【CP・閲覧注意】オベロン×ぐだ子を語るスレ17

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 23:09:54

    オベロン×ぐだ子を語るスレです





    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/2761680/?res=194

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 23:12:18

    歴代スレ

    【CP注意】この二人|あにまん掲示板夏イベとマテリアルで落とされたんだがいつの間にこんなカップルっぽい雰囲気になってたんだ…??おかげで今必死に二次創作漁ってるんだが…bbs.animanch.com
    【CP・閲覧注意】オベロン×ぐだ子を語るスレ2|あにまん掲示板オベロン×ぐだ子を語るスレです前スレはこちらhttps://bbs.animanch.com/board/2288048/bbs.animanch.com
    【CP・閲覧注意】オベロン×ぐだ子を語るスレ3|あにまん掲示板オベロン×ぐだ子を語るスレです初代スレ↓https://bbs.animanch.com/board/2288048/前スレ↓https://bbs.animanch.com/board/229792…bbs.animanch.com
    【CP・閲覧注意】オベロン×ぐだ子を語るスレ4|あにまん掲示板オベロン×ぐだ子を語るスレです↓前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2308990/?res=182bbs.animanch.com
    【CP・閲覧注意】オベロン×ぐだ子を語るスレ5|あにまん掲示板オベロン×ぐだ子を語るスレです過去スレhttps://bbs.animanch.com/board/2288048/https://bbs.animanch.com/board/2297925/htt…bbs.animanch.com
    【CP・閲覧注意】オベロン×ぐだ子を語るスレ6|あにまん掲示板オベロン×ぐだ子を語るスレです前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2345761/bbs.animanch.com
    【CP・閲覧注意】オベロン×ぐだ子を語るスレ7|あにまん掲示板オベロン×ぐだ子を語るスレです前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2363934/bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 23:14:10
    【CP・閲覧注意】オベロン×ぐだ子を語るスレ8|あにまん掲示板オベロン×ぐだ子を語るスレです前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2386572/bbs.animanch.com
    【CP・閲覧注意】オベロン×ぐだ子を語るスレ9|あにまん掲示板オベロン×ぐだ子を語るスレです前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2420190/?res=168bbs.animanch.com
    【CP・閲覧注意】オベロン×ぐだ子を語るスレ10|あにまん掲示板オベロン×ぐだ子を語るスレです前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2461956/bbs.animanch.com
    【CP・閲覧注意】オベロン×ぐだ子を語るスレ11|あにまん掲示板オベロン×ぐだ子を語るスレです前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2502904/bbs.animanch.com
    【CP・閲覧注意】オベロン×ぐだ子を語るスレ12|あにまん掲示板オベロン×ぐだ子を語るスレです前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2534564/bbs.animanch.com
    【CP・閲覧注意】オベロン×ぐだ子を語るスレ13|あにまん掲示板オベロン×ぐだ子を語るスレです前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2569822/bbs.animanch.com
    【CP・閲覧注意】オベロン×ぐだ子を語るスレ14|あにまん掲示板オベロン×ぐだ子を語るスレです前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2604816/bbs.animanch.com
    【CP・閲覧注意】オベロン×ぐだ子を語るスレ15|あにまん掲示板オベロン×ぐだ子を語るスレです前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2638086/bbs.animanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 23:14:46

    たておつ!!

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 23:17:47
  • 6二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 23:29:38

    たておつ

    ところで皆さんのぐだ♀→オベは「最初の恋」ですか、「最後の恋」ですか、それとも「最初で最後の恋」ですか
    ワイは「最後の恋」派
    (オベ→ぐだ♀は『最初で最後』でFAだろうと勝手に思ってる)

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:07:35

    >>6

    俺も…解釈一致すぎて笑っちゃったよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:08:59

    >>6

    オベロン→ぐだ子の「最初で最後の恋」感すごくわかる

    というかオベロン自身が全然そんな雰囲気出してないけど本編見返すとこう…割と儚い命なのいいよね…

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:53:05

    たておつ!

    なんだかんだでぐだもはっきり恋と自覚するような感情を抱いたことなくここまできて、結果的にオベロンがぐだにとって最初で最後の男になっちゃったねみたいな感じだと個人的に嬉しい
    「何か不満でもあるわけ?」「別に〜?」みたいな会話があるとより嬉しい

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 01:57:21

    たておつ
    最初じゃなくても最後になってほしいかな~

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 02:28:21

    ぐだ子の初恋はオベじゃないかもしれんし「人生で一番大切な人」ではないかもしれんが
    「死ぬ時に側にいてほしい人」だったら良いなと思ってる

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 09:16:14

    >>11

    めちゃくちゃわかるわ

    最後を共にしたい相手というか

    文字通り溜息混じりに呼び出してて欲しい!!

    でも2人にしかない空気感で俺たちを置いて行って欲しい!!!

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 15:04:24

    ぐだの中でしっかりと「どうしようもなくなって終わる時に、ひとりぼっちにしないでくれる人」「側にいさせてくれるし、いてくれる人」「弱音/本音を知ってる人」「自分が大事にできなかった部分を掬い上げて大事にしてくれる人」etc.ポジを確立してる男〜〜

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:45:54

    どんな関係性でも美味しいからねオベぐだ♀は
    今年は特に夏イベによるクソデカ供給でお互いが特別な感情抱いてるのが判明して更に解釈が拡がったし
    来年もぐだ子をよろしくなオベロン

    あと今日も周回よろしくなオベロン

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 02:50:58

    今年は本当に衝撃の一年だったな
    紙マテと夏イベ読み返すと未だにえ!?って驚いてしまう 

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 03:02:32

    今年も妖精王にはレイドに周回に超お世話になりました
    新年は閻魔亭とかでまったり過ごしてほしいな……と思ったけど働き者のマスターなのですぐ紅ちゃんのお手伝い側に回りそうだし、そうなったら確実にオベロンも働くし……(謎の信頼)
    結局、新年早々ドタバタになるんだろうな〜〜〜と思うとオベぐだ♀が可愛くて堪らん まぁ全部妄想なんですけど

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 08:57:37

    >>16

    いいんだぜ妄想でも!!!!

    好きなシチュエーション語っていこうや

    ちょうどお正月シーズンだし初詣行く2人でも妄想できるぜ…

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 17:29:28

    去年や一昨年投稿の6章の動画とか見てると当然当時の考察コメントが書いてあって少し懐かしい気持ちになった
    今年紙マテできみの意味やバレンタインの真意やオベロンからぐだへの態度や感情が正式に判明したのってやっぱりすごいことだなと実感するわ
    しかもそれを念押しするような夏イベまであって本当に特盛だったな2023年…ありがとう🍄…
    来年もずっとオベぐだ♀推し続けていくよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:53:28

    今年はマテリアルと夏イベでオベぐだ♀的に革命が起きた年だったなぁ
    オベロン→ぐだへの執着や感情の重さ、こうだったらいいなと思ってた事が公式だと分かってほんと驚いた

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:01:39

    ぐだ子もオベロンもずっと好きだったけど今年のサバフェスをきっかけにCPとしてド嵌りしたから本当に夏には感謝しかない
    今まで一度もそういう目で見たことなかったのにな…今はもうLB6とかマテリアルとか何見てもオベぐだ♀にしか見えない曇りしかない眼になっちゃったよ

    あとこのスレで同士と語り合えてめちゃくちゃ楽しい
    みんなもありがとう、良いお年を!

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:36:35

    >>17

    ありがとう!!煩悩マシマシで生きていきます!(?)

    初詣行くオベぐだ♀も良いな…

    何でもない日常をお祈りするぐだ子と、そんなぐだ子の願い事を見抜いた上で隣で「きみ」の幸せを密かに祈るオベロンまで妄想しました

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:24:01

    オベぐだに狂わされた夏から抜け出せてないのに、もうあの夏があった2023年終わろうとしてる…

    2024年もオベぐだ推していこうな、みんな!良いお年を!


    >>21

    妄想、煩悩上等だよな!多分5億回は妄想されてるけど青空色の晴れ着礼装と京まふのやつで初詣行くオベぐだ見たい!そんなささやかな祈りをする2人見たい!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 09:51:52

    みなさんあけおめ!
    ログインしたら巫女服ぐだ子が迎えてくれてニコニコしてしまった
    この礼装かわいいよねオベロン ぐだ子に感想聞かれてすぅぅはじめしてそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 09:58:13

    あけましておめでとう!すぅぅはじめで笑った
    巫女ぐだかわいいよね辰年だからオベロンの年だし巫女と干支担当でずっと並んでてくれ

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 20:06:34

    お正月礼装のぐだ子も相変わらず可愛くってニコニコしてる
    新しい服着る度にオベロンに感想求めてたら可愛い

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 20:44:00

    パネルミッションのやつ、どうも2部6章組っぽいよね…
    中村やウッドワス?みたいなのもちらほら見えるし
    これはオベロンもワンチャン…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:59:02

    最近オベロンとぐだの関係性に惹かれ始めた者なんだけど『自身でもどうしようもなく捻じ曲がり、誰にも理解されない筈のオベロンが妖精眼も無い、付き合いもそんなに長いワケでもないただの人間に暴かれてしまう』のが凄いなって
    そんな人物に会えるだけでも奇跡のようなのに一度遠くへ飛び去って二度と会わないと思った相手と再会するのはホント運命的だなと思った

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:17:56

    >>27

    それなすぎる

    オベロンにとってはまさに運命の再会だったんやなとこの夏を見て思ったよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:18:57

    今回のボックスフレオベロンだけで回れそうなパーティーも結構あったし
    今年は休んでていいよってマスターがでかけていったらマイルームで拗ねてる王様もいたんだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:19:15

    オベロンにとってもぐだにとっても過ごして来た時間の中でもまだ出会ったばかりの人物に過ぎないんだよね
    なのにあっという間に互いに気にかけて核心に踏み込み合って唯一無二になっていくの本当にすごい
    オベロンがパーティから離れたり戻ったりする時のぐだの反応とか、名前を呼ばれただけで意図を理解するシーンとか赤字に繋がっていく選択肢とか他にも細かいところたくさんあるけど全体的にこんなぐだ見たことないって気持ちになったんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 12:28:41

    『きみ』と認めてしまった(似たものだと認めてしまった)オベロンだからからこそ、1部ぐだ子に召喚されて【普通の少女】から【人類最後のマスター】へと変わっていく様子を見せつけたい欲求がある(特に2部からの変化)
    ぐだ子が妖精國を訪れてからのオベロンしか知らないように、オベロンも妖精國からのぐだ子しか知らないの好き

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:03:49

    >>30

    主人公のアバターでいっちゃなんだけど癖のない

    無個性主人公って売り込みだったはずなのに待ってそんな一面知らないよ⁈ってなったもんな

    きのこ特権の執筆主人公は強い

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:07:12

    唐突な下ネタだが

    ぐだ子は破瓜の痛みもこらえて相手に涙まじりでにっこり微笑むタイプの健気な女の子だと思っているんだけど
    オベロン相手だと遠慮なく「痛い!思ってたより痛い!」ってギャーギャー言いそうな気がする

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 02:30:24

    >>33

    どうせ視えちゃうからと遠慮なく「タイム!!!!」って騒いでワチャワチャしてそう

    意地張って「痛くないけど?余裕ですけど?」って見え見えの嘘ついてたりしてるのも見たいけどオベロンめちゃくちゃ怒りそうだなこれ(本心は『痛い、でもオベロンも気持ちよくなってほしい、早く進めたい』みたいなの)

    どっちにせよ時間掛けて丁寧に抱くオベロン

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 08:04:36

    バレンタインが近くなってきたのでバレンタインの特に良い…となった場面の話をします、させて下さい!

    バレンタインといえば塵舐めと心中宣言とオベロンを騙る者!!!

    先ずは塵舐め!
    最終的には逃げられとはいえ、一度ぐだを食べたことがあるオベロンの遺灰疑惑のある塵を、ぐだが食べてるの、滅茶苦茶良くない?
    食って食われての関係、滅茶苦茶好き、滅茶苦茶良いよね…(自己レス)

    次に、心中宣言!
    マテリアルであの台詞の真意が明かされたけど、度肝を抜かれましたね
    黒の方の水着霊衣開放台詞もだけど、オベロン、本当にぐだに付き合ってくれるし、なんなら奈落に誘ってくるし、なんか有り難うね(?)

    最後にオベロンを騙る者!
    "オベロン・ヴォーティガン"という存在を一言で表すなら"オベロンを騙る者"になると思ってるんだけど、そんな"オベロンを騙る者"さんが自身を彷彿とさせるお返しをくれるの、言葉に出来ないけどなんか滅茶苦茶良くない?良いよね…(二回目)
    あと、ぐだにとっては"オベロンを騙る者"こそがきっと"オベロン"なのも、なんなら彼が"オベロン"であってもなくても関係なさそうなのも良くない?良いよね…(三回目)

    長々と語ってごめんだけど、バレンタイン滅茶苦茶良かったから、次のバレンタインも今から楽しみなんだ…
    有り難うバレンタイン、万歳バレンタイン

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 10:56:04

    昔はオベロンのVDお返し「面白いな〜」ぐらいにしか思ってなかったけど、色んなイベントを経てから再度読み返すと趣深い
    あと他鯖と見比べた際にイアソンの選択肢は言い切りで終わるのに対し、オベロンの選択肢はどちらも濁した口調(上の選択肢は遮るようにオベロンが話したという可能性もありそうだけど)になっているのが「本気で嫌われたらどうしよう」の不安が伝わってくるようで可愛い

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 16:18:25

    マイルームボイスとLB6本編を見返しててふと思ったけど、コヤンみたいに犬猿の仲の相手に対しては白オベの方でもかなり辛辣な言葉を吐いている一方で、
    ぐだに対しては「好きでもなければわざわざ召喚には応じない」「好きなものはマスター」って白と黒どっちの姿でもぐだのことが好きって伝えてるんだよな

    個人的には「マスターという役を羽織らされて消費されるきみは嫌い(ただの女の子としてのきみは好き)」って意味の皮肉だって解釈してるけど、
    もしかすると、呪いのデバフのせいで液晶の向こうの俺らやぐだ子以外には皮肉言ってるように聞こえるだけで、オベ公自身はずっとぐだ子へどうにかして好意を伝えようとしてるんじゃないかとも思い始めた

    夏イベのぐだ子の懐き方を見るに、口を開けば皮肉ばかりのオベ公が本当はぐだ子のことを大事に想ってるのをちゃんと理解してるみたいだし

    いずれにせよ、俺らは紙マテや夏イベを通してようやくオベ公の真意を理解できたのに、妖精眼もなしにオベ公のことを理解できるぐだ子さんはすげぇよな…まさに唯一の理解者だわ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 17:05:59

    ちょっとメタ的なネタになっちゃうけど、エイプリルフールの藤丸六香(“そのようにあれ”と生み出され“そのあとはなし”と捨てられたもの)や、ギャグ時空でロバ頭(正確にはウマ頭だけど)が好きになっちゃうぐだ子を見てたら、ますますティターニアっぽいなって感じがして好き

    LB6の主要メンバーに何故かレッドラが選出されたのを見てたら、ハーミアのくだりだけじゃなくこの辺も夏の夜の夢のオマージュを意識して選出したメンバーなのかなとか深読みしてしまう

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 19:26:10

    夏イベのオベぐだなら「ばーか。オベロンなんてきらい!」って笑顔で言いながら内心で『好きだよ』と伝えるという高度イチャラブを見せつけてくれそうな気がする

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 19:29:59

    >>39

    間違えて途中で切っちゃったけど、それに対してオベロンも「奇遇だね。僕もだよ」って返して欲しい

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 19:36:01

    >>38

    グラカニでの謎の赤兎馬推しとか…!

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 20:24:15

    >>41

    LB6の主要メンバーになぜか赤兎馬(レッドラ)が選出されてるの、やっぱ「夏の夜の夢」のオマージュを意識してるっぽくていいよね


    夏の夜の夢という「喜劇」の中で、ティターニアが惚れ薬のせいでロバ頭になったニック・ボトムを好きになってしまうのと、グラカニ(ギャグ時空)で赤兎馬最推しのぐだ子が出てくるの見てたら、ますますぐだ子が「ティターニアに似たもの」だよなって思えて、オベぐだ♀推し的にニヤニヤしてしまうんだよな


    🍄がグラカニの存在まで意識してオマージュしたかどうかは分からない(もしかしたらただの偶然かもしれない)けど、少なくとも「ロバ頭の男→ レッドラ」については「夏の夜の夢」を意識してオマージュしてるように見えるから、偶然かもしれないとは言え思わずにっこりしてしまう

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:10:47

    ギャグ時空という魔法に掛けられて…
    ぐだ子が赤兎馬推してるグラカニの円盤を、嫉妬したオベロンがフリスビーのごとく遠くに投げるのが思い浮かんだ
    「ティターニアじゃん (っ'-')╮=͟͟͞͞ブォン」

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 22:40:28

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 08:09:09

    >>43

    そういやグラカニカルデアでは6章メンバーってどうなってるんだろう

    割とマスター本人が周回性能とかレアリティより好きな相手優先するタイプだからな

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 13:07:32

    難しいんだろうけど、アニメでオベロンとぐだ子の会話聞きたいな

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:07:34

    >>46

    ぐだ子主役のアニメは本当に観たいよね…

    叶うことなら、特にLB6はぐだ子でぜひとも観てみたい

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:02:45

    新年概念礼装のぐだ子、竜の衣装けど中国寄りの龍だから
    それを見たヴォはモヤモヤするしでもぐだ子かわいいから素直に言えないので結局スゥー...しか言えない
    もしくはは?竜の衣装?番うってこと?でキレてほしい

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:38:01

    すいません
    ここって闇のオベぐだ♀の話もしていいんでしょうか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:42:19

    >>49

    全然問題ないです!!

    スレチ、キャラ下げになる内容でなければ好きなシチュエーションのオベぐだ子を語ってください!!

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:56:47

    夏イベ前は闇のオベぐだばっかイメージしやすかったのに夏イベ後は光のオベぐだの方がイメージしやすくなってしまった
    紙マテと夏イベに感謝
    闇のオベぐだも光のオベぐだもどっちも好きだがな!

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 00:53:56

    アニメ以外でオベロンの出番うっすら期待してるのが、メルブラで続編出たらゲストキャラで呼ばれないかなと。社長絵のオベロン見たい。あわよくばシナリオモードで巌窟王とマシュのシナリオみたいに最後に主人公出てほしい。中の人のこともあるだろうし巌窟王&マシュだと男主人公だったけど、今度は女主人公とか……
    あとロア(月姫ボスキャラ)と巌窟王は因縁があったけど、ズェピア・エルトナム・オベローン(初代メルブラボスキャラ)は汎人類史オベロンと縁があるみたいだし。というかそもそも初代メルブラの元ネタが夏の夜の夢だし。

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 01:22:34

    闇のオベぐだ子か…ちょっと前に完走してた別のスレで見かけたネタだけど、敵側として召喚された汎人類史オベロンに敗北したぐだ子がヴォーティガーンの目の前で同じ顔の男に身も心もぐちゃぐちゃに陵辱されるのとかすげぇ見てみたい(外道)
    アオハルップルも似合うのに敵対陵辱からヤンデレ心中ENDまで、ヘキの幅が広すぎるんだわこの二人

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 02:01:05

    6章完走した当初、自分の中でのオベぐだ♀のイメソンはRADの『五月の蝿』で愛憎入り乱れる闇傾向だったけど、バレンタインとか紙マテとか北米版英訳とか夏イベを経て『トレモロ』になり凄い勢いで浄化された。でも闇のオベぐだ♀も美味しいので好き。

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 08:21:29

    夏イベのは明るくて青春!て感じだが6章終了直後は愛憎渦巻くイメージだった

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 08:35:06

    >>50

    ありがとうございますやったー!!

    精神崩壊したぐだ子を介護するオベロンが見たいすね

    ぐだ子はときおり一瞬だけ正気に戻るから希望が捨て切れないオベロン…

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:03:16

    定期的に「ここだけPC版LB6オベロン√」とかのスレが立って、闇深シチュが投下されまくるよねww
    幼児退行したぐだ子をオベロンがあやしながら二人で奈落に落ちていくとかも見た
    アオハルも闇深も味わえて美味しいです

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:26:00

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:31:47
  • 60二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 14:07:26

    オベロンに割とツンデレなぐだ子が最期に息も絶え絶えに「わたし…オベロンのことが…好…」って言いながらオベロンの目の前で事切れるのいいよね…

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 14:21:46

    >>59PC版オベロン√スレ最後まで幻覚たっぷりで最高だった

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 18:58:53

    全然オベぐだに興味なかった人間すら落とす夏イベとかいう魔物によって性癖も曲げられた
    元々は虫姦や触手、非合意やリョナしか見れなかったのにオベぐだのせいでキラキラ眩しい純愛しか見れなくなった
    親愛と恋愛の狭間を行き来して欲しいし、二人で相互理解をどんどん進めてプレイヤーのこと置いてけぼりにして欲しい

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 19:20:53

    もしも一切の呪いが効かないような特異点が発生して言葉が捻じ曲がらなくなった場合
    オベロンは藤丸立香に何を伝えようとするのか、それともあえて何も言わないのかが気になる

    「もう底は見えただろう」なのか例えきみに意図は伝わるとしても捻じ曲がらない自分の言葉でこそ言いたい何かがあるのか…

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:05:30

    >>63

    本人も自分の性質に辟易してるみたいだし、自分の解釈では普段はできないことをできるチャンスだから自分の言葉で「好きだ」って気持ちを伝えるだろうなと思ってる

    それはそれとして言葉なんていらねぇ!!!見つめるだけ、触れるだけでも気持ちが伝わる…みたいな感じでも俺は一向に構わん!!!!

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 11:00:59

    >>59

    このスレいいよね

    ほのぼの、シリアス、アオハル、ギャグ、ホラーでもなんでもござれの神CPだと思うんだよな…

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 11:48:56

    >>63

    特異点が消え去る直前、今まで嘘にならないよう大事にしまっていたモノを伝えるか悩むオベロンに対し「──こんな場所じゃなくたって」「何度だってキミの本音を見つけてみせる」って言うぐだ子は見てみたい

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:59:55

    ヴォーティガーンさんがヌンノスに乗られてて笑う可愛い

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:11:14

    呪いで言葉が捻じ曲がってしまうオベロンの本音を妖精眼もなしに見抜いて掬い上げるぐだ子と、言葉にできない分行動でぐだ子を大切にしていることをきっちり示すし言葉も捻じ曲がらないギリギリの範囲まで尽くそうとするオベロンの関係って本当に美しくて尊いよな

    妖精と人間、竜と少女、底のない奈落と輝ける星、黄昏と青空、イメージカラーだけじゃなく、キャラデザの色まで対っぽくなってるの最早芸術だろ(オベロンの瞳は青空色なのに、ぐだ子の髪の色や瞳の色は黄昏っぽいのとか)

    サーヴァントのオベロンにも適用されるのかどうか分からないけど、LB6で出てきた妖精のそばに人間が居ると活力が得られるって設定も美味しい
    設定と関係性のすべてが鈍器のようにオタクの性癖を殴り付けてくるんだよ、この二人…

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:55:28

    普段はオベロンの服がモコモコ気味なのもあって分かりにくいけど、ぐだ子と並んだ時に男女の体格差が分かるの良すぎる
    特に恋愛関係とかになっていない友だち同士の距離の近さの時に分かるのがなんか良い

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:04:15

    >>69

    先生のデザインと絵柄が可愛いけどオベロンって手足でかいし実は腹筋割れてるし顔も眉毛しっかりめで意外と男っぽいんよな

    脚とか腰とかほっそくて割と華奢なぐだ子との差が良いよね…

    ふとしたときにお互い意識してほしい

    いやぐだ子だけ鈍感力発揮してオベがヤキモキするもヨシ、ぐだ子がドキドキして妖精眼でバレるのもヨシ

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 02:17:09

    >>70

    それこそ妖精国ではガリガリの全裸差分あったから、夏イベの霊位解放で白いほうのオベロンが腹筋めちゃくちゃあって驚いた記憶

    ぐだ子が何気なく軽いノリでバッキバキの腹筋見ちゃってドギマギしててくれ~~!!!と思ったよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 10:09:30

    >>68

    偶然だとは思うけどカラーが補色になってるの良いよね

    LB6時から関係性好きだったけどマテ本とか夏イベで思った以上にオベロンがぐだ子の事好きだった

    奈落に誘ったり水着に本命的行動したり…

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:04:32

    妖精=黄昏は型月でも他作品でも共通してるのと
    黄昏時の髪や瞳の色を宿す少女が妖精との縁が深くなるって設定結構見るよね…ぐだ子がこの色なの改めて凄くいいなって思った
    型月的にはここら辺の設定どうなってるか分からないけど偶然でも好き

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 17:41:19

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:12:32

    >>72

    ぐだ子のイメージカラーが青空、オベロンのイメージカラーが黄昏なのに、2人の瞳の色や髪の色の配色はぐだ子が黄昏、オベロンが青空っぽいの、偶然だとは思うけどこう、“運命”的なものを感じてイイよね…

    黒オベ宝具の詠唱が「黄昏を喰らえ」なのもオベぐだ♀みを感じてニヤニヤする(実際ぐだ子のことを1回丸呑みにしてるしな…)


    ほんとに未だに紙マテと夏イベの衝撃が抜けないよね

    紙マテの「きみ=ティターニア=唯一の理解者」からの夏イベ男女差分、黒オベ霊衣解放時の奈落心中へのお誘いに、水着の感想を聞かれた時のマイルーム専用の表情……挙げ出すとキリないけど、男女混合型のソシャゲでこんな恋愛フラグっぽいのを立てまくるカプは今まであんまり見たことなかったから衝撃だった

    本当にソシャゲで出来る範囲のギリギリを攻めた神カプだと思うわ

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:12:33

    >>67

    チョココロネみたいな見た目だし、にっこにこで口開けてるし、礼装の説明のとこ読んでこれオベロンが言ってないか?ってなったし、なんかもうお腹いっぱいだぞ。ひどい歴史改変を見た…どうしてああならなかったんでしょうねぇ(6人の妖精を見ながら)


    それはそれとして、子供鯖とお絵描きしてる藤丸の手元をのぞいて、このヌンノスにライドされたチョココロネとして描かれた自分見て絶句するオベロン見てみたい

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:15:50

    奈落の/(^o^)\オワタ虫

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:39:41

    現時点でもオベぐだ♀って男女混合型ソシャゲで出来るギリギリの範囲を攻めた神カプだと思うけど、あわよくば、更にその「先」を見てみたいと思うし、我らが🍄大先生には、ぜひこれまでのソシャゲ観を覆す「革命」を起こす先駆者になっていただきたい

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 22:25:07

    女性キャラからは恋をしたとか自称妻や恋人、安珍様認定とかはあったし、性的に〜って迫られることもあったけど、男性キャラからはほとんどなかったもんな
    あっても絆レベルボイスかVDでだったし
    男性キャラとは友人までだよなぁって思ってたところでオベぐだ♀ですよ
    なんなんですの〜〜?わたくし、LB6で突然推しCPができて動揺してますわ〜〜〜!!!って心の中のお嬢様も昂りながら嗜んでる

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 22:48:45

    >>59

    やたらPC版の解像度高くて実際にそういうゲームの感想スレなのかと思うほどだったな…

    オベ虐スレも…ハピエン厨なのになんかわかる…って読んじゃったわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 22:53:43

    >>60

    そういうシチュいいよね。致命傷っぽい傷を受けて吐血するぐだを抱えてるオベとぐだの会話とか色々考えちゃうわ…

    「オベロン、わたしね…」「喋るな、体力を使うだろ」「うん、でも…今、ちゃんと…口に出して、伝えたくて」「馬鹿、最期の言葉なんか言うなよ」「わたしね、きみのこと、すきだよ。ずっと…好きだったよ、オベロン」

    みたいなさぁ!こんな悲劇の終幕みたいなシーン見たくない!ってするオベロンにしっかり好きって伝えて逝くぐだちゃんを抱えての奈落エンド√……


    アスPたちの治療が間に合って奇跡的に生還したぐだちゃんに「好きって言ったよね?」ってしばらくひっつき虫になるオベ√良い

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 00:24:39

    実際ぐだ7章で2回死んでるし傍で見てたオベ公はいったいどんな気持ちだったんだろうな
    オベロン、マスターの役を羽織らせて消費されるぐだが嫌いでただの女の子なぐだが好きみたいだし、7章でぐだ子がストームボーダーから落ちて見知らぬ敵に令呪とマスター権奪われて助けに行きたくても一時召喚すらできない状況になってた時、内心めちゃくちゃ焦っただろうしきっと良い曇り方してそうだよなとか妄想してしまう

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 02:33:04

    >>82

    実際一緒に奈落行きたい!と思ったほどのぐだ子に先立たれたらガチでオベロン曇らせというか病みそう

    でも表面上「プリテンダー」だからうまくやれちゃう自分がいて

    それがまた大嫌いだ…みたいな負のループに陥ってて欲しい(突然の性癖)

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 03:01:10

    ミクトランといえばオベロンから見たポカってどうなんだろうね
    ぐだ子に戦士という役を被せようとしているようにも取れるが、一方で敗者にも再戦の機会を与える≒エンディングの「後」を用意してくれる神でもあり

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 04:45:11

    >>84

    オべ、マイルームボイスで他の異聞帯の王相手にケンカ売ってるし、ポカニキともあんまり相性は良くなさそうな気はするな…(ポカニキの方が実装時期が後だから、異聞帯の王相手の専用ボイスの対象には入ってないみたいだけど)

    でも実質ポカニキのおかげでぐだは死なずに生還できたのを思うと、内心複雑な気持ちになってそう

    「きみ」が消費される旅を終わらせたい、ぐだ子を奈落に連れて行きたいと思う一方で、オベ自身の救いよりもティターニアの幸福を願っているからこそ、オベはぐだ子が旅を続けることに手を貸してる訳だしなぁ

    口が悪いのは難点だけど、健気な王子様だと思うよ


    ところでちょっと話が変わるけど、夏イベで友達以上ギリギリ恋人未満(?)なとんでもない距離感を俺らに見せつけてきたオベぐだ♀の二人の関係性を茶化すポカニキとかめっちゃ見てみたい


    ハワトリアの残りの7日間でカフェや出店巡ってたオベとぐだ子に偶然出くわして、「よう、お嬢!デートか?」とか大人の余裕たっぷりに二人の関係性を茶化して欲しい

    (きっとぐだ子はオベの隣で「デートじゃないけど!」とか顔真っ赤にしてあたふたするんだろうし、オベはオベでぐだ子やポカニキ相手に嫌味や皮肉を言いつつ「でも満更でもないだろう?」みたいなことをポカニキに言われて一枚上手取られてて欲しい)

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 11:27:14

    PC版のスレ探してたから助かる!!
    純愛ものも陵辱ものもいける万能ルート…
    時代が時代なら同人で作られたりしてたかもしれないね

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:37:24

    ぐだが死ぬ前に「好き」って伝えてくれても、オベロンは苦虫を噛み潰したような顔しながら「こんな時ですら俺はきみにその言葉を返せない」ってなるからより曇る
    ぐだの方は「オベロンが口に出さないことこそ、本当に大切なことで、最大の肯定だとわかってるよ。輝ける星について尋ねた時みたいに」って満足気に笑いそうだけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:12:31

    オベロンのマイルームのマテリアルをなめるように見てて気がついたけど、水着の感想をぐだに聞かれた時以外に、ぐだがオベロンに種火をあげてオベロンを強化した時にもこの表情を見せてくれることに気がついた
    やっぱりこれ、嬉しい時や照れてる時の照れ差分として用意された表情なんだろうな

    口では悪態つきつつも、好きな女の子の水着姿を見れたり頼りにされたりして、やっぱり嬉しいんだろうし照れてんじゃん…
    そして現状、いくら見返してもぐだ以外の前では見せていない専用の表情なの、オベロンまじでお前…

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:27:51

    ところで某メカクレ海賊曰く、レベルアップは下腹部に熱が溜まる感じらしいですよね
    おっと誰か来たようだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:32:18

    好きな女の子から夜に部屋で2人きりで水着の感想を聞かれたり種火を貰った時にしか見せない表情ってもう完全にアウトだろオベロンさん

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 19:45:54

    こんな…こんな、夏が過ぎ去り年が明けて新春を迎えてからも更に致死量の時限爆弾を喰らうことになろうとは…
    御母堂先生としてはおそらく単純に嬉しい時や照れてる時の差分としてこの表情を納品したんだろうし、🍄も🍄できっと軽いノリで「オベ公が喜んでそうな所に照れ差分入れちゃろ〜」的な感じで使ったんだろうけどさ…
    使われてるシーンが揃いも揃って意味深過ぎるの、最早匂わせのプロだろこれ…

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 20:25:05

    好きな女の子と夜に部屋で二人きりで水着の感想を交わし合ったり、水着姿の自分に貢いでもらって瞳孔が開いてる闇の精霊王さあ…

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:05:30

    >>88

    これこの後の目を閉じる表情も霊衣開放時しか出てないレア表情だよね

    対ぐだ限定でする表情多すぎんよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 21:35:47

    >>93

    目を閉じる表情については、レア表情だけど蜻蛉くんの前でも見せてる表情だから違うかな

    ただ、どのシーンも言葉を選んで何か考え事をしてる時に見せた表情だから、霊衣開放をした時や、水着姿になった自分にぐだ子から貢いで貰った時にこの表情を見せるのは良いよね

    好きな子からの嬉しいアプローチに、呪いで言葉が捻じ曲がらないよう、きっと色んなことを考えてから言葉を捻り出してるんだろうなと思うと本当に健気な王子様だわ…

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:09:26

    オベぐだに狂わされると同時にずっとBSSにもなっている
    「本気で嫌われたらどうしよう」とか「(水着の)感想ききたい」、「オベロンに本音とか言った事ないけど」その他諸々…
    これらが一人の男に対して向けられたというのもウワアア!ってなるのに、そのぐだ子の表情をコチラからは見れないオベロンしか知らないのが本当にグアアア…ってなる

    女の子鯖から向けられているのとか共犯者とかマシュを可愛がっている姿は何ともないのに、オベロンに対してのぐだ子があまりにも“年ごろの少女”すぎてもう絶対ぐだ子には幸せになって欲しい

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 02:00:23

    「うん。まあ、行きたければ行けば? ライン決めは僕じゃないからさ」
    「そっちの水着は……まぁ、戦闘服よりはマシ……なんじゃない?」
    「あぁ、レベルアップ……ま、良いんじゃない?」
    やっぱこれオベ公、呪いで捻じ曲がらないようにする時に「まぁ…」とか言葉を濁して断定を避けたり、疑問形にして話すように気をつけてるっぽいな
    声優さんの演技の癖もあるんだろうけど、水着の感想とか大事なことを話す前の深呼吸も可愛くて好き

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 02:24:59

    ほらオベ公やっぱりお前ぐだ子から頼りにされたりご奉仕されたりするのが嬉しいんじゃん〜
    ぐだ子からいっぱい強化素材もらって下腹部に熱が溜まるご奉仕(意味深)もしてもらって、今日も仲良く任務に行ってきなさいよ
    戦闘面だけじゃなくぐだ子のメンタルケア的な意味でも頼れる僕らの妖精王だしな

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:57:31

    >>95

    オベロンによって、そんな事言う子だったっけ?!ってなるぐだ子いいよね

    只の人間によって狂わされている終末装置と、他キャラに対してはマスターとして対応してるのに女の子としての自我が出てしまうぐだ子って関係がいい

    お互い相手によってバグった行動に出てるというのがいい

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 18:03:33

    >>96

    言葉を濁しながらぐだ子にいかに自分の本当の気持ちを伝えるか頑張るオベロン、健気すぎるな…

    突っ込まれたくないとこは踏み込んでくるのに

    いざ可愛いって言いたいんだってことは伝わらずにクソボケがーっ!!ってジタバタするオベロンを妄想した

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 21:18:11

    >>88

    >>97

    オベロンお前これ…もしかしなくても、好きな女の子の水着姿を目にしたり、好きな女の子から下腹部が熱くなる叡智(意味深)の業火をもらって興奮してるってこと?!

    やはり†闇のムッツリ童貞王†……

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:46:14

    >>89

    ずっと種火は美味しいか美味しくないかみたいな議論されてたのに、唐突に下腹部に熱がたまる感覚で癖になりそうとかいう爆弾投下したど変態のおかげでレベルアップがそういう方面も考えられるようになったのほんと笑う

    大量の種火と聖杯とフォウくんで一気に諸々レベルアップしたら……精神異常耐性あるオベロンでもさすがに体がほてるくらいはしそう。むしろしろ。

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:54:31

    今までネタバレ配慮で小出しもなかなか出来なかったんだろうけど、夏からホント供給が多くてアワワワワ(マリオのヨッシーみ)ってなってる
    いつもご飯の時間になると鳴いてねだるけど、急に飼い主が餌を大量に皿に盛り始めたら逆に困惑して食べられない犬猫の動画と同じ状態よ
    バレンタインは2年前?紙マテの解説文で無事被弾だよ!きみ呼び?これも紙マテで再燃!!
    このスレみたいにみんなと話すことでずっと燃料投下され続けてるから全然熱がおさまらない!ありがとうみんな!

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 01:38:36

    夏のオベぐだ♀の何に狂ったって、オベとぐだのあの二人が、お互いの前ではただの普通の「男の子」と「女の子」になってたところなんだよな

    星を滅ぼす終末装置として生まれ落ちた人外の青年と、星を取り戻すために幾つもの世界を滅ぼす役目を背負わされた人類最後のマスターの女の子が、
    お互いの前では、年頃の子らしく照れたりツンになったり水着の感想を交換してみたりカフェデートをしてみたり、
    これまであまりにも過酷な道を歩んできた二人が、どこにでもいる普通の「男の子」と「女の子」として星の瞬きのように美しい青春を過ごすことができた夏なんて、もう気ぶるしかねぇだろうがよお…!

    冬になってもまだ新たな萌えが発掘され続けてるし、もう永久に夏から帰って来れる気がしないわ

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 11:34:08

    >>102

    急に餌を盛られて慌てる犬猫の動画わかるww

    それまでもいくつか「夢セコムしてるのか…?」とか「バレンタインのこれは…?」とかちょいちょい燃料があったけど

    夏イベでお皿にドバッと餌が盛られてどうしたらいいかわからないペットみたいになってる…ありがとう…

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:06:05

    ちょくちょくリヨ虫オベとぐだ子の作品を見かけたりするようになって面白いwwww
    あんなギャグみたいな見た目でしっかり奈落に落とそうとしてくるのが個人的に解釈一致だったわ

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:24:50

    別スレでリヨ虫竜が水まんじゅうみたいで美味しそうとか言われてて笑ってしまったw
    確かにつるぷにしてあんこがつまってて美味しそうだよね (デフォルメ前のリアル虫竜もずっとチョココロネとか言われてたし)

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:41:46

    最近供給に飢えすぎていてオベぐだを感じる曲が知りたい
    小説イラスト以外からもオベぐだを摂取したい…

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 21:50:41

    えっじゃイメソン語りますね!?
    たぶんn番煎じだけど40mPの悪役にキスシーンを、がめちゃいい
    歌詞の最後は悪役視点で
    君をひとり舞台に置き去りにして
    振り返ることなく立ち去る
    なんだけど
    MVだとヒロインは悪役の子の服を引っ張ってるのすごくオベぐだ♀だ......って思った

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:24:38

    >>107

    平井 堅 『怪物さん feat.あいみょん』MUSIC VIDEO

    「マスターだから」って恋心を仕舞い込もうとするぐだ子と

    ちゃんと言葉にできないけど想ってるオベ…!って思ってしまったやつ

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:39:12

    オベぐだ、オベロンってぐだ子が墜ちたら一緒に何処までもそれこそ奈落の底までも墜ちてくれそうなのが良いよね…。
    カルデアが負けてぐだ子が力なく倒れて墜ちたら落ちたぐだ子を離さないように抱き締めて一緒に墜ちてくれそう。

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:51:56

    紙マテと夏イベの「革命」に始まり、Xや支部では毎日とんでもない量の同志の作品が増えていき、ここ半年でオベ公の公式新衣装やグッズ展開も増えて、さらにこういう場所でも毎日新しいオベぐだ♀考察や萌え語りを読めて、色んな発見やそれに伴う新たな特大供給が定期的に投下されるの、もう本当に夢でも見てるみたいだし毎日が幸せすぎる

    夏前からも「きみ」とか夢セコム疑惑とか、バレンタインのあれは奈落に一緒に行こうぜって意味なんじゃ?とかずっと言われてたけどさ
    我々オタクがひっそり細々と二次創作で楽しんでいた妄想や考察を、まさか公式が直々に我々の妄想を遥かに上回る超火力で「形に」してくるとは思わなかったよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 01:12:56

    LB6プレイ直後〜オベロン初バレンタインぐらいの時の自分に、

    ・「きみ=ティターニア=唯一の理解者」って紙マテにはっきり書かれてるよ
    ・巌窟王やアビーちゃんと一緒にぐだ子の夢セコムしてるよ
    ・バレンタインのあれは最期までつきあってやるって意味だぜ!
    ・何なら水着解放台詞でもウッキウキで奈落に一緒に行こうってプロポーズしてくるぜ!
    ・水着イベントでは、ぐだ子のお願いに終始デレデレで甘いオベロンと「オベロンに本音とか言ったことないけど」とかツンなぐだ子が拝めるよ!
    ・ぐだ子の水着を前にグラサンかけて照れ隠ししたり、夜に2人きりで水着の感想を交わしあって瞳孔開いて深呼吸してるマスター専用のオベロンの表情が見れるよ!

    とか言ってもぜったいに信じないと思う

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 03:00:32

    >>112

    それな。

    2年半前の私よ…すまない。お前はきっと2年後の夏にある過剰供給でただではすまない。

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 13:25:46

    >>113

    オベロンとぐだ子の関係ってそれまでは計り知れないというかシリアスオブシリアスなのか…??と思ってたところに「アオハルを喰らえ!!!」されたからね

    仕方ないね

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 13:58:26

    宵闇カレイド

    元ネタは人外×少女なのでオベぐだ♀ポイント高いと思ってる曲

    歌詞も所々おぉ......になる

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:31:59

    いいんですか?
    オベぐだ♀イメソンにカフカのAlicebreaksstoriesを推しても…

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:49:31

    イメソンではないけどキス唾パロが本当に似合うカプだなと思う
    紙マテと夏イベでオベ➡︎➡︎➡︎➡︎➡︎➡︎‪←‪←ツンぐだ子なんてものを見せられてしまったから尚更
    これまではシリアスなイメージが強いカプだったけど、まさかアオハルやコメディもいけるなんてもはや無敵だろ
    互いに遠慮なくフィフティなやり取りができるオベとぐだ子の二人の関係性が好き

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:08:43

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:22:44

    白オベの時にぐだ子の水着姿見た時もグラサンかけて隠してたし、本音が目元に出てしまうタイプなんだろうなオベロン
    白オベで王子様演技してる時だとほっぺを中心にそれっぽく顔を赤く染められるのに、ガチ照れだと目元からぶわっとくるタイプみたいな

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:36:11

    このグラサンの下では瞳孔開いて目元をピンクに染めつつ「行きたければ行けば〜」とかぐだ子の水着をチラ見しながら言ってたのかと思うとほんと笑う
    直後にぐだ子も行く前提で口滑らせるところまでもう満点だわよオベロン

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 10:46:47

    普段王子様でいくらでも褒める言葉がポンポン出てくるのに本当に伝えたい人には言葉が出てこないっていいよね…

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:37:06

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 12:37:44

    海外の方が分かりやすい検証画像を上げてくださっているのを見かけたので

    夏イベ前まではオベロンが本気で喜んだり照れたりすることなんてあるのか…?とすら思ってたから、この表情をマイルームで二人きりで水着の感想を聞いた時とレベルアップ強化した時にしか見せないって破壊力が凄すぎるんよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:00:44

    >>123

    ありがたい…

    というか海外の方にも照れ差分知られてるんだ!?

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:24:09

    >>124

    海外勢のFGOプレイヤーの間でも、オベぐだ♀ってめちゃくちゃ人気カプみたいだよね…

    (北米版の「your tale」、中国語版の灰色で塗りつぶされた「你(=きみ)」とか見てたら、むしろ日本語版よりも超火力な所があるなぁと…)

    加えてあんな夏イベまで見せられたらそりゃ国境問わず脳を焼かれますよね?!ありがとう!俺たちと一緒に踊り狂いましょう!!って海外勢のオベぐだ♀民見かける度に思ってる

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 02:09:12

    >>125

    そうなんや…情報サンガツ

    個人的には「一緒に、ありもしない奈落の底を目指してみる?」の海外の訳どうなるのかのワクワクが止まらねぇんだ

    海外訳って結構直球だからまたニュアンス変わるのかなって今から楽しみにしてる

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:59:03

    そもそも夢セコムをしている時点で
    何もないわけなかったんだな…って気もしてきた
    まさかエドモンやアビーに並ぶぐだ子強火勢に名前が上がるようになるとは…

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:48:54

    夢セコムしてるのが最初明かされた時は正直、何故??やっぱぐだのことちゃんと心配してくれてるの??と疑問だったんだけど
    夏イベまで終えたら、そりゃ夢セコムくらいするわ!ってなったよね

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:54:25

    夏イベでぐだ子への差分でワイプレイヤーはおっ!!っとなったがぐだ子は肝心なところでは鋭いけど普段は鈍感なんだろうな…
    オベロンが壊れるほど愛しても3分の1も伝わらなくて純情な感情は空回りI LOVE YOUさえ言えないでいるんだ…

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 01:56:37

    唯一の理解者で「きみ」なのにまさか自分がオベロンの探し求める輝ける星(ティターニア)だとは全く思っていないぐだ子に
    「肝心な所で鈍いんだよなぁいつもいつも!!!!!」ってやきもきし続けるオベロン見たすぎるな

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:06:08

    >>130

    そのくせ大事だけど肝心じゃないところは鋭すぎるぐだ子に「なんなんだよもう!!!!」って振り回されてて欲しいな…

    オベロンはなぜこんなにぐだ子に振り回されてるのが似合うのだろうか

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:30:16

    プーリンのバレンタインでもオベロンが夢セコムしてるって匂わせる燃料あるのいいよね
    ぜひ全員に見てほしい…って気持ちで生きてる
    アークティックサマーワールド復刻あったらPUされたらええな…

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:51:31

    オベロンが怖い感じの不穏なのも大好きなのに今オベぐだ♀を考えるとどうしてもオベロンをデレデレさせてしまう
    全部夏のせいだし霊衣開放のせいだ…

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 02:18:28

    >>133

    おまけにちびオベロンもあるしなんなら最近ではオワタ顔の奈落の虫オベロンも追加されたのでギャグにも強くなったぞ…

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 11:12:32

    オワタオベロンをぬいぐるみと勘違いして一緒に寝てたら、いつのまにか元に戻って同衾してたオベぐだを受信した

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 13:54:57

    >>131

    思えばバレンタインの時から良いラブコメしてるよね、オベロン…

    特に何も言われなくても、当然のようにぐだ子からチョコを貰えることを期待して、凝った装飾の手作りの箱に自らの末路を思わせるものを詰めたプレゼント(激重)を用意して待ってたのに、大好きな女の子から「ボスになったり動き出したりするようなチョコを作った」って冗談で言われて「マジかよ!」って本気で焦ってるし

    必要な時は勘がいいのに自分の恋愛沙汰にはにぶちんなぐだ子に振り回されるオベロンはなんぼあっても美味しい

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 14:21:56

    紙マテ「食べられたものは永遠に落下し続けていつか『塵』になる」「全ての戦力が途絶えてあとはもう諦めて死ぬしかなくなったら呼べ。付き合ってやる」
    不機嫌サマー「一緒に、ありもしない奈落の底を、目指してみる?」
    VDオベロン「『君と俺には似合いの』品だ、押しつけられて嬉しいなぁ!」
    これ踏まえた上で手作りの凝った箱に『塵』を入れて渡してくるの、オベロンお前さぁ……

    初めてオベロンのバレンタインを見た時はただのコメディ寄りのシナリオかと思ってたけど、蓋を開けてみればまさかこんな激重プレゼントだったとは恐れ入ったわ

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 14:57:56

    バレンタインは初見で凄い笑ったのにまさかクソデカ感情とドシリアス解釈がラブコメの皮被ってるとは思わないじゃん…
    白オベの方だってあっさりに見せかけて『きみ』投下してくるしさ
    ほんとそういうとこだよ🍄…ありがとう是非またやってくれ

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 15:25:31

    白オベのバレンタインの方で途中カエサルに養育費貰いに行ってたけど、ぐだ子同伴で貰いに行ったんだろうか
    二人でパパにお金貰いに行ってそのままデートに向かうなんて
    何か親に彼女紹介するみたいだねって勝手に思ってしまった

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 16:57:07

    白オベVDだと「知ってる?汎人類史だと、僕の父親はカエサルらしい」のところも好きだな

    ヒソヒソ話だから割と距離近いんだろうし、マテリアルで「少年のような仕草が残っている」って書かれてる通りのムーブしてるオベロンと、その前のぐだ子の「悪戯をする子どもみたいな笑顔」云々も相まって悪友2人組って感じで可愛い

    それか無邪気に距離を詰めてきたオベロンに動揺しつつも照れてるぐだ子も良い、>>139 みたいな連想してちょっと挙動不審になってるところが見たい

    夏イベ前は白相手だと押され気味、黒相手だとズンズン行くぐだ子なイメージだったな……

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 19:06:45

    黒オベバレンタイン、「押しつけられて嬉しい」と言いつつ、プレゼントを渡す前にぐだ子が本気で自分からのプレゼントを欲しがってるのどうか、ちゃんとぐだ子に探りを入れて確認してるのもずるいよね…

    ご丁寧にも白オベデートの時に「きみ」呼びして「まっさかさまに墜ちる刻が来るのなら」とか言った後、誰もいない2人きりの空間で「俺と一緒にこれになろう」とも言っているように思えるプレゼントを「頼れる仲間がひとりもいなくなったら呼んでくれ」って渡してくるの、ほんとなに…何なの…????
    読めば読むほど「きみ」への想いが重いバレンタインで笑ってしまう
    そういうところだぞオベロン

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:21:21

    そういえば今年もバレンタインの時期がだいぶ近づいてきたよな
    プーリンの時みたいにまた別の新鯖バレンタインでオベぐだ子関連の匂わせがあるかも…とか妄想するとそわそわしてしまう
    期待しすぎちゃいけないのは分かってるけど、まさか別の鯖のシナリオであんな特大燃料を投下してくるとは思いもよらなかったからさぁ、🍄…

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:34:18

    >>135

    自分のぬいぐるみにジェラって

    めちゃくちゃ雑にぬいぐるみ放り捨ててから

    スッ…と小さくなって潜り込んでる姿を想像してしまった

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 03:50:38

    >>142

    去年のバレンタイン以降の実装でオベロンについて言及しそうな鯖…水着妖精たちなら言及する可能性微レ存か?モルガン、キャストリア、メリュ子…ここ3人あたりとか

    夏イベでも悪い虫!って言ってたし

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 08:43:38

    >>144

    水着妖精ワンチャンオベ公への言及何かあるかもと思ってワクワクしちゃうよね…

    バサキャスちゃんの絆礼装でも「まったくもって素直じゃない知人の油断した姿(おそらくは白い浜辺を馬鹿面で泳ぐマスターを眺めている後ろ姿)」をパパラッチされてたしね

    バサキャス礼装みたいに直接的な言及はなくても、メリュ子辺りがまた竜種豆知識を披露してくれそうだし本当に楽しみ

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 09:37:04

    ノクナレアのバレストも期待したい......明確な男女差分があるキャラなので
    できればぐだ子と恋話してほしい

    ここから妄想
    「え!?あの外見も心も真っ黒な男はやめなさいって言ったでしょう!?あれをいい男として認めないわよ!」ってノクナレアに言われてえへへと笑うぐだ子が見てぇ~

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 12:18:55

    オベロンのバレンタインでアルキャスが相談に乗ってくれるのが好きなんですよね
    6章とか夏イベとかではぐだ子とアルキャスがいましかない時間を楽しめるように手を回してくれていたオベロンだけど
    オベロンルートに入った場合のアルキャスはあんな感じなんだろうなと受け取った

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:33:01

    >>142

    燃料はどこから来るかわからないからね…

    他のサーヴァントのストーリーに出てくることだってあるし、またオベぐだ子の燃料来たらいいね…!!

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:44:23

    >>146

    確かに!ノクナレアは確か、ぐだ男には一目惚れで、ぐだ子にはめっちゃいい友達ってはっきり決まってるキャラなんだもんね

    ぐだ子とマイルームで話す時に、周りの男たちを色々挙げる中で、「そういえばあなたあの男と距離近いみたいだけど〜…え?だから、あいつよあいつ!ちょっと、何その顔…まさか、そうなの!?早く言いなさいよ!」ってキャッキャッてされて真っ赤になるぐだ子は有りよりの有り

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:39:35

    少し前のクリスマスイベ直後、結構本編に関する考察スレ立ってて色々読んでたけど
    今までのゲーム内の他のイベントもかなり物語の確信を仄めかせる内容になってたなって改めて思った
    FGOってかなり細かく匂わせ要素を散りばめてるようだから
    やっぱり概念礼装の「カウントストレッチ」や「小人の仕立て屋さん」とかがより一層オベロン×ぐだ子匂わせにしか思えなくなったな

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 10:44:40

    >>146

    ノクナレアに「そういえばアナタ、付き合ってる彼とかいるの?いないなら私と競争ね!」って言われて

    「えへへ、実は…」ってそのままオベロンを紹介して

    もう相手が!?!?みたいな感じで驚かれて欲しい!!(妄想)

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 12:16:41

    >>150

    そう考えると上で話題に出ていたグラカニの謎馬推しはティターニアだから意図して入れられたもの説あり得る

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:02:05

    全く話は違うけどサムレムコラボで奈落と地獄にふれててウッとなった

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 09:42:59

    地獄(奈落)にぐだだけレイシフトできた図、欲目があるとはいえとんでもないな……

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:56:17

    前々から死や地獄と何かと縁があったり、今回も丑御前のボイスで死の気配がすると言われてたりで、ぐだは2部最後に死に近い所にいきそうな雰囲気がしてきたというか…
    万が一そうなったらオベロンが奈落でハネムーンだな

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:48:38

    死と滅びそのものと繋がったって丑御前の絆台詞
    終末装置のオベロンと似たもの同士だねってのと、似たものだけどオベロンにとってぐだ子は光でもあるのがとても良い

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 00:04:07

    「ブラックバレルと申しましたか。あなたはそれと一度ならず繋がったのでしょう?あなたは死と滅びそのものに繋がった」
    丑御前曰くブラックバレルが影響しているのか
    丑御前も岩窟王もアヴェンジャーだけど、奏章のうちに廃棄孔関連やるのかなぁ
    オベロンも夢セコムしてることだし、オベぐだ推しとしては廃棄孔関連ずっと気になってますぞ

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 00:31:44

    本編といいコラボと言い、本当にぐだの先行きが不穏なフラグばかり立ってて怖い…
    もしもぐだ子が本当に「そのようにあれと願われて、そのあとはなし」な存在になってしまった時には、もう何の遠慮もなく、ぐだ子を一緒に奈落へ連れて行って最後を看取ってあげてほしい

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 00:45:18

    ぐだの先行きが不穏過ぎるせいで、もうずっとピエタのオベロンが頭から離れない
    世界を取り戻すために今までずっと走り続けてきたぐだ子が、もしも「ゲームセット」を迎える前に限界を超えて力尽きてしまった時には、きっとオベロンは何も言わず大事そうにぐだ子を抱えて奈落に連れて行くんだろうな

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 11:52:13

    奈落ハネムーン!
    過去スレで言ってた人達いたけどバレンタインで貰った塵が、本当によもつへぐいとかだったら面白い

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 17:37:05

    >>157

    いきなり去年夢セコムの情報出てきて、それからちょくちょく匂わせみたいな描写あったので

    何で夢守ってるのかとかちょっとでも本編で触れてくれたら嬉しいね

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:47:26

    サムレムコラボ、なんかめっちゃ地獄巡り慣れてるねとか、行き着くのが奈落の底だとしても届く輝きはあるとか、あの、そういうの言われるとオベぐだ推し反応しちゃうんですが!?ってなってる

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:27:48

    逸れルーラーさんは奈落には底があるって言ってるけどオベロンは奈落には底がないって言うじゃん?
    だからオベロンのいる奈落は地獄ではないのかな?と思うのと同時に、ありもしない奈落の底を目指してみる?と誘われたぐだってのがさぁ!

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:30:47

    >>162

    ルーラーさんの言う奈落とオベロンの奈落は違うニュアンスものとはわかるけどつい反応しちゃうフレーズだったな

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:34:13

    >>157

    ぐだの魂がめっちゃ守られてて簡単には手を出せない的なこと丑御前が言ってるんだけど、廃棄孔掃除は巌窟王として魂の保護は夢セコム組でしてくれてんのかな…そこら辺のことも含めて奏章とかでやってくれると嬉しいよね

    逆にやらなかった場合さらにヤバいものとして最後の最後にぐだを追い詰めるものになりそう、ブラックバレル……頼む、やって解決してくれ!ブラックバレルに消費されて魂に死が染み付いて死ぬとかオベロン泣いちゃうよ!ミクトランで2回ほど死んだけど!

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:35:44

    推しカプに関わる重要単語って、聞いたらつい体が反応しちゃう

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 09:38:26

    謎のルーラーさん(というかシナリオ書いてるライターさん?)が偶然挙げなかっただけかもしれないけど、オベロンの「奈落」が藤丸にとっての「地獄」にカウントされてないのがオベぐだ♀的に「ほう…」とそわそわしてしまった

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 09:40:14

    それは単純に奈落と地獄は別物だからだろうね…

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 09:42:33

    地獄は苦しむ場所だけど奈落は虚無みたいな場所だからそりゃ使い分けはすると思う

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 10:38:33

    ほんとに何もない果てのない奈落を一緒に目指してみる?と誘うオベロン、ぐだと何もない所で永遠に2人きりになるのにそれを受け入れるんだ…って未だに驚く

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 11:01:00

    6章での奈落心中未遂の時は「オベロンも地獄にいる」って一応突っ込みを入れてたけど、オベロンがぐだを連れて行きたがっている「奈落」が、ぐだにとってはもはや「地獄」ではなく「救い」にカウントされる場所になってそうなのがしんどいよな

    黒オベの「人類史なんて絶対見ない空間」「眠りたくなったら声をかけてくれ」という台詞や、白オベ宝具の「夢に落ちたものは無敵になる代わりに現実世界への干渉が不可能になる」とかって説明を見てたら、やっぱりオベロンがぐだを奈落に連れて行こうとする目的は、「きみ」を傷つけて消費し続けるだけの世界から「きみ」を攫って、「きみ」が見たくないものをもう見なくても済むよう、永久に二人で奈落を墜ち続けるつもりなのかもしれないな

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 11:42:00

    あー人類史なんて絶対見ない空間......
    もしかして単に謎のインド人に認知されないだけかも

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 12:09:32

    謎のインド人(?)ルーラーの人、ぐだの眼と魂の色を見てふむふむ成程貴方は今までこういう地獄を辿ってきたんですね、って読み取ってたけど、「オベロンの奈落がぐだにとって魂を曇らせるような場所ではなかった」と解釈しても美味しいし、「きみを消費する汎人類史のクソ野郎どもに奈落含めて俺の存在すら認識させてやるものか」ってオベロンが認識阻害をしようとした結果だったとしても、どっちもオベぐだ♀推し的に美味しくてキュンキュンする

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 13:19:21

    オベヴォの存在って、本編の黒幕サイドとかにも認識されてなくて今後の誤算になりそう

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:06:20

    日本の地獄って罪を清算して来世に備えるための場所だから奈落は落ち続けるだけ(罰ではない)のかな
    ある意味安楽死というか苦しませるためでも生まれ変わったらのためでもなく
    もうずっとここにいてよって意味だと嬉しいな

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:17:40

    全然気付いてなかったんだけど不機嫌サマーだけコマンドカードのオベロンの目元がピンクに染まってるんだね
    マジか!って色々スクショ撮って見比べてたんだけどバトルグラの方はいつも通りの顔色だった
    左上から不機嫌・比較用の爽やか・宝具カードのアップで左下は縦画面バグで昔撮れてた高解像度バトルグラ
    なんか画像編集してたら見えづらくて自信なくなってきたけどスポイトで色取っても明らかに赤い…はず
    他のキャラでもカードだけ違う例あるのかな?スタメンを眺めてる感じあまりいなさそうな感じはするんだけど
    でも…コマンドカードだけ赤いって事は…ぐだに話しかけられて返事する時だけ目の縁を赤らめてるってコト…!?
    ぐだと話すとき目元赤くしてる説がますます補強されてまた頭が夏になってる!長文失礼しました

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:40:26

    オベロンお前…やっぱり不機嫌どころかウキウキじゃん…浮かれまくりの超ご機嫌サマーオベロンじゃん…

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:05:43

    まさかまだ出てくるとは…見つける皆さんすごいな!

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:14:13

    不機嫌サマーって名前の割に戦闘ボイスが優しさとウキウキ隠せてないなと思ったら…

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:14:41

    確かにその画像見る限りは少し白の方より赤みが強いかも?

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:15:45

    ボイスが彼女とのデート邪魔された男のそれって言われてたが、ほんとにデートしてるつもりだったのかな

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:26:40

    >>176

    確かに拡大すると目の真下がピンクに見える

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 09:56:43

    >>153

    今回のイベントで突然奈落に触れられてビクッとなったよね…

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:39:48

    >>176

    確かにそう見える…!!

    すごいなデレデレやんけ

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:13:28

    呪いで捻じ曲がってしまうせいで白も黒もどっちも「大嘘つき」にならざるを得ないけど、やっぱり黒オベの姿の時の方が素の表情や本音が表に出やすいんだろうな
    トンボ精霊の前でもうっかり口滑らせて「王じゃない!」って本気で否定した結果、捻じ曲がって大惨事になってたし
    まぁ本命の女の子の前では、黒だけじゃなく白の方でも「ライン決めは僕じゃない」とかグラサンかけて誤魔化した後、次の瞬間には「一緒に行く」ことをうっかり口滑らせるバグ挙動してるんだけどな

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:39:20

    ただの人間に狂わされてバグ挙動する人外いいよね…
    最近ぐだも死に近いとかでただの人間でいられるかどうか怪しくなってきたけど

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 10:38:46

    オベロンはぐだのそのあとの幸福を望んでいるんだろうけど、ぐだに悲惨な未来が待ち受けていて、奈落にしまった方がマシってなったら連れていきそう
    でもぐだ自身が奈落行きを望んでなくて、まだ希望を持っているなら連れていかなそう

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:15:40

    もうすぐバレンタインだけどあのお返しこれぐらいの時期からつくってるんだろうか
    間違いなく1日そこらじゃ作成できないやつだよね

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 00:32:13

    バレンタインのお返し既に用意済だったりとか夏イベでの初々しい態度考えると
    案外ウキウキドキドキしながら作って待ってたのかもしれんな

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 08:18:23

    缶詰のイラスト描いて中身調達して…っていうの
    そんな手間暇どうでもいい相手にはかけないからな

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 14:02:45

    すっごく今更だけどアーケードのマテリアルを読み終わった

    プーリンのこれ、ちょっとまずいんじゃない?ねぇどう思うオベロン?
    (オベぐだ♀好きとしてマジでこの単語に敏感なんだよ......)

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 14:02:47
  • 193二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 16:13:04

    >>192

    誰か缶詰の花言葉調べてくれないかなと思っていたら…ありがたい、有難い

    やはり「愛」にまつわる花言葉が多いんですね、重ね重ね有難い

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:44:50

    テッポウ百合の「偽れない」てぐえってなった
    言葉が捻じ曲がるけど花ならねじ曲がらないのかな

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 22:19:31

    おべぐ供給あるたびに思う。「はよ結婚しろ」

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:38:37

    今回のイベント読み終えたけど、また輝ける星についての描写がされててウッってなった
    オベロンお前……やっぱり奈落の底から「星」に手を伸ばしてカルデアに来たんだな……

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 02:11:00

    メモリアルムービーでも「星」に向かって手を伸ばして召喚されるサーヴァントが描かれてたけど、オベロンもきっと、奈落の蓋が閉じた後「輝ける星」に思わず手を伸ばしてしまったんだろうな

    世界を滅ぼそうとしてまで幸福を願った運命の女の子を「もう二度と会わなくていい」と激励して見送った後、ひとり奈落を永遠に墜ち続けるだけだと思ってたら、次の瞬間にはその「輝ける星」が自分の目の前で瞬いてるんだもんな
    そりゃあ思わず手を伸ばしてしまうってもんよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 02:36:14
  • 199二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 02:39:03

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 02:39:18

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています