宿儺「人は! 女はどこだ!!」

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:34:17

    宿儺「…!? おい小僧!女子供どころか人の気配を一切感じないぞ! どういうことだ!」
    虎杖「皆死んだよ」
    宿儺「えっ」
    虎杖「数ヶ月前にさっきお前が殺したバケモノが隕石と一緒にウジャウジャやってきて皆を喰い殺したんだ」
    宿儺「嘘だろ…というかコレ呪霊じゃなかったのか… いや待て受肉したということは俺の指を食ったということだろ こんな状況で何をしている」
    虎杖「もうどこ探してもまともな食料がなくて…百葉箱開けたらジャーキーみたいなのあったから…」
    宿儺「おお…えっと…すまん…」

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:35:41

    この状況で生きてる小僧なんなの?

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:35:43

    お食事大好きなすくーなにとっては地獄だな

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:36:00

    ゾンビパニックな未来に来ちゃった宿儺か…

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:36:44

    >>4

    ゾンビというかエイリアンパニックだな

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:38:02

    五条はどうしたんだコレ

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:38:28

    >>2

    🍈「私の愛息子❤️」

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:40:15

    もしかしてその化け物は人に擬態したりしません?

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:41:37

    >>6

    そこら中でエイリアン殺し回ったせいでエイリアンのボスが「アカン勝てへん」と判断して雲隠れしてるのを血眼で探してる……

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:41:58

    コズミックホラーin宿儺か……まあまあ面白そう

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:42:08

    >>6

    この世界の五条はまだ虎杖ととくに面識ないだろうから

    エイリアン狩りの真っ最中なんじゃないの

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:42:59

    >>8

    どこのワームかな?

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:43:49

    エイリア〇も五条みたいなのがいるから頭脳戦でフェイス〇ガーばら撒きまくって徹底的にゲリラ戦した末路だろうなぁ…

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:46:13

    メロンパンはエイリアン解剖したり乗り移ってたりして

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:51:29

    よかったな夏油
    猿全滅したぞ

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:44:24

    カブトの世界線かな?

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:48:14

    🍈「あっはっは、マーキングしといた一般人も呪物食わせた術師も9割以上いなくなったしもう死滅回遊どころじゃないね!…私の千年…」

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:52:34

    >>17

    一日全力で落ち込んで次の日にはエイリアンに混沌の可能性見出してそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:52:53

    五条も飲食ができれば呪力は自己補填できただろうけど、食料がヤバそうだし全滅も時間の問題かな

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:00:05

    >>17

    呪術世界ならエイリアンに虐殺されたらその時はその時でとんでもない呪霊生まれてそうな気がする

    五条vsエイリアンvs地球総呪霊の三つ巴だよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:34:38

    羂索(脳みそin培養液カプセル)「いやーまさかこんなにことになるとは完全に想定外だったよ ごめんね宿儺」
    宿儺「謝ってすむ問題か このままでは飢え死にだ」
    羂索「エイリアンの肉はとても食えたものじゃないからねぇ」
    宿儺「非術師はまだしも術師もほぼ全滅とは… 現代の術師はそこまで貧弱になったのか」
    羂索「いや最初は術師側が圧してたよ でも途中から戦況がひっくり返った」
    宿儺「…何があった」
    羂索「奴らは食った生命体の能力を奪うんだ 例えば亀を食えば硬い甲羅が形成されるし 鳩を食えば空翔ぶ翼が生えてくる」
    虎杖「俺がコイツの指を食った時みたいな感じか」
    羂索「正確には違うけどまぁそんな感じかな」
    宿儺「しかしその程度でバケモノどもが術師を鏖殺できるとは…」
    羂索「そうだね 『その程度』ならまだ勝ち目はあったんだけどね」
    宿儺「…まさか」

    羂索「そう エイリアンは『術師』を食って『呪力』『術式』をも獲得してしまった そこからが本当の『終わりのはじまり』だ」

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:01:28

    奴らは仲間の死骸も食べる。ここまで言えばわかるだろう?

    術式を持った化け物の群れの出来上がりという訳か。生き残ってる術師はおらんのか

    今確実に生きているとわかってるのは乙骨と五条悟、2名の特級術師だけだね。もう1人の特級は海外に行ってたから消息不明、禪院も加茂もとっくの昔に崩壊したよ

    そうか…羂索よもう一つ聞くが、それだけの特性を持ち得ていながらなぜこれほどまでに怪物の個体が少ない?まさか他の星に狩場を移したというわけでもあるまい

    あー、それはね…呪霊の仕業だよ。あいつら術師は呪力で殺さないと呪霊になるなんて知らなかったみたいでね。おかげで奴らへの憎悪を持った呪霊が大量に発生して少ないながら人類は生き残れたってわけだね

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:17:17

    普通に面白いSSが書かれててすごい

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:19:10

    一般人vs呪術師vs呪詛師vsエイリアンvsダークライ
    人類の未来はどうなる!?

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:19:18

    >>9

    鬼舞辻みたいなムーブしてて草

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:22:52

    >>24

    急に巻き込まれたダークライに草しか生えない。

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:37:38

    生き残ってる虎杖最強で草

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 10:12:44

    海の向こうの様子がわからんということは、術式を持った化け物共にやられたというわけか

    いや、単純に連絡手段がないだけだよ。術式を持った個体は日本以外の場所では力を落とすみたいでね。天元の結界がないからか、うまく呪力を扱えないらしい。監視用の呪霊をつけてみたら、ダチョウやペリカンを食べてアホになった奴に見境なく食べられてたよ。笑っちゃうよね

    全然笑えねぇけどな。先輩もダチも先生も皆あいつらに食われた…なぜか俺だけを避けてな

    それは小僧の体の頑丈さ故だろうな。何故だか知らんがお前の体は遥かに強靭かつ毒物への耐性が高い。そのため奴等に餌とみなされなかったのだろう。

    だからなんだってんだよ!俺だけ生き残って、みんな死んで…俺だってあいつらのところに

    本当に死にたいのならなぜ俺の指を食べた?生きようと言うつもりがないならさっさと俺に体を明け渡せ、貴様の代わりに化け物どもを皆殺しにしてやる。

    (宿儺にしては珍しい。嫌味を言うか嘲笑うかすると思っていたけど、何か変化があったのかな?)

    うるさいぞ羂索。こうまで人がいないと笑う気力も失せるというだけだ。さっきからずっと歩いているが、行く当てはあるんだろうな?

    あぁ、そういえばまだ目的地を言ってなかったね。今向かってるのは唯一術師が残っている場所。東京都立呪術高等専門学校、通称呪術高専さ。元が付くけどね

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 10:23:54

    ママを運んであげてる虎杖くん優しいなぁ…

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 10:30:40

    > 何故だか知らんがお前の体は遥かに強靭かつ毒物への耐性が高い。


    何でやろな

    そこの脳みそに聞いてみよか

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 10:44:48

    あ、羂索の最後のセリフ(唯一術師がの前)に私の知る限りを付けるの忘れてた
    各自で補完お願いします🙇‍♀️

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 10:55:33

    一応お母さんと旅してるわけだけど絵面がすごいな…(培養槽に浮かぶ脳味噌に語り掛ける虎杖の図)

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 10:57:30

    >>32

    夜は辛うじて雨風のしのげるところで培養槽をギュって抱きかかえながら眠るんだよな…

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 10:58:11

    これはこれで面白そうなので続き気になる

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 10:59:49

    状況が地獄すぎて黒幕兼ボスキャラが味方仮になってる展開嫌いじゃない

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 11:00:15

    敵の敵は味方になるってのは本当なんだねぇ

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 12:34:29

    おい小僧 変われ、奴が来る

    わかった 

     虎杖が少なに主導権を譲ると、顔に黒い紋様が浮かび上がる。これこそが両面宿儺に切り替わった証、1000年前に君臨した呪いの王が現代に再誕した瞬間である。
    主導権が移った直後、瓦礫の向こうから2mほどの大きさの異形が現れた。巨体からは想像もできない俊敏さで宿儺へと飛び掛かる

    障害物を飛び越えての奇襲か、悪くはない

     瓦礫を飛び越えた勢いのまま襲い掛かろうとした異形の腹に宿儺の拳がめり込んでいた

    が、ノロすぎる上に反応も鈍い。生まれたてか、弱い生き物をなぶることしかしてこなかったと見える

     予想していなかった獲物の反撃に反応できず、腕によるガードはおろか呪力による防御すらできず、回転しながら数メートル後ろに吹き飛ばされる。

    貴様では相手にならん、出直してこい

     虎杖の身体能力に物を言わせ、呪力を乗せた一撃を頭に叩き込む。準一級相当の異形に何もできるはずがなく、その場に力無く倒れ込む。術式を使うことなく戦闘を終えた宿儺は羂索に話しかける

    おい、羂索。こいつの体は使うのか?

     羂索は他人の体を乗っ取ることができる。それはこの異形とて例外ではなかった。運び歩かなくても済むように損傷の少ない遺体を作る、そのために術式を使わなかったのである

    運ばれるのも悪くなかったけどね、体があるっていうならありがたく使わせてもらうよ

     脳みそを取り出しそこに羂索が入り込む。こうして培養液を持った異形と受肉体の奇妙なパーティーが完成した。

    小僧に主導権を戻す、全くつまらん相手だった。

     虎杖の体から紋様が消え、主導権が虎杖に戻る。2人が東京高専にたどり着くまで後●日

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 12:34:59

    戦闘シーンにチャレンジしてみたけどめっちゃむずいな
    こんなんで良いのだろうか…

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 12:36:55

    これ交通網が死んでるから、
    高専に辿り着くのにすんごい時間がかかるんじゃ…
    さながらロードムービーみたくなりそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 12:38:33

    おめでとう小僧
    ママが脳みそから有害異形に進化した

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 12:38:41

    食料や水確保しながらってなると大分ハードな道のりになりそうだな…

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 12:51:12

    羂索がこの身体すごいね!可能性の塊だよ!ってワクワクしながら楽しんでそうな情景が目に浮かぶ

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 12:52:35

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 12:53:24

    こんな死屍累々世界で東京の高専機能してんのかな……

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 12:56:32

    >>43

    時系列次第でエイリアンに傑の死体喰われた可能性があるかもしれん

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:18:31

    >>45

    エイリアンへの恨みを持った呪霊を無力化できるエイリアンが産まれちまう!

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:25:28

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:38:45

    羂索と宿儺の千年(前に)培った食べられる野草知識が火を噴くのか
    というか悠仁なら本来食べられない野草でもイケるのかな?
    裏梅が生き残っていてなおかつ合流できれば
    美味しく調理してくれるかも

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:39:20

    にしてもすごいなこの状況
    宿儺&羂索&五条&乙骨とか言うチームが作れるかもしれないのか

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:52:59

    >>48

    宿儺の猛毒に耐えれてるんだから多分トリカブトとかでも余裕だと思うの。てかだからこそ毒草でも腐敗した食べ物でもなんでも食べれてたからここまで唯一生き残ってそうだし

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 14:05:32

    >>24

    呪詛師は全滅してそうだし呪術師と一般人は協力してそうだから

    一般人&呪術師VS呪霊VSエイリアンVSダークライだぞ

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 14:05:36

    まだ崩壊してない民家を漁るって言ってもよ、水や食料は期待できないと思うぜ

    まぁ、缶詰や乾パンがあったらラッキーくらいに思っておくべきだろうね。欲しいのは鞄と水を入れられる容器とタオル、あとは火をつける道具だ。これさえあれば最悪水はなんとかなる

    了解

    〜虎杖探索中〜

    教えてもらった道具を揃えるのに7軒も回る羽目になるなんてな…疲れた

    その代わり無事な缶詰3つと靴が一足見つかったのはラッキーだよ。この辺りじゃまともな食料が見つかるのなんてレアだし、歩き移動が続く中で靴の替えはありがたいね

    そっか、飯は大事に食わねーといけないんだな…

    不思議なものだな。この金属の中に傷むのが早い果物や魚が入っているというのは

    俺もなんで傷まねーのかわかってないんだよな。羂索はどうしてか知ってる?

    それについては歩きながら話すとしようか。今はとにかく時間が惜しいからね

    うっす!

     本日の探索成果:果物の缶詰2、鯖の缶詰1、靴、鍋、タオル、コップ、包帯、湿布

    (探索と道中パート書けるほどの知識がないのでガチのサバイバル的なのはお出しできないかもです。一応調べながら書いては見ますが……夏油ボディについてはなんとなく考えてる設定があったりなかったり…)

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 14:06:50

    おいおい普通に楽しみだぞこれ

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 14:08:30

    黒幕2人と主人公が普通に協調できてるのクソ面白い

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 14:12:07

    うーんこれはいいロードムービー
    この羂索は虎杖を庇って死ぬ間際に生みの親であることを明かすタイプ

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 14:25:40

    原作開始が6月
    梅雨の時期だし気温も高くなっていくから、
    食べ物は傷みやすいだろうなあ…
    虎杖じゃなかったら食中毒でやられそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 16:21:37

    >>55

    いやー羂索の事だし道中で毒草とかをなんの躊躇もなく食べてケロッとしてる虎杖をみて「いやーさすが頑丈だよね君は。まぁそう造ったから当然なんだけどね笑」みたいな感じでヌルッとバラしそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 17:50:12

    良質なロードムービーを味わってる
    本当の地獄は高専着いてからなのかも…

    これ植物トリオ揃うのかな?

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 17:57:52

    サバイバル描写もだけど何ごとも詳細にやろうとすると大変だからね…
    受肉タイミングが同じなら釘崎も地元から東京に移動だからそっちも大変そうだな…早めのタイミングで動いているから既に高専に到着しているとかはあるかもだけど

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:14:52

    >>51

    ダークライを解放しろ

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:58:50

    >>42

    段々自覚のないスパイになりそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:01:38

    >>60

    ダークライの不思議パワーで何とかなるんやろ?(ポケモンにわか)


    ほらそこに赤と青の次元と時を操るポケモンおるし

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:37:56

    >>61

    まあでもコイツなら普通に高専術師の死体見つけたらやっぱ人間の方が使い勝手いいしね〜みたいなノリで

    乗っ取りそうだからそこまで固執はしなさそうなんだよな。異形の肉体に居続ける精神影響とかも考慮しそうだし

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:44:33

    人類ほぼ全滅したら自然呪霊組もエイリアン狩りに参戦しないものか

    生き残りの人類に手を出さない代わりにその人類の限られた居住区以外での呪霊狩りの禁止、という縛りを五条や乙骨ら呪術師と結べば協力できそう
    どうせこの世界だと五条には勝てんし妥協はできないかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 07:44:35

    短いけど呪霊サークル組の話

    あー、ごめん。花御、漏瑚、陀艮、どうやら俺はここで終わるみたいだ…そんな辛気臭い顔すんなって、術師連中に祓われるのとは違う。どうせまたすぐに産まれ落ちてくるさ

     そんな事が起こるわけないと内心苦笑する。人の数が減れば存在が維持できなくなる、最初から分かりきっていたこと。だからこそ真人は率先して奴らを殺し続けていた。
     6月未明、人への恐れから産み出された特級呪霊真人─宇宙から飛来した異形を狩り続けていた戦士がまた1人消えるのであった

    下らん嘘を憑きおって。その呪いの代償、高くつくぞ真人…

     その真意を唯一理解している火山頭の呪霊が呟く。呪いが巡り廻る日が来る事を心のどこかで願いながら

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 07:58:06

    青は藍より出でて藍より青し

    ある日"それ"は生まれ落ちた
    "それ"は辺りを見渡した
    異形
    どこか自分と似ているような、そんな者達が"それ"を取り囲んでいた
    不快

    そこに異形の姿は存在しなかった。あるのは緑の液体と金属質な骨
    "それ"は自覚した

    自らが"異形への恐怖から生まれた呪霊"であることを

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 08:07:22

    (昨日投稿しようと思ったらホスト規制に引っかかって投げれなかった続き)

    缶詰が傷まない理由はいたって単純でね。空気を抜いて密封してから腐食の原因となる微生物なんかを加熱消毒して作っているんだ

    へー。てっきりなんかの薬品でも使ってるんだと思ってた

    生物が腐る原因は微生物にあるからね。それさえ無くしてしまえば薬品を使うことなく長期保存ができるというわけだ。とはいえ3年以上は保たないから、あまりに古いものは食さないように。

    はーい

    さっきも言ったけど、缶詰は貴重な保存食だからどうしてもという時のために取っておきたい。

    では何を食すと言うのだ。保存が効かない食料など、この状況では腐食していて食えたものではないだろう

    そこは6月なのが幸いしててね、そこら中に食べられる野草が生えている。水につけたり、加熱消毒しないといけないから今までは無視してきたけど

    水を手に入れれるようになった今なら食える!

    そういうこと。今の街中で見つけやすいのは、道端に生えているオオバコやドクダミ、ヤブガラシ、ハコベラ辺りかな。道すがら採取しておいた物を見せとくから、見かけたら集めとくといい。

    オッケー。それにしても羂索って色んなこと知ってるんだな

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 08:09:13

    昔から奴は研究者気質でな。当時の貴族連中からは変わり者として煙たがられていたのを覚えているぞ クックックッ

    呪いの王だって恐れられてたのに、収穫祭で神として祀るから殺さないでくれってお願い律儀に聞いて大人しくしてあげてた君がそれ言うー?

    おい羂索よ、その体今すぐ壊してやろうか?

    おっと、怖い怖い。これ以上機嫌を損ねる前に野草の話へ戻すとしようか。長期保存をする手段がない今、味が落ちるのを考慮しても2〜3日保てばいい方だろうね。次の日までに食べ切れるくらいの量を目安にするといい

    はーい。それで、採った野草はどうやって食べるんだ?

    今できるのは水につけて、加熱して、塩を振りかけて食べるぐらいかな。まともな料理は高専までお預けと考えといた方がいい

    そうか(´・ω・`)
    そうだよなー(´・ω・`)

     美味しい食事にありつけるのはまだまだ当分先。その事実に落ち込む虎杖と宿儺、2人の気持ちが初めて一つになった瞬間だった。和やか(?)に歩く一行の近くに、音を殺して近寄る存在がいた?

    おっと、お客さんだ。そろそろこの体から乗り換えておきたかったし丁度いい、私が相手するよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 10:35:38

    >>67

    >>68

    続きをありがとうございます!

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 10:46:50

    良質なSS提供されててありがてえ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 11:02:13

    本編では決して無い面子の共同戦線いいぞー

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 16:48:53

     獲物が警戒した、そう認識した異形は羂索の目の前に姿を現す。宿儺が倒した個体よりも一回り大きく、バッタのような脚をしているそれはより永く生きより多くの命を喰らった事を示唆していた

    なぁ、本当に1人で大丈夫なのか?俺も手伝ったほうがいいんじゃ…

    必要ない。あれも中々長生きしているようだが、奴ほど長く生き研鑽を積んだ術師を俺は知らん

    時間が惜しいんでね、手早く決めさせてもらうよ

     僅かな時間で血液の球を作り両手で挟むことで押し出す。穿血、赤血操術で最も強力な攻撃でありその速度は音速を超える一撃を初手で繰り出す。

    !!!???………!!!

    へぇ、今のを耐えるか。今のは赤血操術と言ってね血に呪力を込める事で自在に操る事ができるんだ

     不意打ちをもろに食らった異形は一瞬驚いたものの、即座に口を大きく歪めて笑った。【こいつの実力は大したものじゃない。偉そうに喋ってるうちに仕留めて喰らってやる】と

    !!!

     即座に腕を刃と変え羂索に向かって跳躍する。バッタの脚力を活かしたシンプルな攻撃の押し付けは、今の羂索がまともに喰らえば確実に死ぬだろう。しかしその攻撃が羂索に届くことはなかった

    !?!?

    せっかちな性格が災いしたね。死ぬ前に一つアドバイス、人の話は最後まで聞くものだよ。赤血使いの血液は他の者にとって毒になるんだ

     術式を開示する事により効果が上がった毒の血が、異形の体を即座に蝕む。赤血操術の使い手を増やさせないため、嘘の情報を織り交ぜるその姿勢に油断や慢心は感じ取れない

    それじゃお疲れ様

     先程放った一撃とは比べ物にならない勢いで飛び出した穿血が、異形の頭を貫く。異形同士の対決は、小さきものに軍配が上がった

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 19:44:33

    (血が毒なのって受肉体だからじゃなかったでしたっけ…?良のりとしは毒なかったような…)

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 20:10:06

    >>73

    多分乗っ取ったエイリアンの体液も酸性とかなんだろう

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 20:25:41

    >>74確かにエイリアンなら毒持っててもおかしくないか

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 20:52:02

    羂索が乗っ取ったせいで血の性質が変わってるという設定があるのですが、説明ナレーションが長くなるのを嫌って丸々カットしました。補足説明入れとくべきでしたね、すみません…

    原作でも夏油ボディを使っているのに脹相の毒を無力化してるため、呪術廻戦における血筋は脳に依存するものだと解釈しています

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 20:53:23

    >>76

    把握です、無粋な真似を失礼しました

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:02:42

    こんな状況でも
    ファミレスのバイト店員は生き残ってんだろうな
    って安心感がある

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 23:55:37

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 23:58:28

    君達にも見せておこう。この異星体が持つ、最も恐るべき生態をね

     そう言いながら腹に手を突っ込みミミズのような器官を取り出す。脳が死んでいるにも関わらず、羂索の手から逃れようと暴れ回っている

    この器官は他の個体と意思疎通を取るために存在しているみたいでね、脳が死んでいようと体を乗っ取ろうとも意志に関係なくその役割を果たそうとし続ける

    理解できんな。なぜそんな意味のない事をしようとする

    少し前に話しただろう?こいつらは同族の死体をも喰らう。確実に死体を喰らってもらうため、近くにいる個体を呼び寄せるのさ。宿主の死を餌にしてね

    なるほど…って事は宿儺がこいつを倒してからここに来るまでの行動奴らに筒抜けなんじゃ!?

    そこは心配しなくていいよ。宿儺が倒した個体は幼体、長距離の交信能力は無いから私たちの動向を知っているのは目の前にいるこいつだけ。それも始末してしまえば

     そう言いながら容赦なく、思い切り踏みつける。

    それを知る者はいないと言うわけだ。さて体を乗り換えるとしよう、この器官が生きている個体を長期間乗っ取っているとどうなるかわからないからね

    そういえば気になってたんだけど、体を乗っ取るって血液とか大丈夫なのか?合わないと拒絶反応、とか起きるって授業で習った記憶があんだけど

    体を乗っ取る時、自動的に私の脳に合うように変わるようになっていてね。さっきみたいに赤血操術使いの体を乗っ取ればほぼ全ての生物に効く猛毒の血へと早変わりというわけさ

    さてと、体を乗り換えたところで今後の方針について話すとしよう。上手くすればすぐに高専に行ける策があるけど、乗ってみるかい?

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 08:48:00

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:04:55

    めちゃくちゃ好きな世界観とパーティメンバーだ…
    惹き込まれる

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 12:50:54

    保守

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 13:31:37

    勝手にSS書いてる人なんだけど今日明日は祖母の家に顔出しするので執筆できないです(明日は移動時間長いので番外短編くらいならワンチャンあるかも?)

    書くとしたら飯マズ珍道中か京都組は今のどちらかを予定してます

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 15:16:20

    >>84

    把握です、良質なssベリベリ感謝

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 15:21:21

    >>84

    死ぬ気で保守します!!!

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 15:30:15

    久しぶりに見にきたけどなんか良質なssが濃厚されてる…

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 16:18:38

    まじで需要あるからどんどん書けください

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 16:34:32

    今更だけど廃れてるとは言え高専地下の忌庫への道順考えたらワンチャン呪物残ってる?(シャッフルする1000の扉)

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 16:41:39

    SSおもしれぇ!

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 17:22:53

    >>84

    ありがとうございます

    続き楽しみにしてます

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:17:04

    >>17

    逆に一割未満いるのは誰なんだよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:36:41

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 01:26:51

    >>92

    北海道とかか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 01:40:01

    >>92

    五条とかが守ってたりする人とか…?

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 07:11:15

    保守

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 12:46:56

    貞子VS伽椰子とかエイリアンVSアバターみたいなお祭り映画感あっていい…
    エイリアンVS宿難!勝手に戦え!

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 14:47:11

    >>65

    遅レスだが切ない つれぇ…真人…

    人がいなくなれば呪霊は生まれることができなくなって終わりだもんな…真人は特に

    異形の攻撃は魂に通るのか?いや人がいなくなったことで存在できなくなって消えたってことか

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 15:25:54

    何度読んでも
    宿儺「…!? おい小僧!女子供どころか人の気配を一切感じないぞ! どういうことだ!」
    虎杖「皆死んだよ」

    宿儺「えっ」

    ここで完全に呆気に取られている宿儺に笑う。そうだよな、如何に呪いの王でもこんな状態意味不明だよな

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 20:06:43

    >>98

    人がいなくなったのが原因なら他の自然呪霊たちも消えるはず

    だから真人が真っ先に消えたのはエイリアンのあまりの脅威に人が人を恐れなくなったからだと思われる

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 20:18:10

    >>100

    どうだろう

    非常時にこそ人間同士での奪い合いや裏切り、蹴落としで人と人が呪い合う土壌は十分にあると思うけどね

    それすらなくなるほどに人が減ったのか…?

    でもそもそも森に放して狩りをするんだ〜発言で「やっぱり人間少しは残そうよ」なんて言葉が出てくるあたりたとえ人間が絶滅しても今いる呪霊が消えたりはしないもんだと思ってた

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 20:54:04

    京都校生は今

    最近個体数が減っていたから油断していた…まさかこれだけの群れに襲われるとは。三輪達は無事に逃げれただろうか……

     加茂憲紀は己の迂闊さを呪っていた。一体なら東堂抜きでも倒す事ができる、そのため個体数が減った今なら探索くらいは可能だろうと甘い見積もりで仲間を危険にさらした事を悔やむ…そんな暇すら目の前の異形は与えてくれなかった。

    こいつらに術式を与える訳にはいかない、倒すだけの血液も残っていない今私にできることは……

     残りの少なくなった血液パックを握りしめ覚悟を決める。自分の脳を破壊する、そのために血液に呪力を流し込んだ瞬間後方から声が響く

    「伏せておれ、小童!」

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 20:55:39

    はぁっ…はぁっ…

    走レ、三輪・真依!追いつかれるゾ

    気が散る、ちょっと黙ってて!

    ッ!…正面に反応アリ、そこの道を右に曲がレ

     三輪と真依はメカ丸の指示のもと逃亡劇を繰り広げていた。呪力・熱源を頼りにした敵対生物の索敵を担っており、危機にいち早く気付いたことによって壊滅する事なく撤退戦を行う事ができていた。

    嘘…!?

    しまっタ、回り込まれたカ!

     しかし連続の索敵およびナビゲートによる負担と、三輪と真衣を無事に送り届けなければならないと言う緊張が、相手の動きの補足をし損なうと言うミスを誘発してしまった。

    覚悟を、決めるしかないですよね…

    幸い目の前にいるのは一体だし体も小さい、頑張ればなんとか倒せる可能性はあるかもね

    (どうする!?ミニメカ丸をぶつけて隙を作るか?そうすればこの場は脱する事ができるがその先の安全が確保できない。)

     2人が覚悟を決める中メカ丸の本体、幸吉はどうすれば皆を安全に帰還させれるか考えていた。焦りばかりが募る中で、突然現れた大きな呪力反応が冷静さを取り戻させた

    三輪、真依、前に出るナ!巻き込まれル!!!

    え?

     メカ丸の叫びの意味が理解できないまま立ち止まる。次の瞬間、目の前がビームのような一撃によって薙ぎ払われた。〜京都校生は今 その2に続く〜

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 22:36:03

    >>103

    五条かと思ったけどビームのような一撃か

    石流か?仙台四天王クラスなら生きてそうだな

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 22:36:04

    保守

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 22:41:21

    花御のソーラービームだったりして

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:59:47

    この世界線の真人エイリアン退治の一環で術式持ちの非術師に転変して狩られにくくしてそう 真人な以上善意ではないだろうけど利害の一致的な
    順平才能あるよ(真剣)みたいな

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 07:59:30

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 12:44:15

    しゅ

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 13:11:06

    このスレめっちゃおもしろい 続きがたのしみ

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 14:09:15

    保守
    ポストアポカリプス世界線いいぞー

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 14:32:43

    京都校生は今 その2

     後ろを振り向くよりも先に本能が、言われた通りにしろと体を突き動かす。憲紀が伏せた直後に頭上を掠める軌道で溶岩を固めたような岩が異形たちへと降り注ぐ。
    (これほどの炎を出せる術師は現代にいないはず。一体誰が…)

    余所者がよくも好き勝手してくれたものだ。その代償は高く付くぞ!

     踏み荒らされた大地の怒りが、仲間を死へと追いやった嘆きが、1人の呪霊を異星からの侵略者を打ち滅ぼさんとする存在へと変化させた。

    (バカな…なぜ呪霊が私を巻き込む事を躊躇した?)

    気を抜くでない小童、戦えぬと言うのならせめて自分の身を守ることだけ考えていろ。話はこ奴らを片付けた後だ

     呪霊の言葉が困惑する憲紀の意識を戦場へと引き戻す。攻撃に巻き込まれない位置へ移動しつつ、自身が狙われた時に防御できるよう血液操作を行う準備を整える。
     一方で異形たちは群れの半数近くを一瞬で殺された恐怖を誤魔化すように、富士山頭の呪霊へと一斉攻撃を仕掛ける。式神のようなものや変質させた肉体がその肉体を喰らいつくさんと襲いかかった。

    やはりこんなものか、存外大した事はなかったな。

     が、呪霊にはかすり傷一つ付いていない。圧倒的な力量の差に恐怖し逃げるよりも先に漏瑚の攻撃が異形の存在を焼き尽くす。その破壊力を見ていた憲紀は後にこう語る、あれはまるで火山の噴火を想起させるようなものだったと……

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 14:33:37

    (そこでじっとしていなさい、人の子らよ) ……

    っ、何この声!

    頭の中に、直接響いて…うぅっ!

     植物のような呪霊の声が頭に響く。言葉はわからないのに意味が通じる感覚…その不快感により蹲って頭を抱える三輪と真衣を呪力生成した植物で覆い保護する。

    (何故花御がここにいる、なぜ三輪達を助けた?考えるのは後だ、まずは現状の報告が先決!)

    そこの呪霊、5時の方角から3体の、8時の方角から2体の敵が来ル! 予測では1番早い個体が10秒、そこから遅れて5秒以内に全員揃う計算ダ

    (礼は言いません。異星から来たる者たちよ、自然の嘆きを思い知りなさい!)

     その正体を唯一知っているメカ丸の脳裏に浮かぶ疑念。しかしクリアになっている思考がそれを一瞬で振り払い、優先すべき事項へと体を動かしていた。

    !?!?!?!?

     その結果飛翔してきた異形体は、襲撃タイミングを予期していた花御の奇襲をまともに食らう。呪力により体をガードしていた彼らの体から植物が生え、一瞬にして地べたへと這いつくばる。

    (これで終わりです。せめて、次に生まれてくる命の糧にならん事を)

     動けなくなった彼らは、木でできた鞠の直撃を受け、まともな肉片一つを残す事なく四散した。

    助けてくれて、ありがとうございます

    (ある者との縛りを果たしたにすぎません。礼など不要です)

     後に残ったのは脱力しきった女子高生と小型メカ、素直じゃない言い回しをしつつどこか嬉しそうにしている一体の呪霊であった。

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 14:44:06
  • 115二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 14:44:27

    神SSあざす!

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:59:24

    激アツ展開やめろ

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 17:12:09

    敵の敵は強力な味方展開好き

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 17:57:17

    稲とかシャインマスカットとか
    多分人の手が無くなったら大分困るよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:05:29

    上手くすればすぐに高専に行ける策があるけど、乗ってみるかい?

    おう、教えてくれ、その策ってのを!

     羂索の問いに虎杖達は考える事もなく即ノリした。宿儺の指を食べなければならないほどに逼迫した食糧事情が、これから先塩を振りかけただけの野草を食べて長期間歩くよりも美味い飯を早く食べれる可能性を優先させるに至ったのだ。

    決断が早くて助かるよ。実はここから歩いて2日ほどの距離にあるスーパーで、宿儺の指を持った奴らがコロニーを作っているんだ。これが結構厄介でね、五条悟が討伐しようと何度か出向いているにも関わらず中心となる個体の討伐ができていない。うまいこと姿を隠されちゃうんだよねぇ

    それが高専に着くのとどう関係あるんだ?宿儺の指を取り込めばワープできるようになったりすんの?

    流石にそんなことはできん。大方小僧と中心個体の戦いを餌に高専関係者を此方へ向かわせようという魂胆なのだろうよ

    流石宿儺、話が早くて助かるよ。 相手は呪霊等級に換算した場合特級相当になるだろう。上手くいけば五条悟の迎えで早く東京校に辿り着ける、失敗したら最悪死ぬ…それでも乗ってみるかい?

    答えは変わらねぇよ。奴らを倒して、美味い飯にありつくんだ!

    決意は固いようだね。宿儺に1つ頼みがある、悠仁の体が危なくなった場合を除き力を貸さないようにして欲しい

    言われなくてもそのつもりだ。指一本分の相手などお前と小僧で十分務まるだろうよ

     虎杖達は方向を変え、進路をショッピングモールに向けて歩き出す。雨水を啜り、野草や痛みかけの食料を食む…宿儺の力を借りれない中、作戦を成功させそんな生活から脱却する事ができるのだろうか…

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:59:39

    ガチで千年活動し続けてきた羂索の経験がマジで頼りになりすぎる…

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 03:19:18

    保守

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 08:50:10

    ここの羂索の頼りになる感が異常

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:13:09

    このスレssとかあるからシリーズ化はほぼ確定かな?

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:06:05

    保守

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 16:39:12

    はぁ……腐りかけの食い物よりはマシだけど塩かけただけの野草だけじゃ物足りねー……肉と米が食いたい(´・ω・)

     目的地へと向かう途中、現代人の舌ではお世辞にも美味しいとは言えない食事にテンションが下がっていた。缶詰のことを思い出しては振り払う、そんな事は両手で数え切れないほど繰り返してきた。

    そうそう、言い忘れてたけど缶詰1つたべていいよ。

    え?マジで!?

    大規模な戦闘が予想されるからね、先を見据えた食料の保存よりも栄養補給の方が大事さ

    あざっす!うおおおお、久しぶりのタンパク質だあああああああああああ!!!

    これから行くコロニーの特性について話しとくから、食べながら聞いといてね

     缶詰の鯖を野草に巻いて食べる虎杖に、羂索が話しかける。その様子は親子団欒のようであった

    コロニーには指の影響を受けた…そうだな、母親(マザー)級としよう。それが一体と術式を持たない大量の個体が母親級を守るように内部を彷徨いているんだ。まずは術式を持たない雑魚どもを片付ける。こいつらじぇは歯が立たないが、自分でも倒せそうだと判断した場合母親級が姿を現してくれる。こうなれば作戦の第一段階は成功だ……聞いてるー?

    小僧の代わりに聞いといてやる。そこから先はどうするつもりだ

    助かるね。そしたらなるべく長い時間をかけて戦うよ。この日本で起きてる事を把握できる人物がいるからね、そいつが五条悟に報告してくれれば彼は間違いなくここにやってくる。

    肝心の連絡は天元頼みか。お前にしては随分他人任せな計画だな

    即興の計画だから大目に見てくれないかな?あの引きこもりも今回の件は重く見てるのか、積極的に干渉してくれるから勝算は低くないつもりだよ。一応ね

    ふん、どうだかな…

     肝心な部分が天元頼みということに一抹の不安を抱える宿儺。ここまで来たからには乗るしかないのかと、一人静かに覚悟を決めるのだった

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 16:41:43

    親子団欒(ただし親の姿はエイリアン)

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 17:15:57

    これから友人と飲み会するので今日の更新はありません


    感想励みになっております、本当にありがとうございます!



    >>123


    part5〜6辺りで〆れるようにしていきたいなとは思っています。ざっくりとした着地点だけは決めてあるとだけ

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:50:21

    もうこの世に真人がいないことに咽び泣く
    保守

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 04:36:13

    今知ったけどなんだこの神スレは…!

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 08:02:29

    ・今までほとんど野草で食いつなぐ
    ・野宿で寝泊まり、しっかり休める環境ではない
    ・6月なので湿気と高温のダブルパンチな環境下、風呂に入れないので衛生面は最悪

    なのにピンピンしてる虎杖
    頑丈過ぎませんかね?

  • 131🧠🍈🍞24/01/06(土) 09:19:20

    >>130

    私の息子👍❤

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 09:44:23

    >>131

    おうそうだな

    ファッキューベリーマッチ

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 11:46:22

    すげーおもしれーよ
    無理せず自分のペースで毎秒更新してほしい

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:05:53

    >>130

    これはまさにイタドリですね…(野草的な意味で)

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 12:26:36

    >>130

    (本誌で脇腹サイコロステーキにされたのにめちゃくちゃ動いてる姿を見ながら)せやな。


    >>133

    最終的に言ってる事鬼畜で草!


    スレ主、終わりまで道筋見えてるの有能だし安心感がパねえ。無理ない範囲でよろしくお願いします。

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 15:42:45

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:43:56

    保守

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 21:28:20

    文章力が高すぎるし展開も面白過ぎる…
    おすすめで偶然見つけて読み進めたらめちゃくちゃ面白かったし現行スレだと知った瞬間はたまげたね実際

    保守がてらFA失礼します(ここの序盤のワクワク感ほんとにすこ)

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 21:30:28

    >>138うっっま?!脳ちゃん可愛いね……その状態だと無力だもんね……可愛い…

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 21:30:52

    >>138

    とんでもねえ神絵師だ!!!!拝んどこ…

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 21:41:20

    とんでもねぇとんでもねぇ

    >>67 あとついでにここはこんな感じなのかな?とか妄想してフフッてなってたので予想図シェアさせてくれ…

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 21:45:27

    >>141

    ひゃあ、これも素晴らしい…

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 21:49:09

    >>138

    すげええええ

    これが野生の公式ってやつか…

    生野生の公式!生野生の公式だ!

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 21:51:11

    >>141

    うわあ凄くいい...

    やっぱ絵になるとよりワクワクするなあ

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:38:02

    >>138

    野良単眼猫……!?

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:39:30

    >>141

    元の脳デザインとエイリアンの口周りの造形似ててすごい分かりやすい。良い絵だ…

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 22:47:28

    準アポカリプスのロードムービーって感じで良い
    虎杖バールのようなもの持っててくれ

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 01:39:55

    >>138

    すげぇ!原作の絵みたい!

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 02:50:55

    天才の元には天才が集まるんだなぁとしみじみ

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 10:21:25

    良質なファンアートでより世界観が肉付けされてさらに面白くなってきた

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:25:54

    >>138

    >>141


    素晴らしい絵です!

    ありがとうございます!

    どんどん世界観が広がってきて楽しいですね

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 17:45:57

    闇より出でて闇より黒く その穢れを禊ぎ祓え

     羂索の詠唱が終わると同時にショッピングモール周辺が黒い膜で覆われる。

    !!いきなり辺りが真っ暗になった!?

    これは帷と言ってね、数ある結界術の中でも最も簡単に行えるんだ。ゆっくり講座といこうかと思ったけどせっかくだから彼にも聞いてもらおうか。出てきていいよ

    ザザッ

     羂索が帳を下ろし終えるとほぼ同時に1体の異形が姿を現す。帷の効果が不明なためか、距離を詰めてくる様子は見られない

    なんだ、近づいてこないのか。じゃあその距離でいいから聞いといてよ
    この黒幕には君たちを閉じ込める効果があってね、私を殺せばその効果はなくなるよー!!

    !!?キシャアアアアア‼︎!

     自分から効果を明かした事に一瞬驚いたのち、叫び声をあげる。情報の共有と増援を呼んだ様子に虎杖は羂索を見て異形を指差しながら叫び、宿儺は退屈そうに欠伸をし、羂索は不敵な笑みを浮かべると三者三様であった

    焦らない焦らない。自らに不利な縛りを課す事で術の効果を引き上げる事ができる。1:外からの侵入者を拒まない、2:発動者の命を危機に晒すことを条件に閉じ込める力を底上げしているんだ。それだけのリスクを負ってでも今回の奴は逃したくないね

    なるほど!…ってそれじゃ俺たちも出られないって事じゃ

    勝てばいいだけさ。負けるつもりはないだろう?

    おうよ!

     同時に駆け出す虎杖と羂索。その途中にいた異形は情報の伝達を優先し目の前の敵への警戒を怠っており、一撃の元に吹き飛ばされる。走る勢いはそのままに、1人と1匹は怪物の巣と化したショッピングモールへと踏み込んでいった

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 17:54:23

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 17:56:29

    羂ちゃんかっけぇ、そういえば対五条用の帳を作ったのも羂ちゃんだったね…

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 18:42:54

    >>154

    天元に並ぶ結界術の天才だからねえ…

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 19:16:47

    呪物化していた過去術師勢や結界維持に注力して人前に出なかった天元と違って歴史の裏で地道に千年生きてきたからなぁ
    元々の素質もあるにはあるんだろうけど、それ以上に修業にあてられる期間の長さがダンチ

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 19:20:57

    人にものを教える才能は申し訳ないけどゴジョセンの百倍くらいあると思う

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 19:27:35

    羂索が頼りになりすぎる……千年分の実戦経験と知識と技術は伊達じゃないな
    続き待ってます!

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 21:32:42

    保守

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 23:13:53

    宿儺が試しにエイリアンを裏梅に調理させたらめちゃくちゃ美味しくなっちゃった世界線ないかな
    丁寧に血抜きして塩揉みでぬめり取って食べてみたら毒性無くなったことも確認できちゃったり
    ウナギとフグとこんにゃくを努力と根性で調理して食ってきた大和魂みんな持ってるんだからいけるだろ(?)

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 23:37:31

     モールの中は化け物達で溢れかえっていた。通路には2人の侵入者に倒された異形の死体が転がっており、その数は15を超えていた

    クソっ!覚悟してたことだけど数がヤベェ

    わざわざまともに相手することもないだろう。3階の奥…おそらくフードコートとやらに指を持った奴はいるはずだ

    本当か!?ならまっすぐ向かえば目的を倒せるんじゃ

    (宿儺がいるなら姿を消したあいつを追跡できる可能性はある、か)

    いいね、そうしようか

     五条悟と羂索が数度赴いても倒せなかった理由、それは指を持った個体の潜伏・逃走能力の高さにあった。しかし宿儺の前ではその長所が機能しないことを、母親級の個体は知る由もなかった。

    くっそ、さっきからちょこまかと鬱陶しいな

     2階から3階へ上がる階段の踊り場で一際大きな個体と遭遇した虎杖達は、その機動力と場所の悪さに苦戦していた。

    こういう相手と戦う時はね、如何にして自分の土俵に持ち込むか、が大事なんだよ。まずは無視しよっか、?合図をしたら3階に行くよ

    は?え?

    シャアッ!

    今だ!

    シャッ!?

     カウンターを恐れてか深く入ってこないのをいいことに、強行突破を選択する。虚をつかれた異形は守護すべき階段の先への侵入を許してしまった

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 01:18:08

    狩りの仕方を教えてくれるママかっけぇ…

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 03:41:15

    今までのネグレクトを差し引いてあまりあるママっぷり

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 08:26:26

    味方になったら頼もしい筆頭2人が仲間やってる
    安心感が段違い

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 14:42:39

    保守

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:24:00

    シャアアアアアアア‼︎

     まんまと出し抜かれた大型個体は奇声をあげながら虎杖達を執拗に追いかける。薬品売り場を駆け抜け、その先にある子供服コーナーへとその場に似つかわしくない存在が凄まじい勢いで入り込んでいった。羂索はある設備の前で立ち止まり、虎杖へと指示を飛ばす

    目的地に着いたよ。あとは相手が突っ込んでくるのを待てばいい

    なるほど、これならあいつの動きを封じれるな!スゲー

    キッシャアアアアアアアア!!!!

     立ち止まる2人に対しカウンター覚悟の突撃攻撃を繰り出す。相打ちでも手傷を負わせればそれでよし、回避するなら周りの物体を利用しながら閉じ込めればいい。追う側が取れる手段の中では最善手と言って良かっただろう、突撃先にあるものがしっかりと見えていると言う前提の話だが

    キシャッ!?

    狭い試着室の中ならお前の機動力も活かしようがねぇよな

    君はいい戦闘教材になってくれたよ(息子を強くしてくれて)ありがとう

    ここからは俺の土俵だ

     狭い場所でロクに身動きの取れない異形に、人並外れたフィジカルを持つ虎杖の攻撃を防ぎ切れるはずがない。打撃と呪力の流れにズレのある乱撃を全身に浴び、その巨体は跡形もなく砕け散っていった

    お疲れ様。これ以上護衛の個体を差し向けるつもりはないらしいよ

    って事は

    行こうか、本命のいるフードコートへと

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:29:45

    >>166

    うおー!!かっけぇ!!羂ちゃん五条よりも先生してるな…w

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:34:06

    展開も然ることながらバトル描写もクオリティ高え…!!
    息子を強くしてくれて〉もしかして真っ当な育児してる!?

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:38:10

    呪霊vsエイリアンvs呪術師vs宿儺

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 17:43:33

    虎杖の親面羂索好きなので助かる

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:48:23

    保守!

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 23:37:11

    (こいつが親玉か、今までの奴とは明らかに格が違う…)

     フードコートにたどり着くと机の上に大きな翼を生やした異形の個体が堂々と姿を現していた。油断なく目の前の獲物を見据えるその様子に今まで遭遇した個体とは格が違うことを感じ取っていた。

    怯える必要はないよ悠仁。こいつも所詮は五条悟に勝てず倒す事も無力化することも諦め、逃げ隠れする事しかできない腰抜けさ

     そんな虎杖を気遣ってか、不的な笑みを浮かべながら挑発する。こうすれば考えなしに突撃してくるだろうと言う打算も含まれていた。

    キッキッシャアアアアアアア!!!!

    !? ! !!

     しかしここに来て初めて羂索の予測を上回る事態が発生する。不可視かつ不可避の斬撃が2人の身体の表面に傷をつけたのである

    (宿儺の指を取り込んだ気配はないから油断していた。呪力を喰らうだけでも術式の一部が刻まれるなんてね…流石は指一本で特急に相当する呪霊を生み出す呪物になるだけの事はある)

    いってぇ!な、何が起きたんだ!?

     2人の反応を見て満足そうな笑みを浮かべると、天井付近まで飛び上がり御厨子による斬撃を浴びせ続ける

    小僧の傷くらいは治しといてやる。この程度でこれ以上手を貸す必要はないだろう?

    当然さ。歴代の六眼持ちに比べたらこの程度の敵どうと言うことはない

    ってもよ、空から一方的に攻撃されたらどうする事もできね…いや、こういう時こそどうやって自分の土俵に持ち込むかを考えるんだったな

    その通り、そのためにもまずは奴の斬撃を見極めるところから始めよう

     そう言うと脚に力を込め、高く跳躍する準備を行う。今の体が持っているバッタの脚力を活かし、空を飛ぶマザー級の個体に対し空中戦を挑み始めた

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 00:41:17

    なんか思った以上に親してるな羂索…

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 02:45:54

    最&高

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 07:58:45

    ⭐︎

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 10:59:47

    頑張れ3人!

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 12:38:45

    めちゃくちゃ興奮してきた

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 16:24:55

    そういえばこれ九相図をエイリアン達に飲み込ませたら人を犠牲にすることなく兄弟に会えるんじゃって思ったけど宿儺の指すら取り込むレベルだし無理そうかな…?

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 18:24:54

    >>178

    >>172では指を取り込んだわけじゃなくて指の呪力を喰っただけっぽいから呪物をエイリアンが取り込んでどうなるかはまだ未知数っぽいぞ

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 22:54:35

    保守

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:36:24

     天井にいる敵との距離は瞬く間に縮んでいく、が一度飛んだら自由が効かなくなる跳躍よりも自由に動き回れるマザーに軍配が上がった。突撃を回避すると同時に御厨子の斬撃を叩き込む。

    くっ、やるね……!

    うらぁっ!!(うし、ドンピシャ!)

    フシャッ!

     それを黙ってみているほど悠仁も甘くない。回避行動をとって体勢が崩れたところに合わせて机をぶん投げる。人の手より放たれたとは思えない勢いで飛んで行ったそれは直撃寸前のところで細切れになり、重力に引かれて地面へと落ちていく。

    ちっ、やっぱ厄介だなその攻撃!

    しかし、立ち回りが甘いね。1対1の戦いした経験してこなかったのだろう? まずはそこから降りてもらおうか!

    シャッ!?

    (火災報知器掴んで無理やり起動を変えるなんて無茶苦茶するなあの人…)

     虎杖に向かって突撃しようとするマザー級の個体目掛けて羂索が突進していく。羽を持たない個体が空中で軌道を変えたことに驚きを隠せない様子だった。

    キシャア!!!

    (なっ!?)・(何っ!?)

     斬撃を無理やり耐えて地面へと叩き落とす算段だった羂索に2度目の予想外が起こる。なぜか体を無理やり反転させ地面へと蹴り落としたのだ。

    なんで斬撃を使わなかったんだ…?

    なるほどね、斬撃のルールはわかった。さぁ悠仁、反撃開始といこうか

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 00:08:28

    どうか負担にならないと嬉しいんだが、わりとマジでここ毎日の楽しみなのでありがとう……
    主の無理のない範囲とペースで続いてくれると嬉しい!

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 07:45:50

    面白くなってきました!
    保守

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 11:55:07

    無料で読んでるのが申し訳なくなるクオリティ

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 12:01:58

    裏梅合流もあるかな

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 17:50:53

    保守

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 22:33:25

    戦闘描写めためたかっこいい〜!

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:47:58

    むちゃくちゃ面白いですありがとう!!
    敵方が一時的かもだけど仲間になる展開大好きです!!
    無理しない程度に執筆お願いします!!

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 08:55:56

    保す

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 12:59:09

    ほしゅ

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:06:35

    保守
    そろそろ次スレも視野に入れたい

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 19:24:39

    ふと思ったけどさこの世界線の虎杖に宿儺の指を食うように唆したの羂索説ない?

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:21:35

    念の為保守

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:23:41

    >>192

    宿儺いたらほぼ勝確定だし悠仁も役立つしね

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 23:29:30

    まだ続けるならそろそろ次スレを立てるべきだろう。

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 04:55:12
  • 197二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 05:03:19

    埋め埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 05:42:39

    埋め〜

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 06:42:37

    裏埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 07:07:32

    次スレ目出度いうめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています