🎲現代の薙刀キチのロリが生えた 9

  • 1◆fhQiKb1Rao23/12/30(土) 21:34:31

    特級呪霊とタイマン

    そして、コレは何時ぞや貰った血塗れの那岐ちゃん

  • 2◆fhQiKb1Rao23/12/30(土) 21:36:21

    前スレ

    🎲現代の薙刀キチのロリが生えた 8|あにまん掲示板夏油、羂索に破れる(気絶中)bbs.animanch.com

    プロフィール

    キャラプロフィール名前 岩戸 那岐

    性別 女

    年齢 6歳

    誕生日 10月19日

    身長 127cm


    趣味 空を眺めること

    好きな食べ物 ユッケ

    嫌いな食べ物 魚卵

    ストレス 過大評価

    一人称  おれ


    口調 基本ぶっきらぼうな感じだけど年上には取って付けた様に語尾に『…です』とか『…っす』が付く


    髪型 太めのツインテール

    髪色 紺色

    眼の色 黄色

    性格 薙刀を極める事一筋、しかし所々で捨てきれない情緒が有る。


     呪術関係のプロフィール

     等級 無し

     呪術センス  不明

     運動神経  10

     座学    不明

     呪力総量 1

     呪力出力 7

     呪力効率 3

     黒閃 未経験


     技術 呪力操作 反転術式 帳 

     生得術式 無し


     薙刀の技量 127

     武具 十手棒(呪具ではない)

     技 燕返し
    telegra.ph

    スレ主の妄想

    葬生前夜__ある夜の事だった

     満点の星空、山の中で育っていた彼女に取ってそれを眺めることは唯一の趣味だった果てしない黒とそこに煌めく星々。

     朝、昼、夕の変幻自在の雲と空の色も素晴らしいが星空は格別だ。


     母親に誕生日にと買ってもらった星座の本を持って意味も良くわからず照らし合わせようとする5歳といかない子供の毎夜の趣味。



     そこで出会う、出会ってしまう。

     運命か?宿命か?強いて言うのならば


     


     呪い___


     それもとびきり強力な

     一雫、一滴で人を殺してしまうほどの

     

     彼女は見た闇の中に星より遥かに魅力的で蠱惑的で何より頭から爪先までをゾグリと震わせるその一閃を


     そして、ソレを振るう人物が振りまく気は大気を圧し潰し彼女の息を詰まらせた。

    あぁ、あぁ何て_____


     目が離せない忘れられる筈がない

     そうだ………私も


     彼女が塗り潰される

     彼女が溶け落ちる

     少女、否幼女とも言える齢の女の人生は此処で喪われた。


      そう、たった一夜の

         たった一人の

    極まった、ただの一振りが


     




    彼女を呪い殺したのだ_____
    telegra.ph

    薙いだ先に あの者の一閃に迫る事が出来ない

     過大評価は嫌いだが技術のみで言えばとうの昔にあの者を超えている。


     しかし、名も無き天下無双と言うべきあの達人の一閃には及んでいないと直感している。


     何故なのかは分からない

     分からないこそ、武器を振るう

     薙刀を槍を鉾を

     斬り、突き、裂き

     あの一閃の輝きの為に

     我武者羅にひたすらに


     そう、思いながら夏が来た

     星漿体、天内理子の護衛

    失敗に終わった上に一歩間に合わないという最悪な結末で幕を閉じた一件だったが。



     その時に彼女から視えた

     言葉にするのなら


     ___因果


     事象の収束

     沢山の糸が絡み解けまた縒り集まる

     天内理子からソレが視えた。


    しかし、その因果の外のモノが現れた


    伏黒甚爾

    天与の暴君


     天与呪縛により理外の域まで強化された五感は呪力を持たないにも関わらず、呪霊を認識していたそれだけでは無い、多くのモノが視えていた知覚していた。


     奴は天内理子の因果を破壊した。


     よって断言する全てを薙ぐ為には

     全てを視る必要がある。

     全てを知る必要がある。


     これが、あの一件で導き出した答え


     あの一閃に至る為

     あの一閃を超える為の必要な道行き 
    telegra.ph

    VS佐藤太郎戦特級呪霊 佐藤太郎

      術式 無限分身

     作戦は立てた道を作るのは夏油

     そして、トドメ役もとい調伏の手伝いがオレ………夏油が次々と呪霊を展開し

    更には本体よ。階級の低い分身を問答無用で取り込んで行く。


     コチラに寄ってくる何体を斬り伏せながらタイミングを待つ必ず道は出来上がる。


     千体分身、負けず劣らずの百鬼夜行の進軍そしてついに中心地本体のいる一歩手前にまで夏油の呪霊が到達する。


     「流石っすね、夏油さん

      んじゃ、まぁ決めますかねっと」 


     跳ぶ、軽い跳躍をし分身と呪霊の混乱の中に身を投じるしかし足が付く場所、本体までの到達の方法は、既に出来ている


     夏油の呪霊を踏み 『一歩音超え』

     縮地で更にもう一歩 『二歩無間』

     そして、本体の手前に呪霊が飛び出た瞬間に其処を踏み抜けオレも躍り出る


     『三歩 絶刀』


    人間無間・影打が特級(エモノ)を捉える


     「無明三段突き!!」


     深々と薙刀として振るわれている十文字槍が特級呪霊の肉体を蹂躙する。


     「夏油さんっ!!今です!!」


     呪霊操術は弱った呪霊もまた取り込める、本体の使役と分身の消失により。


     この勝負は終わった。
    telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:38:54

    立て乙

  • 4◆fhQiKb1Rao23/12/30(土) 21:41:01

    今日は一旦ここまでです。

    10辺りまで、何かスレの内容で質問やSSで書いて欲しいネタが有りましたらお願いします

    10まで全部受け付けます

    質問とSSのリクエストは区別つくようにお願いします。スレの話と関係のは除外します。

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:03:49

    因果はどんなふうに見えてるのか

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:04:02

    質問って前と同じかな?ミミナナとか伏黒姉弟の子供達と那岐が何して遊んでたり、どういう風に過ごしてたのかとか知りたい夏油が消える前後も分かるならもっとありがたい

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:13:58

    那岐と同年代の子供がいる、比較的良識のある術師や補助監督の気持ち

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:21:18

    那岐についての周りの反応
    「あんなに小さいのに…」的な

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:27:36

    質問
    この頃もう生まれてたはずのパンダとの関係と布教の結果が気になる

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:52:34

    因果を捉える目は直死の魔眼とか第二魔法方面の未来視とか出来る様になるのか
    後那岐の他の術師からの反応

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:52:22

    恋愛観とか好みのタイプが気になります

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 01:43:05

    そういや夏油いなくなってるから保護者に止められてた菜々子も薙刀の鍛錬してるのかね恵もそろそろ10歳行きそうだし

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 08:31:33

    そういえば親は現在どんな感じ?

  • 14◆fhQiKb1Rao23/12/31(日) 11:27:09

    >>5


    dice1d10=2 (2)

    1〜5 絡まったり解けたりする糸

    6〜9 変化するひびの様な線

    10 安価

  • 15◆fhQiKb1Rao23/12/31(日) 11:30:26

    では再開します質問は後程必ず対応します

  • 16◆fhQiKb1Rao23/12/31(日) 11:41:16

    草薙で8本の足を切り払い倒す

    無明三段突きで倒す


    草薙の切り払うって

    dice1d6=5 (5)

    1〜2 斬撃飛ばす感じでいける

    3〜4 距離は簡易領域を拡大させて領域内を薙刀の結界としてカバー

    5安価

    6まんま御厨子みたいにいける

  • 17◆fhQiKb1Rao23/12/31(日) 11:41:55

    草薙の斬撃の遠距離の仕様


    >>18〜3つ以上

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 11:59:51

    基本的に薙刀の結界として射程距離は御厨子程では無いが知覚範囲に斬撃を飛ばせるし、あくまで薙刀を降ることの延長線上なので低燃費

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 12:10:46

    >>18

    +目による補正による相手にとって最悪なところ苦手な所、意識していない所を察知し、有害な所を適切に切り飛ばす事もできる

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 12:52:14

    眼の見える範囲より少し小さな縁を薙刀の結界内ならば斬撃を形として飛ばすなお眼の見える範囲は物理的というより僅かな知覚情報さえあれば可能
    発生させる事が出来るなおコレを彼女は一切の呪力を使わずに使用している。

  • 21◆fhQiKb1Rao23/12/31(日) 12:52:42

    dice1d3=1 (1)

    >>18

    >>19

    >>20

  • 22◆fhQiKb1Rao23/12/31(日) 13:00:20

    土蜘蛛のHP100


    何か硬いとなHP多いとか有る?

    dice1d5=2 (2)

    1、2硬い ダメージ軽減10

    3、4HP150

    5 特に無し

  • 23◆fhQiKb1Rao23/12/31(日) 13:04:02

    那岐「一瞬で終わらせる」


    草薙で土蜘蛛呪霊にdice8d30=20 27 1 10 29 3 12 13 (115) 

    (一つ一つの出目を10軽減)

  • 24◆fhQiKb1Rao23/12/31(日) 13:07:22

    >>23


    残りHP49 


    土蜘蛛「グギァ、グ、ガァ」


    那岐「脚を跳ね飛ばした、後は頭を………」


    無明三段突きで土蜘蛛の呪霊に

    dice1d80=79 (79) +10(人間無骨・影打ラストアタック補正、防御無視攻撃なのでそのまま)

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:11:39

    天晴だ人間無骨・影打

  • 26◆fhQiKb1Rao23/12/31(日) 13:14:05

    それで真打の方は?


    dice1d100=73 (73) (1か100でスルーして帰り別イベントが生える)

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:17:02

    これまでよくぞ頑張った…

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:18:04

    同質の呪具なのを考えるとなんか起きそうやな

  • 29◆fhQiKb1Rao23/12/31(日) 13:18:53

    何処に有った?

    dice1d10=2 (2)

    1〜3 土蜘蛛から出てきた(??)

    4〜6 気づいたら横に刺さってた

    7〜9 安価

    10 まさかの喋るから自己主張始めた

  • 30◆fhQiKb1Rao23/12/31(日) 13:22:32

    那岐「……コレが噂の特級呪具」


    dice1d100=95 (95) (1程従順 100程反抗的)

  • 31◆fhQiKb1Rao23/12/31(日) 13:23:35

    何でこんなに反抗的なの?

    >>32 〜3つ以上

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:25:26

    元から
    あれを御せるのなら御してみろ!と使い手を試してる
    使いこなせるとさらなる力を解放する

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:29:37

    >>32

    +目の前で自身に似た呪具が破壊されたのと使い方が荒そうだったから

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 13:31:45

    技量は気に入ってるが使い手がガキ臭すぎて噎せかえりそうだから

  • 35◆fhQiKb1Rao23/12/31(日) 13:46:34

    dice1d3=1 (1)

    >>32

    >>33

    >>34

  • 36◆fhQiKb1Rao23/12/31(日) 13:48:09

    じゃあ御すまでに何かイベントを挟むとして


    とりあえず特級呪具 人間無骨の能力



    >>37 〜3つ以上

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 14:00:40

    振る速さで切れ味が上がる効果+血や呪霊に反応して持ち主の呪力生産量を活性化させる。
    又、呪霊や人の血を浴びると修復される

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 14:34:29

    人や呪霊を切り裂くと呪力を啜り取って貯える、蓄えた呪力で自己修復や呪力噴射の加速を発動できる

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 14:42:13

    高い切れ味、具体的にはBLEACHの鞘伏

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 14:43:13

    人や呪霊を容易く切り裂け、切れば切るほどに鋭さが増す。振る速さでも鋭くなる。
    呪霊や人間の呪力や血で使用者の能力を向上させたり、呪力量なども上昇させる。
    切れば切るほどに自身を修繕する。
    それと別として半呪霊化した為ある程度単独で動ける。

  • 41◆fhQiKb1Rao23/12/31(日) 14:48:13

    更に力が解放された場合はどうしようかね

    dice1d4=4 (4)

    >>37

    >>38

    >>39

    >>40

  • 42◆fhQiKb1Rao23/12/31(日) 14:51:14

    盛り盛りスペックの人間無骨


    では質問等に対応して行きましょうか


    コレは安価全採用で決めましょうか

    夏油が消える前後の子供組の様子

    >>6




    >>43 〜3つ以上

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 15:16:58

    夏油前は多少は布教された薙刀に触れる程度で6〜10歳位の小学生の遊び、ドッチボールとかをしてたが

    夏油が消えてからは鍛錬の時間が伸びた

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 15:17:53

    夏油が消える前
    布教した薙刀の稽古のほか、スマブラのようなパーティーゲームで遊ぶなど年頃の子供らしい一面も
    誰かが恵が影の中に落っこちそうになるなど呪術関連で時々とんでもないアクシデントが起こる

    消えた後
    普段の雰囲気とは違って一定の緊張感が発散されている
    友人や家族を守ろうとする責任感か、あるいは一刻も早く仇討ちしたいという焦燥からか気が大きくなっている
    一方で針で突けば風船のように弾けそうな脆さも同居している

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 16:20:19

    >>43

    >>44

    一旦離れるので安価はここまでです

    夜辺りに再開しますが。

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:51:11

    色々と大変やなぁ。本編よりマシやけど

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:20:28

    >>7

    >>8


    dice1d100=1 (1) 良識的な術師から見て

    (1ほど子供なのに 100ほど強すぎる)

  • 48◆fhQiKb1Rao23/12/31(日) 19:20:58

    >>47

    スレ主です


    まさかの1出たな……

  • 49◆fhQiKb1Rao23/12/31(日) 19:22:45

    那岐を心配してる職員の人数

    dice1d100=99 (99) +20(1補正)

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:23:35

    多過ぎない?倫理感有りまくりかよ
    どうした術師達

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:24:40

    不思議と倫理観あるよね

  • 52◆fhQiKb1Rao23/12/31(日) 19:26:16

    ちょっと多すぎ無い?
    じゃあ折角だし119人の代表キャラ後でつくりますかねここまで極端な出目が出たことですし

  • 53◆fhQiKb1Rao23/12/31(日) 19:30:45

    >>9


    パンダと那岐の印象と好感度

    那岐→パンダ パンダ→那岐

    dice2d100=61 74 (135)


    那岐の布教

    dice1d100=15 (15)


    パンダの反応

    dice1d100=35 (35) (布教の方が高いと薙刀)

  • 54◆fhQiKb1Rao23/12/31(日) 19:35:03

    >>53


    関係

    dice1d10=2 (2)

    1〜6友達

    7〜8安価

    9 夜蛾先生………アレ何?

    10 実は子供の方と知り合い

  • 55◆fhQiKb1Rao23/12/31(日) 19:40:32

    >>10


    眼かあくまでも因果が見えて断ち切れる位の想定ですね過去改変も安価で出来る様に成りましたが。

    もし、強化したり新しくものが見える様にしたいなら技や技能安価の時にお願いします。



    他の術師からの反応は上

  • 56◆fhQiKb1Rao23/12/31(日) 19:42:17

    >>11

    恋愛偏差値ショタジジイに襲われた時は−でしたねまぁタイプとかそういうのは15歳に成ったときの交流会で……

  • 57◆fhQiKb1Rao23/12/31(日) 19:45:36

    >>12


    上のダイス的に皆で鍛錬とかしてそうですね……



    >>13

    親ですか8歳の誕生日の時に帰ってましたが

    どうだか………

    父dice1d10=7 (7) 母dice1d10=9 (9)

    1〜8 生きてる

    9 何かしらの事故、事件で死亡

    10安価

  • 58◆fhQiKb1Rao23/12/31(日) 19:48:10

    母が8歳から12歳の間に亡くなってます

    dice1d10=8 (8)

    1〜3 重病

    4〜6 事故

    7〜9 事件

    10 安価


    那岐のショック判定

    dice1d100=25 (25) (1程飲み込めて無く分かってない 100ほど動揺してる)

  • 59◆fhQiKb1Rao23/12/31(日) 20:08:36

    那岐を心配してる職員代表


    性別と名前と年齢を安価


    >>60 〜3つ以上

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:17:09

    藤蛇 真知(とうだ まち)
    女性 
    現在21歳

    ある任務の時に那岐に助けられ
    呪力が多少有り呪霊も見えることから呪術界に何とか入った。若手

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:44:48

    水無月 空(みなずき から)
    性別女性
    現在31

    那岐と共に任務をすることもあり実力を認めてはいるがそれ以上子供にここまで苦労をかけさせずにしっかり勉強等をした方がいいと思っている。
    中堅であり呪術ゴリラタイプ

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:09:15

    須佐 那彌(すざ なみ)
    性別男
    年齢36歳

    無くなった子供に似ているということで心配してる一級術師、力量で言えば完敗しているが負担をかけないように那岐の任務を減らせるよう全力を尽くしている

  • 63◆fhQiKb1Rao23/12/31(日) 22:11:29

    dice1d3=3 (3)

    >>60

    >>61

    >>62

  • 64◆fhQiKb1Rao23/12/31(日) 22:14:33

    一級 術師 須佐那彌

    性別男 36歳


    一級術師かぁ

    呪力量dice1d6=1 (1) +4

    呪力出力dice1d6=1 (1) +4

    呪力効率dice1d6=1 (1) +4



    術式は持って……

    dice1d3=1 (1)

    1.2持ってる 3持ってない

  • 65◆fhQiKb1Rao23/12/31(日) 22:15:09

    弱いな……そこまで安価に忠実にしなくても

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:15:38

    ……衰えたか?いや、ゴリラなのかもしれないが

  • 67◆fhQiKb1Rao23/12/31(日) 22:20:47

    座学dice1d6=2 (2) +4

    身体能力dice1d6=2 (2) +4

    呪術センスdice1d6=4 (4) +4(一級だし補正)



    極ノ番dice1d10=2 (2)

    領域展開dice1d10=10 (10)

    反転術式dice1d10=7 (7)

    呪力特性dice1d10=8 (8)

    簡易領域dice1d5=4 (4)

    式神術dice1d8=8 (8)


    1か最大値で持ってる


    技量(90以上で深堀り)

    武器dice1d110=79 (79)

    徒手空拳dice1d110=109 (109)

  • 68◆fhQiKb1Rao23/12/31(日) 22:23:44

    呪力量5 呪力出力5 呪力効率5
    座学6 身体能力6 呪術センス8

    領域展開持ち 式神術が熟練してる

    徒手空拳の技量109

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:24:34

    結構強いけどそれでも那岐には劣るらしい

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:25:41

    おぉ……自分で言うのも何だが安価のそれっぽいキャラが出来た

  • 71◆fhQiKb1Rao23/12/31(日) 22:27:23

    微妙な強さの須佐 那彌さん


    そんな彼の術式の名前と効果を


    >>72 〜3つ以上

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:30:05

    式神創操術
    呪霊や動物を調伏することで式神にできる
    ただしどんな相手でも必ず調伏しなければならない子ネズミだろうが蝿頭だろうが

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:57:13

    呪霊憑術
    調伏した呪霊を自身の身体取り込むことで術式やフィジカルを得る
    取り込めるのは原則一体までで新しいのを取り込むと上書きされる仕組み

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:13:04

    覇鼓典(ハコノリ)
    寄生タイプの式神を対象に植え付けることで
    人間か呪霊か動物かを問わず本人の呪力を乗せて操作できる術式
    呪霊が相手なら寄生中の一体をストックしておける

  • 75◆fhQiKb1Rao23/12/31(日) 23:18:14

    dice1d3=3 (3)

    >>72

    >>73

    >>74

  • 76◆fhQiKb1Rao23/12/31(日) 23:20:41

    >>74

    もう少し詳細の説明貰えますか?

    後半の理由とか

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:20:46

    これ寄生対象に自意識あれば味方のバフに使えるよね
    ダメかもだけど

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:24:31

    >>76

    呪霊な取りついた場合は呪霊を変形させて対象より遥かに小さい式神に格納できるようになります

    主導権が式神および術者にあるのでOFFにしても持ち運べるというイメージ


    相手が格上過ぎたら弾かれます

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:29:38

    >>76

    生き物の場合はどうなのかというと、変形させたらグチャグチャになるので変形させたら死んでしまうわけですね

    というわけでストックはできない


    こちらも格上すぎるといけません、合意があれば別かもしれませんが

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 23:29:38

    呪霊が相手なら寄生中の一体をストックしておける
    これ を じゃなくて の ってことじゃないのスレ主

  • 81◆fhQiKb1Rao23/12/31(日) 23:32:18

    >>80

    あぁそういうことなのかな?

  • 82◆fhQiKb1Rao23/12/31(日) 23:37:28

    まぁ良いか覇鼓典の領域展開について


    >>83 〜3つ以上 で安価

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 00:17:15

    大蛭蝟集窟(ダイシツイシュウクツ)

    陀艮の領域のように式神の命中と出現が同時になって領域内の対象を襲う
    出力の増強によって寄生を成功させやすく、繰り返し命中すれば格上にも寄生の可能性が上がっていく

    領域の解除により術式が焼き切れると同時に取りついた呪霊は自動的に格納される
    人間、あるいは動物の場合は寄生の成功と共に自動的に変形で殺傷される

  • 84◆fhQiKb1Rao24/01/01(月) 01:16:09

    寝ます、あと2つ以上の安価お願いします

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 01:31:55

    奇転送牙(きてんそうが)
    式神の命中精度が上がり命中するまで姿が消える。
    寄生した際その存在の近くの存在にもさらに寄生しやすくなる。
    出力次第で寄生能力が上がり、命中するほどに寄生成功度が上がる。

    領域解除された際は呪霊が格納され、人間や生物には変死させる。

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 09:41:32

    ほし

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 12:26:52
  • 88◆fhQiKb1Rao24/01/01(月) 12:28:19

    dice1d3=2 (2)

    >>83

    >>85

  • 89◆fhQiKb1Rao24/01/01(月) 12:32:27

    まさか安価中に保守されるとは……

    やっぱ難しい術式だったかね?

  • 90◆fhQiKb1Rao24/01/01(月) 12:44:32

    覇鼓典(ハコノリ)
    動物(人間含む)や呪霊の対象として式神を寄生させ本人の呪力を乗せて主導権を術者、式神として操作出来る。また呪霊のみ寄生させた式神に姿形を変形させて小さくする事でストックとして保存出来る。(パパ黒の格納呪霊みたいなもん)
    しかし格上には寄生する事が出来ない

    (ちょっと纏めた)

    奇転送牙(きてんそうが)
    式神の命中精度が上がり命中するまで姿が消える。
    寄生した際その存在の近くの存在にもさらに寄生しやすくなる。出力次第で寄生能力が上がり、命中するほどに寄生成功度が上がる。領域解除された際は呪霊が格納され、人間や生物には変死させる。

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 12:46:39

    >>90

    これって必中の領域でも無いのかね?

    命中精度って術式対象を拡張して多少の格上にでも寄生出来るとかじゃ駄目なんだろうか

  • 92◆fhQiKb1Rao24/01/01(月) 13:04:22

    >>91

    まぁ必中効果も無い分、格上に寄生出来る出来ない関係なく式神が当たると寄生成功率上るっていう成長要素があるし。


    で、この領域は初期段階じゃ必中効果も無いけど

    dice1d10=1 (1)

    1〜3その分押し合いに強い(秤の領域位)

    4〜6ちょっと押し合いに強い(真人の領域位)

    7〜9押し合い強さは普通

    10 安価

  • 93◆fhQiKb1Rao24/01/01(月) 13:08:28

    まぁ技量109も気になりますけどストーリー進めましょうか……


    そういや準一級の単独任務に特級が出たとことで

    dice1d5=1 (1)

    1〜2一級に昇格

    3〜4準一級まま

    5 安価


    一回振る事に1年経過します(11〜12→12〜13)

    (満15〜16で高校入学)



    dice1d12=8 (8)

    1〜2呪霊討伐

    3〜4簡易領域の修行 

    5〜6徒手空拳の修行

    7〜8呪詛師襲来

    9〜10五条と鍛錬

    11〜12dice1d2=2 (2) (1dice2d10=2 9 (11) 2dice3d10=7 6 7 (20)

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 13:11:07

    恒例の呪詛師襲来

  • 95◆fhQiKb1Rao24/01/01(月) 13:26:23

    また来たか呪詛師か


    じゃあ呪詛師の前情報的なのを安価



    >>96 〜3つ以上

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 13:30:38

    身を潜めていたがメロンパンに追いたてられるように表舞台に最近出てきたため高専も何一つ情報を持っていなかった

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 13:40:18

    昔五条にボコボコにされ、復讐のために五条の周りの人間を襲いに来た呪詛師

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 13:50:17

    ロリコン

  • 99◆fhQiKb1Rao24/01/01(月) 13:52:25

    dice1d3=2 (2)

    >>96

    >>97

    >>98

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 13:52:28

    山でハイキングに運悪く(高専所属前)修行中の那岐が放った流れ技に掠り死を覚悟した事で呪力に目覚める。
    今でも那岐が自分の事を殺そうと勘違いしている

  • 101◆fhQiKb1Rao24/01/01(月) 13:54:44

    五条悟から逃げ切れたのは

    dice1d10=10 (10)

    1〜3 強かったから(ミゲルタイプ)

    4〜6 厄介な術式

    7〜9 厄介な呪具

    10 安価

  • 102◆fhQiKb1Rao24/01/01(月) 13:56:33

    五条悟から逃げ切れた理由は


    >>103 〜3つ以上

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 14:08:19

    強くて厄介な術式を持ってた

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 14:12:11

    五条の油断
    逃げ足がはやい

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 14:18:39

    最初から離脱できる準備をした上で不利になった瞬間に多重に呪具を使い逃走

  • 106◆fhQiKb1Rao24/01/01(月) 14:24:18

    dice1d3=3 (3)

    >>103

    >>104

    >>105

  • 107◆fhQiKb1Rao24/01/01(月) 14:33:08

    逃げる準備してた上でボコられて恨んでんのか


    まぁ呪具沢山持ってるし

    dice1d5=5 (5)

    1〜2 2級

    3 準一級

    4 一級

    5特級

  • 108◆fhQiKb1Rao24/01/01(月) 14:36:09

    滝川は生命体大量に生み出せるから特級だったが


    コッチは呪具大量生産出来るタイプか?


    呪力量dice1d5=4 (4) +5

    呪力出力dice1d5=4 (4) +5

    呪力効率dice1d5=2 (2) +5


    特級だし色々振っとくか


    dice2d5=1 1 (2) (被ったら一つ下)

    1 領域展開

    2 極ノ番

    3 反転術式

    4 順転と反転

    5 特級呪具

  • 109◆fhQiKb1Rao24/01/01(月) 14:37:06

    この呪詛師の名前と術式


    >>110 〜3つ以上

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 14:38:17

    またぞろ特級呪詛師か、どこから湧いているんだ
    こっちは人材不足だしスカウトできるなら味方にしたいくらいだよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 14:50:34

    花城 惨座 (はなき ざんざ)

    呪具職人

    暗黒物質(ダークマター)
    未知の物質や呪力を発生させ
    それで呪具を作成する。が基本的に何が出来るのかは運次第、だが天逆鉾に類似した呪力を纏う呪具の精製すら可能とされる。

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 14:51:23

    夜空(よるぞら)蜻蛉(かげろう)
    共振操術
    振動や音を自在に操れる

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 14:54:28

    天下 逸品
    天下統一
    天候や空気を広範囲に渡り操作する
    また、自分が不自然なものと認識したものは自分に自然なものに統一される

  • 114◆fhQiKb1Rao24/01/01(月) 14:55:54

    dice1d3=1 (1)

    >>111

    >>112

    >>113

  • 115◆fhQiKb1Rao24/01/01(月) 14:58:19

    特級クラスの呪具を量産出来る可能性が有るから
    特級呪詛師か

  • 116◆fhQiKb1Rao24/01/01(月) 14:59:24

    >>117 〜3つ以上

    暗黒物質の領域展開と極の番も安価

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:02:13

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:19:13

    理外未明空(りがいみめいくう)

    有り得ない物理法則がランダムに変動する領域
    なのだが彼本人が術式の事を理解出来て居ない為展開した所で彼の有利に成るかはわからない。
    が、所有する呪具の攻撃を必中にすることは出来る

    極ノ番 黒渦

    精製した未知の物質や呪力を全て
    単純なエネルギーに変えて放つ

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:48:10

    虚幻神話

    領域内でルールを強制する領域
    ルールは常に変動するが術者には適用されず領域内の人間にのみに必中する。ルールを破った場合、破った人物、呪霊の能力の一つを物質として生成し呪具を形成する。しかし領域も解けると呪具も消える。


    極の番 暗澹の明
    術者の目の前の問題を解決する為の呪力、物質を生成するが撃退や逃走等の結果は選べない上に術者が撃退が無理だと感じてる場合、撃退の為の解決方法は生成されない。

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 16:03:17

    人絶物律変質楼(じんぜつぶつりつへんしつろう)
    領域内の生物非生物問わず、任意の相手を呪具へと作り替える必中必殺の領域
    要は敵を呪具に変える即死領域

    黒砲(くろつつ)
    生成した呪具を圧縮して高密度の呪力として放つ技
    一撃限りの使い捨てだが、呪具の特性を乗せることができる

  • 121◆fhQiKb1Rao24/01/01(月) 16:06:15

    dice1d3=1 (1)

    >>118

    >>119

    >>120

  • 122◆fhQiKb1Rao24/01/01(月) 16:11:31

    じゃあ此処らへんで一旦離れます
    夜頃に再開します

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 17:17:41

    燕返しなかなか出てこないけどどんなタイミングで出てくるんやろ

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 17:30:51

    >>123

    アレ斬撃増える訳じゃ無いからなぁ

    まぁその分他の子達にも教えやすそうだけど

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 19:17:29

    関係ないけどこの世界線って灰原生きてますよね。それなら七海が呪術師辞めたのか、辞めてないなら七海強化は無いのか、灰原の等級はいくつかのダイスをいつか振ってほしいです。

  • 126◆fhQiKb1Rao24/01/01(月) 19:23:56

    >>125

    灰原はダイスの出目が跳ねて刀の達人化して生き残りましたね

  • 127◆fhQiKb1Rao24/01/01(月) 19:29:59

    灰原の等級は幾つでしょうか?

    6年位経過してますから一級位には成ってそうですが


    灰原dice1d5=5 (5) 七海dice1d6=2 (2)

    1二級

    2、3準一級

    4、5一級

    6今は呪術師じゃない

  • 128◆fhQiKb1Rao24/01/01(月) 19:34:08

    >>127

    訂正、そういえば那岐の一級昇格に七海関わってたので七海は呪術師止めて無いなら一級です。 


    二人共一級って事に成りますね

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 19:40:20

    夏油は助けられなかったけど次点ぐらいで良い展開になってるな

  • 130◆fhQiKb1Rao24/01/01(月) 19:42:14

    >>129

    理子ちゃん助けられませんでしたけどね

    私が20分の1引いたせいで 

  • 131◆fhQiKb1Rao24/01/01(月) 19:45:33

    まぁそれはそれとして


    花城 惨座の現在持ってる特級クラスの呪具


    >>132 〜3つ以上 全採用です

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 19:47:24

    >>130

    それはしょうがない。黒井さんが助かっただけ良しとしましょう

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 20:05:40

    黒砕棒
    トゲの付いた棍棒の呪具。呪力の流れを操作して必ず黒閃を出すことができる。ただし、術者にバフはかからない。

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 20:08:29

    月夜鳥(つきよどり)
    空中を移動できるようになる無形の装着品
    大風を起こし、夜になると極限まで気配を消せる

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 20:08:35

    掌大の雷(しょうだい の らい)
    手のひら程度の大きさを持ったつがいの鉄塊、稲妻の形を模しており
    呪力を遠隔受信する同型の子機を電撃的スピードで自在に操作できる

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 20:09:44

    闇溶(やみとけ)
    所有者の影を一時的に具現化し、形状を自由に変えることができる武器にするアンク

  • 137◆fhQiKb1Rao24/01/01(月) 20:42:16

    >>133 黒砕棒

    >>134 月夜鳥

    >>135 掌大の雷

    >>136 闇溶


    全部使えるか自信は無いけど採用です。

  • 138◆fhQiKb1Rao24/01/01(月) 20:51:48

    滝川 性別dice1d2=1 (1) (1男2女)

    年齢dice1d50=44 (44) +10歳



    dice1d6=6 (6)

    1 僕    

    2 俺    

    3 私  

    4 拙僧

    5 我

    6 安価



    口調は安価しましょうか>>139 〜3つ以上

  • 139◆fhQiKb1Rao24/01/01(月) 20:53:38

    何だろ滝川といい本編前に退場してる感がある年齢なのが外伝感を感じる


    口調に合わせて一人称もお願いします

    >>140 〜3つ以上

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 20:56:12

    一人称が拙
    口調は恵みたいな真面目な感じ

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 20:58:37

    一人称は某(それがし)
    口調は丁寧だが声がやたら大きく常に高揚感を滾らせている

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:00:35

    一人称は我
    口調は豪快で武士みたいな感じ、やたらと声が大きい

  • 143◆fhQiKb1Rao24/01/01(月) 21:01:31

    dice1d3=1 (1)

    >>140

    >>141

    >>142

  • 144◆fhQiKb1Rao24/01/01(月) 21:14:30

    惨惨がどういう風に襲撃してくるか

    安価してしまいましょうか

    >>145 〜3つ以上

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:29:48

    月夜鳥を使って気配を消して、夜一人でいるところを上空から突撃する形で黒砕棒を使い奇襲する

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:42:48

    掌大の雷の子機を繋げた闇溶を使う
    闇溶は全身が真っ黒な人間にして高速で動きながら襲いかかる
    本体は上空から気配を消して様子を見る

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:52:09

    月夜鳥を纏って夜間に急襲、黒砕棒での直接打撃をおとりに掌大の雷(子機)と闇溶で具現化した影で連続攻撃

  • 148◆fhQiKb1Rao24/01/01(月) 21:55:15

    dice1d3=3 (3)

    >>145

    >>146

    >>147

  • 149◆fhQiKb1Rao24/01/01(月) 22:03:41

    殺意高いし容易周到だな


    dice1d10=9 (9)

    1〜2 掠るdice20=

    3〜4 直撃dice2d40=12 12 (24)

    5〜6 占象瞳で察知、草薙で撃ち落とす

    7〜8 心眼で見えずとも避ける(パパ黒の攻撃避けたしね)

    9 安価

    10 人間が無骨が勝手に動いて弾く

  • 150◆fhQiKb1Rao24/01/01(月) 22:04:39

    奇襲への那岐の対応を安価

    >>151 〜3つ以上

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:12:37

    奇襲を察知し完璧なカウンターを急所に叩き込む

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:19:57

    占象瞳で察知し、簡易領域を複合した草薙を発動し迎撃の構え
    三段の攻撃のそれぞれを燕返しの三連撃で打ち払い、打ち払った隙を刈る

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:21:02

    因果の揺らぎを感知して最小限の動きで回避
    無明三段突きによるカウンターを本体に叩き込む

  • 154◆fhQiKb1Rao24/01/01(月) 22:22:24

    コッチもコッチで殺意高い

    dice1d3=3 (3)

    >>151

    >>152

    >>153

  • 155◆fhQiKb1Rao24/01/01(月) 22:31:12

    那岐「二重、三重の攻撃………結構な遣り手」


    花城「拙の攻撃がバレましたかって」


    那岐「でも、手札は全部見せたんでしょ?なら」



    花城 惨座の対応


    人間無骨が真打に成ってるので

    攻撃力が上がってます

    dice1d100=98 (98)

    1〜3 直撃dice1d90=18 (18)

    4〜6 掠るdice1d50=28 (28)

    7〜8 掌大の雷で攻撃を逸らす

    9 数十年の戦闘経験は伊達じゃない

    10 黒渦を真正面から打ち込む

      黒渦dice1d100=92 (92) 三段突きdice1d90=20 (20)

      高い方−低い方=低い方へのダメージ

  • 156◆fhQiKb1Rao24/01/01(月) 22:31:43

    >>155

    ダイスミス

    dice1d10=9 (9)

  • 157◆fhQiKb1Rao24/01/01(月) 22:39:24

    花城「危ない、危ない……死んでしまう所でしたよ」


    那岐「オレから逃げるなら今の内だよ?」


    花城「拙はまだ切り札を見せて無いので、心配は無用です」


    dice1d10=10 (10)

    1〜3 黒渦 dice1d2=1 (1) (1回避2真正面から斬る)

    3〜5 領域展開

    6〜7 草薙 攻撃回数dice1d10=7 (7)

    8〜9 燕返しの連撃で攻めるdice3d30=3 8 20 (31)

    10 人間無骨が勝手に動く(有利、不利に成るかは判定)

  • 158◆fhQiKb1Rao24/01/01(月) 22:44:17

    勝手に動き始めた


    那岐「人間無骨?」


    花城「呪具……呪霊でも有るのか」


    dice1d10=10 (10)

    1〜3 ボイコット(俺なしで勝てよ)

    4〜6 ダメージ半減(試練だ乗り越えろ)

    7〜9 安価

    10 腕が有るのは分かったし、相手遣り手だし本気出すか

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:45:09

    チョロインじゃん人間無骨

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 22:47:28

    >>159

    それだと影打の方チョロい事に成るんだが……

  • 161◆fhQiKb1Rao24/01/01(月) 22:51:19

    那岐(さっきより手に馴染む呪力が増えてるのも感じる……)


    使いこなせるとさらなる力を解放する

    更成る力とは?

    dice1d3=2 (2)

    1半呪霊だし外付けの術式

    2生得領域の強化(簡易領域の強化)

    3安価

  • 162◆fhQiKb1Rao24/01/01(月) 22:52:17

    簡易領域が強化される事に成りました


    どんな風に強化される?

    >>163〜3つ以上

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 23:13:01

    実質領域展延と同等の性能になる
    簡易領域中の五感強化(因果を見極めやすくなる)

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 23:51:22

    簡易領域の持続時間up
    斬撃の放てる数up

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 23:56:46

    >>163

    +維持能力の向上と集中力の維持能力の向上、過去の因果介入などの因果に介入する際にやりやすくなる。

    領域展開などを覚えた際に術式の回復速度が上がる。

  • 166◆fhQiKb1Rao24/01/02(火) 00:06:29

    dice1d3=3 (3)

    >>163

    >>164

    >>165

  • 167◆fhQiKb1Rao24/01/02(火) 00:08:10

    人間無骨がここまでヤベェ呪具に成ってると
    他の戦国時代の武具とかどうなってんだ?

  • 168◆fhQiKb1Rao24/01/02(火) 00:12:28

    >>167

    つっても内容見る限り那岐の技量有りきの能力だからセーフ、セーフなのか?

  • 169◆fhQiKb1Rao24/01/02(火) 00:14:34

    花城の判断

    dice1d10=10 (10)

    1〜3 無理ですね(撤退)

    4〜6 撤退しようとするが追撃(判定)

    7〜9 安価

    10 降参、自分の呪具作りの才を売りつつ捕まる

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 00:15:31

    10が3連続出てスマートに終わってしまった

  • 171◆fhQiKb1Rao24/01/02(火) 00:18:53

    おかしいもっと滝川と同じ様にギリギリのバトル繰り広げる筈だったのに……

  • 172◆fhQiKb1Rao24/01/02(火) 00:19:35

    時間もあれですし今日はここまです。

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 01:02:41

    >>170

    千分の一が出たってことやし仕方なし

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 02:13:09

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 02:15:39

    簡易領域をするとゾーン状態になるみたいな感じなのかな
    五感強化や集中力上昇がそれっぽいし

  • 176◆fhQiKb1Rao24/01/02(火) 06:59:41

    再開します

  • 177◆fhQiKb1Rao24/01/02(火) 07:02:47

    呪具職人は案外殺されないので一先ずは

    dice1d10=3 (3)

    1〜9 拘束、監視

    10 dice1d2=2 (2) (1安価2死刑)

  • 178◆fhQiKb1Rao24/01/02(火) 07:08:22

    一先ず勝利?したので


    技量がdice1d10=3 (3) 増加(1か10で技)

    薙刀の速度がdice1d5=2 (2) 増加

  • 179◆fhQiKb1Rao24/01/02(火) 07:09:56

    薙刀の技量154→157
    速度75→77  に上がりました。

  • 180◆fhQiKb1Rao24/01/02(火) 07:10:12

    一回振る事に1年経過します(12〜13→13〜14)


    (満15〜16で高校入学)

    dice1d12=11 (11)

    1〜2呪霊討伐

    3〜4簡易領域の修行 

    5〜6徒手空拳の修行

    7〜8呪詛師襲来

    9〜10五条と鍛錬

    11〜12dice1d2=1 (1) (1dice2d10=4 1 (5) 2dice3d10=7 9 6 (22)

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 07:10:49

    >>178

    あっという間の戦いだったのに技量とか上がるの花城もちゃんと強かったんだなってなる

    いや強いから実力差とかをしっかり見極めることができるのか

  • 182◆fhQiKb1Rao24/01/02(火) 07:13:01

    簡易領域、何だかんた精度上がってるので


    まぁそれなりの補正値ありで


    dice1d10=9 (9) +15 (現在76)


    (合計100超えで修行終了、選択肢消滅)

  • 183◆fhQiKb1Rao24/01/02(火) 07:14:50

    >>182

    ピッタリ100なので選択肢消滅です

    7歳位の頃から習い始めて14歳まで7年漸く極めたようですね

  • 184◆fhQiKb1Rao24/01/02(火) 07:16:29

    そして、呪霊の討伐


    呪霊討伐の任務内容

    現在一級なので同行者有り無しは自由です


    >>185〜 3つ以上

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 08:27:35

    一級呪霊が集結してる場所の調査

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 08:42:25

    灰原、七海
    1級相当の式神を複数操る呪詛師の捕縛、あるいは討伐
    危険度が高い任務なのでスリーマンセルで

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 09:50:32

    森の中に隠れている呪霊の討伐
    同行者は索敵用の冥さん

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 13:57:30

    大量発生した一級呪霊の討伐

    同行者は須佐那彌さん

  • 189◆fhQiKb1Rao24/01/02(火) 13:59:14
  • 190◆fhQiKb1Rao24/01/02(火) 15:15:53

    寝落ちしてました再開まで暫くお待ち下さい

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 15:51:59

    FAです

  • 192◆fhQiKb1Rao24/01/02(火) 15:57:05

    >>191

    !?!カワイイ!!


    ありがとうございます!!

  • 193◆fhQiKb1Rao24/01/02(火) 17:34:53

    次スレ立ててきます

  • 194◆fhQiKb1Rao24/01/02(火) 17:40:25
  • 195二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 17:45:34

    縦乙骨

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:38:16

    立て乙

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 18:38:49

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:10:22

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 02:17:37

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 02:35:18

    っっっk

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています