NEW 許可とか展開話 Part 1

  • 1前のスレ主ではないよ◆w7TNW.HoyQ23/12/29(金) 15:45:39

    アニメ3期が終了したので立ててみました

  • 2前のスレ主ではないよ◆w7TNW.HoyQ23/12/29(金) 15:46:44
  • 3前のスレ主ではないよ◆w7TNW.HoyQ23/12/29(金) 15:50:13

    10まで保守します

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 15:50:55

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 15:53:15

    ほしゅ

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 15:53:45

    たて乙

  • 7前のスレ主ではないよ◆w7TNW.HoyQ23/12/29(金) 15:53:54

    保守ー

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 15:54:35

  • 9前のスレ主ではないよ◆w7TNW.HoyQ23/12/29(金) 15:54:58

    >>6

    ありです!

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 15:55:38

    しばらく見かけなかったからもう立たないのかなと思ってましたほしゅ

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 15:55:38

    たておつです
    タイミング的に今立てて良かったんですかね…?ちょっと早いような気もしますが

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 15:55:41

    クロフネが来るかが焦点かね?

  • 13前のスレ主ではないよ◆w7TNW.HoyQ23/12/29(金) 15:56:22

    保守完了
    そういえばもうすぐ3周年ですね…やっぱり3周年は三冠馬なのだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 15:59:15

    >>11

    自分もウマカテ見てたらスレ立てはまだ早いような気はする

  • 15前のスレ主ではないよ◆w7TNW.HoyQ23/12/29(金) 15:59:40

    >>11

    少し早かったかもですね…ただ割と話題が出てるので立てるならこのタイミングかな?と思ったので立てました

    >>12

    映画で来るかもしれませんねぇクロフネ…

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:01:47

    >>15

    とりあえず管理はしっかりとお願いします

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:01:54

    >>15

    このスレ完走しなかったらしばらく間置くべきかもですね

    アニバ手前で立てるとか?

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:02:00

    おつー

  • 19前のスレ主ではないよ◆w7TNW.HoyQ23/12/29(金) 16:02:11

    >>14

    そこはちょっと思いました…すみません

    変なのがいればできる限り管理しますが私がいない時は報告をしてもらえると助かります

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:02:41

    このレスは削除されています

  • 21前のスレ主ではないよ◆w7TNW.HoyQ23/12/29(金) 16:04:17

    >>16

    了解です

    >>17

    そうした方が良さそうですね…

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:05:30

    このレスは削除されています

  • 23前スレ主23/12/29(金) 16:06:07

    おや、立ってる

    一応自分は立てるならアニバ前と思ってましたが…

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:07:07

    主に01世代周りですかね
    話すとすれば

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:07:10

    正直話題に欠ける気もするんだよね 社台系クラブも一部来て行方不明も来たし まあしっかり管理されるなら歓迎するけども

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:07:39

    これでポッケの右3つが気になる今日この頃
    あとポッケだけ他の2周年組から離れた位置にいた理由が分かりました

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:08:27

    許可と言うと堅苦しいけど今後の展開やら何やらを適当に話すノリでいい?

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:09:13

    >>27

    いえーす

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:09:14

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:09:22

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:09:56

    正直、許可については話す話題はもう少ない
    むしろ今後の展開によって来るウマ娘がどうなるかって感じ

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:10:45

    もしかして金子さんとこ第一号がクロフネになる可能性出て来た…?

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:11:46

    デアタクがノイズすぎるんですよね
    3期でアモアイ、コント匂わせあるかと思ったんですが

  • 34前スレ主23/12/29(金) 16:11:50

    話すならメディア展開とか主になるかなと

    2002〜3年世代はなんかある気はするんですがどでしょ

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:12:03

    まぁ金子さんのとこは、他の社台系と違って個人馬主なとこも見て
    完全なブラックボックスで予測不能ですね・・なんとも言えない

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:12:16

    >>30

    Dmmのウマ娘から誰でも見れる各ウマ娘のファイルの並び

    公式のキャラ紹介の順と一致してて、新キャラが増えると空きに入ることが分かってる

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:12:16

    >>26

    ノースフライトとボリクリの間誰だろう…?

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:12:51

    01世代が映画っていう メインストーリーで取り扱うかと思ってたよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:13:07

    >>33

    憶測ですが、やっぱりクラブ側から求められて先行して公開だったんですかね

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:13:13

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:14:54

    どの馬主が来るかからどの競走馬が来るかにシフトしつつある感じはする

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:14:56

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:15:39

    3周年でほぼオルフェ、ドンナは確定な気もするんですよね
    問題は他の三冠馬を出すかどうかですね
    特に2020jc組は

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:16:47

    >>32

    ゲームメタな話クロフネって芝とダート両方いけた馬だから、適性的に言うと金子さん組が仮に来た場合ウマ娘実装順は早めなイメージはなんかある

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:17:57

    来年はswitchのゲームもあるし、たくあん情報が出るかもね

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:19:00

    >>26

    どっちかの3連がブエナ、オルフェ、ドンナの可能性あると思うんですが

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:19:07

    2月の東京公演で一人くらいは先行発表されるかもですね

  • 48前のスレ主ではないよ◆w7TNW.HoyQ23/12/29(金) 16:20:42

    次から立てる時はメディアや展開話の方が良さそうですかね…?

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:21:09

    映画の他に隠してるメディア展開とかあったりするのかな

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:22:10

    最近発表された中だとノースフライトだけ明らかに異質すぎません?
    他はメディア展開に合わせた発表だったと思うのですが

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:22:43

    吉田照哉さんとこの第一号がサウンズだったのは衝撃だった
    だがこれでいずれはデュランダルやロゴタイプも来ることが確定した

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:24:10

    >>50

    多分ビコーのライバル枠だと思うけど、これまで追加されたライバル枠ってゼファーしかりトプロしかりメディア引っ提げてるパターンもあったので何とも

    そこ考えたらアストンマーチャンもかなり異質かもしれない。何もないし

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:24:44

    >>26

    映画があるなら動きが早くなったのかね

    最もこの順番が何を意味しているかを明確に確定する事は出来ないんだけど

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:28:07

    そろそろお牝馬主役のメディアが欲しい

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:30:47

    >>54

    そういやメディア主役になった牝馬はまだハルウララだけなんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:31:07

    このスレ探してたので助かります!
    ハチャウマのロゴの子もすごくすごく気になります!

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:31:16

    >>54

    ブエナビスタはかなりアツいと思うんだよね

    ディザイアとか他のサンデーの馬引っ張ってくるだけでもう面子が揃う

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:33:51

    >>54

    ティアラ路線の存在意義がウマ娘だとわからないんですよね

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:34:21

    >>58

    そこはスイープシナリオ見るにどうにか料理できるとは…思いたい…

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:34:45

    >>57

    近頃はネタに走りがちなスペがちゃんと先輩してる所を見れるかもだし、

    何よりナカヤマ、ジョーダン、フラッシュ、(名前だけだが)オルフェと走ったことのある面子が既に揃ってるのも〇

    多分だが牝馬の大規模なメディア展開を担うのは彼女なのではと思っている

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:36:37

    ダート路線は設備してたしティアラ路線と障害競走も設備してほしいぜ

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:38:12

    >>54

    個人的な願望を言うとウオッカ→ブエナ→ジェンティル→アーモンドで地続きのシリーズが見たい

  • 63前スレ主23/12/29(金) 16:41:10

    3周年で誰出るかですね…個人的にはそろそろクロフネあたり来て世間の風潮どうにかしてくれや、なんですが

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:41:34

    >>62

    一理ある

    ウオッカで始まってジェンティルで〆るってのは中々良いやり方かなと

    公式がこれでやるかは別としてね

  • 65現スレ主◆w7TNW.HoyQ23/12/29(金) 16:53:53

    >>63

    なんか金子オーナー関連はデマとか言ってもない噂が広がりまくってる感じがありますからね…

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:59:05

    個人の要望ではあるけど、いつかモーリスを実装してクラウンの香港ヴァ―ズにも触れて欲しい
    3期には未登場だったが走ってる時期は被ってるところがあるんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:18:53

    >>66

    モーリス、ドゥラやクラウンと同じ堀厩舎だし来てほしい…!みんな同年海外遠征した組だしモーリスとドゥラ、クラウンが互いに刺激し合ってほしい

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:24:40

    >>67

    モーリスはドゥラメンテ引退後、併走相手を失ったクラウンの

    新たな併走相手になった話もあるので、ここは是非とも拾って欲しいなと

    この3頭と比べると難しいかもだけど同時期に活躍し、クラウンが

    勝てなかったQE2世Cを勝ったネオリアリズムの実装も待っています!

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:42:27

    そういえば、金子さんの馬のウマ娘化の話題で、誰になって欲しいとかはもちろんとして
    一番手が誰になるか、って話題になる時もあるけど
    自分もウマ娘になるときはディープとかよりもクロフネが一番手になるんじゃないか派なんよな
    ネオユニヴァースはまさに社台の一番手にして、その名の通り新しい宇宙の到来というか
    そんな感じになったみたいに
    クロフネも金子さん一番手になって黒船の来航という新時代の幕開けというかそんな感じで
    もちろん、ディープインパクトで衝撃の発表!って路線だってあるだろうけども

  • 70前スレ主23/12/29(金) 17:45:11

    >>69

    僕も初手はクロフネ派ですが、理由としては「話作りしやすいと思う」なんですよね


    同期3人、秋天のアレからデジタル、MCローテ繋がりでギムレット。絡む相手は多いですし。シナリオ的には…シニアは芝ルートとダートルート択一で

  • 71前スレ主23/12/29(金) 17:46:31

    そういえば、次のシナリオは何が来そうですかね。流石に個人シナリオ無しのシナリオ続けはしなさそうですが

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:47:42

    ポッケの隣が推定クロフネなんですけど、ロングコートにパンツスタイルで船長っぽい格好してますね

  • 73前スレ主23/12/29(金) 17:48:59

    ただクロフネは映画とは関係ないタイミングじゃねえかなと…

    そしてこの伸び、もしかして完走ペースか?

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:59:45

    MCローテの開祖はあのクロフネなんですよね、確か
    同厩舎でMCローテを歩んだギムレットとどんな会話するか気になる...

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:04:13

    個人的には許可関係なく、尺的な都合でクロフネは来ない気もする
    前作のRTTTでも新キャラは来なかったし

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:06:14

    >>48

    前みたいに許可関連の話は全然して良いと思うけどタイトルからは外して良いんじゃない?正直許可の有無について話す時願望で言ってるのか何か知ってて言ってるのか分からなくて言ったもん勝ちみたいになってる時あったし

    それこそ許可について詳しく話せる人が>>2のスレ主ぐらいしかいないから話まとまらないし

  • 77前スレ主23/12/29(金) 18:09:37

    >>76

    自分が元々建てたスレのを引き継いだからだと思うのですが、僕も外していいかと。

    今後はメディア展開中心で

  • 78現スレ主◆w7TNW.HoyQ23/12/29(金) 18:31:08

    >>76

    >>77

    了解です

    次立てる時は外しますね

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:34:13

    >>71

    それこそドバイや香港...でしょうか?

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:42:50

    クロフネは金子さんちの馬では関係するキャラがかなり揃ってる分一番出して話が作りやすいというかキンカメディープ出すならまずハーツあたりは欲しいって話になるし他も周りのメンツ揃ってるのがいない印象なので…
    ただまあアニバで関連するウマがドンドンお出しされたらその辺も候補になりそうだけど
    ハーツ来ないかなあ(願望)

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:59:57

    >>80

    ハーツはそれこそ大王とかダメジャーとか同世代の牡馬がいないことにはなぁ...

    いや、来ても良いんだが間違いなく薄味にはなるだろうと


    そういう関係では社台RHの2番手はダンスインザダークやバブルガムフェローになるんじゃないかと思う

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:09:48

    展開の予想というと自分は、TVアニメ、シングレやスタブロなどの史実系漫画、メインストーリー、その他の漫画やアニメ
    くらいの順番というか優先度というか、まあそんな感じでロードマップ組んだ実装の連携とかをしてるんじゃないかなぁ、と思ってて
    だから完全内製でかつ、趣味枠みたいな制作理由だったRTTTとは制限がなさすぎて連携をとらなくて、
    元々ハーフ周年での目玉実装の予定だったトプロの実装を前倒しせず、盛り上がりと噛み合わずに不満の噴出や、荒らしたい人を引き寄せたりしちゃったのかなぁ、とか考えてたりする

    で、この度発表されたジャンポケの映画がRTTTのページのカミングスーン枠な、実質的な続編だったことがわかったわけだけど
    映画という関係上、TVアニメみたいに外部との連携も必須な枠で、収録が終わってたり公開も約半年後とすごく早かったりで、案外RTTTとは同時進行か余裕出てきたから趣味役で作られた可能性とか考えてしまった
    もちろん、企画的な意味でも制作着手的な意味でも、どっちが先だったのかは外部の人間には想像しかできないけども

    そんで、映画だから外部との連携もあるだろうし、って想像の部分とも関連して連携の一貫で新キャラ一人くらいいる可能性もほんのちょっとだけ期待してたりはする
    まあ実際は連携の内容=ポッケのアプリ育成実装だろうし、話の無駄な広がり防止のためにも
    あくまで3人のみに集中させるためにも、新キャラ無しが現実だろうは自分も思ってるけども

    長々とすまんやで

  • 83前スレ主23/12/29(金) 20:11:13

    なんにせよ2ヶ月後楽しみですね。アニバ

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:44:39

    現状金子さんの馬が最後の砦だけど逆に言えばそれを発表しちゃうともう大きなサプライズ枠は無くなるから
    許可取れてても結構溜めてくると思うんだよね
    カノープスの扱いを見るに3周年では来ない気がする

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:47:58

    ああ、このスレ帰ってきたんだ
    ありがてぇ

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:49:06

    映画ありきでジャンポケ出したのかね?
    来年の5月って早すぎるし

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:53:05

    >>84

    同じように

    今年シャダイ解禁を大々的にやったので金子は数年溜めるかもしれないと思ってる


    しかし新時代の扉で華々しくクロフネ発表されてほしい…

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:57:50

    映画の尺だとクラシック三冠+JCで終わりそう
    クロフネいるならJCDとデジタルの秋天まで欲しいけど時間的にキツそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:02:54

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:08:42

    映画の尺どれくらいあるか分からないけどメイン3人の掘り下げしたら新しい子出す隙間ないような気がする

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:12:27

    >>89

    >逆にクロフネ来なかったら金子さんはもう無理レベルまであると思ってる

    それアニメ3期前のドゥラメンテの時にさんざん聞いたなぁ


    このタイミングで〇〇(競走馬)が来なかったら、××(馬主、クラブ)さんはもう無理

    ってよく言われるけど、正直サイゲが隠してる可能性や作品の制約なんかを見ても、単純にこのタイミングでこう!になるとは思えない

    新世代の扉は特に映画なんだから、時間的な制約からしても新キャラが来なくてもおかしくないでしょ

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:12:45

    気になるのは3周年で>>26のドゥラメンテ以降に出てくるキャラがどこに配置されるかというところ

    これで新たに空白が生まれるかどうか

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:13:42

    >>92

    3周年登場組の大半はドゥラメンテの隣に配置されそう感

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:16:36

    >>93

    2周年の時点だとワンダーアキュートから3つ離れてカツラギ、ユニ、ミラクル、タップと配置されてたはずなのでそうならない可能性もある

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:17:58

    傾向としてはメディアで深堀りしない馬は実装しない傾向がありそうだからクロフネは映画じゃ出ない気がするんだよなあ
    そこまで気を遣ってるかは分からないけど新ウマ実装サプライズと映画って形式はネタバレ防止面で相性悪いし

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:26:12

    シングレ 88~90
    アニメ2期 90~93
    スタブロ 94~97
    アニメ1期 98~99
    RTTT 99
    映画 2001

    でメディア展開でオグリ以降の歴史はほぼ網羅してることに気付いた
    アニメ3期はずっと最近だが
    これ以降だと02~03はボリクリ時代でキャラは揃ってるけどなんか展開があるのだろうか

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:30:05

    映画スタイルだとサプライズで出すことは無さそう
    アニメだと多くの人が同時に見るからサプライズが有効に働くけど映画だと一度に見れる人が限られるし見るためにお金を払わなければならずので全員がほぼ同じタイミングで見るわけじゃないからサプライズが効かないと思う
    新ウマ娘が出るのなら事前に発表されると思う

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:32:23

    アニメでオルフェとドンナの名前は出したけど、関連するヴィルシーナの出番が割とあるお陰かドンナの方が比較的名前が出てるよね

    実装時期の近さとかに関してもドンナ>オルフェって感じなのかな?

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:34:12

    >>97

    ステイゴールドあたりは有力候補だよね

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:34:57

    >>98

    バリとかがいないからな

    オルフェと同時にサダム、バリ、ラー辺りが一緒に来るんじゃないかと

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:35:52

    クロフネにしろ、ステイゴールドにしろ、映画で今の時点(2023年末)で公開されてない新キャラが出るとしても、映画じゃなくてそれ以前のタイミングで公開してからじゃねぇかなって

  • 102前スレ主23/12/29(金) 21:38:04

    >>97

    僕もそう思います


    映画って媒体とサプライズ登場は相性が悪い。

    後純粋に物語及び尺考えるとあの3人中心の描写になると思うんで…

  • 103前スレ主23/12/29(金) 21:41:04

    >>84

    そういえば疑問なんですが


    果たして本当にCygamesは「社台及び金子さんをサプライズ枠として扱っている」のか?


    Cygames的には色々調整してスケジュール合わせでやってたのが、ユーザーから見ればサプライズに見えてるだけじゃないかなと思ってるんですが

  • 104現スレ主◆w7TNW.HoyQ23/12/29(金) 21:42:21

    >>89

    申し訳ありませんが決めつけているようなコメントは消させていただきます

    >>91さんが言いたい事全部言ってくれてますね…

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:43:01

    >>98

    オルフェなら同期とか兄のドリジャとかもいないとな…

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:46:00

    >>72にがっつり写っている推定クロフネはモブでいいのかな?

    仮に出すならドゥラメンテみたいにできるだけ写さないようにするはずだし…

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:49:36

    >>100

    でもオルフェでバリ以外引っ張ってくるのかな?とは思うのよね


    ここ最近の馬主解禁ラッシュを受けて現状キャラ待ちはカツカツ

    加えて(没ウマ娘達が本当にその通りであれば)もっと出したい有名なウマはいる


    あとタクトみたいに態々現役時代から引っ張って来たのに同期も関わり深い有名バも実装0とは考えにくい…とすると、優先度的にCB-エース、みたいにオルフェーバリとかの一本勝負しそうと考えてる

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:51:52

    >>103

    今回のドゥラメンテは明らかにウケを狙っていると思います

    そしてそれを狙っていいタイミングで出すということは今後もあると思います

    ただ「社台及び金子さんをサプライズ枠として扱う」かどうかについてはちょっと微妙というか

    盛り上がりはするだろうなという予想はつきますが実際にそう扱うかどうかは聞いてみないと分からないことだと思います

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:54:26

    ゲームでオジュウチョウサン出るかもって言われてるけどその場合モンジューみたいな実名の非育成ウマ娘になるのかな
    障害レースの扱いってどうなんだろう

  • 110前スレ主23/12/29(金) 21:54:27

    >>108

    サプライズで出したのはそうでしょうけど、多分ドゥラメンテがサンデーRでなかったとしても同じことしたと思うんですよね。


    言っちゃアレですがユーザー側が変に深読みとかしすぎてないか?という奴。まあ情報の非対称性考えたら当たり前なんですが

  • 111前スレ主23/12/29(金) 21:55:55

    >>109

    やるとしても少なくとも今のアプリでは共存させなさそうな気がします。

    新アプリでも作るか、別媒体限定にするかのどっちかじゃないかな。

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:56:56

    エスポやスティルは匂わせ出てるし、アモアイもコントとセットでタクト実装時に引っ張って来そう(ヴィブロスでドバイ繋がりで話せるだろうし、じぇんちるさんとの3冠と縁がある)

    他にも上にもある没になったウマ娘達の予想があってる前提だけど、オルフェが実装されたなら、プイブエナキンカメ(多分ハーツも)ウマ娘運営的には引っ張りたいって感じだろうし…

    データにあった番号振られ済みの未発表ウマ娘8キャラと合わせても足りんのでは…?

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:00:23

    自分もオルフェのライバル枠の新キャラ気になってました
    さすがに誰も出さないってことはないかなーと
    もしバリアシオンが出たらさらに1枠埋まりますよね

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:02:57

    デアリングタクトが出るならコントレイル、アーモンドアイ→クロノジェネシス、エフフォーリア→そのクラシック同期って感じの順に実装来そうですね
    際限なく期待しちゃいます

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:03:31

    >>109

    個人的に想定したことがありまして

    ・シナリオ&友人枠として実装(障害練習が平地競走馬に対して行われることもあるので)

    ・適正追加(距離、馬場ともに障害適正を入れて追加)し、かつチーム競技場とは別で常設でレースに出走できるものを追加(出てくるコースは障害のみ)した上で障害競走バを複数実装(少なくとも☆1、☆2、☆3を1体ずつ)

    このどちらかをしてくると思っています

    共存させない可能性もありますけど現状アプリがウマ娘プロジェクトの中心となっているので登場させる以上は何らかの形で絡ませる必要はあると思います

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:03:43

    >>113

    もしかしたら大穴でベルシャザールが来るかもしれない

    こっちはキンカメ産駒かつ社台RHのダート馬なので出しやすいっちゃ出しやすい

    ダートとは言ったけど移籍前は芝でも走っててかつオルフェと走ってるので

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:13:06

    アースとエースの間埋まったんですね
    色々と予想が立てられていましたが順当にカノープス枠だったとは

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:26:40

    >>26の流れ見てると、3周年は未発表を発表していくのか、あるいはドゥラの後ろに追加していくのか…

    オルフェドンナが前に居るのか後ろに居るのかも含めて気になる…

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:30:44

    今名前だけ出ててビジュアルがないのは
    スピードシンボリ
    オルフェーヴル
    ジェンティルドンナ
    だけど
    オルフェジェンティルは、3周年かスピゴルで出るとしても、スピードシンボリはいつどんなタイミングで来るんだ?
    ウマ娘/Zeroでもやるんだろうか?

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:38:05

    >>119

    4thイベントのどっちかじゃない?ラモーヌもそうだったし

    3周年かもだけど

    オルフェジェンティルはあのビジュアルのスピゴル初出の可能性は低いと思う

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:40:02

    >>119

    基本的には明確に引退してURA職員って表現があったし、ハローとかそんな友人枠だと思う

    ただしシナリオで『過去の名馬や全盛期のウマ娘のデータと戦って経験を積む』みたいなのが出れば勝負服着た全盛期スピードシンボリとかは出るかもしれん

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:41:07

    >>119

    スピードシンボリは既に引退して職員になってたし出ねんじゃねぇかな...

    もし出るとしたら>>121のパターンかな

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:44:27

    ただ三女神程昔ならともかくわざわざその世代を育成させない理由も無いんだよな……単純にもったいない
    それこそマルゼンスキーとそれ以前のウマ娘との差is何?って話でその線引きする必要ってなんなのさってなる

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:48:02

    >>121

    見返してみたけどけっこうあやふやな表現だった

    「育成側に回る」「トレセン学園の制服を着ていない」とはあるけど

    「引退」「卒業」などの明確な言葉は避けている感がある

    また制服を着て復帰するとかける余地は残されていると思う

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:50:50

    どういう形であれ名前が出た以上姿は出るでしょう。

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:53:48

    >>123

    ウマ娘運営が遡る年代のアッパーを決める上で設定したのがマルゼンスキーなのでは?

    マルゼンスキーってエピソードも申し分なく合ってブルードメアサイアーとして後継とも多く接点があるし、古過ぎず接点残したままの上限としては適任だと思うけど

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:56:21

    >>123

    実際の競馬だと記録の都合上1984年より前のデータを収集するのが難しい

    1984年からグレード制も始まる

    この二つが関係してそう

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 23:00:54

    >>116

    ベルシャザールは実装済みダート勢とも殴り合ってるし正直旨味は結構あると思うんよね

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 23:00:59

    確かウイポも(ゲームデータに反映できるような)現存する資料がないので昔の馬は実装できないという理由があったはず

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 23:21:02

    あまりに昔過ぎると今のレース形態と違うかたなあ
    TTGとか結構ウマ娘で見たいけど

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 05:13:12

    そういえば、イベントストーリーでドバイの背景出たけど
    新シナリオは、ドバイなのかね

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 05:43:45

    >>131

    芝の頂点やったから今度はダートの頂点目指す感じ?

    でもダートの頂点ってBCクラシックだしなぁ

    あと他でも言われてたけど凱旋門やった後だと格落ち感半端ない

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 05:47:46

    ドバイ等のレースは川崎、船橋、盛岡のようにしれっと追加されるんじゃないかな
    専用シナリオで追加したとしてもラークシナリオの二番煎じみたいになっちゃうしシステムも差をつけづらいと思う

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 05:50:26

    >>133

    それは少なくてもしばらくはないんじゃないかと予想

    それだったら香港色が強いクラウンは実装をもうちょっと遅らす筈だし

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 05:54:39

    >>125

    スピードシンボリに関しては本当にどういう展開するのか予想できない

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 09:01:31

    >>135

    個人的には過去の名馬との対決をやる育成シナリオが来るんじゃないかって思ってるわ

    既に三女神を出してるし実力を再現も出来るだろうし

    それかアメリカ遠征かな

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 12:41:24

    海外系以外だと他にシナリオのネタありますかね…?

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 12:43:00

    >>127

    それはマルゼンスキーいるから関係無いな

    マルゼンの時は無視できて他だと無視出来ない理由にはならないから

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 12:43:23

    >>137

    ダート?

    来年からダート三冠始まるし

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 12:49:53

    3周年だし三冠に目を向けるシナリオが欲しい
    現実だとあんなに厳しいクラシック三冠がウマ娘だと文字通り通過点レベルでさらっと取れてしまうし・・・・・・

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 12:52:45

    >>140

    三冠取れるってだけなら既にメイクラがあるし(三冠ボーナス)どう差別化するかよなあ…

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 12:54:19

    >>139

    芝勢どーすんだってのが…


    地方に目を向けるやつだと中央勢どういう扱いにする?ってのもあるし

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 12:54:24

    ドバイ勝ったヴィブロスが次の東京公演までに実装されそう(グッズでわかる)なのと
    クラちゃんシナリオで香港ヴァーズが香港G1とぼかされてるのでドバイや香港はしばらく追加なさそうと見てます
    (凱旋門賞は実装前から何度も出てきてるワード)

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 12:56:33

    多分次は個別シナリオになるんかね?

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 13:11:17

    >>143

    2月初頭時点までに

    イクノ、サウンズ、ロイス、ヴィルシ、ジャンポケ、ドゥラは来ないって感じか


    …ヴィブロス来るのか…

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 13:24:44

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 13:26:29

    >>145

    同期がダイヤ以外いないけど、秋華賞でライバルになりそうだった

    シンハライトが引退しちゃってるから特に目立ったライバルがいないんだよな...

    そういう意味ではヴィブロスは出しやすいのかもしれない

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 13:28:45

    >>145

    >>147

    あとは仮名モブがいるかどうかですかね?

    一応クラウンダイヤとは対戦してるんでしたか

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 13:31:47

    >>147

    ドバイに関してもEDで招待されて行くパターンなら問題ない

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 13:35:19

    >>147

    前にJRA-VANのサイト見てヴィブロスは「ライバルなし」で驚いた記憶

    確かにこれは出しやすいなとは思った

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 13:37:53

    >>147

    どう話を転がす感じになりそうですかね?ドバイを最終目標とした実績作り?

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 13:39:03

    >>151

    最終目標とするには時期が…

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 13:44:46

    >>152

    そうね…


    いやこう…どう話を持ってくか思いつかないと言いますか。

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 13:46:47

    >>37

    おそらく前後の並びから考えるにリリース前に既に許可とって温存している個人馬主のウマ。

    既存キャラと強い関係にあって、人間関係を補強するような立ち位置かも。既存キャラと同馬主の可能性もあるのではと思ってる。

    ノースフライトみたく機会に応じて徐々に解禁していく感じかと。

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 13:52:19

    ヴィブロスって戦績的には我が道を往く、みたいな感じよね
    本人発言的にもドバイに向けて鍛えるとか、キラキラになる為に(?)奮闘する感じじゃないか?

    それはそうと姉繋がりのドンナ、ラストドバイで一緒に走ったアモアイは是非来そう…というか、3年終了後にドバイで???さんと一緒に走る、みたいなイベント入りそうだけど

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 13:55:15

    >>154

    既存馬主では大城敬三氏(ダイワメジャーなど)、松本好雄氏(メイショウサムソンなど)、近藤利一氏(アドマイヤムーンなど)、竹園正繼氏(テイエムオーシャンなど)、安田修氏(シンコウラブリイなど)辺りが候補でしょうか

    他だと小林百太郎氏(ニホンピロウイナーなど)や市川義実氏(ヴィクトワールピサ)なんかも思いつきますね

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 15:30:46

    次のライブで新規発表来ると思う?
    周年近いからないかな?
    映画でクロフネが真名だったらライブ発表ワンチャンありそう

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 15:39:27

    >>157

    どちらもありうる...それだけだ、としか

    来てくれれば勿論それに越したことはないが、来なくても文句を言うのはよくない

    ただやっぱり来るとしたら>>156から来て欲しいなと

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 15:39:50

    >>157

    1人くらいはあるかもね…って感じかと。

    他方、同じく周年前だった横浜のことを考えると新規発表はないんじゃないかなとも。

    あるとしたら3月の最終公演じゃない?

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 15:40:53

    で、クロフネなんですが

    正直映画とは全く関係なしに来るんじゃねこれとは。正直映画だと扱う尺ないでしょうし

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 15:46:36

    >>160

    もし仮に出るとしても『世代の有力株の1人』として暈される感じだと予想

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 15:54:34

    >>157

    あっても映画とは関係ない子だったりして…とも予想はしてる

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 15:57:04

    >>157

    一昨年:たしかトプロの先行発表

    去年:グラマスライブVにジャンポケチラ映り


    だから何かしらは来るんじゃない?

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 16:06:04

    直近でありそうなこととしてはシングレでそろそろオサイチジョージが必要な頃で
    エースの後ろに入るんじゃないかと言われていたけどロイスだったので本当に読めなくなった
    それよりも少し前はビッグちゃんの影響で来るかもと言われていたのに

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 16:09:59

    前回のポッケの様に周年に向けて1キャラをちょっとずつ開示していき、本番で質量攻め(ネオユニとか)をするのかな…と思ってたけど、
    今回はもうオルフェにドンナに名前だけは出しちゃってるし、そこを埋めていくぐらいなら本番で発表する気もしてる…

    で、周年が3冠バに焦点当てるもので、そのMVにチラ見せとかあるならスティル(匂わせあり)とか、そっちから殴ってくるのかな…

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 16:11:46

    既存の面子見るとダートと短距離の実装待ちがほぼいないのよね 個人的には3周年のキャラは匂わせがあったカナロア、エスポあたりが怪しいと思ってる

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 16:12:09

    1周年トプロ→2周年ポッケでそれぞれ主役のメディア展開があるから3周年でもこの枠のキャラが
    入ってたりする可能性あるかな

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 16:22:15

    >>163

    それはぱかライブですね


    多分アリーナツアーのこと言ってたと思うんですが…違うのかな

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 16:26:28

    そう言えばジャンポケチラ映りで大議論になってたのが懐かしいですね…

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 16:33:54

    >>168

    すまん、勘違いしてた


    流石に直前過ぎてないか、あるいは1月のぱかライブで何かちょい出しした続報とかはあるかもしれない

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 16:36:02

    >>166

    ケイエスミラクルシナリオで過去未来のスプリンターについて触れたことと

    オルフェと同期って点からロードカナロアはあると思っています


    先日のシュヴァルシナリオのように

    EDに中東G1制覇に触れる後輩が出る感じで

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:07:36

    >>146

    憶測からの憶測になっちゃってて〇〇無理おじさんと変わらなくなっちゃってるぞ

    前提条件がそもそもあやふやなんだからそれは例外だとか勝手な線引きを非公式でやってるだけになってる

  • 173前スレ主23/12/30(土) 17:12:09

    申し訳ないが憶測ベースの話はなしにしときたいところ

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:13:59

    憶測すぎてツッコミ入れられてるだけだと思いますよ

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:23:01

    今、夜空に見える星の姿は光が届く距離の関係上、実は何百年、何千年も前の星の姿なんて話がありますが、作品の展開も似たようなものだなと思いました

    タルマエの許可が21年秋、RttTスタブロ舞台の企画が出たのが21年9月頃、クラウンシュヴァル初登場のPVが22年2月ということを考えると今年の展開は2年前には既に構想されていたもの

    劇場版もポッケが>>26でタルマエより前の位置にいるあたり21年頃の構想の可能性あり

  • 176前スレ主23/12/30(土) 17:24:40

    >>175

    というかウマ娘に限らず、この手のコンテンツは企画から実際お出しされるまでにデカいタイムラグがあるのは当然なので…規模も考えればそりゃもう1〜2年くらいは当たり前

  • 177前スレ主23/12/30(土) 17:25:43

    …しかしこのスレ、なんだかんだ伸びるあたり意外と需要あったのだろうか

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:37:17

    >>177

    まぁ、久しぶりってのもあると思う

    映画だけじゃなくて3周年の話もしてるし

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:37:29

    ふと思ったのは舞台って「主役が2期追加キャラ、サブは新キャラで初期キャラ不在」って点で異色ですよね
    リリース以降のメディアミックス作品は「主役新キャラ+サブ初期キャラ」という構成で、3期は構成は違えど既存キャラの出番は多め。

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:35:34

    短距離路線の今後の展開は個人的に気になるところ
    今のところ既存ウマ娘からの導線でパッと思いつくのは、

    ゼファー・シービー→ニホンピロウイナー
    ビコー・タイキ→フラワーパーク
    マーチャン→アドマイヤコジーン→ショウナンカンプ・ビリーヴ→デュランダル・トロットスター
    キング→ローレルゲレイロとか
    カレンチャン→ロードカナロア→ストレイトガール

    後は98世代からアグネスワールドとかエアジとか、アドマイヤムーン来たらファインニードルとか……
    当然無から生える可能性もあり

  • 181現スレ主◆w7TNW.HoyQ23/12/30(土) 18:37:06

    ただいま帰宅
    完走しそうになったら次スレ立てますか?
    アニバまで待つのもアリかもですが…
    (立てるなら自分が立てます)

  • 182前スレ主23/12/30(土) 18:42:13

    >>181

    立ててもいいかなとは思うんですが、例によって荒らしがかなりの確率でポップしてるのがね…アニバ前くらいになったら落ち着くだろうか

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:43:28

    「〇〇は特別枠」ってのは割とコンテンツ初期から色んなウマ娘に対して言われがちだけど、まあ当然公式がこの子は特別ですとは言ってない以上全ては推測だな

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:44:00

    許可とか展開
    番外編 年末スペシャル
    とかで立てるとか?

  • 185前スレ主23/12/30(土) 18:45:31

    …とはいえ現状内容としてはループしそうじゃない?と思うんですがどうでしょ。
    公式でなんかしら動きあるまでは次はなしで良いんでは?と思います。

    最短で1月ぱかライブか2月ツアーだけど

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:46:58

    まぁアニバの話とかはアニバ前でも話せそうだしなぁ

  • 187現スレ主◆w7TNW.HoyQ23/12/30(土) 18:47:45

    >>185

    それもそうですね…

    とりあえずは一旦ここで終わりましょうか

    2月のツアー辺りになったらまた立てますね

  • 188現スレ主◆w7TNW.HoyQ23/12/30(土) 18:50:07

    追記
    次スレを立てる時はメディアとか展開話 Part2
    って感じにします

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:50:34

    直近だとぱかライブ辺りから情報は増えて来そうよね
    (ヴィブロスとかで新ウマ娘…?)

    1月末のぱかライブで何かしら

    2月初頭のライブ

    バレンタイン(去年はジャンポケ匂わせ)

    3周年

  • 190前スレ主23/12/30(土) 18:52:24

    >>187

    ありがとうございます。

    そこそこ平和に語れてた…のかな。


    では1〜2ヶ月後お願いします。

  • 191現スレ主◆w7TNW.HoyQ23/12/30(土) 18:53:42

    >>190

    少なくとも前よりはかなり平和に語れてたとは思います…

    了解です

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 01:10:46

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 01:35:14

    >>192

    あともう1点

    憶測の憶測を語るなとは言うがそしたら他のおおよそのレスも憶測の憶測を語ってることになるがその点大丈夫なのか?

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 09:44:45

    何で自分の憶測が指摘されたのか分かってないんだな
    憶測(84年以前は〜)に対して判例(マルゼンがいるし更に付け加えるならシービーやエースもいる)を出されてそれに対して憶測(マルゼンは例外)で反論してたから指摘されてるんだよ
    憶測を語るのにその憶測とは異なる例が既に存在してる以上それを否定するなら憶測ではなく事実を出さないと答えになってないからだよ

    もしそれを許しちゃうと例えば金子さんはゲームを嫌っている(憶測)に対してそんなこと言って無い(事実)という指摘への答えが言ってないだけで嫌ってるかも知れないだろ(憶測)がまかり通ることになるでしょ?そもそも年代で出す出さないの線引きがある事すらたんなる憶測なんだから憶測の憶測の憶測になってるし

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 10:08:54

    次スレ立てる時その辺しっかり明記した方が良いようには思う

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 10:30:17

    というか前スレまでにはあったテンプレが今回無いから次回以降はそれ流用でいいんじゃない?
    その内容に不満あるならその時また話し合いでもして修正していけば良い

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 10:32:48
  • 198現スレ主◆w7TNW.HoyQ23/12/31(日) 10:36:06

    >>195 >>196 >>197

    次から注意喚起貼ることにします…迷惑かけて申し訳ないです

    本当にありがとうございます

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:23:52

    せっかくだし埋めてしまうか
    良い一年だった

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:31:47

    200なら来年もウマ娘で夢が広がる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています