術式反転した場合の術式効果考えようぜ

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:49:28

    無下限呪術みたいに「吸引」と「反発」とかなら分かりやすいけど他の術式の反転verとか難しくないか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:51:26

    星の怒りなら自身の質量軽減か
    そうなると自身の動きに影響が出ないのがむしろ欠点になるが…

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:53:13

    呪霊を取り込む呪霊操術なら術式反転で吐き出す、って言いたくなるがうずまきがそれだからなぁ
    明確な指向性がない術式は難しい

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:55:11

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:55:25

    仕様上術式反転が成立しえない術式は正の呪力流してもエラーで不発に終わりそう
    そもそも原作だと五条の無下限と羂索の反重力機構しか術式反転してねえ…

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:58:47

    十劃呪法の場合は7:3じゃなくて3:7になるのか…

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:00:46

    裏梅の凝氷呪法は「過冷却状態の呪力をぶつけて凍らせる」だから術式効果は氷の創造ではなく呪力を過冷却状態にすることなんだよな
    となると反転したら加熱した呪力を扱えるようになるんだろうか お料理術式…

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:00:59

    >>6

    何も変わってなくて草

    いや俺も同じこと書き込もうとしたけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:01:32

    >>7

    冷凍保存したり加熱調理したり便利な術式だな

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:01:40

    呪力→物質
    から
    物質→呪力
    は可能なのだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:03:55

    >>6

    相手の3:7を弱点にしてクリティカル入れられる術式だから自分を7:3のポイント以外無敵にするとか

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:04:38

    >>11

    反転強すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:04:52

    >>10

    呪力を他者から抽出する術式効果(花御のお花術式、夏油のうずまき)は既にあるしいけそう

    ただ両者とも得られた呪力は術者に還元されないらしいし物を呪力放出の大砲に変換する感じになるんかな

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:06:39

    俺の術式を施した箇所はどんどんと悪化していきます

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:06:53

    >>11

    ギリシャのアキレスみたいになってて草

    せめて7:3の箇所を無敵にしてもろて…

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:08:09

    >>14

    術式効果を開示したら悪化が早くなるやつ

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:08:34

    >>14

    普通に有能では?味方に順転、敵に反転を施すことで味方にバフを、敵にデバフをバラまけるってことだろ

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:08:41

    構築術式の反転は物質を分解的な能力になりそう結構強いよな

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:09:40

    >>18

    呪力→物質だし物質→呪力への分解とかになるのかね

    普通に強くないか?

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:11:26

    呪霊操術はなんだろうな
    洗脳解除…?他者の呪霊化……?

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:12:18
  • 22二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:19:03

    出力が順転の倍になることも忘れずにね

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:32:38

    漏瑚と裏梅が表裏一体になりそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:43:27

    呪霊操術は反転すると生霊を操れるとか?
    うーん、限定的すぎる。

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 14:20:59

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 14:22:07

    >>23

    漏瑚の術式はマグマとか操るやつでアニメ描写ではあるけどマグマの手でビル動かしてたし実態があるっぽいけど裏梅の術式は呪力の冷却だからちょっと違うんじゃない?

    漏瑚は呪霊だから実際には無理だろうけど反転を使える場合炎や氷をそのまま出せるのが漏瑚で裏梅の場合は超低温の冷気や超高温の熱気を出せるみたいな感じだと思う。

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 14:43:12

    ちょっと話し反れるけど、悟が使ってた術式虚式(順転と反転の同時使用)手他の人も出来んのかな?

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 14:48:28

    五条の赫って結局無限には変わらないから別に反転じゃなくねと思わないでもない

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 14:50:02

    >>27

    伏魔御厨子で五条が反転回しながら簡易領域してる時に「どうして通常の呪力と正の呪力を同時に回せるんだよ」みたいなリアクションあったし高等技術そう

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 14:56:05

    >>28

    吸引と反発で起こる現象が真逆だし反転ではあるんじゃないか

    扇風機が繋がれた回路に電池を逆向きに付けたら逆回転して後ろに風が吹くようなもんというか

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 14:56:37

    野薔薇の芻霊呪法は自分とか仲間のダメージを藁人形に移し替えられるって感じか。強いな…

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 14:57:55

    >>31

    どっかの香草・箒ンスくんが浮かんだわ

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 14:59:06

    >>6

    そもそも十割呪法って名前からして割合自体は術者が決められるんじゃないか?

    ナナミンは7:3にしただけで

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 15:25:48

    >>33

    完全に余談だけどもし割合を術者が決めれるんだとしたら七海はどんだけ7と3って数字が好きなんだって笑ってしまった

    名前が七海で誕生日が7月3日で髪型は七三分けで術式までって草

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 15:59:31

    いっそ呪霊を反転させて精霊(正の呪力でできた呪霊)とか
    反転使いを大量配備できるなら硝子も楽だろ

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:05:40

    別スレでも言われてたけど天使の反対は堕天使?なんそれとも悪魔?

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:10:04

    構築術式の原理知らんけど、なんでも作れる術式なら反転させたら万象を崩壊させる最強術式になってくれ

    ただでさえアホの呪力燃費終わりそうだけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:56:41

    >>24

    呪霊操術は呪霊を操るという根幹は変わらないと思うから

    うずまきの真価である『術式の抽出』を反転した『術式の抽入』だと思う

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:01:06

    >>19

    反転は呪力消費が倍になるが物質を呪力へと変換することで呪力消費が本来の構築術式以下になるとかだったらどうしようか

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:08:59

    反転術式は正のエネルギーだけど、術式反転は肉体に刻まれた術式に逆方向に呪力流して出てくる呪力現象(負のエネルギー)でいいの?

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:26:09

    もしかして裏梅が五条悟みたいに順転と反転を組み合わせることが出来たらメドローアが使える…?

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:40:54

    >>28

    無限という術式が反転流して変わったらもうそれは無限という括りではなくなっちゃうし

    あくまでは術式反転は術式で発生する現象の動きを反転させるものだからね

    みんな結構そう思ってる人多いけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:43:50

    カービィばりの勢いで呪力を吸引するグラニテスクィーズ(仮)?

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:47:12

    >>3

    呪霊を他人に食べさせて操る効果になるとか?

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:49:05

    伏黒は光が当たっている場所から十種のと対になる式神を出せるとか?
    もしくは他人の影に干渉出来るようになるとかか

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:55:00

    >>43

    まんまボーボボのバズーカ真拳じゃねえか

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:33:05

    棘の呪言の反転はどうなるんだろ?
    術者本人に向けられた言葉が呪言になるとか考えたけど応援の声が力に変わるがリスクのがでかいな。

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:05:44

    >>41

    順転(冷却)と反転(加熱)

    それぞれの呪力を衝突させることで生成される

    ぬるめの呪力を押し出す


    虚 式

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:07:56

    ヤコブ

    順転 術式の消滅
    反転 術式の生成

    ってことか?

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:11:21

    >>47

    呪言は言霊の増幅の術式らしいから

    言霊の減衰…はよく分からんから逆転か?

    「ああ…五条の勝ちだ」って言ったら負けるみたいな

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:23:26

    >>3

    正の呪力を流し込んだら術式に内蔵されてる呪霊が消失しそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 10:12:43

    >>32

    バジル・ホーキンスは草

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 15:13:05

    >>3

    取り込んだ呪霊は呪力で強化できたはずだし反転は

    呪霊たちに呪力をを送らせて身体能力にバフとかどうだろう

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 15:16:36

    烏鷺の術式は空間をぐにゃぐにゃにねじ曲げるから
    反転すると逆にガッチリ固定して空間内の物体を絶対的に静止させるとか?

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:07:36

    >>3>>53

    呪霊を正の呪力に変換してエリクサーのように使うのもいいな。

    しかも、美味い。

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:11:31

    >>49

    1を0にする順転の倍なら0から1を作れる可能性もなくはないか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています