🎲⚓️ さしす世代で一年達の教師を生やしたい 2

  • 1◆UuiO6U.XNA23/12/30(土) 20:51:35

    ドブカスのようでドブカスじゃない変な奴

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:53:06

    このレスは削除されています

  • 3◆UuiO6U.XNA23/12/30(土) 20:53:44
  • 4◆UuiO6U.XNA23/12/30(土) 20:59:05

    甚爾の買収に成功したので過去編は大分変わりそうだな…


    弥治郎は買収成功した事について dice1d2=1 (1)

    1.五条夏油に連絡を入れる

    2.安心し過ぎて連絡を入れるのを忘れた

  • 5◆UuiO6U.XNA23/12/30(土) 21:02:28

    連絡を受けた四人の反応

    低い程まだ警戒する 高い程気が緩む

    五条 dice1d100=84 (84)

    夏油 dice1d100=2 (2)

    天内 dice1d100=96 (96)

    黒井 dice1d100=41 (41)

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:04:26

    またそれっぽい数字

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:05:00

    五条の反転術式のコツとか、武器庫呪霊の持ち主とか、呪具の行方とかも影響あるけど
    それより一番デカいのは天内守るために離反して呪術師の世界を去るかもしれないのでハチャメチャに影響あるよね

    五条もまだ最強って訳ではないので上層部に無茶言えるか?

  • 8◆UuiO6U.XNA23/12/30(土) 21:06:01

    パパ黒が襲撃してこなくなったから良いものの五条お前気緩みすぎだろ


    この世界の天内は dice1d2=2 (2)

    1.天元と同化する道を選ぶ

    2.黒井と家に帰る

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:06:20

    🧠がサブプラン用意してるかもな…

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:06:31

    弥治郎「はぁ、結婚してたんですか…まぁ私にはどうでもいい話なんですけど(こっそり御祝儀渡し済み)
    …『嫁の具合が悪い』?なんでもっと早く言わないんでだホスピタルは?!呪い案件だった場合猿の貴方じゃノンプロフェッショナルじゃないですか!!一般ピーポー共は貴方が思ってる以上にウィーク(弱い)な生き物なんですよ!?」

  • 11◆UuiO6U.XNA23/12/30(土) 21:08:59

    >>10

    滅茶苦茶笑った ルー語エミュの申し子と呼ばせてくれ


    天内&黒井はこれから dice1d3=2 (2)

    1.高専で秘密裏に保護

    2.外国に逃げる

    3.安価

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:12:40

    なんかもうCVが福山潤に聴こえてきた

  • 13◆UuiO6U.XNA23/12/30(土) 21:12:58

    天内&黒井は外国に飛び立つみたいですね


    五条夏油の二人は dice1d2=1 (1)

    1.二人を守る為に着いていく

    2.とりあえず二人を外国に逃がしてから後の事を考える

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:14:08

    マジで困ったタイムはここユーズすると良いよ

    ルー語変換lou5.jp
  • 15二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:16:09
  • 16◆UuiO6U.XNA23/12/30(土) 21:17:18

    >>14

    ルー語生成サイトが存在する事にビビった 凄いな日本


    というか二人とも外国行くんですか!? dice1d2=1 (1)

    1.当たり前だろ

    2.dice1d2=2 (2) は日本に残る 1.五条 2.夏油


    ちなみに外国に行く連絡は dice1d2=1 (1)

    1.dice1d2=2 (2) に入れる 1.家入 2.弥治郎

    2.入れない

  • 17◆UuiO6U.XNA23/12/30(土) 21:21:02

    五条覚醒キャンセル&夏油呪詛師回避したのは未来にどう関わってくるんだ


    四人が外国に飛び立つのは dice1d3=3 (3)

    1.飛び立つと決めたらすぐ行動!

    2.dice1d7=2 (2) 日後

    3.dice1d12=2 (2) ヶ月後


    四人が外国へ飛び立つと聞いた時の弥治郎の反応 dice1d100=1 (1)

    低い程まぁそんな気はしてた 高い程滅茶苦茶ビビった

  • 18◆UuiO6U.XNA23/12/30(土) 21:24:23

    そんな気はしてたのか弥治郎…


    弥治郎は四人の事を dice1d2=1 (1)

    1.一応引き留める

    2.快く送り出す

  • 19◆UuiO6U.XNA23/12/30(土) 21:28:01

    弥治郎の引き留める時の態度は dice1d100=78 (78)

    低い程大根演技の引き留め 高い程結構必死に引き留める

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:29:48

    まあ引き留めるよなあ、複合的な意味で

  • 21◆UuiO6U.XNA23/12/30(土) 21:34:21

    引き留め🎲 弥治郎の方が大きかったら二人が日本に残る…かも?

    弥治郎 dice1d200=158 (158)


    五条 dice1d100=34 (34)

    夏油 dice1d100=96 (96)


    外国に飛び立つ予定の四人は

    低い程現地でやって行けるか心配 高い程外国が楽しみ

    五条 dice1d100=29 (29)

    夏油 dice1d100=36 (36)

    天内 dice1d100=82 (82)

    黒井 dice1d100=80 (80)

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:35:41

    フォーリンでガードをディスカバーしてリーブトゥしたら日本にゴーバックすることはできませんか!?
    ハイグレードが二ヒューマンもカムアウトしたらマイセルフが過労デスします!

  • 23◆UuiO6U.XNA23/12/30(土) 21:40:24

    癖が…クセが強すぎるぜこいつ…!


    結構現地での生活が不安な五条夏油は

    1.…やっぱり日本残るわ! 2.それでも二人が心配なので着いていく

    五条 dice1d2=2 (2)

    夏油 dice1d2=1 (1)

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:42:19

    五条やるやん、しかし悟が一人で大丈夫か?…蒼使って逃げてれば案外どうにかなるかもしれないな

  • 25◆UuiO6U.XNA23/12/30(土) 21:43:21

    夏油は日本に残るみたいですね


    夏油は五条の事を dice1d2=1 (1)

    1.引き留める 2.送り出す


    五条は現地で覚醒イベントが dice1d2=1 (1)

    1.ない 2.ある

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:44:00

    ないかぁ…..

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:44:56

    このレスは削除されています

  • 28◆UuiO6U.XNA23/12/30(土) 21:45:41

    まずいぞ五条 反転使えないのキツイぞ五条


    夏油の引き留め🎲 夏油の方が大きかったら五条も日本に残る

    夏油 dice1d100=31 (31)

    五条 dice1d100=5 (5)

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:47:53

    残るんかい!

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:48:03

    反転使えないと戦力は半減以下だからな、食当たりで死にかけて覚醒とかして欲しかった

  • 31◆UuiO6U.XNA23/12/30(土) 21:49:36

    出目が両者揃って雑魚過ぎる… お前ら特級だろ!?


    護衛的存在の二人が日本に残る事になった天内&黒井は dice1d2=2 (2)

    1.それでも外国に飛ぶぜ!

    2.えっ…じゃあ妾達も一緒に残るか

  • 32◆UuiO6U.XNA23/12/30(土) 21:51:11

    この一連の流れが茶番になりましたけど!?

    弥治郎が必死に引き留めた成果か…


    日本で五条の覚醒イベントは dice1d2=2 (2)

    1.ある 2.ない

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:52:09

    >>32

    マズイですねコレはマズイ

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:52:46

    >>22

    低血圧気味だから+テンション低めにこんな内容で説得してると考えると尚の事草なんだわ

  • 35◆UuiO6U.XNA23/12/30(土) 21:53:39

    ダイス神さん…?


    あっもしかしてこの世界の五条は元から覚醒済みとか! dice1d3=1 (1)

    1.反転は使えてるよ

    2.反転も茈も使えてるよ

    3.五条の覚醒イベントスキップでも行けるやろ

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:55:01

    反転が使えるのが結構慈悲ポインツ、しかしこれからどうなるやら

  • 37◆UuiO6U.XNA23/12/30(土) 21:56:05

    反転習得してるなら今後の成長次第で茈赫も期待出来そう…出来るよな?


    ちなみに反転アウトプットは dice1d10=10 (10)

    1か10で出来る

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:56:14

    >>32

    結局なんも解決してないけど止めたからには弥治郎くん責任取るんだよね?

  • 39◆UuiO6U.XNA23/12/30(土) 21:59:24

    反転アウトプット持ち五条爆誕しちゃったよ…ヮ……


    これからの天内&黒井は dice1d3=1 (1)

    1.高専、しかも限られた人達のみで保護

    2.弥治郎が責任を持ってパパ黒に保護を頼む

    3.安価

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:01:54

    上層部が代わりの星漿体をどこかから手配するのかもしれないし
    天内も同化したくないって意志表示しないとそこらの奴に暗殺継続されるかもだし
    結局学校で暮らせるのか?って感じで護衛が四六時中付いてないとだし

    まー大変ですよ、高専で保護ってのは結構妥当だよね

  • 41◆UuiO6U.XNA23/12/30(土) 22:05:48

    高専で保護するみたいですね


    天内&黒井の存在を知らされる人は dice2d4=3 4 (7)

    1.夜蛾 2.家入 3.七海 4.灰原


    天内&黒井の外国への未練

    低い程また落ち着いたら旅行として行こう 高い程未練タラタラ

    天内 dice1d100=30 (30)

    黒井 dice1d100=21 (21)

  • 42◆UuiO6U.XNA23/12/30(土) 22:09:57

    七海と灰原に天内黒井の存在を明かすみたいですね

    夜蛾センと家入から隠し通せるのか…?


    状況説明するのは dice1d3=2 (2)

    1.五条 2.夏油 3.弥治郎


    七海灰原の困惑 高い程困惑している

    七海 dice1d100=48 (48)

    灰原 dice1d100=83 (83)

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:12:57

    この感じだと夏油も反転とか領域展開使えんのかな…

  • 44◆UuiO6U.XNA23/12/30(土) 22:15:07

    夏油なら安心だな!ヨシ!


    天内黒井と七海灰原の好感度

    天内→七海灰原 dice2d100=5 70 (75)

    黒井→七海灰原 dice2d100=18 62 (80)


    七海→天内黒井 dice2d100=23 22 (45)

    灰原→天内黒井 dice2d100=74 82 (156)

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:16:40

    そりゃあ困惑っスよね…ってめっちゃ警戒されてるわ、誰が敵か味方か分からない逃亡生活みたいな感じだし
    ちょっと過敏になってんのかもな

    もしかして死体を偽装するくらいやった方が良かったんじゃない?

  • 46◆UuiO6U.XNA23/12/30(土) 22:18:04

    灰原は流石 七海はどうした???

    とりあえず今日はここまで 明日昼間振れないので落ちそうだったら保守お願いします


    天内黒井の世間体は dice1d2=2 (2)

    1.死亡扱い 2.行方不明扱い


    夏油は dice1d4=3 (3)

    1.反転使えるよ

    2.領域展開出来るよ

    3.反転も領域展開も出来るよ

    4.反転も領域展開も習得してないよ

  • 47◆UuiO6U.XNA23/12/30(土) 22:21:44

    …なんかすごいサラッと夏油超強化されたな?


    反転アウトプットは dice1d10=3 (3)

    1か10で習得済み


    領域展開は dice1d2=1 (1)

    1.dice1d4=1 (1) 年の時に習得するよ

    2.高専卒業してから習得するよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:21:46

    保守了解

    このサマーオイル強いよ!このまま青春ルートで成長したら五条も本編とは違う形になりそうなので期待
    本編の五条スカルグレイモンみたいな何かあった未来って感じだし

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:27:03

    🐒👏回避して夏油自身も超強化されてるこの世界線最高だな…
    というか夏油一年の頃にはもう領域展開出来るようになってて笑う 高専時代の五条って確か無量空処打てないよな?

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:33:49

    弥治郎に関わった結果のバタフライエフェクトなのか
    なんか全然関係無いアレソレがあった結果の超強化なのか さぁどっちだ!

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:35:13

    多分打てないと思う
    弥治郎の術式もっと掘り下げれないだろうか 神様の加護受けてるって事は実質的な不老不死にもなれそうだよね

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:36:30
  • 53二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:37:51

    弥治郎くんがアドバイスして二人とも早めに強くなったりして。

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:38:56

    >>52

    弥治郎「センキューカッシー」

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:42:40

    こんな非術師家系の一般男子学生が来たら怖いわ
    でもなんか納得してしまうのは何故だろう

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:48:41

    弥治郎が控えめに「…私も特級になった」って五条夏油に伝えて「じゃあ今日からは僕(私)達で最強だな!」ってなって欲しい

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:14:33

    特級になったお祝いで関係者全員と一緒にサメ映画を見る弥治郎!?
    「オ"ッ"エ"ー"!"」
    「鮫め…」
    「キモ!キモなのじゃ!」
    「マジかよ…」

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:37:02

    今は分からんけど、もしかして呪力で操作できるロボットアームやスピーカーに手や口の字を刻むことで機能を代替させて
    呪詞や呪詞を心肺機能の負担なしに出せるんじゃないか

    スピーカーなら二個三個と増やしてやってもいいのだし、ロボットアームも極小で採算を度外視すれば…?

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:43:29

    二人で最強(ガチ)とか最高かよ
    実は五条がダイス転がしてんじゃねえか?

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:48:24

    こっこから夏油が呪詛師落ちする未来が見えない
    五条は覚醒イベントこそ起きないものの反転アウトプット持ちだし夏油は反転領域展開習得してるし🐒👏回避してるし
    反転使えるって事は呪霊操術の術式反転順転期待してもいいのか!?

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 09:00:36

    保守

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 09:32:53

    >>57

    さらっとパパ黒居るの草

    そうか…スレ画全員生存してるのか今

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 11:18:34

    そういや前スレで弥治郎はママ黒を気に掛けてたらしいけど、こっちもワンチャン生存してる?

  • 64◆UuiO6U.XNA23/12/31(日) 15:41:03

    夜も振れなさそうなので今のうちに振っときます


    ママ黒は dice1d2=2 (2)

    1.原作通り 2.元気ピンピン


    ミミナナの任務には dice1d3=3 (3)

    1.原作通り夏油が行く

    2.夏油+誰かが行く

    3.他の誰かが行く

  • 65◆UuiO6U.XNA23/12/31(日) 15:43:26
  • 66◆UuiO6U.XNA23/12/31(日) 15:46:52

    ママ黒生きてる世界線はありました!最高かよ


    ミミナナの村の任務に行くのは dice1d3=2 (2)

    1.五条 2.弥治郎 3.夜蛾


    七海&灰原の任務は dice1d2=1 (1)

    1.原作通り二人だけで行く

    2.dice1d3=1 (1) が着いていく 1.五条 2.夏油 3.弥治郎

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 16:05:06

    ミミナナの扱いもドブカス家で見慣れてるだろうし闇堕ちしなさそう
    灰原の任務が危ないな

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 16:07:54

    なんやこの(現状)心身共に平和な世界線は…
    弥治郎視点、一番好感度高いのが灰原だからなんかしらの呪具とか持たせてないかなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 16:32:49

    呪力を蓄積したアイテムが射程とかなく自動で発動するなら
    灰原の命を守る道具、緊急離脱用のアイテムとかなら十分作れるかも

  • 70◆UuiO6U.XNA23/12/31(日) 16:46:11

    灰原に呪具を dice1d2=2 (2)

    1.持たせる 2.持たせていない


    持たせた場合の呪具の数は dice1d5=3 (3)


    呪具の使いやすさ dice1d100=14 (14)

  • 71◆UuiO6U.XNA23/12/31(日) 16:47:50

    灰原生存ルートはないって言うんですか!?


    七海灰原の実力は dice1d3=3 (3)

    1.原作通り

    2.dice1d2=1 (1) は原作より強くなった 1.七海 2.灰原

    3.どっちも強くなった

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 16:48:03

    弥治郎「いいですか灰原 この世代でNo.1ウィークポイント(一番弱い)な男たる貴方はこの呪具の実験台がお似合いだ」
    灰原目線翻訳『現状に置いて君が一番根が優しくて死.ぬ可能性高そうなのが心配です。不安だから試作品の御守りを渡しておきますね』

    みたいな展開はなかったか残念…

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 16:50:00

    強うなっとるわ、しかし灰原はステゴロ?武器使う?

  • 74◆UuiO6U.XNA23/12/31(日) 16:51:32

    ダイス神が呪具嫌いなだけ説出てきたな…


    七海灰原の任務は dice1d4=2 (2)

    1.原作通り

    2.奇跡的に灰原も生還した

    3.灰原の代わりに七海が死亡

    4.現実は無常 どっちも死亡


    救済🎲は存在 dice1d2=1 (1)

    1.する 2.しない

  • 75◆UuiO6U.XNA23/12/31(日) 16:53:43

    最高か?この世界…


    灰原の容態は dice1d3=2 (2)

    1.軽症 2.重症 3.安価

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 17:01:33

    重症だと、なるほど…なんか改造で今後も戦闘できるとか有れば助かるけど
    原作だと改造人間って言葉にマイナスの意味しかないから畜生!

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 17:03:53

    五条が反転アウトプット持ちなうえに硝子も居るしなんとかなりそう
    戦線復帰できるかはわからんけど

  • 78◆UuiO6U.XNA23/12/31(日) 17:59:17

    灰原は術師を dice1d2=2 (2)

    1.続けられる 2.続けられない


    続けられない場合灰原は dice1d2=2 (2)

    1.補助監督を目指す 2.呪術から引退

  • 79◆UuiO6U.XNA23/12/31(日) 18:04:02

    まぁそっちの道の方が幸せかも知れない…


    灰原の引退について 低い程ショック 高い程仕方ないと受け止める

    五条 dice1d100=98 (98)

    夏油 dice1d100=94 (94)

    家入 dice1d100=77 (77)

    七海 dice1d100=22 (22)

    夜蛾 dice1d100=72 (72)

    弥治郎 dice1d100=25 (25)


    灰原の治療に当たったのは dice1d3=2 (2)

    1.家入 2.五条 3.他の人

  • 80◆UuiO6U.XNA23/12/31(日) 18:09:51

    解釈一致ダイス


    灰原の気持ちは dice1d100=43 (43)

    低い程術師への未練が高い 高い程後は皆に任せると前向き


    関係値が高かった天内&黒井は

    天内 dice1d100=4 (4)

    黒井 dice1d100=59 (59)

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:13:58

    ま、なるわな…

  • 82◆UuiO6U.XNA23/12/31(日) 18:22:46

    そういや七海は灰原生存してますが dice1d2=1 (1)

    1.原作通り術師をやめる 2.術師を続ける


    灰原の送別会は dice1d2=2 (2)

    1.する 2.しない

  • 83◆UuiO6U.XNA23/12/31(日) 18:28:05

    悲しいね…

    とりあえず七海灰原術師引退が決定したのでミミナナ任務行きますか


    ミミナナを見た時の弥治郎の反応 dice1d100=12 (12)

    低い程ミミナナへの同情 高い程特に感情無し


    ミミナナは dice1d2=1 (1)

    1.連れて帰る 2.一旦相談する為に高専に戻る

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:31:27

    やっぱドブカスのふり向いてないよお前

  • 85◆UuiO6U.XNA23/12/31(日) 18:34:58

    ミミナナの弥治郎への懐き度 dice1d100=11 (11)

    高い程懐いている


    弥治郎の非術師への嫌悪感 dice1d100=42 (42)

    90以上で猿め…状態

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:38:42

    全然警戒されてんじゃん!善人にしては怪しすぎるわお前
    きっと、どちらでもないあり方がお前を傷つけるだろう

  • 87◆UuiO6U.XNA23/12/31(日) 18:39:56

    ミミナナ警戒心高いな?


    ミミナナの警戒心が高い理由 dice1d2=1 (1)

    1.弥治郎のルー語が理解出来ていない

    2.今までの仕打ちから人を簡単に信じられない


    弥治郎がミミナナを連れて帰ってきた時の反応

    低い程困惑 高い程ミミナナへの同情

    五条 dice1d100=89 (89)

    夏油 dice1d100=31 (31)

    家入 dice1d100=53 (53)

    夜蛾 dice1d100=62 (62)

    天内 dice1d100=13 (13)

    黒井 dice1d100=98 (98)

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:42:37

    残当

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:44:10

    五条が同情的とは
    うーん、周囲に理解されない力の持ち主に対して彼なりに思うところがあったかな

  • 90◆UuiO6U.XNA23/12/31(日) 18:44:38

    ミミナナ→各キャラへの好感度

    五条 dice1d100=50 (50)

    夏油 dice1d100=12 (12)

    家入 dice1d100=64 (64)

    夜蛾 dice1d100=31 (31)

    天内 dice1d100=66 (66)

    黒井 dice1d100=17 (17)


    ミミナナから超警戒されている弥治郎の反応 dice1d100=72 (72)

    低い程ショック 高い程仕方ないよな…状態

  • 91◆UuiO6U.XNA23/12/31(日) 18:48:19

    女性軍に懐いてるミミナナは解釈一致…一致か?


    ミミナナの世話係は dice1d2=1 (1)

    1.家入 2.他の人


    この世界線の五条の考え方は dice1d100=34 (34)

    低い程まとも 高い程原作と同じ考え方

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:53:28

    夏油もボンタンでピアスだし助けてなかったら警戒される背のデカさだからね
    なんか優しそうな女性陣に懐くの自然かもよ

  • 93◆UuiO6U.XNA23/12/31(日) 18:53:38

    うわっまとも五条悟だ!!!という事で今日はここまで


    ミミナナ保護時点で夜蛾家入に天内黒井の存在は dice1d3=2 (2)

    1.気づかれていない

    2.dice1d2=1 (1) に気付かれている 1.夜蛾 2.家入

    3.どっちも気付いている


    気付いている場合 二人の反応

    低い程困惑 高い程なんで早く言わなかったんだよ!

    夜蛾 dice1d100=88 (88)

    家入 dice1d100=25 (25)

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:54:53

    夜蛾セン流石まともだ…
    五条夏油弥治郎3人一緒にゲンコツ食らってそうで微笑ましいね

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:54:54

    夜蛾先生ホントにごめんなさい、俺もマジそれはそう思うから

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:56:58

    >>94

    微笑ましいか?微笑ましいか…

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:12:13

    ミミナナの世話するって事は硝子さんが早めに禁煙する可能性があるな
    将来は硝子さんの助手として呪術に関わるミミナナも居るかもしれない

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:34:46

    >>97

    硝子さんの色気を受け継ぐミミナナ…?ちょっと詳しく聞かせて貰って良いですか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 01:28:47

    速いけど保守

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 09:38:12

    拾ってきたのは自分だけど警戒されまくってるから硝子経由で双子(たまに御世話してくれてる硝子の分も混ぜて)にプレゼントと援助金送りまくってそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:22:47

    ミミナナもまだまだ幼いから身近な人に憧れるってのはあるかもだよね
    助手やってるのは「それはアリだ」って奴よ

    何か発生したら部分的にルー語が混じりだすかもしれないけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 16:02:59

    ミミナナどっちかがルー語使った瞬間硝子さんが弥治郎に向かってメス投げに行ってそうでなんか草

  • 103◆UuiO6U.XNA24/01/01(月) 18:10:14

    うおおーースレ主は無事です!!!!
    進行難しそうなので落とすか他のスレ民進行して貰っても大丈夫です!!!
    もし被災者あにまん民居たら一緒に頑張ろうな!寒いけど!!

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 18:13:17

    マジか、年始にとんでもないことになったとは思ったけどこんな所に影響が
    カラダニキヲツケテネ…

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 19:40:02

    スレの進行は絶望的だけど妄想にふけるのは自由だし色々考えてみるか

    甚爾くんと奥さんが生きてるので再婚は無いし恵と津美紀はそこまで親しい仲にもならないかも?
    パパ黒が丸くなってパパをやってる姿の想像がつかないけど父親やれてる?
    恵が呪術師をやる動機が身内や親友が呪術的なアレコレに巻き込まれるか、あるいは津美紀を好きにならないと生えてこないのでは?
    仮に呪術師やるとか言い出したならパパ黒は恵に対して肯定的・否定的どちらのスタンスか

    夏油が敵じゃないので里香ちゃんのフルパワーぶつけたり解呪したりする出来事起こりそうにないけど、どうなる?
    この時空の五条って夏油に最強云々言われてないので教師やろうとしないんじゃ?

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 19:44:52

    この世界線の伏黒はどうなるんだろうか
    相伝持ちだし早い頃から呪霊見えてたから術師にはなりそう
    ゴリラのパパ生存してるしもしかしたらフィジカルで解決していく伏黒が見れるかもしれない

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 20:04:02

    天内は結局元の学校に戻ることはできなかったし、全部が全部思い通りにならなかったけど生きてる
    そんな天内の高専での生活はどんなものか、運動なんて出来ずに部屋に隠れ住む生活?
    それとも夜蛾を協力者にできたならちょっとはマシになったのかな?

    呪骸のフリをして着ぐるみみたいな感じで動き回ってるとか…いや、シュールだけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 00:22:41

    この善性っぷりから術式に気付いても恵の実家行きコースには反対しそうだなぁ
    自衛目的(呪霊は勿論、呪詛師対策も兼ねて)で高専入るまでの家庭教師役には立候補してそう。めっちゃ口ではぶつくさ言いながら赤ちゃん恵を高い高いしてあやしてそう(小並感)

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 07:47:44

    パパ黒滅茶苦茶恨み買ってそうだから自衛目的とかは割と必要そうな要素なんだよね
    丸くなって年を取るうちにムキムキなだけのその辺のオジサンになった甚爾が
    「昔の俺は…ほら、色々やんちゃだったから…(やんちゃじゃ済まない)」みたいな風に言い訳臭くやってるのちょっと見てみたい

    ちょうど恵に色々稽古つけたり禪院家相伝の術式のアレコレ調べるのに都合のいいスパイにできる親戚が居るから使わない手はない
    ローテンションでルー語喋るやや教育に悪そうな親戚が

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 09:15:11

    パパ黒「持ってる側だから禪院に売ろうと…」
    弥治郎「ぶん殴りますよマジで」

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:22:28

    >>109

    つまりこの世界線の伏黒は(ルー語とまでは行かずとも)パッと英単語が口から出てくるタイプになる…ってコト?!

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:37:33

    ママ黒はルー語も面白がってくれそう
    ルー語弄られるのがストレスの弥治郎からすればルー語も良いんじゃない?って笑ってくれるママ黒が女神に見えてそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 11:13:11

    弥治郎「よいですか 美々子、菜々子 確かに呪術師はマイノリティな存在ですが それを理由に迫害する等アウトオブクエスチョン(問題外)の話なのです。

    同時に非術師を下に見る呪術師家系も多いですが、私としても非常にリディキュラス(バカらしい)な奴等ばかりでナンセンスな話題なのですが…」(くどくど)

    ミミナナ(何言ってるか全然わからない…)

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 16:39:24

    弥治郎はお正月実家の禪院家に戻る時はずっと「蘭太君に会う為蘭太君に会う為」って自己暗示してそう
    後何故か懐いてる真希とも「しょうがないですねぇ…」的な感じで遊んであげてそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 20:20:24

    弥治郎は恐らく口ではネチネチ愚痴ったり注意しながらもチビッ子の遊び相手したり服が汚れたら土埃を払って整えてくれるし
    買い物中『全部食べたら夕食が入らなくなる』と言って買ったクレープ半分こしてくれて
    疲れてぐずりそうになると文句言いながら抱っこしてくれるタイプ

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:19:08

    弥治郎髪長いし術式が文字関連だから手先器用そうだな
    ちびっこ達の世話中にせっせと三つ編みして女児に「三つ編みしてくれる変なお兄さん」って呼ばれるようになってそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:43:57

    将来伏黒が虎杖に弥治郎の紹介する時
    『特級の中で最も内実共に信頼も信用も出来る人だ。ただ 初対面だと確実に喋ってる内容が頭に入りにくいと言う欠点がある』
    みたいな話をしてそう()

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:09:56

    最初はえーなんで?って感じの虎杖も一週間ぐらい経った時にその言葉の意味を理解してそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 01:15:28

    美々子はともかく菜々子は術式が文明の利器の恩恵をバリバリに享受できそうだから
    通信端末と同期したドローン(飛ぶタイプでも転がるタイプでも)で強化とかありそうなんだよね
    これは将来楽しみですなあ

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 08:43:46

    ミミナナが10歳ぐらいになってビッグになりましたねぇ…って親面してたらミミナナに「このおじさん誰?」って言われてショック受ける弥治郎
    その後全部硝子さんの仕込みなのが判明するしミミナナは村から助けてくてありがとうって改まってお礼してくれる
    弥治郎は泣く

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 11:52:06

    実は今、テレグラフでキャラプロフィールを作ってるんだけど難航してるんだよね

    前スレの内容なんだけど術式順転と反転の内容が>>1直々にコレですよって明記されてない感じでフワッ…となし崩しで今まで続いたものだから

    纏めようにもどこを参照すべきかって感じで悩み中なんだ、本人による確認も難しそうだし


    もうそれっぽく書いておこうかな?

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 12:53:38

    反転が刻印した文字と逆の性質を付与する
    順転があらゆる名称や性質、事象を表す文章から一部の文字を削り取る事でメリット・デメリットを一時的に消し去る。削った文字数だけ呪力消費が激しい 反転で削った文字の上から通常通り術式で上書きも可能
    内容は全部コピペだから間違ってないはず まとめ班お疲れ様です

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 14:37:20

    弥治郎は二級から特級になるみたいだしこれから強くなって行くんだろうな
    これからの成長次第では他人に術式付与もできるようになりそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 18:03:11

    首が斜めってる弥治郎「全く…結婚して少しは大人しくなったと思えば未だギャンブルにマネーを注ぎ込んでるとは…甚爾、貴方父親の自覚がナッシングにも程があります…『実家でそんな扱いされた事が無い』?
    …シャラップッッ!!マイハウス(実家)とアナザープレイス(他所)を一緒にしなっ…

    …お前には言ってないので泣くんじゃありません恵… グッボーイですよグッボーイ…泣けど笑えど私の髪を掴んで離さぬその握力だけは褒めて差し上げます…だから口に入れようとするんじゃありません ノー・イートイン…」

    見てるだけのパパ黒「(やっぱコイツ面白ぇな)」

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 18:34:14

    身長高いし髪長いから子供の簡易遊び場にはうってつけだな弥治郎

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:41:07
  • 127二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 08:58:13
  • 128二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 09:21:58

    長身でイケメンで性格良いって要素だけ抜き取るとめっちゃモテそうな弥治郎
    一回渋谷に黙って立たせて一時間で何回逆ナンされるか見たい

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 13:36:58

    >>128

    逆ナン回避の為 口開いた瞬間、相手に無量空処食らわすんですね分かります

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 14:21:43

    呪術界の御三家家系のやべーやつの中でもかなりの善人で、若手育成にも貢献して強くて優しくてユーモア()もある高身長の優男だぜ...?

    30人中2人くらいは惚れさせてそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:35:11

    そういやスレの趣旨的に教師になるけど、担当なんだろ
    呪術関連だと体術より呪力の扱いや立ち回りメインで戦闘理論教えてそうだけど
    一般教科だと…やっぱり英語?もしくは術式のくだりで理数系かパソコン講座(報告書の作成等)?家柄的に古典とか担当されたら頭に入る自信が無い

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 17:15:55

    流石にそこは夜蛾がうまく配属してくれるだろうと思うよ…自信ないけど

    それに生徒想いだから解らないところ質問したらドブカスに擬態しきれてない感じで教えてくれるよ
    ローテンションのルー語で

    待てよ、どうしよう…ドブカスの擬態とルー語が合わさると普通にちょっとトゲある感じと
    意思伝達の難しさで好感度50付近になるの当然な気がしてきた
    一緒に戦闘したり付き合い長いと本性が解ってくるから好感度高くなってくる的な

  • 133◆61VshKVpKUtH24/01/05(金) 02:24:45

    >>103

    『進行難しそうなので落とすか他のスレ民進行して貰っても大丈夫です!!!』


    よしっ、大分遅れたけどご許可を頂いたので全然他人ですが進行します!

    戦闘スタイルに式神がどう絡んでくるかとか、特級術師に認定される要素とか色々振りたいのが有るからな!

  • 134◆61VshKVpKUtH24/01/05(金) 02:37:42

    というわけで戦闘で使う格闘攻撃と式神攻撃の割合

    格闘:式神= dice1d100=73 (73) : dice1d100=20 (20)


    高専時代はともかく将来的に呪具、近接武器、銃火器など使うご予定は?(使う割合を決めます、大きいほど使うよ)

    男は拳一つに決まってるよね        dice1d100=6 (6)

    良い呪具を入手したから使ってるよ     dice1d100=61 (61)

    得物ぶら下げて刀とか槍もブラブラさせるよ dice1d100=68 (68)

    銃や爆弾でも使えるものは使うよ      dice1d100=51 (51)

  • 135◆61VshKVpKUtH24/01/05(金) 02:40:42

    割と格闘主体?式神を作れるって話でしたけど補助的な役割がメインなんスね~
    将来的には拳以外も修める時間ができたということかな?

  • 136◆61VshKVpKUtH24/01/05(金) 02:47:17

    ところでメインで使う式神ってどういうヤツなんです?

    本人としては禪院家で擬態するタチなので、ハイテクを取り入れつつ

    保守派にも口うるさく言われにくいのを好みそうだけど


    保守派が口うるさくならない古風なヤツ中心だよ     dice1d100=8 (8)

    バリバリにハイテックで最先端技術と呪術の混合物だよ  dice1d100=32 (32)

    ハイテクだけどクラシックな式神に擬態してるよ     dice1d100=84 (84)

  • 137◆61VshKVpKUtH24/01/05(金) 02:56:57

    なるほど、これはらしい形だ

    次は特級認定された理由とは?(国家転覆はキツイでしょ)


    本人の呪力供給なしに動く式神ができたよdice1d100=41 (41)

    既存兵器を強化すれば十分狙えるよ   dice1d100=57 (57)

    引くぐらいマジで本人が強くなったよ  dice1d100=49 (49)

  • 138◆61VshKVpKUtH24/01/05(金) 03:02:19

    それはまあ、そうなんですが…(電子機器を式神にできるわけだからミサイルとか原潜とかやろうと思えば…ね?)
    革新的な何らかは無かったのか…?

  • 139◆61VshKVpKUtH24/01/05(金) 03:09:17

    では内容は変わるけど甚爾の丸くなった度は?

    ママ黒が生存しているので最低値を20として20+dice1d80=5 (5)

  • 140◆61VshKVpKUtH24/01/05(金) 03:13:41

    おま…知ってた!お前パパ黒だよな、パパ黒はそういうことする!
    どうすんだよ事あるごとにママ黒の申し訳なさそうな顔と恵の視線のやり場はよ!
    恵はお前を見てデカくなるんだぞコラ!

    まあ禪院家で育ったんだからこれぐらいマシな方か、取り乱してすまなかった

  • 141◆61VshKVpKUtH24/01/05(金) 03:23:15

    でも実際問題ヤベーな、100で一般人並みの丸さを想定していたのに
    25/100は小学生の息子がケンカしたら相手の親とひと悶着有りそうじゃないか
    暗殺稼業からは流石に手ェ引いてるよな…?

    でも殺人よりヒモの方がマシだよ、「恵くんのお父さんは何の仕事してるの~?」とか聞かれたときに恵がフリーズすると思うけど
    あるいは練習した内容しか喋れないかも?うーん誤魔化し嘘をつくたびにすり減る恵ボーイの精神

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 07:31:15

    まぁその辺は弥治郎が顔合わせる度にネチネチしてくれる事を祈ろう

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 11:41:58

    ママ黒の好感度高いせいで某コピペみたいに
    『嫁イビりに来ましたよ!役立たずの嫁はスリープしてなさい!』(お土産両手持ち)
    とか言って恵の相手しながら部屋の片付け始めそうな雰囲気がある
    尚ミルクもオムツ替えもやったこと無いので四苦八苦しながら上から目線で教えて貰ってる

  • 144◆61VshKVpKUtH24/01/05(金) 20:04:54

    それじゃあ唐突に再開します


    恵と津美木って出会うことあります? dice1d3=3 (3)

    1.ない、ない、ありません

    2.同中の先輩

    3.他校の年上の生徒


    仮に出会ってたら好感度チェックだ (恵→津美木:津美木→恵)

    dice2d100=21 29 (50)

  • 145◆61VshKVpKUtH24/01/05(金) 20:16:49

    こりゃ互いになんでもない人っスね…同じ家庭じゃないとそこまで親密にならなかったんでしょう

    将来ひでえ目に遭っても親しい人がそうなるよりは全然大丈夫そうです

    動機が消滅したりするからストーリー的にはすごく困りますけど


    続いてパパ黒の職務内容チェック dice1d100=34 (34)

    1~5. 基本ヒモ

    6~99. 弥治郎などが斡旋した依頼を時々受けている

    100.  まさかの定職

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 20:18:30

    さす弥治郎 そのままいい仕事探してあげてくれ

  • 147◆61VshKVpKUtH24/01/05(金) 20:20:18

    ああ、うん非常に良かった。子供居るのに稼ぎが無いとかダメだろうし
    コレで恵ボーイも「父さんは不定期に出かけて稼いでるんだ、仕事の内容は知らないけど今は休み中」とか言えちゃいますね

    小学生が下種の勘繰りで「口元に傷、カタギじゃない肉体…もしかしてヒットマンじゃ?」とか思うかもしれませんけど
    残念ながらその場合は凄く正解です…

  • 148◆61VshKVpKUtH24/01/05(金) 20:31:45

    では内容が急に変わりますが天内理子と黒井さんの生活について触れましょうか

    夜蛾にバレる前とバレた後で振って見ましょう



    バレる前 dice1d2=1 (1)


    1.何か校内の地下施設とかを改装して(太陽光が恋しいぜ!)

    2.校内の寮か何かの地上施設に(大きく運動できなさそうだしバレないそれ?)



    バレた後 dice1d6=3 (3)


    1~2.変わらず

    3~6.夜蛾の協力で何かしら良い変化が

  • 149◆61VshKVpKUtH24/01/05(金) 20:40:19

    ああうん、とりあえず人が立ち入る機会が少ない所に衣食住が確保されているようです

    夜蛾センの協力があれば多少はやりやすくなったでしょう


    思ったんですけど住居にトイレとか無いなら排泄物の処理も必要だし、衣類の準備とかも自力で出来ない彼女たちって凄く大変ですよね

    国内に留まるなら将来的に顔を変える位は必要そうですけど、どうすんでしょうね?


    というわけで彼女らの将来dice1d3=3 (3)

    1.高専残留

    2.国内のいずれかに隠れ住む

    3.国外逃亡

  • 150◆61VshKVpKUtH24/01/05(金) 20:50:14

    海外ですか、呪術の世界がほぼ日本だけですから

    彼女たちには良い逃げ場になると思います。しかし具体的にどの辺?


    https://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000023536.pdfwww.mofa.go.jp

    この表をお借りしてこの付近の国とか地域って事にしましょうか

    逃亡生活すると場所への拘りなんて慣れて無くなりますよ、きっとね…

    dice1d100=75 (75) + dice1d50=22 (22) + dice1d43=30 (30)

  • 151◆61VshKVpKUtH24/01/05(金) 20:55:30

    75+22+30=127 北マケドニア  North Macedonia
    北マケドニアってどこだよ!自分で振っておいてなんですが全然なじみがない…
    そもそも海外の人が永住とかできる国なのかな…?

    まあその近辺ってことにしたのでダメならダメで付近の国で暮らすんでしょう
    黒井さんも居ますからガラの悪いのにもある程度対応できるでしょうし

  • 152◆61VshKVpKUtH24/01/05(金) 21:06:14

    北マケドニアについて軽く調べました、どうやら発展途上国で不便ですが治安は良いようです

    黒井さんはともかく天内のビザに渡航履歴とか付けられないから不法入国になると思うんですけど

    まあいいか…


    そういえば家入ってこの事についてまるで知らなかったですよね、最終的にどうなるんでしょう?

    とりあえず国外逃亡までの年月をdice1d3=2 (2) として後のレスで追加判定です

  • 153◆61VshKVpKUtH24/01/05(金) 21:08:46

    dice1d4=3 (3)

    1.すぐバレる

    2.一年以内にバレる    dice1d12=11 (11) ヵ月後

    3.ニ年以内にバレる 1年+dice1d12=3 (3) ヵ月後

    4.まるでバレない

  • 154◆61VshKVpKUtH24/01/05(金) 21:18:22

    結局バレたけどずいぶん長く隠し通しましたね…秘密は知るものが少ないほどいい

    家入にも秘密ってことは大きな病気とか今まで無かったんでしょうけど、バレた理由とは?



    dice1d2=1 (1)

    1.誰かの行動が怪しかったdice1d4=2 (2) (1.禪院 2.夏油 3.五条 4.夜蛾)


    2.誰かが病気にかかって家入の手が必要になった dice1d2=1 (1) (1.天内 2.黒井)


    ちなみに判明時の家入のおこ度dice1d100=28 (28)

  • 155◆61VshKVpKUtH24/01/05(金) 21:24:01

    うーん、隠れ住む天内たちに物資を届け、不要物を処理する行動が本体とは別に取れる人物といえば
    式神が使える弥治郎、呪霊を使う夏油、呪骸を使う夜蛾だから
    まあ何かしらの理由で呪霊の動きが不自然だったんでしょうね。多分

    とりあえずそんなに怒ってなくて良かったです、
    誰かが病気になってから相談して「こんなことになる位なら最初から抱き込め」とか言われながら
    鬼のように怒り狂っていたら大変でした

  • 156◆61VshKVpKUtH24/01/05(金) 21:38:05

    とりあえず一旦休憩します、もしかしたら今日は更新しないかもですが
    その間に式神のタイプでも安価しましょうか、よほど妙な内容でなければ全採用で行きます
    種類なんてなんぼあってもええですからね

    それと判定したい内容とか教えて頂けると幸いです、妄想が膨らんで楽しいですから
    考えるほどにエキサイティング

  • 157◆61VshKVpKUtH24/01/05(金) 22:35:18

    ああ、そうでした。フォーマットか何かあった方が誰でもやる気になりますからね

    先ず隗より始めよってことで私も出します


    それと難しく考えなくても>>136で決まった以上は特に指定がなければ

    弥治郎くんの感性と常識でクラシックな感じになるので何に偽装してるとか考えなくてもOKですよ

    呪術廻戦の式神って幼児が粘土を捏ねたみたいな割と変な造形の奴も居るので多分大丈夫


    仮に式神に刻んだ文字が発する微細な光がネオン光バリバリのサイバーパンクドローンみたいになってても

    まあうん、偽装とか弥治郎ならやってくれますよ多分ね(丸投げ)


    【走輪型】

    直径30cm程度の巨大なボビンのような形状

    術式効果によって倍加した重量で足の甲をひき潰す、体当たりで足首を刈るなどの動きのほか

    中央に巻き付けた文字入りテープを展開して足元へのトラップを設置し

    反転術式を伝達する送電網を構築したり、発動タイミング自在の粘着トラップを生じるなど様々な効力を発揮する

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:54:36

    【変異型】
    見た目は可愛らしい女の子
    式神に刻む文字を間違えた結果エラーを起こして発生した個体、パンダのように感情を持つ。
    弥治郎の術式を限定的に受け継いでおり自身に使うことで多彩な戦闘ができる
    意図的に創ることは不可能
    見た目の理由は自分で作り変えたから

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 08:03:53

    【カンテラ型】
    古めかしい外観の手提げサイズカンテラの内部に術式で文字に加工した三級以下の呪霊が大量に詰まってる。
    蛍の様に淡く光りながら飛び回り術者と仲間のサポートをする
    一体一体は脆弱だが複数で合わさる事で単語や熟語となり多種多様な効果を発揮する

    実は呪霊の加工用アイテム兼武器を使い潰した時様の切り札としてカンテラの底に呪具化した掌サイズの小さな電子パッドが仕込んであり、ぶっちゃけそっちが弥治郎的には隠れたメインウェポンだったりする

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:22:47

    【蛇型】
    わずかな隙間にも入り込める胴体とアンテナの頭部・尾部を持つ式神

    頭部・尾部がバッカルコーンめいて開き、アンテナを露出すると中継器に変化する
    内部のケーブルを通して屋内や帳の内外の連絡を可能とする

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 16:33:09

    【ムカデ型】
    着物の帯ほどの大きさの大百足、きわめて頑丈に作られ対象の拘束に特化している
    標的に巻き付くと腹部のスタンプで「万鈞」を捺印し
    更に動作に割り振る呪力を「硬化」と「自身と対象の重量の倍化」に全振りすることで動作を妨げる

    女児と女性と虫が苦手な人にウケが悪い

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:27:38

    【水銀型】
    子供サイズのメタリックなスライム型にして自由自在に形状を変え戦う半自立型式神
    言語は話さないが一応自我らしきモノはある様で弥治郎を主人と認め常日頃から役に立ちたいと思っている模様
    圧縮率も変えられ普段は野球ボールくらいの大きさにサイズダウンさせて持ち歩いてる。

    戦闘に置いて主人と共闘したり臨時の武器に成ったりと扱いは様々、勿論 術式を刻んで弱点を狙う戦法も可能
    弥治郎は戦闘以外にも野外で椅子や日傘に変形させて雑に愛用してる。

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 19:26:06

    ※【アナウンス】
    本日の更新は予定が入ったためありません
    引き続き安価は継続中ですし、振りたい要素、気になることなど有りましたら
    【質問】のタグを付けてどしどし投稿してください(←前回からこうしていればよかったですね、すいませんでした)

    次回更新は明日16:00からを予定しております

  • 164◆61VshKVpKUtH24/01/06(土) 20:23:36

    あっ、やべトリップつけ忘れました
    申し訳ない
    アナウンスの件はマジです

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 08:22:47

    保守

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 11:29:04

    そういや服装安価はまだしてないっけ?

  • 167◆61VshKVpKUtH24/01/07(日) 11:50:41

    そういえばしてないですね…
    目の色とか髪型髪色はやってるんですけど気が付かなかったです

    決めることが多すぎて全然意識できないんですよね
    キャラクターの将来とかそういうのばっかり目が向いてますから

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 12:39:18

    弥治郎はこんなんでも真面目だから高専時代も普通に制服着るし御三家ってのもあって成人しても着物着てる印象がある
    着物着て背中に刺青入れてるの完全に893だな…

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 15:08:08

    【PC型】
    PCに術式を適応すればどうなるのかと試しに作った代物
    何をどうしたのか弥治郎ですらよく分からないまま自我が芽生え、呪力を生むに至る
    ネットで学習をした結果ネットスラングばかり使うイロモノになってしまった

    周囲の式神とリンクさせた結果、弥治郎の知らない間に自己改造が始まり
    現在は車載可能なユニットとなって運転手型の式神と共に全国どこでも同行する
    連動した式神を呪力で操作して遠隔地からの援護が可能

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 15:39:13

    【ベルト型】
    四本の腕と顔のついた胴体で構成されたショルダーバッグ程度の大きさの式神
    二本腕でしがみついて呪詞と掌印を肩代わりするほか
    本体に合わせて動作することで術式効果を倍加する

  • 171◆61VshKVpKUtH24/01/07(日) 16:00:16

    【再開】では予定通り再開します【アナウンス】

    弥治郎の服装の安価を取ります、多分TPO次第で他の服も着ると思いますけど
    とりあえず↓3まで、あまり長すぎたらいい感じに1時間30分くらいで〆切です

    高専時代:
    卒業後:

  • 172◆61VshKVpKUtH24/01/07(日) 16:09:21

    ※【このレスは安価に含まない】
    というか反応返し忘れてましたね、なんか自我持ちみたいな所々アカン奴が居るような…
    五条や夏油が居るうちは上層部もどうこう出来ないと思うのでオッケーですかね

    こういうので恐ろしいのは個人がいくらでも大軍を作れるっていうのもそうなんですけど
    必ずしも人間に属する存在じゃないってことなんですよね

    彼らも人間社会にタダ乗りして生きる方が楽だというのは間違いないんですが
    多すぎるとアンドロイドビカムヒューマンするかもって潜在的恐怖があると思います

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 16:14:21

    高専時代→ブリーチの石田雨竜が着てたクインシー衣装の黒バージョン
    卒業後→任務中は紺色の着流しに羽織一枚、
    私服はもっぱら白いフリルシャツと黒のスラックスがメイン

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 17:33:40

    >>173自動的に採用、思えば私服も安価すべきでした


    高専時代→ブリーチの石田雨竜が着てたクインシー衣装の黒バージョン

    卒業後→任務中は紺色の着流しに羽織一枚、

    私服はもっぱら白いフリルシャツと黒のスラックスがメイン

  • 175◆61VshKVpKUtH24/01/07(日) 17:44:40

    そういえば刺青を増やすかどうかを決めていませんでした


    前スレより刺青を入れた感想 dice1d100=82 (82)

    低い程痛い もう今後入れたくない 高い程案外耐えれるな…ということで


    dice1d100=69 (69) が82以下で刺青追加です

  • 176◆61VshKVpKUtH24/01/07(日) 17:49:54

    よし、24歳のころは刺青追加というわけですね

    あまり人も居なさそうなので刺青の内容は場所とか色々決まったら後で長めに取ります


    とりあえず数と位置

    数の分だけ位置のダイスの左側から採用、被ったらずらします


    数dice1d8=8 (8)

    位置dice8d8=4 7 2 8 3 1 8 1 (34)


    1:肩

    2:上腕

    3:胸

    4:腹

    5:前腕

    6:太腿

    7:脛

    8:尻

  • 177◆61VshKVpKUtH24/01/07(日) 17:52:44

    お前は耳なし芳一かよ(肩、上腕、胸、腹、脛、尻)

    見えやすい前腕はともかく太腿だけ開けてるのはなんでだろうね、後で付け足したくなった時用?

  • 178◆61VshKVpKUtH24/01/07(日) 17:55:01

    まあいいでしょう、それではミミナナの将来を決めます


    ミミdice1d100=11 (11)

    ナナdice1d100=68 (68)


    1~5.一般人化(術師じゃない幸せを選ぶことができました、コレはコレで)

    6~80.術師ルート(周囲の環境的に学びやすい所もありましたから上手く育ちやすいでしょう)

    81~100.医療従事者に(家入に比較的懐いたりしていたからね)


    術師ルートの等級

    ミミdice1d6=6 (6)

    ナナdice1d6=2 (2)

    1  三級

    2~4 (1.準二級2.二級)dice1d2=2 (2)

    5  (1.準一級2.一級)dice1d2=2 (2)

    6  一級上位

  • 179◆61VshKVpKUtH24/01/07(日) 17:59:50

    やけに実力差ができましたね…こういったことも有るかと思っていましたが

    何かしらの出来事が有ったり向き不向きで成長度合いが違ったりしたんでしょう


    ちょっと疎遠になってたりする?dice1d2=2 (2)

    (1.はい:2.いいえ)

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 18:00:24

    流石双子…ダイスが解釈一致だわ

  • 181◆61VshKVpKUtH24/01/07(日) 18:02:25

    変わらず仲が良いようでよかった、仮に疎遠でも姉妹以外で仲の良い人ができたと思いますから
    それはそれでよかったと思いますけどね

  • 182◆61VshKVpKUtH24/01/07(日) 18:24:50

    ではミミナナの実力を、等級に見合ったゲタを最低値として履かせます


    美々子(1級上位)

    呪力量 6+dice1d4=2 (2)

    出力 6+dice1d4=4 (4)

    効率 6+dice1d4=4 (4)

    呪術センス 6+dice1d4=1 (1)

    運動神経 6+dice1d4=1 (1)

    座学 6+dice1d4=4 (4)


    菜々子(2級)

    呪力量 4+dice1d4=1 (1)

    出力 4+dice1d4=3 (3)

    効率 4+dice1d4=3 (3)

    呪術センス 4+dice1d4=1 (1)

    運動神経 4+dice1d4=2 (2)

    座学 4+dice1d5=4 (4)

  • 183◆61VshKVpKUtH24/01/07(日) 18:27:04

    ワーオ術式以外は見事な下位互換

    ミミナナといえば家入の喫煙についてちょっと気になる所があります


    家入の喫煙について

    dice1d2=2 (2)

    1.継続(居ない場所でコッソリ吸ってる、三次喫煙については時代的にまだ知らなさそうだししゃーない)

    2.禁煙(ミミナナが居るからね、彼女らが一人立ちしたら吸うかも)

  • 184◆61VshKVpKUtH24/01/07(日) 18:31:32

    サンキュー家入硝子

    というか今一番アレで悪いんですけど今後の展開について何も決めてないんですよね

    なので判定します


    五条+夏油+弥治郎の活躍 dice3d100=8 49 40 (97)

    羂索の暗躍    dice1d100==


    これで勝てば3人の力を重く見た羂索は次の世代まで待つかって感じです

    待つルートならもしかして夏油の遺伝子と術式狙いで嫁の座を狙っているかも


    羂索頼む楽にさせてくれ!お前がこれから頑張るルート行ったらやり方を考えるのは俺なんだ!

  • 185◆61VshKVpKUtH24/01/07(日) 18:32:37

    ぐあああああ、もうちょいやる気出せ3バカ共!

    ダイスミス 羂索dice1d100=64 (64)

  • 186◆61VshKVpKUtH24/01/07(日) 18:40:57

    ふーっ、わずか3%とはいえ冷や汗をかきました


    じゃあ呪霊操術どないする?

    dice1d2=2 (2)

    1.待つ(遺体の回収とか受け継いだ子供とかできたら良い感じの範囲で頑張ります)

    2.仕掛ける(どけ!わたしが奥さんだぞ!失敗したら待ちます)

  • 187◆61VshKVpKUtH24/01/07(日) 18:43:24

    マジ?奥さんイケます?夏油が好みそうな体になって結婚を狙います

    夏油→羂索(母体)への好感度をチェックだ!


    dice1d100=58 (58)

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 18:45:06

    半分超えてて草ァ!
    五条硝子弥治郎どうにかしてくれ 必要だろ

  • 189◆61VshKVpKUtH24/01/07(日) 19:09:47

    狙えんでもないか…?アタリは良さそうだぞ羂索、素を押さえられるか?


    胎盤の中で仕込んだら術式の構造とか先天的に決める方法有りそうだし

    子を乗っ取るなら種を仕込んで、産んで、術式が判明してある程度脳が大きくなってからってところですかね

    その場合夏油はガチで好きになった奥さんと子をダブルで失うことになりそうですが…


    では五条、硝子、弥治郎、夜蛾、辺りが止めそうってことで(ミミナナは意見しづらいだろ年下だし)

    dice4d2=1 1 2 2 (6) で2の数だけ58から-10して静止します

    そしてdice1d100=29 (29) が引いた数以下なら入籍!って事で!

  • 190◆61VshKVpKUtH24/01/07(日) 19:14:16

    【祝?】入籍確定【呪(確実)】

    ウフフ、どうすんだこれ、私のせいだなウハハハハ


    じゃあ決めることができたな、何人こさえた後に決行するかってことだ

    ダメだったらしょうがないって時も有るだろうしとりあえず8人くらいで考えよう

    dice1d8=2 (2)

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 19:15:44

    随分お盛んで…
    夏油が素敵な奥さんと籍入れた時の各キャラの反応見たいかも

  • 192◆61VshKVpKUtH24/01/07(日) 19:26:06

    【告知】とりあえず夕飯を食べます【空腹状態】

    次スレを立てたら再開の合図だ

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:12:33

    式神安価って結局ダイス振りとかしてないけど全部採用の方向なんすかね…?

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:16:57

    >>156

    ここにあるように全採用だよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 20:20:39

    なるほど見落としてましたわ。ありがとございます!

  • 196◆61VshKVpKUtH24/01/07(日) 20:28:45

    あっ、これ私が直接言わないとダメな案件だな!明言忘れててすいません!


    >>157 >>158 >>159 >>160

    >>161 >>162 >>169 >>170

    全採用です!(漏れとか無いよな…?)


    ちなみに今後も式神の種類は増えると思うし、弥治郎は必要に応じて作っていくタイプと思っていますから

    話の都合上「こういうタイプの式神がありました」っていうのは全然大丈夫です

    なんなら刺青の安価と同時に、次のスレでもう一度式神の安価出そうかなとか思ってるし

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 22:58:00

    新スレ立てました、あとは良い感じに式神とか質問とか

    ダイス振りたい内容とか入れちゃってください

    もちろん新スレでもOK


    https://bbs.animanch.com/board/2835920/?res=2

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています