    >>43

    見返したらほんとだわ

    五条◯んだのショックすぎて中々ちゃんと読めてなかったけど虎杖乙骨のコマだけ大きいな

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:35:07

    >>46

    あれはむしろ羂索に操られてない有能な上層部が乙骨と虎杖を任務の名目でコンタクト取らせてるファインプレー

    その後羂索に始末されてるけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:37:15

    秤と乙骨はいずれ自分に並ぶと思ってるから言い方あれだが花とは一線を画す扱いしてるよな

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:39:04

    >>42

    すぐその場で謝罪するのはコミュニケーション◎だな乙骨…って思った

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:39:53

    >>42

    カッシーに止められた時に呪力ダダ漏れにしながらやんのかオラみたいな目線向けてたし五条を除いた高専の最大戦力って自負はあるのいいよね

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:40:06

    >>49

    樹木くらいには

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:46:13

    「二度も親友殺しをさせない」という思いやりと覚悟が良い
    五条には五条の意志があるからそれを乙骨に伝えればそのサポートに回るだろうけど、
    現状五条はおらず頼れない問題は山積み
    であるなら、乙骨は乙骨の意志で動くっていう自立性

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:04:30

    >>41

    ここ物凄い好き

    今週の話とか冷静に話し合ってたのに特に五条のこととなると人格変わってるのが優しさ溢れてる

    ファンパレ劇場版の掛け合いも良かったな3回連続一位おめでとう!

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 09:41:11

    >>28

    これだよな

    あの続きなんなの見たい

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 10:48:40

    「先生に2度も」の気持ち五条は知らないけど封印直前という最大のピンチに乙骨の名前出した事も乙骨は知らないだよなぁ
    自分に何かあった場合乙骨なら羂索をやれるって確信があったというか信じてたっぽいの良いよね

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 11:05:15

    >>56

    それでちゃんと期待(?)に応えたのもほんとかっこいい

    空港でドヤ顔してるよ五条も

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 11:06:45

    >>42

    これ別にただ作戦台無しにしようとしたわけでもなくて

    五条勝利にすれば自分の保険は必要なくなるってちゃんと考えてたのも好き

    弔いをさせてあげたかったのもあったかもしれない

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 11:11:57

    一人だけ動こうとしてくれてたよねなんかイライラしてんのもいい
    恩師ではあるからやばいかもしれんって冷静を欠いていたんだけど
    ワイは嬉しかったよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 14:31:34

    >>59

    後輩乗っ取られもあるかも知れないけど五条のこととなると冷静さ隠しきれてない

    五条も乙骨のこと期待大きかったからこの関係大好き

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 14:43:09

    >>48

    いや、虎杖殺す縛り付けてるから普通に殺させるつもりだったでしょ

    むしろ羂索側の方が虎杖殺されたら困るわけだし

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 14:46:27

    ここ悠仁とガチ焦りしてるのも好き

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 15:29:52

    >>62

    個人的に五条の縁から始まった虎杖乙骨ペア熱い

    伏黒の件といい「必要だろ」といい何かあるっぽいしこのペアをもっと見たいんだけど描かれるかは知らん

    頑張れよ兄弟弟子たち

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 15:34:25

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 16:32:55

    >>63

    >>64

    なんかわざとらしレスだよな

    五条と乙骨のスレに虎杖を混ぜるでない

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 16:36:57

    >>65

    あそういうふうに受け取られちゃった?

    ゴメンゴメンそういう他意はなかった

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 16:39:56

    >>61

    虎杖が一回蘇生してるのも乙骨が反転使いなのも分かってるから蘇生で縛り回避も予想できた事態

    上層部が甘かっただけとも考えられるが反羂索派が多数派の羂索派を納得させつつ敢えて穴を作ったとも考えられる

    どっちもありえるだけどその後に羂索が上層部を泳がせて敵対勢力消したってわざわざ言ってるあたり前者かなと

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 16:46:58

    乙骨が五条の人間性を大切にしてくれるのって一人は寂しいよとかたった一人の親友だよとか五条が内面を見せたことがあるのも大きいと思うんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:32:33

    0巻の五条「おかえり 頑張ったね」とかなんか無駄に優しい

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:57:39

    真希と男の子達背負って生還した時
    頑張ったねって声かけてたのを
    今度は乙骨が女の子にいってあげてるの密かに感動してた

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:21:07

    あけおめだぜ!乙骨五条仲良しスレ癒し

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 08:42:46

    あけおめ!仲善きことは美しき哉
    いやほんと、この二人はほのぼのほっこりするよ
    あの五条もパイセンにはなんやかんや気にかけてる描写あったしさ

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 08:50:06

    >>41

    どれだけ五条がウザくてもヤバいやつでも、虎杖と乙骨からしたら自分を救ってくれた恩人だもんね

    そらこんな顔にもなる

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 09:04:54

    >>67

    乙骨が自分で僕が反転アウトプットできるの知ってる人は少ないって言ってるから上層部も知らなかったと思うぞ

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 10:39:34

    あけおめ!
    いつものらりくらりというか飄々としてる五条だけど0巻では相当本音で喋ってる気はする

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 10:41:08

    強くて目が青くて身長が高くて戦う時顔が怖くて友達が大好きで愛が重い藤原の血を引いてる男いいよね…

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 10:52:12

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 11:15:30

    新年早々どうしたよ落ち着け笑

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 11:15:39

    そういえば乙骨は仙台出身なんだけど菅原道真の出身地や五条家が京都にあるから京都の血筋でもあるんだよな?
    京都行ったときなんか懐かしいなぁって思ったりしたのかな?

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 11:35:04

    超ご先祖が京都出身ってだけで懐かしさを覚えるわけはないと思うが

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 13:18:36

    菅原の超遠縁とか言われてもどうでもよさそうなの共感できる
    呪いとかと無縁の一般家庭出身の一般人の感覚なら「はぁそうですか」ってなる

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 13:43:36

    そう言えばなんで乙骨が反転アウトプット使えるの知ってる人少ないんだろうな。どこまで知ってるんだろうな、学長知ってるのか?
    上の人に知られたら家入みたいに後方サポート枠にされちゃうからかな。
    強けれりゃ良いじゃん理論みたいに前線に出す方が良いのにもったいねーで五条が隠すよう指示したりしたのかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 14:15:36

    確かに隠す意味はそんなにないように思える
    もう特級って国家転覆クラスの実力があるいわば厄介者なのは公に認められてしまってるわけで
    家入がよっぽど苦労してたんだろうか

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:16:59

    仲良しだし信頼し合ってる

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 23:24:33

    ヒーラーってだけで拘束とまではいかなくとも監視とかされそう
    家入がどんな生活してんのか分からないけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 23:28:03

    >>41

    真希さんも察するぐらいなんだな

    純粋に慕ってそうだしね

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 05:38:36

    「僕の親戚」って超嬉しそうに言ってたね

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 07:51:26

    それ思った笑
    五条ちょー嬉しそうって

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 08:40:47

    >>81

    というか自分に興味がなさすぎるかららしい

    一般的にの話ではなく公式で

    あと五条に信用なさすぎらしいけど

    恐らく普段の言動の件なだけで普通に慕ってたんだなって思った

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:03:47

    数少ないだろう純粋に慕ってくれてる乙骨にさえ
    五条先生適当だから言い間違いもあるかもなと思われる信用の無さよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:32:06

    観戦中ふざけない
    事態を冷静に分析
    ピンチには飛び出していこうとする
    名実ともに五条の次の実力者

    どこに出しても恥ずかしくない主人公ですね

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:36:12

    でも五条先生が間違えたのかなぐらいだから
    優しい方

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:39:18

    >>91

    0ではそうだけど

    あまりそういうレスすると荒れるからやめた方がいいよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:41:04

    リアルタイムでアニメ最終回感想コメが
    主人公キタ━(゚∀゚)━!で埋め尽くされたのが面白かった

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:47:15

    ファンパレでもお世話になってます

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 11:48:16

    乙骨が五条にキレるところもちょっと見たい

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:17:10

    親戚で任務言って欲しい

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:41:37

    >>97

    こいつら相手取る呪霊もはや気の毒だな

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:44:19

    >>96

    0ではわりとキレるとは違うけどつっこんでたんだけどね

    そのうち慣れたんだと思う

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 05:14:55

    >>98

    相手の思い出から仮想の領域作ってくる敵

    やっぱりコイツらには精神攻撃っしょ

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 16:08:12

    乙骨は精神攻撃に強そうなイメージある
    むしろブチ切れそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 16:54:53

    この表紙ほんと好き
    2年乙骨をかわいがってる五条って初めてじゃないかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 17:34:11

    >>102

    謎時空かもしれないけどまたこういうの見たいなぁ

    最終回まで諦めない

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 22:21:04

    >>103

    多分宿儺戦の前の一ヶ月間だと予想してる

    可愛がるの可愛いな

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 09:02:29

    新規カットの表情がいいね

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 11:02:45

    負けるのか?!五条悟が!!のとこの乙骨の表情良いわー
    五条のこと心配してるのが物凄く伝わる

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 11:36:04

    今更だけどこのスレ画で良かったのか

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 13:12:01

    めっちゃ心配顔してるのいいけど
    助けたかったよね…って悲しい気持ちも同時に襲ってくる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています