【カプ注意】ラウグエについて語るスレPart27

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:34:52

    水星の魔女のラウダ×グエルを語るスレです


    ・基本的にラウグエに関連した感想、妄想、考察等を語ってください

    ・リバや逆カプは禁止

    ・他のキャラやカプsageは禁止

    ・他スレの紹介も含めて左右、組み合わせはラウグエ固定でお願いします←new

    ・女体化や過激なエロ、グロ等は話の先頭に注意書きをお願いします

    ・メカぐるみ欠損ネタや機体一体化ネタも注意書き推奨

    ・公式の情報、展開などに関するネガティブな意見は抑えめでお願いします。完全禁止ではないですが書き方を柔らかくしましょう

    ・小説、雑誌、円盤(特典含む)などのネタバレは発売日10時以降でお願いします

    ・ファンクラブ会報誌の感想は注意書きをお願いします

    ・他のスレについての苦言のような書き込みは控えてください


    ついに発表されたメカぐるみラウグエが最高すぎますね!23話再現もできる!

    全校集会イラストが載った画集も発売されました!お疲れ様本も含め幸せそうな兄弟がいっぱい!

    色々なラウグエの話をこれからも楽しく語りたい


    前スレ

    【カプ注意】ラウグエについて語るスレPart26|あにまん掲示板水星の魔女のラウダ×グエルを語るスレです・基本的にラウグエに関連した感想、妄想、考察等を語ってください←new・リバや逆カプは禁止・他のキャラやカプsageは禁止・女体化や過激なエロ、グロ等は話の先頭…bbs.animanch.com
  • 2123/12/30(土) 17:35:38
  • 3二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:39:24

    立て乙です
    乙本とイラスト本よかったですね
    全校集会円盤続報早く来ないかな

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:41:29

    新スレありがとうございます
    集会ブルーレイ早く欲しいですね
    メカぐるみも立体化されないかなあ…まずはアクスタ…

  • 5123/12/30(土) 17:41:54

    前スレ終盤で少し話題に出たのですが他スレの紹介も含めここはラウグエ固定でお願いします

    >>1にも追加しました

    厳しすぎるかとも思いましたがこのスレで話題にする時は固定ということでご協力お願いします

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:54:47

    スレ紹介の件は了解です
    5月にラウグエプチあるし、全校集会の円盤がその辺りに出たりしたらすごいな

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:59:26

    >>5

    了解です

    色々と配慮ありがとうございます

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:05:28

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:08:40
  • 10二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:10:45
  • 11二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:12:37
  • 12二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:13:19

    前スレにはってあったやつ貼ってもいいかな?
    固定なら問題ないよね…?

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:13:53

    >>12

    現行スレ以外って意味

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:17:38

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:20:34

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:22:01

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:22:23

    文句なしのラウグエエンドになったやつならええんやないかなぁ…?とは思うけどなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:26:48

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:27:45

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:28:39

    ただとりあえず

    他のスレについての苦言のような書き込みは控えてください

    ってあるから、 >>18 みたいな書き込みは良くないとは思うよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:30:35

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:30:56

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:32:33

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:33:06

    >>22

    悪いけど自分もそんな認識あるな…明らかにラウグエに誘導してるルート多いしご本人もちゃんと>>1に記載してるしね

    でもそれはそれとしてラウグエ固定ではないから固定スレとしてここに貼るのは違うと思う

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:35:28

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:36:24

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:37:46

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:40:43

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:40:44

    一応 >>8さんは張れないよねって認識で書き込んでるから別にそこまで強く言わんでも…とりあえずラウグエにはなるけど完全固定にはキツイかもだから貼らん方向よねって書き込んでる側も認識してるんだし、ここらで話し切ろうぜ

    元々のシリーズの作者さん、ラウグエ好きならここ見てるかもなんだしさ…

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:41:43

    まあちょっと落ち着こう
    とりあえず途中で入り乱れるスレは固定ではないよねってことで

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:41:59

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:42:32

    前スレで最初に3スレつかって紹介してたスレ民です
    前スレの一連の流れとこのスレの流れを読んできました。完全固定となると兄弟以外の他キャラ同士のカプがあるのも怪しいラインかなと思ったのと、純粋に面白いラウグエを紹介したかっただけなんですけどそのスレの迷惑になると申し訳ないので消してきました。急に一気に消しちゃって申し訳ない

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:44:26

    >>32

    他のは普通にラウグエ固定だと思ったけどな…?

    最初に紹介してくれたのは、ちゃんとラウグエはこれって書いてくれてたし

    わざわざ消さんでよかったんじゃないかな

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:46:28

    >>32

    ラウグエは固定で他キャラ同士カプありの場合は他キャラカプありますって書けば問題ないと思うよ

    まあTRPGシリーズは横恋慕っぽかったり三角関係や片思いっぽいのもあるから一覧表みたいなのは必読だと思うけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:47:33

    投稿者が自己判断で消したんだから突っかからなくていいよ気になるなら自分で再投稿すればいいんだしさ

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:50:41

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:56:06

    >>33 >>34 >>35

    大丈夫そうならまた貼り直しますが今は様子見します


    とりあえず他スレの苦言はやめませんか

    私もそのシリーズ好きなのもありますけど、そもそもそのスレ主さんもここ見てらっしゃるかもしれませんし注意事項にも書いてますし…

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:59:14

    だいたいのスレが1に注意書きしてあるしちょっと読めばどんな雰囲気のスレなのかってわかるからそんなにカリカリしなくてよくない? 読む側の自己責任っていうか…
    カプ不定ダイススレってダイスの結果たまたまラウグエ(推しカプ)になる面白さが魅力のひとつだと思うから、そのドキドキ感を楽しめないとか完全固定オタクには合わないと思うんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:00:15

    このレスは削除されています

  • 40123/12/30(土) 19:00:26

    >>14>>18>>36>>1に沿ってスレ主の判断で削除しました


    他スレの紹介はラウダとグエルはラウグエ固定。2人の他キャラとのカプ的な絡みはなし。ラウグエ以外のキャラ同士のカプがある場合は一言添えていただければいいと思います

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:02:37

    そもそもスレ紹介して欲しいって言った人はそのシリーズは知ってますって言ってて貼る必要最初からないんだし
    喧嘩のタネみたいに名前出すのやめようよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:05:34

    >>38

    いや…今は読む読まないじゃなくてこのスレで話題に出すのは違わない? という話なので…

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:08:10

    ラウグエの手持ちポケ○ンの妄想でもしようぜ!
    ダブルバトルする異母兄弟でもいいしそれぞれトレーナーでもいいよな!
    ポケやってるとそういうの考えちゃうんだけど推しの手持ち考えてても自分の好きなポケで偏っちゃうからみんなの意見書きたいよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:09:53

    今ただでさえ後だしされてるラウダの設定でラウグエ界隈が意気消沈で死んでるのにここでもしょうもない言い争いは勘弁してくれ…

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:11:34

    >>44

    しょうもない争いは勘弁してほしいの同意だけどなんでわざわざそういうこと書くの?

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:12:11

    グエルの手持ち必ずカエンジシいる

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:12:17

    ラウダはジャラランガ手持ちに入れてそうだしグエルはマホイップ(イチゴ飴細工)を手持ちに入れてそう
    2人とも共通でブイズ、あとプラスルマイナンも入れてて欲しい……!

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:12:29

    >>43

    イーブイ系のをそれぞれ持っててほしいな

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:13:20

    グエルはカエンジシって言おうとしたら出てた

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:14:17

    手持ちなんやろなぁ
    とりあえず兄さんは絶対炎系持ってる ラウグエの色合い的には最新作だとグレンアルマとソウブレイズなんだけど、普通すぎる…なんか面白いのがいたらいい

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:14:35

    ここ最近で1番スレ活発で草

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:15:42

    グエルにプリン!青目が似てるから!

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:16:46

    >>48

    分かる!

    個人的にグエルはブースター、ラウダはブラッキーのイメージ

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:17:31

    グレンアルマとソウブレイズは持っててほしいな

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:17:46

    カエンジン知らなくて検索したらめちゃくちゃライオンで良かった
    進化前の子はショタグエルが持ってそうで大切に育てたんだろうなという感じがする

    全然カプでもなんでもないスレだけど、グエルがアス高でポケモンのたまご見つけて持ち主を探すスレ好きだったな〜

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:18:44

    グレンアルマとソウブレイズ頷きすぎて首もげそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:21:06
  • 58二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:22:19

    グランアルマのバルデとソウブレイズのゼッテめちゃくちゃわかる
    プラマイみたいに対になるポケで揃えててもかわいいよね
    ニャオニクスがラウダみたいだなって思ったからラウダの手持ちにいて欲しい
    グエルはピンクのポケモンいてほしい、上に出てるマホイップもだけどハピナスとか、あとドラパルトも似合うよ
    二人でダブルバトルしてくれ

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:22:21

    ジャラランガはかくとう系なんだね斧で一撃が重いラウダに似合ってそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:23:49

    自分見栄えとかカラーリングとか趣味だけでグエル・ジェタークにブリムオン良いですか?よろしくお願いします
    ラウダ・ニールにも小さい頃の名残でほのぼのしたポケモン持ってて欲しい ヤドンとかワタッコとか…幼い頃から横で一緒にぼーっとしていて欲しい

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:24:01

    >>57

    ぎぇえーーー!?可愛すぎる!!幼少兄弟じゃん!!!

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:25:46

    幼少期ラウダとヒメグマが一緒にいたらかわいいと思う
    進化後リングマになってゴツくなるのも合ってる
    グエルはガーディに懐かれててほしい

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:38:21

    22日発売のアレコレで正直ラウグエで噛み砕いて飲み込むのに苦労してるんだけど、ここってそんな話も駄目なの?
    ラウグエ考察の一つとして皆の意見を聞きたいんだけど…

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:41:44

    >>63

    隔離スレ行ったら?

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:42:39

    考察って言いつつキャラ攻撃したり悲観したり愚痴言ったりする流れになりやすいのが駄目なんだと思う

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:44:49

    ラウグエのスレでラウグエ考察も語れないってなんで…?
    自分も22日ので頭抱えてる人間だから、色んなひとの意見みたいけどそれすらもNGなの、ここ

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:46:01

    みんなが穏やかに話せればいいんだけどな
    もう語尾にぽよとかつけて喋るか

  • 68123/12/30(土) 19:47:23

    >>63>>66

    カプ、キャラsageにならなければ良いですよ

    穏やかめに話せれば全然ありです

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:47:45

    >>65

    これに尽きると思う。前向きな感じならいいかも?

    前スレの兄へのコンプレックス→ブラザーへのコンプレックス→ブラコンじゃん!のやつ良かった

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:48:34

    例の雑誌は読んでないぽよ
    でも風の噂で流れてくる情報は聞き及んでるぽよ
    とりあえず自分は本編と全校集会でみたブラコンラウダを信じるぽよ
    映像化してないものはないものとおなじぽよ
    コンプレックスがあったとしても兄への愛は変わりないと思うぽよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:48:47

    ぽよは現在情報が錯綜している以上きちんとソース明言しつつ考察なら良いと思うぽよ
    情報が出たばかりな今混乱した人も出てきてしまうのは必然ぽよから穏やかに務めるのは大事ぽよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:50:48

    監督はそう思ったぽよね
    自分はそうは思わないぽよ
    それが二次創作ってもんぽよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:52:23

    ガンダム公式の言うことなんて適当だし、ガイドブックも何のアニメであれそんな厳密な本じゃないから、あんまり間に受けなくてもいいと思うぽよ!
    だって宇宙世紀シリーズの監督やってた富野さんも、けっこうそんな設定ないよ⁈ってこと言ってるしぽよ!
    まあでも私だってちょっとは悩んだから、悩みたいだけ悩みなー
    創作論として言えば、作者の解釈はいくら後出ししたって作品にはならないのでね……作品を見た側が、作品から受けた初回の印象の方が大事なのでね……(いやー痛いほど歌会とか句会で味わったなあ!)

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:52:30

    ぽよぽよ言ってると何か柔らかそうw

    まあ何にせよ暴言を吐かない・喧嘩腰にならない・ >>68 の条件を守るってしてたら大丈夫だと思うぽよ

    落ち着いて話そうぽよ、同カプの仲間で争っても良いことないぽよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:54:25

    自分は二次創作であくまで妄想っていってもガワだけ借りた妄想はしたくないぽよ
    だからこそ「ラウダはグエルと離れて~」で好きだったWCEO設定が潰されたこと、
    23話のラウダがコンプレックス拗らせた末の暴走だと言われたのがきつかったぽよ
    兄を思う気持ちがあってほしかったとどうしても思ってしまったぽよねぇ…

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:54:27

    ぶっちゃけ読んだけどそこまで言われてるほどの解釈にまではいかなかったぽよもいるぽよ
    他の部分にはちゃんと兄への想いという言及があるのにも関わらず一部分だけ切り取ってさらに兄弟について語ってないものの部分を組み合わせて拡大解釈した人の意見に流されてる人が多すぎる印象ぽよ

    あとブラコンは変わらないので普通にブラコンであるという認識ぽよ わざわざ本編内で言及されてるのにそこは否定される謂れないぽよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:55:04

    自分は諸事情でガイド本やBlu-rayのブックレットなどを購入できなくて読めていないぽよ
    だから話半分に聞いて欲しいぽよ

    読んだ人たちの感想を見て自分は正直これからラウダをどういうキャラと認識すればいいのか分からなくなったぽよ
    根っからの兄さん大好きな強火ブラコンだからこそ諸々の行動や言動だと思ってたぽよ
    今もよく分からなくてしんどい気持ち抱えてるぽよ
    もう少ししたら切り替えられないかなと時間が薬になることを期待してるぽよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:55:09

    雑誌もブックレットも読んだけど、兄弟の関係についてはそんなに悲観しなくてもいいと思う派ぽよ
    あとシャディクの幸福のドラマCD聞いて全校集会の発言の重要度が上がったな...と思ったぽよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:56:00

    そもそもコンプ愛憎入り交じったカプも大好きだからコンプレックスあったとしても別にいいじゃんてなる
    大好きで認めてるからこそ自分が不甲斐なくてコンプあったとしても不思議ではないと思うし

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:56:54

    即ぽよを適応するノリ、正直すきぽよ

    例の雑誌は買っていないけど何となくは知ってるぽよ
    でも例えコンプレックス持っていたとしても兄への想いが否定されたわけではないんじゃないかぽよ? それらは両立すると思うぽよ
    まあ又聞きからの考察にもならない意見なのであれだけどぽよ

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:57:33

    スレ民のみんながぽよぽよ言うからカービィに見えてきた…かわいい
    過去にコンプ滾らせてる兄がいる兄弟カプにハマってたことのある私からすると、いやーんコンプレックスなんて美味しい設定ね!それを乗り越えて幸せエンドに繋がるってもんよ…ぐらいの認識ぽよよ

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:58:53

    雑誌よりきついのはキャラコメぽよ
    そこからなんとかラグに結び付けようとみんなの前向きなレスを読んで癒されているぽよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:58:58

    Wceoについてはお疲れ様本で描いてる人もいるからそれも別にやってええんじゃねと思うぽよ
    ガンダム素人だけど後出しでいろいろ出てくるってのは先立たちから聞き及んでたぽよ
    これは完全にアレな意見だけど監督さんは押しに弱そうだからWceoとブラコンを押していけば折れそうな気がするぽよ
    そういう意味でも楽しく創作活動するのが一番いいと思うぽよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:59:11

    妾腹の子と正妻の子という関係でお互いの母親も出て行ってるのにあれくらいのコンプレックスで済んでるのはとんでもないことぽよ
    一体なにが2人をああさせたぽよ

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:01:16

    >>82

    おんぎゃー👼ってなってたから最終巻買えなかったぽよ…だからキャラコメ聞けてないけどそんなにヤバイぽよ…?

    よくわからないけどとりあえず美味しいものを食べる食いしん坊なので美味しくラウグエいただくぽよ、うめぇうめぇ…ぽよ

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:02:00

    以前からガノタやってるオタクの一意見として聞いて欲しいぽよけど、キャラコメのノリは「SDガンダム」っていうキャラ崩壊おふざけなんでもありギャグスピンオフのノリにそっくりだったぽよ
    あんま真剣に見なくていいぽよ

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:02:04

    今離れて自分の道を歩き出したからって、その果てがWCEOじゃないなんて誰にも言われてないから大丈夫ぽよ
    言うならば今は修行パートぽよ

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:03:03

    さすがにガイド本読んでないけど~系は読んでから話しなよってなるぽよ…せめて書くしてほしいぽよ
    全部読んだ自分からしたらグエルの横はラウダにとって生きづらかったと読める箇所があったのがきついぽよ
    ならゴリ押しされてるグエルとラウダは離れて生きてくラストだったり、途中よく分からなかったラウダの動きに理解はできて頭抱えるぽよ

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:04:06

    >>85

    ラウダの暴走がグエルの罪だと言わせてるぽよ

    制作はそういう認識なのかな?って察してしまうぽよよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:04:34

    >>88

    これずっと疑問だったけどどこら辺読んだぽよ?自分はそう思えた箇所がなくて分からなかったぽよよ

    参考までに教えてほしいぽよ

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:06:21

    ラウダは自分の道を歩んで令和のスパダリになって帰ってくるんだぽよ
    令和のスパダリになったラウダにグエルはめろめろぽよ

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:07:07

    >>89

    キャラコメってことはキャラに言わせてるんだぽよ?

    キャラはそう考えるかなってところをイコール全部作者の思想と受け取るのは危険だぽよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:10:00

    >>92

    …うん、まあ聞いた方がいいぽよよ

    人伝に聞いたらどうとでもとれるぽよ

    聞いた上でそう思えるならそれでいいと思うぽよ

    直接聞いた上で自分の感想を大事にして欲しいぽよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:11:06

    キャラコメ怖くて聞いてなかったけどとりあえず今から聞いてくるぽよ
    介錯の準備を頼むぽよ

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:12:14

    スレ主さん今いるかわからないけどこのスレの最初の方のやりとりで他スレの苦言っぽいレスが複数あるのが気になるぽよ

    完全固定派の自分から見てもそんな言い方しなくてもって感じなのでお手数おかけしますが管理お願いしたい


    >>90

    既存情報多めだなと思ってたぽよ

    みんなあんまり落ち込むことないぽよ、なんならキャラコメじゃないドラマCDで本人たち出てないけどラウグエしてたぽよ

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:12:54

    離れると言っても期間は特に書いていないぽよ
    好きに考えたらいいと思うぽよ

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:13:45

    OO通った人間なのでハム先生を経験してるので深刻にかんがえるのはやめたぽよ
    敢えて言うならラウダの暴走がグエルの罪なら暴走の主な原因・理由=グエルのになるので23話が兄について想いが爆発した解釈が罷り通るぽよ

    そこは私も疑問で生きづらかったなんてどこにも書いてなかったのに一体どこから出てきたのか不思議でならなかったぽよ

    自分の道を歩き始めただけでゴールはどこなのかは言ってないぽよ 到達点がグエルの隣でもっと頼ってもらえるようになるところであるというラウグエ解釈しても問題ないはずぽよ 中の人はラウダの存在意義の一つにグエルの力になることがあると解釈してるぽよ

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:14:06

    キャラコメも雑誌も読みたくないぽよ〜!
    本編で自分の感じたことを信じていきたいぽよ〜!
    都合のいい部分を都合よく掴むのを許されたいぽよ〜!

    昔からアニメ雑誌系は当てにならんぽよ
    ガンダム以外もそうぽよ

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:14:35

    >>92

    少しずれているぽよ

    作者の思想信条ではなく、キャラに言わせているということはあの世界の認識としてグエルの罪になっているぽよ

    ギャグ時空として逃げるのもありぽよだけど、ラグ的に23話を解釈して3年後を乗り切った自分としてはギャグとして終わらせるには今まで公式から投げられてきたボールが強すぎたぽよ

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:15:45

    読みたくない人は読まなくていいぽよ
    お金がかかるものだから自分が欲しいと思うものだけお金を払えばいいぽよよ

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:17:03

    >>91

    めろめろぽよよ にツボったわw


    他スレか何か見て不安に思っちゃったスレ民いるかもしれんけど、生きづらさとか抑圧とか自体はジェターク関連やグエルラウダ関連には特に書かれてなくて、書かれてあったのは「コンプレックスと兄への思い」だから安心して欲しいぽよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:18:55

    グエルの罪って言われてるのがモヤッとするっていうのはまあわかるぽよ

    それでラウグエの危機っていうのは正直わからないぽよ

    >>97さんの認識に近いぽよ

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:21:43

    >>101

    抑圧がガンダム乗りへのコメントと聞いたぽよ

    だからラウダも該当すると思ったぽよ

    違うぽよ?

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:22:52

    某スレに対する書き込み消した方がいいと思うぽよ
    消された書き込みは見てないけど残ってる奴も嫌味っぽくみえるぽよ

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:25:25

    >>103

    個人的には4号とかソフィノレとか明確に本編で抑圧描写のあったキャラをさして言ってると解釈してた

    でもラウダが少しとはいえ乗ったことに変わりはないから難しいぽよ…


    >>104

    同意するぽよ

    茶番とか言われてるの当事者じゃなくても普通に読んでてウッなるぽよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:26:12

    >>90

    監督(ブックレットガイド本他)の「水星は抑圧された人間が解放される話」「ガンダム乗りは呪い持ち」

    解説の「ラウダの暴走はずっと胸に秘めていたコンプレックスから」(兄への思い~はこの流れから個人的には「あなたと並びたい!」的な兄を思う気持ちというより、コンプレックスから来た兄に向けた気持ちと解釈したぽよ)

    どの媒体でも必ず「グエルはラウダと離れ」「自分の道を歩いてる」と強調

    辺りぽよね

    ラウダにとってグエルの近くはコンプレックスを抱くようなしんどい状態、生きづらい状態であった、

    23話を経てコンプレックスを解消、生きづらさを与えていたグエルから離れて(解放されて)、ようやくラウダは自分らしく生きることができる

    生きづらさを与えていたグエルから離れて生きることがラウダにとっての解放でありハピエン

    と読めたぽよ

    公式が二人並んでる姿はラウダが幸せでない状態であり、23話のラウダこそが抑圧から解放された姿として描いてるように見えるから複雑ぽよ

    正直監督や制作がこの認識なら今後の兄弟供給は…って感じぽよ

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:34:13

    >>101

    めろめろぽよ!もうめろっめろぽよよグエルが無茶すると令和のスパダリラウダにめろっめろ(隠語)にされて強制的に休まされるグエルはいるぽよ

  • 108123/12/30(土) 20:36:14

    >>95さんのレスを見てもう一度見返した結果、言い回しが気になるものをいくつか削除しました

    そんなつもりで書いてない方もいるかと思いますが、スレ主もこちらの判断であまり削除しすぎるのも良くないかと思い線引きに迷ってる部分もあるのでご理解ください

    今後も基本的に>>1のルールでお願いします

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:36:29

    Gの別シリーズの好きだったCPの片方が本編後に後付けで妻子持ちにされたことがあるぽよなので、それに比べれば今回のあれこれは波打ち際で遊んでいるようなものぽよ
    誤解しないで欲しいぽよけど、これはぽよの所感であってそのCPよりマシなんだから贅沢言うなって言ってるわけではないぽよ 不幸比べがしたいわけじゃないぽよ
    ただ、今のあれこれは全部匂わせで何一つ確定したわけじゃないぽよ
    個人の受け取り方で解釈が変わるならそれは全部未確定ぽよ
    だからラウグエ可能性しかないぽよ!

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:37:29

    物語を描き切った後に全校集会が出てるし、お疲れ様本でも兄弟を愛してくれてるスタッフさんもいたし、悲観し過ぎない方が良いと思うぽよ
    とりあえず自分はグッズとか買う度にアンケート答えて兄弟ファンからの需要をアピールしてるぽよ

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:38:16

    結局監督のコメントの中にラウダ含めて考えるか否かの個々人の解釈でしかないぽよ
    エランへの言及もグエルへの言及も自ら進んでしていないのに、スレッタや他のキャラについて語ってる流れの中の言葉にラウダを含めて考えて言ってるか微妙ぽよ

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:41:06

    たまーに監督がいうガンダム乗りにラウダは含まれてないから!って主張する人もいるけど、まあ普通に考えれば入ってると考える方が自然ぽよね…

    作中で明確にガンダムにのったので

    >>106と読めば作中のラウダの行動の意味と24話の選択が納得は難しくても理解はできるし、ラウグエ的視点じゃなければ、ある意味ジェターク家やグエルに縛られている状態といった「兄を支える」選択よりも、「ペトラを支える」といった自分の選択をしたこと、しかも横に良い感じの女の子がいます~はハピエンなのは分かるぽよ…でも納得は別問題ぽよ…

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:42:01

    言い方悪いけど本編中さんざんラウダはサブキャラだから~って言われていたのにこういう時だけメインキャラ同等の理論当てはめるのもおかしな話ぽよ
    わざわざ悪い方にとって酷いこと言ってる人見ちゃったりして複雑だぽよ

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:42:44

    >>109

    そんなことがあったぽよね…

    大丈夫ぽよよ、不幸比べなんて露悪的な捉え方しないぽよ。我々は仲間ぽよ


    >>110

    お疲れ様本で当たり前のようにペアで描いてたりグエルに添えてラウダを描いてくれてたりする方がたくさんいて嬉しかったぽよね

    まだまだいけるぽよ、舞うぽよ

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:43:13

    >>113

    監督や制作がラウダはサブキャラだから~とか言ってたっけ??

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:45:15

    ラウグエ固定スレだよって言って荒れた直後にわざわざイイ感じの〜とか書く必要あるぽよ…?

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:47:49

    >>106

    なるほど〜!自分は全然違う解釈だったぽよ

    めちゃ参考になったぽよ

    教えてくれてありがとうぽよ!

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:49:22

    考察とは言うけど結局いくらいい方向の解釈書いても自分の中で結論決めちゃってると納得しないからあんま意味ないんだぽよ

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:49:48

    悲観的な人は今後の供給心配してる感じぽよか?
    今も異母兄弟で描いてるアニメーターさんもいるし米山さんという脚本家もいるぽよよ
    米山さんは全校集会の脚本担当してるしそれが許されたってことは公式の中でブラコンラウダは完全にいなくなったわけではないぽよよ
    そこまで悲観的になる必要はないというかまだ早い気がするぽよね

    あとはSNSで話題にするとかしてたら需要は見込まれるぽよ、グッズ系の売り上げはもちろんぽよね
    なので楽しんでる姿見せるのがいいぽよ

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:50:01

    1頭身のぽよぽよたちがラウグエについて語ってるみたいで面白い

    上でも言ってる方がいたけど、とにかく自分で読んでから受け止めるのがいいと思うぽよ
    読んでから「なーんだ全然悲観することないじゃん!」となるか「あー…」となるかは人それぞれなんで、誰かの感想見て自分の感想も決めちゃうのはよくないと思うぽよ
    ちなみに自分は今月お金を使いすぎたのでまだ買えてないぽよ…読んでないものは存在しないものとして扱ってるので、読むのが怖いぽよたちはこのまま無きものにするのもアリだと思うぽよ

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:52:15

    マジで語尾に「ぽよ」ってついてるだけで雰囲気が柔らかいのすごいわね発案者さん天才ぽよ

    監督さんと脚本家さんで言ってることが違うから多分あんまり気にしなくてもいい気もするって判断したぽよよ私は
    17話でこれからも支えるってラウダ自身が言ってたので(あぁ、力をつけたら帰って来て支えるんやろな)って思ってるぽよ、今もずっと

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:54:23

    特典つきブルーレイもガイド本も全員が見るものじゃないからそれを元にやたら悲観するのも違うと思うぽよ

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:55:12

    >>120

    これは本当にそうぽよ

    私も最初は他の人の情報だけ見て落ち込んでたけど、意を決して届いたガイドブックやらブックレットやら読んだけど(うーん?普通にまだまだラウグエぽよね!!!!)ってなったぽよ

    でも私がポジティブお化けな可能性もあるのでよく考えて購入するぽよよ!

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:56:29

    コンプレックスがーとか自分の道を歩いてるーとか、暗に傍にいない方が幸せなら、なんでハム式は3分足らずであのブラコンぶりを納得させれるような回想を出したり、グエルのこと延々見てる過去設定のイラスト出したりしてきてマジで訳が分からないぽよ。ハム式何がしたいのか謎すぎるぽよ

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:56:34

    >>119

    ぶっちゃけ監督が主体となって作るものなので、制作の中枢である監督やメインライターがその認識なら…ってなるのは分かるぽよ

    現に公式はラジオといいかたくなにラウグエをセット扱いせずに、どちらかというとペトラとのセットを意識してるから複雑に思うのは理解できるぽよな…

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:57:10

    ここまで出てきた悲観的な解釈をしてる者ぽよ
    自分の中のラウグエ像が崩れてしまったことがショックぽよ
    今まではどうにか「とは言えラウダはブラコンだから」「離れて見えてるだけの可能性高いから」と思ってたぽよ
    それがコンプレックスとか自分の道に進むことが解放っぽい解釈ができる情報が出てきて混乱してるぽよ

    ガンダムの公式とアニメ雑誌は話半分で聞いとけと言うのもわかるんだぽよ
    でもまだそうなれないぽよ
    そんな自分がもどかしいぽよ…

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:04:34

    辛い時は無理せずゆっくりするぽよ
    幸せなラウグエスレ見たり癒されたりしながら心の整理をつけるぽよ…ラウグエは永遠にラウグエぽよ…!ガンダムは定期的に設定があっちいったりこっちいったりしてバトったりするから薄目で見るのがよいぽよ

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:05:51

    >>126

    私はコンプレックスも込みで殺し合いしたことがある兄弟cpに生きていた…というか今も好きな者ぽよ

    難しいかもしれないぽよけど、コンプレックスって兄弟姉妹cpだと割と美味しいネタとも捉えられがちなのでなんとか昇華できたらいいぽよね…

    ガンダムは本当に設定バトルが起きがちなので古代から悩まれてきたぽよ

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:05:55

    公式からの供給については確約できることは何も言えないぽよが二次創作という点については好きなように取捨選択してやっていっていいと思うぽよ
    誰かを攻撃する意図がなければ誰もそれを悪く言わないと思うぽよ
    どうしても辛い時は少しジャンルから離れて休むのもありだと思うぽよ

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:07:52

    ガンダムはファンが言い続けたら公式になることもあるらしいのでラウグエは永遠ぽよって言い続けるといいと思うぽよ
    ラウグエは永遠ぽよ!ラウグエ𝓕𝓸𝓻𝓮𝓿𝓮𝓻ぽよ!

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:07:54

    一次ソースは気になったら自分で確認が良いぽよね!
    読みたくない・購入が難しいならそれも勿論またありぽよ😙👍🏻
    現在出ている情報を読んで受け止めてどうするか決められるのも、咀嚼して読み込めるのも自分だけぽよ!
    かと言って周りに完全に惑わされないのは社会的な生き物である以上無理だし、他の人の意見を聞くのも当然ありぽよ!
    悲観するのも期待するのも、取捨選択をするのも、周りに押し付けなければコンテンツの健全な摂取形式ぽよ!
    取り敢えずぽよは「お疲れ様本」「フェス」にあった仲良し兄弟を信じるぽよ。お金が動くコンテンツは沢山の人が関わっているものぽよ。人の数だけ見方が存在するぽよ。問題だって発生するぽよ。楽しいだけではいられないのも当たり前ぽよ。ネガティブな感情を周りに撒くのは駄目だけど、抱く事は普通のことぽよ。
    咀嚼して消化して、自分なりの受け止め方を見つけていきたいぽよね😙💕これ、ぽよの‪𝑲𝑰𝑺𝑺‬な

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:08:56

    もどかしい気持ちはわかるぽよから、無理はしなくていいぽよ
    自分も思う所はあったものの、ここやXで素敵なラウグエ妄想してくださってる方々のおかげでやっぱり好きだ!!と改めて思えたぽよよ
    自分のペースで好きなもの推すのが一番ぽよ

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:10:05

    キッスですと!?ラウグエスレでラウグエ民同士がいちゃつき始めたぽよ
    つまりこれはラウグエは周りに幸せを振りまく存在ということぽよ、QEDぽよねぇ

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:17:17

    キャラコメ聞いてきたぽよ
    ラウグエスレなのでとりあえずそこに関連する感想だけ言うぽよよ
    客観的にどうかは置いておくとして、「グエルの主観だと弟を暴走させた罪はグエルにあると思っている」ということがわかったぽよ
    「誰が1番罪深いかアンケート」は、「誰が1番悪いかなんて、言ってもしょうがない」に繋げるために作った流れだと感じたぽよ
    本当に罪を犯したキャラはともかく、犯してないキャラに関しては「こんなもん罪状にならないことは分かってるよな?」ってノリだと感じたぽよよ
    以上キャラコメの個人的な感想ぽよ〜
    最終回からまだ半年だし、みんな受け取り方が違うから、それぞれ尊重しあえるといいぽよね

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:18:01

    >>126

    間違ってたらゴメンだけど、今まで自分が好きだな〜と思ってたラウグエの部分とかカプ感とかとズレちゃったってことぽよ?

    連載中の漫画とかでもあるけど、新たな設定が出たときに今までのカプ感が覆るというのはよくあるぽよね

    それで離れる人がいるのもどこでも起きてることだし、さらに後々の展開でどんでん返しがあった!なんてこともよくあるぽよね

    とにかく本編でブラコンラウダがあったのは事実だし、本編後にブラコンラウダがお出しされてるのも事実

    本編外で不穏な発言があったとしても本編は変わらんし、今後の展開がどうなるかもわからないぽよ

    ここから逆転ホームランの可能性もあるし、そんなに楽観的になれんぽよって人はホームラン確認してから戻ってくるのもアリだと思うぽよね

    ラウグエ創作してる方たちまだまだ居るからそれ見て心を落ち着けるのもアリだし、二次創作も見れん!って人はしばらく離れるのもアリ。自分の心に従えばいいぽよよ〜


    あと個人的にガイドブックは編集者がどれだけ作品愛とかキャラ愛あるかによっても変わると思ってるぽよ

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:23:51

    SNSでラウグエが盛り上がってたら公式はラウグエ的な設定を公式にしたり、グッズとか出してくれるかもだから、盛り上がってよう!悲観的な意見はやめよう!という意見は一点の曇りなく正しいんだけど、それを人に押し付けるのだけはやめてほしいぽよ…
    SNSの盛り上がりが本編やインタビューに反映されるならグエルはもう少し違うだろうし、制作は自分の信念は曲げねぇタイプに見えるから、周りにもそれを求めるのはやめてほしいぽよ
    何度もいうけど盛り上がってる姿を見せよう!というのは本当に間違ってないぽよよ!それは間違いなくそうぽよ

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:27:52

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:29:42

    >>136

    ここでは難しいかもしれないけどブロックとかミュート出来る機能があるSNSならそういう意見は見えないようにしちゃっていいぽよ

    見たくないものを見ない権利があなたにはあるぽよ

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:30:18

    各々の推し方や解釈を尊重していきたいぽよねぇ
    みんな自分のやり方でやっていけばいいぽよよ
    大波小波乗りたい波に乗るぽよ

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:34:37

    >>136

    確かにそこら辺はん?ってなることもあるけど、実は視聴者の反応を見てライブ感で追加された絡みとかもあるみたいなので一概にSNSの盛り上がりが反映されないとはいえないぽよ!でも君の意見もとてもわかるぽよ…


    私はとりあえず兄弟推しまだ舞えます!アピールをしばらくは続けてみるぽよ

    そもそも絶対全校集会とか兄弟民にアピールしてたぽよよね!?ってポジティブってるのでアンケート送るなりグッズ買うなりしてアピールしてみようかなぽよ

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:36:36

    乗りたい波に乗るのいいぽよね
    乗れない時はスンとしとくし自分で波作って遊んどくぽよビッグウェーブが来たらお祭り騒ぎするぽよ

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:47:46

    自分もここの悲観的な意見で解釈してるラウグエ民ぽよ
    辛すぎるぽよ
    悪くとりすぎとかポジティブな意見も分かるぽよ
    でも制作がそう思ってかいてるなら作中の描写が理解できるところも一部あるのは確かぽよ
    今までラウダはグエルの隣に立つことに幸せを感じてると思ってたぽよ、本編ではカプ的な意味はないとして
    それをひっくり返すかのような設定、しかもそれなら本編の説明がつくから辛いぽよ

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:48:43

    所詮は二次創作ぽよ
    このグエルとラウダの関係性にもしも互いについて恋愛感情を持っていたら…(そして肉体関係的にはラウダ×グエル)なら…っていう、もしもまみれの前提条件から成り立ってるのがラウグエぽよ
    この『If』の部分を好き勝手やるのが二次創作ぽよ
    なんか思ってたんとちゃうってなっても、ほなら自分の好きな『もしも』にするだけぽよ
    原作沿いだろうが原作から外れたパロだろうがそこに貴賤はないということだけは忘れずにいきたいぽよね

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:49:10

    ポジティブを押し付けるなと言われるとネガティブを押し付けるのもやめてほしいぽよ
    ポジティブ側も押し付けてるつもりはないぽよ〜こうしたらいいと思うって言ってるだけぽよ〜それを押し付けだと思うならすまんぽよ〜
    でも楽しくやろうとしてるのにもう楽しい話ができないって言われるのも辛いぽよ

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:53:00

    まあ元から公式カプじゃないと許せない!推せないっていう人には正直あまりオススメ出来ないカプぽよ
    なんせ2人血の繋がった兄弟ぽよからね
    近親は公式的には忌避されやすいぽよ
    ある程度公式見解から外れることを許容できないと辛いカプだとは思うぽよ

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:54:48

    ご、ごめんちょっとずっと言いたくて我慢してたから今言ってもいいか!?

    流れと違うけどごめんよ!!


    >>57

    これ本当にラウグエにしか見えなくて大喜びで買ったよ、まじきゃわなのでオススメ

    あとガーディをグエル、グラエナをラウダと考えてポケモンSVで連れ回したりしている…さり気ない(?)推しカプ活楽しいのでオススメ!

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:56:44

    個人の解釈ではあるけど、グエルの隣はラウダにとっての居心地が悪いんじゃないかと頭を過るようになったのがキツイぽよ
    もちろん誰かに解釈を押し付けるつもりはないぽよ
    まだまだラウグエ盛り上がれるぜ!というポジティブ派は是非盛り上がって欲しいぽよ
    自分はちょっと休むぽよ…

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:57:51

    >>146

    ええんや 好きなタイミングで、思ったラウグエを語ってくれ

    リンク飛んでなくて、書き込みみてリンク先飛んだら、思いの外きゅるんラウダだったw これは仮想ラウグエだ

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:03:33

    >>146

    わかるーーー!ビックリするくらいショタラウグエ!!いくらあの初手ハグで脳焼きしたとはいえラクダもまだまだ子供だから不安とか寂しさであんなブルブルウルウルキュルンになる事もあったろうし、そしてその度にグエルがすっ飛んできて抱きしめてくれた筈間違いない

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:03:52

    最近出たコンプレックスやら離れた理由やらの話は自分頭悪いんで納得はもちろん理解もよくできてないぽよ
    コンプレックスはあれど兄のことが好きで抱きしめられて目に光が灯ったくらいには兄が大事なことしかわからなかったぽよバカにもわかるように描いてくれなきゃわからないぽよ
    だから好きなラウグエを推してくぽよ

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:10:27

    「『機動戦士ガンダム 水星の魔女』フェス ~アスティカシア全校集会~」Web CM第4弾

    みんな一先ずこれを見るぽよ

    ブラコンは色々いるけど兄貴のグッズを無断で作るタイプのブラコンはなかなかないぽよ

    俺はこのラウダを信じるぜ!ぽよ!

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:11:40

    腐ではないうちの兄でも「今までの本編見ててもそんなことわからん」ってインタビューに対してコメントしてたぐらいやけん、そうやんね!となって落ち着いてラウグエ推してるのが今の私ぽよね
    あと兄曰く「全校集会であれ出しておいて後出しでこれ出されても困るよなお前も」だそうなので割と外野から見ても「?」なのかもしれませんぽよ
    この適当な兄の発言が何かの励みになれば嬉しいぽよ

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:14:54

    >>146

    これに追記するぽよ

    ポケモンスリープにガーディとグラエナは実装済みなのでもしもやってるスレ民いたらさり気ないラウグエ活におすすめするよ

    きのみ持ってくるラウグエかわいいぽよ


    全校集会ラウダほんますこ、永遠にグッズ作っててほしい

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:18:57

    仮に制作側が自分の信念を曲げないタイプだとしたら全校集会のラウダは出てこなかったと思うんだぽよ
    かなりがっつりした兄BIGLOVE弟だったしなんならかかわっている人間的に言えば雑誌よりも公式ぽよよ

    ラウダまた兄さんのグッズ作ってくれんか

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:21:41

    >>152

    リアタイ実況見てても殆どの視聴者がラウダはブラコン認識だったぽよよよ!

    あれでブラコンじゃないは嘘ぽよ!とぽよはおもうぽよ!

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:22:06

    >>147

    ネガティブを波及させたいわけでは決してないけど、一緒のような人がいると思えば少し楽になるかもだから言うぽよ

    自分も全く同じ状況ぽよ

    読めば読むほどそうとしか思えなくて辛いぽよ

    自分も少し休むぽよ

    でもラウグエ好きだから休めないかもしれないけど今は辛いので互いにゆっくり休もうぽよな

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:23:30

    >>147

    ちょっとこの解釈お借りしますぽよ!



    自分はラウダがグエルの隣が居心地悪いって解釈はしたことなかったんだけど、仮にそうだったとしてそれはそれでラウグエにできるな!と思ったぽよ(こう解釈しろ!ってことではないよ!新たな発見が自分の中にあったってだけ!ぽよ!)


    自分に光を与えてくれた兄(ここは幼少期回想から揺るぎないものだとする)、その後も仲は悪くなく(声優さんへのディレクション)、兄のサポートも進んでやっていて(本編、ドラマCD)、兄が想いを寄せる女性に対してクソ当たりの強い(愚鈍、墜ちろ)ラウダが、兄の隣を居心地悪いと感じるならそれは……もう…………血の繋がった兄に対する恋心への後ろめたさしかなくないか!!!??!?ぽよ!!?

    側に居たい、隣で支えたい、でも隣に居ると苦しい、普通の兄弟としてこの先も暮らしていきたい、でも兄のすべてが欲しい、しかしいずれ兄はどこぞの女と結婚して…。苦しい、苦しい、ずっと一緒に居たいのに、兄の隣は苦しいってしてるラウダ正直萌えてしまった…………ぽよ

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:23:31

    公式が今更どう言おうとどう考えてもラクダはブラコンでグエル大好きとしか思えないぽよ。本編が基本で全てぽよグエルの隣が本当に辛いなら堕ちろ水星女はどう考えてもないぽよ私怨しかねぇ

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:24:42

    自分は牧場物語ていうゲームで遊んでるんだけど、それにバーニーズマウンテンドッグが出てくるからグエルと名付けてペットにして飼ってるぽよ、ドーベルマンは居なかったから金目の黒猫にラウダと名付けて猫犬のラウグエを愛でてるぽよ、一緒に走り回ったり戯れたりして癒やされるぽよ楽しいけど畑は荒れ放題ぽよ

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:28:02

    リオルにラウダってつけたけどグエルを誰にするか迷ってるんだ

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:32:44

    は、畑ぇーーー
    牧物やってるラウグエ、農奴(効率的にやりこむために機械的なルーティン組んでるプレイヤーを指してこういう場合があるだけで差別的意図はない)になってしまうラウダと、あっちもこっちも畜舎に動物いっぱいで寿命きちゃってお別れが辛すぎてふて寝する兄さんを想像しちゃうぜ

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:34:00

    >>159

    ちゃんと畑も耕してあげてw


    >>160

    赤いポケモン、マゼンタの入ったポケモンとかはどうだろう

    赤いって聞くと真っ先にコライドンが出てきてしまった、ムキムキなところが似とるかな

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:38:22

    前スレの話になるんだけど、やっぱダイススレって難しい?
    消されてるからどんなスレが難しいって言われてるかわかんないんだけど、どういうのが特に難しいの??

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:39:08

    >>160

    ガーディ系列かヒトカゲ系列かヒノアラシ系列か…モフをとるならガーディ→ウインディ?

    リザードンやバクフーンの頼れる相棒感も捨てがたい

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:40:12

    >>163

    ラウダとグエルのカプが最初から最後までラウグエ完全固定の🎲スレじゃないと、このスレに貼るのは厳しいと思う

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:41:44

    >>165

    たぶん聞いてるのはダイススレ貼るのが難しいかどうかじゃなくて、ダイススレを進めるのって難しい?って話では…?

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:41:59

    >>163

    ダイス振って結果に合わせて分岐考えてストーリー展開させるスレ

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:44:17

    前スレにあった女体化ラウグエスレは貼っても良いように思うんだけどどうだろう
    あれ固定だよね

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:46:55

    >>163

    ダイススレ立てるのがって意味だったりする?

    消されてるのはここにリンク貼るのをどうするかって内容だったから >>165 このレスが全部なんだけど

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:48:14

    >>169

    ごめん建てるのがって意味

    同じような質問が前スレにあったもんだから…

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:50:35

    >>170

    🎲結果に左右されてお話が進むから、文章考えるの得意です!って人じゃないと難しそうやなぁと思う

    でももし🎲スレ立てるなら喜んで飛んでいきますぜ

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:51:08

    >>163

    複数やった者の意見だけど、

    推しカプイチャつかせて~!等の正直な欲望100%でつくったもの→楽しいがゴールを決めないと延々続けちゃう

    ギャグ描きたいな~程度の漠然とした認識ではじめたもの→楽しいが飽きたらエタりやすい

    原作ストーリーに沿ってやる→知らん展開になった瞬間終わるのでできる人マジですごい

    みたいな感じ。個人的にはある程度のストーリーラインと着地点(できればハッピールート、バッドルート等で複数個)を頭の中でもいいから用意しておくとやりやすいな~って感じ。完全なライブ感もそれはそれで面白いけどね

    割と気軽なノリではじめてもいいとおもう!書いてくれたら見に行くよ~!!


    農業・ジェターク謎に想像に容易い

    鍬と鎌に麦わら帽子が似合う兄 重機を操縦する弟

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:51:19

    >>170

    文章セットのダイススレは難易度が高い

    ダイスをひたすらふるだけのスレならなんとかなるかも…?

    みたいな感じだった気がする

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:51:29

    女体化ラウグエって結構立ってるよね、どれも美味しくてよい

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:54:23

    前スレに貼ってあった固定女体化ラウグエスレってどれ…?
    出遅れて前スレ見れてないんだ

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:59:29

    自分もダイススレやってるのですが、文章のクオリティにこだわらなければ意外と勢いで……いけます!
    スレのルールは自分なのでダイスも振りたいときに振ってるしマジで好きにやってるというか難しいことなにも考えてないです
    やりたいネタがあるなら気軽にスレ立てしてみてほしい。ダイススレでもネタスレでもラウグエスレ増えたら嬉しいです!

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:00:10
  • 178二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:02:54
  • 179二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:03:31

    例のインタビューとか発表された直後とかにそのことに触れてる人がいなくて不安だったけど、こんな即スレが埋まりそうな勢いで不満や意見が出てきてちょっと安心。やっぱり皆色々思うところあったんだね…私の心が狭いだけじゃなかった。その上でラウグエが好き!って人も多くてもっと嬉しい

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:04:46

    >>177

    このスレならラウグエ固定でラウグエ以外の他カプ(ラウダとグエルが絡むカプ以外も)もないから大丈夫だと思う

    ラウグエ固定ってスレ主さんも言ってたはず

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:06:24

    他にあったスレも問題なさそうだったし貼りたいけどちょっと貼るの怖いな

    紹介してた人も特に問題なかったけど大事をとって消してたみたいだし


    >>179

    あんまり話しちゃだめなのかなと思ってたから黙ってただけで思うところはあった同士だよ

    自分も解釈したり飲み込んだりして今でもラウグエ大好き

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:08:44

    >>179

    スレ停滞してたのでちょいちょい書き込みつつ落ち込んでたんだけど、皆様子見してただけだと分かって安心したよ

    自分はめちゃくちゃ思うところあるぽよ

    皆の意見見てやっぱ思うところあるぽよな~って安心したぽよ

    ネガを流し続けるのは良くないぽよが、ある程度出すのもアリだと思ったぽよ、気が楽になったぽよよ

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:10:00

    年末の厄祓いぽよ
    ぽよ提案してくれた方ありがとうぽよ

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:12:28

    程よく次スレが近づいてきたぽよね
    わりと各々色々吐き出せて相談できてそうで良かったぽよ

    あと自分もプリンとププリンのやつかったぽよ
    ショタラウグエの波動が強いぽよ

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:16:55

    前スレのピチューとピカチュウのぬいぐるみ凄くラウグエだよね。同時にああいう風に歳(ポケモンに対しておかしいけど例えとして)の差があれは安心させるように抱きしめるの分かるけどまだ母親が絶対のような年齢で同い年の、いっちゃ悪いが親が別れた原因の相手に弟だ!って溢れる慈愛で抱きしめられるの可笑しいよ…愛だよ…そりゃ惚れるよ…

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:17:17

    厄祓いは良い表現ぽよ
    なおラウグエへの煩悩は消えないもよう

    まさかの㈱ポケにラウグエ課金勢爆誕
    概念に課金したくなっちゃうよね、わかる

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:21:29

    みんないろんなこと考えてたんだって知れて安心したぽよ
    今年もラスト1日 来年も元気にラウグエしたいぽよねぇ

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:21:55

    >>172

    これの続きだけど、

    最初はダイススレじゃなくて選択肢無いSSなんかを書いて慣れてみるのもいいとおもうよ!

    支部やXにあるようなもの、台詞のみでも地の文のみでもいいから、とにかく書いてみるとかなり自信つくよ

    書き手を増やしたいために必死だよ


    ポケモンラウグエ概念好き

    ポケモン(ゲーム)の話をすると、にこにこプリンかわいいな~おっイーブイが進化した!等している兄の手前言い出せないが実はガチ対戦勢の弟

    配信や動画も出しており、たまに「一撃必殺で3タテってなんだよ!!(ダァンッ)」という叫び声、「たすかる」「いつもの」という声に溢れるコメント欄、「ラウダどうした!?」と出てくる兄、「なんでもないよ兄さん♡」と落ち着く弟、「こわ」「豹変するな」「いつもの」という声に溢れるコメント欄

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:23:51

    ぽよ提案してくれた方も乗ってくれた皆さんにも感謝ぽよ

    ラウグエへの煩悩は抱えたままみんなで年越しやね
    地球文化のhime-hajimeにかこつけてイチャイチャするラウグエの話もしようね

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:30:34

    固定ならラウグエスレ貼っても良いと思うけど駄目なんかな?

    ただ他カプもあるなら微妙?

    上に貼られてるのと>>177は完全に固定っぽいしテンプレみたいに貼っちゃだめだろうか

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:33:45

    >>190

    他カプあるならやめといたほうがいいかもね

    他カプで地雷ある人もいるかもしれないから

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:34:31

    1日で完走するの初めて?

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:34:39

    >>190

    そのスレ立てたご本人様じゃないから天ぷらはやめたほうがいいかもしれない

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:38:05

    ごめんらくがき
    本日のラウグエスレ

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:39:06

    ぽよぽよかわいい

  • 196123/12/30(土) 23:45:28

    >>194

    かわいい!


    次スレ立ててきます

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:52:38

    帰宅してスレ開いてみたら急に新しい方のスレがほとんど埋められていたから、えっ!?!?って思って恐る恐る見てみたらただみんなが色んな意見を話し合ってただけで安心した
    これからもラウグエの話いっぱいしようね

  • 198123/12/31(日) 00:09:37

    次スレです

    【カプ注意】ラウグエについて語るスレPart28|あにまん掲示板水星の魔女のラウダ×グエルを語るスレです・基本的にラウグエに関連した感想、妄想、考察等を語ってください・リバや逆カプは禁止・他のキャラやカプsageは禁止・他スレの紹介も含めて左右、組み合わせはラウグ…bbs.animanch.com

    他のラウグエスレをテンプレで貼るかどうかですが、別の方のスレなので当スレ主からは貼らない感じです

    紹介したくなった場合は直接貼って紹介or前に貼られたPartを貼るようにしてもらえればいいかと

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:14:14

    >>198

    次スレありがとうございます!

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:15:44

    スレ紹介の件も了解です
    次スレもラウグエいくぞー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています