MDで召喚時の演出が好き

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:26:27

    アドバンス召喚

    儀式

    融合

    シンクロ

    エクシーズ

    ペンデュラム

    リンク

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:27:19

    めっちゃ目に優しくない派手な演出だなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:28:50

    >>2

    実際見ると一瞬すぎて殆どわからんぞ

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:29:11

    上級モンスターをペンデュラム召喚した時のエフェクト好き

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:29:48

    ちょっとだけでも表示されるカード画像と音が気になってエフェクトまで目が行きにくいよね
    改めて見るとかっこいい

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:29:51

    ペンデュラムは演出だけじゃなくて音も最高なんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:30:50

    ペンディラム着地時の「ビェロン!」はすげえ気持ちいい

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:31:56

    エクシーズはORUが見えるの細かい

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:33:19

    ペンデュラムは演出も綺麗だし鐘みたいな音も綺麗で特に好き
    あんまりないけども4、5体まとめて出したときは最高

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:33:49

    元々のレベルのせいで着地が派手なパラレルエクシード好き

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:35:10

    そういえば何でMDはエクシーズの演出はZEXAL基準なのにシンクロの演出はVRAINSが元ネタなんだろう
    VRAINSのエクシーズ演出結構好きなんだが

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:35:24

    >>8

    アニメ要素極力出さないようにしているけどこういう細かいところでアニメ要素出してくれるの好き

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:35:32

    MDはこういう細かいとこも凝ってて好き

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:35:40

    シャドバで慣れてるせいで地味に見えるんだよなぁ(カットインある奴はいいけど)
    ペンデュラム綺麗ですこ

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:35:46

    儀式召喚の演出がおどろおどろしくて好き
    召喚演出持ちだと儀式召喚時のSEと召喚演出に付く属性SEと被っちゃうのが惜しい

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:35:47

    >>10

    レベル7以上が着地する時の「ダァキィンッ!」って感じの効果音いいよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:35:55

    こう見るとアニメーションの方ばっか見ててエフェクト全然見てなかったわ

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:36:02

    >>11

    あれ?5dsとヴレインズでシンクロ演出違うっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:36:40

    上級の重さある音いいよね
    傀儡葬儀でレベル8出しまくるときのバコバコ感好き(ギミパペ使い)

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:37:26

    Pはこの綺麗な演出と重低音に惹かれて使う人もいるからね
    ソースは俺

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:51:23

    >>18

    結構違うけど一番分かりやすいのは輪っかの数

    5D'sはチューナーのレベルが輪っかの数になって非チューナーは光の点になって輪の中心に一直線で並ぶ、レベル表記は計算式の形で字幕表記

    VRAINSは全員が輪になるのでレベル合計=輪の数になる、レベル表記は輪っかのそばにデジタル表記される

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:58:51

    >>19

    分かる。大型モンスターの着地の衝撃で周りのカードが浮くのが重量感あって好き

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:01:37

    >>19

    花札使いが中毒になる理由の何割かがここにある気がする

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:06:45

    >>23

    確かに花合わせでガギャアン!!って感じの重厚感ある音を3連続で聞けるのは花札を使う理由の2割位はある気がする

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:10:17

    あと召喚時じゃないけどシンクロ召喚の演出で集まる星?みたいなのもレベルによって差異がある

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:17:31
  • 27二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:24:20

    ペンデュラム以外気づいてなかった……

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:32:44

    >>21

    >>26

    チューナーレベル4 非チューナーレベル1

    の時、輪の数が4つ、集まる光の数が1つ


    チューナーレベル2 非チューナーレベル10

    の時、輪の数が2つ、集まる光の数が10つ


    これは5Dsが元ネタかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:37:05

    輪と光の数は5D'sでレベル表記はVRAINSのハイブリッドかね

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:47:45

    ペンデュラムの上級が出たときのゴーンって鐘の音好き

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:52:59

    他の召喚法にも数による違いあった気がする
    儀式とリンクはわかりやすい

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:56:22

    S召喚扱いで特殊召喚する際に見られる特別な演出が好きなのは俺だけだろうか…
    針が死んでからほぼ見なくなった

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:59:07

    自分自身が輪をくぐり抜ける感覚が疾走感最高

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:55:32

    >>15

    キャアンって感じの召喚SEがマジで儀式って感じですき

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:07:47

    闇属性モンスター召喚演出の効果音が
    仮面ライダーギーツの仮面ライダーグレアで使われてたのが
    印象に残ったな。

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:09:28

    >>32

    アクセルシンクロスターダストドラゴンの効果でも見られるよね。


    確かに、上記カードで出すスターダストドラゴンの演出は飛ばせないわ。

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:27:15
  • 38二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:30:39

    シンクロ召喚扱いのやつが特殊に見えるのは>>28みたいに素材で演出も変わるから専用のが用意されたんだろうね

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:35:02

    アニメに寄りすぎずもめちゃくちゃリスペクトして小ネタ散りばめてくれてるの最高に推せるわ
    演出だけじゃなく各召喚方のSEも聞くたびニヤリとさせてくれる
    TF系とはまた違った良さがあるね

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:36:44

    リンクマーカーのセット音すこすこのすーこ

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 23:41:35

    デュアルモンスターの再度召喚って演出あるんだっけ?

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 23:45:56

    アドバンス召喚にエフェクトあるの初めて知った…ふわん結構使ってたんだけどな

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:08:56

    >>41

    トークン特殊召喚みたいな演出が出る

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:23:51

    再度召喚ほんと地味なんだよな
    派手にされても困るが

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 10:22:31

    >>15

    アメコミヒーローなリブロマンサーと見事にミスマッチな演出なの草生えるわ

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 13:11:13

    上に貼ってくれてる人いるけどSだけ

    S召喚扱いの特殊召喚


  • 47二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:22:22

    >>44

    正規の再度召喚は優遇して欲しくない?

    再度召喚扱いとトークンとは分けて欲しいなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています