実際のところコイツって…

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:12:48

    誰を乗せるつもりだったんだ?
    2年前に建造されたMSの癖に現行機とやり合えるし、戦艦丸ごと包み込んで護れるドラグーン積んでるし、何なら戦艦の主砲正面からノーダメで受け切れるし、レクイエムのバリアー突破するし、まさかコレを娘が乗る事想定してた訳ないだろうから、適切なエースパイロットを乗せるくらいのつもりだったんだろうか。

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:14:57

    キラ

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:15:47

    >>2

    マ?

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:16:23

    >>3

    適当に言った

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:16:48

    >>4

    もー

  • 6二次元好き匿名さん23/12/29(金) 18:20:54

    ヤタノカガミは確か後付けだから2年前時点だとストライクのアッパーバージョン止まりじゃね?

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:22:45

    新鋭機と渡り合えるのは開発に時間かかった分ずっとアプデしてたからじゃなかったっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:23:31

    胴体や肩とかモロストライクベースやからな
    ドラグーン武装があったりアプデの頻度が凄まじそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:25:43

    ウズミの遺言通りならカガリ
    あの時点で一応、訓練も受けて乗れるしフラグシップ機やれるのはカガリくらいしかいないし

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:26:10

    PS装甲やGパンツァーとリフレクターはエネルギーを浪費するけど、ヤタノカガミはエネルギー消費する設定は聞かないもんな
    エネルギーはかなり余裕があるのでは?

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:26:46

    あのドラグーンって2世代目?

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:27:27

    カガリには過ぎたるモノすぎるだろ…
    間に合ってたらアカツキに乗ったムウがクルーゼのプロヴィデンスと戦ってたのかな。

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:28:12

    >>11

    2世代目ドラグーンの技術が流出してるわけもないので1世代目

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:30:04

    >>13

    じゃあやっぱキラかも

    出自的にもあとモルゲンレーテで色々手伝わせてたし

    でもosナチュラル用だからムウかもしれん

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:31:24

    カガリを裏切らない最強のパイロットが近くにいるじゃん

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:31:53

    ガンダムのお偉いさん自ら出撃するものだろ
    つまりウズミ様や!

  • 17二次元好き匿名さん23/12/29(金) 18:31:55

    シラヌイパックも2年前から開発されてたのかは怪しいと思う

  • 18二次元好き匿名さん23/12/29(金) 18:35:16

    あと確か核エンジンが無いからドラグーンの稼働時間が他より短いんだっけ

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:36:10

    ってもフリーダムあるキラにそれより性能の低かったであろう当時のアカツキを渡す訳ないだろうし、やっぱカガリなんじゃないかね

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:36:32

    >>16

    こんなこともあろかと鍛えたこの身体!

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:38:59

    >>19

    暁の作成自体はストライク時代から始まってるからフリーダムの有無は建造に関係ない

  • 22二次元好き匿名さん23/12/29(金) 18:40:14

    仮に2年前の時点だと性能はストライクのアップデート版でルージュと大差なく、ヤタノカガミは無し、パックもオオトリすらまだないからストライクと共用で大した事ない機体で終わりそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:42:43

    >>6

    装甲自体は種の時点でできてなかったっけ?

    その後、色々アップデートしていったみたいって話じゃなかった?

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:42:59

    キラムウアスランはいったん除くとして
    オーブ所属のトップエースって誰になるんだろう

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:43:09

    初期設計したものを使いませずにアッパーするってやばいな
    スパロボのラスボスみたいなロマンがある

  • 26二次元好き匿名さん23/12/29(金) 18:45:29

    >>23

    技術はできてたけど金がかかり過ぎるって話だったな。あとOSと武器も出来てない

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:46:01

    >>25

    いうてアクタイオン・プロジェクトでのG5機もフレームだけなら一緒だし

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:46:28

    あの情勢だと一機作るよりアストレイ量産した方がいいわな

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:52:01

    オーブのフラッグシップ機だしパイロットはカガリ想定だったんじゃねシラヌイとかのストライカーパック周りに関してはカガリ想定じゃなくて最新技術をとりあえず突っ込んだとかになってそうだけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:04:53

    >>23

    ヤタノカガミとか搭載予定だったものが未完成だったから完成してたのは本体だけなんよCE71のアカツキ

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:17:18

    ムウがシラヌイ装備アカツキでクルーゼのプロヴィデンスと戦えていたらいい勝負できてたのかも?

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:18:37

    よくよく考えると格納庫に遺言流れる仕様にしたのちょっとシュール

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:21:11

    メインキャラ除くとオーブ軍ってネームド全然いないから乗れる人がいない
    三人娘を除いたらババ一尉くらいしかパイロットでは覚えてないぞ

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:22:10

    ifでシンがオーブに残ってたらシンが乗ってたんじゃね?ってネタあったね。

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:26:36

    >>24

    第二次ヤキンの時にはバリー・ホーがM1Aアストレイ乗って戦ってたらしいから案外そこらへんかもしれん

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:55:26

    バリー・ホー想定なら防御より格闘戦主体の機体にしそうだから
    タキト・ハヤ・オシダリが想定されてたパイロットじゃねえかな
    ウズミと思想的に近いっぽいし

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:59:40

    それか視聴者も知らない凄いパイロットがいたのかもしれない
    でも燃えちゃったんだろうな物理的に

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:00:28

    アカツキはアスハが乗ってこそじゃないか?
    オーブはもともと強ぇんだから求められるのは個の力じゃなくて、御旗としてのインパクトだと思うわ

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:09:37

    >>38

    カガリが乗って、前線に立つことでの士気向上を狙ってる側面はありそうだよね。

    派手な見た目は目立つことに意味があるし、ヤタノカガミの防御力は随一だから目立つけど落とされづらいし。

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:57:48

    >>39

    そう言えばアカツキってPS装甲はあるんだっけ?

    作中でバカの一つ覚えみたいにビーム撃っては跳ね返されててバズーカでも撃ち込めよと何度も思ったけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:26:46

    オオワシの仕様がジャスティスのファトゥムに近い感じあって
    それに加えてサーベルは標準で連結状態
    かなりアスラン搭乗を想定してた気がする

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:30:55

    カガリ自体は少なくともモブパイロットに簡単に遅れを取る程じゃないし
    あの前に出る性格を考えると防御は盛りたいし大気圏内でオオワシ装備の時点ではカガリだろう

    こっちは完全に妄想だが宇宙にまで出てシラヌイ辺りはオーブが宇宙戦する際にカガリの代理として出る人用に技術物故んだ辺りなら納得行くというか実際ムゥが前線に出たしな

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:33:23

    >>35

    ただバリーさんは正式にオーブ軍所属ではなく偶然戦いに巻き込まれてクサナギに乗った一般格闘家だからな…

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:35:17

    >>40

    戦闘中に即時装備変更できるマジックが?

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:37:08

    シラヌイは今後ドラグーンの使い勝手が良くなること前提でカガリ向けに搭載してたけど、アップデート間に合わなくてムウに又貸しされた可能性

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:48:40

    製造時点でウズミがカガリがMSの操縦ができるかどうか知ってたか?
    というと微妙に怪しい感あるからカガリが乗るのを想定してたとするのもちょっと首をかしげる感はある

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:50:00

    >>43

    一般…一般ってなんだ…?

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:51:49

    >>46

    娘への遺言付きのMSに娘が乗ること前提にされてなかったら、受け取りに来た人が大音量で流れる遺言にどう反応していいかわからなくなるぞ

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:19:52

    >>40

    無い。ブレイズのミサイルとかを捌ききれないくらい浴びせれば普通に倒せる。

    まあ、73年は何処もビームライフル標準装備だから環境にはめっちゃ刺さった

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:22:39

    >>48

    流石にカガリ置いて搭乗者だけ連れてくることは無いでしょ

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:06:23

    >>49

    手持ち武装と考えたらバズーカやマシンガンなので例え周囲がビームライフルばかりの環境じゃなかったとしても

    武装面で自分自身がビームライフル持ってるからそれら相手に有利だし同じような相手にも当然有利だから基本利点の方が強いんだよね

  • 52二次元好き匿名さん23/12/30(土) 00:09:41

    >>51

    71年だと装備が完成してないからストライクやM1の流用になりそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:14:05

    カガリが乗るかまあキサカ辺りを護衛役兼前線の名代で乗らせるくらいには考えてたんじゃないかあの人MSにも乗れるし

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:16:17

    >>52

    ストライクのビームライフルで十分すぎる

    時期的に考えたらファースト環境でジオンがビームライフル用意し始めたところにヤタノカガミ装備のガンダムが暴れてるのは流石に無法

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:18:05

    >>33

    この人えらい強かったな…

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 01:32:42

    『もしもお前が力を欲する日来たれば、その希求に応えて私はこれを贈ろう』
    う~んカガリに乗れと言ってるともそうでもないような…

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 02:38:34

    しかしねぇ、君。娘を乗せるつもりだったときたら、それじゃあ国家元首が血税を投じて金ピカのオーバースペックなワンオフ機を娘に乗って欲しくて作ったなんて、公私混同も甚だしい大馬鹿になってしまうのだから…

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 03:08:42

    そのドラグーンMSに積めるんだから完璧に扱いきれなくてもいいから戦艦に積めよとは思った
    砲門とか装甲増やさずに近接防御能力アホほど上がるんだぞ

    でもこれストライクとか作ってた頃からやってるって言っても技術革新とか有っただろうに
    仕様書とか設計何回も変わってたのかなって思うと現場でめっちゃ苦労してそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 05:17:05

    >>55

    アカツキに乗ってデスティニーと互角の戦いをするババ一尉……

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 05:31:45

    >>43

    バリー・ホーってそう考えたら一般人が大きな戦争に巻き込まれてガンダムに乗って戦うっていう歴代ガンダム主人公と同じムーブしてるな

    ……異常な身体能力に目を瞑れば

  • 61二次元好き匿名さん23/12/30(土) 08:10:45

    >>54

    71年はヤタノカガミついてないぞ

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 08:28:22

    >>51

    当時のMSやMAらは実弾メインなのに、対ビーム兵器装甲を作ろうって発想が、

    GATシリーズの情報を得て、いずれビーム兵器が普及すると考えて開発されたんだろうなぁって思う

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 09:22:04

    アカツキの製造費ってウズミのポケットマネーで捻出してるって設定じゃなかった?

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 09:28:47

    >>61

    確かにそうだったな

    ただあれって確か未完成ってだけだったはずだからそのまま戦場には出てこなかったろ

    元の話ってPS装甲じゃないんだからバズとか倒せるよねから始まってるので

    相手BR装備じゃなかろうがBR装備だろうが利点あるよねって言いたかった

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 12:38:49

    >>60

    ドモン「俺の所は代理戦争だったが、そうだな」

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 12:40:55

    ヤタノカガミ無しのアカツキってビルドアカツキイメージしたけど何色になる予定だったんだろ

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 12:47:01

    ヤタノカガミ搭載すると全身金ピカになるってわけでは無いからな

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 13:09:15

    実弾は肉盾で防ぎきって肉盾貫通しかねない強力なビームはヤタノカガミで守れば娘は死なない…完璧な機体だな!

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 13:17:40

    >>68

    アカツキの盾は普通に優秀なので正面からの実弾は特に問題なかったりする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています